

「おはよう」のご挨拶は顔だけ?


いい気候ですね
毎日何を着たらいいのか悩みます

それなのに・・・
IMG_0541.jpg
うちのはなお嬢様毛布に包まってます
顔だけだして私たちの様子を覗ってるし

気持ちのいいお天気だったので


予報通り昨日からポカポカ陽気ですね
お出かけしたくなりますよねぇ
でもまだ桜咲いてないしなぁ・・・

では昨日のお話ですが

昨日は凄くいいお天気で
公園のベンチでボーっとしたくなるような陽気で

前日(日曜日)はロングロングお留守番だったはなちゃん
いっぱい遊んであげようと一時間ぐらいいつものグランドに居たかな?
IMG_0526.jpg IMG_0527.jpg

はなが楽しそうに一人遊びしてる間わたしはベンチでボーっと
そうこうしてるとお友達がきて

IMG_0529.jpg IMG_0530.jpg

シーズーのはなちゃん(写ってないけど)のお母さんにオヤツをおねだりしてる子は我が家のはなちゃん

IMG_0532.jpg
↑この子ははなちゃんのお母さんが事情があってお友達からしばらく預かってるテンちゃん(男の子)
最近毎日会ってるからやっとはなも馴れたけど
初めて会ったときは気が狂ったようにはなが吠えちゃって大変だった
もともとはなって男の子には偉そうで
この時も「はなちゃん遊ぼ~♪」って近寄っただけなのに怒られちゃってテンション下がちゃったみたい
そらもそうだったけど、何でうちの子はお友達と上手に遊べないかなぁ

で、この後はお友達と別れてフラフラと・・・

ほんと気持ちいいお天気だったから帰りたくなくて
軽い気持ちで当てもなく歩いてた私
うちは駅からずーーーーーっと坂を上ったところなんだけど
気が付いたらかなり下りてきちゃってて
帰りの事考えたらしんどいから引き返そうと思ったんだけど
はなが踏ん張って拒否するから
はなが満足するまで歩いてあげようとおもったら
けっきょく駅の方着いちゃった
お金を少々持ってきてたからペットショップでオヤツを買って
自販機で私の飲み物買って休憩
IMG_0533.jpg IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg IMG_0538.jpg

はなは何をするか分からない子だからお店にも入れないしトイレにもいけない
少し休憩して家路に・・・
ずーーーーーーーーっと下ってきたって事は・・・はい。帰りはもちろんずーーーーーーっと上り
私だけだったら30分ぐらいだけど・・・一時間かけて帰り
家に着いたころにはもうお昼でした

少し早めに


こんにちは。
今日はポカポカ陽気の一日でした

あまりの気持ちよさに朝散歩いつものグランドで長い時間遊んでました
IMG_0517.jpg
いっぱいボール遊びして
いっぱい吠えて
今日も元気なはなちんです

そして服を脱がせて日光浴もしてきました
IMG_0518.jpg
            IMG_0523.jpg

明日は雨の予報。
週末はまた気温が下がるみたい



さてさて
昨日は病院へ行ってきました。

少し早いけど狂犬病のお注射とフィラリアのお薬8ヶ月分をもらいに
2月にワクチン接種に行ったとき先生に
「4月から消費税が上がるんで狂犬病とフィラリア3月中にきてくださいね」って言われたので
うちが行ってる病院は狂犬病の届出は別に行かないといけないんです
だから昨日注射をしたけど証明書を持って行くのは4月に入ってからなんですけどね
IMG_0510.jpg
今回もど緊張のはなちん
でもね緊張してるのははなちんだけじゃなく
待合室に居た他のワンちゃんたちもブルブル震え、キュンキュン不安そうに鳴いてました

IMG_0511.jpg
パパさんに遊ばれるはな
数分前パパさんが離れてたとき私も同じことしましたけどね
フードってなんか被せたくなりますよね
緊張と不安でそれどころじゃないはなちんは無反応だけど

催促してる写真ばかり(笑)

今日は朝からどしゃぶりのです

昨日やっとそらちゃんが夢に出てきてくれました
絶対ありえない話なんですが、そこは夢なのでツッコまないでね
お買い物中わたしがちょっと油断してる隙にそらがエスカレーターに乗って逃亡した。
しかも嬉しそうに
私は慌てて「そら~」と叫んだ
そしたら人混みをすり抜けてそらが満面の笑みで私のところに駆け寄ってきたの
IMG_0507.jpg
↑こんな顔かな
でも夢はそこで終った。
夢でも抱っこが出来なかった
あっ もちろんそらが出てきたってことは、もれなくはなもでてきます
わたしの後を泣きそうな顔で追いかけてきて
いつものように「どこいってたでしゅか!」ってな感じでそらに体当たりしてた




先日ある方に我がままを言って懐かしい写真を送ってもらった。

IMG_3153.jpg
みんな可愛いなぁ
そう。くーちゃんが大阪に来たときの写真。
もう何年前?5年ぐらい経つのかな?
そらがまだ見えてるときだもんね

安物のカメラで撮ったうちの写真はどれもそらの目が光ってたり写りが悪かったから
懐かしさと嬉しさと可愛さに涙しながら見てた。
でね、どの写真もそらちゃんオヤツの催促ばかりしてるの
IMG_3130.jpgIMG_3132.jpg
IMG_3141.jpgIMG_3149.jpg
IMG_3244.jpgIMG_3248.jpg
はなみたいにドンッと催促するタイプじゃなく
そーっと現れて、ジーっと見つめるタイプ
そらはおやつさえ見せれば誰にでも付いていく子
人が大好きで、抱っこしてもらうのが大好きで、
“可愛い”って言葉をいうと尻尾フリフリですごく喜ぶ
この日終始お目目がパッチリ開いてた
よほど楽しかったんだとおもう

IMG_3270.jpg

私にとってはなは永遠の子供だけど
そらは永遠の赤ちゃんかな

早々に何枚か写真にしてきた
くーちゃん ありがとう


追記
急遽洗われたはなちゃん
IMG_0508.jpg
洗ったぁって感じですよね

そして最後はストーブの前で自然乾燥
IMG_0509.jpg
はなちゃん疲れ果ててる?

満足でしゅ~


寒い寒い
このところ雪がよく降りましたね
今日も風がピューピュー寒いですわ
水曜日は一気に10度近く上がって暖かくなるみたいです

さてさて
はなちゃんのお留守番ですが
今のところ大丈夫です。ぜったい無理だとおもうし
最近は吠えても無いようです・・・たぶん
やっぱりそらと使ってたサークルにベッドだから安心するのかな?
でもね、脱走しようとしてた形跡はあったのです
屋根の上にサークルネットをしてるんですけど、そのボタンを二個外してました
柵の隙間から上に置いてるものを引き込まれたら困りますからね!
とのかくはなは予測不可能なことしますから

今のところそらが居ない淋しさはないみたいです。
私たちもなるべくはなの前ではそらの名前を言わないようにしてます。
今まで以上に甘やかせてるし
私はもともと甘いけど、パパさんは全然変わりましたよ
いまうちははなの天下ですからね

日曜の朝散歩
家を出てすぐ大好きなお友達のパパさんに会って上機嫌のはなちゃん
しっかりオヤツを貰って
あなた誰の子?ってぐらいお友達パパさんとアイコンタクトをとりながらいつものグランドまで一緒に歩いて
グランドで他のお友達が居て
久しぶりにワイワイ遊んで
はなの後ろを嬉しそうに大きいワンちゃん(エアデール・テリア)のジャズくんが追いかけてる姿が面白かった
ジャズくんって何歳だったか?まだ3歳か4歳ぐらいかな?
はなはまったく気にせずマイペースで遊んでた
ときどきジャズくんに怒ってたけど
あれ?なんであたし写真撮らなかったんだろ?

で、この日は大満足のはなちゃんでした
IMG_0498.jpg

お留守番対策


明日からまた冬の寒さが戻るんだって
もう寒いの嫌だなぁ・・・

お骨の件、いろいろなご意見をいただいてとても参考になりました
ありがとうございます。
で、私の心は決まりました。
とりあえず今は離れる事を考えると胸が苦しくなるので
私の気持ちが落ち着いたら埋葬しようかなと考えてます



さて
はなおさんのお留守番対策ですが
こんな感じにしてみました
IMG_0493.jpg
なにが変わったかわかります?




そうです!
屋根をつけてみました
以前のようなすぐ脱走されるショボイ屋根(サークルネット・トタン屋根)じゃないですよ
元々二個あったサークル
一個はもうほとんど使ってないので分解してみました
分解したサークルの柵を上に乗せてみました。
ちょっとサイズが合わなかったけど
どうにか固定ができました
もうこれで脱走されたらお手上げです
逆にはなおさん天才って褒めてあげようとおもいます

見映え悪い?
セコイ?
買い替えも考えたんですがねぇ
そらはながずーっと使ってた想い出のサークルですからねぇ
やっぱり捨てれないっす
それに新しいのより古い奴の方がはなが安心するかなとおもって
はなってけっこう敏感で神経質ですからね

ちなみに!
一緒にお留守番してくれる子も用意してみました
IMG_0494.jpg
たぶん・・・いや間違いなくイジメられるでしょ

これで大丈夫だとおもうけど・・・
分解するときもめっちゃ硬くてなかなか取れなかったし
いまもまだ指が痛いし
吠えるのはもうしばらくなおらないでしょうね


☆おまけ☆
きょう家の中を片付けてたらこんな物が出てきた。
IMG_0496.jpg
ずーっと昔
まだはなも居なかった頃
パパさんが遊びで描いたそらの似顔絵
リアルでちょっと可愛くないけど
なんとなく似てないですか?
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
