

紅葉

昨日は一日中お天気が悪く散歩に行けなかった
でも今日はお天気も良く散歩日和になりそうかな?・・・ちょっと寒そうかも

さてさて
お天気がよく、ポカポカ日和だったはなちゃんのお誕生日
朝一でホームセンターへ行ってた私たちですが
あまりの天気の良さに急遽お出かけをすることに
2ワンを迎えに行き
いざ出発
DSC06147.jpgDSC06148.jpg
ちょっと不安げな2ワン
最近ずーっと車に乗ったら病院だったもんね
はななんて最初ブルブル震えてたし

DSC06149.jpgDSC06150.jpg
違うとわかったら尻尾が上がり、テンション

ここは三木市にある三木山森林公園です。

DSC06152.jpgDSC06153.jpg
↑このペア早いねん

その中にある“もみじ谷”
なんだけど・・・まだ早かった?
前に来たときは一面まっかっかでとてもきれかったのに
だから来たのに・・・ちょっとショック

DSC06161.jpgDSC06164.jpg
        DSC06157.jpg
DSC06166.jpgDSC06185.jpg

でも2ワンが楽しそうだからいいか
特にはなおちゃん

DSC06159.jpgDSC06160.jpg

DSC06168.jpgDSC06170.jpg
DSC06167.jpg
DSC06173.jpgDSC06174.jpg

DSC06179.jpg
おやつ前のWオテ

DSC06180.jpgDSC06186.jpg
いつもの散歩道じゃないからそらちゃんもいっぱい歩いてます

DSC06183.jpg
お題「おっちゃんとワンコの黄昏」

DSC06184.jpg

DSC06189.jpg

こうして皆でお出かけできるって幸せだね
暖かくて良かった。
楽しかったね

そして帰りの車内は・・・
DSC06190.jpgDSC06191.jpg







お誕生日

朝から雨のそらはな地方です

少し更新が遅れてしまいましたが
先日の23日土曜日我が家の可愛い可愛いはなちゃま
無事8歳の誕生日を迎えることができました
過去軽度のヘルニアにはなりましたが
ここまで大きな病気もなく元気に育ってくれてほんとありがたいです
はなのこの元気さにいくら救われたでしょうね
そらにいろんなことがあった間、
いっぱい我慢させたり、淋しい想いもさせちゃったけど
こうしてそらが居て、はなが居て、
この生活がいつまで続くかわからないけど
この先も一分一秒でもあなたたちと過ごしたい。

あなたちもこれから歳をとっていきいろんなことがまだまだあるかもしれないけど
いっぱいごはんを食べて側に居てくれて、生きててくれたら
それだけでいいからね。

(自分の文章に書きながら涙がでそうになってきた

とにかくはなちゃまはお父さんや私、近所のお友達母たちに
怒られるぐらい元気で居てほしい
ワンワン吠えすぎたりいろんな困ったちゃんだけど
おかぁさんがみんなに変わりに謝ってあげる!
だからそんな困り事だったらいくらでもするから

はなちゃんありがとう。
これからもそらちゃんと仲良く楽しく過ごそうね

DSC06192.jpg
           DSC06194.jpg

DSC06195.jpg
DSC06196.jpgDSC06197.jpg



はなちゃん

    8歳のお誕生日

          おめでとう☆

お友達に囲まれて誕生日&快気祝い・・・してもらっちゃった♪


暖かかった昨日ご近所のお友達と新しくできたドッグカフェに行ってきました
場所はちょっと遠くて2ワン&私はお友達の車に乗せてもらったのです☆
車の中には人2人と犬4頭まぁ終始うるさかったのはうちの娘たちだけですけどね

出来立ての服を着て
DSC06113.jpg
DSC06114.jpgDSC06115.jpg
ちょっとはなちゃんのスカートが大きかったけど

DSC06116.jpg
            DSC06117.jpg

総勢人4人&ワンコ5頭
DSC06121.jpgDSC06125.jpg
DSC06127.jpgDSC06137.jpg
すご~い広いカフェで、ドッグカフェと一般カフェが中で分かれてるんですよ。

店内は私たちの・・・うちの?ワンコの鳴き声だけが響きわたってましたけどね
特にはなおさん
他のワンちゃんの声聞いたかな?

DSC06118.jpg
          DSC06128.jpg
DSC06131.jpg
ツリーをバックに、サンタさんを横に記念撮影
このお店のフェイスブッグに載せてもらってます☆
さすが我が娘たち!
写真なれしてるので一発OKでした
みんなは慣れない撮影に悪戦苦闘
でもお利口に頑張ってましたよ

写真撮ってくれたお姉さんも撮りなれてないようだったし
ちょっとショックだったのは
頑張ってワンピース作ってはかせたのに「男の子ですか?」って言われたことかな
心の中で一応「なんでやねん!」ってツッコミいれときました

DSC06133.jpgDSC06135.jpg

DSC06140.jpg
はなおさんはなんて顔してるんでしょ
でもパパさんがこの写真みて
「はなのこの顔好きやわ~この悪そうな顔」だって
確かに私も好きかも

DSC06145.jpg
ロック&ペスチームはなんだかお疲れモード

DSC06141.jpg
そして今回の主役たち
はなちゃんのお誕生日とそらちゃんの快気祝い
お友達がプレゼントしてくれました

DSC06142.jpg

こんな賑やかで
こんな卑しいこたちですが
ご近所のみなさまこれからも宜しくお願いします

明日の本番はおうちでお父さんと一緒にお祝いしたいとおもいます



そらちゃんの元気な証


風が寒い

またまた頂き物です
DSC06110.jpg
あったか素材らしいです。ラッキーです
買ったもののサイズが合わなかったそうです。
そらちゃん小さくてラッキー続きです
ちなみにはなちゃんは胴が長すぎてサイズが合いません

DSC06112.jpg
そらちゃんに萌~
でもね、友達が囚人服みたいっていうんです


お腹の調子が良くなったそらちゃん
もう元通り卑しいそらちゃんです
IMG_0337.jpg
ごはんの時間になると現れるそらちゃん

IMG_0339.jpg
お目目があれなんで見てる方向はちがうけど
これはお父さんがお風呂から出てくるのを待ってるんです
帰宅後すぐお風呂に入るパパさんなんですが
それをおやつを貰う為ずーと待ってるそらちゃんなのです

まぁこんなことしてるって事は元気な証ですよね

やっときれいになりました♪


二日ぐらい良いお天気で暖かかったそらはな地方
でも今日からまた気温も下がり寒い

そらのお腹の調子も良くなったし
朝から
DSC06096.jpgDSC06097.jpg
はなのストーカーするぐらい元気だったので
シャンプ~~~♪です
なんでか最近ずーっとはなを追い掛け回して上にのってるんです
ちょっと困り顔のはなおさん

でも散歩から帰ると仲良く嫌な気配から逃げてます
DSC06098.jpg

DSC06099.jpgDSC06103.jpg
大きい声では言えないのですが実はそらちゃん3ヶ月振り、はなちゃん1ヶ月ぶりのシャンプーなのです
くちゃかったぁ

相変わらずそらを洗ってる間に隠れるはなお

「はなお~~~どこや!

DSC06102.jpg
「みっけ

コタツの中に隠れておりました


DSC06101.jpgDSC06104.jpg
DSC06105.jpgDSC06106.jpg

DSC06107.jpg
すっきり~~~
ふわふわツルツル

ご褒美を貰った後はオコタに入ってヌクヌク~~~
DSC06109.jpg
風邪ひいたら大変だからね

やっと洗えて私の気分もスッキリ~


いつお風呂入れるの?

だんだん寒くなってきましたね

何ヶ月ぶりだろ?
きのう足裏カットをしました。
DSC06091.jpgDSC06092.jpg
今日シャンプーしようと前日カット頑張ったのに
またまた延期になっちゃった

DSC06093.jpg
(↑今朝の写)
なんだか昨日から様子がおかしかったそらちゃん

昨日の朝コタツの中にオシッコして、
お昼には別のラグでオシッコ
そして晩にまたコタツの中でオシッコ
コタツの外でならわかるけど、中って・・・
それに晩ごはんもあまり食べなかったし
パパさんが帰ってきても「おやつ~」ってストーカーしなかったし

で、今朝
朝ごはんにもあまり反応しなくて
尻尾も下がってるじゃなく中に入ってて
見た感じも調子悪そうで
だからずーっと様子をみながら用事をしてたんだけど
気がついたらコタツの中で今度は下痢
昨日から何回洗濯機を回してるんだろ?

一回だけだし、そらの下痢はよくあることだからいつもだったら様子みるんだけど
今回は手術の後だけに心配だったので病院へ行ってきました。

で、便を診てもらったり、いろいろ診てもらったところ
特に異常がなかったので整腸剤を頂きました
食べすぎ?きのうのお昼ササミあげすぎたかな?
まぁ確かにほんとうに調子悪いときは下痢も数回続くし、嘔吐もするしなぁ
術後なだけに私が神経質になりすぎてるのかな?

下痢した後スッキリしたのか食欲戻って“おやつ おやつ”って付きまとってたし
病院も止めようかとおもったぐらい普通に戻ってたんだけど

それと
今週末病院へ連れていこうとおもってたはなも診てもらいました。
耳になんか傷があって
でも診てもらったところ大したことなさ過ぎて診察料も取られませんでした

そのわりにねぇ
もうこの世の終りの様にドヨ~ンとして
ブルブル震えてピーピー鳴いて
あまりのヘタレっぷりに一緒に居た友達が大爆笑
(いつも偉そうにしてるはなをしってるから)
診てもらったときも大暴れで、先生に噛み付こうとまでするし
そらが毎週行くようになってから先生に歯をむくようになったような
怖くて怖くてどうしよもないんでしょうね

これから病院連れて行くの大変そう

で、家に着くとグッタリな2ワン
DSC06094.jpgDSC06095.jpg

こっちがグッタリだわ
そして、やっと終った粉薬がまた
今回は朝晩二回

そらちゃんいつ洗えるの?
今日下痢もしたから一段とクチャイ

ダルメシアン


昨日は風がピューピュー吹いて寒かったぁ
でもこんなものも見れました
IMG_0336.jpg
虹~

そして昨日のお昼にはダルメシアンを保護
IMG_0334.jpg
懐いてるでしょ?
みんなに「もう飼ったり」と言われるぐらい
こんな大きい子連れて帰ったらはなちゃんきぃ狂ったように鳴いちゃうわ
友達が買い物帰りに近所で発見して
「近所でダルメシアン飼ってる人しらん?」と電話がかかってきて
それからワンコ友達数人に聞いてみたり、警察に連絡したり
いろいろあったけど
けっきょくワンコ友達の一人が何処何処で飼ってたとおもうと教えてくれて無事お家がわかったのです
なんかねぇ歩き方がおかしくて病気だったのかな?
わたし大きい犬苦手で怖かったんだけど
大人しい子だったから保護できた
で、あたしに懐いたのかな
きたおまわりさんが犬苦手と言うか飼ったことないらしくて
けっきょく二時間ぐらい寒空に居た
でも飼い主さんがお留守でご対面には立ち会えなかったけど
多分間違いないとおもうから会えたよね

抜糸してきました。

今日から寒くなるみたいですね

暗いし寒いし最近なかなかお布団から出れません
この方たちもですが↓
IMG_0330.jpg
一度起きて来てトイレを済ませまた寝室に戻っていたはな
そらは毛布に潜ったまま
ごはんの時間まで起きてきません

お掃除を始めるとコタツから出てきて座椅子に寝始めたそら
いつの間にかはな
IMG_0332.jpg

そらが居てはなが居る
これ!やっぱりこれですよね

土曜、そらの抜糸にいってきました。
無事終り、お風呂も3日後には入れるそうです
やっとエリザベスともおわかれしてそらちゃんスッキリで~す
IMG_0327.jpg
この子はほんと大人しくてやり易いです。と褒められ
あっという間に抜糸が終ったのですが
その間ずっと後ろでブルブル震えながらピーピー泣いてた子がいました
IMG_0325.jpg


とりあえず今回悪い所はぜんぶ取り除くことができました。
今のところ転移もみられないとのこと
ただ悪性の高い癌だったみたいで
再発の可能性があるみたいなので注意深く観察をしなければならないみたいです

心配はかなりありますが
私がいろいろ考えてたり悩んでたり
悲しんでたりうろたえてたりしてると2ワンに伝わっちゃいますからね

神様どうか再発がありませんように

ん・・・


昨日とうとうコタツを出しました。
(まだ点けてはないですよ

早々に2ワンは出たり入ったり
IMG_0304.jpg
寄りそちゃって
なんだかニンマリしてしまう光景ですよね

IMG_0306.jpg
最近一段とヤキモチが酷くなってきたはなちゃん
そらを抱っこしてたり、膝にのせてたりすると
かならず自分もって寄って来ます
最近よく一人置いて行かれたからかな?

IMG_0307.jpg
食べる時だけビシッと揃うお嬢さんたち
最近ほとんどエリザベスを取ってあげてます。
顔がイキイキしてるでしょ?
カラーをつけてたときフードもあまり食べなかったけど
今はパクパク残さず食べてます。
キュンキュンも無くなったし、気持ちよく寝れるようにもなったみたいだし
寝るときと、お留守番のときだけ着けてます。
あまり役にたたないけど気休め?
今のエリザベスはそれほど苦痛にならないのか着けててもそれほど嫌がらないし

キュンキュンなかれると辛くないですか?
なんで鳴いてるのか分からないから切なくなるし
このときほんと喋って欲しいとおもいます

そして
IMG_0308.jpg
きのう病院の方から電話がありました。
検査結果が出たと・・・
結果・・・ガンでした。
とりあえず全部摘出したし、避妊手術もしたし、他に転移も無かったみたいだし
いまのところどうとかってことはないみたいだけど・・・なんだかショックです

あいかわらず超卑しいし、元気だし、よく寝てるし
正直ガンと言われてもピンとこないんですよね
どうか どうかこのままこの先何もありませんようにと祈ることしかできません

ニューエリザベス・・・だけど・・・


お薬のアドバイス早々にありがとうございます
なるほどねぇきょう試してみますね

あまりにも取ってくれと鳴くエリザベスカラー
早々にパパさんに即日配達をネットで買ってもらい昨日届いたのですが・・・

IMG_0301.jpg
とりあえずはなに着けてもたいました
なんでもそらちゃんの物をほしがるくせにこれは要らなかったみたいです
固まってるし
ところで!
このエリザベス短くないですか?
首は丁度なんですけど
してても意味ないような・・・・

もう一度ネットで見たところ
どうやらダックス用ってのがあるみたい
もしかして失敗?
パパさ~~~ん
急いで買うとだめですね
みなさん気をつけましょうね

IMG_0302.jpg
でもね、こお商品けっこう良かったみたいで
軽いし、柔らかいからなのか
キュンキュン鳴くのも減って
今日は起こされることもなく朝までグッスリ寝てました
それでも気に入らないことがあるとすぐキュンキュン鳴くけど
ケージに入れると抱っこってすぐ鳴く
けど、はなを一緒に入れて置くと納得して寝る
なんやかんや言ってもそらはなと一緒がいいのかな?

昨日の薬はとりあえずヨーグルトに混ぜたら食べました
でもあまり食いつきはよくなかったから今日は無理でしょうね
今日は教えていただいた方法で試してみます


☆おまけ☆
IMG_0303.jpg
出入り口のチャックをね、雑に横だけ閉めてたんだけど
出ようとウロウロしてたそらちゃん
下のほんの隙間から強引に出ようとしてました

そらが退院して4日


日に日に寒くなってきましたね
皆さん風邪ひかない様に気をつけましょうね~
風邪ひいてる私が言うのもなんですがね

さてさて
そらちゃんが退院してから4日が経ちました。
そらちゃんが帰ってきて絶好調なはなちゃま

10月30日退院日
IMG_0287.jpg
イキイキしてるでしょ?
某CMの“ある時ない時”(ん?関西だけのCMかな?
で、そらちゃんが居る時いない時

IMG_0288.jpg
そらちゃんの為に用意した布製のケージ
こっちの方が広いし、当たったときの衝撃がましかなとおもって用意しました。
退院してきた当日は疲れてたのと家に帰ってきた安心感からか大人しく入ってたんですけどねぇ・・・

IMG_0289.jpg
あいかわらず、そらの物はあたちの物。あたちのものはあたちの物。のはなおちゃん
「あたしも入る」ってな感じで訴えてます
IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg
写真を撮ってるとズンッとはなが割り込んでくる

そらを出して少し抱っこしてると
その隙に侵入者が!
IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg
寛いでるし

IMG_0294.jpg
挙句の果てにそらががぶってた毛布を奪い取る

10月31日
IMG_0295.jpg
エリバベスにイライラしてきたそらちゃん
取ってほしくてキュンキュン
テープで止めてるから一回取るとめんどうなのでとってあげれない

IMG_0296.jpg
どうやらこのケージが気に入ったらしいはなお
「入れろ入れろ」とうるさい
静かになったとおもったら、いつの間にか入ってた
どうやら上から侵入したらしい

IMG_0297.jpg
ここが本来の出入り口
はなおさんは勘違いしてるのかな?
ちなみに上から出てたときもあります
そらちゃんもコツを掴んだのか普通にでてきます
この日からわがままがひどくなってきたそら
ケージにいれるともの凄い切ない声でずっと鳴くし
夜中も急に起きだして出ようとして鳴くし
抱っこから下ろすとなくし
とにかくずっとキュンキュンなく
昨日は深夜2時に起こされ、今朝は4時
だから昼間寝れるときに寝てる私

ごはんもあれもイヤこれもイヤとわがまま放題
粉薬だから難しい
以前は喜んで食べてたのに
一回目ははなのフードをあげたら食べたけど
次は食べなくなって
で、パパさんにワンコ用のふりかけを買って来てもらい
パクパク食べた。
けど、また食べなくなり
今日はどうしようか・・・・
とりあえず薬とかサプリとか入れなかったらフードは食べる
薬は絶対に飲ませなくちゃ!
粉だから失敗すると大変
今日はヨーグルトに混ぜて食べさせようとおもう。
食べるかな?
誰かもしいい方法があったらアドバイスください。
そらに食べ物で悩まされたことないからなぁ
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
