

急遽お出かけ

今日は朝から残念なお天気です。
かなりの雨は降ってるし風は凄いし
せっかくの祭日が・・・
っていってもパパさんも仕事に行っちゃったから関係ないけどね

今日は4月26日(土)のお話です。
この日は朝から超いいお天気で
朝からパパさんに「どっかいきた~~~い」と訴えてた私

ってなわけで急遽お出かけすることに
近場だけどね

DSC06474.jpg
相変わらず気の早いお嬢さん
玄関に準備しておいたバッグに二時間前から入ってます

準備を終えパパさんからの連絡を待ってる間は
IMG_0658.jpg
置いて行かれまいと私の膝上で待機

DSC06477.jpg
        DSC06481.jpg
あっちでもこっちでも釣り人が・・・釣れてるのかな?

去年はそらちゃんも一緒に来たねぇ・・・
どうしても去年の事を思い出してしまう。

DSC06482.jpg
パパさんとのお出かけにとっても嬉しそうなはなちゃま

DSC06483.jpg DSC06484.jpg
自分で台に上りご満悦

そして早めのお昼
DSC06485.jpg
急遽決まったお出かけのため冷蔵庫の中に何もなく
おにぎりだけ持って来て、おかずは現地で調達
このお惣菜全部でいくらだとおもいます?(お茶込み)
500円だそうです(パパさんが買ってきた)
お茶が35円でから揚げが130円残りが100円
安くないですかぁ?

DSC06486.jpg DSC06487.jpg
DSC06488.jpg DSC06489.jpg
DSC06490.jpg DSC06491.jpg
DSC06493.jpg DSC06494.jpg

いいお天気だったからワンコもいっぱい居たけどパパさんが居るからまったく吠えなかった。

DSC06495.jpg

おかぁさんだけのときもこれぐらいお利口さんだったら嬉しいのにね

GW、みなさん楽しんでますか?
うちは・・・な~んの予定もございません






久しぶりの動画

今日は久しぶりにいっぱいのお友達と会って大満足のはなちゃま
暖かくなってきたから皆の朝散歩の時間も早くなってきたんだろうね
今年初めて会うお友達もいて思わず「あけましておめでとうございます」なんていいあってた

久しぶりに動画をアップしようとおもって準備してたら
懐かしいそらちゃんの動画があった。
やっぱり動画をみるのはまだ早かった。
動いてるそらちゃん・・・会いたい 抱っこしたい
泣いちゃうよねぇ
動画って良し悪しだね

あっ ごめんなさい。

気を持ち直して久しぶりに動くはなちゃんをご覧ください

動画:まだ「よし」言ってないのに!

動画:“鼻パク”練習中


なんかねぇ動画の貼り付け方がよくわかんない
前とやり方が違ってるし


↑ここまでが昨日書いた内容

ここからは暗い内容になるのでお仕事前の人はスルーしてくださいね。

これを書いてる時にとてもショックで哀しい知らせがきた。

はなと同じ歳ぐらいのずっと仲良くしてもらってたお友達が突然亡くなった。
はなたちが5歳ぐらいまで・・・もっとかな?
とにかくはなたちが若かったころはいっぱいのお友達と毎朝毎夕ワイワイガヤガヤ一緒に散歩してた。
ワンコたちが年々歳をとって皆と散歩の時間が会わなくなり
最近では時々しか散歩で会わなくなった
それでもやっぱり昔からよく会ってた友達だから会うと自然に一緒に散歩して
ほんと身近な超身近なお友達

なくなる前の日
飼い主のお母さんとはボチボチ会うけど、散歩で会うのはほんと久しぶりだった
お友達のぐーちゃん(ミニチュアダックス)は面白いぐらいのヘタレくんで
いつもお散歩中周りをキョロキョロ警戒しながら歩いてて
広いグランドでリードを外してもお母さんのそばから離れず
チンピラの様に誰にでも怒るはなぐーちゃんには何があっても怒らない
久しぶりに会った一昨日の朝も一緒にグランドへ行って
他のワンちゃんがくるといつものヘタレっぷりをみせてくれて笑わせてくれた
元気だったじゃん!普通だったじゃん!!
それなのになぜ?

昨日の朝も普通に元気だったらしく
亡くなる直前までほんと変わりなかったらしい
突然の出来事
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛い

夕方、メールで亡くなったと連絡が入ったときは私の頭の中は「何で?どういうこと?」
頭の中がついていかず、ただただ涙が止らなかった。
こんな哀しいことある?
他のお友達とその後最後のお別れに行ってきました。
ほんと寝てるみたいで
亡くなるとき丁度トリミングに行く途中だったらしく
トリマーの人が心臓マッサージしてくれたり病院に連れて行ってくれたらしい
最後は綺麗にカットしてくれてリボンまでつけてくれたらしく
だからほんと綺麗な姿だった

でもぐーちゃん早すぎるよ・・・
いまも信じられない
自分の子はもちろん辛いけど
知ってる子もやっぱり辛いし哀しい

まだ8歳 もう8歳
けっして若い歳じゃないけど

心の準備?
そらみたいに数日心の準備する日があっても
ぐーちゃんみたいに突然になくなっても
どちらにしても哀しいことには変わりない

いままでどんなことをしてあげてても悔いはぜったい残る
だから心の準備なんてできないんだよ

お別れをして、うちに帰りはなを抱きしめて泣いた
今をはなと精一杯過ごさなくちゃとおもう今日この頃

ぐーちゃんのご冥福をお祈りします。

同じことの繰り返し


なんだかスッキリしないお天気です。

今日もいつものグランドで遊んできたはなちゃん

今回は数日前グランドで遊んでた時のお話です。

IMG_0634.jpg IMG_0633.jpg
はな「ボール!ボールだせ~~~」
うるさいから「シー
っと言ったら
IMG_0636.jpg
3秒ぐらいは静かになる

IMG_0637.jpg

そして3秒後にはまた

IMG_0641.jpg IMG_0639.jpg

IMG_0642.jpg

そしてまた数秒後には

IMG_0643.jpg IMG_0644.jpg
「投げろ~ 投げろ投げろ~~~」


IMG_0645.jpg

何度怒られてもめげないはなおさんでした


綺麗になりましたです。

今日は朝から
でももう止んで明るくなってきた

昨日のお話
朝いつものグランドで元気いっぱいにボール遊びして

お家に帰って即シャンプ~
最近は逃げる間も与えない
だってはなちゃんだけだからね・・・

IMG_0648.jpg

そぉそぉ月曜にはカットもしました。
IMG_0650.jpg

最近なんだかはなちゃんが少しお利口さんになったような気がします。
前までは洗ってる最中も無駄な抵抗してたけど
最近は大人しい



ちょっと前のお話ですが
お友達からこんなプレゼントをいただきました
DSC06392.jpg
          DSC06393.jpg
写真を元に作ってくれたのですが
出来上がりは油絵のようになってます。
(お友達の手作りじゃないですよ
いつもそらちゃんが玄関で出迎えてくれます

2014年 さくら総集編

桜も散ってきましたねぇ
なんか淋しいですねぇ

この週末は最後にお弁当をもってお出かけしよ~♪
なんて勝手に決めていた私
しかし!!パパさんの調子が悪く予定はパパさんにいう前に終った

先週の話ですが、
夕方の桜もなかなかキレかったと知合いに聞き
最近行かなくなった夕散歩に久しぶりにいってみた

IMG_0605.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0608_20140414125547e9a.jpg IMG_0614.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0615.jpg IMG_0620.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0622.jpg IMG_0624.jpg
はなちゃんお鼻に花びら付いてますよ

IMG_0625.jpg




☆おまけ☆
朝散歩♪
IMG_0627.jpg

いくら呼んでも戻ってこないはなお
なので遊びに夢中になってる間に隠れてやった
IMG_0628.jpg
慌てて探してたけど
IMG_0629.jpg
私をみつけ
抱きついてくるのかとおもったら
うっひょひょ~いってな感じで何処かに走っていった
あたしのことナメてんのか!?

ロングロング散歩(後編)


今日も良いお天気のそらはな地方です

きのう久しぶりにはなのイキイキしてる姿をみました。
それは他人の散歩バッグをあさってる時とお友達の遊んでるボールを奪って逃げるとき
はなちゃんが楽しくて嬉しいのならおかぁさんいくらでも頭を下げるわ
はなのことを知ってくれてる人はバッグに顔を突っ込むこと分かってくれてます

では続きです。
綺麗な菜の花畑を通って向かった場所は桜の道
DSC06436.jpg
どうかな?とおもってたのですが
まだまだ綺麗に咲いてました

DSC06438.jpg DSC06442.jpg
だれも居ないことを確認して
リードを離して「はなぁ」と呼んでみた
はなちゃん早いからシャッターを押したときにはもう通過した後で何度もやってました

DSC06445.jpg

DSC06447.jpg DSC06448.jpg
DSC06451.jpg DSC06449.jpg
ねこさんがいたのが気になって仕方ないはなちゃん
オチリに桜の花びらが付いてるし

DSC06456.jpg
          DSC06452.jpg
DSC06453.jpg

IMG_0599.jpg

DSC06461.jpg

DSC06464.jpg DSC06465.jpg
DSC06466.jpg
DSC06467.jpg DSC06468.jpg
何処いってもそうですが帰りはテンションが下がるというか「もういいでしゅ」みたいな感じになる
で、勝手にバッグに入り歩く気なし
行きは「抱っこしたろか?」といっても拒むくせに
目に前には駅が!
私も疲れて歩きたくなぁ・・・
っとおもったのですが。
電車に乗ってもまだバスにも乗らなきゃだし、タクシーも千円以上かかるし
その前にはなが吠えないか心配だし
いろいろ考えた結果やっぱりボチボチ歩いて帰ることに

途中の公園で最後の休憩
DSC06471.jpg DSC06470.jpg
DSC06469.jpg

行きはヨイヨイ 帰りは・・・ですね

まぁ菜の花と桜は綺麗だった








天気がいいからロングロング散歩へ行こう! (前編)


暖かいですねぇ 気持ちいいですねぇ
しかし!紫外線が怖い

昨日から気持ちのいいお天気が続いてるそらはな地方
そんな昨日ははなとロングロング散歩をしてきました

DSC06395.jpg DSC06396.jpg
いつものグランドの前を通って

DSC06397.jpg
           DSC06398.jpg
中間地点の公園で少し撮影会

学校も始まって広~い公園もガラガラ
散歩中のワンコが何頭がいたけど

あっ そぉそぉ!今回も写真が多いのでサラーっと見てくださいね

DSC06399.jpg DSC06400.jpg

DSC06402.jpg DSC06404.jpg
すぐ草を食べる

DSC06406.jpg

DSC06407.jpg DSC06408.jpg

目的地付近到着
DSC06410.jpg DSC06411.jpg
もう一時間以上は歩いてるかな?

DSC06412.jpg
わかるかな?
このかなりの坂を上っていかなければならない
はなちゃん頑張ろうね!といいながら実は自分に言ってる

DSC06413.jpg DSC06415.jpg
上りきった
息を整える為缶コーヒーを買って休憩
運動不足と歳だね
DSC06416.jpg DSC06417.jpg
はながあたしを踏んづけて見つめてる先にはワンちゃんが

急な坂を上りきった場所は菜の花畑
DSC06419.jpg 
DSC06421.jpg
DSC06422.jpg
菜の花畑の写真を撮りながらズズズイ~っと下って
DSC06423.jpg
DSC06424.jpg
DSC06426.jpg DSC06427.jpg

DSC06428.jpg DSC06429.jpg

DSC06430.jpg

菜の花畑から移動
途中のベンチでオヤツタイム~
DSC06431.jpg DSC06432.jpg

ここではなちゃん大ピンチ

DSC06434.jpg DSC06435.jpg
オヤツが隙間に入って取れない
そらだったらすぐ「取ってほしいの」ってな顔で私を見るけど
はなはぜったい自分で取ろうと頑張る
カシャカシャ必死で取ろうとするけど取れるわけがない
なので鍵を使って取ってあげました

いっぱい食べて、いっぱい歩いて、いっぱいモデルの仕事してもらわなきゃね

後編へ続く







 

(続)お花見&BBQ “いいコンビ?”

暖かくなってきましたねぇ
この天気が先日ほしかった

そぉそぉ
ここにはそらも一緒です
DSC06343.jpg
パパさんに「R(友達の子)が哀しがらへんか?」って言われた。可愛がってくれてたからね
その前に私が泣きそうになったのでバッグの中に入れて持ち歩いてました

さて、友達が合流してからのお話です
DSC06360.jpg
Rに抱っこされることに少し不安なはな
はなに怒られないかドキドキしながら抱っこするR
少し前に私の膝上に乗ってたはなを抱っこしようと触った瞬間怒られたR
この日何度かRの行動に怒ってた
友達にはぜったい吠えない・・・Rは完全にはなの下になってるんだろ

DSC06363.jpg
椅子の上に乗せられたはな
けっして甘やかせてるわけではない!
下に置いとくと砂を食べようとしたり、落ちた物を食べようとしたりややこしいからである

DSC06364.jpgDSC06368.jpg
Rが何か食べてるときだけ懐く
落ちてくる可能性が高い?

DSC06365.jpg DSC06366.jpg
飲み物担当の友達が「2人だけでどれだけ飲むねん!?」ってビールを持ってきてくれたけど
あまりの寒さにビールが進まない途中からホットコーヒーばかり飲んでました

Rが「はなの散歩に行きたい」と言うので公園を探索
DSC06369.jpg
でもRを下だとおもってるはなはRに付いていかない
私が居るかを確認しながらどうにかRについていく

DSC06371.jpg
Rは私の助手くんでもある
DSC06374.jpg DSC06375.jpg
「もうちょっと上」「もうちょっと右」とか言いながら

DSC06373.jpgDSC06383.jpg

DSC06377.jpg
        DSC06385.jpg
DSC06379.jpg
昼から雨予報だったけど、この時もまだぜんぜん降りそうになく

DSC06386.jpg DSC06387.jpg
はなを抱いて満面の笑みのR
オヤツをを見せるとなんでもしてくれるはな
オテ・おかわり・フセ・おまわり・バーンとフルコースでしてくれたことがとても嬉しかったらしく
何回も何回もやってた

DSC06388.jpgDSC06389.jpg
最後にはこんな所に乗せられ忠実にマテをしていた
なかなかバランス感覚がいいはな

お腹もいっぱいになって少し飽きてきたR
「次どうするん?」
パパさん「何処行きたねん?」
Rのリクエストで・・・
DSC06390.jpgDSC06391.jpg
バッティングセンターにやってきた。
こんなところにいったのは何十年ぶりだろ?
今のバティングセンターは凄い!
野球選手が投げる映像とともにボールがでてくる
パパさんもフラフラになりながら付き合ってた
ここには卓球もあって、久しぶりに私もやってみた
子供とか居ないとこんなとここないですもんね。
つかれたけど楽しかったです

そして店を出た瞬間雨が降り出してきた(午後4時ごろ)

いい感じに行動した一日です

このお話は以上。

次回予告!!
昨日急遽思い立ってはなとロングロング散歩でお花見に行ってきた









雨予報 激寒・・・挑戦!!お花見&BBQ

平日は良いお天気が続いて、気温もいい感じ
しかし!なぜか週末になると天気が悪くなるそらはな地方

一週間前から予定していた先日の土曜の“お花見&BBQ”
その時みた一週間天気予報では雨マークがなかったのに
日に日に変わっていく予報
しかも気温まで激寒予報
どうする?ってな感じで当日の朝決めることに
朝早くから開いてるスーパーを探し
場所取りはどうする?とか
予定していた場所は毎年この時期は早くから場所取りしないとなくなってしまう。
凄い人は前の日からテントを張って場所をとってる
しかし!予報通り朝から激寒のそらはな地方
雨予報だし、寒いからそれほど人が居ないのでは?と賭けてみた
しかし!寒いけど天気はまぁまぁ
段々不安になりなるべく早く家を出た。(8時半)
9時前着
BBQ広場に一番近い駐車場をギリギリ停めて
先に車を降り、場所確保に急ぐと・・・余裕で確保できた

寒さを覚悟して行ったので上下ヒートテックのカイロにダウン完璧!それでもちょっと寒かったかな

写真が多いのでサラーっと見てくださいね
今週は毎日更新する予定です。
お花見の話ばっかりですが


DSC06335.jpg DSC06336.jpg
DSC06337.jpg DSC06345.jpg

友達が来るのを椅子に座って待ってのですが
あまりの寒さにはなちゃんが震えてた
ってなわけで、公園内を撮影がてらブラブラ散歩へ
IMG_0585.jpg IMG_0588.jpg
またまた携帯カメラとデジカメを使い分け
一人で撮るのはなかなか難しく疲れる

DSC06334.jpg DSC06342.jpg

DSC06340.jpg
切ない鳴き声でおとぉさんを見つめるはな
トイレに行っただけですから

DSC06344.jpg DSC06348.jpg
DSC06346.jpg DSC06347.jpg
最近はなを見てて思う事がある
最近お出かけしてても散歩してても、あまり楽しくなさそうに思うのは私の気のせい?
どこに行くにも今までは友達が居なくてもそらが居た。
家でも外でもボールやオヤツ競う相手がいるから楽しい
そらを探すことはないけど、やっぱり淋しいのかな?
はなの楽しそうな顔、最近見てないよね

DSC06349.jpg

DSC06351.jpg DSC06350.jpg
何かを真剣に見つめてるはな
この時テーブルに何があったかな?
目がキラキラしてるから食べ物かな?

DSC06353.jpg DSC06354.jpg
ちょっと撮影にうんざりしてきた?

そうこうしてると友達が到着
DSC06357.jpg

この時ぐらいから人もワンコも増え始めたかな

雨もどうにかもってる
ってか日が照ってるときもあった。
ほんとに降るのか?てな気持ちで早め早めの行動


今日はここまで
つづく・・・



近所の桜2014


近所でも桜が咲いてきた今日この頃

(昨日の話)
朝のリビングは日がポカポカ当たって気持ちの良さそうなはなちゃま
IMG_0553.jpg
しかし!
IMG_0554.jpgIMG_0555.jpg
へぇへぇと聞こえてくる音が段々ヤバイ
はなちゃまよ!なぜ移動しない?
この後即強制移動させました
バカなのか?

(昨日の話 2)
いつものグランドで
DSC06315.jpg

DSC06321.jpg DSC06325.jpg
ひろ~いグランドを貸切状態で走りまわってました

(今日の話)
久しぶりにデジカメを持って散歩へ行った。
DSC06328.jpg
昨日見たときはこんなに咲いてなかったのに、
今朝散歩に来てビックリ
まだ5分咲きぐらい?だけど
隣の公園の桜はほぼ咲いていた。
IMG_0564.jpg

あっちの公園はどうなんだろ?と思い立ってちょっと離れた公園にも行ってみた。
DSC06329.jpg DSC06330.jpg
カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか
分かり辛いけど8・9分咲いていた
IMG_0567.jpg IMG_0569.jpg
昨日の時点での今週の雨予報はなかったけど
今日一週間天気予報をみたら木曜日に雨マークがついていた

今週末友達と花見&BBQをする予定
大丈夫かな?

ってか、はなを片手で抱き上げ、もう片方でカメラを持って
必死に写真を撮ってたら通りすがりの人にめっちゃ笑われた
そんなに笑わなくても!ってぐらい

写真を撮り終え撤収しようとおもったら!
DSC06331.jpg
帰宅拒否

私的にはいつものグランドに戻って遊ぼうとおもってたんだけど・・・
ここの公園、以前はノーリードで遊ばせてても大丈夫だったんだけど
いつの間にか完全禁止になってた
なにかワンコ同士のトラブルでもあったのかな?

しかし桜ってほんと一気にさきますよね
なんか忙しない





FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
