

今年最後の・・・


今日は寒さも和らいで過ごしやすかったそらはな地方
皆さんのところはいかがでしたか?

さて今年も残すところ後二日
大掃除は終わりましたか?
うちはとりあえず終ったかな
無理やり終らせたというか・・・

今日は最後の大仕事
2ワンのシャンプーをしました。

その前に今年最後のボール遊びもしてきましたよ
DSC03458.jpg
          DSC03460.jpg
開放した瞬間ダッシュで駆け出していったはなおさん
ボールを見せると急いで戻ってきました

DSC03461.jpg

DSC03463.jpgDSC03465.jpg
左の写真、フードが大きいのか走ってると勝手に被るんです
右、我慢してるお顔・・・可愛いでしょ


そして今年最後のシャンプー
DSC03466.jpg
まずはそらちゃん完了

続いてはななんですが・・・
DSC03467.jpgDSC03468.jpg
いくら呼んでも見向きもしないはなおさん
現実逃避?
ちょっと目を離した瞬間玄関へ移動
無駄な抵抗を繰り返すはなおさんです

DSC03469.jpg
けっきょく洗われるのにね
ここだけの話ですけどね!
玄関でびびションしてたんですよ

DSC03470.jpg
美しくなりました




さてさて皆さん
今年もいろいろお世話になりました
今年は2ワンそれほど大した病気もせず
(最初の方少しだけそらちゃんの下痢があったけど)
私自身も健康で終ることができました。
実家の犬が少し大変だったけど

来年はどんな年になるんでしょうね
皆様にとって素晴らしい年になりますように

それでは皆さん良いお年を~

なんだか今朝から調子の悪い私
早く治さなくてわ

気持ちよさそ~


今日も寒い一日だったそらはな地方

外の寒そうな音だけで夕散歩に出る気がしない
2ワンも行きたくなさそうだし

そんな今日はキッチンの大掃除をしました
とりあえず見えるところは綺麗になりましたよ
何が嫌って台所の掃除が一番イヤ!!
私が大掃除に励んでる頃2ワンは・・・
DSC03454.jpg
          DSC03455.jpg
気持ち良さそ~
誘惑に負けて横で寝てしまいそうでした

掃除をしてる私にまったく興味のない2ワン
それでも12時近くになると揃ってオヤツの催促にくるんですよ

わたしは2ワンの食べ物係りですからね




☆おまけ☆
DSC03457.jpg
そらちゃんかわいっ

今年最後の足裏カット


寒い!寒すぎ!!極寒です

雪は降ってないけどかなり冷え込んでます

最近夕散歩へはほとんど行ってません
でも朝散歩は頑張って行ってますよ
朝はお友達にも会うから2ワンも行く気マンマンなんです
最近うちに帰ったらはなが慌てて行く場所があるんです
それは・・・
DSC03438.jpg
日の当たるコタツ布団の上
散歩で冷えた体を暖めてるんでしょうかねぇ
DSC03439.jpg
いつもここへ倒れこむ様に寝てます

まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪には気をつけましょうね




さぁ皆さん今年も残り少なくなってまいりました!
大掃除はやってますか?
年賀状は書き終わりましたか?

今日わたしはクリスマスのためお掃除はお休みです
2ワンとまったりしております

でもでも気になってた2ワンの足裏カットだけ頑張りました

まずはそらちゃんから
DSC03450.jpg
   DSC03452.jpg

つづいてはなちゃん
DSC03451.jpg
   DSC03453.jpg

スッキリ~

後は洗うだけです

クリスマス☆イヴ


DSC03448.jpg

みなさんのところにはサンタさんきましたか

うちのこたちには母サンタ(私だけど)がいっぱい(お金もいっぱいつかいましたが)プレゼントもらいました。
そして少しだけいつもと違う夕食を食べました

私には・・・
自分で三足千円の靴下とヒートテックのタイツを買っただけ
そしてケーキ

DSC03449.jpg
お腹いっぱいになったら仲良くネンネ
君たち 幸せかい

それでは皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください

なにもかもとられる


寒いですねぇ

きょう少しだけ大掃除をしてみました(お風呂掃除・洗面所・窓・カーテンの洗濯)
終ったころ窓の外を見るとチラホラこの冬初の雪が降ってました

私が大掃除したから!?




新しい物好きの我が家の2ワン

私の買った物も次々と奪われていきます

以前買ったビッグクッションも取られ
ひざ掛けも
DSC03435.jpg
中にはもちろんはなも入ってます!
          DSC03436.jpg

気持ち良さそうだから譲ってあげました


なのに!なのに!!
その後買ったもう一枚のひざ掛けまで取るなんて
DSC03442.jpg
めくってみると・・・
DSC03441.jpg

・・・幸せそうに眠る娘たち

そんな姿を見せられたら許しちゃう

最近買った物

皆さん お久しぶりです
私たちは元気ですよ

超久しぶりの更新
PCが調子悪かったり
寝不足でフラフラだったり
その他いろいろあったり
そんなこんなしてたら今年も後残り10日をきりました

年賀状はどうにか昨日パパさんが仕上げてくれたけど
(インク切れっていうハプニングもあったけど
大掃除は全然
もうほとんど諦めててる状態
大掃除をしなくても年を越せますしね

とりあえず先週2ワンの爪きりはしてきました
DSC03437.jpg
はな「おかぁさんは嫌な事ばっかりしましゅね
そら「おとぉさんはなにもしないから大好き
ってな感じでしょうかね

最近こんな物を買いました

一つ目は・・・
DSC03443.jpg
とりあえず新しい物には一番に入ってみるはなおさん
DSC03444.jpg
せまっ苦しい寝室に何故こんな邪魔な物を置いたかと言うと
私の寝不足の原因がこの方↑だから
毎日毎日3時ぐらいにキュンキュン キュンキュンなき
それから一時間置きに鳴き声がボリュームアップして
最後には胴首前足をフルに伸ばし私の顔を掻きむしる
顔を背けると髪の毛が抜けるかとおもうくらい掻きむしる
そんなことが何日も続いて寝不足になり一日ボーっとしながら生活していたのです
これを置いてから二日
おかげさまでゆっくり寝かせていただいてます
ゆっくり寝かせていただいてるのですが
きょう燃えるゴミの日
大寝坊してしまい慌ててゴミを捨てにいきました


最近買った物2つ目
DSC03445.jpg
以前使ってたバッグがボロボロなので
奮発して結構お高いバッグを購入しました
うちの可愛い可愛いそら様・はな様のため私はダウンを諦めました
DSC03447.jpg
写真を撮ってる最中バッグINしたはなちゃん
ほんとバッグが大好きな子です
ちなみにそらちゃんは全然入ってくれません

明日から少し大掃除頑張ろうかなぁ・・・

アレを点けた瞬間


寒いですね

今年も後三週間
あれもしなきゃ これもしなきゃと
なんだか気だけが焦る今日この頃
でも何もする気がしない
大掃除もしなきゃねぇ・・・年賀状も・・・

毎朝毎朝朝早く起こされる私
この時期の早起きは辛い
DSC03431.jpg
ストーブを点けた瞬間前を陣取る2ワン
フローリングは冷たかろうとクッションまで置いてあげる優しい母

DSC03432.jpg
お嬢様方これでよろしゅうございますか?
って感じ?
2ワン「くるしゅうない」
って感じでしょうかね?

DSC03433.jpg
ダブルおちりが可愛い

DSC03434.jpg
気持ち良さそうでなによりです

寒すぎて散歩が辛い


寒い!寒すぎる!!

お天気はいいんだけど・・・

毎日の散歩も辛くなってきた今日この頃
可愛い娘たちのために頑張ってますけどね

DSC03426.jpg

それに疲れさせとかないといけない子も居るし

DSC03427.jpg
遊びに夢中で何度呼んでも戻ってこないはなお
でも「バイバイ」と言うと慌てて戻ってきます

DSC03429.jpg
最近はボール遊びをしない日もあります。
毎日してると腰に負担がかかるかなとおもって
はなってボールをとりに行くとき
勢いが凄すぎて滑り込むんです

DSC03430.jpg
ボールが出てくるのを今か今かと待ってるそらちゃんには可哀想だけど

それに最近寒すぎてボール遊びしてるのが辛い

公園で少しだけ自由にさせて終り

[高画質で再生]

なんか嬉しい [SNS]
この後はなおに激突され撮影終了

一生懸命呼ばれてる方向に向かってくるそらがすごく愛おしいとおもう母でした
そらを呼んでるのに何故かはなも来る
自分の名前呼ばれても来ないくせに



お天気の悪いそらはな地方
みなさんのところはどうなんでしょ?

朝から雨で退屈モード全開のはなちゃん
DSC03417.jpg
退屈だから悪戯ばかりして怒られております

そして夕方
またまた悪いことして怒られたはなちゃんはただ今いじけ中
DSC03419.jpg
私の横で私のバッグに顔を突っ込んいじけてます

かっ 可愛すぎて怒れない

DSC03418.jpg
ところで膝上に居座られたら何もできない

我が家の姫たち


おもったより暖かい日が続いてるそらはな地方
朝晩は寒いですけどね

DSC03404.jpg
そのクッションおかぁさんのんなんですけど・・・
っとおもいながら諦める母

おコタの中で気持ち良さそうに寝てる2ワン
DSC03405.jpg
おかぁさんもおコタに入りたいんですけど・・・
っと思いながら姫たちに気を使って隅の方に入る母

DSC03406.jpg
はなちゃまはなんだかいいねぇ・・・

DSC03407.jpg
お日様がポカポカで気持ちいいねぇ
でも申し訳ないけどお掃除したいから退いてほしいなぁ・・・

DSC03409.jpg
            DSC03410.jpg
無視

の~い~て~~~~~

DSC03412.jpg
逆に迷惑がられる母

DSC03413.jpg
まったく退く気配のないはなお

DSC03414.jpg
         DSC03416.jpg
何度も訴えてやっと退いてもらったけど
なんだかとっても不服そうな2ワンです

こんな感じで姫たちに遠慮がちなわたしです

シャンプ~☆

昨日の暖かさから今日のこの寒さは駄目でしょ~
ほんと寒いっ
家から見える山も一気に色づいた様な
DSC03399.jpg


本題へ入る前に・・・
昨日yahooニュースで衝撃を受けました。
某番組のだいすけ君
びっくりしすぎて大きい声が出ちゃいました
ワンコとかニャンコとか出てる番組はほとんど観てる私
お父さんのまさおくんも好きだったけど
だいすけくんも大好きでした。
ずーっと一緒だった松本くんも辛いですよね
心からご冥福をお祈りします




明日からしばらく天気が崩れると予報でいっていたそらはな地方
今日はいっぱいボール遊びをしてもらって
シャンプーしちゃいました

DSC03391.jpg
            DSC03392.jpg
このあと寒いので念入りにドライヤーしました

DSC03393.jpg

風邪をひいちゃあ大変なのでストーブも点火
DSC03397.jpg
ストーブ前から離れない2ワン

DSC03403.jpg
でコタツの中へ移動
手と手を合わせて幸せ~ってな感じ~?
かっ 可愛い(親ばか発言

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
