

ボール遊びして、シャンプーして・・・


GW前半が終わりましたね。早いですね
皆さん楽しく過ごされましたか?
我が家は・・・特別なお出かけはないな

一日目は病院
二日目は2ワンお留守番でパパさんと二人で最近新しくなった大型ショッピングモールなのかな?
神戸で話題の場所へ行ってきた
混むだろうなぁっとおもって朝一で行ったけど、皆考えることは一緒で既に開店前から車も人も凄く
元旦の初詣かっ!ってぐらいの人並みに圧倒され、ほとんど何も買わず昼前には退散してきた私たちでした
そして3日目は2ワン一緒に海岸方面へお散歩☆そのお話はまた後日

GW前の金曜日
2ワンはいつものグランドでご機嫌でボール遊び
DSC05520.jpg

この後洗われるとも知らずに楽しそうに嬉しそうに遊んでおりました
DSC05521.jpgDSC05522.jpg

コソ~っと逃げるそらと隠れてるつもりでまったく隠れてないはなを捕まえてシャンプ~
DSC05523.jpg

綺麗になったところで次の日は2ワン揃って狂犬病のお注射へいってきました

そして前日のシャンプーで気づいたそらちゃんの“しこり”らしきイヤ~な物をみてもらいました
しかも乳腺がある付近
先生がいうには、まだ微妙な大きさで取ってみて検査に出さないとわからないいらしい
何回も麻酔というと負担がかかるので
とりあえず様子をみて、大きくなってるようなら取って検査して、
で、その時避妊手術もしましょうとのことでした。
できてるシコリがちょっと硬いらしく、腫瘍ならもうちょっとやらこいらしい

ん~心配
腫瘍じゃなきゃいいんだけど・・・
ただただ大きくならないことを祈るばかりです


カット~


あ~ やっと暖かくなった~
もうそろそろ重た~い腰を上げて衣替えでもするかな

そんないいお天気の今日は急遽2ワンのカットをしちゃいました

まずはそらちゃんからね
DSC05511.jpg
DSC05512.jpg
まな板の上の鯉?ってな感じで寝てるし

なんでかねぇ
耳掃除&シャンプー&歯磨きなんかは2ワンとも察知してコソーっと逃げていくのに
なぜかブラッシング&カットは寄って来るんですよねぇ

はなも呼ぶと
DSC05515.jpg
不安そうなお顔だけど、ちゃんと来るんですよねぇ
DSC05516.jpg

出来上がりは・・・
DSC05517.jpg
           DSC05518.jpg
そらちゃん はなちゃん
お利口さんでした

可愛すぎて癒されるわ☆


なんだか最近寒い日が続いてるそらはな地方
もう皆さん衣替えはしましたか?
もうそろそろしなくちゃですねぇ・・・

あっ!そぉそぉ皆さん肋骨の事、心配してくださってありがとうございます
でもねぇなんだかまた前より痛くなってきてるような
でもでも当初の痛さほどではないのでご心配なく
年取ると治りが遅くなるからねぇ・・・って私何歳だ?
パパさんも3日ほど前から歯が痛いって嘆いてるし
歯医者にも行ったのに治らないみたい
母は肋骨が痛い痛い言ってるし、パパさんは歯が痛い痛い
私たちは老夫婦か?

なんだか気持ちがパッとしない今日この頃
2ワンをボーっと見つめて癒されてます

DSC05506.jpg
ふっ 可愛いね

 数十分後
DSC05507.jpg
これは何だ?

そして今朝
我が家に恐竜現る?
DSC05508.jpg
何ザウルス?

DSC05509.jpg
また日がガンガンに当たる場所で寝てゼェーゼェー言ってるし

DSC05510.jpg
いつもいつも一緒
ほとんどそらが引っ付いていってるんだけどね

こういう姿をいつまでも いつまでも見ときたいなぁ・・・

母負傷のため

やっと暖かくなりましたねぇ

週末もいいお天気でお出かけしたかったなぁ・・・
はぁ

実は先週木曜の夜に肋骨を負傷しまして
情けなくて詳しい事情はお話できませんが
みんなには「年寄りか!?」なんて突っ込まれたしだいです

あっ!でも今は大分マシになり散歩にも行けるぐらいなのでご心配なく

しかしその時はほんと痛くて息するのも困難で
動くのも痛くて涙がでるぐらいでしたよ

動けないから病院にも行けなくて

もちろんそらはなには金曜日の散歩を我慢してもらいました。
でも土日はパパさんに連れて行ってもらえたのでストレスはなかったとおもうけど
はなだけしか連れていってもらえなかったけど
もぉほんと木.金は辛かった

で、土曜はどうにか着替えも出来る様になったし、パパさんもお休みだったので病院へいけました

土曜の朝といえば大きな地震があった日です!
皆さんの所は大丈夫でしたか?
うちは大丈夫だったけど
あっちこっちのエレベーターが止ってたな
うちは下階のほうだからいいけど上の方の人たいへんですよね
あっ でも病院のエレベーターも止ってて痛いのに階段で上りましたよ
そぉそぉ携帯の地震のお知らせ初めてきましたよ!
いきなり音が鳴ってビックリ
あんなのが何回も鳴ったら心臓に悪いですよね
とにかく地震は恐い

DSC05504.jpg
         DSC05505.jpg
はなちゃん何か訴えてる顔してません?
たぶん私が一緒に散歩行かなかったことを怒ってるんですよ

ちなみに、うちのこたち地震が起きても何の反応もなかったです
恐かったけど私が大騒ぎしたらパニくるから平常心を保ちましたよ

雷 地震 はぜんぜん大丈夫なうちの娘たちです
唯一はなが恐いのはパパさんだけかな
そらはパパさんも恐くないし・・・何が恐いんだ?

皆さんの所のワンちゃんは何が恐いですか?

お花見の続き


昨日は暖かかったのにまた今日は寒い
もぉ何を着たらいいんだか

では続きです

菜の花畑の丘を下り歩道橋を渡り桜ゾーンへ向かった私たち
DSC05495.jpg

DSC05498.jpgDSC05499.jpg

DSC05502.jpg

写真撮りすぎて2ワン全然いう事聞かなくなって
おやつ見せてもなんかふてぶてしいお顔で
でもしっかり貰う物は貰うのですよ

これで今年の桜も終り
お出かけできるのも後何回かな?
今度はあっという間に暑くなっておでかけできなくなるしね

そぉそぉ今回行った場所は以前私が鍵を落とし大騒ぎしたところ
あれはコスモスをみにきたときかな?
友達が何度も「鍵ある?」って私に確認してくるの
「今度は一緒にもどったれへんで」とも言われた
みなさんも落し物にはお気をつけを

以上
2013年お花見(桜)話でした

超歩いてお花見

本日は晴天のそらはな地方です
今日は近所の小学校で入学式があったみたいで可愛い洋服を着た子供たちがいっぱいいましたよ
でも残念ながら桜はもう散っちゃってますけど

さてさて今年の桜話も今回が最後です。
写真が多いのでサラーっと見てくださいね

今年もお友達のトイプーももと超歩いてお花見へ行ってきました
片道一時間超?途中写真撮ったりしてますけどね
でも着いてからもかなり歩くんですけど・・・しかも坂が多いの

この日も超いい天気で20度超えてた
しかも私ヒートテック着てたし

2013年4月5日(金曜日)晴れ AM10時 お弁当持参
(↑来年の為に記載)友達に「詳しく書いといてくれな困るわ!」と毎年言われるので書きました

この日どれだけ暑かったかというと・・・↓
DSC05453.jpg
相変わらずゼェーゼェー言いながら暑い所で寝転んでるはなです

DSC05454.jpg
そらはな号四回目の出動
     DSC05455.jpg
だいぶんカートに乗りなれてきた2ワン(特にはな
DSC05456.jpg
ももは元気に歩いて?走って?ます

DSC05457.jpg
中間地点の公園でも桜が満開で友達と「もうここでお弁当食べる?」なんていいながら

DSC05461.jpg
DSC05466.jpg
はなちゃんももちゃまも暑くてお口開きっぱなしです

目的地周辺であまり歩いてないはなを下ろして
かわりにももがカートへ
DSC05472.jpg
なぜか2ワン後ろ向いて乗ってるし

そらのために買ったカートだけど、
本犬はイマイチ嫌らしい
で、はながカートの良さを覚えたのか、
ずーっと乗せて欲しそうにカートを何度も見上げます

DSC05473.jpg
頑張って急な坂を上がり菜の花が満開の丘へ到着
この時私たち飼い主はヘロヘロです
2ワン乗せての坂、カート激重ですよ

DSC05474.jpg
           DSC05476.jpg

DSC05479.jpg
         DSC05480.jpg
もも母におやつ貰おうと前へ出てきたはな
上手にバランスをとってロープに乗ってます(お手手だけだけど

早めのお弁当タイム&おやつタイム
DSC05481.jpg
        DSC05482.jpg
「おすわり」と言ってんのに「伏せ」してるし
とにかくなんかすりゃ貰えるとおもってる

ここでやっとゆっくり休んだかな

DSC05483.jpg
2ワンが届かない所でオヤツを食べるもも

DSC05484.jpg
         DSC05485.jpg

DSC05492.jpg

DSC05494.jpg

ちょっと・・・かなり長くなったので本日はここまで

つづく

お花見散歩


昨日今日と強風が続いてるそらはな地方です。
皆さんのところは大丈夫ですか?
桜ももう終わりですね
せっかくの週末、今年はパパさんとのお花見は行けませんでした

でもでも
その前のいいお天気だった金曜日はお友達と毎年恒例のお花見へ行ってきましたよ
しかし!その話はまた後日

今日は近所の公園へお花見散歩したお話です

2013.4.1
近所の公園その1
DSC05420.jpgDSC05421.jpg
はなだけ連れての夕散歩
この近所の友達と待ち合わせして少しだけ写真を撮ってきました。
もう2ワンいたのですが撮影拒否をされました

2013.4.5
近所の公園その2
いつもボール遊びしてる公園なんですけどね
DSC05422.jpg
何枚も撮ってたらお顔が嫌そうになってきた

ってなわけで!
DSC05427.jpgDSC05428.jpg
DSC05430.jpg
ボール遊びを少し

DSC05431.jpgDSC05452.jpg
DSC05433.jpgDSC05434.jpg
やっぱりいいお顔
このお顔が写真撮影でほしい

DSC05435.jpg
可愛いけど、アホ面に見えるのは何故?

そしてこの後また撮影の為少し離れた公園へ移動
近所の公園その3
DSC05436.jpg
自分でちゃんと階段じゃない方を通るはなちゃんです

DSC05438.jpg
           DSC05439.jpg
ちょっといい顔してるでしょ?
おやつじゃ見向きしてくれなくなったのでボールをみせてるんです

DSC05444.jpg
この日もまぁまぁいいお天気だったかな
シートをひいてお花見準備してる人もいました

続いて
近所の公園その4
と言ってもボール遊びしてるグランドの隣にある公園なんですけどね
DSC05445.jpg
滑り台の上
(ちゃんと安全を考えて撮影してるので安心を)

DSC05449.jpg
滑り台の下

そしてそしてこの後はおうちで・・・
シャンプ~でした
DSC05450.jpg

もう一つおまけの写真
DSC05451.jpg
可愛かったから撮ったけど
こやつらは何個オヤツを食べたら満足するんだ?





3回目!そらはな号出動!!

今日は暖かいのかい?寒いのかい?
毎日服装に悩みません?

さてさて、お待たせしました(待ってない?
先日のお出かけ“ジャパンペットフェア”でのお話です

朝からソワソワしてる2ワンを連れて久しぶりのペットイベントへいってきましたよ
前回は(数年前の話だけど)2ワンを抱っこして周り激疲れしましたが、
今回はカートがあるから大丈夫
このために買ったようなもんだし

DSC05384.jpg
ワクワクドキドキなはなちゃんです
早く着きすぎたけどもうけっこうワンちゃんがいてはなちゃん大興奮
興奮しすぎてパパさんがいるのに吠え放題
(それでも私だけのときよりマシかな

DSC05385.jpg
賢くカートに乗らないから安物のカートが潰れそうで
DSC05386.jpgDSC05387.jpg
いいお天気でよかったなぁ

DSC05388.jpg
遠くから2ワンを観察
そらはパパさんにおやつの催促してるけど気づいてもらえず
はなは近くのワンちゃんがごはんを食べててそれをガン見中
ってとこでしょうかね

10分ぐらい前にはもう入り口にかなり人が並んでて
大きいワンちゃんや超小さいワンちゃんたちやらで大賑わい
はなが吠えてても目立たない

「いっぱい貰うぞ~」と入って行ったものの
人はウジョウジョ居るし、広いし
何処から回っていいのやら

ここからは2ワンに気をつけながら回るのに必死でほとんど写真はありません
だってねぇ卑しい2ワンは何度か出展のお店でいろんな人に試供品をもらったから
だれかれかまわずおやつの催促するし、くれない人には激吠え
あげくの果てに前に置いてあるフードやオヤツを食べようとしたりしてもう情けない

唯一内で撮った写真がこれ↓
DSC05390.jpg
なんのか忘れたけど「マスコットと写真を撮りませんか?」って言われたので撮ってみました
最初は私も一緒にって言わたんですけど、
知らないオジサンに前で呼ばれても2ワンが見るわけもなく、それどころかはなちゃん激怒り
(アップにした写真が↓)
DSC05406.jpg
パパさんは離れた所で他人のフリしてるし

そして撤収
滞在時間は二時間半ぐらいかな
DSC05391.jpg
はなちゃんもお疲れかな

次はパパ父の命日が近いのでお墓参り
移動中の車内では・・・
DSC05393.jpgDSC05394.jpg
激チン中の2ワン

お墓参り&アウトレットを後にして家路に向かう車内でも
DSC05395.jpgDSC05396.jpg
ウンともスンとも鳴かずひたすら爆睡中の2ワンです

いっぱい食べて いっぱい吠えたもんね

DSC05397.jpgDSC05398.jpg
(マンション廊下)
帰る頃には上手にカート乗ってました

最後に!
DSC05399.jpg
あれだけおやつ貰ってて帰ってからもひつこくオヤツの催促をするそら
どこかから帰ったらオヤツが貰えるとおもってるんでしょうね

ではでは戦利品のご紹介です

(もらった物)
DSC05400.jpg
パパさんと他人のフリをして貰ったので二倍
テーブルに乗りません
手当たり次第貰ったので何を貰ったのかわかんないし
ってかこれ何処に置いとく?

DSC05401.jpg
こんな物もタダで作ってもらっちゃいました
2ワンともカメラ目線でしょ?
だって目の前には恐いパパさんがいるし
写真を撮ってくれたのが若いお姉さんだったしね

で、次は買った物
DSC05402.jpg
首輪&リードがワンセット800円
家に帰ってよ~く考えたらそんなに安くなかったような
それ以外の物は全部で900円これは満足

以上です

ペットイベント
いろんなワンちゃんが居て可愛かったなぁ
今度はいつこんな所へ連れて行ってくれるかな?

なっ なんてことを・・・(涙)


少し肌寒いけど今日は良いお天気で気持ちいい
お花見いきて~

土曜ペットフェア行ってきましたよ!
楽しかったですよ!
戦利品もいっぱいありますよ!
そのお話をしたいのですが・・・そんな気分じゃなくなりました

とりあえず


はなのおバカ~~~~~


失礼しました

ちょっと聞いてくださいよ~
お出かけ用に前日慌てて作った服
夜、ずーっと前に買ってたキラキラのイニシャルをスカートにつけたんですけどね
けさ散歩から帰ってきて掃除してたんですけどね、
2ワンは大人しくソファで寝てた・・・寝てたとおもってたんです!!
違ったみたいです

フローリングにいっぱいこんな物↓が散らばってたんです
DSC05407.jpg
2ワンをソファから退かせてみたら、ソファにもいっぱい

よ~く見たら
DSC05408.jpg
私が掃除してる間に地道に取ってたみたいです
頑張った証拠にスカートビチョビチョ

着せた日からなんだか端の方とかが割れてるなと思ってたんですけど
わたしの付け方が甘かったのかな?っておもってて
昔からはながこんな子ってわかってたからアクセサリーやら迷子札やら付けなかったんですけどね
だからすっかり忘れてましたもう7歳だし 大人だし・・・甘かった

つける時パパさんと「何処につけたら可愛いかな?」なんていってたんだけど・・・
どこに付けたらはなにとられへんかな?の間違いだった

ほんと哀しくて涙でるわ

DSC05409.jpg
そらちゃんの「S]はこんなに綺麗についたままなのに

DSC05410.jpg
スカートが寄ってるし
反省してる様にみえるけど

数分後
DSC05412.jpg
ぜんぜん反省してないことは知っている
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
