

早朝散歩には不向きなワンコ?


今日も朝から日差しガンガンで暑いけど
風があって少し涼しいかな

そんな今朝ははなだけ連れて早朝散歩へ行ってきました
6時過ぎだけど
そらは歩かないし、ごはん前だとテンション低くて喜ばないのでお留守番)

パパさんと一緒に家を出て途中までお見送り
さすがに片道30分は無理ですからね
行きは下るだけだけど、帰りはずーっと上りなんだもん

パパさんが去って行った後のはなが心配だったけど
そんな心配は無用だったようで
やっぱりお仕事に行くパパさんには興味ないらしく
あれっ?って顔はしてたけど、まっいいかって感じでした

でもね、
パパさんの姿が見えてる間はワンコや猫に吠えなかったのに
見えなくなった瞬間吠えまくり

うるさすぎて近所迷惑なワンコ
朝早く吠えないで欲しい

DSC04599.jpg
公園へ向かう道じゃないから抵抗してるはな

DSC04600.jpg
こうして動かないはなを無理やり引っ張ってショートコースへ

DSC04601.jpg
でもはなそらと違って諦めが早い

DSC04602.jpg
そらちゃんが待ってるから15分ぐらいで帰宅

で、そらちゃんの所へ行くと・・・
DSC04603.jpg
ベッドとトイレの間でいじけてました
何を言っても無反応
でも「ごはん食べよか?」の一言でご機嫌さん

ちなみに!
置いて行かれたことにスネてた訳じゃないんですよ!
ごはんをくれなかったことにスネてたんです

食後はなの姿が見えなくて探してたら
DSC04605.jpg
寝室の隅っこの方の狭い場所で凄い格好で寝てました
朝の寝室は涼しいからね

明日はどうしようかなぁ・・・
実は最近あさ散歩サボってる私です

最近のそらはな


暑い 暑い 暑い~~~~

数日前からまたまた頭痛が
この暑さに体がついていかない
皆さんは大丈夫ですか?
出かけてもお店の冷房の寒さに外出たときの暑さ、この温度差にもついていけない
扇風機も涼しいけど
ずーっと当たってると体が冷えてしんどい
まだまだ夏はこれからだっていうのにどうしたらいいんでしょうね

うちのお嬢さまたちもグダグダです
今日は久々にパパさんと一緒に(ほぼ強引にだけど)朝6時半ぐらいに朝散歩へいってきました。
が!!もう暑い
陰はいっぱいあるけど無風で暑い
早朝散歩は5時台には行かないと駄目ですね

DSC04589.jpg
涼しい場所を求めて家中をウロウロしているはなたん

DSC04591.jpg
この↑そらちゃんですが
もぉおやつおやつってしつこいの
ゴミを捨てに行った数分でも帰ってくると「おやつ」
お風呂から出てきても「おやつ」
褒め言葉を言っても「オヤツ」
とにかく「おやつ おやつ」
くれるまで離れないそらちゃん

最近はねぇ
パパさんが仕事から帰宅すると「おやつ」が貰えるとおもって付きまとってるんだけど
パパさんは帰宅するとすぐ素振りに出かけて(最近はまってるみたいです
で、帰ってくると即シャワー
最初はそのつどあげてたんだけど
めんどくさいことに気づいたパパさんは全部を済ませて落ち着いてからあげるように
その間のそらちゃんはというと
そりゃそりゃこの世の終わりのような顔して出て行ったパパさんの後の玄関先でボーっと座り込み
シャワーを浴びてるお風呂場の前で長~~~く伸びて待ってるし
で、貰えるおやつはちっちゃいボーロ2つ

なんだかねぇ・・・って感じです

そんなお姉さまを冷たい目で見る妹はな
DSC04593.jpg
でも貰うときはしっかり横に座ってるんですよ

DSC04595.jpg
朝ごはんを待つワンコの図
シャキっと待てんか!シャキッと!!

一番暑そうな顔をしてるはななのに
DSC04596.jpg
陽射しがまぶしいから閉めてるカーテンの裏で寝ている

もちろん数分後死にそうな顔で出てきました

はなはねぇほんとバカだなぁって思うところがいっぱいあるんだけど
そこが大好きで可愛いとおもう親バカな私

暑いよ~~~


暑いよ~~~

二・三日前までは少し涼しかったのに
昨日ぐらいから猛烈に暑い
今日は朝からず~~~と暑くて
夜になっても風はなく蒸し暑い
暑い暑い暑い~~~うるさいってか

DSC04584.jpg
この暑いのに公園で遊ぶ気マンマンのはなたん
はぁーはぁーいいながら無駄な動きばかりする暑苦しいはなたん

そぉいえばキュンキュン娘だったはなが最近キュンキュンん鳴かなくなった
あれはいったいなんだったんでしょ

それと
はなの食事を心配してくださった皆様
ご心配ありがとうございました
その後なんですが
あれからササミを混ぜたり、ふりかけをかけたりしながらフードを残さず食べてます。
お皿の中を覗きこんでちゃんと何か入ってるか確認するのがちょっとムカつくところですが
まぁ食べてくれたらいいかな

DSC04585.jpg
公園でラグちゃん発見
ラグちゃんねぇ・・・
大きいワンちゃんより小さいワンちゃんと遊ぶほうが上手なんだって
自分のこと小型犬だとおもってるんじゃ?って説が流れてます

今朝はお久しぶりのお友達にも会えた
DSC04586.jpg
よもちゃん後ろに写ってるのがレンくん そして映ってないけどクッキーくん

しかし遊ぶのは暑い

DSC04588.jpg
保冷剤入りバンダナつけてます
ちなみに↑ラグちゃんは保冷剤7個入ってるそうです

みんな暑さに負けず頑張りましょう

ピーピー娘


なんだか今日は暑さがマシ?
でも朝から雨で鬱陶しい
しかしまぁよく降りますなぁ
一日ほぼ雷が鳴ってたし
さすがのはなも怖かったのか私につきまとってました
すごい音でしたよ

そんなはなちゃんですが
最近なんか人の顔見てはキュンキュン鳴いてるんです
DSC04580.jpg

何かを訴えてるんでしょうが・・・私にはさっぱりわかりません
とにかくピーピーキュンキュン鳴くのです

それと最近フードの食いつきも悪い
いつもフードをお皿に入れてたら周りでバタバタしてるのに
最近はちょっと離れた所でジーっとみてるんです。
で、「よし」の合図を出したら仕方なくって感じで食べ始めるんです。
でも完食するんですけどね
夏バテなのかな?
でもでも相変わらず友達ママのところでオヤツは集ってるんです
家でもオヤツは食べるんです

DSC04582.jpg
そらちゃんはこの暑いのにベタベタ私やパパさんやはなに引っ付きまくりで少し暑苦しい
パパさんもしばらく我慢してるんですけど
「そらちゃん暑いから退いて」って言われてます

今日は散歩に行けなかったけど明日は行けるかなぁ・・・

梅雨明けしたのは嬉しいけど・・・暑い!!


皆様お久しぶりです

三連休楽しく過ごされましたか?
天気は良かったですか?
我が家はですねぇ・・・
実は私の頭痛が酷くて日・月と寝込んでました
パパさんが帰ってきて初めての三連休で天気も最高だったのに~~~
なにやってんだか自己嫌悪です

もちろんその間2ワンも寝るしかない
工事がお休みで洗濯し放題
体を張って洗濯機だけは回したのですが干す体力は無く
気が付いたらパパさんが干してくれてました
朝昼晩のご飯も作ってくれ
とっても有難かったのですが
何故か娘たちの散歩だけは行ってくれない
たぶん誰かに喋りかけられるのが嫌だからだとおもうけど

せめて家で遊んであげてくれたらいいのに
私たちを放置して打ちっぱなしや洗車やと出かけてました

だからね・・・
ベッドの横にオチッコ(そら)されて寝起き踏んじゃってるの

DSC04572.jpg
          DSC04573.jpg
でも笑ってる場合じゃないのです!!
昨日からそらの嫌がらせが酷くて
いつもオシッコしたくなったら言いにくるのに
そこらじゅうにしまくりなんです

DSC04578.jpg
お客さんが来るのでゲージにいれたら不満そうな2ワン
この後また嫌がらせのオチッコをされました

昨日の朝散歩でボール遊びしたから機嫌直してくれるかな

しかし毎日暑いですね
DSC04576.jpg
あまりにも暑そうだったので保冷剤を巻いてあげました
      DSC04577.jpg
そらちゃんは爽やかな顔してるのにね

最近早起きの我が家
パパさんが神戸に帰って来てから5時起き
起き立ては涼しいのですが、すぐ暑くなってきます

毎日朝から暑くてヘロヘロです~
DSC04579.jpg


今日も一日暑そうですが
皆さま水分補給をしっかり
熱中症にはお気をつけくださいまし~

カット~


いや~よく降りますなぁ
うちの方は大丈夫だけど
ニュースとかで観る九州地方の被害は凄すぎる
これ以上の被害が出ませんように

今朝やっとまともに散歩へいけた2ワン
先日シャンプーしたばかりの2ワン
いつもならしばらく汚れる事は控えるのですが
このところ雨が続いてたし
しばらくも天気が悪そうなので
今日はボール遊びをしてきました
遊べるときに遊ばせてあげないとね

昨日のことですが
2ワンの足裏カット&ヒゲカット&その他
をしました。

☆そら☆
DSC04565.jpg
           DSC04566.jpg
最近ちょっとザツになってきたカット

☆はな☆
DSC04569.jpg
         DSC04570.jpg


爪もがんばって切りました
ビビリながらチビチビと

終ったらもちろんご褒美待ち
DSC04567.jpg
          DSC04568.jpg

パパさんからお給料もらわなきゃ
こんなに頑張っても気付いてくれないですからね

シャンプ~


今日も暑いそらはな地方です

いい天気で嬉しいけど・・・暑い!!
晴天なのに洗濯も出来ないし

パパさんが帰ってきてもう一週間以上が経ちました。
早いですね
毎日帰ってくるパパさんに馴れた2ワンも最近なんだか冷めてるような・・・
帰ってくるパパさんには大喜びの2ワンだけど(それでも前に比べると喜びも薄いかな
仕事に行くパパさんにはまったく興味がないらしく
最初の何日かはお見送りに玄関まで来ていた2ワンも
数日後にははなだけになり
そして今日は・・・
DSC04555.jpg
誰もソファから下りて来ず、パパさんは淋しそうに出勤して行きました
まだはなは見ているけど
そらに至っては完全無視
DSC04554.jpg
爆睡です

そんな2ワンですが

今日は久しぶりのボール遊びに大喜び
それにボールは新品!!
そりゃ喰い付きのいいこと
[高画質で再生]

新しいボールは喰い付きがいい [無料ホームページ]

二つとも新品なのにまた一つを取り合いするのは何故?

[高画質で再生]

楽しそうでなによりです。 [ソーシャルネットワーク]

まぁ楽しそうだからいいか

DSC04561.jpg

DSC04559.jpg

DSC04562.jpg

DSC04563.jpg

2ワンのこの笑顔久しぶりにみたかも

珍しく裸の2ワン
なぜかと言うと・・・
DSC04564.jpg
帰宅後シャンプーだったからで~す
実はすっかり洗うの忘れてて
可愛い娘たちから獣のような臭いがしてたので


スッキリ~~~

おとぉさんが帰ってきた!

おとぉさんが帰って来てからずーっと雨のそらはな地方
今朝は止んでて散歩に行けそうだけど
天気予報は雨
お天気のせえか最近体がだるい

火曜の夜に帰ってきたパパさん
20分ぐらい前に「20分後ぐらいに着くかな」って電話があったんだけど
いつも玄関側で音がしても吠えないし反応もしないのに
急にキュンキュン鳴きだし
夜10時ぐらいだったので近所迷惑になるとおもい捕獲すると
手がつけれないぐらい暴れだして
せっかくお風呂に入ってスッキリした私の体もまた汗でベタベタ
しかしなぜパパさんが帰ってくるとわかるんだろ?
その後帰宅したパパさん、もちろんテンヤワンヤの2ワンを落ち着かせるのは大変でした

またまた大量の荷物と共に帰ってきた
水・木と二日間お休みだったパパさん
もちろんその二日間はお片付けですよ!!
工事と天気で洗濯できないのに大量の洗濯物
イライラですよ
そのうえ「どうするんよ?」ってぐらいの荷物
玄関からリビングまで物とゴミで足の踏み場所がない事にイライラ
それにそれにウロウロと邪魔するはな
なので2ワンには片付けの間ケージに入ってもらいました

[高画質で再生]

出して~~~~~ [アダルト無料ライブチャット]
「出せ~」って大騒ぎでした
そらはねぇ邪魔はしないけど「おやつ おやつ」って視線がうるんさいの

ちょっと可哀相だったかな
散歩には行けないし、パパさんが帰ってきて喜んでるのに怒られてばっかりだし
邪魔ってのもあるけど、いろんな物が散らばってて危ないし

あっでも夜はちゃんと構ってあげてるので心配しないでくださいね

一日で大分片付いたんだけど(パパさんの部屋はね
今度は大量のゴミでイライラ
バルコニーには置けないからリビングに置いたんだけど
掃除機はかけれないし、2ワンもケージに行けない

昨日とりあえず燃えるゴミだけ出してきた
何袋あったとおもう?8袋
どんだけあんねんって感じでしょ
これでもまだまだだと・・・だって片付けもまだまだだから
とりあえずゴミも捨てれて掃除もできて少しスッキリかな

あと一番イライラしたのはゴミの分別
皆さんイライラしません?
ここだけの話もう最後の方はほとんど燃えるゴミにしちゃいました


ひと段落したところで2ワンを開放
DSC04543.jpg
はなちゃん暴れすぎ
          DSC04547.jpg
寝難いのは自業自得です

DSC04546.jpg
隣ではなが暴れてて寛げなかったそらは出てきてぐっすり寝てました

DSC04548.jpg
散歩にも行けないし、誰も相手をしてくれない2ワン
退屈そうです

昨日からお仕事に行ってるパパさん
パパさんが帰って来てから朝.夜なんだか2ワンが落ち着かない
DSC04549.jpg
いつもは朝食後まったりしてる2ワンだけど
はなは起きて来たパパさんが仕事に行くまでパパさんのストーカー
そらはこう見えてけっこう冷たい
仕事に行くパパさんにはあまり興味がなくお見送りはしないのです

でも夜は2ワンともパパさんから離れない

この週末はまた片付けで~~~す

暑いのに


今日は良いお天気だったけど・・・暑いのなんのって
でも夏はこれからで、まだまだ暑くなるんですよね
節電っていわれても我が家は元々エアコンそんなにつけないからいいけど
でもお店とかで暑いのって嫌だなぁ
皆さんの節電って何してます?

一昨日から降っていた雨は昨日の夕方には止んで
夕方やっと散歩に出れました

家の片付けの合間に2ワンと少しだけ遊んであげましたよ
[高画質で再生]

一人遊び [バックアップ]
暑いのによく動くはなちゃんです
新しいおもちゃにしか食い付かない2ワン
古いおもちゃを渡すと「要らない」って拒否するくせに
捨てようとすると「それいる~~~」って奪い取っていくの
でもやっぱり要らないらしく何処かに捨ててくるの
腹が立つから古いオモチャ全部捨ててやった
で、新しい“たまごボール”があったから出してあげたんだけど
新しいから鳴りがよくって
まぁうるさいのなんのって
だから比較的音が静かなのを与えました

ちなみに、片付けはまだ全然終ってません

しかし暑いなぁ・・・
DSC04540.jpg
そらちゃん暑いんですけど

DSC04541.jpg
はなも暑いのに寄ってきてるし
しかも狭い所に寝てるし

また明日からそらはな地方天気が崩れるらしい
散歩行けるかなぁ・・・

雨・・・


今日から7月ですね!早いですね!
そんな7月、実は3年間単身赴任で居なかったパパさんが帰ってくることになりました
きっと2ワンは大喜びでしょうね
私も嬉しいのですが・・・荷物が

昨日の朝はまだ雨が降ってなかったけど
昼ぐらいから続いてる雨が鬱陶しいそらはな地方です
DSC04529.jpg
        DSC04530.jpg

そんな雨の日わたしがしている事は・・・
家の片付け
パパさんが持って帰ってくる荷物の置き場所を作らないといけないので・・・
3年居るとけっこう荷物が増えてるみたいで

昨日から頑張ってるのですがなかなか片付かない
とにかく物が多い!!
ジメジメ暑い中家具をあっちにこっとにと変え
違うなぁ・・・っとおもったらまた変えて
物が捨てれない私が頑張って物を捨てていくのですが・・・減らないのは何故?
そらのことがあるから2ワンの行動範囲はあまり変えれないし
いったいどうすりゃいいんだ!?
だんだんストレスがたまり大声をだしたくなる私です
お金があったらなぁ・・・モデルルームみたいにならないかなぁ・・・

やっと最近バルコニーのシートがひかれたのですが
これがすごく綺麗で、新築みたいなんです!!
出来ることなら物を置きたくない!
DSC04531.jpg
こんなに広かったんだぁって感じですよ
部屋みたいじゃないですか?
知り合いの子供は寝転んだりしてたみたいです
DSC04534.jpg
バルコニーではしゃいでる私を冷めた目で見るはなちゃん

バルコニーは新築みたいだけど、家の中が・・・
あ~~~~~リフォームした~~~~~い!!!!!

二ヶ月前からちょくちょく持って帰ってくるパパさんの荷物
どんだけ靴あんねん!!
ちょっとイラッとしている私です

DSC04535.jpg
ちょっとでもおもちゃの箱やらを触るとはなが「遊ぶ~」ってうるさいし
とにかく物を動かす度はながドンッとそこに座ってて邪魔なの

床に転がってるボールなんか踏んじゃったひにゃもぉ2ワン揃って大騒ぎ

どこかに逃亡したい今日この頃

そんなわけにはいかないのでブログを書いてます

でも・・・
DSC04536.jpgDSC04537.jpg
そらちゃん、かぁさん暑いわ

ってなわけで午前中の作業は終わりにして
昼食前に2ワンと遊んであげます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
