

今回は大阪へお出かけ~♪


先日の土曜は大阪へお出かけ
パパさんのお買い物に付き合ってアウトレットへ
DSC06609.jpg
      DSC06610.jpg
朝一番とあってまだガラガラバーゲンも終ってるし

DSC06611.jpg DSC06614.jpg
パパさんはお店の中!
はなと私はパパさんの後ろをテクテク付いていく

DSC06615.jpg
おとぉしゃん おとぉしゃんって!カメラをみなさい!!

DSC06617.jpg DSC06620.jpg
そしてお昼はお外にテーブルがあるスタバ
可愛いお顔で私を見てるはなちゃん
「おかぁさんのはあげれないからいつものガムね

DSC06622.jpg DSC06623.jpg
パパさんを待つのにも飽きてきたはなおちゃん
どこ見てるんだろ?
人もワンコも徐々に増えてきたもんねぇ
ワンコが見える度はなに目隠しする私
二時間半はアウトレットにいたかな

次に向かったのはパパ母とよく行った“イ〇ン”
DSC06624.jpg

ついでに爪をきってもらおうってことで
DSC06626.jpg
          DSC06625.jpg
切ってもらった

爪切り10分でプラス30分無料で預かってくれるというので
少しデパートの中見にいった。
でも今までそらとお預けしてもらったことは何度もあるけど
はなだけってのは初めてで
気になったので早々ペットショップへ戻ってみた
すると案の定はなの鳴き声が店内に響き渡っていた
まぁそらが居たときからはなは泣き叫んでたけど
時間はまだあったけど可哀相だったので迎えにいきました
慌てて私に飛びついてきましたよ

この後お墓参りにいって帰宅
暑かったぁ
もうそろそろお出かけも終わりかな



シャンプ~の日ですよ☆

昨日の朝は雨が残り、路面も濡れていたし、風も凄かったのでけっきょく散歩に行かなかったはなおちゃん

今日は思う存分遊ばせてあげようといつものグランドへ

まだ誰も来てなかったグランドで一人ボール遊び
IMG_0704.jpg
この時は自分のボールで楽しそうに遊んでたはなお

でも友達が来ると自分のボールを捨て、友達のボールを奪う
そしてまた違う友達が来ると、今まで咥えてたボールを捨て違うボールを奪う
ほんとこのチンピラみたいな子は何処のワンちゃんでしょうね

IMG_0706_201405221727320da.jpg IMG_0707.jpg
IMG_0708.jpg IMG_0709.jpg
IMG_0710.jpg IMG_0711.jpg
ボールが欲しくてはなに引っ付いてるもも
だからよけいボールを離さないはな
取り上げてももにあげても圧をかけてボールを奪うはな
テンくんなんてボール二個お口に咥えてるし
誰かがとりにいこうとするとウゥーって唸るの
ももは怖くて取りにいけない
でもそんなの気にしないはなおは取って行く
友達に「さすがはなちゃんやな」と言われた
ボール命のこの子達
一瞬だったけどはなテンくんがボールの取り合いでガウガウし合ってしまった
まぁお互い友達だからなのか血をみるほどのケンカにはならなかったけど
ももは巻き込まれないように上手に避難してた

そして楽しく遊んだ後はお家に帰ってシャンプーされたはなちゃんです
IMG_0712.jpg

IMG_0713.jpg

なんかパピーちゃんみたいなお顔のはなちゃん
可愛いな(親バカ       


今回のお出かけはちょっと都会へ

昨日は蒸し暑かったそらはな地方
今日は夕方から雨マークが付いていたかな

珍しく週末3連続お出かけしてる我が家です
前の日まで覚えてた“神戸まつり”
当日すっかり忘れてて神戸まつりをやっている方向へ車を走らせてしまった私たち
しかし思ったほどの渋滞もなく、現地もそれほど人が居なかった

DSC06588.jpg
晴天で気持ちのいい日でした。
昔から“神戸まつり”と言えば雨だったんですけどねぇ

DSC06590.jpg
          DSC06591.jpg

DSC06593.jpg DSC06594.jpg
前回の海岸散歩と違って今回は尻尾も上がって嬉しそうに歩いてた
そんなに海は嫌だったのね

DSC06595.jpg

DSC06596.jpg DSC06597.jpg
DSC06598.jpg DSC06599.jpg
まだ食べる所がそんなに開いてなく、せっかくのお出かけなのにファーストフード
だってパパさんが「腹減った」ってうるさいから
いい匂いがするからはなちゃんは嬉しそう食べれないのに

DSC06600.jpg DSC06601.jpg
はなちゃんはいつものガムで十分嬉しいのです

DSC06604.jpg
↑この船ワンコOK!料金は千円
乗りたかったんだけど・・・わたし船酔いするんですよねぇ
DSC06605.jpg DSC06606.jpg

DSC06607.jpg

陽射しがきつくなってきたし、人も増え始めてきたので撤収~
私またおバカで、前回は玄関に準備してた日傘忘れて、今回は持ってきたのに車に忘れてきたんですよねぇ
ボケてきたのか?






お友達とワイワイ

今日は朝から残念なお天気
雨は早めに上がったけど一日中どんよりとしたお天気です。
少しだけお散歩にもいってきました。

昨日はお友達がいて皆でボール遊びしてました

登場犬紹介
IMG_0686.jpg
8歳

IMG_0685.jpg IMG_0691.jpg
5歳チーム
 
IMG_0690.jpg
はなちゃんは・・・13歳だったかな?
お目目ももう見えてないそうです
でもよく歩いてるんですよ呼んだらきてくれます。自分の子は呼んでも来ないけど
はなちゃんはもともとボール遊びより一人でウロウロするのが好きなのです

IMG_0692.jpg IMG_0693.jpg
はなもももボールを持ったら離さない

IMG_0694.jpg
他にもボールは出てるんだけど、やっぱりみんな他の子が持ってるボールがいいんだよねぇ
「てんちゃん、はなはいけずだから貸してくれないよ

IMG_0695.jpg
もも母がボールを投げるためはなに「ボールかして」と何度も言ってるが
はなはライバルたちが後ろで待ち構えてるからなかなか離さない

IMG_0696.jpg IMG_0697.jpg
哀しそうな顔で逃げようとするはな
IMG_0698.jpg IMG_0699.jpg
投げても投げてもはなが勝つ
なぜならば!
はなの勢いに圧倒されてしまうから

IMG_0700.jpg IMG_0701.jpg
黄色とピンクのたまごちゃんを出してもらって嬉しそうにピコピコ鳴らしてるはなもも

IMG_0702.jpg IMG_0703.jpg
ももはなの間をウロウロしてるテンくん
どっちもテンくんが近付くと逃げようとする

ボールを取って取られて
やっぱりボール遊びはこれが楽しいね



海はお嫌い?


予報通り昼過ぎから雨が降り出したそらはな地方

会社に行ったはずのパパさんがおもいもよらない時間に突然帰ってきてはなちゃん大喜び
しかし!すぐ出ていってしまい・・
DSC06587.jpg
会社の携帯と私物の携帯を忘れて仕事の合間に取りに帰ってきた
今までも何回も忘れかけや忘れたことが
可哀相なはなちゃん
おとうさんが帰ってくるとおもってしばらく玄関からはなれませんでした

先日の土曜日は海へ行ってきたそらはな家
二週連続パパさん頑張ってくれてます
暑くなってきたらお出かけできないしね

DSC06564.jpg DSC06565.jpg
DSC06566.jpg
久しぶりに来た海岸
そらとは何回か来た事あったけど
はなは・・・あったかな?
私がまだ若かったころ夏はもちろんBBQしたり花火したり青春してたなぁ
今はBBQも花火も禁止になってる

DSC06567.jpg DSC06568.jpg
この日は風が凄くて少し寒かった
だけど上半身裸で海に入ってた若者がいたけど

DSC06569.jpg DSC06570.jpg
はなちゃんはガム、私たちはコンビニで買ったパンでお昼です

DSC06571.jpg
        DSC06572.jpg
晴天の海
なんかいいよね~

DSC06573.jpg DSC06575.jpg
DSC06576.jpg DSC06577.jpg
ここでおもいっきり走らせてみたいなぁ・・・
“ノーリード禁止”っておもいっきり書いてあったし
昔はこんなに厳しくなかったんだけどなぁ

DSC06578.jpg
          DSC06579.jpg
DSC06580.jpg
勢いよく走ったものの海が怖くてテンションが下がったはなちゃま
怖いから海を見ないようにしてます
ほんとダメダメだなぁ
そらは近付いたり、舐めたり興味示してたけど

DSC06581.jpg

すかりテンションが下がってしまったはなちゃま

DSC06582.jpg
         DSC06583.jpg

DSC06585.jpg

尻尾も下がって

ぜんぜん楽しそうじゃないはなちゃんでした





おでかけ・・・続き


なんか寒い今日この頃

さてさてお話の続きです

三田まで行ったお出かけ
お昼にはまだまだ早い9時前
考えて考えて向かった先は“三田のアウトレット”
10時開店だからまだ大丈夫だと甘くみてた私たち
アウトレット近くに着いたとおもったら・・・・
アウトレットの駐車場に向かう道という道すべてどえらい渋滞
まったく前に進まない・・・リタイアしました

そして「あそこは?」「「〇〇は?」といろいろこころみたけど
どこもかも渋滞
気がつけばもうほぼ家に近付いてるし
せっかく朝早くお弁当つくったのに・・・外で食べたい~~~
ってなわけで!
着いた場所は何度も行ってる家から車で15分ぐらいの“総合施設”
DSC06540.jpg
けっきょく近場だし

着いたとき入り口で渋滞してて「ここも?」っておもってたら
入り口でなんか事故したみたいで救急車が止ってた
ってことで別の入り口から無事入ることができました。

DSC06541.jpg DSC06544.jpg
三田への片道1時間半 三田滞在時間1時ちょい そして帰り道一時間半ぐらい?
ほとんどドライブじゃん

はなちゃんもやっと外にでれて嬉しそう

DSC06545.jpg
     DSC06546.jpg
さっきまで寒いくらいだったのに、ここについたころには日も出ててきて暑くなってきた。
しかも朝の騒ぎで日傘もってくるの忘れてたし

DSC06547.jpg DSC06548.jpg
DSC06549.jpg DSC06550.jpg
11時すぎ昼食

DSC06552.jpg
私たちのお弁当をガン見中

DSC06553.jpg
目の前に急にハトさんが集団で飛んできた

DSC06554.jpg DSC06555.jpg
サラダバー

DSC06556.jpg 
      DSC06557.jpg

DSC06558.jpg DSC06559.jpg

DSC06560.jpg
寝転んで写真撮ってる私

DSC06561.jpg DSC06562.jpg

DSC06563.jpg

お昼を食べ、写真を撮り・・・
日傘もないし終了

家に着いたのは12時過ぎ
わかってるとおもいますが、昼の12時ですよ!

なんかねぇ疲れました

来年のGWはこんなことが無い様にちゃんと下調べして計画立てて出かけたいとおもいます






綺麗だったけど・・・ちょっと残念なお出かけだったかな

皆さんGWは楽しんでますか?
どこもいっぱいですね
しかも今日のそらはな地方は残念なお天気だし
パパさんは今日もお仕事で居ないし
今年のGWはほとんど休みがなかったパパさんです

さて、予告してた“芝桜”行ってきましたよ
行ってきましたけど・・・

そもそも出だしからちょっとしたハプニングがあったんですよねぇ

準備して玄関に置いてあった私の荷物がないんですよ!
あれ?ってな感じで
家中探し回っても無く、自分の携帯に電話して探してもどこからも音が聞こえず
とうとう私はボケたのかとおもったぐらい
そしたらどこにあったとおもいます?
パパさんがお弁当と間違えて先に持っていってたんです
ってか、中確認するとか、一声かけて行くとかしろよな!!って感じですよねぇ

では本題へ

4時半起床の6時半出発の相変わらず朝の早い我が家
出発の2時間まえにははなさまにごはんをあげないといけないし
自分の用意とお弁当作りとはなの用意
IMG_0675.jpg

そして出発から1時間半後に現地到着
DSC06498.jpg
早くから出たので渋滞には巻き込まれませんでした

駐車場から歩いてると・・・
DSC06499.jpg
まぁまぁ大きいヘビを発見!さすが田舎だなぁ・・・あっ うちの方でも普通にいるわ

三田にある“永沢寺”の芝桜の花じゅうたん

DSC06500.jpg
お天気には恵まれてたかなぁ☆
でも思ってたより寒かった
うちの方も寒いけど、ここはさらに寒い

DSC06501.jpg
DSC06531.jpg
8時開園とともにきたから人もまだそんなに居なくて
ゆっくり写真を撮りながら周ることができた

DSC06502.jpg
         DSC06504.jpg

DSC06505.jpg DSC06506.jpg
DSC06507.jpg DSC06509.jpg
パパさんや他人やワンコが気になってぜんぜんカメラ見てくれない

DSC06510.jpg

DSC06512.jpg DSC06513.jpg

DSC06515.jpg DSC06516.jpg
DSC06518.jpg DSC06521.jpg
DSC06519.jpg DSC06524.jpg

DSC06522.jpg
矢印の方を通ってパパさんの所に行こうとしいてたはなおです

DSC06534.jpg DSC06535.jpg
朝早かった私たち、小腹が空いてきたところ良い感じに美味しそうな物が売ってあって
おもわず買っちゃった“草団子&桜もち”もちもちでやらかくて凄く美味しかったです
残念ながらはなちんのじゃないんだなぁ

DSC06536.jpg
急に人様に吠えビックリさせちゃったはなおはパパさんに怒られ下に隠された
まぁ油断してた私たちもいけないんだけどね

この時点で何時だとおもいます?
まだ9時前
ゆっくりまわって、いっぱい写真撮って、いっぱい休憩して、お団子まで食べて
1時間しか経ってないんですよ!!
ここでお弁当食べる予定だったんですけど・・・早すぎですよね?
こんなに狭いところだとおもわなかった
下調べが甘かったといわれればそうなんですけどねぇ・・・

それに期待が大きすぎたのか、それほど感動もしなかったし
芝桜だけと思わなかったし・・・

すぐ近くに同じ“永沢寺”の花しょうぶ園ってのもあるんだけど
また別料金なんですよ!
“花じゅうたん”が一人600円で“花しょうぶ園”が一人500円
って、一箇所づつお金とるなんてセコくないですか?
500円600円でグチグチ言ってる私の方がセコい?

せっかく来たし行ってみる?ってパパさんに聞いたら「もうええわ!」って言われてしまった

とりあえずお寺さんに寄ることに
DSC06537.jpg
かる~くお参りして甘茶飲んで終了

お弁当何処で食べるよ~
ってな感じで
このあと彷徨う事に

つづく

ノセノセ~


今日もいいお天気です。

明日からGW後半ですね
我が家も一日だけ予定が決まりました

何処かないかなぁと昨日必死にネットで探しました

さて何処に行くでしょ?
答えは“芝さくら~」

私見たことないんですよねぇ

昨夜帰宅したパパさんに「芝桜みにいきたい~」と叫んだところ、OKをいただきました

今日も元気にグランドで遊んだはなちゃま
その帰りちょっと寄る所がありはなちゃんにお外で待ってもらってました。
IMG_0674.jpg
久しぶりのアヒル口輪
いちおう吠え防止・・・吠えてるけどねでもつけてないよりマシかな


最近おうちでボールピコピコ煩いはなちゃま
ボールを取り上げ、頭に・・・ノセノセ~
IMG_0673.jpg
乗ってるボールはスマイルだけど
乗せてる子は・・・スマイルじゃないね


では皆さん楽しいGWお過ごしください

大勢いると楽しいね♪


暖かくなりましたねぇ

一昨日から雨や雨上がりの影響でグランドへ行けてないはな
なので体力が余ってるはなおは家で一人ボール遊び
ピコピコ煩いのなんのって
今朝なんて朝の5時半ぐらいからピコピコいわせてて
慌てて止めましたよ

雨が降る前の日
月曜日はグランドでボール遊び
IMG_0661.jpg IMG_0663.jpg
ボールボールと煩いはなおさんですが
やっぱり一人だとすぐ飽き、ボールを咥えて去って行っては放置して草を食べたりなんかしてる
だからボールを取り上げようとしたら、それは嫌がる
IMG_0664.jpg

そうこうしてるとお友達が登場
IMG_0665.jpg

IMG_0667.jpg IMG_0668.jpg
最近お友達になったチョコちゃん11歳だったかな?とあんずちゃん5歳ペア
二匹共はな並みに小さくて可愛いのです。
チョコお姉さんはなんかクールで大人な感じ
あんずちゃんはなに似てる?って感じかな
チョコあんず母さんがはなの為に散歩バッグにボールを入れて来てくれたらしく(初対面からバッグに顔突っ込んでるから
早々バッグに顔を突っ込み取って逃げて行ったはな

そして走り回り、今度は他人の水を飲む
IMG_0669.jpg

IMG_0671_20140501172342d5c.jpg
てんちゃんが楽しくボール遊びしてたのに
そのボールをまたはなが奪って逃げた

5歳のてんちゃんあんずちゃんに混じって8歳のオバサンはなが一番早く走ってるし
でもやっぱり5歳チームは若い!
帰り5歳チームはまだまだ元気だけど、はなは帰りの体力が残ってなく「抱っこ~」ってな感じで歩かなかった

IMG_0672.jpg
最近てんちゃんと姉妹になったはなちゃんも居て、
トイプーのももも居て・・・チワワのあずきちゃんも居たかな
やっぱり大勢で遊ぶと楽しそうなはな

みんな楽しそうでした。
でも・・・
いっぱい走ってたあんずちゃんの爪が負傷しちゃって血が
みんなの協力で応急処置したけど・・・
その後グランドに行ってないから会ってないけど・・・大丈夫だったかな?




FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
