

コタツは暖かいねぇ☆


もう1月も終わりですねぇ・・・
新しい年に入ってもう一ヶ月経つんですよぉ早いですねぇ

いまでも十分寒いけど
明日からまださらに寒くなるんだって

DSC03589.jpg
おコタの中で気持ち良さそうに寝てる2ワン
あなたたちは幸せだねぇ
DSC03590.jpg

DSC03591.jpg
私にはとっても可愛い顔を見せてくれるはなちゃん
そんなはなちゃんがかぁさんはとっても大好き
み~んなにもそんな可愛いお顔見せてあげてほしいな

けさ玄関先に行って呼んでも戻ってこないはなを寒いから廊下の扉を閉めてほって置いた。
あまりの静けさに扉を開けたらそこにははなの姿がなかった
はな~」と呼ぶと
立ち入り禁止の部屋から慌てて出てきた
慌てて出てくるってことは怒られることしてるってわかってるんですよね
普通「あけて~」って鳴くとか、扉をカシャカシャしてアピールしたりとかしません?
はなの場合ここぞとばかりに何か悪いことしてるんですよ


最近寒くてどこにも遊びに行ってないからネタが無い
散歩もそそくさと帰ってくるし
ネタを探すのが大変です
まぁはなの面白話ならいくらでもあるんですけどね

今日の2ワン


さみぃなぁ~
きのう叔母(父の妹)の葬儀に行ってきた。
5人兄妹だった父
一番最初に亡くなったのは父(23年前)続いて弟 
そして一昨年の末に亡くなった父の妹 そして先日亡くなったのが妹
5人居た兄弟のうち父の兄(長男)だけになりました。
弟や妹を先に見送るおじちゃんがとっても悲しそうで辛かったです
一年前亡くなった叔母の葬儀で会ったばかりで
一番元気だったのに・・・ほんと突然でした
自分たちが歳をとってるぶん叔母や叔父 父や母 兄弟も歳をとってるんですよねぇ
なんか淋しくて気持ちが沈みます

暗い話になってすいません




さてさて気持ちを切り替えて

今日の2ワン

朝からちょっとショックなことが
朝散歩から帰って掃除をしようとコタツ布団をめくったら
そこには誰かがオチッコした形跡が

誰?いつ?どうして~~~?

DSC03585.jpg
誰だかわかんないから怒れない

で、コタツ布団がなくなって寒い2ワンは私の膝に集合

DSC03586.jpg
さっきまで家で大暴走してたはなお
これでもいちおう気配を消してるつもりです

何に怯えてるかというと・・・
DSC03587.jpg
そらが耳掃除をされてるから
次はあたしの番?ってな感じでしょうかね
でもはなは耳がキレイなので毎日はしなくていいんだけど

DSC03588.jpg
ご褒美待ちのそらの横にはしっかり何もしてないはなもいます

久しぶりのボール遊び


あ~さむっ

今日は朝から雪がチラホラ降っていたそらはな地方
まぁすぐ止みましたけどね
あまりの寒さに朝散歩は無し!といいたかったのですが
元気モリモリのはなが玄関にスタンバイして行く気マンマン
見ないふりしてみたけどはなの執念に負けて行ってきました

そんな今日とは違い昨日は日も照ってちょっとポカポカだったので
久しぶりにボール遊びをしてきました

久しぶりのボール遊びにそりゃそりゃ2ワン大喜び
DSC03565.jpgDSC03566.jpg

[高画質で再生]

よ~い どん!! [動画]

DSC03575.jpgDSC03576.jpg

DSC03577.jpg

DSC03578.jpg
            DSC03579.jpg

[高画質で再生]

飛び入り参加 [アフィリエイト]
大暴走してる2ワンのところに可愛いワンちゃんが混ざってるのわかるかな?
一頭しか映ってないけど二頭居るんですよ
ティーカッププードルの母犬と娘犬
名前は福ちゃんと・・・ん~なんだっけかな?
何度聞いても覚えられない
小さくてとっても可愛いのぬいぐるみみたい

そして最後はやっぱりこんな砂だらけのはなおさん
DSC03582.jpg

なぜ?どうして?


続く寒波
寒い 寒すぎる
雪はチラホラ降る程度だけど

ニュースで観る雪下ろしの風景
大変ですよね

今朝の2ワン
朝散歩が終ってマッタリ中です
DSC03562.jpg
          DSC03564.jpg
クニ~っと首が・・・痛くないのかな?

はぁ
またまたはなの早起きに悩まされてる私です
雨が続いて散歩に行けなかった時は体力が余りすぎてるのかな?っとおもってたけど
散歩に行ける様になってからも続き
いつも使ってるビッグサイズのベッドを洗って乾くまでちょっと小さなベッドに変えたのですが
狭くて寝れないのかな?っとおもいベッドを二つ並べてあげたら・・・

(想像してくださいね
最近使ってるベッドはLLサイズ
LLサイズを洗ってるとき仕様してたのはLサイズ
で、後から出してあげたのがMサイズ
そらをMサイズのベッドに寝かせてあげて
はなにはLサイズのベッドに寝てもらい
これでよし!っと私もベッドに入ったのですが
しばらくするとそらがフニャフニャ鳴き出し(たぶん文句をいってたんだと
見に行くと
そらが寝ていた狭い狭いMサイズのベッドにはなが大の字で寝ていた
引っ付いてないと淋しいのかな?
でもそらちゃんは迷惑だったみたい
しかしその光景がちょっと可愛くて可愛くて笑っちゃいました
でもでもはなの早起きはいつまで続くんだろ?
なんでだろ?どうしてだろ?
DSC03560.jpg
           DSC03561.jpg
気持ち良さそうに二度ねする2ワン
夜寝るのが早いから?とおもって
よる気持ち良さそうに寝てるはなに「なぁなぁ」とちょっかいをだしてみるが無視されます

散歩に行きたい!

雨が上がったとおもったら今度は激寒が続くらしい

お話の前に・・・
皆さん!聞いてくださいよ~!!
昨日パパさんとコンビニに行った時の話しなんですけどね。
飲み物を取りに行ってパパさんが居るほうへ向かってたとき
足が滑って危なくこけそうになったんです
で、「ん?」って振り向いたらそこに何があったとおもいます!?
ですよ!う○ち
もぉ何がなんだか
コンビニの店内にそんなの落ちてるなんておもいます?
もちろん滑った原因は
はい。わたしはしっかり踏んじゃいました
店員さんが椅子と消毒液と紙を持ってきてくれたんですが
隅の方に座ってブーツの溝に埋まったブツを紙と爪楊枝で内職のように取ってた私の姿を想像してください
恥ずかしいやら悲しいやら
パパさんには「何で下みて歩かへんねん」って言われるし
だってだってそんなとこに・・・
そんな可哀想な私の姿をみかねてパパさんがキレイにブーツのブツを取ってくれました
っていうか一人じゃなくてよかったぁ
っていうか誰のう○ちなんだろ?
子供がウロチョロしてたけど・・・
悲しい出来事でした



前置きが長くなってすいません
雨がやっと上がった昨日
もう限界だった2ワンは朝からアピール合戦
DSC03556.jpg
そんなキラキラしたお目目でかぁさんをみないで
      DSC03558.jpg
ちっ 近い

DSC03557.jpg
激しいアピールをするはなとは違い
そらちゃんのアピールはおっとり静かに寄って来る

お留守番をしてもらわなきゃいけなかったので
2ワンを疲れさすため一時間ぐらいかけて散歩へ行きました

で、この後コンビニで・・・

今年初のシャンプー


昨日から天気の悪いそらはな地方
冷え冷えだし

雨上がりで路面はビチョビチョだったけど
少しだけ散歩に行って
急遽2ワンを洗うことにしました

DSC03549.jpg

スッキリ~

そらをお風呂場に連れて行くため抱っこしたら
はながコソーっとケージに逃げて行く姿がみえて笑えた

DSC03553.jpg
仲良くストーブ前で暖をとってます

そして私のお腹の上でグッタリ
DSC03554.jpg
          DSC03555.jpg
重いけど可愛いから許してあげる





おまけ
またまたそらちゃんの上に・・・
DSC03548.jpg
はなって普通に何も見えてないかのようにそらを踏んずけて歩くんですよねぇ
普通は避けますよね?
テンション上がると私を踏み台にして遊んでる時もあるし
どうしてこんなガサツな子に育ってしまったんだろ

またまた作っちゃいました☆

体の芯から冷えますね

またまた服を作っちゃいました
先日の余った生地をスカートにして
DSC03544.jpg
今回はハイネック
     DSC03545.jpg
ん~かわゆい





洋服を着せられた直後だけいじけるはなおさん
DSC03546.jpg
いじけるのはいいけど・・・
問題は場所
その下には・・・
DSC03547.jpg
そらちゃんが潰れちゃう~

冬のボール遊び

毎日の冷え込みがキツイ

散歩に行きたくない飼い主と散歩に行きたいワンコ(朝だけ)
DSC03527.jpg
寒くなってから散歩は一日一回になったそらはな

本犬たちも夕散歩は行きたくけど
朝散歩は行きたいらしい

その訳は・・・
DSC03528.jpgDSC03529.jpg
DSC03531.jpgDSC03534.jpg
ボール遊びが出来るかもしれないから

DSC03530.jpg

DSC03535.jpg
DSC03537.jpg

DSC03538.jpg

ワンコたちはいっぱい走って暖かいし楽しいだろうけど
飼い主たちは寒さに震えて我慢大会状態

一緒に走ってみるけど
体力が続かない

[高画質で再生]

冬のボール遊び [バックアップ]
投げろ投げろとうるさいはなおさん

DSC03539.jpg
かっ かわゆい

かぁさん頑張る!!


なんかねぇ・・・可愛いの☆


寒いですねぇ

今日はちょっとだけ

ある日の朝散歩後の光景

DSC03526.jpg

はなちゃんは舌出して
そらちゃんはなの上にお手手乗せて
なんか可愛いの

親バカの独り言でした

手作り市へ

寒いですねぇ

きのう駅前の手作り市にいってきました。
いつものお友達と散歩がてらテクテク歩いて

みんな~お写真撮りますよ~
DSC03521.jpg

撮影終了後・・・
DSC03522.jpg
即オヤツの催促
しかしうちのこたちガッつき過ぎ

DSC03523.jpg
ワンコ服を売ってる知り合いのお店の前
「可愛い~」っと言ってくださる通りすがりの人たちに激吠えのはなお
看板犬には絶対なれません

毎月行ってた手作り市がこの3月が最後に終わりになるそうです
理由は駅前のお店のクレームだそうで
手作り市のせいでお店の物が売れないとか
手作り市のせいなんでしょうかね?

しかし昨日も寒かったぁ
わんバッグの中にもカイロを入れてあげました
それでも震えてた2ワン

DSC03525.jpg
ヒーター前にドンッドンッと二つ可愛いオチリが並んでます


おまけ
久しぶりに2ワンの服を作りました
DSC03517.jpg
この生地を買うとき一緒に居たお友達がこの記事をみたら
「この生地って・・・今頃?」って感じでしょうね
それほど前に買いました

DSC03518.jpgDSC03520.jpg
似合ってますかね?

みんな一緒に大阪へ

皆さんのところに新年のごあいさつにいったのか分からなくなってきた今日この頃
もしかしてまだの方もいるかもしれないし
何度もあいさつしてる方もいるかもしれないし
まっ ともかく
皆さま今年もどうぞそらはな家を宜しくおねがいします




昨日は久しぶりにそらはなと一緒に大阪(パパ母に会いに)へ行ってきました
まず最初に向かったのは和歌山の粉河寺
数年前から毎年行ってます
DSC03504.jpg
          DSC03502.jpg
ここはワンコ散歩禁止(歩かさなければOK)
バッグ大好きはなちゃんは大人しいけど
そらちゃんは歩きたくてずーっとキュンキュンな鳴いてるし

DSC03505.jpg
          DSC03506.jpg

大きいクスノキ
パパさんが携帯で撮ってたので真似して撮ってみました
DSC03507.jpg
DSC03508.jpg

いつもはパパさんに抱かれると大人しくなるのに今回は泣き止まないそらちゃん
もしやとおもい寺の敷地外で歩かせると・・・やっぱり&ちっちでした

スッキリしたところでもう一枚
DSC03509.jpg

この後はショッピングモール&アウトレットへ移動
私と2ワンはランへ
そしてパパさんはアウトレットへ
いつもこんな感じなのになぜかパパさんが好きな2ワン
DSC03510.jpg

DSC03511.jpg
寒いからなのかランは貸切状態
DSC03484.jpg
新しいボール☆

[高画質で再生]

ドッグラン [ホームページ]
新品のボールの音は響く
いい感じにはなが鳴らす音がそらを誘導してるし

[高画質で再生]

走ってる~ [モール]
目が見えなくなってからあまり走らなくなったそら
たまにこうして走ってるそらを見ると涙が出そうになるぐらい嬉しい

DSC03516.jpg
最初は怖かったけど今は安心して見届けられる。
だってそらは賢いから「そらストップ!」っていうと必ず止るから
そらにはかぁさんとはながついてるから
これからも一緒にいっぱい遊ぼうね

DSC03515.jpg

この後パパ母に会いに病院へ
実は年末から入院しているパパ母
2ワンは残念ながらおばぁちゃんには会えかったけど
私はパパさんと交代で会えました。

そして夕食
イ○ンへ
2ワンは久しぶりにお預かり
迎えに行く前にペットショップ前を通って100均に行ったんですけど
まぁうるさいはなの鳴き声が店の外まで響き渡ってましたよ

今年も卑しくうるさい元気な2ワンです
元気が一番ですけどね・・・吠えすぎです

今年も仲良く


早いもので新しい年になってもう五日目ですよ
皆さん楽しいお正月を過ごされましたか?
寒い日が続いてますが風邪などひいてませんか?
私はこの寒さのせいで二日置きぐらいに頭痛がしてます

私がおコタに入るともれなく2ワンが引っ付いてきます
DSC03483.jpg
可愛すぎてメロメロになちゃってる母

今年も仲良くね
DSC03485.jpgDSC03486.jpg

お友達と近所の神社にお参りに行く予定だった二日は吹雪のため中止だったけど
お昼からは姪・甥・兄・母とお墓参りにいってきました。
(2ワンはお留守番)
すっごい寒かったぁ
そのあと姪だけうちに来て
DSC03487.jpgDSC03488.jpg
早々2ワンに集られてるし

DSC03489.jpgDSC03490.jpg
姪から離れない2ワン
仲良くバッグまで漁ってるし

DSC03491.jpgDSC03492.jpg
姪に構ってもらいたくてしかないはなちゃん
強引に腕に入り込んじゃったし

大好きな人が家に来ると嬉しくて大興奮しちゃう2ワン
はしゃぎすぎて夜疲れ果ててました

DSC03493.jpg
コタツの中で寝ていたそらちゃん
暑かったのかな?

そして3日目はお友達と近所の神社へお参り
DSC03494.jpg
バッグに入ってるつもりのはなちゃん
入ってませんから

DSC03500.jpg

DSC03499.jpg

そら はな ももちゃん
今年も仲良く元気でいっぱい遊ぼうね




大晦日~元旦


更新する予定じゃなかったお正月二日目
今朝はお友達と散歩がてら近所の神社にお参りに行くはずだったのですが
外を見るとなんだか白い物が舞ってる
よく見ると雪じゃないですか
しかも吹雪いてるし
ってなわけで予定は明日に変更したため急遽時間が空きブログを書いてます

久しぶりにパパさんと年越しができた今年
(今日から仕事で居ないけど
パパさん大好き2ワンは大喜び
特にそらちゃん
ずーっとベッタリです
大晦日
DSC03473.jpg
「見て!顔だけだして人間みたいやな
っていいながらそらにメロメロになってるパパさんです

DSC03478.jpg
そら「せっ 狭いの
はな「だってあたちもここがいいんだもん」

私の膝ガラガラですけど

久しぶりに夜中に初詣に出かけた私たち
暗い所で写真を撮ったら変なもの映りそうなので写真はないですけど

そして元旦
ちょっと遅めの朝散歩
DSC03479.jpg
二日連続でパパさんと散歩が出来ルンルンのそらちゃん

DSC03480.jpg
     DSC03481.jpg
パパさん一緒だと猫が近くを通っても大きいワンちゃんが前から来てもチョー静かなはなちゃん
いつもそうやって静かに散歩してほしいものです

今年も2ワン元気で散歩ができますように

新年のごあいさつ



HAPPY NEW YEAR


DSC03475.jpg

2012年が我が家にとって
そして皆様にとって素晴らしい年になりますように


今年も宜しくお願いします


私の体調ですが、おかげさまですっかり元気になりました
心配してくださった皆様ほんとうにありがとうございます。
すごく嬉しかったです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
