

そらだけ


まだまだヒートが終らないはなちゃんのシャンプーは置いといて
昨日はそらちゃんだけシャンプ~
DSC05878.jpg
           DSC05879.jpg
よ~く考えたら一ヶ月以上も洗ってなかった
駄目な飼い主です

このあと自分が現れるとおもったはなおさんは姿を隠し
そらがご褒美のオヤツを貰ってても出てきませんでした

DSC05880.jpgDSC05882.jpg
そらだけのシャンプーで楽だったので続けて足裏カットもしちゃいました

もちろんはなちゃんもですよ
DSC05883.jpg
そらと違ってはなは毛が多いから疲れる

面白いもので
シャンプーは姿を消すのに
カットは呼ぶと現れる



☆おまけ☆

そらちゃんのちょっと面白かったこと
洗われて超疲れていたのか
爆睡していたそらちゃん
皆が(はなも)びっくりするぐらいの声で寝言をいっていたそらちゃん
そんなそらちゃんにちょこっと悪戯をしてみました
DSC05884.jpg
お鼻の前にオヤツを置いてみたが
まったく動かず

今度は
DSC05885.jpg
上に置いてみた
が、これまたまったく反応なし

どんだけ爆睡しとんねん
って言いながら、あまりにも反応がないのでちょっと心配になり息を確認してみたけど

その後はながどこからか現れそらのお口の上に置いてたクッキーをパクッと食べた
それにビックリしてそらが飛び起き
オヤツの匂いを寝ぼけ顔で一生懸命探してた

あとでそらちゃんにはしっかりクッキーをあげましたのでご心配なく
なぜかはなも貰ってたけど

早朝散歩・・・お嬢様たちをご機嫌にするには

しかし暑いですね~

雨も少しは降るものの涼しくならない

そんな昨日はパパさんと一緒に早朝散歩をしてきました

今回は出発前に5粒ほどのフードをあげて
うちのこたちは朝食を食べないとテンションが低く
トイレはしないし 歩かないし すぐ帰りたがる
なので以前ある人がコメントに行く前と帰ってきたときと
二回あげたら?っていうアドバイスをいただき実行してみた
うちのこたちって単純だから朝夕のお皿でフードをあげると食べた気になる。
それが何粒でも
おやつだと納得しないのです
めんどくさいけど・・・それでお嬢様たちが機嫌よく歩いてくれるのなら

はなちゃんは元気よくパパさんと歩き出したものの
DSC05864.jpg

そらちゃまは・・・
DSC05866.jpg
あいかわらず
最近ひどくなってるような?

通りすがりのウォーキング中のご夫婦に「あら?あるかないの?いくよ~」と声をかけていただいたのですが
知らない人の声だからまったく反応しない
知ってる人の声だと5歩は歩くんですけどね

そんなまったく歩かない動かないそらちゃまを抱きかかえいつものグランドへ

DSC05867.jpg
動けるじゃんってくらい動き回るそらでした
          DSC05869.jpg

そのころはなちゃんは・・・
DSC05868.jpg
          DSC05870.jpg
あいかわらずパパさんが一緒だと大人しくなるはなおさん

次から次へとワンちゃんが現れるのでなかなかはなのリードが離せなかったのです

DSC05871.jpgDSC05872.jpg
パパさんのお顔をジーっと見つめていう事を聞いている大人しいはなちゃん
何故母にはそれができない?

DSC05873.jpg
           DSC05874.jpg


帰り道
数人の出会った人たちに
「あらっ 今日は大人しいのねぇ」「あれ吠えないね」などと言われ
パパさんに「いつもどんだけうるさいねん」と嫌味を言われてしまった

そして帰宅後のはなちゃんは二度目の朝ごはんを食べ眠りにつきましたとさ
DSC05876.jpg



保冷剤を着けて散歩へGO!

暑いですねぇ
ついこの間まで涼しかったのに

散歩もなるべく陰を歩く様にしてるけど・・・

IMG_0132.jpg
携帯で撮った写真を初めてアップしてみました
しかもモノクロにしてみました

IMG_0133.jpg

グランドまでくると少し涼しい
でも思いっきり走る2ワンには保冷剤をつけてみました

IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg
リードを着けられ動けないはなおさんは少々不機嫌?

IMG_0137.jpg
だってそらちゃんも遊びたいもんねぇ

そして帰りは5歳老けるはなおさんでした
IMG_0138.jpg
行きは「引っ張らない」っていくら言っても引っ張るし
グランドでは走り回るくせに
帰りの道のりは「あんた何歳?」ってくらい歩くのが遅い
何度も止るし

帰りの体力を少しぐらい残せないもんなんでしょうかねぇ

ダルダル娘


三連休終っちゃいましたねぇ~
みなさん楽しい時間過ごされましたか?

我が家はねぇ~

一日目、わたくし二日酔いで頭ガンガン 夕方から友達とコストコへ

二日目、朝パパさんと2ワンのお散歩 少しだけボール遊び
でも午後大雨で雷もゴロゴロ

3日目、朝少しだけ散歩にいったけど
その後またまた大雨
本当はBBQに行くはずだったんだけど前日から雨予報だったので中止にした

こんなつまんない連休でした

パパさんのお盆休みに期待します

そんな三連休の中この方がヒートになりました。
DSC05854.jpgDSC05855.jpg
どこで寝てんねん
まぁ使用済みじゃないからいいけど
はなはねぇそらと違って使用済みのシートでも寝れくれるんです
汚いとこでも普通に踏んで歩くし

そらはオチッコした後そこを避けるのに

DSC05857_20130716164411.jpgDSC05856.jpg
とにかくダルダルなはなちゃん

DSC05859.jpgDSC05858.jpg
暑いしね

お盆休み、ワンコ関係のところはいけないね






早朝散歩開始?


毎日暑すぎるわ

熱中症で各地あっちこっちで倒れてますね
皆さん気をつけましょうね

さてさて
今日わたしたちは早朝散歩へ行って参りました
AM6時半(そんなに早くない?
ノーメイクに帽子を被り、かなり怪しい格好で行ってきました

DSC05838.jpg
暑いといえば暑いけど、
陰が多くて気持ちいい

しかし
DSC05839.jpg
そらちゃん早々ストライキ
これ下ろしてすぐですよ
いつもだったらオチッコやうんPするまでは歩くのに
いつも以上に歩く気ゼロ

DSC05840.jpgDSC05842.jpg
DSC05843.jpgDSC05845.jpg
二・三歩動いては止りの繰り返し
で、最終的に抱っこ
このこねぇ目を閉じて現実逃避するんですよ

どうにかオチッコはしたけどうんPの方はしなかった

DSC05841.jpg
はなちゃんも困り顔

DSC05846.jpg
手が取れるわ!
今回はカメラ持ってるからこんな感じだけど
いるもは両腕広がってます

もう私もしんどいので家の前の公園へ戻り
DSC05847.jpgDSC05848.jpg
少しだけ開放
はなはリードつけてるけど
ノラ猫さんが多くて追いかけていかれても困りますから
土の上では歩くんだけど、やっぱりテンション

理由はわかってるんです。

DSC05849.jpg

ごはん食べてないからね

家に帰り 朝ごはんを食べ即うんPをしたそらちゃん
新しいのを入れるまで出すのは勿体無いってか?
(なんかお下品な話ですいません

そして
二度寝に入る2ワンでした
DSC05853.jpg
DSC05850.jpgDSC05851.jpg

明日から普通の時間に戻そうかな
陰を通ればそれほど暑くもないしね






あついぞ~


やっとスッキリ晴れたって感じのそらはな地方です

先週はほんとジメジメ シトシト ザーのいや~なお天気が続きましたねぇ
うちの方なんて「ここは森ですか?」ってくらいの霧が何日も続いてましたよ
モヤで視界がぜんぜん見えないの
家中の物も湿気でなんだか気持ち悪くって
今日明日洗濯物がいっぱいですよ
でもでも今度は暑さがやってくるんですよねぇ
洗濯物的には嬉しいけど・・・
皆さん水分をしっかりとって夏を乗り切りましょうね

さてさて
こんな暑いのにうちのお嬢ちゃまたちはなぜか私たちに引っ付いてくる
冬は嬉しいけど夏はねぇ・・・
DSC05831.jpg
そらがおとぉさんのところに行くのを見て慌てて先におとぉさんのところにいったはな
最終的に「暑いから」と退かされる2ワンですけどね

DSC05833.jpg
散歩の時間までマッタリ

DSC05834.jpg
掃除機をかけてる私をこんな感じでみている2ワン

もう暑いからグダグダですよ
DSC05835.jpg
          DSC05836.jpg
DSC05837.jpg
またまたそらちゃんに足をのっけるはな
まぁ本犬は気にせず寝てるからいいけどね

きれいになりました。


雨、みなさんのところは大丈夫ですか?
そらはな地方は昨日から変なお天気で
止んだとおもったらダーっともの凄く降ったりの繰り返し
今日も朝はどうにか少しだけお散歩にいけたけど
お昼前後ぐらいからもの凄い雷と雨

いつもはどうもない2ワンだけど
今日の雷はもの凄い音が結構長い間鳴ってたからビックリしてた
特にはなちん
DSC05825.jpgDSC05826.jpg
DSC05829.jpg
私に付きまとったり キョロキョロしたり 外をみたり

DSC05830.jpg
そらは大丈夫そうだったけど
はなが落ち着きないから落ち着かないみたい
明日も天気悪いのかな?




そんなお天気の悪い今日は2ワンを洗ってみました

DSC05820.jpgDSC05821.jpg
ケージに逃げ込むはなお
でも屋根取っちゃってるから簡単に捕まえれるんだよねぇ残念

DSC05822.jpg
DSC05823.jpgDSC05824.jpg



可愛いなぁ


本日は晴天なり

寒かったり暑かったり
どないやねんって感じですよね

めでたく10歳になったそらちゃんと今年8歳になるはなちゃんの今朝

DSC05809.jpg
あれそらちゃんの姿がない
呼んでもこない
どこに居たかわかります?
答えは
     ・
     ・
     ・
     ・

          DSC05810.jpg

わかりました?

はなちゃんは私のひざ元
DSC05811.jpg

DSC05812.jpgDSC05816.jpg
あっちでこっちで伸びてます

DSC05813.jpgDSC05814.jpg
気持ちよく寝てるわがこたちにチョッカイを出す悪い母

DSC05817.jpg
そらの肩を抱く?はな
彼氏彼女?

DSC05818.jpg

タオルを枕にしちゃって
可愛いなぁ
可愛すぎて食べちゃいたいくらい


そんな可愛いそらはなちゃんを先週金曜日にわたしは・・・
事故現場はここ↓
DSC05819.jpg
玄関

金曜の夕方
散歩へ行こうとはなをバッグに入れて右肩にかけ
そらを左に抱え
出ようとおもったら鍵をリビングに忘れてきたことを思い出し
そのまま2ワンを抱いてとりにいき玄関へ・・・・
玄関できれいに後ろ向きに滑って転んだ私です
どうにか大事な大事な娘たちを守ったのですが
私はあまりの突然の出来事にどうすべって転んだのかはっきり覚えてない
とにかく2ワンが何もなってないかだけチェックをした。大丈夫だった。よかったぁ
あとは私
両ひじが超痛いことに気づいた
で、次の日上半身全般が痛いことに気づいた
(若くないから後々くるんですよねぇ
とっさに2ワンを守るために両肘で着地したみたい
今は大分ましになったのでご心配なく

でもほんと2ワンが無事でよかった
私一人の犠牲ですんでよかった
良かった 良かった


     
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
