

シャンプ~


パッとしない天気が続いてるそらはな地方
でも散歩の時間には雨が止んでて路面も少々乾いてる
ってなわけで散歩は毎日行けている

はなのことでいろいろあったのですっかり忘れてたシャンプー
何週間洗ってなかったんだろ?

DSC05702.jpg
          DSC05703.jpg

ふー

DSC05704.jpg


スッキリした~

すでに2ワンの頭の中は「おやつ おやつ おやつ」でいっぱいです


おまけ1
行き場のないはなちゃん
DSC05700.jpg
リビング&寝室のベッドはないし
大好きなカートのバッグには大きいクッションがあって入れないし

おまけ2
クッションの二枚重ね
DSC05701.jpg
はな様?

はなちゃん復活!!そしてお出かけ♪

今日は曇りのそらはな地方
あしたからしばらく天気が悪いらしい(梅雨入りするのかな?

さてさて元気になったはなちゃん
“はなこちゃん”から“はなおちゃん”に完全復活です
まぁおかぁさんは大人しいはなより“はなお”の方が好きだけどね

大好きなボール遊びをしなくなって早三週間ぐらい経つのかな?
最近グランドへ行きたいとよくストライキをおこすはなお
途中で引き返そうとすると「なんで?」ってお顔で踏ん張りながら「グランドへいくの~」っと頑張るんですよねぇ

ってなわけで、お天気の良かった昨日は久しぶりに遠出をしてきました
DSC05647.jpg
地道に下道で走ること一時間ちょい
着いた場所は
DSC05649.jpg

久しぶりの“フルーツフラワーパーク”

DSC05651.jpg
          DSC05652.jpg

(写真がいっぱいなのでサラ~っと観てくださいね

DSC05654.jpgDSC05655.jpg
DSC05658.jpgDSC05659.jpg
DSC05660.jpg

館内の写真をある程度撮影した後は今回の目的だったドッグランへ
DSC05664.jpg
早々人様のボールを持ち逃げしようとしてる泥棒さんはなお発見

DSC05662.jpgDSC05663.jpg
嬉しいねぇ 楽しいねぇ

DSC05668.jpg

前まではここにドッグランがあることをあまり知られてなかったのかいつ来てもほぼ貸切だったのに
今回は先客が二組に後から二組となんだかいっぱいだった
この子↑は男の子なんだけど
女の子には弱いらしい

そらは最初からノーリードではなは様子を見てからフリーに
DSC05670.jpg
この細い柴犬ちゃんはとっても優しくて
うちのボールで遊んでたんだけどそらが近付くとボールを落としてくれて譲ってくれるの
身内のはななんて絶対そらに譲ってくれないのにね

DSC05665.jpgDSC05671.jpg
DSC05672.jpgDSC05673.jpg

DSC05674.jpg
        DSC05675.jpg
始めましてのお友達とワイワイボール遊びをして
飼い主さんたちもみんないい人だったし

DSC05677.jpg
はなちゃんのそんな顔見れて母は嬉しいよ

DSC05678.jpg
         DSC05679.jpg

DSC05680.jpgDSC05681.jpg
DSC05682.jpgDSC05683.jpg
しかしうちのこたちはほんと他の子と絡まない
他の子は「ねぇねぇ」ってな感じで寄ってきたりするのに

DSC05684.jpgDSC05685.jpg
DSC05688.jpgDSC05689.jpg
奴をフリーにしてるかぎりそらちゃまがまったくボールで遊べない
こうしてそらがボールで遊べてるってことはもちろん!
DSC05690.jpg
おとぉさんに捕らわれてるのです
他のこが遊んでるボールとかは奪わないんだけど、そらのボールは絶対奪う

DSC05691.jpgDSC05692.jpg
そらちゃん激吠えではなに訴えてるけど、奴は無視
このあと超大きいワンちゃん(マスティフ?)が来たので撤収

そして私たちはここにあるパン屋さんへ
超美味しいんですよねぇ
DSC05695.jpg
          DSC05697.jpg

しかし暑かったぁ

もちろん2ワンは帰りの車中&帰宅後は撃沈
DSC05699.jpg


ショックな事
DSC05698.jpg
カートが破れてる~
まだ4・5回しか使ってないのに
こうなるとおもってた
乗り方が悪すぎだからね






買っちゃった♪


暑い!暑いぞ

元気になったはなちゃま
なんだか無駄によく動いてます
でもまだ前足は痛いらしく歩き方がまだぎこちない
薬が今日で切れるけど大丈夫かな?

はなちゃまお気に入りの場所
DSC05641.jpg
姿が見えないとおもったらいつもここに居ます

最近なんだかおもうんですけど
はなが落ち着いてきたような・・・
まえまでは「いつになったら落ち着くんやろ?」っておもってたけど
こうして落ち着かれるとなんだかとっても淋しい
まだ多少痛いのもあるんだろうけど、
ちょっと前までなら痛くても暴れてたとおもう
それにあまり無駄な動きもしなくなったし
っといってもそらよりは全然無駄な動きしてるけどね
はなちゃんも今年で8歳・・・いい歳だよねぇ・・・
まぁうるさくて意地悪なのはかわんないけどね

そぉそぉはなちゃんの事ですっかり忘れてたけど
こんなのを購入してました
DSC05615.jpg
アヒル口の口輪ハーブの虫除け

ある人のブログで拝見して
着けてる姿がとても可愛くてすぐポチッとしちゃいました
DSC05616.jpg
そらちゃんにはまったく関係ない物なんですが
このときのはなちゃんはテンション低低だったためそらちゃんに着けてもらったわけです
可愛い~~~

そして虫除けスプレー
DSC05623.jpg
虫が嫌うニームの木らしく、天然だから舐めても安心らしい
評価を見ても良かったので買ってみました。
そらが匂いに敏感で、匂いがあるものを振るとくしゃみをするんですよねぇ
で、これは匂いがほとんどないと書いてあったので買ってみました。
っていうか、口輪の送料を無料にするためにいろいろ買っちゃいました
これって“あるある”ですよね

もう大丈夫♪


昨日からグズグズのお天気が続いてるそらはな地方

もぉすっかり元気になったはなちゃま
DSC05638.jpg
あれだけ避けてたそらちゃんに自分から寄って行ってるし

ごはんも「くれくれ」と以前の様にうるさいし

DSC05639.jpg

でもやっぱり私が出かけるとイジける
昨日なんてパパさんが家に居たにもかかわらず私が出かけてた3時間ぐらい玄関で待ってたらしい
で、その後はスネスネで一切近寄ってきませんでした
ごはんやおやつを貰うときはでてくるんですよ
私はわかってしまった!!
次の日になるとご機嫌が治り、普通になることを

くーちゃん!
この数日間も体調が悪いんじゃなくスネてたんだとおもいますよ
まぁ痛かったことは確かだけど、ケージから出てこなかったのはスネてたんじゃないのかなと

DSC05640.jpg
元気になった証拠にもうそらちゃんに足のっけて寝てるし

まぁしばらくはボール遊びできないけど
元気になってくれて良かったほんと良かった

ご心配をおかけしてるはなちゃんのその後


いいお天気が続いてるそらはな地方
でも明日から天気は崩れるらしいけど

ご心配をおかけしてるはなちゃんですが
今日朝一でもう一度病院へ行ってきました。

前回、病院へ行って3日分の痛み止めをもらい服用させてたのですが
いまいち回復せず元気がなかったはなちゃん
どこか違うとこが痛いのかとおもい今回は血液検査をしてもらいました。

その結果・・・
DSC05637.jpg

異常なし!!

見事に全部正常値でした
健康優良児

元気がなかったのはやっぱり痛みがとれてなかったんだって!
前回もらった痛み止めは一番軽い薬だったみたい

本当はレントゲンも撮ってもらおうかなとおもってたんだけど
丁寧に体を全部みてもらったところ、先生がレントゲンは必要ないといってたのでやめました。

私もこれでやっと安心して寝れます
現在のはなちゃんは、病院疲れでしばらくは寝てたけど、今はよく動いてます


実はですねぇ・・・
ちょっと恥ずかしくて言い辛いのですが
うちのおバカさん(はな)
昨日また別の所を痛めまして
散歩へ行くのにはなだけ置いていくとろくな事ないので最近カートを出動させてたんですけど
しばらく頻繁に使うだろうと折りたたまず寝室に置いてたんです。
で、きのうはなの姿が見えないので探していたところ
何処にいたとおもいます?
カートに乗ってたんです
結構な高さあるんですよ!
乗るとおもいます!?ってか乗る子なんて居ます?
しかもしかも何処かに痛みがあるんですよ!!
ネコじゃないから飛び乗ったんじゃないとおもうんです!
よじ登ったんでしょうね
でで、前足を痛めておりました
まぁ今回の痛み止めで大丈夫だとおもうんですけど・・・
私の不注意といえば不注意なんですけどね
DSC05636.jpg
とりあえず元気が出てきたみたいだから安心です。
皆様ご心配していただきありがとうございました

☆おまけ☆
そらちゃんは今日も幸せそうに寝ております
DSC05633.jpg

もぉわからない(涙)


今日は風があって過ごしやすいそらはな地方です。

私の心はモヤモヤで曇ってますけど

(今日のはなちゃん
DSC05627.jpg
はなちゃんよ!痛いの?
しんどいの?
すねてるの?
それともおかぁさんのこと嫌いなの?
答えておくれ

昨日の朝は普通だったのに
またお留守番をさせたら様子が変になっちゃった

いつもと一緒の様な・・・やっぱり違う様な・・・
元気があるような・・・ないような・・・

4日前もそうだったけどなんで留守番させたら変になるの?
お留守番中何してるの?
置いていったからすねてるの?

すねてるときの行動に似てるといわれれば似てるし
元気ないように見えるといえばみえるし

今はまたケージから出てきて普通だし
インターホンが鳴っても吠えてたし
ごはんも綺麗に食べたし
下痢も嘔吐もしてないし
なに!?なんなの!??

ヘルニア関係じゃないのかな?

前にも書いたけど、そらは調子が悪かったりしたら私に付きまとうからわかるけど
はなは調子悪かったり、すねたりすると私を避けるんです
なんか「一人になりたいの!そっとしててほしいの」ってな感じ
そらが寄っていっても逃げていくし

昨日も私が帰宅してから私を避けるんです。
呼んだら逃げて行くし、ごはんも食べ終えると慌ててケージの中に逃げて行くし(しかも一粒残して
目も全然あわせない

もぉうるさくてもいいから 意地悪でもいいから
いつものはなちゃんに戻ってほしい

今週は気になってずっとソファで寝てる私
そのうえ何回も目が覚める
あっ でもはなちゃんが普通の昼間少し寝てるのでご心配なく

DSC05628.jpg
          DSC05629.jpg
朝は引っ付いてるんだけどなぁ・・・
そらが来たからまたソファにいっちゃったけど

あ~わからない
どうしたらいいんだろ?

なんか心配させることばかりですいません

静か過ぎるはなちゃん

今日も朝から暑いそらはな地方です

3日前から静まりかえってる我が家
それはいつもうるさいはなこが元気ないから

あれは4日前の出来事
いつもの様に帰宅してケージを開けると2ワンが出てきて
順番にそらを抱っこして、次にはなを抱っこして・・・
その時「キャイ~ン」
そのままケージに戻ったきり出てこなくなった
怯えた顔で私を見て、それ以来私を避けるようにパパさんの膝に行ったり、どこか私が見えない場所に行ったりする
その日の夜もケージから出てこないはな
それから毎晩はなと私はリビングで寝てます
DSC05612.jpg
          DSC05613.jpg
前ヘルニアになった時と症状が違って歩いてるし便も出てるのでしばらく様子を見ることにしました。

そして次の日
やっぱりいつもの様な元気はないのですが、
朝散歩にも行くって玄関に行ってたし、ごはんも食べた。
散歩から帰った後はなんだかいつものはなのような感じがした。
で、夜約束があったので出かけた私、でも一時間後にはパパさんが帰宅
したのですが・・・また様子が変でケージからも出てこなくて、おやつも食べなかったらしい

そして昨日やっぱり元気がないので病院へ
以前のシヘルニアの再発ではなかったのですが
首のヘルニアかも・・・で、首のヘルニアだったら痛みの範囲が広いらしく特定が難しいらしい
あっでもいまのところ超軽いらしいのでご心配なく
(なんか説明が下手ですいません
あまり動かないのは何処かに違和感があって、動くのをちゅうちょしてるって感じらしい
とりあえず痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
DSC05614.jpg
疲れきっているはなちゃん
病院疲れなのか、元気がないのか
インターホンが鳴ってもあまり吠えない
その代わりそらちゃんがすっごい元気です
病院前から落ち着きがなくキュンキュン鳴くし震えるし
先生が病院で震えてるのか、痛くて震えてるのかって悩んでました
もともと病院嫌いなはな

でで、今日は痛み止めが効いてるのかけっこう動いてます
ワンワン吠えてるし

数日間別々で寝てる2ワン
けさ寝室で寝てるそらちゃんを見たら
なんだかとっても淋しそうでした

ほんとこの子達が喋れたらっておもいますよね
いつも「うるさい」とか怒ってるけど
多少ほえてもいいから早く元気になってほしいです

☆おまけ☆
今朝のはなちゃん
DSC05620.jpg
昨日の夜ご飯からこうして「ごはんまだ?」と覗くはなちゃん
それまではごはんを見せてもオヤツを見せても寄ってこなかったですからね
目の前に持っていったら食べてたのでご安心を

わたし今日おもったんですが
以前そらの目騒動のとき、その後はながヘルニアになったんですよね
で、今回そらのしこり騒動のあとなんですよね
なんか関係あるのかな?

とにかく!
頑張れ頑張れはなちゃん!!
早く元気になりますように

クール+虫を寄せ付けない・・・ほんとかな?


暑い

本格的に暑くなってきましたね
日陰が気持ちいい今日この頃です

さてさて暑くなってきました!
ってなわけで昨日ホームセンターのペットコーナーでこんな物を買ってきましたよ

DSC05609.jpg

涼しくて虫寄せ付けない服 980円
安いけど・・・ほんとに大丈夫なのか心配です

それより!
着せてみたらうちのこたちチンチクリン
DSC05610.jpg
そらにはSサイズをかったんだけど・・・短っ
そらちゃん伸びた?
前に買った服はちょっと短かったけどそれほどおかしくはなかったのに
今回は短すぎてチンチクリンな感じになっちゃった

ほんでもってはなおさんも・・・
DSC05611.jpg
短い
でもサイズはDSなんだけど
そらちゃんがこっちだったね
はなおさんはRRDS(ロングロングダックスのS)そんなのないけど
なんだか二人ともチンチクリンで笑けるんですけど

母の失敗ですね

ホースランドでお馬さんを見た後は・・・


暖かくて良いお天気が続いてますねぇ
もうしばらくしたら暑くてお出かけできなくなりますよ

では続きです
ホースランドでまったりお散歩・・・もっとゆっくりしたかったけど
とにかくもぉパパさんが人混みが嫌いだし、せっかちだから
「人が増えてきたから出よか」とか「お腹すいた」とか「はよいかな次の場所も混むで」とかうるさいの
わたしてきにはせっかく来たんだからもっと居たかったのに
近くに道の駅もあったんだけど・・・「別に大したもんないで」と言われスルーされた

まぁそんなこんなで次に向かった場所は三木サービスエリア内にあるドッグラン
もぉ既に人やワンコがウジョウジョ
DSC05587.jpg

DSC05588.jpg
とりあえず昼食を食べれる場所を確保して交代で買いに行き
美味しいパン屋さんがあるからとパパさんがいってたので

DSC05589.jpg
ってか、大きいワンちゃんやら小さいわんちゃんいっぱい居るけどはな大丈夫か?ってな不安があったけど

DSC05590.jpg
パパさんとはウンともスンとも鳴かず待ってたくせに、
パパさんが居なくなった途端ランで遊んでるワンちゃんにワンワン ワンワン
母をナメてんのか?
        DSC05592.jpg

昼食を食べ終え、いざランの中へ!
DSC05594.jpg
とりあえずそらちゃんだけをフリーにしてみた
あっちへ行って撫でてもらい こっちに行って撫でてもらい大満足のお顔

一方はなおさんはパパさんと見学中
他のワンちゃんが寄ってきて威嚇しまくり
DSC05596.jpg
         DSC05597.jpg
で、パパさんに怒られ、今度は耐えるはなちゃま
見ないように耐える姿がなんとも可愛いの

DSC05604.jpg
そしてフリーにしてみることに

DSC05598.jpgDSC05599.jpg
DSC05600.jpgDSC05603.jpg
あっちへいったり こっちへ行ったり大忙しのはなおさん
でもすっごく嬉しそうなの
まぁたまに吠えたりするけど案外フリーのときの方が大丈夫みたい
はなの後ろでわたしは「すいません すいません」と付いて回ってましたけどね

DSC05595.jpg
電池が切れたのか、さっきまで人のいう事ぜんぜん聞かなかったはなおさん
最後の方は自分でパパさんのとこ戻っていってました

後何回お出かけできるかな?
今週末は雨予報だし・・・
いっぱいお出かけしたいなぁ

初めての場所

GW後半、いいお天気で暖かかったですねぇ
なのに今日はまた気温が下がり風もあって少し寒い
皆さん体調には気をつけましょうね

さてさてみんなはどんなGWを過ごされたんでしょ?
ブログにお邪魔するのが楽しみです

我が家のGWは・・・
3日は2ワンお留守番でパパさんと二人でアウトレットへ行ってきました。
今回は私のお買い物中心で
っと言いながら2ワンの物を何か買ってしまう私
ってなわけで今回はみんな平等にお買い物してきました
可愛い娘たちには新しいたまごボールを二個

そして次の日4日はお友達に教えてもらったワンコも一緒に行ける場所へ
ここからは写真が多いのでサラーっと観てくださいね
到着~
DSC05558.jpg
大騒ぎで車から降りる2ワン

DSC05559.jpg
写真にうんざりなはなちゃま
DSC05561.jpgDSC05560.jpg
ここは兵庫県三木市にある“三木ホースランドパーク”
到着時間は9時半ぐらいかな??
2ワンがお出かけの気配を感じて大騒ぎだったので早めに出発したんです
凄い広いの
DSC05562.jpg
乗馬体験やキャンプ施設やなんだかいっぱいあるみたい
お馬さん乗ってみたいなぁ

私たちの前をお馬さんが・・・
DSC05563.jpg
          DSC05564.jpg

DSC05566.jpg
          DSC05567.jpg
でかっ
はなが吠えるんじゃないかと心配だったけど
あまりの大きさに唖然としてた
DSC05568.jpg
このこたちから見たら大きな馬ってなんだとおもってるのかな?

DSC05570.jpg
違う広場ではフリマをやっていた。
2ワンをパパさんに託し、私だけちょっとみてきた
DSC05571.jpg
ボール遊びを期待してるようだけど、ここでは無理です!

ってなわけで移動
DSC05573.jpg
DSC05574.jpgDSC05576.jpg
先日のパパさんのお気に入りピーピー豆
それをまた作ろうと探してるんですが、どうやらまだ豆が細すぎるらしく作れないパパさん
2ワンは歩きたそうだけど
そぉそぉピーピー豆の正式名だけど“からすのえんどう”って言うんだって

DSC05578.jpgDSC05579.jpg
ちょっとした芝生の敷地を見つけたけどボール遊びは無理だったので、フリーにだけしてあげました
DSC05580.jpg

DSC05581.jpgDSC05582.jpg
DSC05583.jpgDSC05585.jpg
フリーにした瞬間草を食べまくるはなお
DSC05584.jpg
しかも嬉しそうに

DSC05586.jpg

けっきょくここではボール遊びが出来なかった2ワンでした。
でも楽しかったですよ☆私だけかな?
「お馬さん」って喜んでたのは私だけだし

このあとは・・・つづく



の~んびり ゆ~っくり


GW前半の3日目(月曜日)
この日は少し風はあったけどチョーいいお天気で気持ち良かったぁ

DSC05524.jpg
DSC05526.jpgDSC05527.jpg
近くのスーパーでパパさんと交代でお弁当を買い

DSC05528.jpg
そらちゃんなんか付いてますよ
         DSC05533.jpg

DSC05531.jpg

DSC05536.jpg
          DSC05537.jpg

DSC05538.jpg
草を食べ おやつを食べ 満足の2ワン

DSC05540.jpg
          DSC05541.jpg
DSC05542.jpg

DSC05543.jpg
ピーピー豆って知ってますか?
本当の名前はわかんないけど
パパさんがいつの間にか作ってならしてるんですけど
そらちゃんが興味津々
たぶんボールだと思ってるんです
       DSC05544.jpg
はなちゃんは片付けしてる私の元へ来て何か言ってます

DSC05545.jpg

DSC05546.jpg
          DSC05547.jpg
DSC05549.jpg
そらちゃんを歩かすためにピーピー豆を鳴らしながら歩くパパさん

DSC05550.jpgDSC05551.jpg

DSC05552.jpg

DSC05553.jpgDSC05554.jpg
カメラを向かす為パパさんがピーピー鳴らすんだけど
興奮しすぎて大暴れ

DSC05555.jpgDSC05557.jpg

ただただ歩いてボーっとしての散歩だったけど楽しかったです

さてさて明日からはGW後半ですね
皆はどこにいくのかな?
うちはねぇ・・・
どれか一日は2ワンお留守番でアウトレットへ行って
後は・・・友達に教えてもらった初めて行く場所☆もちろん2ワン一緒に
あとは・・・溜まってるドラマを観て、衣替えして、普通のお買い物ぐらいかな

それでは皆さん楽しいお休みをお過ごしください




FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
