

はなだけ~

やっと涼しくなりましたねぇ
昨日の夕散歩は寒いぐらいだったけど

そらのことですっっかり忘れてましたが
昨日やっとクッチャ~イはなおさんを洗いました
あっ!その前に!!
皆さんほんと励まし応援の優しいお言葉ありがとうございます
ブログのお友達、近所のお友達
皆に気にかけてもらえて私もそらもついでにはな
ほんと幸せです

散歩で会う人会う人に「そらちゃんどうやった?大丈夫やった?ずっと気になっててん」と声をかけてもらい嬉かったです。
でもそのつど「いや~実はまだしてないねん」となんだか申し訳ない気持ちでしたが
でもでも皆さんの気持ちがとっても嬉しいです
私のことまで心配してくださった人まで
私は大丈夫ですよ
一番辛くて頑張るのはそらなのに私が弱音はいてちゃダメですよね

さて話は戻りまして
今回カット&シャンプーしたのははなだけ
そらはヒート中だし手術前だし体調壊したらいけないので洗ってません

DSC06031.jpg
暗~いお顔のはなおさん
DSC06032.jpgDSC06033.jpg


DSC06034.jpgDSC06035.jpg
気配をかくしてるつもりのそらちゃん
頭隠して尻隠さず?
っといっても全身見えてますけどね

DSC06037.jpg
DSC06039.jpg
終ったら強気になるはなおさんなのでした

☆おまけ☆
DSC06041.jpg
最近こんな感じで私をみてるんです
でも・・・・・可愛い




そらのことご心配してくださってる皆様へ


明日手術予定だったそらちゃん
あのですねぇ・・・・
DSC06024.jpg
昨日ヒートになっちゃいました

うちのこたちのヒートって年に一回しかないんですが
その一回がいつもタイミング悪いんですよねぇ
例えばGWにお出かけの予定なんか立てたりとすると二人揃ってヒートになったり
今年はもうなったから気にしてなかったんですよねぇ・・・
なんでこんな時だけ丁度半年でくるかな
そんな訳で手術は延期となりました
次回の予定は未定
ヒートが終ってから相談しましょうとのこと。
きょう病院に行って先生に言ったら「あららっ」って笑いながら言われちゃいました
そらの負担を軽くするためやっぱりヒートが終ってからからの方がいいみたいで
腫瘍も前と変わらないので3ヶ月は大丈夫でしょうとのこと
そらが良くなって手術しなくなったわけじゃなく
延期、いつかはしなくちゃいけないので
考えてしまう時間が増えただけ

気にしてくださってる皆さんに急いで報告しなくちゃとおもい更新しました。

DSC06025.jpg

はなが居てくれて良かった。


朝晩の気温が全然違いますが、
皆さん体調など壊してませんか?

お散歩も涼しいから気持ちいいですよね
夕方なんてちょっと油断するともう真っ暗ですからね

もうすぐそらちゃんの手術日
術後はしばらくお散歩へは出れないだろうから
歩かないけどなるべくお散歩に連れて行くようにしてます

先週パパ母のお墓参りに行ったときそらのこと見守っててくれるようお願いしてきました。
そらはな間違えられたら困るので
帰り際に「短い方やで~」とちゃんと言ってきたので大丈夫だと思います

22日はパパさん休みだから一緒に連れて行けるけど
退院日は平日、私一人
不安だなぁ
姿をみて泣いちゃうかも

手術日が決まってから当日までが長すぎていろんな事考えちゃう

いろんなこと考えちゃって暗くなることもあるけど
うちには明るくしてくれる子が居るから救われます
DSC06023.jpg
枕してるしっ

いっぱいの励まし・応援ありがとうです☆

はぁ昨日また一つ歳をとってしまった

ってか、台風すごいですね
そらはな地方ただいま大雨・洪水・暴風・波浪警報?特別警報?
がでております
「命を守る準備を整えてください」って言葉を言われると怖くないですか?
確かに外は凄い事になってるけど、まぁ家の中に居たら大丈夫でしょ
こんなにゆっくり通っていく台風って久しぶりですよね。
しかも凄すぎる
皆さんの所は大丈夫かな?
どうしても出かけなきゃ行けない人はくれぐれも気をつけてくださいね

さてさて
そらちゃんの事
たくさんの応援、ほんとありがとうございます
そして私の気持ちがわかってくれる人がいてとても嬉しいです。
手術までまだ日にちがあるとおもってましたが
もう今週末なんですよね
私の不安な気持ちがそらに伝わるよ。ってたくさんの人に言われ
ほんとそうですよね。しっかりしなくちゃね
てか、うちの場合そらに伝わるというよりはなに伝わるんですよね
そらはけっこう何事にも動じずマイペースでノホホ~ンなタイプなんだけど
はなはほんと敏感な子で私たちが喧嘩してたり・私が落ち込んでたり泣いてたりすると自分もシュンッとするタイプなんですよね

た~くさんの人に応援してもらって 
た~くさんの人に祈ってもらって
大丈夫!そらは大丈夫
お友達ってありがたいね。 嬉しいね。

先週晴れてた時の朝散歩
暑かったけど夏場あまりグランドへもいかず、ボール遊びもできなかったので
3日ぐらい続けて遊んであげました。
それに先日お友達に素敵な服いただいたしね
IMG_5045.jpg
           IMG_4994.jpg


IMG_2936.jpgIMG_0263.jpg


みなさん ほんとありがとうございます

覚悟してたけど・・・


2013年9月8日雨のち曇り
そらはな揃って病院へ
IMG_5424.jpg
そらは病院であろうが何処であろうがあまり変わらない
「そらは良い子 良い子」と言われるとオヤツが出てくるとおもってる
はなは病院が嫌い 怖い
緊張のあまりずっとあくびをしてたり 暑くもないのにハァハァしてたり

なぜ病院へ来たかと言うと・・・

まずははなちゃん
耳をみてもらいに。
赤くなっていたので
綺麗に掃除してもらいお薬を入れてもらって終了。
そりゃそりゃこの世の終わりのようなお顔で終始ブルブル振るえキュンキュンないていた

で、そらちゃん
以前お話した乳腺がやはり大きくなっちゃいまして
診てもらったところやっぱり手術することになりました。
とって検査に出してみないことにははっきりしたことはわからないのですが
そのとき避妊もする事にしました。

ってなわけで昨日は血液検査とレントゲンをしました。

はながもう自分の時よりそらが診てもらってたり検査で別室に連れて行かれたりしてるのを見て落ち着かないのなんのって

レントゲンは異常なし
血液検査は腎臓の数値がちょっと ほんとちょっとなんですが高かったみたいです。

手術日は今月の22日
少し間が開きますが、その間にちょっと太らせて体力をつけたいとおもいます。
昨日の体重測定では
そら→3キロ
はな→3.64キロ
二人とも以前より増えてます。

頑張ってお耳を診てもらったはな
検査を頑張ったそらにはオヤツを買ってあげました
IMG_5798.jpg

避妊をしてないのでいつかこういう日がくるかもってこと覚悟してたけど
二匹を飼ってから今まで(はなは今もだけど)ずーっと悩んでた問題
難しい問題ですよね。
できることなら一生麻酔はしたくない。
でも今回のような問題もある。

DSC06019.jpg
術後3~5日の入院になるらしい
そらの居ない家は今まで一度もない。

DSC06020.jpgDSC06022.jpg
いつも一緒に居るはなそらが入院中どうゆう行動をするんだろ?

いろんな心配はあるけど
やっぱり一番は麻酔
目が覚めなかったらどうしよ?
そんなことばかり考えてしまう
ほんとダメな飼い主だな

そらは大丈夫!
強い子だから!
可愛がってくれた天国のパパ母も見守ってくれてるはず


何様?

今日も朝から雨
明日も雨かぁ・・・

DSC06016.jpg
「あんた何様?」

          DSC06017.jpg


おまけ

超シンクロしてます

DSC06015.jpg

だれが雨女?

雨降りすぎ!!
今は止んでるけど路面はビチョビチョ
昼間凄かった
大雨に強風 雷もピカピカゴロゴロドン!!の連発
台風じゃん

昨日の朝、
退屈なのか最近そらはなにひつこいぐらいひっつきまくって
はなもウザイらしく逃げる
DSC05995.jpg
逃げる姿がなんだか面白いのは何故?
         DSC05997.jpg
DSC05998.jpg
          DSC05999.jpg

で、少し晴れ間が見えてしばらく降りそうになかったので散歩へ出たんだけど
DSC06000.jpgDSC06001.jpg
久しぶりの散歩でそらが珍しく軽快に歩きだした

DSC06002.jpg
テンションUP
誰かを発見した2ワン
DSC06003.jpg
シーズーのはなちゃん
2ワンははなちゃんのおかぁさんが大好き(おやつくれるから
はなちゃんはずい分前にはなに吠えられてから
はなの姿を見ると面白いぐらい離れていくの

そうこうしてると雨が降ってきた
とりあえず屋根があるところで雨宿りしてると

DSC06005.jpg
2ワンがまた誰かを発見
DSC06004.jpgDSC06006.jpg
トイプーもも

ちょっと小雨になってきたので今のうちにと歩き出したんだけど
10歩も行かないうちにまた雨が大粒になってきた
なのでまた雨宿り
DSC06007.jpgDSC06008.jpg
モモ母のカバンをあさるお下品な2ワン
だれ?何処の子?

で、最後にまたお友達がきた
DSC06009.jpg
そして雨が止んだとき皆で帰りました
けっきょくそれほど歩かず散歩は終了
まぁでもお友達にいっぱい会えたから嬉しそうでした
DSC06011.jpgDSC06012.jpg

今朝も昨日と同じ感じで朝止んでたから散歩へでたら
マンションからでたら瞬間降り出して
そらがオシッコした瞬間マンション入り口に戻った
そしたらまた雨が止んで
なんじゃそれってな感じでもう一度挑戦した。
そしたらまた振り出した
誰が雨女?
そら?
はな?
私?

さすがのはな
IMG_3005.jpg
(今朝の写真ではありません!参考写真です
こんな感じで「何で?帰りたくない!!」とストライキをおこしていました


よく降りますなぁ・・・


蒸し暑い
まったく降らなかった雨
降ったとおもったら降りすぎる雨
いつ散歩行けるんだろ?
今日で3日行ってないし

退屈モード全開の2ワンなんですけど

DSC05984.jpg
特にこの方↑
はなおさん、ちょっと大人になったのか暴れなくなったけど
視線が怖い
「散歩いかないでしゅか?」って視線が熱いんですけど

そらちゃん
DSC05985.jpg
変わりなくみえるけど
いつもよりウロウロよく動きます

DSC05987.jpgDSC05988.jpg
入れ替わり立ち代り私の膝上に・・・暑いんですけど

DSC05989.jpg
いつも夜は晩ごはん後ケージのベッドに入って寝てるのに最近遅くまでウロウロしてるはなちゃん
こうして寝転んでても目は起きてる
寝すぎて眠たくないのかな?

私が動けば2ワンも動き出す
DSC05990.jpgDSC05993.jpg
期待の目で見られても・・・

そして諦めた2ワン
DSC05994.jpg

3日間あまり吠えてないから疲れてないのね

今度散歩に出た時が怖い
いつも以上に喧嘩うりまくって吠え散らかすんだろうなぁ・・・
ご近所の皆さんお気をつけください
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
