

カートデビューですよ☆


寒くなりましたねぇ

お話の続きがすっかり遅くなりましたが
先日届いたカートに乗っての初めてのお出かけ

その前に!
カートをお持ちの皆様にちょっとお伺いしたいことが
カートって何処に置いてます?
外とかお店とかでみるカートはそれほど大きい物とは感じなかったんですけど
家で広げてみるとものすごくデカくてビックリ
お出かけから帰って玄関に放置してたんですけど
パパさんに「これ邪魔やねんけど」と文句を言われ
かと言って他に置くとこもなく困ってる私
ほんと家の中はそら様・はな様の物でいっぱいですよ

さて本題へ戻りますね

朝からルンルンでお弁当を作って出発した私たち
DSC04879.jpg

家の前で友達と合流
DSC04880.jpg
ももちゃまをカートに乗せて出発前の記念撮影

おっ みんなお利口でカートに乗ってるじゃない!っておもってるみなさま
それがですね・・・
この後どの子もみんな「歩く~」って言い出して大騒ぎ
そりゃ出発したばかりだし、いつもと違う道だから仕方ないんですけどね

いつもの中間地点の公園で休憩
DSC04882.jpg
この日は超いいお天気で暑かったのなんのって
DSC04883.jpgDSC04884.jpg

ここまで元気いっぱいに歩いてきたこたち
カートに乗っていただけるのは写真撮影のときだけ

DSC04885.jpg
          DSC04886.jpg

DSC04889.jpg
とりあえず無理やりカートに乗せて動いてみた。
静かに乗ってる様に見えるでしょ?
でもそらちゃまが「下ろせ 下ろせ」とキュンキュン鳴いているんです
誰のためってそらちゃんの為に買ったのに

DSC04890.jpg
何故かももちゃんがご機嫌に乗ってるし

DSC04891.jpgDSC04892.jpg
DSC04893.jpgDSC04894.jpg
けっきょく誰もカートに乗りたいとも言わず現地に着いた

毎年来ている“コスモスの丘”
DSC04897.jpg
          DSC04899.jpg

とってもいいお天気で景色がサイコー

気分最高~
だったけど
このずーっと後にあんな悲劇が待ち受けてたなんて・・・

気になる言葉を残して今日はここまでとさせていただきます

つづく

うふふ


みなさんおはようございます~
朝から超ご機嫌なそらはな母でございますぅ

なんでご機嫌かと申しますと・・・・


ついに!ついに!!

DSC04872.jpg

買っちゃいました~~~

昨夜届いた初代そらはな号で~す

詳しい話はまた後日

とりあえず仕事帰りのお疲れパパさんに早々組み立ててもらい

DSC04874.jpg

「乗ってみるぅ

DSC04876.jpg

DSC04877.jpg

理解不能の娘たち

このあと家の中で嬉しそうに2ワンを乗せて移動してたことはナイショですよ

箱&バッグ大好きはなちゃん
コソッと下の荷物入れに入ろうとしてたんですよ

実は今日今から早々カートに乗ってお出かけです
今日のお出かけはカート待ちだったんですよねぇ

では
いってきま~す

うまうまのお裾分け


いいお天気が続いてますねぇ
今日の夜から崩れるみたいだけど

昨日、お友達のももちゃまがめでたく4歳のお誕生日を迎えました
ついこの間1歳の誕生日を迎えたとおもったらもう4歳の誕生日
早いなぁ・・・

一歳の誕生日から毎年「あっざーす(ありがとうございます)」てな感じ

DSC04868.jpg
今年は愛情たっぷりママ手作りケーキ

「写真写真」と撮影してると・・・
DSC04869.jpg
           DSC04870.jpg
ガンミ中の2ワンですが・・・「後でね~」
でも可哀相なのでちょびっとだけあげました

そして夜
動画:お裾分けのケーキをいただき~♪

あまりの食べっぷりにこの後そらが吐きそうになってて
シートを準備してたら・・・そのまま飲み込んじゃった
滅多に食べれないごちそうが勿体無かった?
急ぎすぎて喉に詰まっちゃったのね

ほんとうちのこたちは何処まで卑しいのか

我が家の困ったちゃん!今日もやってくれましたよぉ(涙)


なんだか暑かったそらはな地方
明日から寒くなるといってたけど・・・

はぁ
ため息が出る今日この頃

事件は朝散歩でおきた

いつもいつもだれかれかまわず人様の散歩バッグに顔を突っ込むお上品な我が娘
今日もいつもの様にお友達のバッグに顔突っ込んでモソモソしてたので
「こら!やめなさい!!」とリードを引っぱたけど、なかなかひつこく
無理やりバッグから顔を出してみるとお口がモゴモゴ
慌てて口を開けてみたけど何も入っておらず
だけど口はまだなんだか動いてる
バッグの持ち主のお父さんも「かばんにはなにも入ってない」といっていた
しかし暫くするとはなが吐いた
吐いた物をみると・・・なんだったとおもいます?
ビックリですよ!!
DSC04866.jpg
びわぐらいの大きさなんだけど何だとおもいます?
よくしらないけどバラの実とかって言ってました
持ち主のお父さんの庭にあるらしいんだけど
お父さんが知らない間にバッグに入ってたみたいです

あまりのおっきさに皆ビックリですよ~
私に取られるとおもって慌てて飲み込んだんでしょうね
でも大きすぎて喉に通らなかったんでしょうね。
それが幸いだったのかすぐ吐いて
何かもわかったし

これが喉を通ってたらとおもうと恐ろしい
みんな呆れて笑ってたわ
出てきたから笑い話にもなるけど
ほんといつもいつもこの子は!!

DSC04865.jpg


はなのバカ!!


私の不注意といえば不注意だけど・・・
あなたに・・あなたに何かあったら・・かぁさんは・・・

はなは優しい?


日に日に気温が下がってきましたね
皆さん体調には気をつけてくださいね
って言ってる私は体ダルダルでぜっ不調ですけど

寒くなると私たちの膝上は大人気で
毎度毎度取り合いになります
不思議なもので、
一頭づつ私とパパさんに分かれればいいものを
どちらかがパパさんの方へ行くと二頭ともパパさんの方へ行き
私の方へ行けば私の方へ二頭くる

DSC04821.jpg
           DSC04822.jpg

先にパパさんの膝上を確保していたはなちゃん
そこにそらが「そらも・・・」ってやってくる
パパさん「はながおるからそらはのられへん」といっても
無理やり乗っていくそら
そしてはなが譲ってあげてるのか鬱陶しいのかすぐに下りて来て私のところに来る

これが逆だったらそらはなに乗られようが枕にされようが
絶対退かない

パパさんが「もうストーブ点けたっらら?」「コタツしたったら」と
2ワンが乗ってくるのが重たいから言うんだけど
まだ早いしっ
でもコタツの準備ぐらいはいいかな?
まだ早い?

久しぶりのお出かけ~♪


みなさん お久しぶりです
イヤ~一度サボり癖がつくとダメですねぇ
そんなこんなとサボってる間にすっかり秋めいてきました。
朝晩は窓を閉め切らないと寒いし
でもでも日中は丁度いい気候で散歩に最適☆
今朝も元気に散歩へいってきましたよ
服を着せて、お水の準備をして玄関先に置いてあるバッグに向かうと・・・
DSC04863.jpg
思わず笑っちゃった光景
         DSC04864.jpg
この光景は何?




さて本題へ

先日の3連休
一日だけお出かけをしてきた我が家
(本当は2ワン連れていっぱいお出かけしたかったけど!パパさんがねぇ・・・

DSC04842.jpg
おとぉさんとのお出かけにこんなに喜んでるのに
おとぉさんなかなか何処かに連れて行ってくれないからね

DSC04843.jpg
車から降りた瞬間おちっこウンチと立て続けにして出遅れたそらちゃん
          DSC04844.jpg
はなちゃん嬉しすぎて振り向きもせず前進あるのみ

DSC04848.jpgDSC04849.jpg
着いた場所は久しぶりの神戸のアウトレット

でもこの時まだ早かったので
アウトレット前の公園でお散歩♪
DSC04845.jpg
           DSC04846.jpg
DSC04847.jpg
とにかく終始笑顔のはなちゃんです

DSC04850.jpgDSC04851.jpg
なにもかもにも興味があるはなおさん

DSC04852.jpg
そらちゃんも草をパクパクと

DSC04853.jpg
散歩の後はマックで休憩
そらはなをオヤツ休憩?ってずっと食べてるけど

DSC04854.jpgDSC04855.jpg
おとぉさんが居る方向を見つめてるはなちゃん
「はな~」って呼ぶと振り向いた
「かっ 可愛い」と心の中で呟く親バカ飼い主です

DSC04856.jpgDSC04857.jpg
そしてパパさんがお買い物中うろうろ時間をつぶしていた私たち

DSC04858.jpg
何が気になるのかキョロキョロするお嬢さまたち

DSC04861.jpgDSC04859.jpg
夜景を見るためのカップルシートかな?
アウトレットの裏にこんなのがあるなんて知らなかった

DSC04860.jpg
あなたたちもカップル

暑いのか寒いのかよくわからないお天気だったけど
一時間半ぐらいボーっとしながらパパさんを待ってました

おとぉさんとウロウロしたかった2ワンなのに
パパさんったら自分の用事が終ったらトットと撤収

ほんと忙しないんだから


今度のお出かけは紅葉の時かな

幸せそうだねぇ


あっという間に10月になっちゃいましたね
もうすぐお正月ですよぉ
ついこの間「明けまして~」って言ってたような
ほんとビックリですね

今日は晴天のそらはな地方
朝から陽射しが心地いい
起きて来たパパさんが朝から珍しく微笑んでるので「何がおもろいん?」って聞くと
そらはなが仲良く寝室から一緒に起きて来たんだって
で、私が覗いたとき今度は仲良く一緒に伸び~してた
朝からほのぼの幸せな気分にさせてもらいました

ごはんを食べた後
いつもならソファで寛いでるそらの姿がみあたらない
そらがソファに居ないと不安な私
なぜかと言うと、そらの姿が見えないときっていつも何処かでオチッコしてるから
なので慌てて「そら~どこ~?」って叫びながら探してると
こんなとこに居た↓
DSC04833.jpg
仲良く日向ぼっこ

DSC04834.jpg
「ごゆっくり~」って感じでしょ

DSC04835.jpg
場所が変わっても仲良く

DSC04837.jpg
なんかそらちゃん幸せそうだね

DSC04838.jpg
そらちゃんの頭が乗っかってきたのではなちゃん移動しました

あまりの可愛さに何枚も同じような写真を撮っちゃった私です

Newおもちゃ

台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?
神戸はけっこうな雨風で、被害は特になかったとおもいますが
うちのバルコニーは雨でビチョビチョだし、ゴミは散乱してるしで

そんな台風だった昨日は丸一日散歩に行けず
もちろんボール遊びもできず
そのうえ長時間のお留守番だった2ワン
そらはなんの問題もなくいいのですが
はなは超退屈だったらしく
私たちが帰ってきてからずーっとテンションが高く
目はギンギン
そんなまったく寝そうにないはなを少しだけ遊んであげて
強制的にベッドへ運び「寝んね 寝んね」と暗示をかけ眠りについた私たちです

もちろん今朝は早くからテンション
昨日買ってあげた新しいおもちゃを朝早くから咥え走りまくっておりました

DSC04829.jpg
ハイテンションのはなを止らせて

DSC04830.jpg
このおもちゃ
お友達が公園で楽しそうに遊んでるもんだから
今まで興味なかったくせに急に奪って遊んでるんです
だから親バカな私はついに買ってあげちゃいました
でもパパさんには「おもちゃいっぱいあるのに」とか言われちゃった

家では遊ばないかなぁっとおもったけど
これがけっこうお気に召したみたいで
朝からずーっと遊んでます

DSC04823.jpg
           DSC04826.jpg
動きが早すぎて写真がブレブレ

動画:ネコみたいな遊び方

まぁこんなに遊んでくれたら買ってあげてよかっや
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
