

あと二日ですよ!!


明日あさっては最後の仕上げに向けて忙しいので今年最後のブログ更新です

昨日は実家のワンコのトリミング日
そこに急遽そらはなの足裏カットをしてもらう事に
だって何だか面倒になって
で、2ワンを連れて実家のレオンを迎えにいって3ワン連れてお店へ向かったのですが
まぁ会った途端なにもしてないレオンに激怒するはなお
そらをバッグに入れて
2ワンを歩かせてたのですが
DSC05095.jpgDSC05096.jpg
そんなに離れなくてもってぐらい離れて

DSC05097.jpg
レオンがちょっとでも近付いたらウゥーっと唸り眉間にシワが

で、店に着きカットをしてもらう時は
DSC05098.jpg
今にも泣きそうなお顔でキュンキュンなくは暴れるはの大騒ぎ
そらちゃんなんていい子だから二・三分で終了だったのに

DSC05099.jpgDSC05102.jpg
ん?あたしがした方がキレイ?

おひげカットは前日わたしがしました。
明日は最終仕上げのシャンプー・・・朝から大忙しの予感

そして今日は大阪へお墓参り・・・2ワンも一緒に
DSC05103.jpg

後二日、皆様どうか素晴らしい新年が迎えられるよう大掃除頑張ってくださいね

今年も一年仲良くしてくれてありがとうございます。
こんな私たちですが来年もどうぞ宜しくお願いします

それでは
良いお年を


作った甲斐があります。


あ~寒い! 寒すぎる

皆さん大掃除頑張ってますか?
私はボチボチかな
私の今年の大掃除はねぇ物を捨てる!!
皆さんもありません?百均で買った物で使わないのに大事に置いてる物
もともと物を捨てれない私
でも今年は思い切って物を捨てていこうとおもってます
とにかく要らない物が多すぎる
また要る時に買えばいいし・・・そう思いながら捨てていってます
みなさんも頑張ってくださいね~



さて、
クリスマス、みなさん素敵なクリスマスを過ごせましたか?
うちのお嬢様たちは満足なクリスマスだったみたいですよ
DSC05090.jpg
みんなのところのご馳走と違って、そんなにご馳走じゃないのに
準備してる最中からキュンキュン鳴いて待っていた2ワン
もの凄い勢いで平らげちゃって
お皿が動いて2ワンが近付いちゃって慌てて足で止めちゃった
最近そらちゃんが食べてるときにはなが近付いたらもの凄く怒るから
なのでいつも食べる間見張ってます

動画:それほどのご馳走じゃないんだけど・・・

滅多に食べれない物だからそんなに豪華じゃなくても喜んでくれます


この後2ワンはそそくさとコタツに帰っていきましたとさっ

クリスマス・イヴですよ☆

クリスマス寒波
まさに予報通り寒い


☆Merry X'mas☆


DSC05077.jpg


♪おまけ♪
DSC05081.jpg
           DSC05082.jpg


♪おまけ の おまけ♪
DSC05080.jpg


みなさま素敵なクリスマスを送ってくださいね

どこに寝てくれてんねん!!

寒い寒い寒い寒い寒~~~~~~い

寒いし天気悪いしで全然洗濯物も乾かないですよね
で、ストーブの前で乾かしてると・・・

DSC05087.jpg

「オイオイオイオ~~~イ!!

DSC05088.jpg

「そこのキミ何処で寝てくれてるねん!!

気持ち良さそうに洗濯物の上で寝てくれるはなおでした


おまけ☆

DSC05084.jpg
           DSC05085.jpg
居ないなぁっとおもったらこんなとこに居た

そしてある時は
DSC05086.jpg
おとぉさんの足を枕にして寝ていた

臭くないのかい?

お友達と久しぶりのカフェ☆

いつもより暖かいといえば暖かいけど
やっぱり寒い

さて今年も残り少なくなってきましたねぇ
大掃除も始めなきゃですねぇ・・・

でもその前にドッグカフェでも行きましょうかねぇ
ってなわけで先日久しぶりにドッグカフェへいってきました

DSC05083.jpg
この方が看板犬のパンちゃんです

行ったときはトリミングにいってて居なかったんだけど途中で帰ってきました
超お疲れモードですけど

DSC05036.jpgDSC05044.jpg
勝手に(目で)注文してるはなおさん

もうねぇここに着くまでの車内は大変でしたよ
いつもの仲良しチームできたもんだからうるさいのなんのって
お店に入ってからも皆一緒だから強気でやりたい放題

DSC05041.jpg
カサカサ音をさせたらすぐ食べ物だとおもって反応するワンたち

DSC05045.jpgDSC05046.jpg
ひたすら何かを待ってるワンたち

DSC05047.jpg
            DSC05042.jpg
ももお嬢はねぇここにくると“ササミブロッコリー”が出てくるとおもってるらしくて
食べるまで他のワンちゃんに当たるは落ち着きないわで大変だったの
まぁうちのこたちもだけど

今回はおかぁさんことわたくしも太っ腹で注文してあげましたよ
でもねぇこの日はけっこうお客さんが居てワンさまたちのササミブロッコリーがなかなかこなかったのです
で、先に来たのが母たちのランチ
DSC05048.jpg
超お腹空いてたけど今回は忘れずに撮りました

DSC05049.jpg
必死にテーブル上を覗こうとするはな
私は見てないんだけど、どうやら少しペロッと舐めたらしい(前に座ってた友達がいってました

DSC05051.jpgDSC05052.jpg
しばらくするとやっとワンたちが待ちに待った“ササミブロッコリ~”が

ワン様たちがお腹いっぱいなったところで!
DSC05054.jpg
今回ここで写真を撮るのが目的だった私たち
とりあえずお試しでそらはなをとってみた。
毎月こうして写真が撮れる様にその月に合った飾り付けをしてくれてるんですよぉ☆
ほんとうは毎月きたいんですがねぇ・・・・
うちのこたちは2ワン揃ってでは電車に乗れませんからねぇ・・・
友達に「何のためにカート買ったん?」といわれましたが・・・だってねぇ・・・

DSC05059.jpgDSC05060.jpg
そぉおsぉお腹空きすぎて他の子に当り散らしてたももお嬢
食べて満足したらすっかり落ち着いちゃって
誰が呼んでも振り向きもしないんですよ

DSC05061.jpg
この方たちも膝上でまったり

DSC05063.jpgDSC05065.jpg
前に座ってた友達に「撮って~」って撮ってもらってたのですが
最後の方にはすご~く態度の悪いはなおさんになちゃったるの

DSC05068.jpg

DSC05069.jpgDSC05072.jpg
DSC05073.jpgDSC05075.jpg

DSC05074.jpg
最後におちゃをして終り~

楽しい時間はあっという間に終るのです

クリスマスセットのお写真
実はちゃんと2ワンがサンタさんに扮したのもあるんですよ
でもそれはクリスマスまでのお楽しみということで


 




新作 第二弾完成☆(服)


みなさ~ん こんばんわ
毎日お寒いごさいますねぇ
昨日は初雪が舞ってましたよ

久しぶりにPCを開きました
なんかねぇ3日ぐらい前にネットが開かなくなって、
家の電話もなんか変で
パパさんに言わなきゃとおもいながら忘れてて
今度こそとおもったら二人とも忘年会
夜顔合わせたときには二人ともベロベロで
で、やっと今日業者さんに直してもらっというわけです
けっきょく電話とPCを繋ぐ機械が壊れてたんだって
ほんとにねぇ

でで、わたくし遂に昨日携帯をiphone5に変更しましたです~
でももうすでに前の電話に戻したいとおもってる今日この頃
全然わかんね~よ!!
メールに何分かかる?って感じだし
PC使えなかったからいろいろなことは今日するんだけど・・・もちろんパパさんがね

前置きが長すぎましたねすいません

では本題に!!

今日やっと二着目が出来上がりました
こんなんでました↓
DSC05024.jpg
ハイネックでございます

DSC05025.jpg
           DSC05026.jpg
暖かそうでしょ
パパさんに「あたしって凄いなぁ五千円ぐらいで売れるかなぁ」って冗談で言ったのに
「無理やろ」って冷たくかえされました

でも疲れた
もう今年は終了です
ミシン使ってるときはコタツの線外してて
コタツの中の私の足元でずっとそらがフニュフニュ文句言ってるの


今日のおまけ☆

DSC05023.jpg
            DSC05021.jpg
DSC05022.jpg

あのこに渡したらすぐ破壊するしね
っていうか2ワンの為に買ったんじゃなく私の為に買ったし
飾るためにね

♪いぬはこたつでまるくなる~♪

寒さが増してきましたねぇ
散歩もあまり行きたくない今日この頃です

歌でありますよねぇ
♪ネコはよろこび にわかけまわり
イヌはコタツでまるくなる♪
あれ?違いました?

だって

DSC05008.jpgDSC05009.jpg
朝は動くから電機ストーブをつけてる我が家
カチャッの音とともに前を陣取る2ワン

そして落ち着いたらコタツにチェンジ
それもまたカチッの音とともに中に潜っていく2ワン
DSC05010.jpg

DSC05017.jpg
あっ 出てきた!とおもったらコテッと倒れるそらちゃん
「暑かったのね
全部出てきたときはお水を飲んでる。
そりゃ喉渇きますよね

で、暖房器具を消すと
DSC05019.jpg
私の膝上がこうなる

私の膝がしびれてくるとコタツをカチッとつけます!
するとゾロゾロ下りてコタツに潜っていくのです

みてると面白いですよ


☆おまけ☆
先日風邪も治ったので姪の子供に会ってきました

DSC05006.jpg
「はじめまして~おばおばちゃまですよ~

もぉねぇ可愛いですよねぇ
うちのパパさんが抱いたらよく喋るの
「うー」「あー」とか
でもね、私とか姪が抱くとピタッと喋らなくなるの

でね、この家にはこんなこも居ました!
DSC05004.jpg
ポロだったかな?
めっちゃ人懐っこいの
私たちが赤ちゃん赤ちゃんいってるとすごくヤキモチ焼いちゃって
ずーっとアピールしてました
懐かれると嬉しいですよね

久しぶりに車でお出かけ でもその行き先は・・・


みなさん こんばんは。
もう12月になっちゃいましたねぇ
寒いですねぇ
風邪には気をつけましょうね~

さて、
昨日は2わんのワクチンをしに病院へいってまいりました。

朝から2ワンに
「今日は皆でお出かけやで~うれしい?うれしいなぁ~」と2ワンを喜ばせ

車に乗せられた2ワン
DSC05011.jpg
はながなんか気づいたのかお顔が緊張

DSC05012.jpgDSC05013.jpg
で、順番を待ってる間は尋常じゃない震え
ほんとダメダメなこですわ

パパさんに抱かれてるそらなんて全然平気そうなのに
DSC05014.jpg

大緊張してたはなは夜グッスリ寝てました




おまけ♪

久しぶりに2ワンの服を作りました
DSC04996.jpg

パパさんのお母さんが亡くなってから初の作品
だって褒めてくれる人が居なくなっちゃったもん

パパさんに「見てみて~カワイイやろ?」と言っても
「はぁ」とか「うん」とか言わないし

DSC05015.jpg
            DSC05016.jpg

かわいっ(自分でいってみました

実はスイッチが入ってまた新しい生地を買っちゃった
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
