

8月のいろいろ

もうすぐ8月もおわりますねぇ
早いですねぇ
なんかずっと天気悪くて夏らしくなかったし
ここ数日の朝晩は涼しいし
今日なんて扇風機もつけてないし

8月
べつに何処に行ったわけでもないけど、大したネタもないけど
小ネタ集ってとこかな

8月の半ばだったかな?
急にパパさんが入院することになったり
(5日ぐらいの入院だったのでご心配なく今は元気です
26日から夏休み予定だったパパさんだけど、入院で休んでしまったので仕事になったけど
26日はいつもより3時間ほど早く帰ってこれて
野球場の花火を観にいった♪今年初の花火
球場の中に入る予定だったけど、やっぱり止めて、外で食べ物とビールを買って花火見物
IMG_0858_201408291801052cc.jpg IMG_0859.jpg
IMG_0863_2014082918013219e.jpg
コンビニで食べ物を買ったけど、美味しい匂いに負けて屋台でもから揚げと焼きそばも買ってしまった
(ちなみにはなちゃんはお留守番です)
けっきょく昨日一日だけお休みがとれたパパさんだけど
特にどこに行くわけでもなく、朝方雨も降ってて散歩に行けないはなとホームセンターへいったぐらい

花火を観に行った一昨日の朝はいつものグランドでボール遊びを少々
IMG_0855.jpg
           IMG_0856.jpg
数回ボール遊びしてたけど、だれも現れず面白くなかったのか急にサラダバーを始めた
あまりにも食べるのでベンチに上げた
IMG_0857.jpg

でも今朝はいっぱいのお友達と会え、
楽しそうにお友達の散歩バッグを漁ってた

そして帰ってからは楽しいシャンプ~
IMG_0869.jpg
でした

前々回のつづき(はなちゃんのライバル)

こんにちは~
昨夜は久しぶりに寝苦しかった朝も暑かったし
このところ朝晩涼しかったからキツイ

さてさて
いつもコメントありがとうございます
ある人から「はなちゃん少し大人になったね」といわれたはなおさん
確かに前に比べると大人になったというか落ち着いたというか
特にそらが居なくなってからかな
といってももう今年9歳ですから、少しぐらい大人になってもらわないと
と思う反面、大人にならないで(落ち着かないで)ほしいとおもう私です
そらと張り合うことに命かけてたから
その相手が居なくなってそうなってしまったんだろうね
でも相変わらずと言えば相変わらずなんですよ
今日も急に何処かでピコピコボールで遊んでるし
しかもね、この間買ってあげたボールなんだけど、
外で全然遊ばないから今日散歩に行く前に玄関先に置いて行ったやつ
ほんとアマノジャクなんだから
IMG_0849.jpg IMG_0850.jpg
おもわず「遊ぶんかいっ」とツッコんでしまった

さて本題へ
続くといいながら一回飛ばしてしまった
“ライバル登場”のライバルとはワンコじゃなくて
私の姪の娘H
IMG_0825.jpg
早々Hちゃんに飛びかかろうとしたのでサークルに入れられたはなお

IMG_0826.jpg
はなが気になるけど怖いHちゃん
IMG_0827.jpg
「ジージが怒ったろ」と言う兄だけど
「お前オレの可愛いHになに吠えようねん」といいながらはなを撫でてた

IMG_0828.jpg
パン持って泣いてるし

たぶん皆がHちゃんHちゃんって言ってるのが気に入らないんだとおもう
特に私がHちゃんを構ったときにはもう激怒り

サークルに入れてたら喚き散らしてうるさいからだしてあげたけど
Hちゃんに飛び掛るから家の中なのにリードを付けた
そして兄がリードをもってます

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg
機嫌よくワン人形持って、私のダイエット椅子に座って遊んでるのにまた吠えられゲキチン

こうして吠えたら泣くからもう完全にHちゃんを下とおもって調子にのってるはなお

IMG_0831.jpg
吠える 泣く 吠える 泣くの大騒ぎさっ

IMG_0833.jpg
そりゃ疲れるやろ
吠えて暴れて 何か落ちてないかウロウロして みんなのカバンあさってね

そして皆が帰った後・・・
IMG_0835.jpg
完全に落ちた

予測不可能なお天気に振り回される

毎日お空とにらめっこ
降るのか降らないのか
涼しいのか暑いのか
わけわかんない
昨日も朝雨降ってて、天気予報も雨だったから
溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーにもっていったのに
ピーカーで洗濯物干せてたし

今日は久しぶりのお天気でシーツやらなんやら干して一日で乾いたとおもったら夕方からまたポツポツ雨
で、あさってからまた天気悪いみたいだし
8月入ってからのお天気悪すぎですよね!
こんな8月あった?

まぁグチで始まっちゃった内容でした

本題はこの間の土曜のお話
この日も朝から雨
しかもバケツをひっくり返した様な大雨
雷も凄くて、電気が一瞬チカッて消えて
マンションのエレベーターも一瞬止まったらしい

この日は大阪へお墓参りに行く予定だった
元々はなは連れていく予定でだったので
晴れだったら6時前後ぐらいに出発予定で考えてた
しかし予報は雨だったし
パパさんが前日べろんべろんに帰ってきたし
けっきょくゆっくり予定に変更
で、朝起きてみると、出発できない状態の
先週も行く予定が台風で中止にしたし
ってなわけで昼強引に出発
何もできないけど手を合わせにだけでもとおもって
そしたら大阪に近付くほど雨降ってなくて
近くのお店でお墓参り用の買い物するため立ち寄ったら
IMG_0837.jpg IMG_0838.jpg
IMG_0839.jpg IMG_0841.jpg
暑そうでしょ?
だって大阪は
IMG_0842.jpg
こんなお天気だったもん
予定ではジャジャ振りの雨で、お墓は手だけ合わせて
後は往復エアコンがんがんの涼しいく車の中とおもってたから
はなちゃんになんの暑さ対策もしてこなかったもん

まぁ風もあってまだ少しましだったからよかったけど

で、せっかく雨も降ってないし、お昼だったしってな事でアウトレットへよってきた

IMG_0843.jpg
ブレブレで残念だった写真
お店からみたらとっても可愛くお利口さんにパパさんと待ってたはなちゃんを撮ってみたんだけど・・・
だって出入り口付近だったから邪魔にならないよう慌てて撮ったから

IMG_0844.jpg IMG_0845.jpg
IMG_0846.jpg IMG_0847.jpg
あまりの蒸し暑さと人の多さにけっきょく撤収することに

ほんとお天気に振り回される8月ですわ




出だしからラッキ~な“はなちゃん”

しかし・・・
こんな夏でいいのか?
8月に入ってからほとんど雨なんですが
まぁまぁ涼しいからビールもアイスも欲しいって強く思わないし
寝る前になると風がでてきて扇風機もいらないぐらいいだし
ヤバイっすよね!?
で、今朝も雨
毎日お空さんとにらめっこです

そんな毎日ですが
昨日の朝散歩はグランドで少し遊びました。
少しぐらい汚れるのは仕方ない

で、グランドへ向かう途中にあるお友達の家で大好きなおばちゃんを発見したはなちゃま
ピーピーキュンキュン(はなでしゅよ!はながきたでしゅよ!)とアピール
はなに気づいたお友達母は家の中にオヤツをとりに行ってくれた
その間はなは・・・・
IMG_0814.jpg
ジタバタ ジタバタ落ち着き無い
ほんと情けないぐらいに「ごはん食べさせてもらってないの?」的な
IMG_0815.jpg
満足げなお顔でしょ

もらうものをもらうとソソクサとグランドへ向かう

IMG_0816.jpg IMG_0818.jpg
これじゃないそれじゃないとうるさいので、あるったけのボールをだしてやった
ほんとどんどん我がままになっていくはなおです
どんなに出してあげてもお友達のボールがいいのよねぇ

でも友達が来そうにないとわかると仕方なく自分のボールで遊ぶ
IMG_0819.jpg

IMG_0820.jpg IMG_0821.jpg

昨日は用事があったので30分ぐらいで退散

そしてお昼からはなちゃんのライバル出現で大騒ぎです

つづく

久しぶりの台風直撃・・・みなさん大丈夫でしたか?

コメントをくださった皆さん、
いつもありがとうございます
長寿のワンちゃんを見るとなんだか嬉しくなりますよね
はなちゃんにも頑張ってもらわないとです

台風
凄かったですねぇ
こんなに直撃したのは久しぶりです
いつも反れたり、ちょっとズレたりだったから

そらはな地方雨風は凄かったけど、大きい被害などはなく大丈夫でした。
ちょっと離れた所で避難勧告でてたんですけど
こんなのは初めてじゃないかな

ニュースとかで他県とか凄い事になってましたけど
みなさんのところは大丈夫でしたか?

昨日のお昼過ぎぐらいには治まってきて、夕方には何事もなかったように路面も乾いてました。

だから今朝は久しぶりにグランドへ
IMG_0811.jpg
「可愛い」なんておもったりなんかする親バカです

IMG_0810.jpg
そしてお友達母に甘えにいくはなちんでした

おじゃましま~す♪

天気が悪いと思っていた今日は意外に晴れてた
久しぶりに洗濯物が気持ち良く乾いて嬉しい

もう先週の話になるのですが
お友達のお家から花火が見えるというのでビールとおつまみを持ってお邪魔してきました
うちのマンションも上の方の階だったらみえるんですけどねぇ・・・

「お邪魔しま~す

DSC06693.jpg DSC06695.jpg
         DSC06694.jpg
満面の笑みで人様のお家に入っていくはなちゃま
お邪魔した瞬間からウロウロ自分家の様にうろつく
止らないなので写真はブレブレ
ほんと他人のお家とバッグが大好きなこです

お邪魔したお家は・・・
DSC06701.jpg DSC06702.jpg
はなちゃんてんちゃん宅へ初めてお伺いしました

DSC06705.jpg
とにかく落ち着きのないはなお
何十分経っても止らない

DSC06704.jpg DSC06706.jpg
嬉しそうでしょ

この方↑とは正反対のテンション
もう一組花火を見に来てらっしゃる方がいます
DSC06697.jpg
           DSC06710.jpg
トーマスくん
おかぁさんからまったく離れない
ダックスなんですが・・・何歳だとおもいます?(コンパか!って?
今年16歳だったかな?17歳だったかな?
そんな歳だとは見えないほどしっかりしてて、目も白内障とかもなく
ダックスの星と呼ばせていただいてます

オヤツを見せればすぐ来る子達
DSC06708.jpg
目をキラキラさせちゃって

お歳でお目目が見えないはなちゃんもオヤツが大好き
でも狙ってる悪魔ちゃんたち子達が居るからなかなかはなちゃんのお口に入らない
DSC06709.jpg

帰りたがってたトーマスくんは一足先に帰り
おなかいっぱいでお疲れのはなちゃん&テンちゃんはそれぞれの場所でお寝んね
で、1ワン元気なはなおちゃんは最後までウロウロ
楽しい夜会でした






この天気いつまで続くの?

雨が止んでるとおもったら風は無くなるは蒸し暑くあるわ・・・
晴れてきたのかとおもったら急にもの凄く降るし

もうねぇドロドロになるからヤダなんて言ってられない
雨が止んでて、路面がある程度乾いてたら散歩に行かなきゃ!
グランドへも昨日の朝・今朝と行ってきた
ドロドロ覚悟のうえでめいいっぱいはなちゃんを遊ばせてあげました
そしたらそれほどドロドロにならなかった
端の方とか草とかはぬれてるのでなるべく真ん中の方で遊ばせた
でも飼い主の思いとは裏腹でワンコたちは端や草の方へ行く
追いやるのが大変
お友達たちと考えは一緒で汚れを覚悟でグランドへ来てた

やっぱりいっぱいで遊んだら張り合いがあるし楽しいもんね

途中はなが土の方で遊んでないことに気づいた!
周りを見渡すと・・・
IMG_0807.jpg
また他人様のバッグを漁っていた
しかも入ってるし
はながこんな子だとみんな知ってるので優しく見守ってくれる

一週間天気予報で見る限り、ずーっと傘マークがついてるそらはな地方
台風もゆっくり近付いてきてるし
かなり大きいみたいだけど
大きい被害がおきないように祈りたいですね

梅雨終ったよね?今頃雨が降り続いてるし

土曜から毎日雨です
散歩、昨日の朝少々と今朝少々
梅雨の時にはほとんど降らなかったのにね

(昨日の朝)
IMG_0800.jpg IMG_0804.jpg
やっと活用できたエプロンカッパ
を着けられちょっとテンション

IMG_0803.jpg
でも・・・・エプロンカッパをつけるほど路面は濡れてなかった

今朝の散歩は路面がビチョビチョだったから役にたちましたよ

もう寝るしかないはなちゃまです
IMG_0805.jpg
           IMG_0806.jpg

一週間天気予報みたら今週もほとんど雨
しかも台風が近付いてきてる

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
