

シャンプ~


皆さん、コメントしにくいそらへの言葉、
ありがとうございました
皆さんの優しいお言葉にほんと救われます。

もう誰にも邪魔されずそらちゃんボール遊びできるね。
オヤツもゆっくり食べれるね。
って私の言った言葉ですが撤回します!!
今でもはなおそらちゃんのボールを狙ってるし
お供えしてるオヤツも狙ってます



さて、先日の木曜日のお話です。
この日ははなを洗う気マンマンだった私。
午前中に洗うつもりだったのですが・・・

シャンプー前にいっぱい遊んであげようといつものグランドへ
IMG_0732.jpg IMG_0733.jpg
まだ誰も居なくて一人で遊ぶはな
最初はルンルンで遊んでたけど、やっぱり一人では面白くなさそうで
あたしの顔ばかりみてた
なので違う公園へいってみた
IMG_0734.jpg IMG_0735.jpg
あまり来ない公園なのでルンルン
だったけど、やっぱり面白くないはなであった

なので帰ろうと通り道のいつものグランドを見ると友達が!
嬉しそうに歩み寄るはなの姿を見て、少しだけとおもったのですが
次から次に友達が現れ、はなのテンションも
そんな姿を見てると帰るに帰れずズルズル

そうこうしてるともう11時
遊んでる時は陰があるし風もあったのでいいけど
帰り道は地獄
路面が熱くなってたのではなはずっと抱っこで帰宅

暑さでクタクタだった私はちょっと寝転んでたらいつの間にか寝ていた

昼12時~2時配達予定のピンポンにも気づかず
しかもいつもピンポンにはうるさいはなも吠えず、一緒に爆睡
ほんと役に立たないんだから

けっきょくシャンプーは3時
IMG_0736.jpg IMG_0739.jpg

宅配はその後4時過ぎぐらいに無事届きました。
この時わたしはすっかり宅急便のことは忘れていた。
届いたときに思い出し、しかも少し怒ってた
12時~2時言ってたのに!って
その後ポストを見ると、しっかり不在票がはいってました



11回目の誕生日だったのにね・・・

本日のブログはスルーしてくれていいですよ
コメントし辛いですからね

どうしてもまだグチグチ言ってしまう。
だって去年のこの日は元気にヨダレを垂らしながらマテしてごちそう食べてたもん
今年いっぱいは“去年は 去年は”言ってしまう。

来年も元気に一緒にお祝いしようね。って言ってたもん。
メソメソしてたらそらちゃんが心配するのはわかってる。
ごめんね。
おちおちパパ母とボール遊びできないよね

DSC06653.jpg
一人のときはなくことあるけど
お友達とは笑ってそらの想い出話出来る様になったから安心してね

そらはお腹が弱かったから、そらの欲しい分まであげれなかったね。
いまは好きなだけいっぱい食べてね。

そらの大好きなボール
家でも外でも「投げて 投げて」ってずっと言ってたもんね。
でもハナ太郎に邪魔されてあまり遊べなかったね。
おかぁさんの大事な王冠たまご、そらちゃんにあげる。
新しい白のたまごボールもね
今はもうはなに取られる事ないから
パパ母にいっぱい遊んでもらいなね

そっちにはそらちゃんの大好きなミッキー(ジャックラッセル)ぐーちゃん(ダックス)がいるね。
もう会えたかな?
ぐーちゃんはビビリ~だからそらちゃんが守ってあげてね

今までも、これからも
そらちゃんのことは変わらず愛してるからね。

はなのこと、とうさん かあさんのこと
お空から見守っていてね。


そらに出会えてよかったよ

あれとってほしいでしゅ~


新しいボールですが
どれだけ新しいボールを買ってあげても
やっぱり他のこのボールがいいのは何故?
まだ誰も来てないときは喜んで遊んでるくせに
誰かがくると早々ひと様の散歩バッグに顔を突っ込んでボールをとるのは
うちの泥棒はなおだから?

新しいボールを一つだけ家用に置いてるのですが
時間関係なくピコピコうるさく鳴らすので
はなが寝室で爆睡してるときに
コソッと高い所に隠してたのですが
そんなことをすっかり忘れてたころ
はながなんかピーピー鳴いてて
うるさいなぁとか思いながら無視してると
さらにうるさくなり、ずーっと鳴いてたので
はなが鳴いてる方向をみると
IMG_0729.jpg
「ボールかいな
IMG_0731.jpg
あまりにもうるさいので取ってあげたら・・・

2・3回ピコピコ鳴らして
ボールを放置し、何処かに去って行った

退屈モード全開?はなちゃんアピール


雨ですね
今のところ止みそうな気配もありません

朝6時ぐらいから私を起こすはなちゃん
ベッドに前足を置き私をベシッベシッと叩き、顔をペロペロ舐め
それでも負けじと起きなかった私ですが
けっきょく負けて7時に置き、はなさまに朝食をあげた。
食べる物を食べたらさっさとまな寝室のベッドで二度寝をされてました

そんなはなさまは今度いつもの散歩の時間8時半ぐらいに
起きてきて、次は散歩の催促(アピール)
何処に居ても何をしててもはなさまの視線を感じる
もちろん雨で散歩は無理なので無視
DSC06648.jpg
こんな感じで私を見てる
無視してると近くで
DSC06649.jpg
ボールを高速でピコピコ鳴らしてアピール
新しいボールなのでけっこう煩い
DSC06650.jpg
無視し続けてると今度は段々イジけてきた
そして最終的に・・・
DSC06652.jpg
私の膝上で最後のアピール

そんな感じのはなちゃんですが
可哀相だけど今日は一日無理そうだなぁ

明日は晴れますように


おまけ
DSC06646.jpg
新しいおもちゃ
最近一緒にボール遊びしてくれるお友達が増えたのでいっぱい買っちゃった
新しいおもちゃはみんなの輝きが違う。
だから皆の嬉しそうなお顔が見たくてついつい

おまけ2
DSC06651.jpg
狂犬病の鑑札札が新しくなった。
以前と何が変わったかって、
丸みがあって、柄がある。
以前はカクカクして可愛くないもないシンプルなやつ

ボール遊び

遅かった
朝散歩にいこうとおもったら雨が降り始めた
「散歩いくで~」と声をかけてしまったのではなが付きまとってるし
「雨やからいかれへん」と言い聞かせてみるも、わかるわけないですよね

雨以外はほとんど行ってるグランド
いつも同じ光景だからだからいつ撮った写真かわからない
今日の写真はたぶん一昨日撮ったやつかな?

IMG_0727.jpg
いくら怒っても砂を食べようとするから砂がないところに繋がれたはなおです
昔から書いてるから知って人はいるとおもいますが
まだ治ってません
もうほんとどうしたらいいものか
舐めるというレベルを超してますからね!
どうしたら止めるのかだれか教えて~
しかし、大人になったのか
昔は繋がれると「放せ~」「ボール」と暴れながらずっと吠えてたけど
最近は昔ほど暴れたり吠えたりしなくなった


IMG_0725.jpg
可愛いあんず(あんちゃん)
いつも皆に遠慮しながらボール遊びしてます

だってね、はなともう1ワンが強敵だもんね
IMG_0723.jpg
もう1ワンの強敵アルくん
ボールを咥えることに命かけてます!って感じ?
しかもまぁまぁの大きさのボールを二つ
それでもまだはなが持ってるボールを狙って追いかけてるし
さすがのはなもこれだけはしないな
年ははな(8歳)より上
はなの強敵です

お嬢様、お気に召しましたか?


ここ数日ムシムシ暑いそらはな地方
昨日今日と雨は降りそうで降らなかった
梅雨に入って散歩に行けなかったのは一日ぐらいで
あとはなんやかんやとボール遊びもできてる
降ってもザッと一瞬降って止んで、かとおもったらピーカーに陽射しがでてきたり
お友達ともけっこう会って遊んでます。
今のところはなお嬢様のストレスはなさそうです

きのうはな様にベッドを買ってきました。
いつもとは違う形なので気にいっていただけるかな・・・
今までそらと一緒に寝る様の大きいベッドしかなくて
その大きいベッドの端の方で寝てるはなをみて私が少し淋しい気持ちになっちゃって

DSC06641.jpg
早々チェックしに現れたはな様
          DSC06642.jpg
「お気に召していただけましたかはなさま
DSC06643.jpg
「よろしゅうございました

遊び溜めできたらいいのにね。

強風なんですけどぉ
外から聞こえるゴーゴー ガタガタ ヒューヒュー
凄いんですけどぉ
今のところ雨は止んでたのでサッサッと散歩してきました
ってか、とうとう梅雨入りしちゃいましたね
早く終ってほしいですね

というわけで
きのう雨が降る前にいつもより少し早めに朝散歩に出て、慌ててボール遊びをさせてきました。
そんなことしても遊び溜めできないんですけどね
遊べるときにいっぱい遊ばせてあげるというちょっとした親心です

DSC06630.jpg DSC06631.jpg

DSC06632.jpg
           DSC06633.jpg
DSC06636.jpg

動画:呼び戻し

動画:催促

しばらく来れないであろうグランド
こんなときに限って誰も来ない
けっきょく淋しくボール遊びをしたはなちゃんでした

DSC06637.jpg
「終り」と言ってしまったからボールを離さない
無理やり取ってもう一枚
DSC06639.jpg
なんか悲しそうなお顔になってる?

そして帰り道
DSC06640.jpg
すごいお顔で拒否ってるはなおさん
物足りないからなのか、歩きたくないからなのか・・・

今度みんなといつ会えるかな

起きてこない

いつもコメントありがとうございます
お返事書いてますのでまたみてくださいね




皆さん暑さでバテテませんか?
週末暑かったですねぇ
さすがに今回はお出かけしませんでした
予定はあったんだけど・・・
朝から黄沙?が凄くて外が白かった
暑さも尋常じゃなかったし
今日は週末に比べたら暑さも和らいで(蒸し暑いけど)
夕方の今は風もでてきて少し涼しいかな

もうすぐ梅雨なんですよね
予報では水曜から雨が続くみたいだし
雨が続いたら散歩にも行けないですよね
ストレス発散
皆さんは対策あります?
室内ドッグランでも近くにあればいいのになぁ・・・

って前置き長すぎ?
昔ははなが居たらネタには困らないとおもってたけど
やっぱり一人だとあまりネタがない
はなそらが居なくなってから家では大人しいし怒ることもあまりなくなって
まぁ外では相変わらず怒られることいっぱいしてくれるけど
ってなわけで、更新も少なくなってきた今日この頃です

今日も元気いっぱい遊んできたはなちゃま
はなは一緒に遊べる子が限られてるから
ほんと遊べるこが居て良かった☆
IMG_0717.jpg
砂埃でお鼻真っ白にして楽しそうな顔しちゃって
いっぱいボール投げてもらって、おやつもらって、人様のバッグあさって
強制的に休憩させないとずっと走ってる8歳児
みんなははなより若いのに暑いからあまり走らない
あっ!はなより一歳上の子もいるんだけど
そのこも元気でお年寄りチームが一番元気です

話は変わって
今まで迷惑なぐらい早起きだったはなですが
お歳なのか最近なかなか起きてこなくなった
覗きに行くと
IMG_0715.jpg
起きてこようとしない

        IMG_0716.jpg
少し近寄ってみると
最終的には起きないまま尻尾だけ振ってあいさつ
どんどんそら化していくはなでした
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
