

紅葉

いや~今日は暑かった
服装が間違ってた?って感じ
ほんでもってまた明日から気温が下がって寒いんだって
どないやねん!って感じですよね

今日は遠くに紅葉を観に行ってきました
って言いたいところですが
いつも行くグランド周辺の紅葉です

DSC03381.jpg
            DSC03382.jpg
DSC03383.jpg

DSC03385.jpg
集中力ゼロのお二人さん


DSC03386.jpg
今日は一人だったのでオヤツを持って2ワンの気を引いてくれる人が居なくって
必死にサラダバーしてる2ワンはなかなかこっちをみてくれず大変
交互に食べてるし
DSC03387.jpg
「はいはいもう終り!撤収~~~~~」ってな感じでした

寒いね~~~


いっぱいのはなへのお祝いコメントとっても嬉しかったです☆
ありがとうございました
こんなはなたんですがこれからもどうぞ宜しくお願いします
もちろんそらちゃんもよろしくです




寒い日が続いてる今日この頃
今朝は流石に我慢できずストーブを点けちゃいました。
早々ストーブ前を陣取る2ワン
DSC03365.jpgDSC03366.jpg
点けてる間ごはんの時以外離れません

DSC03373.jpg
私の膝上で遊ばれてるそらちゃん

その後ろで・・・
DSC03371.jpgDSC03372.jpg
私たちを見てたはなちゃん
でもポカポカで気持ちよかったのかウトウト

DSC03359.jpgDSC03360.jpg
点いてないコタツの中でも仲良く

DSC03361.jpg
人間みたいなはなちゃん

DSC03362.jpgDSC03363.jpg

暖かい所を求める2ワンでした

でもでも明日からしばらく気温が上がるみたいです。
体がついていかない


11月23日 6歳になりました☆


寒い!寒すぎる!!

昨日うちの可愛い可愛いはなちゃんがめでたく6歳になりました
DSC03356.jpg

6年前に我が家にきてくれたはなちゃん
元気いっぱいでヤンチャなはなちゃん
IMG_0899.jpgIMG_0933.jpg
小さい時から悪そうなお顔

IMG_0962_20111124160358.jpgIMG_0966.jpg
IMG_0968.jpgIMG_0997_20111124160459.jpg
一緒に映ってるそらちゃんのお顔がどの写真も嫌そうで面白い

IMG_1010.jpgIMG_1054_20111124160727.jpg
IMG_1093.jpgIMG_1129.jpg
横に居るそらがたくましくみえる
それに若い

去年はヘルニアになっちゃったけど
今は治って超元気
誕生日の朝散歩でもいっぱい遊びました。
DSC03345.jpgDSC03348.jpg
DSC03349.jpgDSC03350.jpg
お友達のボールを奪って楽しそうに遊んでました

DSC03352.jpg
とにかく元気が一番

父・母の願いはただ一つ
これからもはならしく元気でいてくれること


6歳 おめでとう

DSC03358.jpg


はなちゃん 大~~~~~好き






腹巻~☆


いや~寒くなりましたねぇ
朝の陽射しがポカポカありがたいです
DSC03343.jpg

そんな寒い今日この頃
お腹の弱いそらちゃんの腹巻が完成しました
DSC03344.jpg
編むのは面倒なので縫っちゃいました
白のニットで作ったのですが
もっと簡単に出来る方法をみつけた私
百金で人用の腹巻とアップリケを買って作っちゃいました

DSC03340.jpg
そらちゃん暖かいかな

そんなそらの横でビクビクしてる子が!
DSC03342.jpg
次は自分がつけられるとビクビクしているはな

大丈夫!あなたは強いから作ってません

ちょっとだけ更新


そらはな地方朝から凄い雨です
どうしても行かなきゃならいところがあって家を出たのですが
傘をさしてても全身ビチョビチョになりました




今日も元気なそら・はなちゃん
DSC03336.jpg
皆さんそらちゃんのお腹のこと心配してくださってありがとうございます
もうすっかり治って毎日良い子を生んでくれてます

お腹の調子が悪くても何があっても食欲だけはなくならない我が家のお嬢さんたち
このこたちが食べ物を拒んだときが心配
まっ いまのところ今まで一度もないですけどね

そんなこのこたちに先日素敵な物が出来上がってきました
コートに続いて誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントのリード♪
DSC03338.jpgDSC03339.jpg
まだどちらがどちらのリードかっての決まってないですけど
みんなにチェックがそらちゃんっぽいって言われたので
チェックがそら用で水玉がはな用にしようかな
早くコートを着てリードをつけて
どこかお洒落なところに行きたいね

毎夜の事


いや~しかし冷えてきましたねぇ
ワンちゃんの体調・ご自身の体調みなさん大丈夫ですか?
先日久しぶりにそらちゃんが少し下痢気味になっちゃいました
あっでも今はもう大丈夫なのでご心配なく

毎晩寝る時そらを抱いて寝室へ行く私
DSC03207_20111116222436.jpg

数分後急ぎ足でやってくるはなちゃんが可愛くて
毎晩少し楽しみに廊下を見つめてます
[高画質で再生]

ノソノソ [SEO対策]

DSC03210.jpg
ほんと可愛い奴です




私事ですが今日一日で精神的ショックなことがいろいろありまして
なんだか気分が
(そらはなのことではないのでご心配なく)
ブログをする気分でもないのですが何かしてないとボーっとしちゃって
そんな時の薬はそらはなを見ることかな
DSC03334.jpg
フカフカのビッグクッションの上で寛ぐはな様
女王様か!?

DSC03335.jpg
でも可愛いね

そんなわけで暫くボチボチ更新になりますが気になさりませんように

フルーツフラワーパーク 最終話


今日も良いお天気のそらはな地方
きのう洗われた2ワンのボール遊びはお休みしましたけどね
だって一日ぐらい綺麗でいてほしいですからね




先日のお出かけ話の続きです
DSC03258.jpg

ランでいっぱい遊んだ後は楽しい嬉しいランチタイム
DSC03263.jpgDSC03264.jpg
                DSC03265.jpg
選んだパンは見事にバラバラ
ここのパンほんと美味しいんですぅ

ワンたちもそれぞれおやつタイム
DSC03268.jpgDSC03269.jpg

お腹が満たされた後はブラブラお散歩
DSC03270.jpg

DSC03271.jpg
2ワンが気になるは・・・
DSC03272.jpg
なが~い滑り台を滑ってるモカ母と道ずれにされたモカ
私が滑りたいといったら馬鹿にしたくせに
でもかなりオチリが痛かったみたいです

DSC03275.jpgDSC03278.jpg

DSC03279.jpg

DSC03295.jpgDSC03296.jpg
ビビリのはなちゃん
DSC03297.jpgDSC03294.jpg
母たちに遊ばれるはなモカ


最後にもう一度ランに戻って
DSC03284.jpg
みんなを退かして水を飲むはなおさん

DSC03285.jpgDSC03286.jpg

楽しい時間はあっという間に終わりますよねぇ

いっぱい遊んだワンたち
帰りの車内は静かでしたよぉ

DSC03288.jpgDSC03289.jpg
この幸せそうに眠ってるそら・はなの姿を見るのが私の幸せかな
DSC03292.jpg







シャンプ~☆

今日も良いお天気のそらはな地方

シャンプー日和

娘たちよ!思う存分遊びなさい

DSC03326.jpg

DSC03328.jpg

いっぱい遊んで

ドロドロになって

そして・・・

DSC03331.jpg

洗われた

冬支度・・・我が家にもアレが!!☆


良いお天気の週末、
みなさまいかがお過ごしですか?

寒くなってきたので慌てて昨日ある物を買いに行ってきました
DSC03309.jpg
まずはフリースの敷物☆
新しい物好きの2ワンはセットしてる時から「なになに?」って感じで邪魔してました
とっても暖かくて2ワンも気に入ったようです
DSC03310.jpg

DSC03312.jpg
そらちゃんおnewだからうん○しないでね

はなちゃん・・・
[高画質で再生]

やめて~(涙) [ライブチャット]
おnewなんだからホリホリしないで!!

DSC03311.jpg
いじけちゃった?

そしてそしてメインは
DSC03318.jpg

こたつ布団~~~

2ワンを飼ってから禁止にされてたコタツ
やっと やっと解禁されました
っといっても私が勝手に解禁したんですけどね
パパさんには「どうせはなおにオシッコされるのに」って言われましたけど
洗濯するのも掃除するのも私ですからね

ついでにビッグクッションなんかも買っちゃいました

DSC03316.jpgDSC03317.jpg
コタツをセットするまでの2ワンは相変わらず私の膝上で寝てたけど
コタツをセットすると・・・
DSC03324.jpg
せっかくなので皆でお昼寝~

こたつ最高~~~

でもでも残念なことに今日からしばらく暖かいそうです
っといってももう朝晩は冷えますからね
そらはなも私がコタツに入ってると潜ってくるけど
私が違う所に居るとこたつからでてきます

寒くなってコタツのスイッチを入れると間違いなくコタツムリになるでしょうね

最後にもう一つ
DSC03308.jpg

☆ジャ~~~ン☆

お願いしていたコートが出来上がってきました

2ワンへの今年の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント
これでいつ寒くなっても大丈夫
早くこれを着てお出かけしたいねぇ

実はもう一つお願いしてる物があります
まだ出来上がってないけど

そら・はなの物ばっかり買って私の物買うお金がないわ





フルーツフラワーパーク・・・続き


今日は朝から雨
お散歩は無理かな




お天気の良かったお出かけの日
寒くなると天気予報で言ってたので着込んで行ったら暑かった
陰になると少し寒かったけど
ランは陽射しがガンガン

DSC03256.jpg
           DSC03303.jpg

ラン到着でワンたちのテンションはマックス

DSC03228.jpgDSC03234.jpg
DSC03301.jpgDSC03233.jpg

DSC03304.jpgDSC03302.jpg
DSC03300.jpgDSC03252.jpg
珍しくウロウロしてるモカ
ランの中が知ってるワンコだけだからなんですよ
このあと知らないワンちゃんが入ってきたら気配をけしてました

DSC03235.jpg

DSC03237.jpgDSC03239.jpg
DSC03241.jpgDSC03242.jpg
トンネルを潜らせるワンたち

DSC03240.jpg
遊んで食べて 遊んで食べてのワンたち

          DSC03243.jpg

DSC03299.jpgDSC03250.jpg

DSC03249.jpg
ランの近くでお馬さんが歩いてました
大きいですねぇ

DSC03251.jpg
          DSC03254.jpg

疲れてきた頃にランで集合写真

この後は待ちに待ったランチ☆

またまた続く




フルーツフラワーパークへGO


暖かかった昨日お友達とお出かけ~♪

お迎えが来るのを今か今かと待ってる2ワン
DSC03211.jpg

今回は人様の車なので車内ではバッグ&カゴIN
大嫌いなカゴに閉じ込められたそらちゃん
車の中ではいつも静かなはなちゃん
そして一緒に行ったワンたちの合計4ワン
そりゃそりゃ車内は大騒ぎ
大興奮の中現地に着くまで大合唱

そして着いた場所はフルーツフラワーパーク
DSC03213.jpg
           DSC03214.jpg
☆もか☆ももちゃん☆そら☆はな☆

DSC03218.jpgDSC03219.jpg
DSC03220.jpgDSC03221.jpg
整列してる亀さんは置物ではありません

DSC03222.jpg

このあと大興奮のワンたちを疲れさせようと園内のドッグランへ

続く



シンクロ~


土・日と丸二日散歩に行けなかったそらはな
もうはながオモチャ出せってうるさいのなんのって
出したら出したで咥えて家中走りまわりピコピコバタバタと超うるさい
路面は濡れててボール遊びはできなかったけど
散歩へ行って友達にも会えたから納得したのか今晩は大人しい
でもでも久しぶりのお外でテンションだったはなおさん
いつもより多く吠えております状態
「オラオラ」と歩くチンピラさんの様に
「ワンワン ワンワン」人や犬に吠えながら歩いておりました
で、大好きな人には道の真ん中で大またを広げお腹を見せて猛アピール
愛想いいのか悪いのか

明日はお友達とお出かけ~♪
いっぱい遊んで疲れてもらいます

DSC03203.jpg

DSC03205.jpg

仲良くシンクロ~

雨の日はお家でボール遊び


昨日から降り続いた雨

昨日の朝、出てすぐに雨が降り出し散歩は中止

朝から付きまとうはなちゃん

DSC03174.jpg
椅子の上から退屈ビームを発射されてます

ってなわけで!
お家でボール遊び~♪

DSC03175.jpgDSC03176.jpg
DSC03177.jpgDSC03180.jpg
次から次にオモチャを持ち逃げする欲張りはな
激しすぎて写真がブレブレ

[高画質で再生]

お家でボール遊び [レンタルサーバー]

DSC03179.jpgDSC03190.jpg
ゆ~っくり遊んでるそらちゃん

DSC03186.jpg
             DSC03187.jpg
おもちゃを咥えてるくせに違うオモチャも気になるはな

DSC03194.jpgDSC03195.jpg
気がつけばおもちゃと戦ってるはなちゃんの後ろに怪しいブツが!!
DSC03200.jpg
そらちゃ~ん
するかなとはおもってたけどね

DSC03196.jpgDSC03198.jpg
DSC03199.jpgDSC03201.jpg
すっごい楽しそうに遊んでる様にみえたけど・・・

DSC03202.jpg
本犬はそれほど楽しくなかったみたいです

今日の夕散歩は行けるといいんだけどね





暖かかった祝日


今日も一日暖かかったそらはな地方

もう11月ですよね?

今日はまたまた駅前の手作り市に行ってきました

ルンルンで出発したそらはな

[高画質で再生]

お出かけ~ [無料ライブチャット]

しかし数分後

DSC03163.jpg
歩いてるのははなちゃんだけ
            DSC03164.jpg
急に歩かなくなったそらちゃん
お友達が一緒だと歩くんだけどなぁ・・・

DSC03165.jpg
はなちゃんは楽しそうなんだけどね

DSC03168.jpg
先に行ってたももちゃんと合流~♪

唯一手作り市で買った物
それは・・・
DSC03167.jpg
マスク
近くに人が来るたびワンワン ワンワン吠えまくるから目隠し用に購入しました
皆に「どうしたん?風邪?」とか「熱あんのん?」とかいわれてからかわれるはなちゃん
もちろん通りすがりの知らない人たちにはクスクス笑われてましたけど

目隠しをされても近くで知らない人の声がすると吠えてましたけど
ほんとどうにかならないのかしら

大人しいそらちゃんは子供たちに何をされても大人しく
でも流石に抱っこは嫌だったみたいで私の膝上に慌てて逃げてきてました
なんか知らないけど今日はずーっといっぱいの子供たちに囲われて
暴れようとするはなを抑えるのが大変で
友達に救いの目を向けたのに皆笑って助けてくれない
挙句の果てには吠えようとするはなに噛まれて泣きそうになるほど痛かった
まぁ噛まれたっていうか・・・事故?
ワンワンって吠えてるときにちょうど指が入ったっていうのかな?

DSC03169.jpgDSC03170.jpg
ももちゃんが貰おうとしてるおやつを狙ってるはなちゃん
食べてるときだけは大人しい

そして帰りは知り合いの知り合いの人の車に乗せてもらいました
みんな同じマンションなんです

DSC03172.jpgDSC03173.jpg
今日もいっぱい歩いて いっぱい食べて
そしていっぱい吠えて
お疲れの2ワンです

晴天


今日から11月ですね

今年も後二ヶ月で終わりですよ

今日も暖かかった?暑かった?朝散歩

元気いっぱいの我が娘たちです

DSC03160.jpg

DSC03161.jpg




おまけ
この寝方は何!?
どうなってるの?
DSC03158.jpg
         DSC03159.jpg
重なりすぎじゃない?
っていうか、そらちゃん普通に寝てるけど重くないの?
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
