

今度のお休みも散歩行ってくれるかな?

今朝
ごはん前になると鬱陶しいぐらいに付きまとう2ワン
(特にそらなんだけど)
DSC05176.jpg
はなは視線が鬱陶しい
ってか、何!?この人みたいな寛ぎ方
そして食べ終わると波が引いたみたいに皆コタツに消えていくのです
わたしの周りには誰も居なくなり淋しくなる




先日の日曜はおとぉさんも一緒に散歩をした2ワン
DSC05137.jpg
なぜかパパさんがリードを持つとテンションが下がるはなちん
自由な行動は許してもらえないからね
         DSC05138.jpg
前に2ワンとパパさんだけで行った散歩が懲りたのか
玄関先でパパさんにリードを着けてもらってるときも私の顔をチラチラみてたし
「おかぁさんお一緒でしゅよね?」って顔で

散歩中も前までは後ろ振り返ることもなくあるいてたのに
アレ以来何度も何度も私が着いてきてるか確認してるの

DSC05141.jpg
いつものグランドでもそらが遊べないからって放してもらえず
でも私だけだったら吠えまくってるけど、パパさんが居るから鳴きもせず悲しそうな顔でみつめてて
なんだかとっても切なかった

DSC05143.jpg
         DSC05144.jpg
お言葉に甘えてそらちゃんだけお先にボール遊び

DSC05145.jpg
少し離れた所から切ない声が聞こえてくる

DSC05146.jpg
そらがボールを盗られない様におとぉさんが離れてくれてるのに
わざわざ持って行くそらちゃん

DSC05147.jpg
あっという間にボールを盗られたそら

DSC05148.jpg
自由の身となったはなは大暴走

でも他のワンちゃんの姿が見えたのですぐ捕獲されました
DSC05149.jpg
しっかりボールは咥えてる

今度のお休みも行ってくれるかな?

この間の土曜日「娘たちの散歩と打ちっぱなしとどっちが大事なんよ!?」って聞いたら
あっさり「打ちっぱなし」っと言ってそそくさと出かけて行ったしね


☆おまけ☆

NEWお散歩バッグ
DSC05172.jpg
お友達に作ってもらったショルダータイプ
ポケットがいっぱい付いてていい感じなんですよ

雪だよ~♪


寒い寒い
DSC05152.jpg
          DSC05156.jpg
DSC05158.jpg

リビングは日が当たってポカポカで気持ちいいけど

外は・・・

DSC05157.jpgDSC05165.jpg

昨夜
私「なんか風の音すごいなぁ」パパさん「雪でも降ってるんちゃうか」
私「なんかモヤッてるわ」パパさん「え?」
二人でベランダへ出てみるとそこは銀世界だった
モヤは吹雪だったのです

朝が楽しみだった私
だって久しぶりなんだもん
テンション上がりますよ

写真写真

DSC05159.jpg
あらっ? テンションひく~

テンションなのはかぁさんだけ?

DSC05162.jpg
楽しそうな写真がほしいのでボールを出してみました

DSC05163.jpgDSC05164.jpg

でもマンション前の公園
騒ぎ出したので慌ててボールを咥えさせました

DSC05166.jpgDSC05167.jpg
DSC05168.jpgDSC05169.jpg
赤ちゃんのオシャブリと一緒でボールを咥えてたら大人しい
(友達母が考えました

写真も撮り終えたところで
DSC05171.jpg

たった5分足らずの朝散歩でした




今年初シャンプーです(汗)


数日寒さがマシだったそらはな地方
しかし!また明日から寒くなるんだって~

なので今日シャンプーしようと今朝思い立ちました

DSC05135.jpg

      DSC05136.jpg

キレイだねぇ

寒いですね


久しぶりの更新
PCをつけるのも久しぶり

今週は頭痛で寝込んでました
やっと動けるようにはなったけど、まだほんのりと痛い
だから2ワンも今週2回ぐらいしか散歩に行ってない
そらはべつに行かなくてもいいタイプだけど
はなは私の姿を見る度ボールを咥えて暴れアピールしてた

私が寝室で寝込んでるとき朝昼晩とリビングから時報が聞こえる
「キューン キューン キューン」と

あー寒い! 寒すぎる!!

DSC05133.jpg


まだまだ寒さは続きますけど皆さん体調には気をつけてくださいね

今年も元気にボール遊び


毎日寒いですね
なんか年々寒さが耐えれなくなってきたような・・・

そらも朝はボール遊びが出来るかも、おやつくれる人に会えるかも
ってな感じで玄関に出てくるんだけど
夕散歩はまったく姿を現さない
なので最近の夕散歩は行く気マンマンのはなだけ連れて歩いてます。
はなはスタスタ歩いてくれるので私の運動に丁度いい。
お正月“食べて寝て 食べて食べて食べて”してたから・・・

今年の初ボール遊びは4日だったかな
寒さに負けず元気にボール遊びしてました
DSC05131.jpg
          DSC05132.jpg

私も2ワンに負けず一緒に走りましたよちょっとだけね

動画:今年もボール遊び♪

はやく春になってほしいねぇ

“はなちゃん”最強のライバル現る!!

いまねぇ洗濯物を干しにバルコニーにでたんだけど・・・寒すぎ~

新しい年に入ってからもう八日も経ちましたねぇ
お正月、みなさんいかがでしたか?
うちはねぇ
元旦はほとんど家でテレビ観て・食べて・寝てだったかな
おかけ様で体重は↑
パパ母が亡くなって大阪も行かなくなったしね

そして二日目ははなちゃん大パニックの日だったかな
朝はまだ何も知らず上機嫌で散歩してたけど
DSC05116.jpgDSC05117.jpg

動画:チュッ

この後お留守番をさせられ
帰ってきたとおもったら人もいっぱいきた
ここからはなちゃん大パニックが始まったのです

私が少し間を空けて家に入るとはなちゃんが表現の仕様がない雄叫びが家中響き渡っていた
っていうか、もう外まで響き渡っていたんだけどね

どうやらはなが赤ちゃん(Hちゃん)に攻撃しようとしてたからパパさんにケージに入れたれたみたい

もうそりゃそりゃ凄い声で鳴いていましたよ
で、あまりの悲痛な鳴き声に皆に0「可哀相やからだしたれや」っていわれ
はなを開放したんだけど・・・

DSC05122.jpg
パパさんがHちゃんを抱いてるんだけど
その横の私の膝上では・・・
DSC05123.jpg
すっごいお顔で睨んでるはなおさんの姿が

まだパパさんがHちゃんを抱っこしてる分には睨んでるだけなんだけど
私がHちゃんを触ったり抱っこしたら大変で
怒るわ キュンキュン泣くわ 襲おうとするわ の大騒ぎ

DSC05126.jpg
Hちゃんが危険なのでパパさんが捕獲してます

ほんと困ったこですわ

一方、要領のいいそらちゃま
私たちからまったく離れないはなの逆で私たちのところにはまったく来ず
DSC05124.jpg
この甘えっぷり
私の兄の所へいって甘えたり
(兄の横で年賀状を書いてる甥ってどうなの?

DSC05125.jpg
姪夫婦の間でおねだりしたり

DSC05121.jpg
姪ダンナ(Kくん)にずーっとおやつを貰ってるそら
ボーロの数がかなり減っていた(超ちっちゃいボーロだからいいけどね)
Kくんはどうやらそらマジックにかかったみたいで
うちに来たらわかるとおもうけど
もうほんと甘え上手で皆そらを甘やかすんですよねぇ
Kくんもずっと「このこめっちゃかわいい」って言ってました

そして皆が帰った後
そらは淋しくなったのか暫くキュンキュン切ない声で鳴いていました。
はなは緊張が解けたのか
DSC05127.jpg
ぐったり

賑やかな一日でした

2013年 今年もよろしくです☆


新しい年になりましたねぇ
皆さんどんな年になるんでしょうねぇ
み~んなが素敵な年になりますように
健康が一番嬉しいですね

今年の我が家は喪中のためご挨拶は控えさせていただきますね。
年賀状を送ってくださった方々へ
全然気にしないでくださいね!
私の方こそ喪中はがき出してませんので
気がついたら12月の半ばだったんですよねぇ
パパさんなんて自分の分だけしっかり出してるんですよ言ってくれればいいのにねぇ
でもね、みんなの可愛い姿のお年賀楽しみなんです

2013年1月1日の朝
DSC05104.jpg
元気に新しい年を迎えることのできたそらはなちゃん
元気が一番の願いです

そして散歩がてら近所の神社へ
DSC05106.jpg
いつもの様にご近所のももも一緒に
「今年も元気に散歩が出来ますように!!」
とお願いしてきました


今年もどうぞそらはな家を宜しくお願い致します
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
