

箱入り娘?

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。
ご返事させていただきましたので呼んでくださいまし~

日中はなんだか暑いですね
少し前までは今年は早めに衣替えしなくちゃなんておもうほど寒かったのに
ここ数日はそれほど寒くないから衣替えする気が失せた
IMG_0921.jpg


「はなちゃ~んハウス!!」
IMG_0917.jpg
相変わらず「ハウス」と言えばなんにでも入るはなちゃん

出てこようとしないし
IMG_0919.jpg

ちなみにご近所のお友達たちに
「あんなぁこのこやねんけど誰か飼ってくれません?」
とこの写真を見せたよころ
皆さんに丁重にお断りされました
理由は「砂食べるしガサツやから」だそうです

9月の出来事 (続き)

お天気が悪かった昨日今日
蒸し暑かった~
久しぶりに半袖きてます

さて続きですが
この間の日曜日ははなも一緒にパパ実家のお墓参りにいってきました
IMG_0899_2014092512461154a.jpg
いつもの様に早々にバッグに入って待ってるはなおさん

IMG_0900.jpg IMG_0903.jpg
はなちゃまのオムツ姿公開
家ではしてないんですけどね
家でオムツ着けるとねぇもぉ気が狂ったように変な動きになって私が笑いっちゃうんです

IMG_0904.jpg
こうして静かにおすわりして待ってる姿は賢そうなのにねぇ
だから結構「可愛い~」「賢い~」「大人しい~」って寄ってきてくれる人がいるんですけどねぇ・・・
でも実際は「ワンワンワン・・・・・・・・・・」と激吠えし皆さんをビックリさせてしまい
私は謝りっぱなし

IMG_0905_20140925130055748.jpg IMG_0906.jpg
お墓参りを終えた後は、いつものアウトレット
前を歩いてるパパさんを必死に追いかけるはなおさん
でも残念パパさんとは少しお別れ
私たちはアウトレット近くのペットショップへ
あるイベントに向けてはなの服を買おうかなぁなんておもって
でもねぇ裏毛がついてたり、フリースだったり、冬用のふくばっかりで今着れるような服がなかった
で、続いてアウトレットのペット服売ってるとこ見に行ったんだけど・・・高すぎて買えなかった
服はねぇいっぱい持ってるんだけど全部そらとオソロで・・・まだ見るのは少し無理かな
けっきょくはなの服は買えず、私とパパさんの服だけ買ってきちゃった
はなちゃんの服はまた今度

IMG_0907.jpg IMG_0908.jpg
しかしこの日は暑かったぁ
久しぶりに30度ぐらいあったから
でも陰は真夏と違って気持ちいいから(少し肌寒いぐらい)お出かけは苦痛じゃないかな

IMG_0909_20140925134351ed1.jpg
              IMG_0910.jpg
いつもは面倒だから私が写ってる写真載せないけど
あまりにもバックがいい感じだったから載せてみました
はなもなんか変な顔だし

IMG_0911.jpg何故かパパさんに繋がれた子

IMG_0912.jpg
最初はバッグ下ろす度にすぐ出てきてたのに
最後の方は「出て」「歩いて」と言ってもバッグから出ようとしなかった



9月の出来事を一気に報告

お久しぶりの更新ですね
気がついたら9月ももうすぐ終ろうとしてるし

ってなわけで9月の出来事を一気に報告しようとおもいます

9月の中ごろにヒートになったはなちゃま
IMG_0890.jpg

IMG_0891.jpg IMG_0892.jpg
ひと様のかばんを物色しようとしてる悪い子
はなの姿をみて他の子達までカバンを漁ること覚えちゃって
グランドの方へ行かすと砂を食べるので砂の無い所で待機
ほんとパクパクと何でたべるんだろ?
お友達母たちもみつけたら怒ってくれるんだけど
その怒られてる最中にもパクパク
最初は「はなちゃん駄目よ」って優しく怒ってくれてた人たちも
最近は「こらはな!あかん!」って変わってきたし
こんなに飼い主以外に怒られてるワンコいます?
私も他の子怒ったことないし
ほんと困った子ですわ

IMG_0894.jpg
最近男の子たちの間で流行ってるボール2・3個持ち
(これははなが教えたんじゃないですよ!別の子ですよ

そぉそぉ
いつも遊んでるこの中で男の子が2ワンいてるんだけど
1ワンは手術してる子で、もう1ワンはしてない子
なのでしばらくは遊べないかなぁなんておもってたんだけど
試しに一回行ってみたら見事に皆無視
はなのオチリを匂ったり、近付いたりしてるのにまったく無視!
うちのはなちゃまどんだけ魅力ないの?
今日でヒート14日目未だみんな無反応です

9月某日 某球場で花火があがると情報を仕入れたので近くまで行ってみた
IMG_0898.jpg IMG_0895.jpg
けっきょく駐車場に入れずパパさんとは別々に花火を観た
なかなか花火があがらず、めっちゃ寒かった


もう一ネタあるけど・・・続く

情けないお顔

こんにちは~
全国的になんだか変なお天気ですよねぇ
みなさんのところは大丈夫ですか?
東京 大阪 水没すごいですねぇ
大阪 東京に住まわれてる人大丈夫ですか?
うちの方は昨夜雨は降ってなかったけどピカピカお空が光ってた
きょうも朝から凄い雷だったけど
雷とか花火とか今まで反応しないはなだけど
今日のすごい音の雷には珍しく吠えてた

足裏カットしなきゃ・・・っておもいながらなかなか気合が入らず放置してた
一昨日やっとしました
IMG_0878_20140911143710cb3.jpg
逃げて隠れて
とうとう捕まった子↑
情けないお顔してるでしょ

IMG_0879.jpg IMG_0881.jpg
足裏もおヒゲもボーボー

IMG_0882_201409111439304b6.jpg
抵抗を諦めた図

IMG_0883.jpg IMG_0884.jpg
スッキリ~
「はい。終り」の言葉と共に一目散に逃げていきました

そらだったら「終り」の言葉を聞くとオヤツが出てくるとおもってるから逃げずに付きまとってるけど
はなはあんなに卑しいくせに私に対する警戒心が凄い
オヤツよりとにかく私から逃げることの方が先
要領が悪いというのか

夜なんてヒドイんですよ!
夜にはなの歯磨きとか耳掃除とかしてるんだけど
だから夜ごはん食べた後は私の近くには絶対居ないの
パパさんがお風呂から出てきたらオヤツもらうんだけど
私が届かない所をコソコソとパパさんに付いていって貰ったらダッシュで逃げていくの
最近はオヤツ欲しいけど私が居ると廊下のとこや戸の所からジッとみてるの
どんだけ避けられてるねん!って感じ

不法侵入で逮捕だ!

こんにちは~
朝晩涼しくなりましたねぇ
けっきょく夏らしい暑さってそれほどなかったですよね?
日中も陽射しはあるけどそれほど暑くないし
天気予報でももう30度を超える暑さはないって言ってたし
お出かけの季節がやってきましたねぇ
みなさんどこいきます?
うちはねぇ・・・
正直そらがいなくなってからあっちに行きたいこっちに行きたいって気持ちがなくなってきて
はなも楽しそうじゃないし
あんなに燃えてた服作りも今じゃ作る気しなくて
年末にオソロで作った服からミシンも使ってない
なんだかなぁって感じです
もちろんはなそらと同じぐらい大切なこですよ!
これからも喜ぶことはなんでもしてあげたいです

前置が長くなりましたね
今日もグランドでいっぱい遊んできたはなちゃん
お友達もいっぱい居て
相変わらず一個一個みんなのカバンを漁って
これが一番楽しそうで嬉しそうなはなちゃん
で、新しいおもちゃの袋を開けようとしてたハナちゃん(シーズー)母の前でバタバタ
でも思ったより袋が開かず、袋のママ投げてみたら
はなが夢中で
袋から何かを出すのがけっこう大好きなはなちゃん
10分もかからず無事おもちゃを出しました
はなちゃんすご~い」とみんなに言われてご機嫌のはなちゃまでした

その帰り・・・
すかさずオヤツをくれるチャッピー(ビーグル)母をみつけたはな
IMG_0874.jpg IMG_0876.jpg
オヤツをとりに家の中へ入って行ったチャッピー母を追いかけ門の中へ
そして生意気にワンワン催促吠えをしておりました

IMG_0877.jpg
帰宅後は疲れ果てて爆睡



☆おまけ☆
みかん箱
IMG_0872.jpg
に見えるでしょ?
実は焼き菓子
IMG_0873.jpg
中もみかんみたいでしょ?
パパさんの出張土産でした

8月のいろいろ  パート2

いつもコメントありがとうございます。
お返事を書かせていただいてます

今日は朝から雨
散歩の時間になっても動かない私の横ではながふてくされてます
IMG_0870.jpg

8月も終り今日から9月ですね~
早いなぁ・・・
今月また一つ歳をとってしまう

最近なんだか凄く涙もろい
歳のせいもあるんだろうなぁ
昨日の24時間テレビ観ました?
わたしもずっとみてたわけじゃないけど、観る度に泣いてて
近頃バラード曲が流れて少しでも聞き入ってしまったら自然と涙が出てきてる
掃除をしながら音楽聴いてて、ちょっとキッチンで椅子に座って休憩してたとき
ちょうど流れてたのが解散したファンモンの"大切”だったかな?
おう涙が止らなかった
ちょうど目の前にはそらの写真があるし
ブログやテレビでワンコの死、病気を聞いたり観たりするともちろん涙
情緒不安定なのか?

さて8月のいろいろパート2です。
大した話じゃないけどね

ある日の散歩
よくある光景なんですけどね
IMG_0852.jpg IMG_0853.jpg
みんなでワイワイおしゃべりをしていた飼い主たちの中で
はながお友達のカートに乗りたそうにしてたので乗せてあげた
そしたら寛いでいた
IMG_0854.jpg
検証!大好きな人たちに囲まれてるはなは私が居なくなったらどうなるか!?
(皆が「あんたがおらんでもはな淋しがらへんのちゃうか?」と言うので
少し私が行くほうを見てるが、キュンキュンわんわん鳴いたりはしなく、カートから出ようともしなかったそうです

そして最後のお話は
IMG_0865_2014090112272673e.jpg
パパさんのお膝で寛いでるはなですが
あれだけお膝の上を取り合いして、何処かに座るといつも膝の上はいっぱい
だったのにそらが居なくなってからはながまったく膝の上にこなくなった
最近たまにパパさんの膝上には行ってるけど
私の膝上は自分からぜんぜん来なくなった

それでもたまに膝上に乗ってくるときがある
それは・・・
IMG_0866_20140901123325210.jpg IMG_0867.jpg
週末、パパさんと私に置いていかれまいと見張る時
パパさんが二度寝をしに寝室に戻るとすぐ私から離れて、
自分も安心したのか二度寝にはいるから




FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
