

陽射しがサンサンと降り注ぐリビング


いや~今日は暑かった~
昨日まで少し寒いぐらいだったのに

今朝の2ワン

朝日がサンサンと降り注ぐリビングのソファで先日9歳になったそらちゃま
気持ち良さそうに寛いでおりました
DSC04525.jpg
なんか幸せそうな寝顔です

一方はなちゃまは・・・
DSC04526.jpg
ぜぇぜぇいいながらガンガンに日が当たる所で寝てます
移動したらいいのに

DSC04527.jpg
それでもそこで寝るはなちゃん

DSC04528.jpg
でもやっぱり暑くて移動

明日からしばらく天気悪そうなそらはな地方
散歩行けるかな?

いっぱいの“おめでとう”をありがとう。


DSC04522.jpg

食欲旺盛の元気な9歳です

DSC04524.jpg

これからもはな共々

  よろしくお願いします

6月25日はそらちゃんの日☆

2012年6月25日

そらちゃまが元気に9歳の誕生日を迎えることができました。



DSC04493.jpg
毎朝わたしが起きてしばらくすると廊下にボーっとそらちゃんが居ます
はなはとっくに起きてますけどね

DSC04494.jpgDSC04495.jpg
早々朝ごはんの催促

DSC04496.jpgDSC04498.jpg
食べた後は散歩の時間までまったり
もう9歳のそらちゃんは私にとってはまだまだ赤ちゃんの様な存在

DSC04499.jpgDSC04504.jpg
今日はいっぱいボール遊びをしてあげようとおもったけど
雨が降ってて遊べなかった

DSC04506.jpg
こうして毎朝そら・はな揃って元気に散歩に行けて幸せだね

DSC04505.jpg
年々我がままになってきてるそらちゃんだけど
元気で居てくれるだけで満足

[高画質で再生]

2012.6.25の朝散歩 [アフィリエイト]
お友達が来たら機嫌良く歩き出します

DSC04508.jpg
食べて寝て 食べて寝て

DSC04509.jpgDSC04511.jpg
食欲があるうちは大丈夫だね

DSC04515.jpg
お誕生日の用意を始めると2ワン揃ってガン見
晩ごはんの時間までまだまだなのに
なんで2ワンのごはんの用意をすると寄ってくるんだろ?

DSC04516.jpgDSC04517.jpg

あっという間の9歳
なんか早いよね
もっとゆっくり時間が流れてほしい

DSC04518.jpg
DSC04519.jpg
美味しいものいっぱいくれて「今日は何でおかぁさんこんなに太っ腹なんだろ?」っておもってるかな?

[高画質で再生]

お口いっぱい [無料blog]
だれも取らないからもっとゆっくり食べたらいいのに

だ~~~い好きなそらちゃん
元気で居てくれたら後は何も要らない!
一日でも長く私たちの側に居てね!

DSC04513.jpg

10歳の誕生日もこうして揃って誕生日を迎えられますように


おめでとう☆そらちゃん☆





雨が降る前の日はお友達がいっぱい


今日は朝から良いお天気だったそらはな地方

昨日の雨、いやーよく降りましたね
それに寒かった
皆さんのところ被害はなかったですか?
うちは大丈夫でしたけどね

一昨日、雨が降る前の日の夕散歩
近所のお友達が次から次に散歩に出てきて大賑わい

DSC04490.jpg
皆それぞれ動き回るからリードが絡まる絡まる

雨が降る前にと珍しい人たちが散歩にでてきて
だからよけい嵐がきたんじゃ?

DSC04483.jpg
     DSC04485.jpg
DSC04487.jpg
     DSC04489.jpg

モモちゃん モカ 元気くん ぐーちゃん 
それと・・・写真には写ってないけど
パルちゃんに竜馬くんにポロ
ほんで・・・チョコに・・・以上かな
さて何頭いたでしょ?
ワンコ9頭 人8人?
歩いてる時間より喋ってる時間のほうが長い

DSC04491.jpg
み~んなのかばんをチェックする卑しいはな
オヤツをくれそうな人を探すそら

DSC04488.jpg

DSC04481.jpg

賑やかな夕散歩でした

蒸し暑~い


更年期障害か!?ってぐらい毎日ジワ~っと汗が出てくる今日この頃
台風きてますね
そらはな地方朝から警報がでてます
このまま何事もなく通り過ぎてくれたらいいですね!
どううかどうか皆様のところも大きな被害がでませんように

台風が来る前にと昨日グランドへ連れて行ってあげたのに
まったくボール遊びをしなかった2ワン

DSC04476.jpg
    
   DSC04478.jpg

伸びてます

さらに伸びてます!
DSC04479.jpg
大事な所は自分の尻尾で隠してます

台風、みなさんどうかお気をつけてくださいね

大雨が降る前の日(金曜日)


昨日は各地で結構な雨が降りましたね
みなさんのところは大丈夫でしたか?

今日は良いお天気で朝夕と二回散歩に行けました
明日も曇りマークになってたから行けるかな?

昨日は丸一日散歩に行けなかった2ワン
皆さんはなが大暴れしてるとおもってませんか?
それがですねぇけっこう大人しくしてるんですよ!
大人になったんでしょうかねぇ?
暴れられてると鬱陶しいなぁっとおもうんですが、
静かだと何だか淋しいとおもう勝手な母です

前の日いっぱい遊んだから大人しかったのかな?
そのいっぱい遊んだ時の風景です。
DSC04464.jpgDSC04465.jpg
最近ボールのくいつきが悪い娘たち
ボールが古いから?でも音もなるし壊れてもないんですよ
それでもこれしかないとわかると仕方なく遊んでますけどね

[高画質で再生]

疲れてくださいな! [mp3]

誰も来ないうちに遊んどかないと
誰かがくるとすぐオヤツを貰いにいこうとするから

DSC04467.jpg

しばらくするとお友達が一組
案の定ボールを捨ててオヤツを貰いに行く2ワン

そしていつものモモちゃんが登場で
今度はモモ母のところへ行って「モモのボール出せ~」っと催促

そして・・・
[高画質で再生]

あたちたちはここでしゅよ~~~ [専用サーバー]
ラグちゃん登場でまたまたオヤツの催促
この子達にはラグちゃんが見えないらしくラグ母しか見に入ってません

DSC04469.jpg

毎回こんな感じです

DSC04470.jpgDSC04471.jpg
そして今度はモモと書いてある“ももボール”でしか遊ばない

DSC04474.jpg

ボールで遊んでるかとおもったら突然ラグ母のところへ走っていくワンたち

オヤツで呼び戻すと・・・
DSC04475.jpg
もれなくもももついてきます
いつもさりげなく座ってるももちゃんが健気で可愛い

今日晴れてたから明日の朝はグランドで遊べそうかな

最近のそらはなちゃん


暑いですねぇーーー

うちのこたち暑いのには強かったはずなのに
いつごろからだろ?弱くなった
わたしが思うに体重が増えたからだとおもう
毎日毎日一度おやつを貰った人を見つけては気が狂ったように吠えるじゃなく
そりゃそりゃ悲痛な声で泣き叫んでおやつを貰って
そりゃ太るっちゅーの!!
おやつを貰ってる2ワンを見てると鯉にエサをあげてるように見える
立って口をパクパク

そんなそらちゃんの朝散歩
DSC04458.jpg
毎回家を出て用を足すと歩かなくなります。
この必死の抵抗をみてやってください
で、公園への道が確定すると今度は下ろせ~っと暴れます
紫外線が気になる今日この頃
日傘をさしたい~~~

そしてはなちゃん
散歩で吠えすぎ食べすぎでバテバテ
DSC04459.jpg
最近みんなに「はなちゃんまた伸びた?」って言われるんですが
もうすぐ7歳のはなちゃんまだ成長してるの?

DSC04460.jpg
いつまでもいつまでも皿を舐め続けるそらちゃん
お皿はいつもピカピカになっております

DSC04463.jpg
はなの態度がデカ過ぎてそらちゃまが窮屈そう
ちなみに入ってるケージはそらハウスです

明日から天気が崩れる予報のそらはな地方
毎日一度でもいいから散歩に行けたらいいなぁ・・・

可愛い写真が出来上がってきた☆


今日は朝から雨・・・だと思う
とにかく窓にシートを張られてるので外の状況が分からない
お天気は玄関を開けなければわかりましぇん



先日のはなちゃんの可愛い姿
マスターが撮ってくれた写真が出来上がってきました
本日は飼い主自己満のブログなのでコメントはスルーしてくださって結構ですよ

DSC04446.jpg
↑この写真ステキ
なんて大人しそうな女の子に見えるんだろ

          DSC04448.jpg

DSC04450.jpg
↑この写真はカッコイイかも

DSC04452.jpg
あたしが撮った写真はワイルドはなに見えるけど
マスターに撮ってもらったらなんだかお洒落で綺麗に見えるのは何故?

DSC04453.jpg

DSC04456.jpg
 
DSC04457.jpg
↑この写真もステキ

母は満足です

頑張って行った甲斐がありました

あたちお嫁にいきましゅ!(ドッグカフェ最終話)

そらはな地方朝からです
朝散歩はどうにかいけましたけどね
近畿地方梅雨入りしたんですよね?
しばらく雨で散歩に行けないかもですね




カフェ話の続きです。

突然ですが・・・
DSC04429.jpg
あたしお嫁にいくでしゅ!
おとぉしゃん おかぁしゃん長い間お世話になったでしゅ。


かなり世話してるけどね

おとぉしゃん怖いし、おかぁさんケチケチだし
だから美味しいごはん&おやつをいっぱいくれる優しい飼い主さんのところにお嫁にいくでしゅ!!


・・・だれももらってくれないとおもうけど
ってーか、おかぁさん おとぉさん そらが居ないと生きていけないくせに


しょーもないお芝居に付き合っていただきました

今回カフェに行った目的はこれがしたかったからなんです

DSC04428.jpg
「あたち何されてるんだろ?」って感じでしょうかね

ももちゃん
DSC04425.jpg
母必死DSC04427.jpg

ついでにこんな物も被ってもらいました
DSC04433.jpg
ワイルドだろぉ~

DSC04434.jpg
          DSC04435.jpg
母たちに遊ばれてる子達

DSC04437.jpg
こんな写真も余裕で撮れる様になりました
もも母にもマスターにもいっぱい褒めてもらったんですよ

DSC04438.jpg
疲れてるから大人しいという説も

最後は3ワンで
DSC04439.jpg
みんな何処見てるんでしょうかね




カフェ到着編


昨日の続きです

DSC04424.jpg
看板犬のパンちゃんがお出迎え
っと言いたい所ですが、寝起きでボーっとしてます
絨毯をひいているかのようにベターっとなって寝てました

DSC04409.jpgDSC04410.jpg
DSC04411.jpgDSC04412.jpg
着く早々「おやつおやつ」とうるさい子

いつものグランドではパンちゃん&ぱんちゃんパパに激吠えのはな
なのでかなり不安だったのですが
これまた優秀でまったく吠えず賢かったのです

DSC04413.jpg
ももちゃんは電車&バスに乗りなれてるから

DSC04414.jpgDSC04416.jpg
今度はももちゃんのササミを狙ってます

DSC04417.jpg
はなのがっつきぶりにモモ母「はな怖い~

DSC04418.jpg
はぁ

DSC04419.jpgDSC04420.jpg
そんな卑しいはなだけど
この日はほんと良い子で
私のいう事をよく聞くの
DSC04421.jpg
私たちのランチはねぇ・・・
食べ終えてから写真のこと思い出して・・・撮ってませ~ん
お味の感想は・・・美味しかったで~す

DSC04422.jpg
          DSC04423.jpg
このお二方ちょっと前まで隣にいたワンちゃんのおやつを貰う姿をずーっとがん見しておりました
はななんてそれ見てキュンキュン切ない声で鳴いてたし

この後ねぇ・・・続く





久しぶりのドックカフェ 初めての電車 お供は・・・

今日は朝から暑かったぁ
DSC04405.jpgDSC04406.jpg
珍しくそらはなを枕に寝てます

今日はお友達のトイプーももちゃんとドッグカフェへ行ってきました。

難関を乗り越えて・・・

実はうちのこたち電車やバスに乗ったことがありません
今回パパさんが居ないから電車に乗らなくてはならなくて
初めての電車に2ワンを連れて行くのは間違いなく無理!!
ってなわけで1ワンだけ連れて行くことに

そこで選ばれた子は誰だとおもいます












選ばれたのは↓この子です
DSC04407.jpg

はなちゃんで~す

皆さんそらだとおもったでしょ?

考えて考えて出した結論です

選ばれた理由は!
バッグIN馴れしているし
ひとりだけ置いていかれると大騒ぎして近所から苦情がきそうだから(←が一番の理由かも

ってなわけでそらちゃんはいっぱいのおやつと共に母に預けました

初めての電車はドキドキでした
バッグなれはしてるけど、実は蓋をしたことはないのです
何かあったら一駅で引き返すことも考えてました
吠えないことも祈りました。
もう一つ心配なこともあったし・・・
それは乗り物酔い
今はもうまったくないけど
最初は車酔いが酷かったはなちゃんなんで

しかし!!

はなちゃん母の心配事を見事クリアーしました

みなさん褒めてやってください

酔わない 吠えない 暴れない
ナイナイづくしで素晴らしくお利口さんでした

帰りの電車も・・・最後下りてから少し「ワンワン」と急に吠え少し注目を浴びたけど

まぁ降りてからだからヨシとしましょう

そらちゃんもお留守番お利口さんだったそうですよ

DSC04441.jpg
玄関開けたらリビングから走って出迎えてくれました

はなちゃんは・・・
DSC04442.jpgDSC04443.jpg
激疲れの模様です

私もだけど

カフェでのお話はまた後日

今日はこの辺で失礼しま~す

久しぶりのお出かけ


なんだか冴えない天気が続いているそらはな地方

先日の日曜日も変なお天気で
トイレだけさそうと出かける前に散歩へでたらポツポツ雨が降り出し
雨なら連れて行っても歩けないしとお留守番させようとおもってたけど
朝からお出かけの準備をしてる私をみてた2ワンは行く気マンマンで
私の顔を見るたび満面の笑みで尻尾フリフリ
そんな子達を置いて出かけることなんて私にはできな~い

ってなわけで一緒に大阪へ出発~

時々日は差すもののやっぱり曇り
少し蒸し暑かったかな

DSC04392.jpg
(アウトレット)
パパさんがトイレにいっちゃってテンションのおふたり

DSC04393.jpg
パパさんが一緒だとそらちゃん歩く歩く
しかも尻尾フリフリで

DSC04395.jpgDSC04396.jpg
あっちにもこっちにもワンコが居てはなおさんがうるさいのなんのって
もちろんパパさんが近くに居るときは吠えない良い子ですよ
スタプー&トイプー4頭連れた人が居て人だかりが出来てました

DSC04398.jpg
(イ〇ン前の海)

DSC04401.jpg

DSC04402.jpg
↑お気に入りの写真
偶然撮れた可愛い写真

DSC04404.jpg

DSC04400.jpg
この後パパ母のお墓参りに行きました。
早いもので二ヶ月も経ったんですねぇ・・・
パパ母と2ワンが最後に会ったのっていつだったかな?
わかってるのか分かってないのか
2ワンに「ばぁばのとこいこか?」って言ったら急に尻尾をふりながら興奮しだしちゃって
私がお墓掃除してる間2ワンも草むしり手伝ってくれたしね
また会いにこようね


やっと終ったぁ☆


長い長いダブルヒート生活がやっと終わりました

今日は仕上げのシャンプーの日
その前にめいいっぱい遊んでもらいました
DSC04376.jpg
まぁこの子達は洗われることを知りませんけどね

[高画質で再生]

ボ~ル遊び~♪ [ノウハウ]

DSC04377.jpgDSC04380.jpg

DSC04378.jpg

DSC04381.jpgDSC04382.jpg
うちのこたち私だけだと私にボールを持ってくるんだけど
誰かが一緒だと絶対私には持ってこないんです

DSC04383.jpg
相変わらず一つのボールを取り合うワンたち

DSC04385.jpg
休憩しているラグちゃんの横に2ワンを置いてみました
ラグちゃん母にいつも集る2ワン
どんなに遠くでラグ母をみつけても「ワンワンワ~ン(早くくるです~)」と叫びまくる

今日はラグ母が来る前にトイプーあいちゃん母におやつを貰い
シーズーのはなちゃん母に貰い
そしてラグ母に貰いと
どんなけ貰うねん!!
2ワンはしっかり朝ごはんを食べております

いっぱい遊んで いっぱい食べた後はシャンプ~

DSC04386.jpgDSC04387.jpg
ついこのあいだ洗われたのにまた洗われたはなちゃんです

スッキリ~
DSC04388.jpg
べっぴんさんの出来上がり~

そらちゃんもおやつあげるからこっち見てくださ~い・・・
そらちゃんイヤ~~~
DSC04389.jpg
そらちゃんのお口周りのプツプツわかります?
よだれが
洗ったばかりなのに

お疲れ様でした。
DSC04390.jpgDSC04391.jpg

ドライヤーをかけるには辛い時期になりましたね
暑かった~~~




FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
