

明日の為に・・・


明日 明日ですよ
何がって
これですよ~
DSC05382.jpg
ジャパンペットフェア
昨日パパさんが前売り券を買ってきてくれました

でで
明日着ていくために
DSC05381.jpg
作っちゃいました~

でもね
失敗作
なんでも慌しく作っちゃだめですね
私ってギリギリにならないと動けない人間なんです
むちゃくちゃで裏は見せれないですよ
まぁでも着れないことはないので着せていきますけどね
まだ着せてないけど多分大丈夫・・・だとおもう
ちっちゃい事は気にしな~い
あ~疲れた

私が作業してる間そらが膝の上に乗ろうと何度もきてて
「危ないからアカン!!」ってずっと言ってたら
DSC05378.jpg
いつの間にかソファの上で寝てたはなの横にピッタァっとくっ付いて寝てた

前から見てみると
DSC05380.jpg
はなは迷惑そうだけどそらは幸せそうです

では楽しんできます

近所の桜情報


肌寒い日が続く今日この頃
今日は天気も悪いし
そんなそらはな地方の桜は
DSC05375.jpg
ポツポツと咲き始めてます

最近ははなちゃんだけの夕散歩
そらちゃんは夕散歩まったく行く気がございません

なので軽快に歩くはなちゃんと近状の桜をチェックしてきました
蕾は大分ふくらんできたかな
もう少ししたらお弁当をもってお花見かな

DSC05376.jpg
桜の写真を撮ってる私の下で退屈してるはなちゃんでした




先日言っていた今週末のジャパンペット・・・だったかな?
昨日パパさんが突然「行ってもええで」と言ってきた
その前の一昨日は「一週置きに大阪いっとんのにしんどいわ!来週も大阪いかなあかんのに」って言われ諦めてた私だったから超うれしい
その代わり超ハードで午前中はジャパンペットで午後から来週予定だった用事を済ますらしい
私のイジイジ光線が効いたかな

知ってる人に会えるな?会えるといいなぁ
ただパパさんがせっかちだからゆっくりできないけど

うちのこってちょっとおバカなんでしょうかね?


皆さん体調の方はいかがですか?
私はここ数日の寒さでとうとう風邪をひいちゃいました
ほんと寒すぎですよ
うちの方は風が凄くて
テレビとかで見る大阪や兵庫県南部の天気予報の気温引く4℃ぐらいでしょうか
(いつもそうやって計算してます
体がついていけないです

そんな今日もうちのマンション周りはとっても寒いですが
少し離れると風がなく日がポカポカと当たってます
日が照ってるのと照ってないのとじゃ全然寒さが違いますよね

今朝の我が家のリビングはいい感じに日が照ってとても暖かかったですよ
2ワンも気持ち良さそうに・・・
DSC05365.jpg
そらちゃんお顔が潰れてますけど

もっと日が当たる場所へ移動して
DSC05366.jpg
はなのお口が開いてるのわかるかな?)
暑くて「はぁーはぁー」言っております
          DSC05367.jpg
そんなに暑いんだったら移動すればいいのに
おバカだなとおもう母でした

おまけ
DSC05368.jpg
片付けたいのに渡しません

春っていいね♪


週末はとってもいいお天気で気持ちよかったなぁ
それが今日は何!?
台風?嵐?
凄い雨風なんですけど
どうにか朝散歩の時間は降ってなかったからいけたけど
風が凄くて歩けないの

さてさて
気持ちのいいお天気だった土曜は急遽お弁当を軽く作って出かけてきました。
車ですぐの場所なんですけどね

意地悪パパさんは「歩いて行くか!」なんてふざけたこといってたけど
そらの得意技をつかって無視ですよ
現地でいっぱい歩くのに
はぁ?って感じですよ

DSC05328.jpg
        DSC05329.jpg
菜の花畑

暖かいとお出かけしたくなりますよねぇ
2ワンもいい顔してます
足の短い2ワンの写真撮影にはいい高さの菜の花なんだけど
まだちっちゃくて隙間だらけで淋しい
この日丁度“菜の花まつり”ってのをやってたみたいで
人多いなとおもってたんだよねぇ
イベントとかやってたんだけどとにかくパパさんが人混みが大っ嫌いだから
急いで写真を撮って移動
DSC05331.jpgDSC05333.jpg
DSC05335.jpgDSC05336.jpg

DSC05341.jpg
はなさんよ!もうちょっと可愛い顔できませんかねぇ
ムシャムシャ草食べてるから怒られてすねてるんですよ
せっかくそらちゃんが珍しくお目目おっきいのに

DSC05343.jpg

テクテク

DSC05344.jpg
        DSC05346.jpg

テクテク

DSC05347.jpg

前のチーム早いなぁ
でもこの画なんか好きかも
まだ咲いてないけど桜並木

DSC05348.jpg
お弁当タイム~
もちろん2ワンもね
DSC05349.jpgDSC05350.jpg
ほんとねぇパパさんいるからゆっくり歩けるし ゆっくり食べれるの
なんてったってはなちゃんがお利口さんだからねぇ
いつもだったら誰か通ったりするとワンワン吠えるから「だめ~」「静かに~」「吠えない~」
ってな感じでテンヤワンヤだから

DSC05351.jpg
早々オヤツを食べ終え雑草をひたすら食べる2ワン

DSC05353.jpgDSC05354.jpg
ストップをかけられまたまたブサイ顔のはなちゃん

DSC05355.jpg
飛び入り参加の鳥さん
春だねぇ

DSC05362.jpgDSC05363.jpg

DSC05364.jpg

お花も綺麗で写真もいい感じ

春サイコー

次回は何処行く

DSC05357.jpg


気合を入れてカットカット


寒い!激サムですよね!!
気温、昨日は20度近くあったのに今日はその半分以下の9度なんですよ!!
体がついていけない

さてさて今日は気合をいをいれて2ワンのヒゲ&足裏カットをしました
ここだけの話、実は年末にお店でカットしてもらって以来初なんです
だって~めんどうだし~肩こるし~
でもあまりにもボーボーになってきたので

まずはそらちゃまから
DSC05315.jpg
      DSC05316.jpg

DSC05322.jpg

カット中のそらちゃま
DSC05317.jpgDSC05318.jpg
起きてますか?って感じでしょ
こうゆう姿をみると「うちのこってなんて賢いんだろ」っておもうんですよねぇ(チョー親バカ

その間はなちゃまは・・・
DSC05319.jpg
ちょっと離れたところでうたた寝中
歯磨きやお風呂や耳掃除だとそらがやってる間にコソーっと姿を消すのに
カットは逃げないんですよねぇ

続いてははなちゃま
DSC05323.jpg
      DSC05324.jpg

DSC05326.jpg

カット中のはなちゃまも案外賢いんですよ
DSC05325.jpg
なんかとっても哀しそうなお顔に見えるのは私だけでしょうか?

二人ともお利口で母はとっても楽です




さてさて
今月の末に大阪で“ジャパンペットフェアがあるんですが
けっこう大きい規模みたいで
とっても行きたい今日この頃
イマイチ乗り気じゃないパパさんに猛アピールしてるんですが・・・
チケットプレゼントに応募もしてみたり
当たってくれればパパさんも行く気になってくれるんだけど
毎日「せっかくカートも買ったのに全然使ってないし」とかいってみたり
「今回は大きいらしいで」とかいってみたり
どうにか行く気になってくれることを祈ってる私です

パパさん大人気


あの暖かかった日々は何処へ~?
今日は風も吹いてて寒い

週末はパパさん大人気で
DSC05313.jpg
(パ)「もぉあかん!足がしびれてきた退いてくれ!!」
(2ワン)聞こえないフリ
(パ)「おかぁさん呼んどうわ!!」
(私)「呼んでませんけど

幸せは重いねぇ~

ぽかぽか~


暖かくなりましたねぇ

朝散歩でいっぱい遊んできました

DSC05270.jpgDSC05271.jpg
DSC05277.jpgDSC05281.jpg
今日も遊ぶ気マンマン 元気なはなちゃんです

DSC05274.jpg
そらちゃんも楽しいね
だってお友達と一緒だもんね

DSC05282.jpgDSC05287.jpg

みんな暖かいからよく動きますよ

DSC05291.jpg
ももの写真を撮るため邪魔な子達を遠くに追いやってます
邪魔をするのはほとんどはななんですけどね

DSC05293.jpgDSC05294.jpg
DSC05295.jpgDSC05296.jpg
DSC05297.jpgDSC05298.jpg
DSC05299.jpgDSC05302.jpg
もものボールを奪って楽しそうに遊んでるはな
それを返してほしくて追いかけるはな
最後は無事ももの元へ
はなに取られまいと必死に逃げるももでした

最後は皆で「ハイ チーズ
DSC05308.jpg

そして家に帰った2ワンは・・・
洗われましたとさ
DSC05312.jpg







姉妹仲良くでなによりです。

ん~暖かくなってきましたねぇ
いい感じですねぇ
陽射しが差し込むリビングはサイコーです

DSC05265.jpg

DSC05266.jpg

おかぁさんもまぜて~
ってぐらい寄り添っている2ワン
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
