

何か良いことあるかな?☆


今日も暑かったそらはな地方
台風の影響なのか風は凄かったけど
台風、何事もなく過ぎ去ってほしいですね

明日からもう9月
きょう夕散歩で虹を見ました

DSC02679.jpg
久しぶりに見た虹
すごく綺麗でした
なんかテンション上がりますよね

DSC02680.jpg
二重ですよ

去年の9月はいろいろあったけど
今年はなんだか良いことがありそう
良いことはなくてもいいから去年の様な事はおきてほしくないな

おまけ
昨日いっぱい遊んで
そして洗われた2ワン
DSC02675.jpg
リビングに姿がないとおもったら
私を置いて仲良く寝室で寝てました
よほど疲れてたのね

くっちゃ~い

今日も暑~~~い一日です

今朝「ゲボ ゲボ」という音で目が覚めた私
「ん?誰か吐いてる?」とおもい慌ててベッドから飛び起き2ワンを見ると
そらはなも爆睡
私が急に起き上がってきたもんだから逆に2ワンの方がビックリしてたし
って言うか、あの「ゲボ ゲボ」という音は何だったんだろ?
私が寝ぼけてたのかな?空耳?

そんな感じで朝5時に起きてしまった私
まぁもともと早起きしていつものグランドでボール遊びをしようとおもってたからいいけど
くちゃいくちゃい2ワンを洗うため
DSC02657.jpgDSC02658.jpg
前いつ洗ったかな?

しゅっぱ~つ

DSC02659.jpg

            DSC02660_20110830192852.jpg

早朝は気持ちいいですねぇ

DSC02661.jpgDSC02662.jpg
DSC02663.jpgDSC02664.jpg
そらはなも久しぶりに飽きることなく楽しそうに遊んでました

でも毎日は無理です!

2ワンともまだ遊びたそうだけど暑くなる前に撤収
ボールを没収されたくないはなは・・・・・
DSC02665.jpg
途中までボールを咥えたまま歩いてました
取り上げようとしたらすごく悲しそうな顔するし

実はボールを忘れて出発した私
直前まで「ボールをバッグに入れなきゃ!」っておもってたのに・・・
ボケちゃったのかな?
途中で思い出して戻りました


そしてシャンプータイム

DSC02667.jpg
               DSC02669.jpg
テンションの2ワン

だって臭さ限界だもん

DSC02672.jpg
スッキリ~~~
ん~~~いい匂い

DSC02673.jpgDSC02674.jpg
おつかれさま

暑過ぎる~~~


暑い日が続いてますが皆さん体調の方は大丈夫ですか?

真夏の暑さに比べると少しはマシになったような感じもしますが
一旦涼しい日を味わってしまうと
また戻ってきたこの暑さが堪えますね

朝は涼しいけど夜は蒸し暑い

日中はかなり暑いそらはな地方

DSC02653.jpg
            DSC02656.jpg
しばらく止めていた早朝散歩もまた再開しました

DSC02654.jpg
はなのこの寝方が暑さを物語ってます

そんなはなちゃんをジーっと見つめてたら
なぜか“ごめんなさい”ポーズで近寄ってきました
DSC02655.jpg
はなって見つめられたり呼ばれたりするとすぐお腹をみせます
怒られるとおもってるのかな?
そんなはながとっても可愛いとおもってる親バカな私です




おまけ
DSC02650.jpg
お行儀良く寝てるはなちゃんです

けさ聞いた悲しい話


蒸し暑い

今日は25日
25日はフェイラリア薬の日
DSC02644.jpg

今月も美味しそうに?飲みました
DSC02645.jpg

うちの卑しい賢いこたちはオヤツを食べる前と同様
芸のフルコースをしてくれます





いつもそら・はなを可愛がってくれてたワンとものお母さんが亡くなった事を今朝の散歩で知りました
凄くショックです。
今年に入ってからあまり見なくなって
体調が悪いと風の噂で聞いて心配してたのですが
ご家族の方もあまり触れてほしくなかったみたいだったので聞かなかったのですが
数ヶ月前急に引っ越しちゃって・・・
で、今朝お友達から○○のお母さんが7月4日に亡くなったと聞きました。
去年まであんなに元気だったのに
今年も新年のあいさつしたのに

DSC02642.jpg
去年頂いたお土産のぬいぐるみ

DSC02641.jpg
最初は吠えまくってたはな
今じゃ会った瞬間お腹を見せるぐらい大好きな○○のお母さんでした。

DSC02643.jpg
今までそら・はなを可愛がってくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈りします

家の中にムカデが!!


天気の悪い日が続いてるそらはな地方です

昨日の深夜
あと少しで深い眠りにはいろうとしてたところで
前のマンションからベルの音が

ジリジリジリジリ・・・・・

と大きく鳴り響き

何が起きたのかはなと私はオロオロ(そらは爆睡)

そうこうしてると次はサイレンが!
さすがのそらも起きだして

外はベルとサイレンが重なってうるさいのなんのって

当マンションの住民も起きだして外にでてきて大騒ぎしてたみたいだけど
煙も火も出てる様子ないし
消防車・救急車・パトカーも来る様子はない

音は30分近く鳴り続けて止った

けっきょくなんだったのか分からないまま今に至ってます

爆睡してるはなちゃん
DSC02635.jpg
            DSC02637.jpg
寝不足?
ってか!女の子なんだからもう少し寝方を・・・





そして今日

なんだか変な動きをしてるはなちゃん
周りをみても何も無い
暫くするとまた変な動きを
はなが変な動きをしてる周りをみるとなんだか動く物体を発見!!

「ムカデや~~~~~~

とにかく2ワンを抱きかかえ安全な場所へ移動させ
ムカデと戦う私
ワーキャー言いながらコロコロで奴を捕まえ(前に知り合いに聞いた捕まえ方)
袋に入れて生ゴミの日までベランダに放置
怖かったのなんのって
2ワンを守るために必死でした。
以前もはなが発見したんです
いつもパパさんが居ない時だし
昔の私だったら誰か帰って来るまで虫を見張ってただけだとおもうけど
いま守る子がいる私は少しだけ強くなりました

けど・・・
ムカデってツイでいるっていいますよね?
なんか家に居ても落ち着かないんですけど
今のところはなが変な動きしてないので近くには居ないのかな?

でもでも
「はなちゃん、みつけてくれてありがとう☆」
DSC02640.jpg

耳掃除


天気が悪い

昨日のお昼過ぎからずーっと降ってる雨

今週はずっと天気が悪いみたい

はぁ

DSC02632.jpg

DSC02633.jpgDSC02634.jpg
いつ散歩に行けるんだろうねぇ・・・





はなちゃんのお耳がちょっと汚れてたので
DSC02629.jpg

耳掃除ですよ~
DSC02631.jpg
固まってるはなちゃん

その間にコソッと逃げようとするそらちゃん
DSC02630.jpg
「そらちゃん!ばれてますよ!!

うちのこたち耳掃除だけは嫌いみたいで
どんなに爆睡していても耳掃除の用意をするとダッシュじゃなくソーっと逃げて行くんです

歯磨きの用意とかブラッシングの用意とかしてたら寄ってくるのに
何で分かるんだろ?
そらは見えてないはずなのに
不思議

カット


今日一日快適だったそらはな地方
皆さんのところはいかがでしたか?

うちの娘たちは涼しくて気持ち良さそうでした
DSC02627.jpg
            DSC02628.jpg

暫く過し易い日が続くそうです




昨日ボッサボッサだった2ワンをカットしました

(はな)
カット前
DSC02621.jpgDSC02622.jpg
そんなにボーボーに見えないとおもいますが
結構毛が多いはなちゃん
40分後
DSC02624.jpgDSC02625.jpg
フーって感じです

(そら)
DSC02623.jpg
そらちゃんは貧毛なので15分ぐらいで終了

シャンプーはいつしようかなぁ・・・

久しぶり♪


蒸し暑い!!

夕散歩で突然の雨に打たれビチョビチョになるし
ダッシュでマンションに戻る途中そらは何故か鳴き叫んで大騒ぎ
やっと辿り付いたとき大粒の雨は止んでいた
なんだかなぁ・・・




今朝の散歩は久しぶりにお友達の時間に合わせてグランドへ行ってきました

暑くても寒くてもやっぱり散歩は8時過ぎがいいらしい
DSC02594.jpgDSC02596.jpg
いつもは嫌々?ってな感じだけど
今日は楽しそうだったはなちゃん

DSC02595.jpg
そらは私が動くまで無駄な動きはせず、寝てマテかな

DSC02597.jpg
マンションを出てオチッコを済ませるとまたこんな感じに
友達が現れるまで20分ずっとこんな感じでした

モモちゃんが現れた瞬間・・・
[高画質で再生]

まって~ [ドメイン]

歩いてるし!しかも早いし!!
DSC02599.jpg
上機嫌だし

DSC02600.jpgDSC02601.jpg
皆と一緒は楽しいね

DSC02602.jpgDSC02603.jpg
陽は照ってないけど蒸し暑くて皆それほど遊ばない

DSC02605.jpg

DSC02608.jpgDSC02609.jpg
でも誰かが楽しそうに遊んでるボールは欲しいらしい

DSC02610.jpgDSC02612.jpg
久しぶりに楽しそうなお顔が見れて母さんは嬉しい

DSC02613.jpgDSC02614.jpg
DSC02615.jpgDSC02616.jpg
でも飽きたら砂を食べるはな

DSC02617.jpg

DSC02618.jpg

DSC02619.jpg
いっぱい動いたそら
帰りはやっぱり・・・
DSC02626.jpg
歩かなくなった
(モモ母撮影)










行き倒れ


暑いですねぇ
ほんと暑い
溶けそうですわ
きょう一瞬雨降ったけど
涼しくなるどころかよけい蒸し暑くなってるし
天気予報では明日から暫く雨マークがついてた。
でも気温をみると高い
早く夏終らないかなぁ・・・

DSC02592.jpg
そら

DSC02591.jpgDSC02593.jpg
はなも行き倒れてるし





先日からちょくちょく吐いてるはなちゃん
DSC02585.jpg
でも続けて吐く事もなく
ぐったりしてるわけでもなく
食欲も変わりないのでご心配なく
DSC02587.jpg
暑さのせいかな

まだ続いてるストーカー


昨日は少し涼しかったのに今日は一日中蒸し暑かったそらはな地方

ストーカーそら、まだしつこく続いてます
DSC02577.jpg
ちょっと困った顔のはなちゃん

DSC02579.jpg

DSC02581.jpg
はなちゃんかなり我慢してます

[高画質で再生]

我慢してる姿が可愛い [SNS]

ちょっと怒ってきてるのわかるかな?
そろそろ爆発かなっておもってたら案の定この後かなり怒ってました

そらちゃんは怒られても怒られてるとおもってないから




おまけ
涼しかった昨日
気持ちよさそうに眠ってるそら
DSC02583.jpg
凄い寝方

ストーカー


皆さん元気に過ごしてますか?
今日からお盆休みの方も多いでしょうかね?
うちは関係ないですが
でもお盆休みで帰ってきてる友達とかがいて今週は久々によく飲みに行ってます
でもお酒が弱くなった私は10時になると眠たくなってきて皆についていけない
でも途中で帰るのって嫌だから結局最後まで居てるんです
昔は強かったんだけどなぁ・・・
皆さんも事故等気をつけてお盆休みを過ごしてくださいね!
飲みすぎにも!!




先日からはなのストーカーになってるそら
はなちゃんもちょっとうんざり気味
DSC02567.jpg
気持ちよく寝てたところをそらに起こされ

DSC02568.jpg
             DSC02569.jpg
こんな事されてます

DSC02570.jpg
はなに逃げられたそら

DSC02571.jpg
助けを求めてる?

DSC02573.jpg
匂いではなを探すそらちゃん

DSC02574.jpg
何処に逃げても見つかってしまうはなちゃん

最後は・・・
DSC02575.jpg
          DSC02576.jpg
そらちゃんは何がしたいんでしょうか

今日もずっとこんな感じです

お久しぶりの更新です。


なんだか凄く久しぶりの更新のような・・・
皆様お元気ですか?
毎日暑いですねぇ
暑いってもんじゃないですね
私ももちろんですが2ワンも・・・
DSC02553.jpg
毎日こんな感じです

そして今日も・・・
DSC02564.jpg
落ち過ぎてお鼻が・・・

          DSC02565.jpg
はなちゃんは陽が当たる所でグッタリそりゃ暑いだろ



先日パパさんの夏休みがありました。
と言っても3日間だけど
それにそらちゃんがヒート中だからワンコが居る所には行けないし
ってなわけで、一日だけパパさんを叩き起こして早朝散歩へ行ってきました
DSC02555.jpgDSC02556.jpg

車に乗って少し離れた公園へ
途中わたしたちの朝マックを買って

[高画質で再生]

ご機嫌ですね。 [動画]
そらちゃんもルンルンで歩いてるし
普通に歩いてるじゃん

DSC02559.jpg
朝7時、もうすでに暑い

いつもボール ボールとうるさい2ワンも暑いからなのか何もいわない

DSC02560.jpg

最近いつも歩かなくなるそらもパパさんが一緒だからなのかほとんど止ることなく歩いてたし
私の声じゃ歩かないけど
パパさんが「そら~」って言うとすんなり歩き出す

DSC02561.jpg
           DSC02562.jpg
DSC02563.jpg
同じ道を同じぐらい歩いてきたのにどうしてはなちゃんだけ舌が出てるんだろ

暑いのでオヤツを食べて撤収~

この暑さいつまで続くのでしょうか

せっかくグランドへ連れていってあげたのに!


涼しかった日々も終り暑くなってきたそらはな地方

エアコンを点ける回数も増えてきました

早朝散歩を始めて数日が経った昨日久しぶりにグランドへ行ってボール遊びをさせてあげようと想った母心

DSC02542.jpg
相変わらず歩いてくれないそらを騙し騙し歩かせ
グランドへ向かう道だと分かった瞬間自ら軽快に歩き出した
[高画質で再生]

歩けるじゃない! [無料ライブチャット]
なんなのこの子?

DSC02546.jpg
はなちゃんも嬉しいね

DSC02547.jpgDSC02548.jpg
「早くだして~」のそらちゃん
早く遊びたいけど吠えたら怒られるしと考え中のはなちゃん

さぞかし楽しく走り回って遊んでくれるのかとおもったら・・・

DSC02549.jpg
           DSC02552.jpg
何個ボールを出してあげても違うという我がままそら

DSC02550.jpg
           DSC02551.jpg
そらに取られる前にボールを奪って逃げていったはな
追いかけてくるとおもったそらが追いかけてこないから面白くないらしい

その後も全然遊ばない2ワン
はなは退屈だから草を食べたり砂を食べたりミミズを探したり

もう当分グランドへは行かないから!!

友達に会わない散歩は面白くないのかな?
嬉しそうじゃないし
早朝散歩やめようかな・・・
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
