

ありがたいです♪

今日は朝から蒸し暑い
昼過ぎにはもの凄い雨が急に降り出したし今は止んでるけど
ここ数日夜もなんだか寝苦しかったし

昨日またまた野球を観に行ってきました
IMG_1234.jpgIMG_7015.jpgIMG_5719.jpg
5回の裏に花火が上がり 7回の裏には風船飛ばし
心地良い風に吹かれ満喫してきました
ちなみに私は特別な球団はございません

野球を楽しんで帰るとポストには嬉しい物が入っておりました
DSC05977.jpg
          DSC05976.jpg
似合う?
念願の“クークチュール”のお洋服
ずーっと欲しかったのよねぇ
でも高いから悩んでて
そしたらある人からメールがきて、ある理由で頂ける事に
あまりの嬉しさにまだ届いてもないのにパパさんはもちろん数人の人に言っちゃいました
そして今朝は早々に朝散歩で着せちゃいました
DSC05978.jpgDSC05979.jpg
今日は蒸し暑いからちょうどいいね

DSC05981.jpg
            DSC05983.jpg
しかしグダグダだなぁ
可愛いけどっ

そしてもう一つ頂き物が
DSC05975.jpg
お散歩のお友達が食事制限のため食べれないオヤツをくれました。
友達ワンちゃんは見た目は元気なんですがちょっと高齢で
で、飼い主さんが「そらはなちゃんだったら食べるかなとおもって」ってくれたのです
なんせ近所で“何でも食べる卑しいワンコ”って有名ですからね
まぁその通り出されて「要らない」って言ったことないですから

ほんと皆さんから頂いてばかりで
ありがたいですね




お家でボール

涼しくなりましたね~
朝晩なんて少し肌寒いぐらいかな
でも今日はちょっと蒸し暑いから扇風機つけてるけど
扇風機の風も気持ちよくなりましたよね

ちょっと前の話になりますが
先日大阪へ行ったとき(川&海へ行った日)
ペットショップでまたボールを買っちゃったんですけどね
そのボールで遊んでた時の写真です
DSC05938.jpg
ちょっと大きいでしょ?
2ワンに買ってあげたっていうより私が欲しかったから買ったのです
でも2ワンに見せちゃったからちょっとだけ貸してあげました

DSC05939.jpg
           DSC05940.jpg
もぉほんとにそらちゃんにかしてあげないんだから

DSC05941.jpgDSC05942.jpg

DSC05943.jpg
意地でもそらに貸さないはなお
そらも怒ってワンワンいってるんですけどね
姉の貫禄ゼロのそらに怒られても何ともおもってません

しかたがないので家でもはなを捕獲
DSC05945.jpgDSC05946.jpg
DSC05947.jpgDSC05949.jpg
大きいボールを振り回して遊ぶワイルドなそらちゃん
そしてこの後うしろで待機してるはなおに取られ終了

川遊びっを楽しんだ後は・・・

今日も暑いですな~
雨がまったく降らないんですけど
最後に降ったのはいつだろ?
夜中暑さで目が覚めて寝た気がしない

さて続きです

川遊びを楽しんだ後はRが海に行きたいというので近くの海へ移動

パパ実家の近くですよ!
海の前はパパ母とよく行ってたイオン・・・懐かしかったなぁ
ってなわけで、Rはパパさんに任せて
わたしたち2ワンと女二人は涼しい場所で待機
超暑いのに海の方なんて行けないですよ
DSC05933.jpg
とりあえずペットショップで涼んで
他のワンちゃんたちがカットする姿を見てたら私の頭の中であることが浮かんだ!
「そうだ爪きりをしてもらおう!!」
ってなわけで早々2ワンの爪をチェックしてもらったところ
はなの爪は伸びてないというので今回はそらちゃんだけお願いしました
やっぱりそらは歩かないし走らないしね
で、ちょっと一人ぼっちになり心細くなったはなおさんなのです

DSC05934.jpg
そらが戻ってきて嬉しそうなはなおさん

DSC05935.jpg

2ワンが居るのでペットショップ以外行けず、
一時間以上ペットショップにいたかな
おかげでいっぱい物買っちゃいましたよ

お外で初めて使用の“アヒル口”
DSC05936.jpg
あまりにもうるさいのでつけました
まぁでもはなちゃんはあまり悪くないんだけどね
はなが激吠えしてるのにオバサマがずーっとはなに話しかけてて
私は心の中で「早く去ってくださいな」と呟いてましたよ
でもねぇはなちゃんこのアヒル口を執念で外してまた吠えてました
よほどあのオバサマが気に入らなかったのかな?

帰りの車内はもうグッタリな2ワンの姿が
DSC05937.jpg
そらちゃん
いつも現実逃避してるのか目を閉じて、まったく動かないのに
よほど楽しかったのか
この一日ずーっと目開いて、尻尾もずっとフリフリで、けっこう動いてたし
その姿をみてパパさんも私もなんだかとっても嬉しかった

ほんと仲良しな2ワン
この姿を見て友達親子もメロメロになってました

川にBBQにニジマス釣り

ほぼ24時間無風な上に湿度が高い
こんな夏始めてかも
うちってけっこう朝晩は涼しくて、ほぼエアコンもつけず夏が終っていくんだけど
今年はダメ!まったく家に風が入ってこない!!
でも同じマンションでも階や向きが違うと風が入ってくるらしく
同じマンションなのに話が合わない

そんななか昨日2ワンの散歩がてら近くで土・日とやっていたサザンのライブを聞くため近くまでいってきた
“後悔先に立たず”とよく言ったもので
友達と連絡が取れなかったのでパパさんと行ったのですが・・・やっぱり間違いだった
いつもよく歩いてるパパさんは歩くの早いし、めっちゃ歩かされたし(ほんとは近くの公園で聞こえるからそこでよかったのに)
そらは歩かず抱っこだし 飲み物もお金も持っていかなかったしでもうフラフラになりましたよ
IMG_7649.jpgIMG_4446.jpgIMG_4283.jpg
サザンを聞く為に人があっちこっちに
結果、車の音や風の音でなんの曲かさっぱりわからなかった
通ってきた公園の中の方が静かで桑田さんの声もよく聞こえました
でもやっぱりなんの曲かはわからなかったけど



さてさて前置きが長くてすみませんでした
続きです~

着いた場所は
大阪の“アスレチックスポーツ エアポートヒルカントリー”って所
っといってもアスレチックをしにきたわけじゃないですよ
開店30分前に到着したけど私達は5組目ぐらいかな
数年前に一度来て取った場所はもう取られてて、
違う場所だったけどまぁまぁいい場所だったかな

DSC05897.jpg

DSC05900.jpg

DSC05899.jpg
ウロウロして邪魔な2ワンはカートにIN

DSC05901.jpgDSC05902.jpg
DSC05903.jpgDSC05904.jpg
友達の子供Rに無理やり川へ連れて行かれるはな
へっぴり腰・・・ほんとビビりで情けない
Rははなと仲良くなりたくて車も前に乗ってたのにいつの間にか後ろのはなの近くに変わってたの

DSC05905.jpg
そのころそらはサラダバー中

DSC05906.jpg
戻ってきたはなはビチョビチョのドロドロ
ちょっと放心状態?

DSC05907.jpg
そして2ワンと私以外は川へニジマス釣りにいきました。

DSC05908.jpg
ニジマスさん居るんだけどエサを無視して通過

DSC05910.jpg
            DSC05911.jpg
そらちゃんは椅子の上
はなちゃんはビチョビチョだから下で

DSC05912.jpgDSC05913.jpg

DSC05914.jpgDSC05915.jpg
暑いのでそらも川へ
すっごく冷たくて気持ちいいの
スイカ冷やしてるグループも居た

DSC05916.jpg
暑いからちょくちょく2ワンを川へ連れて行くんだけど
はなが嫌がってなかなか入らないの
ブログのお友達はみんな楽しそうに水遊びしてるのに
なんなのうちの子は!?
そらは嫌がってないけどお風呂に浸かってる子状態

DSC05918.jpg
そらの目が開いて 2ワンのお鼻もクンクン

そうです待ちに待ったBBQ
DSC05917.jpg
おっちゃんが焼いてくれてる間おんな2人は近くでビールを飲んでおりました

DSC05919.jpg
笑顔の2ワンですが2ワンは食べれません
なのでいつものガムを

DSC05920.jpgDSC05921.jpg
DSC05923.jpgDSC05924.jpg
全然釣れない釣りに飽きたRははなと川遊び中

DSC05926.jpgDSC05927.jpg

DSC05928.jpgDSC05929.jpg

DSC05930.jpg
ビチョビチョのはなが私のところへ
「着替えないから来ないで~

DSC05931.jpg

DSC05932.jpg

2ワンを膝の上に乗せれるようになって大満足のRでした

ニジマスが一匹も釣れなかったのは残念だけどね

ここはこれで終りだけど
この後はまた違うところへ

またまた続きま~す












夏休みって感じ~

暑い暑い暑~~~~~~い
いくらいっても涼しくならないのはわかってるけど言ってしまう
私っていままで夏でもなるべく温かい食べ物・温かい飲み物を口にするようにしてたんだけど
今年はダメ!無理!
おかげで水分太りしそう

そんな今年の暑い夏
先週久しぶりに夏って感じの一日をパパさんの夏休みにしてきました

AM4:30 起床
2ワンに少量の朝ごはんを食べさせ 準備開始
ちなみに我が家のお出かけは出発2時間前にははなちゃんに朝ごはんを食べさせます(車酔い防止の為)
最近は大丈夫になったんですけどね!念のため
DSC05892.jpg
          DSC05893.jpg
お出かけを察知した2ワンがソワソワ
邪魔なのなんのって

AM6:30 出発
AM7:00 友達と合流
DSC05895.jpg

AM8:30到着
DSC05896.jpg

いい場所とれるかな?

さてどんな所にきたでしょ?
続く~

キレイになりました☆


しかし・・・暑すぎるでしょ!!

毎日毎日なに!?この暑さわ!!
去年もこんな暑さでした?
あまりエアコン点けてなかったような気がするんですけど・・・
今年は毎日の様に点けてるような・・・
基本我が家は夜7時ぐらいから寝るまでと決まってるんですが
昨日はパパさんお休み特別日ってことで日中からずーっと点けてました

皆さんお盆休み楽しんでますか?
我が家は一足お先にパパさんがお休みだったので今日からお仕事に戻りました
5日間だったのですがあっという間ですね

土曜日にお出かけしてきたのですが、そのお話はまた後日

今日は朝から2ワンを洗っちゃいました
DSC05951.jpg
           DSC05952.jpg

DSC05953.jpg
         DSC05954.jpg
そらちゃんは前回洗ってからそんなに経ってないけど
このあいだ川にはいったからね
はなはヒートがやっと終って洗うのは一ヶ月半ぶりかな?

スッキリ~

で、洗われてお疲れの2ワンは・・・
DSC05957.jpg
オヤツをあげてからお風呂を洗って
戻ってくるとこんな姿で寝てた
あまりの可愛さに笑っちゃった
DSC05956.jpg
ほんと癒されます

お留守番


あぢ~
暑すぎる!!
きのう車の温度計みたら38度あった

一昨日からパパさんのお盆休みが始まってます
っといっても何もしてないけど
ちなみに今日パパさんは私たちを捨ててゴルフに行っております
もうしわけないとおもってるのかこの二日間は朝散歩でボール遊びしてくれてましたけどね
で、明日は友達と川へBBQです☆
暑いだろうなぁ

なんか話はバラバラですが
先日はなちゃんだけ連れて朝散歩へ行った時のお写真
IMG_8841.jpg
「帰ろかぁ?」という言葉を言うとボールを放さなくなるはなちゃん
取られたくないから戻ってこない
それをどうにか捕まえて
IMG_6447.jpg
ボールを没収しようとおもうけど意地でも放さない
IMG_7787.jpg
けっきょくこのまま歩いて帰りました

次のお話は・・・
この間の日曜日久しぶりに野球を観にいってきました
オリックス対ロッテだったかな?
IMG_7778.jpg
正直野球には全然興味がない私
ではなぜ?それは花火があったから
IMG_2400.jpg
IMG_3209.jpg
IMG_5410.jpg
今年初の花火でした

実は来週、近くにサザンがくるんです
残念ながらチケットはとれなかった
行きたかったなぁ
仕方がないので近くまで行って音だけでも聞いてこようかなとおもってます


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
