

嬉しい楽しいボール遊び♪


夜雨が降っていたそらはな地方
雨はもうやんでるけど路面がビチョビチョなので今朝の散歩は無し
DSC03719.jpg
無理やり入り込んでくるはな

今朝はこんな感じだけど
昨日の朝はボール遊びをしてきました

DSC03704.jpgDSC03705.jpg

DSC03708.jpg
DSC03709.jpgDSC03710.jpg
そらはほんとボール遊びしないと散歩嫌そうだから

[高画質で再生]

大好きなボール遊び [アダルトライブチャット]

DSC03714.jpgDSC03716.jpg
昨日は風がなくてそんなに寒くなかったなぁ・・・

はなは油断してると砂を食べるから
なかなかそらとゆっく遊んであげれない

DSC03717.jpg
ほんと困ったはなおだけど・・・
かっ可愛いなぁ
             DSC03718.jpg
家でも外でもボール ボールの2ワン
そんなに楽しいのかな?




興味津々


昨日からのこの寒さ何
寒すぎなんですけど

DSC03702.jpg
朝のリビングは日が照って暖か・・・
はなちゃんが暑さでゼーゼー
暑けりゃ移動すればいいのに
って言ったら・・・
DSC03703.jpg
移動した

こんな暖かそうなお家とは裏腹に外は激寒
雪降ってたし




さて問題です
コレ↓なんでしょ
DSC03693.jpg
 

 ・
 
 ・

 ・

 ・

答えは“フラミンゴ”で~す
知り合いのおばちゃんに頂ました

早々近くに興味津々のはなおさんが寄ってきた
DSC03691.jpg
とにかく袋とか箱とかから出てきた物は自分の物だとおもってるはなお

DSC03696.jpg
見てる見てる

DSC03695.jpg
ダメ~

はなおになんて渡したら秒殺でやっつけられちゃうので
フラミンゴちゃんは高いところへ避難させました

続きを読む

油断も隙もない


昨日のクイズ、皆さんさすがに正解ですね
わたしもまったく違う顔だとおもうんですが
分からない人にはほんと分からないらしいですよ
一緒に居てると似てくるっていうしね

私の場所で悠々と寝てるはなちゃま
ちょっと ほんとちょっと場所を離れた瞬間に場所をとられちゃいました
DSC03689.jpg

        DSC03690.jpg
その後もまったく退く気配なしです

☆新作☆


気温は上がってるけど陽射しがないからけっこう冷えてるそらはな地方

修繕工事、みなさんがいう様にいつかは絶対してもらわないと困ることなんですけどね
いま端の方から足場を組み立ててるんだけどうるさいのなんのって
今のところ2ワンは吠えてないけど・・・留守番の時とか大丈夫かな?ってちょっと心配です

新しい生地を買ってからもう大分経つけど・・・
新しい服が出来上がりました

DSC03682.jpg
今回はちゃんとはなの方を3cm長くしてみました
フードは可愛いけど面倒くさい

DSC03683.jpg
着せられてテンション下がる2ワン
なで肩になってるし

さて問題です
A B どちらがそらはなでしょ
DSC03685.jpg
         DSC03686.jpg

パーカーをみると必ずしたくなる事
DSC03687.jpg

ポカポカ気持ちいいねぇ~


この数日気温はかなり低くて雪とかも降ってだけど
午前中は日が差してポカポカ気持ちいい

DSC03675.jpg

           DSC03676.jpg

DSC03678.jpg

幸せそうに寝てる2ワンの姿をみてると
こっちまで幸せな気分になる

もうすぐ もうすぐ 気候のいい季節になるんだねぇ

っていいたいところだけど!!
もうすぐというかもう始まってるというか・・・
実は私の住んでるマンション
今年大規模な修繕工事があるんです
もうすぐ気候がよくなるというのに窓もカーテンも閉めなきゃならないのです
洗濯も出来ない・・・
一番心配なのが2ワンの吠え
ベランダで誰かの声とか物音なんかしたら絶対間違いなく激吠えであろう

はぁ

この冬一番の雪


寒い日が続いてる週後半
予報通り週末の今日は激寒

朝散歩出発~っと玄関を開けたら白い物が舞ってる
引き返したくなったけど・・・
朝散歩だけは何故だか行きたがるはなちゃんが行く気マンマンだから仕方なく出発

DSC03647.jpgDSC03648.jpg
DSC03649.jpg
よ~くみたらそらちゃんはなちゃんの頭に積もってきてるのは雪ではなくあられ

いつものグランドへ向かって
DSC03650.jpg
思ってたほど寒くはなく
グランドは日が照ってポカポカ
DSC03652.jpgDSC03653.jpg
DSC03654.jpgDSC03655.jpg
ってなわけで少しだけボール遊び・・・
っとおもったけどおじちゃんが一人居たので少し待機
自由に動けないからってはながうるさいのなんのって

DSC03656.jpgDSC03658.jpg
耐えてる顔が可愛いのなんのって

[高画質で再生]

ピコピコワンワン [エロチャット]
そらはマイペースにボールをピコピコ
はなは・・・ほんとうるさい

DSC03660.jpgDSC03663.jpg
可愛い(親バカの独り言なので気にしないでください

もっと可愛かった2ワン

「終り!帰るよ!」の言葉を言った瞬間
DSC03665.jpgDSC03664.jpg
ボールを咥えたまま固まる2ワン
まだ帰りたくないよ~ってな感じでしょうかね
DSC03666.jpg
面白過ぎ

可哀相だけど・・・やっぱり寒いからもう無理

そして昼過ぎ頃
DSC03670.jpg
この冬一番の雪が降ったそらはな地方
二時間ぐらい降り続いたかな?
うっすらと一面白くなったけど
あっという間に溶けました
その後も降ったり止んだり
寒い一日でした。




長かった雨


長かった雨も止んで
今日やっと散歩に行けました
これでやっと静かな家で過ごせそうです

一日目の雨日はまだいいのですが
二日目になってくると超元気なはなが暴れだします

まずは朝6時半から廊下を3回ぐらいダッシュ
下の人から苦情がきたらどうするのよ!って感じ

DSC03640.jpg
横にあるオモチャをピコピコさせながら家中を走り回ってたはな
ちょっと止っては私の顔をみて、また走り回るを繰り返しておりました

これに飽きると違うおもちゃをピコピコ鳴らして
今度はこたつで寝ているそらを誘き出し
そらが出てくるとおもちゃを咥えて逃げるを繰り返し

DSC03641.jpg
私が座ると背中を「ねぇねぇ」と掻き毟り

DSC03642.jpg
テレビを観てると前に出てきて妨害する
テレビが見えないっちゅーの

DSC03643.jpg
無視され諦めた?

っとおもったら
私が動き出すと・・・
DSC03644.jpg
玄関でスタンバイ

雨日がもっと続いてたらどうなってたんだろ?



力が抜ける~

今日は予報通りの

雨が降る前に朝散歩は済ませてたので良かったです

明日も降り続けるのかなぁ

可愛い可愛い我が家の娘たち

DSC03634.jpg
はなと私の間に無理やり入ってきたそらちゃん
はなちゃんに埋もれてる

DSC03637.jpg
こたつからニョキニョキと顔だけ出てきたそらちゃん

そらっておっとりしててみてると力が抜けます

またやちゃった(汗)


コメントをくださった皆さまへ
昨日のワンちゃん13頭無事に帰ってきましたね
ほんとうに良かった!良かったですね
おもったより早く帰ってきたけど
飼い主さんたちにとったら長かったでしょうね
法的にはワンコって物扱いだけど
私たちにとったら大事な大事な子供
専門学校の人たちももう少し責任を持って預かって欲しいですよね
しかしワンちゃんたちが外に放されなかっただけが救いです





今日はうちの娘たちのお手入れをしました。
まずはおひげカットと足裏カット
DSC03623.jpgDSC03627.jpg

今回はちょっと動画で撮ってみました
[高画質で再生]

ぬいぐるみじゃないですよ(笑) [ウィキ]
(ドラえもんみたいな私の手は見なかったことにしてくださいね
まったく動かないそらちゃん

DSC03624.jpgDSC03629.jpg
はなちゃんの動画はありませんよ
抑えるのが必死で無理です

そして爪きり
いつもはお店でしてもらってるのですが
最近パパさんがお休みの日は忙しくって連れて行けないので
今回は久しぶりに私が

ドキドキしながら
DSC03631.jpg
ちょっとづつ ちょっとづつ切って
最後はヤスリでごまかして
そらちゃん無事完了

そしてはなちゃん・・・
DSC03632.jpg
見えると暴れるのでティッシュで顔を隠してます
DSC03633.jpg
不安そうなはなちゃん
この後またやっちゃいました
血が
以前トリマーの友達に教えてもらった小麦粉を付け
あっという間に血は止まりました
もう もう二度と私は2ワンの爪きりはしません

しばらく私に近付かなくなったはなちゃま
呼んでも来てくれないの
なのでいっぱいオヤツをあげてご機嫌をとり
どうにか許してもらえたみたいです


飼い主さんたちの気持ちを思うと・・・


寒いですねぇ・・・
今日は風もあって雪も降ってとても寒い一日だった。

きょう神戸市中央区のトリマー専門学校で車が盗まれたとニュースでいっていた。
その車の中にはお手入れが終って送迎されるワンちゃんが13頭乗っていたらしい。

エンジンをかけたまま2分ぐらい目を離した隙に車は盗まれたらしい。

飼い主さんたちの気持ちをおもうと心が痛い。
ワンちゃんたちもこの寒い中大丈夫なんだろうか?
どうしてるんだろ?

ワンちゃんたちを乗せた車を盗んだ目的はなんだろ?

専門学校の人も何でエンジンをかけたまま車から離れたんだろ?
寒いからとか言ってたけど
二分ぐらいだったら寒くてもエンジンを切って車から離れて欲しいと私は思う。

もし もしそらはなが突然居なくなったら・・・
DSC03618.jpg
           DSC03622.jpg
耐えられない

早く!早く!!飼い主さんの元へ返してあげてほしい!!!
13頭のワンちゃんが皆無事に飼い主さんの元へ帰ってきますように

ストレス解消


予報通り気温がグンッと下がり寒いそらはな地方です
風が冷たくて顔が痛かった

一昨日は少しだけ散歩に出たけど
昨日はまったく出なかった2ワン
そんなわけで今日の朝散歩は久しぶりにボール遊びをしてきました

DSC03611.jpgDSC03612.jpg
走る気マンマンのはなちゃん
最近2ワンの歳と腰の事を気にしてあまり外でボール遊びをしてません。
でもたまには遊ばせてあげないと家で私とそらはなに危険な目に遭わされるしね

[高画質で再生]

どこいくん? [ドラマ]
とにかくはなは元気が有り余ってるから

DSC03613.jpg
このはなの春日みたいな姿勢

[高画質で再生]

ストレス発散 [ブログ]
ひろ~いグランドをめいいっぱい走ってます

DSC03615.jpgDSC03616.jpg
楽しそうに走ってるはなの姿
嬉しそうに遊んでるそらの姿
ほんと見てると癒されます

DSC03617.jpg
ボールを投げてくれるのを「はやく はやく~」っと待つ姿が可愛いのなんのって

いつまでも遊んであげたいけど今日は寒い
あまりの寒さにはなと“よ~い どんっ!!”っていいながら走ってみたけど
しんどいだけで全然温まらない

元気をもらってます!


昨日から降り続いていた雨
お昼ぐらいには止みました
明日からまたまた一気に下がるらしい気温
皆さま体調管理に気をつけてくださいね!!

新しい年になってもう一ヶ月経ちますね。

今年に入ってなんだか悲しくて辛い知らせばかり入ってきて
なんだか辛いです
同級生の親の死 叔母の死
その他にもいろいろ・・・
そら・はなの元気だけが救いです。
なんだか暗い話でごめんなさい

そんな落ち込んだ気持ちの時は家の中のある場所を見て元気を取り戻してます
それは・・・
DSC02282.jpg
そらはなの飛行犬写真
もちろんそらが見えてたときの写真
元気いっぱいにボールを追いかけて走ってる姿
この写真を観てると嬉しい気分になります

そして王冠たまごちゃん☆
そらの目の時お友達から「元気をだしてね」って頂いた物
しっかり元気をもらいました
コレを見るたびニマニマしてます

この棚はわたしのお気に入りの物ばかり置いてます





☆おまけ☆
DSC03609.jpg
コタツから出たり入ったりしてるそらちゃん

“そら”と“はな”


今日は雨が降る前だからなのか少し暖かかったそらはな地方

今日は朝から手作り市に行ってきました。
寒いからなのか出展してる店が少なかったです

いつも鳴かずに待っててくれる2ワン
今回わたしが離れた後はながキュンキュン鳴いてたらしい


話は変わりますが
皆さんちのワンちゃんは話しかけると首を傾げて聞いてますか?
うちのそらちゃんは喋りかけるとよく首を傾げてくれます。
特に「・・・いる?」「食べる?」「ごはん?」これらの言葉を言うと100%傾げます
DSC03606.jpg
これが可愛くて可愛くて何度も言ってしまいます

そして一方まったく傾げない子もいます
DSC03607.jpg
はなおさんは何を言ってもまったく傾げてくれません

またまた話は変わって
歯磨き
歯磨きの準備を始めるとコソ~っと逃げて行く2ワン
いつもは一頭づつ捕まえてやるのですが
面倒なので・・・
DSC03608.jpg
2ワンまとめて捕まえました

明日から雨予報のそらはな地方
朝散歩行けるかなぁ・・・行けるといいなぁ

寒いねぇ~


カーテンを開けると外は雪国
ってなことを今朝思いながらカーテンを開けたのですが残念ながらまったく白くなってませんでした
各地記録的な雪が・・・ってニュースでいってるのですが
そらはな地方は逆に珍しいぐらいにまだこの冬一度も積もってません
寒いのは寒いんですけどね

あさ雨が降っていた昨日
お昼ぐらいには止んでたので散歩に行こうとおもえばいけたのですが
あまりの寒さと風の音で私が散歩に行く勇気がありませんでした
なのでエネルギー満タンのはなちゃんはお家で大暴れ
DSC03595.jpg
ちょっと鬱陶しかったので動きを止めました
被り物をされると固まるはなちゃんです

DSC03597.jpg
その後いじけて寝ちゃいました

そして今朝
前日の仕返し?
5時に起こされました
DSC03598.jpg
いや~今朝はほんと寒かった
朝散歩も拒否したかったけど
前日も行ってないから頑張って行きました

DSC03599.jpg
     DSC03600.jpg
散歩後のおやつ待ち

今日はほんと冷え込んでたので久しぶりにそらちゃんに腹巻をつけてあげました

はなもでしゅ~


予報通り寒い!かなり冷え込んでます
まだ雪は降ってないけど
明日の天気予報は雪マークがついてました
みなさんのところはどうですか?
凍結&雪など皆さん気をつけてくださいね

今日はちょっとだけ

私の膝上で幸せそうに眠ってるそらちゃんの所へ強引に上ってくるはな
DSC03592.jpg
ほんと強引なんですよ!
そらを踏んづけて上ってくる姿にパパさんもびっくりするぐらい
動画でお見せしたいのですが
私の膝上だし、撮影も私なもんですから撮影不可能なんですよね
DSC03594.jpg
「あたちの場所なのに!!」って感じです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
