

雨の前日


気持ちが暗~くなる天気です

雨ですしかも風がびゅーびゅー吹いてます

最近気温は高くなってるんですけど風がきついから寒い

早くお花見がしたいよ~

うちで違うはな見はしてるんですけどね(面白くない?失礼しました




パパ母のこと
みなさん暖かいお言葉ありがとうございました
いまごろ体が自由に動いて大好きなニャンコさんたちといっぱい遊んでるのかな?
いつかはやってくる別れ
わかってはいるけど淋しいし悲しいですよね



さて今日のお話は雨が降る前、昨日の朝散歩です

昨日も気温は高くて陽も照ってたんだけど風がけっこうあって少し寒かったかな
でも数日前から天気予報で土曜日に雨マークがついてたので久しぶりのボール遊びをしてきました
先日お留守番も頑張ったしね

DSC03830.jpgDSC03831.jpg
DSC03833.jpgDSC03835.jpg
ほんとはなのこの天真爛漫な姿をみてると癒されますよ
今朝もずーっとボールを咥えて走ったり、私とそらを後ろから前から横から襲い掛かったり
大賑わいです


DSC03832.jpg

DSC03834.jpg
DSC03836.jpgDSC03837.jpg
そらのこのおっとりした性格にも見てて癒されますよ

DSC03838.jpg
はなってどうしてお口を開けてるとアホっぽく見えるんだろ?
そらとか他の子がお口開いててもそんなふうにみえないのに
でもそこが好きなんですけどね

DSC03839.jpgDSC03840.jpg
DSC03841.jpgDSC03842.jpg
この時点でかなり走ってるはなおさん
ぜーぜーいってます
ふたりともお顔がドロドロです

最後は動画です。
[高画質で再生]

ちょうだ~い [SEO対策]

はなおさんはほんと何してもいい表情 いい動きしてくれるから飽きないわ

雨早く止んでくれないかなぁ・・・




ありがとう。


もう3月も終ろうとしてるのに寒い日が続きましたね
今日やっと少し暖かくなったかな

お久しぶりの更新になっちゃいました
その訳は・・・

3月23日
パパ母さんがお空にいっちゃいました。
(ちょっと暗い話になっちゃうので遠慮なくスルーしてくださいね

6年前パパ父さんが亡くなってから
パパ母さんが淋しくならないように一ヶ月に一・二度会いにいって
パパ母さんの体調が悪くなったこの年に入ってからは一週間に一回
パパさんがお仕事で忙しい時は二週間空いちゃったりしてたけど

そらはなを孫の様に可愛がってくれて
「このこらにおやつ買ったり」とお小遣いをくれたり
体も不自由だったのに
ニコニコ楽しそうに2ワンのしつこいボール遊びに付き合ってくれたり
それと・・・
私の手作りを一番褒めてくれて
パパさんに見せても「ほんま」とか「あっそ」とかしか言われないのに
お義母さんは
「これあんたが作ったん?上手に作ったな。可愛いで」
ほんと嬉しかった☆
褒められるのが嬉しくて大阪に行くまでに新しい服を作って着せて行ったりしてた
2ワンが最後に会ったのはいつだろ?
会わせてあげたかったな・・・

ずーっと体が不自由だったパパ母
でもあまり弱音を聞いたことが無い
それどころかいつも明るくて
私が元気を貰ってました
そんなパパ母が今年に入ってからはもう辛そうで
かなり体がしんどかったんだろうなぁ・・・

ほんと淋しいです
パパさんも今までみたことのない落ち込みようで・・・

いまごろパパ父とこれまでに飼っていたニャンコたちと会ってるかな

パパ母さん
ありがとう。
ゆっくり休んでね。




さて、その間の2ワンはといいますと。
「何かあったらいってね」って優しいお言葉をかけていただいたご近所のママさんたちに
お願いしてました。
ホテルとかどこかに預けるより
お家でお留守番の方がいいかなとおもいまして
朝晩のごはんは母にお願いをして
朝夕の散歩はお友達にお願いしてました。

初めて二泊も離れ離れに
かなり心配だった私

しかし!!
2ワンは大好きなママさんたちに散歩に連れて行ってもらい
ごはんもおやつもしっかり貰い
大満足だったみたいです
DSC03827.jpg
         DSC03828.jpg

友達からメールで
「はなおさんは散歩中淋しそうで何度も後ろ振り返ってたで」
「でも他のワンちゃんが通ると吠えてた」
もう一人のお友達にも
「はなちゃんは淋しそうやったで」

二人ともはなは・・・と書いてあったけど
そらのことは何も言わない
聞いてみるとそらはいつもと変わりなく歩いてたみたいです

嬉しいのか悲しいのか
私は複雑です

まぁおかげで安心して
ゆっくりパパ母を見送ることができましたけどね。

落ち着いたら2ワンを連れてパパ母に会いにいこうとおもいます


長々と読んでいただきありがとうございます



晴天サイコ~~~♪


昨日から晴天が続いてるそらはな地方
今日は気温も上がり過ごしやすかった
DSC03815.jpgDSC03816.jpg
朝食後、日向ぼっこでノビノビ~な2ワン

朝散歩も久しぶりにボール遊び付きです
DSC03817.jpg
晴天サイコーだよねぇ
写真も綺麗だし☆

[高画質で再生]

晴天 [アクセスランキング]

DSC03819.jpg
ボールを咥えてるはな
それなのにそらに投げてあげたボールを奪って逃げる
だからはなが捨てて行ったボールをそらに投げてあげたら
また奪いに来る
そんなことの繰り返しでそらがなかなか遊べない
欲張りと言うか 意地悪というか・・・

DSC03821.jpgDSC03824.jpg
こんな可愛い顔されたら怒れないじゃない

こんな気持ちの良いお天気だったけど
明日からまたお天気が崩れるみたいで

ちっちゃな ちっちゃなボーロ欲しさに


一昨日から降り続いた雨
やっと止んだ~~~
DSC03803.jpg
一しきり暴れては休んでを繰り返していたはな

昨日も朝からスッキリしないお天気が続いてて
やんだ?とおもい外に出るとまだポツポツ小雨が降ってて
少しだけ歩いては雨が強まる
夕散歩でも同じだった
DSC03804.jpg

そんな二日間だったけど
今朝はやっと普通に散歩へ行くことができました
久しぶりの日差し、気持ちよかったぁ
でも寒かったけど




[高画質で再生]

必死! [ネットショップ]

よほど豪華なおやつがあるんだと思った皆様!
いやいや実はこんな↓ちっちゃなちっちゃなボーロ一つでございます
DSC03806.jpg

毎日どんな物食べさせて貰ってるんでしょうね

[高画質で再生]

芸のフルコース [アクセスランキング]

落ち着きのない芸

ちっちゃな ちっちゃなボーロ欲しさに頑張るこのこたちが可愛くて可愛くてどうしようもない親バカな母でした

気分が下がる雨の日、気分を上げるには・・・


一日中雨です
なんか暗いそれでなくても修繕工事で家の中暗いのに

そんな時は気持ちを上げる為にお洒落アイテムで気持ちを上げよう

まずはお水入れ
DSC03795.jpg
またまた邪魔なはなちゃん

次は・・・
DSC03796.jpgDSC03797.jpg
フードを入れるスプーン
百均で買ったスプーンをお洒落なスプーンにチェンジ

この写真をキッチンで撮ってるとまたまた邪魔者が
DSC03799.jpg
           DSC03800.jpg
ヒマヒマでとにかく私に付きまとう2ワン
立ち入り区域に堂々と侵入してきているそらちゃん

少し気分が明るくなった私です

DSC03793.jpg
ありがとう
↑お友達の写真
可愛いなぁ
お友達の写真いっぱい飾ったら可愛いだろうなぁ・・・
明日からパー子になってお友達の写真いっぱい撮ろう
ブログのお友達は頂いた年賀状を飾ろうかな
なんか考えてるだけで楽しくなってきた

しかしこの雨はいつ止むんだ?
夕方は行けるかなぁっとおもったけど

DSC03802.jpg
だからそらちゃんの上乗ってるってば!!
なんでそらも動じないんだろ?

びっくり~~~♪


ここ最近の寒さでず~っと頭が痛い
今日も朝から頭痛がひどくて立ち上がれなかった私
DSC03782.jpg
そんな私をはなの散歩に行きたい光線が飛んでくる
DSC03784.jpg
でもしばらくするとやっぱり2ワンぴったりくっ付いてるし

少し待ってもらって散歩へ出発

帰宅後しばらくしてから
頭痛でブルーになってる私の元へ思いがけない物が届いた

早々集ってくる2ワン
DSC03785.jpg
         DSC03786.jpg
2ワンともお目目が超大きくなってるし
キラキラしてるね

あるお友達から素敵な物がいっぱい届いたのです
DSC03788.jpg
素敵な物の中には可愛いこたちの生写真が入ってたのぉ
(お写真で分かっちゃったかな?
あまりの驚きと嬉しさで頭痛が吹っ飛んじゃいました
お手紙には“いつも仲良くしてくれてありがとう”って書いてあったんだけど
こちらこそ仲良くしてもらってありがとうですぅ

ほんといつもみんなには元気をもらってばかりで申し訳ないです

しかしそらはなちゃんたちよ!
離れてくれ~~~
DSC03789.jpg
ちょっとビビらせてやろうと中に入ってたプチプチを鳴らしてみたけど
まったく無反応
それよりなによりダンボールの中身が気になる2ワン

気になるんだったら入ってなさい!!
DSC03791.jpg


DSC03792.jpg
いつまでもいつまでも届いた物が気になる2ワンでした

寒の戻り

寒の戻り
戻りすぎでしょ~~~~~
寒すぎる雪も降ってたし

ずーっとオコタに入りっぱなしのお嬢さんたち
DSC03776.jpg
ちょっと家を出てもどると
はなは「何処行ってたの?」って感じだけど
そらは「おやつ~」って感じ
いつもスローな動きなのに
ボール遊びしてるときと食べ物のときだけ動きが早い

DSC03777.jpg
この方↑は元気で家でも外でもボールを咥えて走り回ってます
いつも楽しそうで癒されます

DSC03780.jpg
遊び疲れたら女の子なのに小股パッカーでおネンネ

明日も寒いらしいので皆さんも暖かくしてお過ごしくださいまし

おもったより暖かい日曜日


3.11
あの日から今日でちょうど一年が経つんですよね
早いですよね。
被災地の皆さんの元気と笑顔が一日でも早く戻りますように・・・




寒さが戻るといっていた週末
けさ日が差し込んでポカポカだった我が家のリビングでは・・・
DSC03774.jpg
気持ち良さそうにはなおさんが寝ておりました

そしてしばらくしてはなおの姿が消えたとおもったら
DSC03775.jpg
ほんと仲良しだねぇ

リビングはこんなに暖かかったけど
散歩は天気予報を信じて着込んでいったら
やっぱり暑かった

またまた雨~


今日は朝から雨
しかもちょっと寒い

雨もそうだけど気が沈むことがいっぱいあり過ぎて何もする気がしない
何も考えなくてよかった
周りの人が皆元気だった
昔に戻りたい
無理なことだとはわかってるけど・・・
最近おもいっきり笑ったのっていつだろ???
箸が転がっただけでも面白かった時代に戻りたいですよね。
なんだか暗い話ですいません
ちょっとした呟きでした

さて、今朝の我が家のお嬢ちゃんたち
雨で散歩に行けないし、寒いしで
またまたコタツムリになっておりますよ
DSC03771.jpg
こたつのど真ん中で寝てるはなこさん
           DSC03772.jpg
遠く隅の方で寝てるそらちゃん

スイッチを切ると
しばらくは余熱が残ってるので出てこないけど
余熱も冷めると出てきます
DSC03773.jpg
私の膝上集合
雨の日は寝るしかないよね

スッキリ綺麗になりました☆


続いてた雨も昨日のお昼ぐらいには止み
夕散歩に出たらお友達にも会い
2ワン大喜びでした

そして今日は朝夕2回散歩に行ってきました

朝散歩はボール遊び有りです
DSC03753.jpgDSC03754.jpg
遊ぶ気マンマンです

[高画質で再生]

行け~ [アダルトライブチャット]

[高画質で再生]

早すぎ~ [SEO]

嬉しいそうでしょ

DSC03758.jpg
そらちゃんも嬉しくて飛び跳ねてました

でも2ワンにとってとても悲しい言葉を言うと・・・
DSC03761.jpgDSC03762.jpg
そぉです!あの「帰ろか?」です
またまた固まっております

[高画質で再生]

帰るよ~ [アクセスカウンター]
尻尾だけは振ってます
近寄ってきたから諦めたのかなぁっとおもったら通り過ぎて行った

DSC03764.jpg
帰りは超テンションの低い2ワン
行きはグイグイ引っ張るくせに
帰りは歩くのが遅く私の後ろをトボトボ付いてきます

分かりやすい子達

そして
ずーっと忘れてたシャンプーです
いっぱい遊ばせてげてからシャンプーをしたい私
天気が悪かったり寒かったりでついつい忘れてました
DSC03766.jpgDSC03767.jpg

DSC03769.jpgDSC03770.jpg
ん~美しい

長いお話にお付き合いありがとうございました




遊んで遊んで~ 抱っこ抱っこ~

気温は上がったけど・・・
昨日からずーっと雨のそらはな地方です
癖毛の私は髪の毛が纏まらずちょっとブルー

そらはなも・・・
DSC03725.jpg
コタツに入ってもスイッチが入ってなく出てきたそら
そして私に「抱っこ抱っこ」とせがんでも相手にされず
仕方なくはなの元へ

DSC03726.jpgDSC03728.jpg
遊んで欲しいアピール全開のはな
抱っこして欲しいアピール全開のそら

そんな子達を無視見ない振りをして
窓全開でお掃除をしていると・・・
DSC03729.jpg
そらは私の周りをウロウロ付きまとい
はなは何故かボールを咥えて私にまとわり付きピコピコ鳴らす

DSC03734.jpg
はなちゃんよ!
かぁさんは遊ばないよそしてうるさいよ
そしてそして邪魔なんですけど

DSC03737.jpg
どこに行ってもそらちゃんが目の前にいる
そしてはなが遠くで様子を覗ってる

DSC03738.jpg
その後2ワンは掃除が終るまでケージに入れられることになりました

明日は少しでもいいから散歩へ行けるといいなぁ・・・

カチッ

今日は朝から雨
霧が凄くて家から何も見えない

大阪のミニチュアダックス置き去り事件
酷過ぎますね
十数頭のうち3頭しか助からなかったんだって
その助かった3頭みんな引き取り手が決まったって☆
良かった
今までの分いっぱいいっぱい可愛がってもらって幸せになってほしいですね
しかし何でこんな事件が起こるんだろ?
あんな あんな可愛い子達・・・
こんな事件が二度と起こらないように祈るばかりです





少し寒さも和らいできた今日この頃
それでもうちの娘たちは今日もコタツ犬

コタツの無かった頃はヒーターのスイッチ音を聞くと即集まってた2ワン
今はコタツのスイッチ“カチッ”の音がすると即コタツに潜ります
DSC03698.jpg
特にこの子↑
コタツが点いてないとストーカーの様に私に付きまとい
「抱っこ抱っこ」と甘えてくるくせに
コタツの「カチッ」の音を聞くとソソクサとコタツに潜り
その後は私が呼んでも出てこない

DSC03700.jpg
はなも最初はコタツに入らなかったのに
最近はよく入ってます

コタツのスイッチを切ると・・・
DSC03720.jpg
私の膝上に集合
        DSC03721.jpg
嬉しいけど・・・なんか複雑な気持ち
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
