

汚れてもいい日


降りそうで降らない変なお天気の今日

いつものグランドへGO

湿ってそうな土だったけど
今日はいくらでも汚してもらっていいのです

DSC04982.jpg

動画:ドロドロになっていい日

相変わらずうるさいはなおさん

しばらくするとお友達のトイプー“ポロ”が現れた。
ポロ母に「はなの鳴き声が響きわたってたわ」っていわれた

DSC04983.jpg

DSC04984.jpgDSC04985.jpg

DSC04986.jpg

いっぱい遊んで いっぱい吠えて いっぱいオヤツ貰って
今日は大満足の2ワンでしょう

でも家に帰ると大嫌いなシャンプー

どいつもこいつも息を消して隠れてます

DSC04987.jpg
ソファの後ろに隠れてるそらを発見
     DSC04988.jpg

続いてこたつで寝てるフリをしているはなを発見
DSC04989.jpg
          DSC04990.jpg

でね、はなをドライヤーで乾かしてる間ずーっと先に洗われたそらが私の後ろでオヤツの催促してるの
DSC04991.jpg

DSC04993.jpg
          DSC04994.jpg

はぁ~疲れた

おやつの人


晴天の今日
DSC04973.jpg
家の辺りは超寒いけど
いつものグランドまで来ると少し暖かい

いつもの(ももちゃん(トイプー)は本日カットのため欠席

DSC04974.jpg
リードを外してもらえず少し不服なはなちゃま

DSC04975.jpg
グランドに居たのはご近所さんのコーギーのひなちゃん
ひなちゃんがお父さんに何かを貰ってるとおもいガン見中の2ワン

DSC04977.jpg
          DSC04978.jpg
だれも来ないねぇって感じの2ワン

2ワンが待ってる人たちは今日だれ一人会わなかった

「白くて大きなワンコ来ないねぇ」
(名前を言うと大騒ぎになるのでこう言ってます

けっきょく今日は朝夕ともに“おやつの人”には会えず
おやつゲットできなかった残念な散歩に終った2ワンです


☆おまけ☆
同じような写真ですが!

DSC04979.jpg
↑こちらは
はなちゃんが先に居たのに後から強引にそらちゃんが入ってきた図

DSC04980.jpg
↑こちらは
そらちゃんが先に居たのに後からはなちゃんが入ってきた図

この二匹
寒くなってきてからずーっと引っ付いて寝てます

残念な週末


はぁ

楽しみにしていた事がいっぱいあった今週末
私の風邪のせいでぜ~んぶ中止
はなの誕生日もどうにかウマウマだけは食べさせてあげれたけど
ぜんぜん遊んであげれなかったし、
それどころかあまりかまってもあげれなかった

姪の子供にも会いに行くはずだったけど
風邪ひいて会いに行けないしね

それに紅葉
パパさんが珍しく遠出してくれるって言ってたのに・・・

私はもう動ける体力は回復してるんですけどね
パパさんが・・・
私の風邪がうつちゃって寝込んでます
運転するパパさんが倒れちゃねぇ

まぁ全部わたしのせいなんですけどね

交互に寝込んでる母と父
2ワンも面白くないよねぇ
DSC04967.jpg
「ちゅまんないよねぇ・・・ごめんねぇ
            DSC04968.jpg
「そらちゃん み~つけた

DSC04972.jpg
はな「おとぉさん居るのになんで起きてこないんでしゅか?」

私が廊下の戸を開ける度パパさんが寝てる寝室に行きキュンキュン鳴くはなちゃん

来週はもう紅葉終ってるよねぇ
どっかいけるといいなぁ・・・

はなちゃまのお誕生日☆

みなさまご心配ありがとうございました。
未だズルズルと風邪をひいてる私です
あっ!でもずい分ましになったのでご心配なく
早めに病院行っとけばよかったんですけどね

昨日は寝込んでる場合じゃなく
朝からうちの可愛い可愛いはなちゃまの誕生日のうまうまの準備を頑張りました。
準備と言うほど大したご馳走じゃないですけどね

DSC04958.jpg
主役様の朝一番のお顔です

とにかく私が寝込んでる3日間ずっと一緒に寝てたので目がギンギンです
で、誕生日の朝3日ぶりの散歩とおもったら朝から雨
うちのこたち4日も外に出てません

このうまうまで許してくれたかな?
DSC04959.jpg

DSC04961.jpg

動画:お誕生日おめでと~☆

許してくれたよね?

とにかく

はなちゃん7歳のお誕生日おめでとう。

元気に7歳を迎えてくれてありがとう。
これからもはなちゃんらしく元気でいつまでも私たちの側にいてね

わたしたちは今のままのはなちゃんが大好きです

とうとう・・・

みなさま、こんばんは。

わたくしとうとう風邪をひいちゃったでございますです

初日は喉が激痛
治まったとおもったら次の日は鼻づまり
毎日パパさんに「喉中心の風邪薬買ってきて~」「今度は鼻づまりの薬~」とメールしております
鼻のかみ過ぎで頭は痛いは、鼻の下は痛いは
ぐるぢいですわ
今週末予定がいっぱいだから早く治さなきゃ

私が寝込んでるともれなく寝るしかない子達

DSC04955.jpg
そらちゃんはそれでいいんだけど

DSC04956.jpg
はなちゃまは私に何かを訴えております

それでも頑張って朝だけは散歩に連れていってるんですよ

ってなわけで、もう限界なので終了~
とにかく鼻が詰まって苦しい

皆様も気をつけてくださいね~

近所の紅葉


ん~寒い

皆さんの方の紅葉はいかがですか?
うちの方はねぇ・・・
DSC04950.jpg
       DSC04951.jpg
DSC04952.jpg
        DSC04953.jpg
こんな感じ

近所じゃ物足りな~い
京都ぐらい行きたいな☆

特別な時間


はぁ

冒頭からため息なんて失礼
だってね・・・ついさっき思い出の品を割っちゃって

「そらちゃんはなちゃんおかぁさんを慰めて~」って感じなのに
うちの娘たちガチャ~ン「キャー」って音や声がしてるにもかかわらず
無反応だし、いっさいこたつから顔も出さないの
割っちゃったものはしょうがないよね




今日はめちゃめちゃ寒かった
なんかもう冬ですね

最近そらちゃんがなかなか起きてこない
はなは私たちと一緒に起きて来るんだけど
だからそらちゃんが起きて来るまでは
お父さん・お母さんをはなちゃんが独り占め

お父さんとこ行っては撫でてもらい
お母さんとこ行っては撫でてもらい

DSC04942.jpg
            DSC04943.jpg
はなちゃんにとって特別な時間

でも30分後ぐらいには・・・
DSC04944.jpg
       
DSC04945.jpg
はなちゃんなんだか悪そうなお顔

そんなはなちゃんですが
きのう病院へ爪きりに行ったとき
もう待合室から尋常じゃないくらい震えて
緊張で何度も欠伸
付き合ってくれた友達に大笑いされました

いつでも何処でも偉そうに吠えまくってるはな
実は超へタレなんです(ナイショですよ!!)
数人の友達ははながヘタレなことは知ってるんですけど
ずっとブルブル震えっぱなしのはなちん
昨日はパパさんが居なかったので看護師さん?に手伝ってもらったのですが
おねぇさんにすがり付き今にも泣きそうなお顔で爪切りをされてました
もうねぇわたし笑いが止りませんでしたよ
で、けっきょくそんなに伸びてなく切ったのは二本だけなんですけどね

でで、そらちゃんなんですけど
ちょっと切り過ぎたみたいで、でも血がでちゃったのにウンともスンとも言わないの
先生たちに「我慢強いねぇ偉いねぇ」ってすごく褒められちゃった
さすがお姉ちゃん
DSC04946.jpg
(いつの間にか膝上に乗ってるそらちゃん

綺麗になりました。


みなさん、お久しぶりです

ちょっとねぇPCの調子が悪くって
みんなのところにもいけないわ、更新はできないわ
やっとパパさんがお休みの日に直してもらいました

我が家のカート、こんな所に置きました↓
DSC04940.jpg
私たちの物を捨てては娘たちの物が増えていく
皆も一緒かな?

えっと・・・木曜日だったかな?
2ワンをキレイキレイにしました
DSC04936.jpg
足裏カットもしなくちゃなんだけど
なんだか面倒で・・・
お店でしてもらおかなとおもったけど友達が
「お店でするよりそらはな母がする方が上手いで」っていわれ
「そう?じゃあがんばっちゃおうかなぁ」なんて
そのうち
DSC04938.jpgDSC04939.jpg




☆おまけ☆

ある日の朝
DSC04933.jpg
ぽっかぽかで気持ち良さそうでしょ

ある日の夜
DSC04934.jpg
パパさんが帰ってきて10分以上経ってるんですけど・・・娘たちはまったく気づいてません
けっきょくパパさんがシャワーを浴びてるときに気づいたかな?
まったく番犬になりません

カートデビュー・・・続き

みなさん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね

今回はお話が長~いのでお時間があるときにでもゆっくり見てくださいね

知ってるワンちゃんの死
哀しいですよね・・・
ブログのお友達も会ったことない子達ばかりだけど
こうしてブログでずーっとみていると会ったことあるような感覚になりますよね。
そうすると体調が悪いと知っては心配したりしますよね。
お友達が増えれば増えるほど癒されることも多いけど
辛くなることも増えるんでしょうね
あっ なんか暗いこと言ってすみません




カートの置き場所
みなさん色々なご意見ありがとうございました。

けっきょくカートは寝室に置きました
なんかベランダに置くのは嫌だったし
かといって玄関も狭いから置いとけないし
寝室も広いわけじゃないけど寝るだけの部屋だから狭くてもいいかなと思って
ちょちょいっと物を片付けてそらたちのサークルの横にシートをひいて
おかげで寝室は人一人しか歩けません
私「そのうちあたしら部屋から追い出されて2ワンの部屋になるな」
パパさん「マジで!?
ったな会話をしておりました

さてさて
お待たせいたしました

DSC04901.jpg
恒例のコスモス
止る度におやつの催促
この子達の頭の中は“おやつ”しかないのか?

DSC04902.jpgDSC04903.jpg
歩いてきた私たちにとってはもう少し曇っていて欲しかったような感じだけど
天気がいいと景色が綺麗で写真写りも綺麗

DSC04905.jpg

DSC04906.jpg
DSC04907.jpg
はなちゃんのお手手が可愛すぎる

DSC04908.jpg
人が居ない場所を探してランチタイム~
自分たちのオヤツを早々平らげ、次はと私たちのお弁当が狙われる
DSC04909.jpg
DSC04878.jpg

DSC04910.jpgDSC04912.jpg
食後のまったりタイム
DSC04914.jpgDSC04915.jpg
はなたまの顔が怒ってるのわかるかな?
カートの中でも腰をフリフリしてるそらなんです

DSC04916.jpg
はなが長すぎて違う生き物に見えるのは私だけ?

DSC04918.jpgDSC04919.jpg
DSC04920.jpgDSC04921.jpg
カートから下ろすと草をムシャムシャ

DSC04925.jpg
そら&はな 
         
DSC04926.jpg
はな&もも(そら)
はなももの後ろにそらが居るのわかるかな?

このあと半分・・いや半分以上家路に進んだ所でまたここ付近まで戻ってくることになるなんて誰が想像したでしょ

DSC04928.jpg
いつもの中間地点でのん気に休憩してる私たち

まだ気づかず先を進んで、
途中のスーパーで3時のおやつ(プリン)を買って
私「いくらやった?」もも母「210円」
ここでやっと!お金&鍵が入ったミニバッグがないことに気づいた

お金は小銭入れにちょっとぐらいだからいいんだけど
鍵が・・・

一生懸命頭をフル回転させておもいだしたけど
さっぱり何処で落としたのかわからず
友達が「戻ろ」っていってくれたので歩いた道を戻っていくことに
けっきょく道端にもコスモスの丘の事務所にも無く
そぉそぉ
もう一つ事件も!
もも母に2ワン&カートを預けて私が植え込みとかを探してるとき
はながもも母が油断してる時とき逃亡したんですよ!!
「はな~」って叫び声が聞こえ慌てて戻ったら
はなが全速力でコスモスの丘へ登る坂を走ってて
これでもかってぐらいの大声で「はな~~~~」って私が叫ぶと
急ブレーキをかけ振り返り私の腕の中に飛び込んできました。
不安だったんだろうねぇ
怒らず抱きしめてあげました
ミニバッグも家に2ワンを置いてから駅の交番に行ったところ無事に届けられておりました。
心優しい方が届けてくださったんですね。良かったぁ

ほんとももちゃま&もも母には迷惑かけました
感謝感謝です

DSC04932.jpg
そらちゃんはなちゃんもお疲れさまでした



ショックです。

お話の途中ですが今日は中断します。

けさ、人から哀しい知らせを聞いてショックを受けてます。

お友達のワンちゃんが昨日亡くなったそうで
前日まで元気に走り回ってたみたいなんですけど
突然

あまりのショックに何もする気がせずボーっとしてます。

人伝えに聞いてるから詳しいことはまだわからないのですが
亡くなったのは間違いないようで

はなが大好きだったお友達
二年前ぐらいかな?引越しちゃって離れちゃったけど
ずーっと一緒にお散歩していたお友達
未だに信じられません。

CIMG4752_20121101114845.jpg
ジャックラッセルのミッキー
好き過ぎていつもはながまとわり付いてたんですよ。

なんで?どうして?って感じです。

ミッキーとの思い出はいっぱいあります。
哀しいです。つらいです。
ご家族の方はもっと辛いでしょうね。


ミッキーへ
そらはなと仲良くしてくれてありがとう。
はなが何をしても怒らなくて
我慢してくれてたのかな?ありがとうね。
私もだけど、そら・はなの大好きなミッキー

CIMG1433_20121101115648.jpg

ご冥福をお祈りします。
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
