

良いお天気が続いてますねぇ♪


ぽっかっぽか~♪
DSC04375.jpg
なんでか狭い所2ワン寄り添って寝てます

先日の土曜日
DSC04367.jpg
いつものグランドでいつものお友達とボール遊び

DSC04368.jpg

同じ色の同じボールがいっぱい出てるなかある一つのボールを取り合うワンたち

ピンクたまごボールの新しいやつ

DSC04365.jpgDSC04373.jpg
ももちゃん小豆ちゃん

DSC04366.jpg

DSC04369.jpg
そらちゃんも新しいボールを必死に追いかけてます

DSC04370.jpg
そらももちゃんはなからボールを取ろうと追いかけてるけど
それは無理~って感じ
だって相手ははなおさんだから

DSC04371.jpg
そんな可哀想なこたちのために私がそらおさんからボールを取ってあげました

DSC04372.jpg
ももちゃんの勝利~
このお嬢さんも一度咥えるとなかなか離さないのです

この広いグランドにこれとまったく同じピンクたまごボールがいっぱい転がってるんですけどね
っていうか!
このボールはなのでもももちゃんのでもないんですけどね!!
小豆ちゃんのボールなんですけどね
その小豆ちゃんは興味ないみたいですけど



おまけ

そら・はなの大きいお友達を紹介します

ドンッ!!

120522_180410.jpg
なぜか同じ方向で座ってるます

サモエドの夢ちゃんと・・・アレ?ラグちゃんの犬種は何だったかな?
ラグちゃんが大きすぎて夢ちゃんが小さく見えます
サムエドの夢ちゃん
可愛いなぁ
そらはどっちも大丈夫なんですが
はなラグちゃんには吠えないけど夢ちゃんには吠えます

はなちゃんだけ~


今日は良いお天気だったそらはな地方
昨日から3日間洗濯の外干しOKだから洗濯しまくりです
でも金曜からしばらくバルコニーが立ち入り禁止になるけど

そんな今日の洗濯物はヒート中で獣臭がプンプンしてる2ワンのベッドやら毛布
そして一足先にヒートが終ったくちゃいくちゃいはなおさんも洗っちゃいました
DSC04360.jpg
ヒート中くちゃかったうえに毎日のボール遊びで砂埃をかぶり
その上オチッコ臭い
そりゃ洗わなくちゃって感じでしょ?
洗い上がりはもぉ気持ちいいのなんのって
いつもより多くナデナデしております

足裏カット・おひげカット・そしてお尻回りやお腹周りをすきバサミでザク切り
DSC04361.jpgDSC04362.jpg

今回そらはシャンプー無しのカットだけ
DSC04363.jpgDSC04364.jpg

後はそらのヒートが終って洗うだけ
そらも臭いし汚いの
早く終らないかなぁ・・・




おまけ

変な所から足が!!
DSC04358.jpg

もちろんこのアンヨは・・・
        DSC04359.jpg
はなの足でした

何処に足乗せてくれてるねん!!
っておもったけど
乗せられてる本犬はなんともおもってないらしいからいいか

初披露!!そらちゃんの怖い顔

なんだかすっきりしないお天気だったそらはな地方
まぁでも過ごしやすかったかな

いつも可愛いそらちゃん
DSC04347.jpg
          DSC04348.jpg

いつまでも いつまでも私たちにとってはパピーのように可愛いそらちゃん
DSC04355.jpg


なのに なのに なのに~~~~~

歯をむき出してすご~~~く恐ろしい顔しちゃってるの

DSC04356.jpg

かぁさんそらちゃんのそんなお顔みたくな~~~い
(これ↑よりもっと歯をむき出してたんですよ

おやつのガムを食べてるときに喋りかけたり近付いたりすると最近こんな感じで唸るんです

いつの頃からかなぁ・・・やっぱり目が見えなくなってからかな

ふつうのおやつとかフードとか食べてるときは怒らないんですよ!
もともと卑しい子だったけど
よほど取られたくないんでしょうね

むかし同じ事したときはオチッコちびるほど健気で可愛かったのに

なんだかショックです
ほんとはそらちゃんのこんな怖いお顔誰にも見せたくないのですが
初めて撮ってみたので載せちゃいました



今日ご近所のマンションでフリマをしていて
出展している人たちがほとんど知ってる人なんですけどね

そこでいい物をゲットしました
DSC04357.jpg
改装工事の為取り外された網戸
この時期に網戸が無いのは困るとおもいません!?
今まではしかたなく網戸無しで窓をあけてたんですが
帰って即つけました
200円でいい物見つけちゃった

その他に秋刀魚の開きを一枚60円で買って
夕散歩では野菜を頂いて
今日の夕ご飯は安上がり?

はなちゃん、女のプライドズタズタでご機嫌ナナメ


いっぱいワンちゃんが居るとワンたちも楽しいだろうし
私たちも癒されますよね

昨日
DSC04350.jpg
日がサンサンと照ってるところに暑くもないのか気持ち良さそうに寝てるそら・はなさまたち

DSC04352.jpg
           DSC04354.jpg
ヒート中のそらさん無防備すぎやしませんか?
そらは今まで危険を感じたことないんだろうなぁ・・・
いつも私だったりパパさんだったりはなだったり友達のママさんだったり
皆に守られてるからね

あっ!はなもちゃんと守ってるんですよ!
でもはなの場合ほとんど相手の方が危険だから
守ってるのははなじゃなく相手の子かも

DSC04351.jpg
           DSC04353.jpg
そんなはなさん
年にほとんどないモテキなはずなのに何故ぜんぜんモテないんだろうか不思議でしかたない

いつも会う男の子たち見向きもしてくれません!!
ひとりだけはなが積極的にアピールしてる男の子がいるんだけど
いつもはなに怒られてるから近寄ってきません
それどころかはなを退けてそらに寄ってきちゃって
はなちゃん女心踏みにじられて
それ以来アピールしなくなるどころか超ご機嫌ナナメ
今日そのこがはなのこと見ただけで激怒されてました

って言ってもそらもモテてないけど
はなにいくんだったらそらかなって感じでしょうかね

大集合


今日は朝から工事が超うるさい
でも最近慣れてきたのかけっこう我慢できてるし
しかし今日は特にうるさい

最近周りが皆iphoneに変わり出遅れ気味の私
会話がチンプンカンプンで私も使えるのか不安になってきた今日この頃
もしかして次はお年寄り携帯かも



さて本題へ
先日の日曜のこと
いつものグランドへボール遊びにGO
ヘルニアが心配で控えてた毎日のボール遊び
しかし最近毎日してるような
だって良い気候だし、2ワンはもの凄い笑顔で私の顔をみるし
だからついついボール遊びをしちゃう

この日も合わしたわけじゃないのにグランドには小型犬がウジョウジョ大集合

DSC04336.jpg
はなそらも楽しそうでしょ

DSC04337.jpgDSC04339.jpg

DSC04342.jpg
ちっちゃすぎて隠れてるけどももちゃんの横にもチワワちゃんがいます

これだけじゃないんですよ

DSC04340.jpgDSC04345.jpg
DSC04346.jpgDSC04335.jpg
ももちゃん・まだ一歳になってないチワワの小豆ちゃん
そしてちょっと怖がりさんなルーシーちゃん(トイプー)と姉妹でマイペースなまりこちゃん
その他も上に映ってるポロ
隣でボール遊びしてた(写真撮るの忘れてた)小型犬じゃないけどスタンダードプードルのパンちゃん
総勢8ワン?皆お友達だからほっといても大丈夫なんです

そりゃそりゃみんな楽しそうで大騒ぎ

滅多にこんなに揃うことないから私も嬉しかったなぁ♪

DSC04344.jpg
ももちゃんも良い表情してるでしょ
小豆ちゃんもまだ子供だから超元気
ももちゃんがけっこう遊んでくれるから小豆ちゃんのテンション
うちのこたちはあまり子供犬に好かれない
なぜかと言うと、そらはまったく相手にしないし
はなはすぐ怒るから

DSC04343.jpg
とにかくこの姉さん方は誰とも絡んで遊ばない

楽しい朝散歩の風景でした

元気ですよ☆


久しぶりの更新です

私もそらはなも元気なんですよ
元気なんですけどねぇ・・・
ダブルヒート中の我が家
何処にも行けないんですよねぇ
いつもネタを提供してくれるなはおさんはずーっと前ネタの様な事を飽きずにしてるし
ってなわけで久しぶりに書くネタが無いのです

今日もいつもと同じボール遊び
昨日・今日となんだかとっても寒いそらはな地方
皆さんのところはどうですか?
衣替えしちゃったから着る物に困ります
なのである物をいっぱい着込むしかありません

DSC04321.jpg
           DSC04322.jpg

モモ&モモ母も一緒だからご機嫌です
DSC04327.jpg

DSC04325.jpgDSC04326.jpg
DSC04329.jpgDSC04330.jpg

DSC04331.jpg

しかし寒かったぁ
暖かかったらもう少し遊んであげてたんだけどなぁ

以上


家でも外でも


みなさんGWは満喫しましたかぁ
竜巻・雷と大変な天気だった所もありますね
皆さんのところは大丈夫でしたか?
どこだったかドッグランで雷が落ちて女の子が一人重体になってましたね
怖いですね



我が家のGWはもちろんWヒート中なので何処にも行ってません

昨日 一昨日と普通のお休みがパパさんにありました。
一日目はパパ母の四十九日で大阪へ行きました。
亡くなってもう一ヶ月以上経つんですね。早いですよね
そして夜は・・・
なんと なんと!!
パパさんがカニ大好きの私のためにカニ道楽に連れて行ってくれましたぁ
美味しかったぁ

で、二日目はお家でまったり~
パパさんは衣替えしてたけど

Wヒート中の娘たちですが
最近うちでも外でもこんな↓ことばっかりしてるんです
DSC04320.jpg
怒られても怒られても頑張るはなお

そらもしてるんですけどね

DSC04319.jpg
で、疲れてるし

外でするのは止めてほしいです

始まったばっかりだけど
早く終ってほしいヒートです

GWなんて関係ないよねぇ~~~

GW
パパさんは仕事だし
娘たちは揃ってヒート中だし
どっちにしろ何処にも行けないじゃん
パパさんが休みだったら悔しいけど、仕事だから諦めがつく
ちょっと負け惜しみ?

春の嵐、みなさんのところは大丈夫でしたか?
くれぐれも気をつけてお出かけしてくださいね

そんな強風の雨で昨日は散歩へ行けなかった2ワン
DSC04311.jpg
体力が有り余ってるはなおさん
最近また一時間置きに早くから起こしてくれます
ヒート中はトイレが近い子達のためにドアを閉めずに寝てるんです。
そんな親心をはなおは・・・

夕方そんなはなおさんだけ連れて散歩へ出たのですが
誰にも会わなかったので面白くなさそうでした

DSC04312.jpg
そらに付きまとわれて少しイライラしているはな
私が見てるから怒りたいけど我慢してます

DSC04313.jpg
これ何処に乗ろうとしてるかわかります?
横になってる私の足です
         DSC04314.jpg
成功
器用に乗って寝てます


そして今朝
DSC04315.jpg
          DSC04317.jpg
良い笑顔
ボール遊びが出来て大満足な2ワンです

おまけ
[高画質で再生]

尻尾プリプリ [動画]

台風?


みなさま!早いものでもう5月ですよ!5月!!
ビックリですね~

しかし何この雨風
凄いんですけど
台風並ですよ

今日は散歩無理だなぁ・・・明日も雨予報だけど
最近またはなおさんが早起きで

そらちゃんは朝から引っ付き虫になってるし

そんな2ワン
先日からコタツが無くなったもんだから
DSC04308.jpg
(昨夜の2ワン)
私の小股にまた集まってくるんです
お行儀良く閉じてた足が1ワン増え2ワン増え
どんどん私の足も開かざるならなくなり
2ワンは気持ち良さそうですが私はしんどい

(今朝の2ワン)
DSC04309.jpg
すがるように寝てるそらちゃんが可愛いのっ
このお嬢さんもヒートになりましたどこまでも仲良しな2ワン

はなちゃんは・・・
DSC04310.jpg
ひとりソファで散歩に行けず不貞腐れてます

明日は少しでもお外に行けるといいねぇ・・・
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
