

タイトルは・・・いろいろ(笑)

毎日暑いっすねぇ

日中はエアコン点けずに頑張ってる我が家
なのでPCに向かう気になれなくなかなか更新できません
そのなか昨日久しぶりにブログ更新しようとおもったら何故かインターネットが繋がらず
イライラしたので更新を止めた
で、今朝PCをつけたら直ってた

暑くなってから頑張ってる7時散歩
ワンコたちも暑いので広~いグランドなのに陰になってる範囲でチョロチョロ遊んでます
もちろんこの方も↓
IMG_0794.jpg
ボール投げてもイマイチ乗り気じゃないはなお
ボールを生意気に選んでます
IMG_0795.jpg IMG_0796.jpg
自分家のだけならまだしもひと様のボールが入ってる袋まで漁るはなお
そして首に引っかかってるし
たちが悪いのは出すだけ出して遊ばないの
少し坂になってる場所で出すから全部転がって行って、私がボール拾いしてなおす
ほんと暑いのに動かさないでほしいですよ




先日こんな物を買いました♪
DSC06690.jpg
柵に固定する水入れ
これなかなかの優れものなんですよ!
ペットボトルを差し込むんですが
水が皿のとこにでてくるんですが、ある程度減ると自動でまたでてくるんです
どういう仕組みかはわからないわたし説明書読むのきらいなんですよねぇ

それとぉ・・・

DSC06691.jpg
♪氷枕♪
DSC06692.jpg
これに氷を入れて上のウサギちゃん?枕に入れて使います。
さて使ってくれるかな?




今日はなちゃんをシャンプーしちゃいました
“洗うぞ!”と思った時に洗わないとまたズルズル伸びちゃいますからね
IMG_0797.jpg
            IMG_0798.jpg


以上です。
なんだかバラバラな内容ですみません

ブリザーブドフラワー・・・虹の架け橋

連日の猛暑にもうフラフラですね
IMG_0788.jpg
はなも家の中で保冷剤着用です




先日こんな物を買いました。
IMG_0787.jpg
“虹の架け橋”をイメージしたブリザーブドフラワー
前にお友達にとみつけたんだけど
自分も欲しくなちゃって後日買っちゃった。
天国に旅立った大事な家族(ペット)と虹の架け橋で繋がってるよってことかな。
わたしも大事なそらと虹の架け橋で繋がってたいから

そら
CIMG6573_201407241747333f6.jpg
そっちで大好きなオヤツいっぱい食べてる?

DSC01461_20140724175119000.jpg
大好きなボール遊びもいっぱいしてる?

そらはいつもおかぁさんたちの心に居るからね

我が家の3連休は・・・

梅雨が開け、本格的な暑さがやってきましたね
この3連休の暑さはには参りました
夏、皆さんはどう過ごされますか?

我が家はね・・・
あまりの暑さにはな連れて行くところがない
いけるところと言えば!
ホームセンター?
二日続けて行っちゃいましたよ
もちろん同じ場所じゃないですよって自慢することじゃない?

一日目はいつも行ってる病院があるホームセンター
ここにくるといつもうちの2ワンはドッグランの方に行こうとする
今回もはなが行こうとしてて
見ると遊具があった!前まで無かったのに
ってなわけで久しぶりに入ってみた

IMG_0773.jpg
そして早々に遊具の上にはなを置いてみた
すぐショボショボと下りてきた
IMG_0774.jpg
入る前に買っていたボール(いっぱいあるのにまた買っちゃった)で遊ぶはな
どんな物よりボールがいいのね
ここに来る前、いつもの散歩でもさんざんボール遊びしてたのに

IMG_0775.jpg IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg IMG_0782.jpg
IMG_0773_201407221523160a3.jpg
滅多にないからパパさんに遊んでもらいなさいっと私はカメラ担当
IMG_0784.jpg
どこいくよりも、何するよりも
ボール遊びが一番好きなはなちゃんでした
海とか行きたいなぁ・・・
はなは海連れて行くとテンション下がるからなぁ



おまけ
最近買った物
IMG_0785.jpg IMG_0786.jpg
幸せそうにお昼寝してるはなの下にひいてある夏仕様のマット
それと夏用のベッド
ベッドもうち何個あるんだろ?
一頭しか居ないのにね
もぉ何も買わないぞ!この夏は?
それでも怪しいけどね



一時間半早くなりました。

いつもコメントありがとうございます。
コメントのご返事
よかったら見てくだい☆




暑い 暑いよ~
何もしなくても朝から汗がでてくる

昨夜恐ろしい物をみてしまった
リビングで横になってテレビを見てたとき
私の目の前を何かが通った!
虫大っ嫌いな私はそういう事には敏感なのです。
足がいっぱいあったような・・・もう電気を消してたので分かり辛かった
慌てて電気をつけたけど、なんだか頭がパニくっててイマイチなんだかわからなかったけど
そいつは窓のサンにいたから慌てて網戸を開けて窓を閉めた。
その間に懐中電気と布団たたきを取りに行き
そいつと戦う気で居たら・・・居なくなった
もうその後気になって気になってベランダも家の中も壁も窓も探したけどいなかった
なんだったんだろ?ムカデ?ムカデは数年に一・二回家でみかける
もうやだよ~

前置きが長くなりました。すいません

本題へ
今日から一時間半朝散歩の時間が早くなりました。
皆さんが行ってる早朝散歩に比べると遅いですが
7時ごろにでました。
暑いのは暑いけど、まだ陰がいっぱいあるのでマシですよ
でもねぇ・・・
IMG_0769.jpg
この方↑がイマイチまだスイッチが入らないらしく
「散歩に行く?」ていっても反応が薄く、尻尾も振らない
いつもは尻尾ブンブンでバタバタしてるのに
寝起きじゃないですよ!六時前にはしっかり起きてます!
朝ごはんもしっかり食べてるんですよ!

IMG_0770.jpg
↑(家の前の公園)

歩いてる姿もテンションが低い

いつものグランドへ行くと思わぬことが!
いつも遊んでる友達がもう居た
でもボールのピコピコが鳴ってるのにはながイマイチ反応しない
いつもなら「はなして~」「遊ぶの~」って大騒ぎなのに
どうやらまだ遊ぶスイッチが入ってないらしい
10分ぐらいっ経ってからようやくエンジンがかかったらしく
いつものはなおになってた

明日からはこの時間かな
これ以上に暑くなってきたらもっと早くなるかもだけど

この時期の必需品

蒸し暑いよ~

まだエアコンは点けてないけど、扇風機はちょくちょくつけてます

雨、みなさんのところはどうですか?
こちらは一昨日の朝に降ったっきり降ってません。
二日続けてボール遊びできてます

せっかく買ったのに・・・これ↓
IMG_0761.jpg
エプロン風カッパ
この時期には必需品でしょ
雨が降ってるときには行かないし、雨上がりのビチョビチョのときにも行かないけど
まだ少し濡れてるとき微妙な時
この時期は「今だ!」って時に行かないといけないから
そんな時これが役にたつ
ダックスは足が短いぶんお腹がビチョビチョになるからね
そらとオソロで元々持ってるんだけど
この間ツメ切りに連れて行ったお店にお手ごろ価格で可愛いのが売ってたので買ってしまった
持ってるやつは普通のやつだけど、今回はちゃんとダックス用
で、爪切りにいったのに払ったお金はカッパ代だけ
なぜかというと・・・ほとんど切る所がないんだって
伸びてるとおもったから連れていったんでけど・・・
走ってるから?
どんだけ走ってるねん

おまけ
きょうグランドへ行ったら誰も居なかった
朝ちょっと降りそうな雲行きだったからみんな早めにいったのかな?
IMG_0764.jpg
ボール遊びするも
ボールを取りに行っては周りきょろきょろ
誰かが来るのを待ってるはなちゃまでした

かぁさん頑張ったのに・・・

昨日の時点ではまだ今日晴れマークだったのに
朝起きて天気予報みたら雨マークに変わってた
そんなことされたら困るなぁ
今日まで晴れっていってたから昨日早くから用事があってグランド行かなかったのにぃ

ってなわけで頑張って急いで用意をして7時半にでたのに
「いってきます~」って玄関でたら・・・降り始めたとこだったしかもかなり降ってる
「ただいま~」って虚しく3秒後には家に逆戻り

ショック~

はなちゃんもショック~
IMG_0754.jpg
そりゃそーなるよねぇ

無理だとはおもうけどまた
「はなちゃん雨だからいけないの」と言い聞かせる私

IMG_0756_2014071308560799d.jpg
「そんなにおかぁさんを見ないで!

IMG_0757.jpg
まだ見てるし

ってか今変えたばかりのソファーカバーの上もう陣取ってるし

またずーっと雨予報のそらはな地方
どうする?

新しいお友達“マールくん”


暑い蒸し暑い
湿度が高すぎで体がダルい

雨も降ったり降らなかったり
遊べるときに遊ばせてあげようと
いつもならぜったい路面が乾ききらないといかないグランドへ連れて行ってあげてます。
汚れるからなんて言ってられないですよね

グランド方面へ向かうととても嬉しそうに歩くんだもん

最近一緒に遊ぶよになったお友達がいるんですよ
まだ一歳過ぎたとこだったかな?
☆マールくんで~す☆
IMG_0746.jpg
最初の出会いがめちゃめちゃ可愛かったんですよぉ
いつもグランドで楽しそうに遊んでるはなたちをみて一緒に遊びたかったんでしょうね。
グランド周辺を散歩しながら隙間隙間からこっちを羨ましそうに見てたんですよ
で、その後どこからか叫ぶ声が聞こえ振り向くとそこには満面の笑みで嬉しそうに走ってくるマールくんが
よほど一緒に遊びたかったのか飼い主さんの手からリードが離れたんでしょうね
一目散にこっちへ向かってきました
大丈夫だとはおもうけどいちおうワンコたちのリードをもった私たち
最初だけはなおがガウガウいったけどその後は大丈夫だった。
他の子たちはぜんぜん大丈夫だったので
一緒に遊ばせてみた。
そしたら珍しくはながぜんぜん吠えず一緒に遊んでた。
たいがい大きいワンコはその子が子犬のころから知ってるか、はながパピーの頃から知ってるかじゃないと仲良くならないのに
よほど無害だったのか
こいつには勝てるなとおもったのか

だってね、はなのボールを追いかける勢いに呆然と立ちすくんでたもん
それにトイプーのももの持ってるボールを狙ってたらももにワンッって吠えられて逃げてたし
体は皆より大きいけど完全に皆に下と思われたマールくんでした

その後ちょくちょく遊ぶようになった現在(まだ4回ぐらいだけど
IMG_0747.jpg
横にも並べます
ボールを取られるとおもって逃げようとしてたけど

いきなりですが問題です
マールくんは何個ボールを咥えてるでしょ?
IMG_0748.jpg




答えは・・・・・・・・・・3つでした



おまけ
IMG_0749.jpg
散歩後マンションのエントランスで寛ぐはなちゃん
家か!?って感じ?

退屈そうですね(笑)

いつもコメントありがとうございます
お返事かいてま~す



お友達といっぱい遊んだ昨日の朝散歩
その日のお昼過ぎ頃からずーっと雨が降っていたけど
今は止んでいてもしかしたら夕方の散歩にはいけるかな?

やっと梅雨って感じのそらはな地方です。

朝からずーっと落ち着きの無いはな
私が動くたび一緒に動く

DSC06660.jpg
すっごく退屈そうなはなちゃま

ボールする?
DSC06663.jpg DSC06665.jpg
少し遊んでみるも乗り気じゃない

じゃあこれは?
DSC06666.jpg DSC06667.jpg
おやつをハンカチにクルクル巻いて・・・
DSC06668.jpg DSC06669.jpg
目がちょっと輝いたはなちゃま

必死におやつを取り出そうとしてます
DSC06672.jpg DSC06675.jpg
ちょっと意地悪して
はな~それちょうだい
DSC06681.jpg DSC06682.jpg
もう食べてないハンカチをいつまでもいつまでも噛んでるし
DSC06684.jpg DSC06686.jpg

しかしずーっとオヤツをあげるわけにもいかないので終了~
しかしこんなことで満足するはなではない
この後もずーっとはなの視線を感じる私であった

おまけ
終ったハンカチをテーブルに置いていたら
いつの間にかはながとっていた
DSC06688.jpg
すぐ謝るはな
悪いことだとはわかっているみたいだ





カットの日

朝からずーっと雨のそらはな地方
梅雨に入ってからやっとまともな雨が降ってよかったのですが
散歩に行けないのがねぇ・・・
DSC06644.jpg DSC06645.jpg
ずーっと見られてるし、待たれてもねぇ・・・
今日はゴミ捨てを一緒に行っただけだもんねぇ
騙されないよねぇそうゆうとこだけ賢いからねぇ

先日はなちゃんの鬱陶しくて暑そうな毛をカットしました。
月曜だったかなぁ・・・
DSC06654.jpg
遊び疲れて気持ち良さそうに寝てるはなを起こして

DSC06655.jpg DSC06658.jpg
DSC06659.jpg DSC06656.jpg
他の子より毛少ないから切るとこなさそうだけど
これがけっこうあって
お腹周りはオチチに気をつけながら丁寧にカット
お尻回りも、毛が密集しててすきバサミでかなりすきました。
足裏カットもいつもより丁寧に
全部で40分ぐらいかかったかな

動かずお利口だったはなちゃん
頑張りました
DSC06657.jpg


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
