

いつものグランドで いつものボール遊びが一番!!


GWですねぇ
けさ散歩へ行ったら誰も住んでないの?ってぐらい人が歩いてなく静かだった
皆どこに行ったんだろ?いいなぁ・・・

今日は朝から何だか天気が悪いし
昨日はこんなに良い天気だったのにぁ・・・
[高画質で再生]

ルンルン♪ [mp3]
軽快に歩く2ワン
そらも目的があるときは歩くの早いのになぁ

DSC04298.jpg
          DSC04301.jpg

写真を撮るのに待たせ過ぎると
DSC04302.jpg
勝手に袋から出そうとしてる子が居ます

DSC04303.jpgDSC04304.jpg
DSC04305.jpgDSC04307.jpg
楽しそうな2ワン
お出かけしたいのは私だけで
2ワンはいつものグランドでいつものボール遊びが一番楽しくて嬉しい

しかし暑かったぁ
良い飼い主さん(めいパパさんの事?)は陰を作ってあげるけど
私は自分が陰に入ることが一番です

DSC04306.jpg
ボール遊びをしてても「おやつ」の言葉で振り返る卑しいこたち
可愛いっ


良い天気なのになぁ・・・


みなさんGWは何してますか
どこか楽しい所に行ってるかな?
初日の今日はとっても良い天気ですね

そらちゃん・はなちゃんもとっても気持ち良さそうにウトウトしてます
DSC04296.jpg

DSC04294.jpg
           DSC04295.jpg

お出かけ日和ですね!
お洗濯日和ですね!!

それなのにそれなのに~~~~~
昨日からバルコニー内作業で洗濯ができな~~~い
それにそれに
パパさんはお仕事でお出かけの予定もなし
はなちゃんもヒートだしね
今日明日と二日間、
先日行ったお花見の場所でフリマや色々イベントをやってるから行こうかなぁっとおもったけど
こんなに暑かったら歩いて行けない
特命戦隊ゴーバスターズ見たかったなぁ・・・知らないけど

仕方がないので衣替えをしましたとりあえず自分の物だけ
冬物も洗わなきゃ
GWは洗濯を頑張りま~す
工事もお休みだしね

二着目完成♪


昨夜から降り出した雨
今日は散歩無理かなぁ
夕方には行けるといいなぁ・・・




作りかけの二作品目の服が出来上がりましたぁ
もう肩がパンパンです
ゆっくりすればいいのにっておもうでしょ?
一着目はけっこうゆっくり作ってるんですよ
でもね!一着出来上がると早く二着目作ってオソロで着せたくなっちゃうんですよねぇ
わかるかなぁ・・・わかりますよね

ジャ~~~ン
DSC04288.jpg

DSC04289.jpg
           DSC04290.jpg
似合ってるかな
前回のとそんなに変わんないけど

次は何作ろうかなぁ・・・
春だからクッションカバーを変えたいなぁ
でも作れるかな?
昔・・・中学生の頃だったかな?家庭科で作ったような・・・
でも最終的に友達に作ってもらったような・・・
私って料理とか裁縫とかしてると周りの友達にイライラされるらしく
けっきょく「あんたは何もせんでええわ」といわれます
(決してイジメられてたわけじゃないですよ
とにかく“ぶきようじゃけん”



そぉそぉ
昨日ホームセンターでこんな物を買っちゃいました

DSC04291.jpg

いくらだとおもうぅ?(ザ・関西人

正解は・・・・・・・・・・・・千円だぜぇ 安いぜぇ
(あれ?これだれだっけ?ど忘れしちゃったあっおもいだした!スギちゃんだ

昨日買ったんだけど、その日の夕散歩に皆に「千円やってん」「千円やってん」と自慢してた関西人丸出しの私です

実はただ今ヒート中のはなちゃん
抱っこすると血が付いちゃうのでバッグINさせて外にでてるんですが
いつも持ってるバッグが大きいし重いしで
これならコンパクトだし軽いとおもい購入

はなちゃんもけっこう気にいってるみたいです
だってねぇ・・・
120425_170011.jpg
散歩中に友達の家の前で喋ってたときなんだけど
気が付いたら自分で入って寛いでました
私がブログしてるの皆知ってるから「写真写真」っていうの
慌てて携帯で撮りました
なんかお風呂に入ってるみたいでしょ?
みんなで大爆笑
いつも場を盛り上げてくれるはなちゃんです

新作 と その他


雨、やっと上がりました。
夕散歩に行けてはなさんも満足そうです

暖かくなってきたそらはな地方
ってか日中は暑いかも


お花見には間に合わなかったけど
新作の服が出来上がりました
DSC04276.jpg

DSC04277.jpg
        DSC04278.jpg
女の子らしい服が出来て大満足です
ただ今もう一着製作中です



DSC04284.jpg
私が座ってない時はいつも引っ付いてる2ワン

私が座ると・・・
DSC04285.jpg
どちらかがすぐ私のところにやってきます
でも暖かい日は・・・DSC04286.jpg
そらちゃんおかぁさん座ったけど来ないの?
っと、ちょっと淋しい気持ちになります



散歩中、自分の気持ち次第でまったく歩かなくなる我が儘そらちゃん
最近お友達ママさんが「そらちゃんおばちゃんが抱っこしてあげる」と優しい人をみつけ
朝散歩は欠かさず抱っこしてもらってるんです
DSC04283.jpg
この満足そうなどや顔そらちゃん
こうして皆に甘やかされてます
おやつをくれる人・抱っこをしてくれる人はぜったい忘れないそらちゃんでした



最後は・・・
DSC04287.jpg
可愛い子達ばっかりでしょ
皆さんが知ってるこたちなんですが・・・わかるかな?
癒されるなぁ

以上で~す

お友達とお花見~続き~


今日はそらはな地方です。
しばらく続くんだって
朝からはながストーカーになってます



さて、この間のお友達とのお花見の続きですが
はなちゃんの表情、面白いぐらいに違うでしょ?
パパさんが居て吠えれなかったぶん吠えてましたからね

さくら道を終え向かった先は・・・
DSC04260.jpg
菜の花畑~♪

この時だんだん雲行きが怪しくなってきた
(13時)

あまり早く帰ったら工事のうるささから逃げてきた意味ないしなぁ・・・
っとおもい天気が気になりながらもゆっくりまったり写真撮影&休憩をしてた私たち

DSC04261.jpg
写真を撮られすぎてうんざりしているはな
もうこの頃にはおやつをみせてもいいお顔をくれませんでした

DSC04263.jpg

DSC04266.jpg

DSC04270.jpg
ちょっと遊んでみたかった場所

           DSC04273.jpg
この人は何してるんでしょうかねぇ
ももちゃんぜんぜん見てませんけど

DSC04272.jpg

DSC04274.jpg
はなが何をみてるとおもいます?
アリさんが一生懸命運んでる食料を奪い取ろうとしてるんですよ
            DSC04275.jpg
この間のお花見で一緒だったはなちゃんはどこいったんでしょ

この後まったり休憩をしていたこと後悔しました
いちおう雨が降ってきたらタクシーに乗って帰ろうとお金は持ってきてたんだけど
また中途半端な場所で雨が降り出しちゃって
雨が降り出すとパニックになるももちゃんが大騒ぎ
行きは軽快に歩いてたそらも帰りはまったく歩かなくなり
そんな子達をバッグINさせ超早歩きでマンションに向かった私たち
一番しんどかったかも
元気なはなちゃんにはいつも歩いてもらって申し訳ない

そんなこんなでマンションに辿り着いた私たち
エントランスでちょっと休憩
管理人さんに「今日はうるさかった?」と聞くと
「そんなにうるさくなかったかな」と言われよけい疲れが
でもバルコニーでの作業が終ってればいいや!っとおもって帰宅すると
なんと!なんと!!ちょうど作業し始めるところだった

私たちはなんのために出かけたんだ~~~

まぁでもワンたちも楽しそうだったし
お花も綺麗だったからいいか

またまたお花見♪友達と編

本題へ入る前に・・・
なんで?どうして~~~?
半分ほど書き上げていた本文が全部消えてる~~~
下書き保存したのに~~~
FC2さんどうなってるの???
また一から?



今回もなが~いお話なのでサラーっと流し見してくださいね
それと!パパさんが一緒じゃないはなちゃんの表情にもご注目ですよ

DSC04228.jpg
前日に急遽決まったお友達とのお花見
あっ!新しい服着せたい!!と突如思った私
夜ミシンは迷惑になるのでミシンを使わない所を慌てて作成
10時出発だったので余裕だとおもい朝からミシンをかけたけど
やっぱり無理だったけっきょく一着も出来ないまま出発しました。
だって朝からインターホンが鳴ってはなが大騒ぎするんだもん
その上出発する前にベランダに工事の人が現れとうとうはなちゃんに見つかり大騒ぎ

この日は工事がベランダに入っての作業予定だったので
はな&モモちゃんが大騒ぎするとおもい急遽決定したのですが・・・手遅れだった
でもまだ本作業じゃなかったみたいですぐいなくなった

DSC04227.jpg
この間のお花見と違ってこの日は残念なお天気でイマイチ写真も綺麗じゃない
なんだか出発する前から疲れてた私ですが
いつもと違う散歩道に大はしゃぎな3ワンを見てるとそんな疲れも吹っ飛んじゃったけどね

DSC04230.jpg
中間地点の桜もまた散ってなく綺麗でしたよ

DSC04231.jpgDSC04234.jpg
DSC04236.jpgDSC04237.jpg
ゆ~っくり ま~ったりなお散歩
帰る頃には作業終ってますようにと願いながらテクテク

DSC04238.jpg
           DSC04239.jpg
いつも同じところで写真を撮ってるので
撮ったことのないバックで撮影
しかし!なんだか秋っぽいと友達に言われた

DSC04240.jpg
DSC04246.jpg

DSC04242.jpg
コンビニにお茶とおやつを買いに行ってた私
私の姿を見るなり激吠えのはなお
ももちゃんは喜んでくれてるのにね

DSC04244.jpg
            DSC04245.jpg
どんどん撮影に嫌気がさしてきてる3ワンの表情が気になりますが

DSC04248.jpg
目的地の桜もどうにか咲いてました
でもほとんど人は居なかった

DSC04249.jpg
さっ!朝から慌てて作ったというより適当に詰めてきた
お昼の時間で~す☆
3ワンもおやつタイム(撮影するたび貰ってたけどね
出発してからこのときまでで一番2ワンの目が輝いてます
DSC04250.jpg
食べさせてもらってない子みたいにガッつく2ワン

おやつ食べ終えたばかりなのに・・・
DSC04251.jpgDSC04252.jpg
DSC04253.jpgDSC04254.jpg
ったく~
草をパクパク まだ食べ足りないのかな?
ももお嬢さまに変なこと教えないでほしいわ

DSC04256.jpg
2ワンに「フセ」といってる私の後ろでは・・・
      DSC04257.jpg
ももちゃんが伏せえをしておりました
可愛いよねぇ

DSC04258.jpg

次の場所へGO

ってなわけで本日はここまでって長すぎ?





お花見(2)


今日は日曜日日曜日ってことは工事がお休み♪
ってなわけで唯一お外に洗濯物が干せる日なので3回も回しちゃいましたぁ
晴れてて良かったぁ

今日はお花見の続きです。
一軒だけの予定だったお花見
あまりにもいいお天気だったので2軒目のお花見スポットへ向かった私たち
お花見のハシゴ~♪
DSC03927.jpg
♪こ~べ~ そしてどうなるのか~♪
(この歌しってるかな?

某お寺の上の駐車場からの撮影
いい景色でしょ

DSC03928.jpgDSC03930.jpg

DSC03931.jpg

DSC03932.jpg
パパさん一緒で緊張気味のはなちゃん
何度もあくびをしてました
でもパパさんのこと大好きなのよね~

DSC03933.jpgDSC03935.jpg
この場所でもほとんど吠えなかったはなちゃん
でもパパさんがベンチに寝転ぶため私にリードを託した瞬間
ワンワンワン
なめてんのか?
そしてパパさんも「うるさくて寝られへんわ」って起きた

DSC03934.jpg

DSC03937.jpgDSC03938.jpg
DSC03940.jpg

桜を満喫した私たちは予定の場所へ
その場所は・・・
DSC03941.jpg
あれよあれよと洗われた2ワン
ホームセンターのペット館にあるセルフウォッシュ
今まで予約したことなかったので今回もしなかったら
30分でいいのならってな事を言われ
二人係で猛スピードで洗いました

DSC03942.jpgDSC03946.jpg
楽しいお出かけの後、わけのわからないうちに洗われた2ワン
かなりお疲れでです
その上はなちゃんは思う存分吠えられなかったしね
私たちも長時間の紫外線&慌しいシャンプーにお疲れでした

なんでそんな日にシャンプーしにいったかというと・・・
次の日の予定
そうです!あのお金がいっぱい飛んでいく月だからです
DSC04226.jpg
フロントライン6本とフィラリア8ヶ月分×2&狂犬病×2
約二万円
今年もこれでOK

そしてそしてついでに爪切りも
見てもらったところはなは伸びてないって事だったので今回はそらちゃんだけ
そりゃあんだけ走りこんでたら伸びないよね
DSC04224.jpgDSC04225.jpg


なんやかんやとまたまた長くなっちゃいましたね
すいません




お花見(1)

夕方から雨が降り出したそらはな地方

昨日は超良い天気だったのに・・・

そんないいお天気だった昨日ついに・・・やっと我が家もお花見に行ってきました

パパさんがお休みだったので平日の休みってこういうときいいですよね
しかも初めての場所♪
車で20分ぐらい走ったところかな
なんで今まで来なかったんだろ?

DSC03898.jpg
こんな素敵な場所なのにね

DSC03897.jpg
DSC03895.jpgDSC03896.jpg
はなちゃんのお顔いつもの強気な顔じゃなくないです?
こわ~いパパさんが一緒ですからね
で、そらちゃんです

パパさんが抱き上げて桜の近くに寄った瞬間さくらをパクパク食べ始めて大騒ぎ
どこまでも卑しいそらちゃん

本日 写真がいっぱいなのでサラ~っと見てくださいね

DSC03903.jpgDSC03904.jpg
カメラ目線がほしくて「おやついるぅ?」っていったらそらちゃんが前にきちゃった

DSC03905.jpgDSC03906.jpg

DSC03909.jpgDSC03913.jpg
パパさんが居ると2ワンを前から撮ることができるからいいかも

DSC03915.jpgDSC03916.jpg

DSC03917.jpg
パパさんが一緒だとはなちゃん超静かなの
他のワンちゃんが居ても吠えないし
っていうか気付いてるはずなのに絶対見ないの
パパさんがいないとこんな静かなお花見なんて絶対無理!!

DSC03918.jpg
            DSC03919.jpg
パパさんが携帯でお店を探してる間の撮影
「お弁当作ってるもんやとおもってた」とパパさんに嫌味を言われた私
だって前の日雨がけっこう降ってたから外でお弁当食べるの無理かなぁっておもってたんだもん
あっちこっちでお弁当を食べてる人たちが羨ましかった
けっきょく歩いてコンビニを見つけてお弁当を買いました・・・残念

DSC03920.jpgDSC03921.jpg

DSC03922.jpg
落ちてるさくらをパクパク食べててパパさんに怒られたはなちゃんのテンションは

DSC03924.jpgDSC03925.jpg

今日はここまで
長いお付き合いありがとうございました

あまりにも気持ちの良いお天気だったので予定を変更して急遽違う場所をもう一件お花見
だって室内に入るのがもったいもん


怪しい


予報通り雨模様のそらはな地方です

はなちゃんも散歩に行けなくて退屈モード全開
鬱陶しいぐらい家で走り回っております

今回は先々週?雨で散歩に行けなかった日のお話です。
DSC03808.jpg
同じオモチャを与えてるのにどうしてもそらが遊んでるオモチャの方がいいはな

DSC03811.jpg
(母)「そらちゃんちょうだ~い☆」
(そら)「いやなの~♪」
と引っ張り合いっこをしてると

DSC03809.jpg
(母)「ん?はなが静かですけど怪しい!!」
はなちゃん

DSC03812.jpg
(母)「ほんま?

しばらくするとまた静かに

そしてとうとう破壊する所を見てしまった
[高画質で再生]

お気に入り [掲示板]

取り上げてみると・・・
DSC03826.jpgDSC03825.jpg
お友達に頂いたオモチャが・・・
合掌
(くーちゃんちのマネをしてみました

しかし ほんと
はなが静かになる時はろくな事してない

そういえばはながパピーの頃
居場所が分かる様に鈴を付けてたなぁ
そらのパピー時代はつけてませんよ
またつけようかな


春サイコー♪

やっと やっと暖かくなったそらはな地方です

しかし我が家のリビングはただ今窓もカーテンも締め切っております
今日から3日間・・・こんなに良いお天気なのに
なので工事が始まるまでに窓もカーテンも開けて掃除をして
DSC03891.jpg
このこたちは何をしてるんでしょうか?日向ぼっこ?
気持ちいいねぇ

そして工事が始まった瞬間お散歩へ出発



昨日も夕方までは過ごしやすい気候だったかな?夕散歩は寒かったけど
そんないいお天気の日曜日はお花見といいたいところですが
こちらの桜はやっとチラホラ咲いてきたところで見頃は週末か来週かな

昨日の日曜までにベランダを片付けなきゃいけなかったので
しばらく出来ない洗濯を山ほどして
それから散歩へGO
暖かかったのでいつもの公園を通り過ぎ違う公園へ桜チェックしてきました
DSC03882.jpg
           DSC03885.jpg
そらはなの心の声)
は「早く遊びたいでしゅ・・・写真はもういいでしゅ・・・」
そ「おやつほしいの・・・」
私の想像ですけどね
この嫌そうなお顔みてたらそうおもいません?

で、桜の状況は・・・
DSC03881.jpg
まだまだでしょ
でも場所取りしてる人も居ましたよ
ゆっくりまったり一時間半ぐらい散歩をしてきました
実は現実に戻るのが嫌だったんです
家に帰ったらベランダの片付けが・・・

覚悟を決めて帰宅
みんなギリギリにならないとできないみたいで
あっちこっちのベランダから片付ける音がしてました
今日は燃えるゴミの日、マンションのゴミ入れは溢れてました

そして夕方は2ワンのお手入れ(カット カットの日)をしました。
天気がいいと体がよく動きますよね
DSC03886.jpgDSC03887.jpg
途中で疲れてきて
二番手のはなちゃんの足裏カットはちょっと雑?

DSC03889.jpgDSC03890.jpg
pm11:00
お嬢ちゃまたちは夢の中

おとぉしゃんとボール遊び♪

復活
二日間頭痛と戦っておりました
たたいまマンションの修繕工事中の我が家
どの部屋に避難してもうるさくて頭がよけいガンガン痛い

いまって4月ですよね
超寒いんですけど
そのうえ変な天気が続いてるし
3日前の夜中はもの凄い雷2回に目が覚め
でも朝起きてみるとピーカーで「雷は夢?」って感じだったけど
路面を見るとやっぱり降ってたみたいで
昨日は起きたときは良い天気だったのに散歩から帰ったら急にもの凄いあられが降ってきたし
今朝は雪が降ってました雪ですよ!雪!!4月に雪って
私が住んでるとこは何処でしょ?
明日から気温も上がり暖かくなるといってたけどホントかな?



長い前置きでしたが
ここからが本題です

今週の月曜日の事
ホームセンターのドッグランで遊びました。
DSC03858.jpgDSC03859.jpg
嬉しくて嬉しくてご機嫌な2ワンです

DSC03860.jpg
           DSC03861.jpg

DSC03862.jpgDSC03863.jpg

DSC03864.jpg
           DSC03865.jpg
おとぉさん登場でテンションアップ

DSC03866.jpgDSC03867.jpg

DSC03868.jpg
ボールを咥えて無駄に走り回るはなおさん
いつでもどこでも楽しそうなはなおさんです

DSC03872.jpgDSC03873.jpg
はなと私が遊んで そらとおとぉさんが遊ぶ
そういう図を描いてた私
なのに・・・なのに・・・誰も私の所にボールを持ってきてくれません

DSC03875.jpg
一生懸命おとぉさんにボールを運ぶそらちゃん

いつもの様にそらに投げてあげたボールを次から次に奪っていくはなお
何も云ってないのにパパさんも私と同様
ボールを遠くに投げはなを追い払ってからそらにボールを投げてあげてました
でもね、はなおさん早いからすぐ戻ってくるの

[高画質で再生]

後ろ姿 [専用サーバー]
おとぉさんが名前を呼びながら手を叩いてくれてる方向へ
そらちゃんいっぱい走ってますよ
はなは自由に遊んでます
けっきょく最後まで誰も私のところへボールを持ってきてくれませんでした・・・

DSC03880.jpg
こんな顔を見ると帰り辛いんですけど・・・

「おわり」っていうと凄く悲しい顔しません?うちのこたちだけ?

パパさんが居ると誰も私の所に来ないのは淋しいけど
でも楽かも

謝ってばっかりです。


予報通りそらはな地方です

天気予報では全国的に台風並の雨が降ると言ってったけど
こちらはまだ雨のみで風はあまりありません。
でもなんだか嵐の前の静けさみたいで不気味です
みなさんのところはいかがでしょ?

先日の日曜日
久しぶりにそらはなを連れて大阪の某お寺さんに行ってきました
暖かくなってきたからなのか、あっちこっちでイベントがあるみたいで道中かなり渋滞しておりました。

DSC03852.jpg
          DSC03854.jpg
桜もポツポツ咲いてましたよ

行ったお寺さんでもイベントが!
人混みで気をつけなきゃいけない事があります
それは・・・
DSC03855.jpg
↑この方の行動

バッグ大好きはなおさんは機嫌よく入ってくれるのは嬉しいのですが
誰かが近くに来たり、話しかけられたりすると急に突然大きい声で激吠えするので
周りの人がかなりビックリされます
その行動を知ってる私はかなり気をつけてるのですが
ちょっと油断するともぐら叩きのモグラの様にピョコンと出てきて「わんわんわん・・・」
そして「びっくりした~」っと近くに居た人の声が
その都度「すいません すいません」と平謝りの私です

この日も・・・

DSC03847.jpg
赤い服を着て踊ってる人を撮ってると突然「ワンワンワン・・・」
周りに居る数人の人にかなり見られ
謝りながらその場を逃げるように去って行った私
お面を被ってる人が怖かったんだと
気ぐるみ着てる人も怖いんです

DSC03848.jpg
館内に入ってるパパさん待ち
人の少ない隅の方に移動

DSC03849.jpg
お店もいっぱい出ててあっちこっちから良い匂いが
それに見惚れてるとまた「わんわんわん・・・」
今度は近くに人が通ったみたいで
またまた「ごめんなさい すいません」と謝り倒す私

幸いにも今回はいい人ばかりで
逆にビックリさせちゃってごめんねっていってくださる方ばかりでした

ほんとにもぉ~~~は~な~お~~~
DSC03857.jpg
こっちが疲れたわ

さてこの日は何度謝ったでしょう?
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
