

成長したはなちゃん・・・こんなことも撮れちゃいました☆


日中はまだ暑いそらはな地方

DSC02844.jpg

朝日が降り注ぐ一番暑い場所で寛いでるはなこさん

そんなに暑かったら移動したらいいのに

そんなはなちゃんですが

先日に引き続き今日はこんな大きいワンコとの写真が

撮れちゃいました

DSC02845.jpg

スタンダードプードルのパンちゃん

大きくて可愛いの

はなちゃんすご~い

やれば出来る子じゃない

って言いたいとこだけど

パンちゃんが大人しいから撮れたんだろうね

そらを間に挟んで

はなパンちゃんを見ない様に

皆にはなの気をひいてもらって

ってな感じで皆さんのご協力の上で撮れた一枚です

パンちゃんはドッグカフェの看板犬なんです

このあと出勤していきました

いつかパンちゃんが居るカフェに行けるといいんだけど・・・

足裏カットの日


今日は過し易い一日でした

みなさんのところはどうでしたか






みんな苦手なワンコや人いるのねぇ

うちのはなこさん苦手なワンコや人がすご~く遠くに居ても

すぐ見つけて吠えるんです

で、一緒にお散歩してるお友達母たちに

「嫌やったら観んとき!」って目隠しされるんです

今日も大きいワンコに激吠えしてるから

皆に「あ~」とか「吠える子は誰ですか!?」とか言われて

一瞬は「うっ」ってな感じでしょ気てたんだけど

それでも隙をみては吠えて

またみんなに怒られて「ごめんなさいポーズ」して

それでもまた吠えての繰り返しでした

我慢しながら吠えてる(含み吠え?)姿が少し可愛かったはなちゃんです


前置きが長かったですが・・・

今日は2ワンの足裏カットをしました


DSC02842.jpg

DSC02843.jpg

綺麗になったかな

今度は12月の末ぐらいかな

あき過ぎ?


はなちゃん頑張りました☆


朝晩と日中の温度差が10℃ぐらい違うそらはな地方です

服装に困りますよね

皆さん体調にはお気をつけくださいまし

先日こんな写真を撮りました


DSC02841.jpg

近所のお姉ちゃまたち(中学生)

はなちゃん「おかぁしゃん助けて」ってな感じで固まってます

すっごい助けを求めてるお顔でしょ

このこたちが小6の頃から知ってるんですが

あれから1年、やっと大人しく抱かれる様になりました

少し前までこのこたちの姿をみただけで

「来るな~近寄るな~さわるな~」ってな感じで

吠えるは暴れるはで大変だったんですよ

「ヤバイぐらい可愛い」とか言ってくれてるのに

でもこのこたちもはなの扱いがなれてきたいみたいで

はながいくら吠えようが暴れようが「はいはい」ってな感じで扱うようになり

はなももう抵抗しても無理と学習したのか急に抱かれるようになったんです

はなはねぇほんと人に馴れるまで時間がかかるから

初めてでも大丈夫な人もいるし

何年かかっても駄目な人もいるし

なにが違うんでしょうね

そぉそぉマンションの掃除のおばちゃんにも最近やっと馴れました

やっぱり一年ぐらいかかったかな

いっぱい遊んでドロドロになって・・・


涼しくなりましたねぇ

散歩の時間も長くなりまた

昨日はグランドへ行ってボール遊びをしてきました

まだグランドは完全に乾ききってなかったけど

帰ってからシャンプーする予定だったからおもいっきり遊ばせてあげましたよ

そんなこととも知らず楽しそうに遊んでる2ワンですが


DSC02831.jpg

DSC02832.jpg

DSC02833.jpg
             DSC02834.jpg

涼しくなるとはなの動きも違います

DSC02835.jpg
向こうで友達母に遊んでもらってたそらちゃんも楽しそう

予定通りドロドロになった2ワンは・・・


DSC02836.jpg

帰宅後洗われましたとさ

そらが洗われてる隙にゲージに逃げ込むはな


DSC02837.jpgDSC02838.jpg

私と目を合わさないはなこさん

ここに逃げ込まれるとめんどくさい

サークルネットを付けてるから上からは出せないし

呼んでも出てこないから

けっきょくベッドごと引張りだして捕まえます

何処に逃げたって絶対洗われるのにね


DSC02839.jpg

スッキリ~


おまけ

DSC02840.jpg
そらの首にはなの足が絡まってます

気温急に下がりすぎ!!


台風やっと去りましたね
皆さんのところは大丈夫でしたか?

台風が去り、雨が止んで
きょう急激に気温が下がったそらはな地方
慌てて長袖を探しましたよ
ついこの間まで暑かったのに
皆さんはもう衣替えしました?

DSC02829.jpg

そらはなお嬢様たちのを先にしないとね

季節の変わり目、みなさん体調などこわさないよう気をつけてくださいね

アピール

台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?
そらはな地方は大した被害もなく去っていきました
どうか大した被害がなく去っていってくれますように



そんな雨続きで退屈全開のはなちゃん
朝から私に引っ付きまくってます
DSC02819.jpgDSC02820.jpg
退屈アピール?
DSC02821.jpg

場所を変えても・・・
DSC02822.jpgDSC02823.jpg
かなり甘えてます可愛いかも
DSC02824.jpg
このとき外はかなりの大雨&風
アピられてもどうすることも出来ないので無視
すると諦めて寝ちゃいました

しばらくするとそらが寄って来た
[高画質で再生]

入れ替わりの瞬間 [動画]
そらに膝上を譲ってあげたのかな?

っとおもったら
DSC02828.jpg
戻ってきた
しかもそらを踏んづけてるし

夕方雨が止んで無事に散歩へいけました
でも30分後にまた雨が降ってきて退散

雨が降る前に行ってて良かった☆

昨夜から強い雨が降ってたそらはな地方
今は上がって少しだけお散歩にも行ってきました5分ぐらい?
明日はもっと雨が激しくなるといってたけど・・・
みなさんのところはどうですか?
台風での被害、ほんともう勘弁してほしいですね

昨日の朝
しばらく雨で行けそうにないグランドへいつもより少し早く行ってきました
DSC02810.jpg
誰も居ないグランド

DSC02811.jpgDSC02812.jpg
何個ボールを出しても全部かっさらって行くはなおさん

DSC02813.jpgDSC02814.jpg
そして何個出してあげても気に入らないそらこさん
何が違うのかどれもこれも「いや」っていうくせに
帰る頃になると適当に一つ咥えて「遊んで」と持ってくる

誰も居ないからこんなことしてみました

[高画質で再生]

マテ [ダウンロード]

[高画質で再生]

おいで~ [エロチャット]
来るのん早すぎてなんだかわかんない感じ

DSC02817.jpg
そらが選ぶのを待って奪おうとしてる悪魔はな

このあと下のグランドで友達と会えて少しだけ一緒に遊べた2ワンです

朝からいつ降ってもおかしくないお天気だったけど
夕散歩もどうにか行けた2ワン
その2時間後には激しい雨が降り始めました



久しぶりの爪きり


今日は晴れたそらはな地方
でも暑かったぁ
DSC02809.jpg
            DSC02808.jpg
二日ぶり散歩にテンションの2ワンでした



雨だった昨日は爪きりをしました。
一度はなの爪切りを失敗して血を出してしまった私
怖くてそれ以来プロさんにお任せしてたのですが
パパさんに連れて行ってもらうのを待ってたらいつになるのかわからないので
今回は私が頑張りました

DSC02798.jpg
そらちゃんは最後までピクリとも動くことなく無事終了

問題は・・・
DSC02799.jpgDSC02800.jpg
はなちゃんはちょろちょろピクピク動く
まぁ一回痛い思いしてかなり不安なんだろうけど
だってジッとしてないから悪いのよ
私も不安でチョロチョロ切るからかなり時間がかかって
よけい不安になったんだろうね
DSC02801.jpg

かなりテンション低めだった2ワン
終った瞬間
DSC02803.jpg
           DSC02805.jpg
切り替え早っ


おまけ

[高画質で再生]

ボールちょうだい!! [ネットショップ]
(汚い部屋は観なかった事にしてくださいね


ボール遊びしててよかったぁ


蒸し暑い

今朝ちょっと暑さもましだったので久しぶりにグランドへ行ってきた
お友達といっぱいボール遊びできて大満足の2ワン
DSC02796.jpg
笑ってるような寝顔

相変わらず自分のフードを食べないはな
昨夜はササミを混ぜて食べさせた。
で、今朝は友達に貰ったサンプルのフードを粉々に砕いてふりかけのようにして食べさせた。
今のところ残さず綺麗に食べてます
そらがまだ一人っ子だったときよく飽きて食べなくなったときあったのですが
はなより頑固で大変でした
とにかくこのまま順調に食べてくれるといいのですが



DSC02797.jpg
そらちゃんも私の膝上で落ちてます

お昼ぐらいから降りだした雨
結構降ってるし
しばらく続くらしい雨
今日ボール遊びしてて良かったぁ



はなちゃん・・・その後の食欲


駄目だ!!毎日暑すぎる

皆さんはなのご心配ありがとうございます

昨夜ふやかしたフードを完食したはなちゃんですが
けさ同じ物をあげたのに食べませんでした
やっぱり食欲がないのかなぁっとおもい別のフードを与えたところ
またペロッっと完食
やっぱり飽きただけ?
DSC02776.jpg
なんかはなちゃん酔っ払いの旦那様みたい
で、そらは謙虚な妻って感じ


DSC02780.jpg
最近なんだか私の動きをやたら気にするはなちゃん

DSC02783.jpg
おトイレに行ったり 顔を洗いに行ったり
とにかく私が動くとキュンキュンな鳴く

DSC02784.jpg
さっきなんて友達と電話してただけでキュンキュンな鳴くし
なんなの?
赤ちゃん返り?
分離不安?
なにがいいたいのかさっぱりわかんないんですけど

明日は何を混ぜて食べさそうかな

DSC02782.jpg
そんなはなちゃんのフードを狙ってるそらちゃんです

夏ばて?それともただ飽きただけ?

今日も厳しい暑さのそらはな地方

昨日からなんだか変なはなちゃん
DSC02767.jpg
私の顔をみてキュンキュン鳴くんです

で、今朝はフードを残すし
はなが食べ物を残すなんて6歳にして始めてなんです
今ごろ夏バテ?
それとも病気?
DSC02768.jpg
目が大きくなった

でもでも
ササミを見せると・・・
DSC02770.jpg
食欲はあるみたいです

DSC02772.jpgDSC02773.jpg
すっごく食べたいそうです

ササミに興奮しすぎて
[高画質で再生]

ぐちゃぐちゃ [バックアップ]
芸のフルコース
だけど・・・ササミが欲しすぎてバラバラ


追記
はなの晩ごはん
そらのフードを少し混ぜたやつをふやかしてあげたら食べました

あ~つ~い~~~


暑い
蒸し暑い
9月ってこんなに暑かったっけ
夜中久しぶりに暑さで目が覚めました
はなも暑くて寝れないのかウロウロしてました

2ワンのこと
皆さん優しいお言葉ありがとうございました☆
実は私が言うのもなんですが
私的にもそら・はなってどこから見ても可愛い女の子にしか見えないんですよね
超親バカ発言ですが
ただはなは行動が男らしいというか
大人しく座ってれば可愛い女の子らしい顔してるんですけどねぇ

DSC02754.jpg
なんか恋人同士みたいな2ワン

DSC02757.jpg
なんじゃこの寝方
こりゃ男の子って間違われるわ

DSC02760.jpg
暑いのに一人オモチャを咥えて走り回ってるし

DSC02765.jpg
遊ばなくなったからオモチャを片付けたのにまたオモチャを見つめてピーピー ピーピー鳴いて催促してる

早く涼しくなってくれないかなぁ

男顔?


なんだか毎日暑いそらはな地方
朝晩も全然涼しくないし
みなさんのところはどうですか?
早く涼しくなってほしいですね

先日またまた「男の子?」って聞かれたそら・はな
DSC02751.jpg
はなはわかるけど
なんでそらまで?

DSC02750.jpg
はなは「男の子?」+「悪そうな顔」ってよく言われる
DSC02753.jpg

そんなに男顔かな?
DSC02752.jpg
先日のおばちゃん「夫婦?」
私「いいえ」
おばちゃん「両方男の子?」
私「いいえ」
そしてはなに激吠えされたおばちゃんは「ばいばい」って去って行った
なんだ?
どうしても男の子にしたいか?
しかもワンピース着てるし

どんな格好してても絶対「女の子?」って最初に聞かれることのない2ワンです


おまけ
「そこベッドじゃないですから
DSC02749.jpg

邪魔なんですけど・・・


今日もカラッと晴れた気持ちの良いお天気だったそらはな地方

温度差が激しいですが皆さん体調には気をつけましょうね


朝晩涼し過ぎるぐらいになったそらはな地方
2ワンは日の当たる場所を求めてウロウロ

で落ち着いた場所は・・・
DSC02743.jpg
私がなにをするにも通る道
ちょっと邪魔かも

最初違う場所で寝てたはな
DSC02744.jpg

気が付くと・・・
DSC02747.jpg
障害物が増えた?

洗濯するのもゴミを捨てに行くにもトイレに行くのも通る道
ハッキリいってとっても邪魔です

2ワンをまたいで行動する私です



集合写真


今日は爽やかなお天気だったそらはな地方
DSC02725.jpg
きのう散歩には行けたけど連日の雨でグランドでのボール遊びは出来なかったから
ストレス解消とまではいかなかった2ワン

今日は涼しいしグランドまでいっちゃう?ってな感じで出発~

[高画質で再生]

軽快に歩いてます [ライブチャット]
いつもの様に歩かなかったそら
でも「今日は公園いこかぁ」って言うと軽快に歩き出した
言葉わかってんのかな?

はなちゃんもテンション
DSC02727.jpg
鼻歌が聞こえてきそうなくらいルンルンで歩いてます

DSC02729.jpgDSC02730.jpg
DSC02731.jpgDSC02732.jpg
早々に転がってるボールを手当たり次第に咥えて暴走してるはなちゃんです

DSC02733.jpgDSC02734.jpg
DSC02736.jpgDSC02737.jpg

今日はいっぱいのお友達に会えた朝散歩
みんな涼しいからグランドまで来たみたいです

DSC02738.jpg
人様のバッグを漁ってるのは何処のワンコ?
はい。間違いなく我が家のはなおですね

DSC02739.jpg
楽しんでいただいてなによりです

DSC02740.jpg
そらちゃんも楽しい?
いっぱい居て嬉しいね

いつも肝心な時にカメラを持ってない私
でも今日は持って行ってたんですよねぇ

このメンバーで初めて集合写真を撮ってみることに
ワンコだけっていうのは絶対無理なので飼い主さん達も参加で
どのこが飼い主さんが居なくても平気かっていうとうち
ってなわけで私がカメラ担
悪戦苦闘の中やっと撮れた写真はこれ
DSC02742.jpg
うちのこたちだけこっち向いてないし
一番の問題児ははなだった
でもいい感じに撮れて満足かな


やっと散歩へ行ける~☆



やっと雨が止んだそらはな地方

ぜんぜん散歩に行けなかった2ワンは朝から私のストーカーです

DSC02713.jpg
何処に行ってもついてくる2ワン

DSC02714.jpg
「散歩に行きたいでしゅ!!」光線が

DSC02716.jpgDSC02719.jpg
散歩に行けなくて何が困ったって
そらちゃんのトイレです
いつも散歩に行けない時は朝夕とケージに入れるとトイレをするんだけど
たまに頑固で我慢するんです
なので様子をみて強風の中そらだけ連れて外に出てました
でも雨風がすごかった日だけは
「そらちゃんお願いやからトイレして~」って泣きながらお願いしました
かなり時間は掛かりましたがお願いを聞いてもらえました
きょう雨が止んでくれてほんと嬉しいです

ひさしぶりに散歩へ行けたはなちゃんは大はしゃぎ
DSC02717.jpg
ニャンコをみつけては激吠え
[高画質で再生]

ニャンコ発見で [専用サーバー]

匂いチェックにも忙しそう
DSC02720.jpg


散歩散歩と言うわりには相変わらず歩かないそら
DSC02721.jpg
かなりすごい力で踏ん張ってます

DSC02723.jpg
歩きたくないと言うそらと歩きたいと言うはな

久しぶりの散歩だけど誰にも会わないから少しテンションも低いし

っとおもってたら前から・・・
[高画質で再生]

久しぶり~ [ネットショップ開業]

久しぶりの再会に皆大興奮です

めでたし めでたし


台風もやっと過ぎ去ってくれましたね
そらはな地方は昨日の夕方ぐらいから雨風が強まって一晩嵐でした
風は治まったけど雨は降り続いてけっきょく今日も散歩へは行けませんでした
皆さんのところは大丈夫でしたか?
散歩へはいけましたか?

散歩へいけない日がもう4日目?
はなおさんの体力が有り余って大変です
私もそらちゃんもかなりの被害を被ってます
大人しく寝てるそらちゃんの上に乗ったり
突っついてソファから落とそうとしたり
でも私がみるとすぐ止めるんですよ
DSC02704.jpg
で、私が見てないと・・・
DSC02705.jpg
カメラを構えて振り返ると!
DSC02706.jpg
すぐ止めます
DSC02707.jpg
私がずーっとみてるもんだからイジけてます
DSC02708.jpg

DSC02710.jpg
安全な私の膝上に避難してきたそらちゃん
DSC02711.jpg
退屈なのはわかるけど・・・

夜もいつもだったら早くから寝てるのに
最近なかなか寝ません
朝も5時には起こされます

明日こそ散歩に行けますように

散歩に行けない日々

降ったり止んだりのそらはな地方
強風です
皆さんの所は大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね!!

台風接近で昨日から散歩に行ってない2ワン
DSC02693.jpg
かなり退屈そうです

DSC02694.jpg
ちょっとご機嫌斜めなはなこさん
その訳は・・・
DSC02697.jpg
はながしつこく嫌がることするからそらが私の膝上に逃げてきました
DSC02695.jpg
すごい顔で睨んでるし

[高画質で再生]

誘き寄せてる? [無料blog]
またピコピコ鳴らしてそらを誘き寄せるはな
そらちゃんもまんまとはめられてるし

[高画質で再生]

一人遊び [ブログランキング]
でもすぐ逃げられ
今度はヤケクソ気味にオモチャで遊んでました

今度いつ散歩に行けるのかなぁ・・・

9月・・・あれから1年

今日は朝から雨が降ったり止んだり 緩くなったり激しくなったりしてます
朝散歩、出て数分で雨が降り出し慌てて帰りました
どうやらこの台風そらはな地方に明日あさってぐらいに台風が直撃するみたいです
何事もなく過ぎ去ってくれたらいいのですが・・・

さて、今日から9月ですねぇ
私は少しビクビクしてますが
去年の9月はずーっと泣いてたような

DSC02686.jpg
そらちゃんの目がみえなくなったり“突発性後天性網膜変性症”

DSC02689.jpg
それが少し落ち着いたら今度ははなのヘルニア

去年はなんだかボロボロでした

でも2ワンとも元気になってくれて良かったぁ

あれから約1年
皆さんの暖かい言葉でどれだけ助けられたか
ブログを続けててほんとよかったです
皆さんありがとうございました

今年の9月は何もありませんように

でも早々に今朝そらが下痢をしちゃいました
なんだろ?
でもご心配なく!元気ですから
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
