

暑くてもボール遊び


いや~暑いわっ

DSC02345.jpg

はなのこの姿をみるとよけい暑い

DSC02347.jpgDSC02349.jpg

DSC02351.jpg

みんなグダグダ
私もこんな感じです

こんなに暑がってるくせに
うちのこたち今まで買ってあげた冷え冷えグッツを意地でも使ってくれないんですよね

そしてこの暑い中ボール遊びだけは絶対する2ワン
今朝もカンカン照りのなか元気にボール遊びをしてきました

DSC02352.jpg
           DSC02353.jpg
DSC02355.jpg
           DSC02356.jpg
ボールを咥えてすぐ影に戻ってくるワンたち

公園では元気に遊んでるけど
帰りは「あなた誰?」ってくらい疲れ果てて顔が老けます

朝散歩、もうそろそろ時間を早くしないとですね

暑すぎっ!!


みなさまへ
いっぱいのそらへのお祝いのお言葉ありがとうございました
去年はいろいろあってほんとどうなることかとおもいましたが
こうして無事に8歳を迎える事ができました。
これからもどうぞ宜しくお願いします

しかし毎日暑いですねぇ
この暑い中なんで私は風邪をひいてるんでしょうか?
熱はないけど
咳と鼻水が止らなくてくるちい
ずーっと鼻声で本当の自分の声を忘れてしまった
早く治ってほしいよ~~~
でも元気なんでご心配なく

この暑いのに引っ付いてくるそらちゃん
DSC02342.jpg
そらちゃんの体温が高いからよけい暑い

はなは最近全然寄って来ないのに
DSC02343.jpg
でも遠くから私を観てる

最後にはなちゃんから一言
DSC02341.jpg
すごい格好でバテてます

愛するそらちゃん☆8回目の誕生日☆


今日はそらちゃんの8回目の誕生日ですね

おめでとう

DSC02317.jpg
生まれてきてくれてありがとう。
(昨夜そらだけシャンプーしました。)

DSC02320.jpg
おかぁさんのところに来てくれてありがとう。

DSC02321.jpgDSC02322.jpg
DSC02324.jpgDSC02325.jpg
(今朝の写真)
7歳になってからいろいろあったね
目が見えなくなると病院で言われた時はほんとにショックで
その上もしかしたら脳からきてるかもと言われた時はどうしよかとおもったけど
今は昔みたいに皆と散歩も行けてボール遊びをして
その楽しそうな嬉しそうな姿をみてかぁさんは涙がでるくらい嬉しい

生きててくれてありがとう。

DSC02326.jpg
これからもはなと一緒にいっぱいお出かけして
いっぱい遊ぼうね

DSC02328.jpg
やんちゃなはなをいつも優しく許してくれてありがとうね。

DSC02329.jpg
DSC02330.jpgDSC02331.jpg
(パピー時代のそら
最初から大人しかったそらちゃん
ほんといい子で
悪戯で困ったって記憶が何も無い
でも最近ちょっと我がままで困ってるけど
でもでもそんなそらちゃんもかぁさんは大好きだから許してあげる

今日は特に何も用意はしてないけど
DSC02332.jpg
ササミをトッピングしてあげました

そして気持ちだけのケーキ
DSC02335.jpg
しかし!うっかり すっかり解凍するのを忘れちゃってました
ってなわけでケーキは明日

DSC02336.jpgDSC02337.jpg
お友達からプレゼントもいただいちゃいました

ダメダメなかぁさんだけどこれからもずーっと一緒に居てね

大好きなそらちゃん
DSC02312.jpg
おめでとう




あぢいよ~~~

私の体調を気になさってくれた皆様
心からお礼申しあげます

熱さえ下がってくれたらもうこっちのものです
一日目は喉が痛くて声が出なかった
二日目はしんどくて喋れなかった
ってなわけでほとんど丸二日あまり人と喋ってなくて
ストレスがたまったのなんのって
昨日今日はいっぱい人と喋りましたよ

しかし毎日蒸し暑いですね

カラッと暑いのは我慢できるけど
このムシムシ暑いのは耐えれない

DSC02313.jpg
暑いのに強いそら・はなもかなりバテてます

DSC02315.jpg
私の膝上でバテてるそらちゃま
暑いから退いてほしい

DSC02314.jpg
そして私の前でバテてるはなちゃま

みんな暑苦しいからソファで寝て欲しい

流しても流してもジトジト汗が出てきて体がベトベトする
もぉ~やだ~~~
早く梅雨明けしてほしいですね

母復活


皆様こんばんはです。

毎日ジメジメじとじと嫌になりますね

わたくし久しぶり熱をだしまして二日間倒れておりました
どうやら夏風邪をひいちまったようで
歳をとると治りが遅くって
今も熱は下がったんですが咳と鼻水が

私が寝込むと2ワンも寝るしかありません
DSC02303.jpg
          DSC02304.jpg
私がリビングに居るとリビングで寝て
私が寝室へ行くと寝室で寝て
なんだかとっても可愛い

その私が寝込んでた二日間
お天気さんは意地悪で
雨降ってないし

せっかくの洗濯日和だったのに

一昨日熱が出て
夕方下がったから散歩へ出て
その晩また熱が上げって
翌朝グランドまで頑張って行き
久しぶりのボール遊びをしてあげて
そしてまた熱が上がった

雨が降ってないときぐらい散歩に連れて行ってあげたい親心です
DSC02309.jpg
ずーっと天気が悪くて

DSC02311.jpg
長い間ボール遊び出来なかったもんね

早く梅雨明けしてほしいとおもう今日この頃です

ザク切り


雨  

毎日雨で嫌になってきますね

イライラするのは私だけ?

毎日ジメジメ 洗濯物は乾かないし

どうにか雨の合間に散歩へは行けてるけど
行ってもなんだか慌しい散歩だし
ワンたちもストレスかなりたまってるでしょうね

そんな日曜日
今日は朝から2ワンの足裏カットと
はなの毛をスッキリざく切りに

なぜか嬉しそうに寄ってきたはなちゃんを捕まえて
DSC02289.jpg

ボーボーだったお腹回りお尻回りの鬱陶しい毛をザク切りにしてやりました
DSC02290.jpgDSC02298.jpg

DSC02291.jpgDSC02299.jpg
スッキリしたかな?
かなり切ったんですけど分かりづらいですね

で、最近パパさんがお仕事忙しくて爪きりにもいけないので頑張って切ろうとしたのですが・・・
やっぱり無理怖い
だってそんな私の不安な気持ちが伝わるのか動くんです
何もしてないのに「キャイン」とかって鳴くし
そんなはなの鳴き声にビックリしてソファで寝てたそらちゃんも逃げて行ったし

DSC02293.jpg
目も合わせない

終ったはなも慌ててそらの元へ逃げて行った
DSC02295.jpg
そんな目でかぁさんを見ないで
そんなに怖かった?

でもそらちゃんは単純だから
「おやついる~?」っていうと
DSC02296.jpg
飛んできました

はなは警戒心強いからこんな時なにを言っても来ないんです
(警戒心強いわりには知らない人からのおやつは食べるんですけどね

DSC02300.jpgDSC02302.jpg
そらは貧毛なので足裏カットだけ

DSC02301.jpg
座椅子の後ろに隠れて様子を覗ってるはなちゃん


よく降りますね~


みなさんいかがお過ごしですか
雨降ってますか?
そらはな地方ザザ降りです

梅雨だからしかたないとわかってはいるが・・・

今日は雨も上がって路面も乾いた一瞬の間に慌てて散歩へ行ってきました
明るくなってきたからこのまま晴れるのかな?っておもったけど
あの時慌てて散歩へ行ってよかったです。

DSC02281.jpg
なにかが私を観てるような・・・怖~い


DSC02286.jpg
          DSC02287.jpg
DSC02288.jpg
夜は大人しい我が子たち

少しでもいいから明日も散歩に行けたらいいね

なんだか淋しい・・・


朝からずーっとそらはな地方です

しかも雨風

退屈なはなちゃんはまたそらちゃんが遊んでるオモチャを次から次と奪い取って家中を暴走してました

ヒート中のはなちゃん
パンツを掃かせたらテンション
DSC02273.jpgDSC02274.jpg

DSC02275.jpg
あまりにもしょ気ちゃって可哀想なのでパンツを脱がしてあげたんですけど
それからというもの私から逃げるんです

「はなちゃ~ん」って呼んだら慌てて逃げていくんですよ

昨日なんてケージから出てこないし
DSC02276.jpg

そして何故だかそらちゃんまで・・・
DSC02277.jpg
リビングに居ないとおもったら寝室で寝てました

いつもは私が抱っこして寝室に行くのに・・・

DSC02279.jpg
ケージから出てきたとおもったはなも私を通り越して寝室へ

リビングに取り残された私も淋しくなってきたので2ワンが居る寝室へいつもより早く行きました


お天気も今日で終わり
明日からまた雨が続くそうです

またはなちゃまのストレスが・・・

ある雨の日の事

退屈度100%のはなちゃん

DSC02253.jpg
私の膝上で気持ち良さそうに眠ってるそらちゃん

DSC02255.jpg
ピコピコおもちゃを鳴らし

DSC02257.jpg
そらが来るのを待って

DSC02259.jpg
こんな事を何度もやってました

こんなはなの罠に何度も引っかかるそらそらなんですけどね

DSC02263.jpg
           DSC02264.jpg
DSC02265.jpg
           DSC02266.jpg

DSC02267.jpg
遊びに飽きたら寝るはなちゃんでした

また雨が続いてはなのストレスがたまったらそらちゃんが・・・

頑張れそらちゃん
負けるなそらちゃん

いつなったんだろ?


今日は久しぶりの晴天
皆さんのところはどうでしたか?

お散歩で全然歩かないそらちゃん
今日の夕散歩も歩きませんでした

目が見えなくなってから暫くは不安だったのか立ち止まる事が多かったそらちゃん
でもその後慣れてきたのか立ち止まることなく歩くようになりました。
また不安になってきたのかな?って一瞬おもったのですが・・・
朝散歩、大好きな公園に向かうときは軽快に立ち止まるどころか私の先を歩いてました
公園の帰りはまったく歩きませんでしたけど
夕散歩でも友達が「そらちゃんおやつあげる~」って言ったらテクテク歩いてました
間違いなく我がままですね




ここからが本題です

今日気付いたんですけど
家のあちこちに血が付いてて
「この血は何?」とおもいながら暫く考えてた私
はながヒートになりました
はなそらと違いちゃんと自分で綺麗にしてるので全然わからなかった
いつからなってたんだろ?

DSC02271.jpg
ミシンをしてる私の横にはなちゃん
なぜかバッグに入ってるし

DSC02272.jpg
しかしなんで家の中でバッグに入ってるんだろ?

はな「そこにバッグがあるから」ってな感じでしょうかね


現在のはなちゃんはケージに入ってます。
パンツを用意して出てくるの待ってるんですけど出てきません
もしかしてバレてる?
なんでバレてるんだろ?

最近のお散歩


昨日・今日雨予報だったそらはな地方

でも昨日は昼前には雨も止み路面も乾き散歩へいけました☆
そして今日は昼ごろから雨が降ったので朝散歩には行けました

でもでも軽~く近所を回っただけの散歩なのではなちゃんの体力は有り余ってます

さて、最近の我が家のお散歩なんですけど・・・

そらちゃんが全然歩いてくれません!!

DSC02245.jpg
マンションの敷地内を出て歩き出すそら
そして即大小のトイレを済まします。
そしてすぐ歩かなくなるんです

それとは対照的なはなちゃんはあっちでクンクン こっちでクンクン
DSC02248.jpg

DSC02246.jpg
・・・


DSC02247.jpg
ほんと全然前に進まない

なんで歩かなくなったんだろ?
体重が増えて体が重くなったから?
それとも暑いから?(でも夕散歩は涼しいはずだけど)
それともただの我が儘?

DSC02249.jpg
少し歩いては立ち止まり
            
          DSC02250.jpg
「○○ママがおるかも」「おやついる?」「抱っこしたろか?」
いろんな言葉でつって歩かせ

DSC02251.jpg
嘘だとわかるとまた歩かなくなる

今日なんて近所を軽くまわっただけなのに一時間近くかかりました

だから最近の散歩は半分ぐらいそらを抱っこして歩いてます

ミニミニドッグラン


雨が降り始めたそらはな地方
しばらく続くそうです

先日のパパさんのお休みの日2ワンも一緒にホームセンターへ行ってきました

前夜雨が降ってたのでミニミニドッグランで遊ぶのは無理かなとおもってたのでボールを持って行かなかった私
でもけっこう乾いてて急遽遊ぶ事にしたのですが・・・

DSC02210.jpg
          DSC02211.jpg
とりあえず自由になった瞬間は大はしゃぎしてたはなちゃん
そらはボール捜してたけど

DSC02215.jpgDSC02218.jpg

DSC02219.jpgDSC02216.jpg


でもでもオモチャがないからテンションが低い
DSC02222.jpgDSC02223.jpg
DSC02227.jpgDSC02228.jpg
そのうえパパさんがおトイレに行って居なくなったから全然遊ばない
どんな顔してるのか柵の外に出てはなを撮ってみた

DSC02224.jpgDSC02226.jpg
そらはひたすらボールを捜してるし

仕方がないのでホームセンターでオモチャを買ってきてあげました
DSC02230.jpg
こんな感じでいつもオモチャが増えていくんですよね
買ってきてあげたところでもちろんそらちゃんは貸してもらえない

DSC02234.jpgDSC02236.jpg
パパさん「なんやあいつ!そらを突き飛ばしよったぞ!!
私「そんなんいつものことですけど
パパさん「でもなんか楽しそうやな
知らないなんて2ワンと遊んであげてない証拠ですよね

DSC02231.jpgDSC02235.jpg
はなが鳴らすピコピコ音を頼りに追いかけるそらちゃん

DSC02238.jpg

最後ははなを捕獲して
DSC02239.jpg
そらちゃんはパパさんと楽しく遊べました

その頃はなは・・・
DSC02240.jpg
大騒ぎしてました

さてさて暫く外で遊べない2ワンどうやってストレス発散させようかな・・・


またまた新作☆


今日も一日暑かったなぁ

今日はパパさんがお休みで2ワンを連れてホームセンターへ行ってきました
そこのミニミニドッグランで少しだけ遊んだのですが・・・そのお話はまた後日

またまた新作です
何枚作るんだって感じですけど

DSC02243.jpg

生地を選ぶ時どうしてもピンクや赤に目がいってしまう私
今回はちょっと変えてみました

DSC02241.jpg
どうでしょ?似合ってますかね?

今回のギャラは・・・あげてなかったかな

服作り、一着出来上がると二着目も急いで作っちゃう私
だって早くお揃いで着せたいんですよね
で疲れ果てるんです



おまけ
DSC02163.jpg
広~~~いベッドなのにどうして隅の方で引っ付いて寝てるんだろ?

今朝の2ワン


日に日に暑くなってきましたねぇ

今日やっと暖房器具を片付け扇風機を出しました

明日の天気は雨予報
なので今朝は時間が無かったけど少しだけボール遊びしてきました

だって待たれてるんだもん
DSC02206.jpg
ソファの上からジーっと私を見て散歩の催促をしてるはなちゃん
ちょっとでも動くと慌てて玄関に走っていきます

一方そらちゃんは・・・
DSC02205.jpg
朝食後のマッタリタイム
首痛くないのかな?

この何気ないいつもの光景が幸せを感じます

キリンさんと羊さん


蒸し暑いっすねぇ

特にネタがない今日この頃

DSC02204.jpg

今回のギャラは奮発してボーロ3つ(いつもは2つ)

かぁちゃん太っ腹


おまけ
DSC02194.jpg
相変わらず態度のデカイはなちゃんです

新作☆


今日もなんだかパッとしないお天気のそらはな地方
朝ちょこっとだけ散歩へは行ってきたけど

昨日は降ったり止んだりのお天気で丸一日散歩へ行ってないはなちゃん
いつものように家中をウロウロ ウロウロ
DSC02195.jpg
そんなに見つめられても降ってるし

DSC02197.jpg
そんなにアピられても・・・

夕散歩でお友達に会えたらいいね




さてさて本題ですが・・・

新作が出来上がりましたぁ

DSC02198.jpgDSC02200.jpg
今回は珍しく失敗なく一回で成功しましたよ


DSC02192.jpg
そらちゃん可愛い~

DSC02202.jpg
はなちゃんテンション低くない?

DSC02203.jpg
ボーロ2粒のギャラでモデルを頑張ってもらいました

今回の出来上がりに満足です
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
