

昨日今日の2ワン


朝から良いお天気だったそらはな地方
でも今は雷ゴロゴロの土砂降り
っとおもったら止んだみたい

昨日からヒートになったそらちゃん
DSC02533.jpg

DSC02534.jpg

グダグダな2ワンです

しかし暑い 暑過ぎる
DSC02536.jpg
なに?このだらしない格好は?
カメラを向けると・・・
          DSC02537.jpg
あっ起こしちゃった?っとおもったらまたすぐ寝ちゃいました


あまりの暑さにとうとう昨日今年初のエアコンをつけちゃいました
DSC02538.jpgDSC02539.jpg
28度設定だったのですが・・・
丸まちゃった2ワン寒かったのかな?
私は快適で幸せだったけど




今朝の2ワン

早朝散歩を始めて3日目
いつもごはんを食べてから行く2ワン(私は食べてないけど
DSC02540.jpg
「ごはん食べましたかいな?」ってな感じでキッチンに集まってくる2ワン
散歩から帰った時間がいつもの朝食時間だから?

でもおやつを貰ったら納得したみたいです
DSC02541.jpg
なんか可愛い
  

今日から早朝散歩始めました。

少し暑くなってきた今日この頃
朝早くからはなにペロペロ顔を舐められ起こされた私
目が覚めたので先日誓った早朝散歩を実行
っていってもごはんを食べさせて自分の用意をしてると結構時間が経ってしまう

DSC02508.jpgDSC02509.jpg
私を起こしたくせに行く気のないはな
歩かないくせに行く気マンマンのそら

DSC02511.jpg

そして歩いて数分後
DSC02512.jpg
なんじゃこりゃ

DSC02513.jpg
そらが止ってるあいだ退屈なはなは何か拾い食いしようと探してるし

DSC02514.jpgDSC02515.jpg
イラッ

そらと私の根競べの結果は・・・
[高画質で再生]

仕方なく? [無料ライブチャット]
母の勝ち
ではなく
DSC02521.jpg
負け
「抱っこしたろ」って言ったから歩いたのです

DSC02520.jpg
軽快に動き出すはなちゃん

DSC02522.jpgDSC02525.jpg
抱いて歩くのもしんどいので家の前の公園まで戻って放牧
途端にご機嫌のそらちゃん
でもボールは持ってきてません

DSC02523.jpgDSC02526.jpg
今度ははなちゃんのテンションが低くなった

DSC02527.jpg

DSC02528.jpg

[高画質で再生]

ノーリードだと? [アニメ]
ノーリードだとけっこう歩くんだけど・・・


なんだか最近散歩が嫌になってきた私です








別々に散歩

最近ぜんぜん歩かなくなったそらちゃん
そんなそらちゃんのペースで散歩をしていたのですが
このままじゃ一緒に行ってるはなちゃんも歩けない
ってことはストレスがたまっちゃうかもとおもい
今日の夕散歩は別々にしてみた

DSC02505_20110727204253.jpg
まずはそらちゃんだけを連れて散歩へ
行く気満々だったはなちゃんを置いてくるのは心苦しかったけど
そしてそらはなが一緒じゃないからなのか一段と歩かない
ってなわけでお勤めだけして帰宅
それでも30分はかかってます

DSC02506.jpg
お次ははなちゃん
また着いてこようとするそらを置いて散歩へ出発

はなそらが一緒じゃないことをそれほど気にすることもなく尻尾ブンブンで歩いてました
でもいつもみたいなパワーは無くちょっと大人しい

一頭ずつ散歩へ行くと会う人 会う人に
「あれ?今日は一頭だけ?どうしたん?病気?」と聞かれる
皆うちのこのこと気にかけてくれて
なんだか嬉しいです

さて明日はどうするかな?





おまけ
DSC02507.jpg
外でピーピー鳴ってる笛の音が気になる2ワン

早朝散歩はお嫌?


朝晩涼しい日が続いてるそらはな地方
日中もそんなに暑くないし
夏ですよね?
暑さが戻った時が怖い

先日27時間テレビを朝4時ごろまで観ていた私
次の日用事があるのわかってたけど・・・
で、2ワンお留守番のため6時半に起きていつものグランドへ行ってボール遊びをしてきました
本日はその日のお話を

朝ごはんを食べないとテンションの上がらない2ワンに出発30分前に食事を与え
30分後そらはなに「散歩にいこか?」と声をかけると
いつもは急いで玄関へ向かうのに・・・
DSC02486.jpg
まったく動こうとしない2ワンを無理やり玄関へ向かわせ出発

グランドに着くといつもの2ワンに戻ります
DSC02490.jpg
DSC02488.jpgDSC02493.jpg
DSC02492.jpgDSC02494.jpg
私的には気持ちよくて早朝散歩好きかも

DSC02495.jpg
           DSC02496.jpg

DSC02497.jpg
            DSC02498.jpg
DSC02499.jpg

DSC02500.jpg

やっぱり2ワンも気持ちいいのかな?
[高画質で再生]

そら [seo]

[高画質で再生]

はな [ドメイン]


暑さが戻ったらもっと早く行かなきゃ
6時ぐらい?
ってことは5時半には起きなきゃ
起きれるかな?

おまけ
DSC02487.jpg
野良さんが寛いでらっしゃいます



困った娘たちです。


皆さん台風は無事に過ぎましたか
そらはな地方の台風も無事に去っていきました

昨日今日といい感じに曇ってて散歩が快適でした
ってなわけで今日は久しぶりにいつものドッグラングランドへ

久しぶりのボール遊びにテンションなワンたち

その時

はなちゃんが何か食べとうで!!」と友達母に言われ慌ててはなを捕まえ口の中を見ると、
そこには干からびたミ○ズさんが

「キャーーーー

虫が大の苦手な私は手で取る勇気もなくはなの口を開けたまま振りまくって落としました

そして数分後また

はなちゃんがまた食べとうで!!」


はな~~~~~

と叫びながらはなのところに向かって行ったら

よほど私の顔が怖かったのかブツを口から出してダッシュで逃げて行った
しかも前の倍の長さのミ○ズ

DSC02478.jpg
よくあれを体に擦りつけるこがいるとは聞くけど食べるって・・・
ほんと次から次と問題を起こしてくれるなぁ
          DSC02475.jpg
もうあんたとは当分チューしてあげない!!


そしてもう一方の困った娘
DSC02477.jpg
昨日のことですが・・・
降りそうな空模様だったのでお勤めをするそらだけ朝早くに散歩に連れて行ったのに
お勤めが終るとまったく歩かなくなった
で、一時間ぐらい経ったら少し晴れてきたので今度ははなだけ連れて散歩へ行こうとしたら
そらが「そらも行く~」ってな感じで追いかけてきた
歩かないくせに行きたがる困ったそらちゃん

DSC02474.jpg
はなみたいに鳴き叫んでたら「うるさいねん!!」って言いながら無視して行くんだけど
そらは何も言わずゆっくり玄関に向かってきて
その姿がなんだかいじらしくて胸が痛い

可愛いんだけど
愛してるんだけど
困った娘たち

夏服終了


台風、皆さんのところは大丈夫ですか?
被害はないですか?
そらはな地方は朝から大荒れです
傘を差してる方が危険なくらいです
差してても濡れるしね
何もなく早く去ってほしいですね

昨日から風があって涼しいけど
風があり過ぎて家の中に雨が入ってきて窓が開けれない
でもこの台風が去ったらまた暑さが戻ってくるんですよね

ってなわけで!
こんな物を作ってみました
DSC02453.jpg
嬉しそうなお顔のはなちゃん
ではなく固まってます
            DSC02454.jpg
保冷剤が入れれるように作ってみました
いろいろ考えました

そして新作の服
DSC02464.jpg
同じようなデザインばかりですが

DSC02466.jpg
オソロのバンダナも作ってみました。
これは普通のバンダナですが
保冷剤を包める様に大きめに作りました
なんだか面倒になって普通のバンダナにしちゃいました

DSC02468.jpg
こんな↑感じです

はなちゃんがこんな女の子っぽいピンクのお洋服って珍しいかも

DSC02473.jpgDSC02471.jpg
そらちゃんはなちゃんも萌~~~

今日も暑いです(汗)


皆さんいかがお過ごしでしょうか

毎日暑いですね~

散歩にもあまり出たくないです

今日の朝散歩なんて出てすぐそらちゃんのお勤めが終って
さらに数歩歩いたら友達たちに会ったので
そのまま皆と一緒に帰っちゃいました

DSC02456.jpg
フラッシュ無しで撮ったはなちゃんは可愛いけど

         DSC02457.jpg
フラッシュをするとブサイクなはなちゃんに変身

ほんと暑そうなはなちゃん

一方そらちゃんは・・・
DSC02458.jpg
なんだか涼しげなお顔
そらってあまり家で舌を出さないんですよね
暑くないのかな?

あまりにも暑そうにしてるはなちゃんに良い物を
DSC02459.jpg
お友達に教えて貰った凍らしたペットボトル
抱いちゃって可愛い
        DSC02461.jpg
実はヤラセです

このあいだテレビでぬいぐるみを抱いてる猫さんを観て真似してみました

皆さん暑さに負けず頑張りましょう




おまけ
わたくし人生で初めて懸賞という物が当たりました
全プレじゃないですよ!
DSC02452.jpg
そらが食べてるドッグフードの懸賞
お目当ての物は当たらなかったけどフード2.7キロ分(1200円相当)が当たったんです☆
で、嬉しくて散歩中にお友達にいったら
「なんやフードかいな」って言われ
パパさんには「あららっ そんな所で運使っちゃった?」って言われ
嬉しかった気持ちが一気に冷めちゃいました

頑張ってシャンプーしました。


今日も暑かったぁ

今日はくちゃいくちゃい2ワンを頑張って洗いました

DSC02444.jpg
私の後ろで散歩待ちをしている2ワン

今日も暑い中グランドへ行ってボール遊び

帰宅して即シャンプー
一旦休むと動けなくなりますからね

DSC02445.jpg

DSC02448.jpg
最近体格がしっかりしてきた2ワン
くびれがなくなった?

DSC02450.jpgDSC02451.jpg
このあいだペットショップに行ったとき計ってみたら

そらちゃん→3.2 初の3キロ超え
はなちゃん→4.1 初の4キロ超え





クイズの答えです
DSC02388_20110715222555.jpg

DSC02389.jpg
簡単でしたね
だってお手手の大きさが全然違うんだもん

爪きり&久しぶりのクイズ&おまけ

みなさん!溶けてませんか!?

私は溶けそうです

今日は超暑かった

あまりの暑さに出かけるのにバッグを忘れそうになるわ
忘れないように買うものを書いてた紙を忘れるし
もうなんだかボケボケです
(昔からの友達には元々ボケボケやん!って言われそうだけど




先週のお話ですが
パパさんがお休みだった大雨の時
ペットショップに2ワンの爪きりに行ってきました

なにもかも自分でやってる私ですが
ある時から爪きりだけは出来ないようになってしまった
それ以来爪きりはプロにお任せ

男の人が苦手なはなちゃん
迎えてくれたのが男の人だったので抵抗して大変でした
しかも体格のいい(太ってる)人
イケメンだったら良かったかも
戻ってきてから大興奮のはなちゃん
私とそらに会えて嬉しかったのかな?
DSC02383.jpg

お爪も・・・
DSC02386.jpgDSC02387.jpg
スッキリ~~~




ここで久しぶりのクイズです

DSC02388.jpg
どってがそらちゃんでどっちがはなちゃんでしょうか
簡単だったかな?
答えは明日




おまけ
DSC02390.jpg
暑さでいつもより長~~~~~~くなっております

大きいお友達と記念撮影


昨日の雨から風が気持ちよくなったそらはな地方
昨夜は久しぶりに扇風機も要らないぐらい涼しかったですよ
今日もピーカーで気温は高かったけど吹く風が気持ち良かった

今日はちゃんとバッテリー満タンのカメラを持って朝散歩に行った私
本日もグランドはドッグラン状態

遊ぶ準備をする前から「ボール出せ~」とうるさいお嬢様方
DSC02424.jpg
DSC02425.jpgDSC02426.jpg

[高画質で再生]

遊べ~ [SEO対策]

DSC02429.jpg

DSC02431.jpg
お友達のチペちゃん
お尻のポコッと出てる部分、服着ててわかんないけどハート型にカットされてるんですよ

DSC02432.jpg
人が熊に襲われてるわけではありません
唯一はなこさんが大丈夫の大きいお友達ラグちゃん
暑くなってから会ってなかったラグちゃん

DSC02433.jpg
         DSC02434.jpg
ラグちゃんのしつけ用のおやつに釘付けのはなお
ラグちゃん母のストーカーになっております
まぁストーカーになってるのははなだけではなく
モモちゃんポロもですけどね
でもこんなに積極的に貰いに行ってるのははなおさんだけですけどね

DSC02436.jpgDSC02437.jpg
おやつを持ってるモモ母とラグ母しか見てないワンたち
ポロなんて体の向きおかしいし

やっと撮れた写真には・・・
DSC02443.jpg
ポロが写ってないし

DSC02438.jpg
DSC02439.jpgDSC02442.jpg
お友達母のところにボールを持っていって遊んでもらってるそらちゃん
そらのこと知ってるから上手に遊んでくれるんです
ありがたいことですよね

で、あのストーカーはなおは・・・
DSC02440.jpg
柵に繋いでやりました
だって卑しいんだもん
おやつ欲しさにラグ母に纏わりいて
挙句にはおやつの入ってる入れ物に顔を突っ込んで食べてるし
ほんと情けない

DSC02441.jpg
遊んでもらってるそらちゃんはご機嫌

今日は離れて行動していた2ワン
監視が大変でした

長くなりましたが終りです
最後まで観ていただいてありがとうございました





お友達“ポロ”


朝起きた時はピーカーだったそらはな地方

でも急に雲が出はじめてきて変なお天気でした

でもでもそのおかけで良い感じに朝散歩にいけたけど

DSC02410.jpg
お首に冷え冷えバンダナを巻いて出発
(鞭打ちじゃないですよ

DSC02411.jpg
浮かないお顔のそらちゃん
玄関までは行く気満々だったのくせに

DSC02412.jpg
でも公園に着いたらテンションそらちゃん

DSC02414.jpg
今日は久しぶりにお友達がいっぱい来ていて
いつものグランドは完全にドッグラン状態

マイペースに遊ぶ子 暴走してる子 遊びを誘ってる子 
なんだか大賑わいでした

DSC02416.jpg
朝散歩で会うのも久しぶりのポロ
しかも誰よりも早く来てたし
私たちが着いた時には既にハイテンションのポロ
凄い勢いで出迎えてくれました

DSC02417.jpg
朝散歩に久しぶりに登場のポロ母
「だから天気が悪なったんや」って皆に言われ(私だけだったかな?)

DSC02418.jpg

DSC02419.jpg
無駄な動きでバテバテなはなちゃんは私のところには来ず
お友達母のところでお水の催促してたし

DSC02420.jpgDSC02421.jpg
3頭しか登場してないけど6頭いた朝散歩
ムキになってポロの正面を撮ろうといていた私
だってカメラ向けたら絶対そっぽ向くんだもん

DSC02422.jpg

久しぶりにいっぱいのお友達と遊んだのに
久しぶりにカメラ持ってきたのに
カメラがバッテリー切れになった

充電しなきゃしなきゃとおもって忘れていた私です

見るたび寝方が変わってる2ワン


合言葉は「暑い」

ほんと毎日暑い
風がまったく無い

今日は首に保冷剤入りのハンカチを巻いて掃除をしました

2ワンも毎日グダグダです

DSC02401.jpg
君たち引っ付いて暑くないのかい?

DSC02402.jpg
この寝方は何?

DSC02403.jpgDSC02404.jpg
はなちゃんクッションを被って暑くないのかな?
そらちゃん足乗せられてるけど・・・本犬はまったく気にしてない

DSC02405.jpgDSC02406.jpg
キレ~にシンクロしちゃって

DSC02409.jpg
私が動いたら慌てて付いてくるはなちゃん
そらは「なに?なに?」って感じでつられて動きます

見るたびに寝方が変わってる2ワンがなんだか可愛い

朝から激暑っ!!


暑い~~~~~~~


声を大にして言ってみました
言ってみたところで涼しくなるわけでもないけど

そら・はなも朝からバテバテです
はななんて涼しい場所を求めてウロウロしてます

DSC02391.jpgDSC02392.jpg

DSC02393.jpg
そらがフローリングで行き倒れてるたんて珍しい

DSC02394.jpg
はなはずーっとお口開けっ放しだし
でもこの顔がアホっぽくて可愛い

DSC02395.jpgDSC02396.jpg
暑くてバテバテだけど散歩に行きたくて私の動きは気になるみたいです

DSC02400.jpg
そらちゃん、暑いし重いわ
私がフローリングに横になると寄って来る2ワン
そらは上に
はなは私の首にまとわりつきます
マフラー巻いてるみたいで暑いのなんのって

皆さんくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね



懲りずに作っちゃいました!

今朝はもの凄く良いお天気だったのに
今は土砂降りのそらはな地方

昨日久しぶりに地震がありました
そらはな地方は震度1?2?ぐらいで大したことはなかったんですよ
心配してくださった○○ママさんありがとうございました
友達に今朝言ったら「地震?知らんわ」って言われました





先日作ったお洋服、季節的に暑苦しかったので
今回はその余ってた生地でこんな物を作ってみました
DSC02377.jpg
ちょっと涼しげになったでしょ

DSC02379.jpg
なんでだかいつもそらのは完璧なんだけど
はなのが変になる
なんでだろ?
まっいいか

2ワンともチョー可愛い(親ばか発言炸裂で失礼

モデル代(おやつ)をあげる前に・・・
[高画質で再生]

グダグダ [動画]
そらちゃんむちゃくちゃ
グダグダな2ワンでした
頭の中は“おやつ”でいっぱいって感じ?

観てて飽きない子


今日のそら・はな地方の天気予報は雨80%
だから洗濯しなかったのにけっこう良い天気だった
降ったのは夕方少しだけ

この時期になるとうちのはなちゃんがけっこうやってる事
それは・・・
DSC02370.jpg
ジーっと外を見てます。

何をしてるのかと観察してると・・・
[高画質で再生]

気になる? [無料]
どうやら網戸の外で飛んでる虫をやっつけようとしてるみたいです

で、網戸に止った虫を食べようといてるんですよ

ほんと観てて飽きない子です




そらハウスのベッドで寝てるはなちゃん
DSC02373.jpg
伸びすぎてベッドからはみ出てるし


寝室のベッドで寝てる今朝の2ワン
DSC02376.jpg
シンクロいてます

暑さ対策


みなさん夏バテしてませんか?
私もそらはなももうすでに夏バテ気味です
アイスとビール以外はあまり欲しくないです
でも誰かが作ってくれるなら食べますけどね
そらはなの食欲は(卑しいまま)変わりないのでご安心ください

DSC02362.jpgDSC02360.jpg
いつもこじんまりと寝てるそらちゃんも最近はな並みの寝方をしてます

DSC02363.jpg

DSC02366.jpg

こんなグダグダな2ワンに暑さ対策で新たな冷え冷えグッズを買ってあげました
DSC02364.jpg
2ワンが首に巻いてるのは水分を含ませたスカーフです。(子供用
去年は保冷剤を巻いてたんですけどすぐ溶けるんですよね
これだったら何度でも水に浸したら使えますからね
これで散歩も快適にできるかな?



おまけ
新作のお洋服ができたのですが・・・
DSC02358.jpg
          DSC02359.jpg
季節的に暑い?
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
