

ご心配おかけしました(汗)

暖かい日が続いてたのに、また寒くなりましたね
皆さん体調には気をつけましょうね。

今日はひな祭りですよね
IMG_0492.jpg
ほんとはこの横にそらが居るはずなんですよね・・・
イベントとかの写真にはなだけってのがまだ変な感じです


さてさて
はなちゃんの事なんですが、
ご心配だけかけてその後のご報告しなくてすいません
ずい分前からブログを書いてたんですが、
途中で出かけたり、用事してたりしたら忘れてまして
すいません

ぜんぜん元気なんですよ!
なんともなくてほんと良かったですぅ

そらが居なくなってから留守番が出来なくなったとお話していたはなおさん
ゲージに入れても脱走するとおもい、最近はフリー
母や誰かさえいればお留守番もできるんだけど
誰も居ない家にはなだけにしとくと10分であろうが悪戯をする
今回の前も一時間お留守番をさせたら紙は食い破ってるしいろんな悪さをしていた
だから気をつけていたんだけど・・・
今回は母が病院で貰ってる栄養補助剤の粉を頑丈に閉めてた袋の底を食い破って二袋取り出してグジャグジャにばら撒いてて

袋に残ってる量と外にばらまいてる量を考えるとそれほど口に入ってないとおもうけど
それに栄養補助剤みたいなやつだし大丈夫かな?とおもってたんだけど
なんか不安になりネットで薬を調べてみたら
副作用に低血糖があると書いてあって
でもほとんどないとも書いてあって
一応かかりつけの動物病院に電話で聞いてみたら
錠剤だったら処置のし様があるけど、粉は様子をみるしかないと言われ
どれだけ口に入ったかによると
一日変わったことがなければ大丈夫と言われ
もし何かあったら病院で点滴打たなければならなくて
ドキドキしながら様子をみてました。
本犬はケロッとしてましたけどね
なにもなくて良かったほんとよかったです
今回は私の不注意です
でも私いいこと考えたんです
それはまた出来次第報告という事で
IMG_0490.jpg
         IMG_0491.jpg
↑気持ち良さそうに寝てるでしょ
先日わたしが二日酔いのとき
朝早くから私の顔をペロペロ、顔をお手手でバシバシたたき起こして
ごはんを食べ終えると布団に戻り二度寝
ほんとにもぉ
でも寝顔が可愛いから許しちゃったけど



突然ですが
うちはそらのお骨を私たちが元気な間は側に置いとくつもりでいます。
今日ご近所の人と喋ってて気になる事を耳にしちゃって
動物の骨を家に長い間置いてるのはあまり良いことじゃないと
その人も知り合いの方に聞いたらしいのですが
その人は突然旦那さんを亡くしたらしくて、ご近所の人もご主人が病気になったらしい
なんだか不安になってきた私
でも私的にはそらが私たちを悲しめる?
逆に守ってくれるんでは?とおもうんです。
皆さんはどうおもいます?
皆はどうしてるんだろ?

四十九日が経ちました。


月日が流れるのは早いですね。
まだ?って思われるかもですが
なんだか未だに変な感じで
もうここにはそらが居ない、それが現実なんだけど
でもまだそらが居るような居ないような
涙はだいぶん出なくなったけど、淋しいし辛いし
どういったらいいかわからないけど、気持ちはまだ不安定
いまこうしてブログを書いてるとまた涙がでます。
IMG_0489.jpg
先日やっとそらの写真を選んで飾ることができました。
大好きなボールにオヤツ、そしてお花
そら・・・

私たちにいっぱい幸せをくれたそら
CIMG0034_20140224175048741.jpg

CIMG3118.jpgCIMG2759_20140224175158ba6.jpg
CIMG3933_201402241753369cf.jpgCIMG5673_2014022417541142e.jpg
CIMG7953_20140224175445901.jpgCIMG9522_20140224175526322.jpg
IMG_0366_20140224175557a7a.jpgIMG_0640.jpg
IMG_0671.jpgIMG_0706.jpg
IMG_0927.jpgIMG_1067.jpg
IMG_1511.jpgIMG_1866_20140224175844652.jpg
ほんとにいい子で、可愛かった。
いままでネコも犬もいっぱい飼って、お別れもいっぱいしてきた
でも今までで一番辛い別れだった。

CIMG1619_20140224180158889.jpgCIMG6889_20140224180226cbe.jpg
初めて会ったお友達にもちゃんとご挨拶できる子
誰にでも懐いて甘えれる子
ほんと甘え上手

CIMG4039_20140224180500b42.jpg
初めて会う大きい子もぜんぜん大丈夫

CIMG1460_201402241806163e5.jpgCIMG1625_201402241806446ce.jpg
CIMG2889_20140224180657635.jpgCIMG3366_20140224180717420.jpg
CIMG3398.jpgCIMG4711_201402241808115e1.jpg
CIMG4887_201402241808429b9.jpgCIMG5386_20140224180912bdb.jpg
CIMG9667_20140224180954f21.jpgIMG_1735.jpg
二匹の重みは幸せの重みだった。
はなと仲良くしてくれてありがとう。
わたしたちのところに来てくれてありがとう。

そら
あなたをもう一度抱っこしたいよ
はなのこと見守ってあげてね。
大好きなそら

もっと早く気づいててあげれればもう少し長く生きれてたのかな?
そんなことばっかり考えてしまう
なにをいってももうそらは戻ってこないのにね

またしんみりしちゃいましたね

最後に今日のはなちゃんの写真を
IMG_0485.jpg
広いグランドを一人嬉しそうに走り回ってました
今日もこの方一時間のお留守番でとんでもないことやらかしてくれまして
ちょっとドキドキしてます
詳しいお話はし辛いのでいいませんが
今のところ元気そうなので大丈夫だとおもうのですが・・・
明日になるまでは不安です
そらちゃん、このどうしようもないはなおを守ってね















一人っ子はなちゃん


またまたカーテンを開けると外は銀世界のそらはな地方
IMG_0478.jpg
でもまた残念なことに水分の多い雪で遊べない

最近抱っこすることが多くなったはなちゃん
そらちゃんが居た頃はどうしてもそらを抱っこしてしまい
はなはバッグの中が多かった。
だからなのかはなは抱っこされなさ過ぎて抱っこしてもぎこちなく落ち着かなかったのかな?
最近はちゃんと腕に治まる。

お膝の上も、そらちゃんが居た頃はケージに居ることや離れていることが多かったけど
最近はあまりケージに入ってないし、私たちのどっちかの膝の上に居ることが多い。

もしかしてはなちゃんなりにそらに気を使ってたのかな?

そらちゃんが居なくなってからずっとリビングに布団をひいて、
皆で一緒に寝ている。もうそれが当たり前になっちゃったはなちゃん
寝室が霊安室の様に寒いってのもあるけど
お互い何もいわないけど、パパさんもたぶんそらをリビングに一人置いておくのが嫌なんだとおもう。
それにケージにはなだけを入れてねるのも・・・

あっ またなんだか湿っぽい話に・・・

そらとオソロのリードはなんだかする気がしなくて
オソロのリードは大切に袋に入れ飾ってます。
なので先日はなちゃんに新しいリードを買いました
IMG_0466.jpg
思い切って今までの二倍の値段がするリード
なのでお出かけ用
普段は百均のリード

最近買った物がもう一つ♪
IMG_0474.jpg IMG_0475.jpg
はなちゃん初めてのツナギ
尻尾がキュイ~ンとインしてるけど
いくらだと思います?(関西人丸出し?
千円ですよ!千円
パパさんが選んだ色なのに「男の子みたいやな」なんて言うんですよ
じゃあ「はなおに改名する?」って言うたら「はなきちがええわ」だって
友達には「モモヒキ(パッチ?)はいとん」っていわれたし
私的にはとても気にいってるんだけど
IMG_0476.jpg
安かったのでもう一枚色違いで買っちゃった

そらのツナギがあるんだけど、
はなの胴が長すぎて入らないのよねぇ
それに太さと長さが合わなくてサイズ選びが難しい

はなと雪


今日は風が吹いてて寒い

先日の雪凄かったですね
みなさんのところ大丈夫でしたか?
うちは神戸でもちょい田舎なとこだし、坂がいっぱいあるとこだから
近くを通ってるバスは坂が登れず来れなかったみたいです
確かに久しぶりにみる吹雪でした。
それに降ってる時間がながかった
はなを連れて雪遊びだ~っと喜んでたのですが
あまりにも凄い吹雪だったので外に出れず、雪遊びできなかった
それに水分が多い雪だったからすぐビチョビチョになってたし
IMG_0467.jpg

雪が降ってたのが土曜日
土曜散歩に出てなかったので日曜日は散歩へ
歩道は雪が凍ってて、溶けてる所はビチョビチョだし
なので車道の真ん中を歩いての散歩
IMG_0468.jpg
しかし!はなと雪の写真が撮りたくて残ってる雪の上に乗せちゃった
白いけどもう雪じゃなくて氷状態
この後また車道に戻ったんだけど
その直後(あたしたちが居た場所からちょっとズレてたけど)屋根からかなりの雪が落ちてきてビックリ
危なかったぁ

そして散歩続けてると
IMG_0470.jpg
はなちゃんが拒否してるのは・・・
IMG_0469.jpg
雪だるまさんが怖かったヘタレはなちゃんでした




おまけ☆
IMG_0471.jpg
掃除機かけるのに邪魔なな物をソファの上へ

最近のはなちゃん


もう2月
早いなぁ・・・

今日のお昼ぐらい一瞬だけど吹雪いていたそらはな地方
3日ぐらい暖かい日(コートも着てなかったし、暖房もつけてなかった)が続いて
今日からまたガクッんと気温が下がり寒い

先日の土曜日グランドで
IMG_0453.jpg IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg IMG_0456.jpg
暖かかったから帰りたくなかったのかな?

日曜は雨で散歩はお休み

月曜はグランドへ行って新しいお友達と会った。
IMG_0457.jpg IMG_0458.jpg
りんちゃん四ヶ月
はなが来るまでテンション高かったのに
はなに激吠えされテンション下がっちゃった
ほんと子犬も容赦ないんだから
すっごい可愛かったなぁ

散歩のあと一時間ぐらいお留守番をしてもらったのですが・・・
今までのお留守番はケージにいれてたけど
でもそれはお姉ちゃんが居てできること
お姉ちゃんが居なかったら絶対脱走するので
今回は家の中フリーでお留守番をさせた。
誰か家に居たら大人しく寝てるだけなんだけど
誰も居ないお留守番はほぼしたことがないはなちゃん
一時間ぐらいだし、もう8歳だしとおもった私が甘かった
帰宅するとソファはグチャグチャ、棚に置いていた紙はビリビリ
ついでにケージの中のベッドまでグチャグチャにしていた
まぁそれはいいんだけど
一番の問題は吠えてること!
そーっと玄関に近付いて耳を澄ませてみると
まぁ元気に吠えてること
ずーっと吠えてたのかな?
はなは家に来てからずーっとお姉ちゃんと一緒だったもんねぇ・・・
昔もお姉ちゃんと同じケージに入れてから脱走もしなくなったしね。
今からいろんなことの“しつけ”しなくちゃね
IMG_0460.jpg
↑暴れ疲れのはなちゃんです
出て行くときもキュンキュン鳴くし、付きまとうし、すがる様な目で見つめるし・・・出て行きにくい
帰宅後はまた置いていかれまいとトイレまで見張ってるし

では最後に今日のはなちゃん
今日もグランドでボール遊び
IMG_0463.jpg

IMG_0464.jpg IMG_0465.jpg

危ないこと以外は何してもいいから
とにかく元気で居てほしい
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
