

最近の“そら”と“はな”


天気は悪いけど涼しいそらはな地方

このところオモチャ箱の下でしつこく催促してたそらちゃん
DSC04745_20120826170552.jpg
昨日もキュンキュン鳴き声が!「またぁ?」ってな感じでみると
DSC04770.jpg
今度ははなだった

でもこのこたち交互になんなの?

☆続いて☆
DSC04744_20120829154936.jpg
そらちゃんお顔がムギュッってなってます

DSC04771.jpg
散歩に行くのかと動き出したそらちゃん
まだだったと気づいたけど戻るのが面倒だったのかその場に寝転んだ

☆次は
久々のそらはなちゃんクイズ~~~

DSC04769.jpg
さて、どっちがどっちでしょうか!?
裸だからちょっと難しいかなぁ

暑くなってからあまり近くで寝ることのなかった2ワン
最近よくシンクロしてる2ワンの姿をみます
DSC04772.jpg
          DSC04773.jpg
このベッドで2ワン一緒に寝るのもはじめてかも
はなはいつも窓際のフローリングで寝てるから

以上。
こんな2ワンでした

珍しく“そら”が

も~~~~~暑いよ~~~~~
早く涼しくなってほしいですねぇ

今朝もいっぱい遊んで大満足な2ワン
っとおもったら!!

そらが珍しくオモチャの催促
DSC04745_20120826170552.jpg
こんなはなの姿は皆さんも何度もみてるとおもいますが
今回はそらだったんです
いつまでも いつまでもオモチャ箱を見つめるそら

しかたなくオモチャ箱を下ろしてあげたのですが・・・
動画:おおはしゃぎ

小悪魔はなが大人しく見てるわけもなく
案の定はなばっかりオモチャを取っていき
そらはぜんぜん遊べない

DSC04754.jpg
         DSC04755.jpg
はなに次々オモチャを奪われていく可哀相なそらちゃん

DSC04757.jpg
楽しそうなはな
そりゃ楽しいだろ

DSC04759.jpgDSC04758.jpg

DSC04761.jpg
          DSC04762.jpg

DSC04763.jpg
         DSC04764.jpg

DSC04766.jpg
DSC04767.jpgDSC04768.jpg

もう満足したでしょ~

っとおもいきや!!

DSC04746.jpg
もぉそらちゃんしつこ過ぎ

ボール遊びが出来て良かった良かった☆


暑い暑すぎる~~~
今日も朝からセミが超うるさい
暑さが増すんですけど
みなさん熱中症には気をつけましょうね

パパさんが出張に行ってから早4日
うちの忠犬はな公は毎夜毎夜パパさんが帰ってくるのを玄関を見つめて待っております
DSC04743.jpg
残念ながらまだまだ帰ってきませんけどね



暑くなってからお友達より少し早めの散歩に行っている我が家
最近全然ボール遊びしてないし、お留守番も多かったので
昨日の朝は久しぶりにお友達がいそうな時間に散歩へ行ってきました。
暑かったぁ

「公園行ってボール遊びしよなぁ♪」
と意気揚々と歩いてた私
しかし途中でボールを忘れてきたことに気付いた

DSC04725.jpg
        DSC04726.jpg
日陰で友達が来るのを2ワンの視線を感じながら待ってました

しばらくすると・・・
DSC04729.jpg
お友達が来た
もも母が入れてくれたお水を毎度毎度見事に溢すうちの娘たち

DSC04730.jpgDSC04731.jpg
DSC04732.jpgDSC04736.jpg
無事ボール遊びができた娘たち
自分ちのボールのように遊んでます

DSC04734.jpgDSC04737.jpg

DSC04733.jpg
          
DSC04740.jpg
自分のボールなのに遊べないももちん
もも母は言う「貸してくれへんこらやって知ってるやろ!!」
ごもっとも!!いつもすいません

DSC04738.jpgDSC04739.jpg
DSC04741.jpgDSC04742.jpg

無事ボール遊びが出来て満足な2ワンでした




気に入ってくれたかな?


今日も朝からピーカーかとおもったら
急に暗くなって雨が降り出し
かとおもったらまたがでてきて
そんな変なお天気のそらはな地方です

先日あたらしいベッドを買いました
DSC04718.jpg
ずーっとまえから2ワン一緒に寝れるベッドを探してたんだけど
なかなか大きいのがなくて
やっと見つけたのがこれ↑
ちょっとクッションが大きすぎて寝にくそうだけど
クッションを退けて使ったらいいかなとおもい購入
可愛かったし 安かったし

早々一匹づつ
DSC04719.jpgDSC04720.jpg
寝心地はどうかな

DSC04721.jpg
いい感じ

DSC04722.jpg
そらちゃん埋もれてます
どうやらこの寝方が気持ちいいらしい
気に入ってくれたのか
姿が見えないなとおもったらここで寝てるそらちゃん

はなは・・・
最近いろんな所で寝てます

青い空 青い海 夏だね~

今日も朝からピーカーそらはな地方です。
金曜から始まったパパさんの夏休み
これと言って何処もいってないけど
そしてkyoukaraから二週間パパさんは東京へ旅立ちます(出張で

そんな夏休み朝散歩に付き合ってくれたパパさん
日曜日、朝6時前に家を出て朝ごはんのパンを買って・・・
DSC04697.jpg
           DSC04698.jpg
何処につれていかれるのかキョロキョロ不安げなはなちゃん

着いた場所は・・・
DSC04700.jpg

DSC04701.jpgDSC04704.jpg
青い空と青い海

夏って感じですよね~

到着時間は6時半
もう暑かったぁ
でも気持ちよかった

人もワンコもいっぱいだったし
まぁでもパパさんが一緒だからまったく吠えなかったけどね

DSC04702.jpg
          DSC04703.jpg

DSC04705.jpgDSC04706.jpg
早々サラダバーを楽しんでるそらちゃまです

DSC04709.jpg

DSC04711.jpgDSC04712.jpg
DSC04713.jpg
そらが向いたら はなが向かず
はなが向いたら そらが向かず

DSC04714.jpg
          DSC04715.jpg
DSC04716.jpg
嬉しいねぇ 楽しいねぇ

そして帰りの車内では・・・
DSC04717.jpg
ネムネムでボーっとしていた2ワンです

iいつもの散歩コースをパパさんも一緒に♪

日中はムシムシ暑いけど
朝晩はかなり涼しくなりましたねぇ

今朝はお友達といっぱい遊んでシャンプーしました
DSC04695.jpgDSC04694.jpg
フカフカサラサラの出来上がり~



先週の日曜日のお話

この日の朝散歩は珍しくパパさんが付き合ってくれたのです

DSC04658.jpg
相変わらず歩くの早いけど

いつものグランドでボール遊び
っとおもったら人が!!
でもよ~く見ると知ってる子達
ってなわけで放牧

DSC04662.jpg
この顔!嬉しそうでしょ

DSC04670.jpg
だって遊んでくれるお姉ちゃんたちだって知ってるからね

DSC04672.jpg
こんなこともするほどの仲 
           DSC04674_20120816221721.jpg
この時の時間は朝6時半前?
「早いやん」って言うと
そのこたちは6時前から居るんだって
部活を引退して太ってきたから運動しにきたんだとか
っていうか、もうそんな歳!?って感じで
最初に会ったのは小学生の低学年だったのに

DSC04675.jpgDSC04677.jpg
DSC04678.jpgDSC04679.jpg

2ワンとも飼い主の私たちの元へ全然来なくて

DSC04676.jpg
ずーっとお姉ちゃんたちのところに引っ付いてるの

DSC04680.jpgDSC04681.jpg
そらなんて呼んでも見向きもしないし

DSC04682.jpg

思いがけない楽しい散歩になった2ワンです
       


朝散歩はお寺&神社

今日は朝から雷が凄く大雨だったそらはな地方
今は落ち着いてるけど・・・

お盆休みですね。
うちはパパさんがお仕事で関係ないけど
でも週末は普通にお休みだったんですけどね

そんな土曜日は朝散歩がてらお寺&神社へ行ってきました。
曇ってたけど蒸し暑くて嫌な汗がジトジト

2ワンも朝からソワソワ
玄関で連れて行く準備をしていると・・・
DSC04645.jpgDSC04646.jpg
置いていかれまいと必死にバッグに入ろうとするはなちゃんがとっても邪魔
何回退かせても入るんです
DSC04647.jpg
そらは連れて行ってもらえる気マンマンなのに

まずはパパさん希望のお寺へ
DSC04649.jpg
           DSC04650.jpg
とにかく蒸し暑くて着いた時点で私はヘトヘト
坂や階段が多すぎ
それとパパさんの足が速すぎ

DSC04651.jpg

DSC04653.jpg
おとぉさんが近くに居ないことに気づいたそらちゃん
はなは“忠犬はな公”になってます
DSC04686.jpg
私の呼び声に振り向く姿がとっても可愛いの
パパさんが入っていった建物をずーっと見つめていたはなちゃん
出てくるのも一番に気づいた


お寺を後にして次は神社
これは私の希望
しかし近くの駐車場は夏祭りの準備中で
車はかなり離れた駐車場へ
その上ここもかなりの階段
DSC04685.jpg
駐車場から神社まで走っていく元気ペアです
私とそらはこのずーっと後ろを超ゆっくり歩いてました

DSC04656.jpg
娘たちを抱えて登る夏の階段は地獄です
しかもしかもお目当ての物は買えなかったし

帰りは違う場所を通って駐車場に戻ったんですが・・・
DSC04657.jpg
複雑な広い公園
とにかくスピードが速いパパさんチーム
この後パパさんとはなを見失い
超方向オンチな私はプチ迷子
あっち行ったり こっち行ったりしながらどうにか駐車場へ辿り着きました

この日は午前中でもうヘトヘトでした


次の朝もパパさん一緒の朝散歩
その話はまた

一人ずつの朝散歩

いい感じに曇ってきたそらはな地方
ここらで少し雨も降ってほしいですね

今日は最近の一人ずつの朝散歩の風景をご覧ください

(先日の日曜の風景です)
まずははなちゃんの朝散歩
AM5:45
5時台は涼しいですねぇ
毎日は無理だけど
DSC04618.jpgDSC04619.jpg
DSC04623.jpgDSC04624.jpg

動画:とってこ~い♪
動画:戻ってこ~い♪

DSC04625.jpgDSC04626.jpg

テンション上がりすぎて誰だかわかんない顔になってるし

次はそらちゃんだけど・・・
DSC04629.jpg
出て行き難い
でもしっかり置いていきますけどね

DSC04631.jpgDSC04634.jpg
DSC04635.jpgDSC04636.jpg
はなに邪魔されず、伸び伸び遊べるそら
でも最初は楽しそうだけどすぐ飽きちゃって遊ばない

動画:ピコピコピコ

いっぱい遊んだ後はもちろんお留守番なのです

後ろめたいから遊ばせてる?
疲れさすために遊ばせるんだけど
いつも出かける前に私が疲れます

大阪に用事があったのですが・・・
ついでに・・・
120805_141418.jpg120805_142650.jpg
近くに行ってたもんで
通天閣
上ったことなかったら上りたかったんだけど
すっごい並んでたので断念
なので通天閣の下に飾ってあった安田大サーカスの人形の前で撮ってみました
隣には何が居たとおもいます?
ダルビッシュのそっくりさん

串揚げを食べて帰りました

一人っ子の時間


毎日言ってますが・・・暑いですねぇ

ずーっと我慢してたクーラー
昨夜とうとう我慢の限界がきてつけちゃいました
この夏初のクーラーです!
もう倒れそうなぐらい無風で暑かったんです

クーラー最高

それからマンションの修繕工事ですが
バルコニー全般が終わりました
今日から洗濯物干し放題です
マンション自体は8月いっぱいまであるみたいですが
とにかくバルコニーが自由になっただけでも有難い




さて本題に入ります

先日から始めたはなちゃんの一人っ子散歩
今日で三回目なんですけどね

はなちゃんもけっこう気に入ってるみたいで
パパさんが出かけたあと玄関先で尻尾ブンブンで待ってるんです
DSC04616.jpg
そらのことも気にすることなく
ご機嫌で歩いてるんですよ。

DSC04617.jpg

でも帰宅すると一目散にそらの所に向かって行って
お互いで確認しあってるんですよ(何をかはわかんないけど

で、そらは朝ごはんを食べて、一休みした後
テンションが上げってくるみたいで
8時前後ぐらいになると散歩に行きたいらしく
もちろん歩くのは嫌なんですよ!
なので前の公園で少しだけフリータイム
そらちゃまが満足してくれたとこで帰宅

暑い夏の間はこんな感じの朝散歩が続きそうです

それでは皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけて週末を楽しんでくださいね

久しぶりのボール遊びにハイテンションな2ワン

今日も暑かったですねぇ
でも台風の影響?で風がけっこうあって、
陰に入ると気持ちいいぐらい涼しい朝だった

ってなわけで、
今日は久しぶりにグランドへボール遊びに行ってきました

動画:公園 公園♪
きのう我慢したから今日は急ぎ足でグランドへ向かってるはな

DSC04607.jpgDSC04608.jpg
リードを外した瞬間たのしそうに暴走してるはな
DSC04609.jpg
楽しそうでなによりです

DSC04610.jpg
帰るのが嫌になるぐらい風が心地よく
私の為に?っておもうぐらいベストポジションに椅子があって
そこに寛ぎながら
休憩を挟みながら2ワンとボール遊びをしてました
動画:ボール遊びサイコー

DSC04612.jpg

DSC04614.jpg

      DSC04615.jpg

そらはなも良い顔してます

今度はいつボール遊びできるかな?

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
