

退屈な日々

いや~やっと今日散歩に行けましたよぉ☆
皆さんも行けましたか?
パパさんといっぱい遊んで疲れさせた2ワンだけど
その後のお留守番で寝すぎたのか
帰った時には体力も回復してました
ってなわけで数日の雨の日は大変でした

暇暇はなちゃんは体力が有り余り過ぎて家の中をウロウロ

居ないなぁっとおもったら寝室のほうで大きな音がして
慌てて寝室から出てくるはなおさん

お風呂場から大きな音がして飛び出してくるはなおさん

何処からかキャイ~ンと鳴き声がして慌てて私の膝上に飛び乗ってくるはなおさん
(そのご確認しましたが怪我はしてなかったのでご心配なく)

その他いろいろ

全部自分でしてビックリしてるんですよ

そらちゃんは散歩に行けなくてウン○をあちらこちらに

そんなヒマヒマな2ワンにはオモチャを与えて体力を消耗してもらわないと

DSC02166.jpgDSC02169.jpg
DSC02173.jpgDSC02174.jpg
新しいもの大好きなはなおさんには新しいおもちゃ(ゾウさん)を出してあげました

[高画質で再生]

必死 [レンタルサーバー]
かありの食いつきです

DSC02176.jpg
           DSC02177.jpg
でも飽きてきたらそらにこんな事↑を
そらは気にせずピコピコしてるけど

DSC02179.jpg
怒られたら今度はそらのオモチャを奪って

DSC02167.jpgDSC02181.jpg

DSC02180.jpg

DSC02182.jpg
今度は何しようか考えてる?

DSC02186.jpg
そらのオモチャを奪おうとしてるはな

そらちゃんを助けなくちゃ
DSC02187.jpg
           DSC02191.jpg
私が違うオモチャで楽しそうに遊んでるとすぐ食いついてくる単純なはなおさん
そこが可愛いんだけどね

明日は晴れ予報のそらはな地方
ボール遊びできるかな?

雨が降る前に

そらはな地方ただ今どしゃぶりです

丸二日散歩へ行ってません
なんだか気が滅入りますね

二日前の朝、雨が降る前に久しぶりにパパさんも一緒にお散歩へ行ってきました

2ワンを置いて出かける用事があったので
そらはなを疲れさせよう作戦”です

そんなこととは知らずパパさんが一緒で大喜びの2ワン

[高画質で再生]

久しぶり!おとぉさんとのお散歩♪ [ソーシャルネットワーキング]

DSC02141.jpg

DSC02142.jpgDSC02143.jpg
いつものように「投げろ~」と遠吠えしてるはなおさん
でも途中で「あっ!今日はおとぉさんがいたんでしゅ」って思い出し静かになりました

DSC02145.jpgDSC02146.jpg
絶好調のはなおさん
皆お父さんにボールを持っていきます。

DSC02147.jpg

DSC02165.jpg
はなを遠くに追いやって

DSC02149.jpg
そらと遊ぶ

DSC02150.jpg
でもはなおさん早いからすぐ戻ってくるんです

DSC02152.jpgDSC02158.jpg

DSC02157.jpgDSC02155.jpg
どんどん戻りが遅くなってきたはなおさん
パパさんのボールは私のへなちょこボールと違い飛距離がが凄い
でも投げられたら捕りにいってしまうはなおさん
だからなのか私に持ってくる
いつもは遊びが終るまでお水を飲まない2ワン
この日は途中で何度もお水を催促
よほどハードなボール遊びだったんでしょうね

[高画質で再生]

遊んでほしいの♪ [SNS]

はなを遠くへ追いやってそらと遊ぶを繰り返したパパさんでした

DSC02159.jpg
         DSC02160.jpg

いっぱい遊んだ2ワンはお利口さんにお留守番がきました。・・・たぶん

しかしよく降る雨だなぁ・・・
いつになたら散歩に行けるんでしょうか


雨の前日

予報通り昨日から雨のそらはな地方
でも昨日も今日も一日一回少しだけだけど散歩へは行けてます

ボール遊びは一昨日、今週最後の晴れの日に遊んできました

DSC02120.jpgDSC02122.jpg
「しばらく遊べないからいっぱい遊ぶのよ~」
ってワンコに言ってもわからないですよね

DSC02123.jpg

DSC02127.jpg
           DSC02126.jpg
DSC02119.jpg

DSC02130.jpg
はなちゃんの最高の笑顔

DSC02132.jpg
モカも登場

みんなモカ母が持ってるボールに釘付けです

[高画質で再生]

みんな走れ~ [専用サーバー]

一番にボールに追いつくモカ
でも絶対にボールを取らないんです
いつもなんです!
でも楽しそうでしょ

DSC02137.jpg
モカ母のところにセッセとボールを運んでるそらちゃん

[高画質で再生]

楽しい? [拍手]
尻尾フリフリです

DSC02135.jpg
本当はもう1ワン(ポロ)居たのですが
彼はまったくボールに興味がいので写ってませんでした

久しぶりにいっぱいのお友達とボール遊びができて大満足のそらはなでした

早く選ばないと小悪魔に持って行かれるよ!


朝は雨だったそらはな地方
だんだんお天気も回復して今は路面も乾いてます。
夕方は散歩に出れそうです

でもでも昨日丸一日散歩に出てない2ワンは朝から超元気
ってなわけでオモチャ箱をだしてあげました
DSC02109.jpg
           DSC02110.jpg

[高画質で再生]

早く選ばないと・・・ [ブログランキング]
そらちゃん、もたもたしてたら小悪魔はなに取られるよ!

[高画質で再生]

どれで遊ぶの? [バックアップ]
ほらね
やつは早いんだから

DSC02113.jpg

そらが取ろうとしたオモチャを次から次へと奪っていく小悪魔はな

DSC02114.jpg
DSC02116.jpg
・・・

DSC02117.jpg
満足そうで何よりです

そらちゃんは満足できたのかな

お手入れ教室

今日は朝から雨だったそらはな地方

散歩に行けなくて退屈モードのはなちゃん
DSC02089.jpg
そして私も退屈

そんなとき一本の電話が

今日お友達のマンションで“プチワンコのお手入れ教室”があって
そのお誘いでした。

「オモチャくれるから来ない?」と言う言葉に釣られて参加してきた私
しかもこんなにいっぱい
DSC02100_20110522203920.jpg
貰い過ぎ?
おばちゃん根性全開です

ブラッシングの仕方やら爪きりの仕方などなど

置いて行かれたはなちゃんは出かける時も帰宅した時も騒ぎまくって大変でした
朝散歩に行ってないからよけいに大騒ぎだったんだと

でもそんなはなちゃんもお土産のオモチャを見せるとご機嫌回復
単純な娘です

DSC02097.jpg
そらちゃんも気に入ったオモチャを見付けてご機嫌さん

DSC02098.jpg
            DSC02099.jpg
はなこちゃん

DSC02101.jpg
珍しく気に入ったオモチャが違うらしい

では最後にお久しぶりの動画で楽しそうに遊んでるそらはなをご覧ください

[高画質で再生]

ボール遊び(そら) [無料ホームページ]


[高画質で再生]

ボール遊び(そらはな) [ネットショップ]

シャンプ~☆


今日は曇ったり晴れたり変なお天気のそらはな地方

明日から天気が下り坂の予報だし

ってなわけで今日は明日の分までボール遊び・・・ってできたらいいんだけど

昨日の夜から2ワンを洗おうか洗うまいか悩んでた私
(気合がイマイチはいらない

でも今朝のボール遊びで砂埃をいっぱい被ってる2ワンをみて洗うことを決めました

DSC02084.jpg
ご褒美を貰うためならなんでもする2ワン
高速でいっぱい芸をしてくれましたよ

          DSC02085.jpg
洗ったばかりなのにそらちゃんヨダレがいっぱい

DSC02086.jpg
はなは洗った後部屋中を走りまわって
「そらちゃん逃げて~」「危な~い」って叫びまくってた私

ひとしきり走った後は・・・
DSC02087.jpg
電池切れ?
洗われて疲れたのか
走りまわって疲れたのか・・・

そらも・・・
DSC02088.jpg


そして私も・・・

そらはなお留守番で私は・・・


いいお天気が続いてますねぇ

昨日2ワンを置いて遊びに行っていた私

何をしてたかと言うと・・・

DSC02072.jpg
こんな所に行って

DSC02075.jpg
こんな事をしていました
さてどれが私でしょ

女だけでBBQをしていました
平日の昼間は流石に人が居ない

ある日の散歩中
「BBQしたいな」「ほんまやなぁ」「しちゃう?」「しちゃおか
ってなわけで、その二週間後決行しちゃいました

ワンコたちは皆お留守番
だって連れていったら気になって食べれないですからね
それにうちは二頭
しかも落ち着きが無い二頭ですからね
遊びに行くときはパパさんが居ないと無理です

女だけのBBQ
楽しかったですよぉ
ちょっと日焼けしちゃって顔が黒くなちゃったけど
シミがぁーーー

置いていかれた2ワンは・・・
DSC02080.jpg
そらはいつも私が帰るとすぐおやつの催促をします

はなはしつこいぐらい私の匂いをチェックしてました
DSC02083.jpg
DSC02082.jpg
DSC02081.jpg
あなたたちがもう少し大人しかったらどこでも連れていってあげるのにね

ニョキ ニョキニョキと出てくるはなちゃん


夕方近くになると風が出てきて少し肌寒くなるそらはな地方

だからなのかはなが変な所で寝てました

DSC02067.jpg
ソファカバーの下で寝てました。

DSC02068.jpg
顔がちょっとでてきて

DSC02069.jpg
さらに出てきて

最後は・・・
DSC02070.jpg

暑くなってきたのね

っていうか気付かなかったら私の小さい大きいオチリの下敷きになってたよ

久しぶりの散歩でワンたちは大騒ぎ


3日雨が続いた後はずーっと晴天が続いてるそらはな地方です

その雨が上がってあくる日の久々の散歩はそりゃそりゃ大喜びの2ワンでした。

DSC02037.jpg
雨上がりの散歩は匂いチェックが激しくないですか?
はなだけ?

DSC02039.jpgDSC02040.jpg
止ると草を食べ始める2ワン

なかなか前へ進まない散歩

そうこうしていると・・・
DSC02041.jpg
はなちゃん誰かを発見
DSC02043.jpg
久しぶりのもも母に2ワン大はしゃぎ
ももちゃんも大喜びで私の元に来てくれたんだけど
はなに怒られて去ってしまいました
自分はモモ母にいくくせに

DSC02044.jpg
リードを外した瞬間走り去っていった2ワン

DSC02045.jpg
みんな大興奮です

DSC02048.jpg
嬉しそうでしょ

DSC02049.jpgDSC02050.jpg
DSC02053.jpgDSC02054.jpg
はなも笑顔

DSC02052.jpgDSC02061.jpg
DSC02062.jpgDSC02066.jpg
そらも笑顔

DSC02047.jpgDSC02051.jpg
DSC02056.jpgDSC02057.jpg
そしてももちゃん

みんな良いお顔

DSC02055_20110516154300.jpg
そら白パルちゃんの散歩バッグに顔を突っ込んでるし

DSC02064.jpg
はな白パルちゃん黒パルちゃんが指導をうけてるところにチョッカイをだしてるし

DSC02060.jpg

DSC02058.jpg

DSC02059.jpg

みんなストレス解消できたかな

なにこの態度!?


いや~やっと晴れましたねぇ
みなさんのところはどうでした?
お散歩行けました?
わんちゃんたちは喜んでました?
久しぶりに散歩にも行けて洗濯もいっぱいできて
なんだか気持ちいいですよねぇ

久しぶりに散歩に行けた2ワンはそりゃそりゃ大喜びで
テンション
いつものグランドへ行く道をグイグイ引っ張ってました
でも連日の雨でグランドは・・・っと思いながら2ワンに引っ張られるがまま向かいました
でもおもったほどグランドはグチャグチャじゃなく
2ワンも遊びたそうだったので放牧しました
この時期乾くのが早いから嬉しいですよね
そんな2ワンの様子はまた後日

本日のお話は雨の日の2ワンの事
連日の雨でストレス溜まりまくりの2ワン
それはそれは嫌がらせしまくりでした
一日目はそんな嫌がらせまったくなかったのですが
二日目からその嫌がらせが始まりました。
ウンコ オシッコ ウンコ オシッコ
2ワン交互にあっちこっち
まぁそらは仕方ないかなぁって感じなんですが
問題ははなおさん!
トイレシート綺麗なのに
近くまで行ってはトイレシートの横や手前やにオチッコをしてくれて
何度そのオチッコを私が踏んだ事か

で、いつもは怒られて悲しそうな顔するくせに
今回は悪いとおもってないのか
この態度↓
DSC02029.jpg
怒ってる私の言葉なんか聞いてない
         DSC02030.jpg
何!?このふてぶてしい態度

ずーっとオチッコやウンPの片付けしてたような
雨は長くても二日だけにしといてほしいです




今日は2ワンの足裏カットをしました

DSC02033.jpg
DSC02031.jpgDSC02034.jpg


DSC02035.jpg
DSC02032.jpgDSC02036.jpg

今回ちょっと間が空きすぎたのか2ワンともボーボー
切り応えありました





家で遊ぶのももう飽きた?


3日連続雨のそらはな地方

一旦止んだ雨
路面も乾いていたのに
ちょっと油断している間にまた降ったみたいで
気付いたら路面がビチョビチョ
今日の夕散歩は行けるとおもったのに

丸3日散歩に行ってないはなちゃんは朝から超テンションが高い

DSC02015.jpg
        DSC02016.jpg
ボールを咥えて家中を走りまわり

DSC02017.jpg
そらも気になって寝れない

DSC02019.jpg
白のボール 赤のボールを振り回し

DSC02020.jpg
ボール遊びを誘ってるくせに持ってこない

DSC02021.jpg
もしかして私に取りに来いと言ってる?

DSC02022.jpg
そらはただただ私の顔を見てるだけ

DSC02023.jpg
家での遊びにも飽きてきたはなちゃん

DSC02024.jpg
なんだか悲しそう?
つまんなさそう?

DSC02025.jpg
ひろ~いグランドで早くボール遊びしたいね

明日は天気回復するらしいけど
ボール遊びはまだ無理だね

待つわ~♪


 
雨    

昨日から丸二日散歩に行ってません!

ちなみに明日もまだ雨の予報

はなのストレスをどう解消するか・・・

DSC02013.jpg
そらが気になってるのは・・・

DSC02014.jpg
朝からテンションの高いこの子がピコピコ鳴らしてるボールの音

DSC02012.jpg
朝早くからピコピコバタバタ家の中で暴走してます

雨上がりの散歩が怖い
ワンともが危険かも




DSC01995.jpg
夕方キッチンで夕食の準備を始めると
そらちゃんはケージに入って夕食を待ちます。

しばらくするとキッチンを覗きにきます
DSC01996.jpg

そしてフードをお皿に入れ始めると・・・
DSC01999.jpgDSC02005.jpg
ジワリ ジワリとキッチンへ入ってくる2ワン

DSC01998.jpgDSC02001.jpg
入ったらダメっていってるキッチンへ堂々と

でも大きい声で「あ~~~」っと言うと慌ててキッチンから出て行きます。
その姿がちょっと面白い
出て行くってことはキッチンは入ったらダメってことわかってるんですよね

DSC02007.jpg

DSC02010.jpgDSC02011.jpg

雨早く止まないかなぁ・・・

大阪の続き~


今日は朝から雨のそらはな地方です
このお天気しばらく続くみたいです
遊び溜めってできたらいいのにね

パパ母への心温まるお言葉ありがとうございました

さて昨日の続きですが・・・

昼食を食べ終え
移動した場所はアウトレット
といっても私たちはお留守番ですけどね

DSC01986.jpg
しかしこの日は超暑かったなぁ
日陰を求めて彷徨う私たち

DSC01985.jpg
お口が開きっぱなしのはなちゃんです

ベンチの下に潜っては草を食べてる2ワン

ドッグランで遊ばせてからきたのでちょっと静かだったけど


この後パパ母のお見舞いへ
DSC01989.jpg
後ろ姿がなんだか淋しそうな2ワン

DSC01991.jpgDSC01992.jpg

お見舞いの後はいつものイ○ンへ行き夕食タイム
(2ワンはいつものペットショップで預かってもらいました)

これまたいつもの様にお迎えにいくと店内には2ワンの泣き叫ぶ声(激吠え)が

今回初めて男の店員さんが居て
パパさん以外の男の人が大っ嫌いなはなさんはいつも以上に大騒ぎでした

お疲れ様の2ワンは家路に着くと撃沈
DSC01993.jpgDSC01994.jpg

暑くて遊べない


ジリジリと陽射しが暑い今日この頃

先日の土曜は大阪へ行ってきました
この日も暑かったなぁ

一度退院していたパパ母
無理して退院したもんだからやっぱりまた入院しちゃいました
今回もお見舞いに行くと「家に帰りたい」と早々にいってたけど
「お願いだからちゃんと治してください!」とお願いしました
心配だなぁ・・・

今回もそらはなは一緒
パパさんと交代でパパ母の顔を見に行ってきました。
影のある所に車を止めてもらって
窓は全開
この時期はまだ涼しい
けど虫が・・・

写真がいっぱいなのでサラーっと流し観してくださいね

病院へ行く前にアウトレット近くで昼食
DSC01958.jpg
           DSC01959.jpg
車から抱っこで降りたそらちゃんは相変わらずキュンキュンうるさくて
パパさんに抱っこされた瞬間鳴きやんだけど
なんだか感じ悪い子です

DSC01960.jpg
はなは臭いチェックに忙しそうだし

DSC01961.jpg
嬉しそうな2ワン

パパさんが昼食を買いに行ってる間私たちはペットショップ横にあるミニドッグランで待機

この時期は外で食べれるからいいですよね

DSC01962.jpgDSC01963.jpg
DSC01964.jpgDSC01966.jpg

DSC01965.jpg
いつもなんだか楽しそうなはなちゃん
DSC01967.jpgDSC01968.jpg

DSC01970.jpg
かなりブレブレの写真だけどなんか好き

DSC01971.jpg

DSC01972.jpgDSC01976.jpg
DSC01975.jpgDSC01977.jpg

ミニドッグラン
暑さのせいか終始貸切状態

DSC01978.jpg
暑いからボールを取りに行っては影に行って休憩するはなちん

DSC01979.jpg
オヤツでも食べなきゃ遊べないよね

出先であまりお水を飲まない2ワンだけど
流石に暑くなるとお水を催促します。

うちのはなちゃんなんでか家からもってきたお水じゃなく
備え付けの水入れに入ってる水を飲みたがるんです
いつのか分からないからダメ!って高い所に置いたのにそれをどうしても欲しがって
変な子です

パパさんが戻ってきて私たちの昼食タイム☆
パパさんはパンで私は焼きそば
DSC01981.jpg
そしてそらはなはガム
DSC01982.jpgDSC01983.jpg

この後は少しだけアウトレットの方に移動

一気に書こうかとおもったのですが疲れたので終ります・・・続く
(もう少しなんですけどね

ながながと観ていただきありがとうございました


今日も元気なそらはなちゃん


今日も朝から晴天

暑かった~

DSC01944.jpg
          DSC01945.jpg

ちょっと体重が増えた2ワン
今まであまりハァハァ言わなかったのに最近すぐ舌をだすようになりました


DSC01946.jpg

DSC01947.jpgDSC01949.jpg
DSC01951.jpgDSC01953.jpg
ボール遊びをしてるときは暑さなんて忘れてるはなちゃん
でもボールをなおすと電池が切れます

DSC01948.jpgDSC01950.jpg
DSC01955.jpgDSC01954.jpg
いっぱい落ちてるボール
これ全部そらに拒否されたボールです
「そらちゃんこれ?」「・・・これは?」と差し出したけど「それじゃないの」ってな感じで拒否られました
どれも一緒だとおもうんですが・・・・・

DSC01956.jpg

DSC01957.jpg

今日も絶好調のそらはなちゃんでした

我が家のGW

皆様お久しぶりです。

GWはいかがでしたか

そらはな地方のお天気は最高に良かったですが
皆様のところはいかがでしたか

珍しく長い間更新のなかったそらはなブログ
どんな良い所に行ってるんだろ?と思われた方います?

実は・・・二日酔い・・・いや3日酔いでずっと倒れてました
凄く凄く良いお天気だったのに

散歩も吐きそうになりながら一日一回だけ頑張っていきましたが
その他はずっどベッドでダウン
そらはなも仕方なく寝室で一緒に寝てました
本当に2ワンには申し訳ないことをしました
大反省です

今日やっと復活したので朝からいっぱい遊んであげました
朝散歩でボール遊びもしたし
家でもいっぱい遊んだし

DSC01934.jpg

DSC01937.jpg
おやつもいっぱいあげて

DSC01940.jpg
はなが疲れ果てるまで遊んで

DSC01941.jpg
そらも満足そう?

DSC01942.jpg

許してくれたかな?

最後ははなちゃんのセクシーポーズ
DSC01928.jpg

ちょっと大きすぎちゃった(汗)


みなさん楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか

お天気の方はいかがですか?

そらはな地方は残念なお天気が続いております

まっ特に予定はないのでいいんですがね

でも長いことボール遊びもしてません

今日は散歩へいけなかったので朝からこんな物を作ってました

DSC01926.jpg

以前作ったそらの服はちょっとサイズを直して
ぴったり~な仕上がりに
DSC01924.jpg

でも今回は・・・
DSC01925.jpg
はなの服がちょっと大きかった
(なんだかはなが巨大化して見えるのは私だけ?

どうしても一回できめれない私





おまけ

いつも夜はそらを抱いて寝室へ向かう私
しばらくするとはなが「待って~」てな感じで寝室へ
DSC01923.jpg
そしてこじんまりベッドに納まり寝てます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
