

そらちゃんが帰ってきて


昨日そらが帰ってきて
朝から頭痛がひどかった私はあまり思う様に構ってあげれなくて
ちょっと反省です
でも出来る限りずっと抱っこはしてあげたんですよ
いっぱい褒めてもあげましたよ
帰ってからごはんあげてみたんですけど
あまり食べなくて
でも欲しがってたし、おやつも食べたんですよ

手術の次の日、面会に行った時どうやらそらちゃん連れて帰ってくれるとおもったらしく
昨日迎えに行ったときはごはんも食べてなかったらしく
私が呼んでも見向きもしなくて、もちろん尻尾も振ってくれず、顔もペロペロしてくれず
かなりショックだったみたいです

はなちゃんとのご対面~
IMG_0284.jpg
はなちゃんのテンション
昨日の朝までフヌケだったのにね
もぉそらをひつこいぐらい匂いまくってましたよ

IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg

ずーっと付きまとってます

はなちゃん話、まだまだいっぱいあるんですが
今日はこの辺にしときますね

ごはんを食べなかったそらちゃんですが
今朝も要らないって拒否ってたんですが
試しにはなのフードをあげてみたところペロッと食べました
そらちゃん我がまま全開です
エリザベスも取ってほしいらしくずーっと私に訴えてます
用事するときケージにいれてたら文句ばっかりいってるし
はなも負けじと構ってもらおうと必死です
かなり頑張ったそらちゃんのために暫く我がままさせてあげようとおもいます

けさ無事退院することができました☆


ご心配おかけした皆様にいろいろご報告したいのですが
わたくしちょっと体調がよろしくなく
とりあえず退院のご報告だけとさせていただきます
寝てれば良くなるとおもいますのでご心配なく
あっ そぉそぉ
退院後のそらちゃんはもちろん元気ですよ
はなおさんはねぇ・・・・とにかく今はそらをかまうとヤキモチやいて大変です

お姉ちゃんが居ないと駄目な子


はなと違っていつも大人しく静かなそらちゃん
存在感なさそうだけど
いつも引っ付きまわる子が居ないとやっぱり淋しい

でもはなちゃん居るから賑やかでしょ?
っておもってるそこの皆さん!!
そう思うでしょ?
それがねぇ・・・
IMG_0277.jpg
IMG_0278_20131029150716a92.jpg
↑毎日こんな感じなんです
一昨日病院でそらちゃんと離れてから
ずーっとフヌケのはなちゃん
呼んでも反応薄々
オヤツ&ごはんの時でも競う相手が居ないからあまりガツガツしてないんです
いつもは指まで食べる勢いなのに
目の前でおやつチラつかせて「いる?」って聞いても「どっちでも~」ってな感じなんですよ
ボールのもあまり反応しないし
多頭飼いのみなさんへお聞きしますが、みなさんのところもこんな感じですか?

でね、
大体連れて行くんだけど
そらの手術後の面会で夜も遅かったし、
あまり騒がしいはなを連れていくのもどうかなとおもって置いて行ったんですが
でも30分ぐらいですよ!30分!!
玄関前についたら中からはなの泣き叫ぶ声が聞こえるんです

で、昨日そらちゃんの面会に行ったとき
昼間だし、夏じゃないから窓閉めてるし
泣き叫んでててもいいやとおもい友達とランチをして買い物して4時間ぐらいでてたかな?
マンションに着いた瞬間はならしき鳴き声が・・・
まさかなぁっとおもい家に向かってたらやっぱりうちのほうからはなの鳴き声が
そして玄関開けた瞬間はながフニャフニャ言いながらパニック状態で飛び出てきた

皆さんどういうことかわかります?
はい。そうです。サークルから脱走してました
恐々サークルを覗くと・・・
IMG_0283.jpg

あんた何歳?って感じでしょ?
まさか脱走するとわ
確かに昔から常習犯ですよ!
でもでもね!もう8歳ですよ!8歳!!
成長してるとおもうじゃないですか
8歳でこれなんだからもう一生無理ですね
IMG_0282.jpg
反省しながら喜んでるから写真ブレブレ
怒る気にもなりませんよ

パパさんに「オマエは成長せんの」って言われてました
それと「お姉ちゃんのありがたみがわかったか?」って
わかるわけないじゃないですかね

ちなみに今うちでは「そら」と言う言葉は禁句です。
はなが可哀相だからだって
パパさんがいってました
きぃつかいすぎ?

頑張り屋なそらちゃんです。


大騒ぎしてみなさんにご心配をおかけしました

午前中そらちゃんに会ってきました
まずはそらちゃんの元気な姿をご覧ください

IMG_0279.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg
ケージでウロウロ
しっかりした足取りでした。
私の呼びかけに尻尾を全開にフリフリ振ってくれて
私のもとに飛び込んで来てくれてお顔をず~っとペロペロ舐めてくれてました
あまりの元気さに私がそらに付いてるカラーでけがしそうなぐらい
嬉しいです。ほんとうれしいです
ごはんもしっかり食べたそうで
オシッコもしたそうです
ワンコってほんと凄いですよね!
っていうか、そらは強くて頑張り屋でほんと凄い子です
(親バカかもしれないけど
目の時もそうだったけどよく頑張る子ですよ
褒めても褒めても褒め足りないくらい
私が一番ダメダメですね
ってな感じで、そらは元気です。
ご心配ありがとうございました。

もう少しだけ
IMG_0269_20131028160959b6c.jpg
手術日の朝の写真
こんな感じでずーっと目でごはんの催促されてました
目力凄くないですか?

IMG_0271_2013102816115738e.jpg
病院前
預ける前のそらちゃん

でで、
IMG_0272.jpg
そらを預けて病院から去るときのはな
そらが居なくて不思議そうな顔をずっとしてました

で、このはなおさんのお話が盛りだくさんにありまして
いっぱいありすぎて何から話していいのやら
まぁとにかくパピーのころから成長してませんわ
そのお話はまたゆっくりとさせてもらいます

PM9:45 手術、無事終わりました。


先ほど会いに行って今帰ってきました。
長~い一日でしたが一先ず安心です。
夜遅い手術、先生・助手のみなさんがほんとうに頑張ってくれたとおもいます。
それにみなさんの応援
ほんとうにほんとうにありがとうございます

会いに行った時はまだ麻酔が完全に切れてなくボーっとしてましたが
数分後には少し私たちに反応してくれるようになり
私たちが呼びかけると少しだけど動こうとしたり
なにかフニュフニュ鳴いてたり(なにか訴えてたんでしょうね
痛々しい姿になにか訴えてるような鳴き声
涙が出そうになりました。
出来ることならばもっとそらの側に痛かったのですが
私たちが居ると先生たちもいつまで経っても休めないですからね
後ろ髪引かれる思いでしたが帰ってきました

今日一日あまりにも長すぎて精神的に疲れました
みなさまのところには明日お礼に伺わせていただきますね

最後にもう一度

ご心配、ほんとうにありがとうございました

そらちゃん(経過報告)


そらちゃんの事ご心配してくださってる皆様へ
今日のお昼頃から手術予定だったのですが
午前の診察が立込んでいるらしく
手術は病院が終った夜8時ごろから行われるそうです
先ほど先生から連絡があり、
安全に慎重に行うためだそうです。
確かに慌ててされるのは不安ですからね
先生一人しか居ないから仕方ないです
しかし、今朝の11時に預けてから3時間
昨日の夜8時から何も食べてないそらちゃん
お腹空いてるだろうなぁ・・・
わたしが想像するに
今そらちゃんはウンともスンとも言わずケージの片隅でじーっと座って何かをくれるのを待ってるのだとおもいます。
そうゆうこなんです
夜の手術が終り次第会えるそうなんでまたご報告しますね。
予定では夜10時ごろ終るそうなんですが・・・

神様仏様 パパ母パパ父 お父さん
どうかそらをお守りください

たくさんの元気玉をありがとうです☆

2013年10月27日
今日そらちゃん手術してきます。

食事は昨夜の8時まで
いつもの時間に晩ごはんをあげ、それから8時までちょくちょくおやつをあげました。
だからって朝ごはんはいいや。何て事にはならないんだけど
親の心っていうのかな?
朝ごはんあげれないっていう後ろめたさ

そして今朝
お水も食べ物も一切NGのそらちゃん
多頭飼いの人はみんな同じ気持ちだとおもうんですが
一人だけごはんをあげれない辛さ
皆どうしてますか?
うちは・・・
とりあえず朝はなだけサークルからだしてリビングに連れて行き
そらはパパさんと寝室
それから寝室&廊下の扉を閉めてバレない様にはなに食べさせました
人一倍卑しいそらちゃん
調子いい時も悪い時も食べなかった事がないくらい卑しいそらちゃん
「ごめんねぇ」ってぐらい辛いです
本当はダメなんだろうけど
今朝はそらちゃんばかり構ってしまいます

DSC06090.jpg
朝から目を大きく開けてキラキラさせて私を見るそらちゃん
今はウロウロしないように無理やり私の膝の上に乗せてます

病院へは11時に連れて行き、昼から手術だそうです。
お友達からのい~っぱいの元気玉があるから大丈夫ですよね

誕生日会&撮影会


風邪ひいちまった
鼻づまりに喉痛・・・辛いです
でも熱はありませんのでご心配なく

さてさて前回の続きです。
ももの誕生日ケーキが出来るまで撮影タイムで~す♪
写真がいっぱいなのでサラ~っと見てくださいね
DSC06069.jpg
今回はハロウィンバージョン
毎月飾りつけが違うので毎月来たいんですけどねぇ・・・
DSC06070.jpg

もも母に「うちの子達に合う衣装取って」と言ったら
DSC06071.jpg
「なんで悪魔とピエロやねん!!

DSC06074.jpg

DSC06068.jpgDSC06073.jpg
ももとあずちゃんも

そしてももの誕生日ケーキの登場
DSC06079.jpg
もも5歳のお誕生日おめでと~☆
これからもお茶目なももで皆を笑わせてね

DSC06076.jpg
この後は大騒動で写真はありません
切り分けてる間大騒ぎのワンたちで
はななんてもものケーキを食べちゃってるし
ケーキ食べさせるだけで飼い主たちはヘトヘトです

でもわたしたちもケーキを食べて復活
DSC06082.jpg

DSC06083.jpg
うちのこたちの態度がでかすぎて小豆ちゃんがちっちゃくなっちゃった

IMG_0262.jpg

DSC06085.jpg
マスターが撮ってくれた写真を皆で見に行ってたら
うちのこたちが淋しそうにポツンとほったらかしにされてた

DSC06087.jpg
この日二回目のケーキ
余ったケーキを分けてもらいました
特別ですよ
そらはなだけだと写真が撮れる

大満足の2ワン
DSC06088.jpgDSC06089.jpg
いい夢見てたのかな?

つぎの日のうんP
赤く見えたからビックリ
よーくみたら人参だった


お友達の誕生日

10月20日日曜日 そらちゃん病院へ
IMG_0267.jpg
手術日が決まりました。
やっとと言うか、とうとうと言うか、
次の日曜日手術します。
あまりにも間が空き過ぎてちょっと忘れてたというか・・・
しかしいざ日が決まるとまた不安な気持ちが沸いてきた今日この頃です


では
お友達の誕生日会の様子です。
ももの5歳の誕生日です。
もう5歳かぁ・・・早いなぁ・・・
DSC06052.jpg
会場は某ドッグカフェ♪
(みんなお店に入って行ったのに自分たちは写真撮影でちょっと不機嫌

DSC06053.jpgDSC06054.jpg
DSC06059.jpgDSC06055.jpg
看板犬のパンちゃんやる気なし
パンちゃん以外は皆同じマンションのお友達
我が家だけパパさんの送迎付き
ももとあずちゃんは疲れさすため電車&歩き
一番疲れささないといけないのはうちの2ワンなんだけど
私一人で2ワンは無理だから

DSC06060.jpg

IMG_0265_20131021175113be1.jpg
(もも母撮影)

ここにくると美味しい物がでてくると思ってる子達
マスターが見えるたび大騒ぎになる

でも誕生日ケーキはまだまだ出てきません
とりあえず私たちのランチ

「マテ!」
DSC06062.jpgDSC06063.jpg

「ヨシ!」
DSC06064.jpgDSC06065.jpg

いまのうちに!!
DSC06067.jpg

この後は撮影会・・・続く






手術、まだです。


3連休、良いお天気でしたねぇ
皆さんどうされてましたか
我が家はですねぇ・・・
ちょっとだけパパさんとお出かけしたり
そらちゃんの病院へいったり・・・以上。
だってねぇパパさんが3連休最終日に風邪なんかひいちゃって熱なんか出しちゃって
季節の変わり目、皆さんも気をつけてくださいね
DSC06050.jpg
気持ちよすぎてこんな寝方になってるはなおちゃん
女の子なんですけどねぇ・・・

DSC06051.jpg
そらお嬢様は気持ち良さそうに座ったまま寝ております

さてさて
そらちゃまの手術予定なんですが・・・
まだ決まってません
週末病院へ行って先生と話してきたんですが
発情期の関係でもう少し間を置きたいということなんです。
本当はヒートが終って3ヶ月ぐらい間を置いた方がいいそうなんですが
そんなにも空けれないのでとりあえず今月中を目途に手術を考えましょうとの事。
炎症を起こしていた腫瘍の方も薬のおかげで少し小さくなっていました。
また一週間薬をのんで週末また病院へ
今度こそ手術日が決まればいいのですが・・・
出来れば無くなってくれてればいいのにと思う母でした


そぉそぉまた大きな台風がきてるんですよね
うちの方もまだ雨は降ってないけど外から聞こえる風の音が凄いです
なんか寒そう
みなさんお出かけにはくれぐれもお気をつけくださいね

マヌケなわたしたち

今日はいいお天気
暑さもやっと和らいだかな

そんな今日は・・・
朝一でそらちゃんの病院へ向かった私たち
車の中で「おっ!今日はまだ誰もおらへんでもしかして一番かも
って喜んでた私たちだったのですが
パパさんがフッと言った一言「先生休みやったりして
その通りだった
木曜日から今日まで3連休だったらしい
今日は変わりの先生なのでもちろん帰ってきました
明日行ってきます

そして2ワンを家に置きにいって私たちは都会へ
IMG_6827.jpg
IMG_6168.jpg

そしてお昼は“パンケーキ専門店」へ
友達が行って美味しかったと言っていたので試しに
IMG_7931.jpg
↑パパさんが食べたやつ

IMG_4619.jpg
↑私

美味しそうでしょ
でもねぇ・・・多かった
歳なのかな最後の方はもう無理やり口に放り込んだって感じ
パパさんにも少し食べてもらったんだけど・・・

ちょっと診てもらいに


なんだか久しぶりの更新
しかしこの蒸し暑さはなんなんでしょ?
10月なのにまだ昼間は半袖着てますよ

さてさて
その後のそらちゃん報告です。
DSC06044.jpg
(きのう撮影)
この通り元気ですよ。
いっぱい食べて いっぱい寝てるんで

DSC06045.jpgDSC06046.jpg
眩しくて暑いからカーテン閉めてるのに
そらちゃんはカーテンの向こう側に
ちなみに場所は離れてるけどはなもカーテンの向こう側です

昨日そらちゃんの病院へ行ってきました。
ちょっとねぇ二三日前ぐらいから腫瘍が大きくなってて
気になったので診てもらいに行ってきたのです。
結果、炎症をおこしてお薬を頂いてきました。
まだヒートが続いてて手術が出来ないためしばらく薬で様子をみる事に
貰った薬は
消炎剤 抗生剤 痛み止め
先生に「粉薬やけどのめる?ちゃんと全部のんでほしいねんけど」と言われ
私は「大丈夫です!いつもお皿を最後までキレイに舐めてるので」と自信をもっていうと
先生に笑われちゃいました
ちなみにはなのお皿までキレイに舐めてますからね

そらの病院番外編
いつも付き添いできているはなおさん
IMG_0631.jpg
おとぉさんが離れると超不安そうな顔でキュンキュン鳴くヘタレはなお
ただの付き添いなのに一番緊張してハァハァいってます
そらなんかぜんぜん平気なのにね

IMG_5699.jpg
キョロキョロ キョロキョロ 
ほんと落ち着かない子
一番腹立つのが
おとぉさんが居なくなって私だけだと
他のワンちゃんに遠慮なく吠えまくる
でもおおとぉさんが戻ってくると
ワンッ・・・ ウッ・・・
とかって吠えかけて止めるんです

置いていったら置いていったで大騒ぎして拗ねるし
連れて行ったら連れて行ったでうるさいし
困った子だなぁ

そらちゃん早くヒート終ってくれないかなぁ・・・




FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
