

“おめでとう”をありがとうですぅ☆


今日は朝から大雨だったそらはな地方
今は落ち着いたかな。雨はまだ降ってるけど
DSC05808.jpg
ストーカーのはなちん
いまは諦めて寝てます

昨日はうちの姫に「おめでとう」をありがとうございました
みんなに愛されてそらは幸せです

そんな昨日の夜はいつもよりちょっと ほんとちょっとだけいい物を食べた2ワン
それでもうちのお嬢ちゃまたちは目をキラキラさせて喜んでくれましたけどね

DSC05793.jpg
いいにおいに誘われて入ってはならないキッチンに堂々と侵入してきている2ワン
普通に料理してるときは寄って来ないのに
自分たちのものをしてると思うときは寄って来る
なんでわかるんでしょうね

DSC05794.jpgDSC05796.jpg
私を見てるはなちゃんの目がキラキラしてるでしょ

DSC05797.jpg
まずはササミとフード
この日のはなちんのうんPが少しやらかかったのが気になるので量を減らしました。
この後のなんちゃってケーキもあるしね

DSC05798.jpg
ケーキはパパさんが帰ってきてから
かぼちゃとブロッコリーとヨーグルト
にんじん忘れちゃった
で、後ろのケーキはわたしたちの
みんなのところに比べるとぜんぜん美味しそうじゃないし豪華じゃないけど
でも2ワンにとっては特別な食べ物
DSC05799.jpg
2ワンのこの待ちきれないお顔
DSC05801.jpgDSC05803.jpg
ガッつき過ぎて写真がブレブレ
DSC05804.jpg
お口周り真っ白ですよ

こんな物で満足してくれるそらはながおかぁさんは大好きよ


おまけ
きのう珍しくパパさんがそらの写真を撮っていた
せっかくなので載せてみた
DSC05805.jpg
そらちゃんされるがまま~

DSC05806.jpgDSC05807.jpg

撮ってる時のパパさんのお顔はもちろんニマニマしてましたよ


めでたい でも切ない ・・・そらちゃん10歳の誕生日☆


今日は曇りのそらはな地方

今日はうちの可愛い可愛いそら姫の10歳のお誕生日

早々にお祝いのお言葉も頂きありがとうございます

DSC05769.jpgDSC05771.jpg
DSC05773.jpgDSC05774.jpg
いつまでも赤ちゃんの様なそらちゃん
お姉ちゃんだけど貫禄ゼロ
それどころかいつもそらが妹はなに甘えてるような

10年 早いね
もっと もっと一緒に居たい 居てね

いろいろ心配なこともあるけど
元気に遊んで いっぱいごはんも食べる

DSC05772.jpg
(おとぉさんにオヤツを貰う為に障害物を上手に避けて付いて行くそらちゃん

DSC05791.jpg
今日は軽快に歩いてたそらちゃん

DSC05779.jpg
          DSC05781.jpg

DSC05782.jpg
          DSC05783.jpg
なかなかボールを貸してくれないはなにたまに怒る

DSC05784.jpgDSC05785.jpg
DSC05786.jpgDSC05787.jpg

いつまで経ってもボールを貸さないはなを捕まえて
最後はそらちゃんもちょっとだけボール遊び
だって誕生日だもんね

いっぱい遊んで いっぱい食べて
11歳のお誕生日もみ~んなでお祝いしようね。
急がなくていいからゆっくりと歳をとってね

愛するそらちゃん

☆ お め で と う ☆

やっと出れた散歩だけど・・・楽しくなかった?


やっと雨が止みましたわ
よく降りましたよ

洗濯ももう干すとこないってぐらいしましたよ

「散歩行くか!?」の久々の言葉に2ワンダッシュで玄関へ

4日ぶりだもんねぇ

DSC05754.jpg
           DSC05755.jpg
嬉しそうに歩いてたのも束の間
5分後ぐらいにはそらちゃん
DSC05756.jpgDSC05758.jpg


お勤めが終るといつも歩かなくなる

DSC05759.jpgDSC05760.jpg
誰か居ないかキョロキョロ
けっきょく誰にも会わずはなちゃんのテンションもいまいち

久しぶりの散歩は2ワンにとって残念な結果に終わりました

DSC05761.jpg


物分りよくなった?


今日も朝から雨が降り続いてるそらはな地方です

雨が降り出して3日目
さすがのそらはなちゃんも"“雨”って言葉がわかってきたのか
昨日みたいに私に付きまとわなくなった
DSC05750.jpg
          DSC05751.jpg
もしかして、ただ不貞腐れてるだけ?

DSC05752.jpg
         DSC05753.jpg
ひたすら寝るしかありませんな
でもこれ以上お外にいけなかったらはなちゃんグレるかも?
って前に皆に言ったら「えっ!?それ以上に?」って言われた
どういう意味?


週末は晴れマークついてたけど本当かな?
洗濯物もヤバくなってきたし

退屈アピール炸裂



雨  

梅雨に入って雨降らないの大丈夫かな?っておもってたけど
今度は降りすぎじゃね?

昨日からそらはな地方ジャジャ降り

いつまで降り続くんだろ?
皆さんの所は大丈夫ですか?
降ったら降ったで心配なこともありますね

今日はもちろん散歩に行けない2ワン
昨日の朝少しだけいったぐらいで、それから出てません

そんな2ワンの今朝の起床時間は4時半
朝からお目目パッチリ開けて元気です。
DSC05722.jpg
DSC05723.jpg

DSC05724.jpg
          DSC05725.jpg
何時からごはんのアピールするねん

DSC05726.jpg
食べ終えた後はお散歩アピール

DSC05727.jpg
ゴミ捨てに言っただけですけど

DSC05729.jpg

DSC05730.jpgDSC05732.jpg
おトイレですけど

DSC05733.jpg
だから~散歩は行けないっての!!

DSC05738.jpg
何狙ってるのかな?
       DSC05736.jpg
もっもしかして!!かぁさんの大事な王冠たまごちゃん狙ってる?
それはアカン!!
ちょっと置く場所が低すぎた?
はなちん長いからなぁ~危ないな

DSC05739.jpgDSC05740.jpg
今度は急に転がってたおもちゃで遊びだした

DSC05741.jpgDSC05742.jpg
DSC05743.jpgDSC05744.jpg
っとおもったら、今度はソファで寝転んでる私の横でクネクネアピール
はなってね雑だから私の顔面に手がベシベシ乗っけてきて痛いのなんのって
時に体ごと顔面に飛び乗ってくるし

これもう昼ぐらいの内容だとおもうでしょ?
まだこの時は8時半にもなってないんですよ
スタートが早いからねぇ

DSC05747.jpgDSC05746.jpg
退屈だわね

ってなわけで!
DSC05748.jpg
少しだけ狭い家で追いかけっこをしてあげました
ほんと狭い上に洗濯物も室内干ししてるから危ない!私が!!

これを書いてる夕方
雨の勢いは弱まることなく降り続いてます
これだけ降り続くと災害が心配ですね








グダグダ


やっと やっと降りましたねぇ

久しぶりの雨は凄かった
バケツをひっくり返した様な雨って感じ

雨が降ったからなのか昨日から今朝にかけては涼しかった
ってか、夜は寒かった

数日前までは真夏のような暑さで
うちの姫たちはあっちこっちでグダグダになってた

DSC05720.jpg
そらちゃんなんてソファからずり落ちてたし

DSC05721.jpg
(鏡ではありませんよ

これからの暑さを考えるとゾッとしますね

皆さんも水分をとって熱中症には気をつけましょね

毎日真夏のような暑さなんですけど(汗)


暑いわ~ ほんと暑いわ

今日なんて風もない
まったく雨なんて降らないけど大丈夫なんでしょうかね

DSC05718.jpg
暑いくせに相変わらず陽ががガンガンに当たる場所で寝てるし
散歩の時間が近付くと私が動くたびに動く2ワン
そらなんて寝ぼけ顔だし

ってかねぇ
とうとう娘たちの早起きの時期がやってきちゃいました
早くから明るいですからねぇ
今朝なんてパパさんが暑くて5時前に起きたら娘たちがサークル内で「出せ~」って立ってたんだって
私ソファーで寝てたんですがパパさんがサークルを開けるもんだから
はなおが私のお腹に飛び乗ってきましたよ




リビングのケージ周りを整理してみました。
DSC05719.jpg
何が変わったかわかります?
そうです!サークルネットを外しました
はなの脱走防止につけてたやつ!
まぁぜんぜん役に立たず、器用に外して脱走してましたけどね
どうしても上に物を置いちゃったりしてグチャグチャだったのよねぇ
気になってたけど面倒で見てみぬふりしてたんだけど
なんか今日急にやり始めちゃって
暑い中がんばりました
もう少し涼しいときにすればよかった
スッキリ~
やっぱり綺麗にすると気持ちいいですね

はなちゃんも大人になったからもう脱走なんてしないでしょ
・・・ほんとに大人になったのか?

カット~


さっき朝散歩に出たら雨が降ってた
玄関開けて二秒出戻り
もちろん2ワンは納得いかず「何で???」ってお顔で私をジッと見てます

今日からしばらく天気は下り坂
やっと梅雨らしくなるのかな
雨は嫌だけど、でも降らなきゃ困るしね

きのうは気合を入れて2ワンの足裏カットをしました
暖かくなると伸びるの早くないですか?
気のせい?
ついこの間カットしたような気がするんだけどなぁ・・・

DSC05712.jpg
DSC05713.jpgDSC05714.jpg
特にはなおさん
そらの倍ぐらいの量なんですよねぇ

DSC05715.jpg
並ばして撮影

DSC05716.jpgDSC05717.jpg
綺麗になったかな




おまけ①
はなちゃんのアヒル口
DSC05709.jpg
テンション
先日ははなちゃん不調のためそらちゃんに着けてみましたが
はなちゃん復活したので着けてみました

おまけ②
ソファから顔落ちてますけど
DSC05710.jpgDSC05711.jpg
しんどくないのかな?


朝ごはん待ち


晴天のそらはな地方
先週はパッとしない天気が続いたけど、
今週は早くも梅雨の中休みでお天気がいいそうですね

すっかり元気になったはなおさん
毎日いい感じに怒られてます

食欲もモリモリです
DSC05706.jpg
         DSC05707.jpg


おまけ
ふふふ
買っちゃった
DSC05705.jpg
何だかわかります?

購入してまだ3日目だから効果はわからないけど
すわり心地はいいですよ!数十分座って立ち上がるとなんだかスッとする感じ
骨盤がギュッとしまってるからかな

そのうちお尻キュッ ウエストもキュッ
・・・・・になる様にがんばります

座ってユラユラしてると何故かはながテンション上がるんです
私がワーキャーいってるからかな
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
