

甘え上手な子と甘え下手な子


朝晩ほんと涼しくなりましたねぇ
皆さん体調には気をつけましょうね

さて、お盆のときのお話ですが
兄・甥・姪・姪婿がうちにきました。
この時わたしは初めて姪婿に会ったのです
DSC04690.jpg
ど真ん中にドンッと座ってる姪ですが
妊娠中でございます
皆に「親方」と呼ばれちょっと不機嫌
本人は子供が産まれたらスッと元に戻るねん!といっておりましたが
産まれたところで体重がそんなに減るわけないですよね
あれから一ヶ月以上が経った今日この頃
もういつ産まれてもおかしくないのですが、なかなか出てこないらしいです
わたしも孫ができる感じでワクワクドキドキ待ってるのですが・・・

で、お気付きでしょうか?
この写真にはなが写ってないこと
一度は捕まえたのですが、すぐ逃亡しました

皆が家に入ってきた瞬間大騒ぎしてたし

姪婿以外は何度も会ってるのに、
ほんとダメダメな子ですよ

そらなんて尻尾フリフリであっちで撫でられ こっちで撫でられしてるのに
DSC04688.jpg
初対面の姪婿にもこんな感じなのに
甘え上手でしょ

一方、ダメダメ甘え下手なはなおさん
DSC04687.jpg
みんなから離れ一人黙々とオモチャをガジガジしておりました
寂しがり屋なくせに

けっきょく最後まで誰にも撫でられることもなく

はなを触りたそうにしていた姪婿
捕まえて抱っこをしてもらいました
DSC04691.jpg
「たすけて~」って感じですが

みんな優しいのに


今週のそら☆はな


朝晩は寒いぐらいのそらはな地方
日中が丁度いい感じになりました

私的には朝晩寒くて窓閉めたいんだけど
パパさんが暑いって窓全開にするから風邪ひきそう

そんな涼しくなってきた今日この頃
超早起きだったはなおさんも寒いのか
タオルケットから出てくるのが遅くなりました
そのかわり夜に強くなりずーっと落ち着きなく家中をウロウロ
ボールを咥えて走り回ったり 「遊んで~」ってな感じで誰かにちょっかいかけたり
朝早いのも嫌だけど、これもちょっとウザイかも

朝起きてから夜寝るまで落ち着きのないはなおさん
昨日
朝の片付けを終えリビングに行くと
DSC04809.jpg
バルコニーからジーっとこっちを見つめるはなお
いつの間にか出て私に閉め出されたらしい
          DSC04808.jpg
いつもワンワンうるさいくせに
こんな時なにも言わず気づいてくれるのを待つ
ワンとかキュンとか鳴けばいいのに
DSC04810.jpg

そのころそらちゃま
DSC04811.jpg
           DSC04812.jpg
朝食後の待ったりタイム中




DSC04813.jpg
甘えにきたそらちゃんですが
私の膝にはもう既に先客が・・・
          DSC04815.jpg


DSC04816.jpg
いつも乗られてるから
はなの上にそらを乗せてあげました
「良かったねぇ」って思いきや!!けっきょくはなが乗かってるし




そろそろ散歩にでもいこうかなぁっと玄関へ向かうと
DSC04819.jpg
もうスタンバイしてる子が居た
この上目使いが可愛すぎる




そして今朝
DSC04820.jpg
自分からはなに寄って行ってアゴ枕にされてます

以上。
今週のそらはなでした

雨~


昨夜からザーザー降りのそらはな地方です
しかしよく降るなぁ

うちのはなちゃまが超退屈しております

それとは関係ない写真ですが
DSC04804.jpg
           DSC04806.jpg
可愛かったので撮ってみました

以上。
プチ更新でした

いい匂い

昨夜から少し蒸し暑いそらはな地方です。

今日も朝から晴天
暑くなりそうです

昨日も晴天だったそらはな地方
そんな昨日は朝からいっぱいボール遊びを楽しんだ2ワン

帰宅後は2ワンのだ~い好きなシャンプ~
くちゃいくちゃいからねぇ

DSC04797.jpgDSC04799.jpg
洗われる前と洗われた後のそらちゃま
嬉しそうでしょ?

DSC04801.jpg
はなちゃまはねぇ・・・
洗うの疲れます
ジッとしないからまぁ昔に比べるとましかな

DSC04802.jpg
ん~いい匂い

DSC04803.jpg
そして仲良く爆睡

涼しくなってきたから最近よく引っ付いて寝てます

久しぶりの更新です(汗)

皆さんお久しぶりです~
このところ調子が悪いというか体調が悪い
ものすごい頭痛で、治ったとおもったら今度はもの凄い腰の痛みに胃の痛み
なんだろ?病院行った方がいいのかな?
でも病院大嫌いだから・・・
今のところもの凄い痛みはないけど、なんかまだ完璧ではない私
ってなわけで暫くはボチボチ体調がいい時に更新いたしますのでご心配なくです

しかし!!
私はぜっ不調だけど
このおふた方は超元気ですよ

毎日朝から元気な娘たち
DSC04782.jpg
はなは麻からオモチャを咥えてピコピコ走り回ってるし
           DSC04783.jpg
             そらはオモチャ箱の下で催促


そして昨日の朝散歩は久しぶりにいっぱいのお友達と会ってボール遊び
DSC04784.jpgDSC04785.jpg
DSC04791.jpg
早々みんなのボールを奪って遊んでるはな
          
DSC04787.jpg
           DSC04788.jpg

帰ってからは足裏カット&おひげカット
ずーっと気になってたのよねぇ
DSC04794.jpgDSC04793.jpg

DSC04796.jpgDSC04795.jpg
満足です

今度はシャンプーしなくちゃ

おとうしゃんが帰ってきたでしゅ~♪・・・byはな


昨夜から降っている雨
しかも尋常じゃない降り方
朝からは雷も
散歩いけるかなぁ・・・



さて、木曜になが~い研修から帰ってきたパパさん
そりゃそりゃ2ワン大騒ぎ
パパさんが座った瞬間
DSC04775.jpg
早々膝上を確保したそらちゃま

それを見ていたはなおさんが慌てて
DSC04776.jpgDSC04777.jpg

DSC04778.jpg
         DSC04779.jpg
パパさんの膝上を取り合いしていた2ワンですが
昨日はもう膝上の取り合いはなく普通にソファで寛いでました

私への東京土産は・・・
DSC04781.jpg
メモ帳
某番組の“きょうのわんこ”
パパさんが東京に行く度このキャラクターのグッズ買ってきてって言ってるんだけど
毎回メモ帳前回はもっと小さいメモ帳だった
私的にはタオルとかキーホルダーとかぬいぐるみとかが欲しいんだけど売ってないらしい
可愛いのに何で売ってないんだろ?

そして今日
朝早くからゴルフに出かけたパパさん
(接待らしい・・・ほんとか?
7時スタートのゴルフに3時半から起きてるパパさん
遠足前の子供かっ!?
そんなに早くに起きて用意してたくせに
昨夜「熱中症になったらあかんから」と言ってポカリを冷凍室に入れて準備してたくせに
すっかり忘れて行ってるし
ゴルフの前に打ちっぱなしへ行くと言って4時半に家を出た
それを見送る2ワン
DSC04780.jpg
パパさんを玄関で見送った後、振り向いたら2ワンのこの冷めた姿
ちょっと面白かった
帰ってくるパパさんには興味あるけどゴルフに行くパパさんには興味がないらしい

おっ!!雨が止んで晴れてきた
散歩に行けるかも
それでは皆さん良い週末を~
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
