

なんでそんなに早起きなの?

DSC01916.jpg

今日は久しぶりの晴天

しかし変なお天気が続いてましたよね
雷もよく鳴ってたし
嵐みたいな雨は降るし




いつも早起きなはなちゃん

今日なんて何時に起こされたとおもいます

4時半ですよ! 4時半!!

さすがにこの時間には起きてあげれない
「もぉはなキュンキュンうるさい!!
って言ったら
渋々そらが寝てるベッドに戻っていきました。

が!!

またキュンキュン キュンキュン  
携帯の時計をみると5時半

起きてやるもんかと布団を頭まで被ってみたけど
寝れない

もぉほんといい加減にしてほしい

雨でずーっと寝てるし
散歩へ行ってもボール遊びもしてないし
だから元気が有り余ってるんでしょうね
元気なのははなちゃんだけなんですけどね

しかたなくリビングへ
ソファで暫くボーっとしてた私
はなは私が起きて大喜び
朝からハイテンションでボールをピコピコ鳴らしてるし

DSC01917.jpg
             DSC01918.jpg
朝ごはんを食べ終えると2度寝
朝早かったもんね

DSC01919.jpg
          DSC01921.jpg
ポカポカで気持ちのいいリビング
だから今日は暖かいのかなぁっておもってたけどそれほど暖かくもなたっかた
肌寒いって感じかな

もうすぐ5月
去年の今頃って半袖か7分袖を着て何か羽織ってたような・・・
暑くなるのも嫌だけど

っていうか今日からゴールデンウィークじゃないですか
皆どっかいってるのかな?
私たちもどっか行きたいなぁ・・・


また雨です。


朝からお天気の悪いそらはな地方

雨が降る前にグランドへ行ってボール遊び

昼から雨といっていた天気予報
しっかり予報通り昼から雨

しかも強風だし
雷も時々なってるし

こんな日は寝るしかない2ワン

DSC01909.jpg
          DSC01910.jpg
あまり疲れてないのか
目を開けてボーっとしてるはなちゃん

DSC01911.jpg
呼んでも触っても反応しないそらちゃん
ちょくちょくこんなことがあります
たまに「生きてる?」って心配になるときがあるんですが
そういう時は「おやついる?」の言葉で確認します

「そら~おやついる?」
          DSC01913.jpg
反応があれば大丈夫
ただ無視されてるだけみたいです

DSC01914.jpg
なんか変な2ワンです

行けるとおもってた散歩が・・・


朝起きた時は良いお天気だったそらはな地方

いつも8時になるとソワソワし出すはなちゃん

「もう少ししたらいこな」と声をかけながら
あれやこれやと用事を済ませ

ちょっと休憩してると

ゴロゴロゴロ・・・

ん?洗濯機の音?

また暫くすると

ゴロゴロ・・・・

そしてザー・・・

もしかすると?とおもい外をみると

もの凄い雨と雷

はなちゃん残念ながら散歩は行けません
と言ったところでわかってくれるはずもなく

DSC01896.jpg
お散歩の時間なんだけど・・・
          DSC01897.jpg
(雷の音に反応してるはなちゃん


DSC01898.jpg
そらちゃんは私の膝上でまったり中

DSC01899.jpg
そうなのはなちゃん
雨が降ってきたの
だからお散歩は行けないの

DSC01900.jpg
そんなに落ち込まなくても・・・

DSC01902.jpg
いや・・・あの・・・ゴミを捨てに行くだけなんだけど・・・

DSC01903.jpg
だからね・・・
とにかくそこを退いてくださいな

この後ゴミ出しに行ったわたし
玄関を閉めてからしばらくはなの泣き叫ぶ声が聞こえてました

DSC01906.jpg


DSC01907.jpg
あっ いじけちゃった

DSC01908.jpg
納得のいかないまま不貞寝

30分ぐらい続いた雷&雨

その後は晴天です

散歩にいくでしゅ~~~ byはな


金曜のお昼ぐらいから土曜の夜まで

いや~よく降りましたわ

こんなに降ったのは久しぶり

しかも寒かったし

丸二日散歩に行けなかったはなさんは元気満々ですよ

金曜は朝ちょっとだけ散歩に行って
雨が降ってきたら大変だからいつもの公園へは行かず
マンション前の公園でちょっとだけボール遊びして
夕方はもう雨が降ってたので散歩は無し

土曜はずーっと雨だったので丸一日散歩無し
なので家でボールを咥えて大暴走のはなさんです
そりゃもうピコピコうるさい
勢いが凄すぎてそらを突き飛ばすわ 飛び越えるわ 踏んづけるわ
ほんと要注意のワンコです
あまりの鬱陶しさに滅多に怒らないそらもワンワン ウ~って鳴いてました
滅多に怒らないそらに怒られたはなは一瞬怯んでました
まぁ5秒も経たないうちに立ち直ってたけど

そして今日(日曜)
朝からソワソワ落ち着きがないはなこさん

DSC01888.jpg
散歩に行きたくて行きたくてたまらないはなこさん

DSC01890.jpg

DSC01892.jpg
私が動くたび反応するはなこ

DSC01893.jpg
そして玄関方面に行くと大喜びで付いて来る

が!
DSC01894.jpg
私は途中の洗面所に

この「あれ?散歩じゃないの?」って顔が可愛い

このあと用事を済ませ久しぶりのお散歩へ
(ボール遊びはしなかったけど)
もう久しぶりの散歩だからか
いつも以上にノラ猫さんや道行く人や散歩中のワンちゃんやに喧嘩うりまくり
うるさいのなんのって
ストレス?

明日はボール遊びできるといいんだけど・・・
はなこさんを疲れさせないと皆に迷惑だからね


失敗?
ちょっとフリフリのワンピースに挑戦してみました
DSC01883.jpg

でも・・・
DSC01882.jpg
わからないかもしれないけど
ちょっと変なんですよねぇ
なんだか一気にやる気が失せた私です

このスカートの生地どっかでみたことありません?
そうです!これ↓です!!
DSC01698.jpg

今年も無事終わりました。

今日は晴天 暖かい一日でした
DSC01885.jpg

DSC01887.jpg





昨日は病院へ行ってきました。

おとぉさんとお出かけ~って喜んでる2ワンには何だか胸が痛いけど

DSC01876.jpg
お出かけと言うと玄関に置いてあるバッグに入ろうとするはな
それが小さいお散歩バッグでも
入れなくてちょっと悲しそう?

DSC01877.jpgDSC01878.jpg
病院へ連れて行かれるとも知れずルンルンで歩いてるし

DSC01879.jpg
病院の待合室でやっと気付くはなちゃん

DSC01880.jpg
だんだんテンションも

そらが診察されてるあいだ扉の向こうではながキュンキュン鳴いてるし
先生が「ん?はなちゃんが鳴いてるのかな?」って笑ってました

そしてはなちゃんの番
お父さんにしがみ付いて離れませんでした
びびり過ぎて腰砕けてるし
写真撮っとけばよかった

終った後
DSC01881.jpg
あれ?もしかしていじけてる?

ってなわけで今年も無事おわりました。

そらちゃん→2.28kg
はなちゃん3.58kg
DSC01884.jpg
フィラリアの薬8か月分も頂いてきました

いつもの大阪行きだけど・・・


もうすぐ5月だというのになんだか寒くないですか

昨日なんて風が強くて超寒かったし

そんな昨日はいつもの大阪(パパ実家)へ行ってきました

!!

前日パパ母が肺炎で入院

歳が歳だけにかなり心配です

2ワンを置いて行こうとも思ったのですが
かなり長時間のお留守番になりそうなので連れて行くことに。

DSC01853.jpg
(影で写ってしまってる私

病院に入れない2ワンをいつものペットショップに預けに行って

DSC01855.jpg
           DSC01854.jpg

すぐ預けるのも可哀想なので少しだけお散歩

DSC01856.jpgDSC01859.jpg

DSC01857.jpg
このあとハプニングが!
またはなちゃんのリードが離れちゃって
近くに居た男の子にまっしぐら
しかもその男の子が走っちゃうからもう大騒ぎ
どうにかはなを捕まえたけど
私はもう謝り倒しましたよ10回ぐらいは「すいません」言ったかな
その男の子も近くのベンチに座っていたお母さんに「あんたが走るからやん!」
「走ったらあかんねんで!」って怒られてました
優しい親御さんで良かったです

そしてお預かりの受付の前に立った瞬間
ダッシュで出入り口に逃げようとしていたはなちゃん
もちろんしっかりリードを握っていたので逃げれません
でもそらが最初に連れて行かれたら慌てて戻ってきてキュンキュン鳴いてました
そらを助けなきゃっておもったのかな?
美しい姉妹愛

パパ母の病院へ行って思ったより元気そうなお母さんの顔を見て少し安心

2ワンを迎えに行ってパパ実家へ
DSC01860.jpgDSC01861.jpg
安心したのかすぐ

パパさんは帰る前にもう一度病院へ

大好きなおばあちゃんが居ないからなのかなんだか大人しい2ワン

私が動く度に不安そうに鳴くはなちゃん

DSC01862.jpg
お水が飲みたくなるとペットボトルをお鼻でツンツンして催促

DSC01865.jpgDSC01866.jpg
はなさんは私の服の上で寝てくれてるし

いつもならパパ実家に着いた瞬間「ボールだせ~」って煩いのに
今回は一度も言わなかったなぁ

DSC01867.jpg
          DSC01871.jpg
ペットショップでたまっていたポイントで爪きりをしてもらいました

大阪はいつもヨシヨシ可愛い可愛いしてくれるおばあちゃんが居ないと楽しくないね
おばあちゃんが早く元気になりますように

シャンプ~


桜も散り始めた今日この頃
DSC01839.jpg
いいお天気だけどなんだか肌寒い

今日も元気にボール遊びをして
DSC01840.jpg

はな
DSC01843.jpgDSC01846.jpg

そら
DSC01845.jpgDSC01851.jpg

元気でいてくれることが母の喜びです

DSC01847.jpg

DSC01849.jpg
はなのこのアホ面がとっても好き

今日は来週のお注射(狂犬病)のためシャンプーしました
DSC01852.jpg
狂犬病とフィラリアと・・・いくらかかるんだろ


はなちゃん


皆さん桜は満喫できましたか
私はもうお腹いっぱいです

最近なんだか重くなったそらはな
2ワンの体重を量ったらやっぱり増えてました
そらちゃん2.2→2.4
はなちゃん3.2→3.7
いい感じです

そんなはなさんに最近ちょっと止めてほしいことがあります!
DSC01696.jpg

朝早く起こすのはやめて~~~

暖かくなったからなのか、
明るくなるのが早くなったからなのか
またはなの超早起きが始まりました

勝手にリビングに行って遊んでたらいいのに
そらも私も大迷惑です

DSC01836.jpg
行倒れのはなちゃん
一人ボールで遊んでたはな
静かになったなぁっと思い見ると寝てました

そして最後は・・・
DSC01838.jpg
ドヤ顔のはなちゃん


おまけ
こんな物を作ってみました
DSC01698.jpg
ティッシュカバー☆
あたしってやるじゃんと思いパパさんに
「見てみて~あたしってすごい?可愛いとおもわへん?」って言うと
「へぇーべつに凄くはないけど」ですって

長距離散歩・・・菜の花


今日も晴天のそらはな地方
暖かかったぁ

まだ続いてる長距離散歩のお話です

桜ゾーンをテクテクテクテク歩いて辿り着いた場所は・・・
DSC01792.jpgDSC01795.jpg
隣で撮影しているお友達のオヤツが気になる2ワン
私もオヤツを持てるんですけどね

DSC01797.jpg
菜の花ゾーン

DSC01802.jpg
菜の花、とっても綺麗でした

DSC01806.jpgDSC01808.jpg
休憩&おトイレタイム

DSC01810.jpg

DSC01809.jpgDSC01811.jpg
順番でおトイレに行った飼い主たち
ワンたちは飼い主が居なくなると騒ぎ出し
戻ってくると大喜び
でもうちの2ワンだけは違います!
私が居なくなっても騒がず
戻ってきても見向きもしません
なんだかとっても悲しい

DSC01813.jpg
揃ってサラダバー中


DSC01815.jpg

DSC01817.jpg

DSC01819.jpgDSC01820.jpg
み~んな歩くペースが落ちてます
そら以外

DSC01835.jpg
そんな可愛い顔で見ても抱っこはしません

DSC01825.jpg
行きの休憩場所で帰りも休憩

そして・・・
DSC01831.jpgDSC01832.jpg
通り道のいつもの公園でちょっとだけボール遊び
元気なワンたちです


帰宅

DSC01833.jpg
この日は流石にお疲れの2ワン
夜7時にはもう熟睡してました
寝顔が笑ってる様にみえません?

長々とお付き合いくださってありがとうございました





長距離お花見・・・続き


今日は風もなく暖かかったそらはな地方

皆さんもう衣替えはしました?

もうそろそろしなきゃですね




昨日の続きです。
DSC01761.jpgDSC01764.jpg

今回も写真が多いのでサラーっと流してくださいね

いっぱい歩いた私たち
昼食には少し早かったけど荷物を軽くするため早目に食べました

個々にお弁当を持参
ワンたちのオヤツを準備して
DSC01766.jpg
どこかでカシャカシャ袋の音がすると現れる卑しい我が娘たち
2ワンの後ろ姿をみてなんだか情けなくなる母です

DSC01765.jpgDSC01767.jpg
今度はパル母に催促してるはな
食べさせて貰ってない子みたいに「オヤツおやつ」って・・・

DSC01772.jpg
「みんな準備はできた?」とかいいながら
それぞれワンたちのオヤツを持って
「よし!!」
の合図とともに私たち飼い主たちもお弁当タイム

DSC01774.jpgDSC01775.jpg
ガムなんて数秒で食べ終えるワンたち
私たちも急いで食べ終えなきゃなんです
優雅にお弁当は食べれない

DSC01776.jpg
食べても食べても「おやつおやつ」と言うワンたち
どれだけ食べれば満足するんだろ

この日は風があって
歩いてるときはいいけど止ってると寒い

昼食タイム20分ぐらいで終了(20分もあったかな?)

DSC01778.jpg
再びテクテク歩いて
DSC01779.jpgDSC01781.jpg

DSC01782.jpg

DSC01786.jpg
             DSC01787.jpg
同じような写真ばかり撮ってる私

DSC01791.jpg
はなこさんの顔もちょっとブチャイクに

DSC01788.jpg
桜のお写真はここまで
この後は菜の花ゾーンへ

つづく

今回も長いお話に付き合っていただきありがとうございました

長距離散歩(お花見)


昨日はちょっと遠くへお花見へ行ってきました

DSC01733.jpgDSC01734.jpg
出発の時間までまったりしてるそらちゃん
いつもの散歩の時間になっても散歩に行かない私の側でキュンキュン キュンキュン鳴いてるはなお

DSC01737.jpg
途中でお友達のチペちゃんと会ったけどここでお別れ

写真がいっぱいなのでサラーっと観てくださいね

DSC01738.jpg
           DSC01739.jpg
DSC01740.jpg
一先ず通過点の公園で撮影&休憩

カメラ担当は私
いつも一緒に遊んでる4ワンだけど
なかなか纏まらない
飼い主たちは必死です
ワンたちは我先におやつを貰おうと必死で
皆に「撮るん遅いねん」とか言われてるし

DSC01742.jpgDSC01743.jpg
DSC01744.jpgDSC01748.jpg
この日は良いお天気だったけど風があって少し寒かったかな

DSC01745.jpg
あっちで撮影 こっちで撮影
ワンたちもちょっとうんざりしてきてるし

DSC01750.jpg
でも撮った後ギャラのオヤツだけはしっかり貰ってます

DSC01754.jpg
ゾロゾロ ゾロゾロと歩くワンたち
なんだか幼稚園の遠足みたいだし

すれ違う人たちにちょっと笑われてるし

DSC01755.jpg
あと少しで目的地
皆よく頑張って歩きました
この時点で一時間ぐらい歩いてるのかな?
歩くにはちょうど良い涼しさで

DSC01757.jpg

DSC01758.jpg
それぞれみんな携帯で撮影してたんですが
うちの卑しいこたちはそっち(おやつ?)が気になって集中してくれません

DSC01759.jpgDSC01762.jpg

このあとはお弁当♪

まだまだお話は続きますが本日はここまで

プチお花見

暖かい日が続いてるそらはな地方

今日はお散歩がてらちょっと離れた公園へプチお花見に行ってきました

DSC01702.jpg
ここはいつもボール遊びしてる公園(通り道なんです
もちろん2ワンは大はしゃぎしてたけど

DSC01706.jpg
青空じゃないのがちょっと残念

DSC01707.jpg
遊ぶ気満々の2ワン
これじゃモデルにならないので一先ずボール遊びで疲れさせて

DSC01710.jpgDSC01714.jpg
DSC01711.jpgDSC01715.jpg

DSC01713.jpg
遊んでたはなおを捕まえて強制撮影
ボール咥えたままだし

DSC01721.jpg
飛び入り参加のパルちゃん
パルちゃんも散歩がてら桜を観にきたそうです

DSC01716.jpg
           DSC01718.jpg
そらはなも良い笑顔してます

DSC01720.jpg
          DSC01724.jpg
いい感じに疲れてきたワンたち
動きが鈍くなってくるんですよね

最後はいつもの公園へ戻って・・・
DSC01727.jpg
           DSC01728.jpg
もも母撮影)
ももちゃん そら はな パルちゃんと順番に撮影しました

明日はもっと遠くへ歩いてお花見に行ってきます

春っていいですね

慌しい散歩


また大きな地震がありましたね

そらはな地方は全然揺れてませんが

皆さんのところは大丈夫でしたか?

皆さんがどうかご無事でありますように




今日は朝からどんよりなお天気のそらはな地方

前から天気予報は今日明日と雨マークがついてました。

ってなわけで雨が降る前にいつもより15分早く朝散歩へ

DSC01676.jpg

いつ降ってもおかしくない空模様の中急いで公園へ

DSC01677.jpg

DSC01678.jpgDSC01679.jpg
いつもお友達のボールでしか遊ばない2ワン
自分ちのボール4つも持ってきてるのに

DSC01681.jpgDSC01682.jpg
今日はまだ誰も来てなかったので仕方なく自分のボールで遊んでました

DSC01683.jpgDSC01684.jpg
DSC01685.jpgDSC01686.jpg
ボールを選んでる2ワン
あれはイヤ これはイヤ
どれも同じボールで同じ色なのに
結局一つのボールを奪い合い

DSC01687.jpg
          DSC01688.jpg

DSC01689.jpg
          DSC01690.jpg
そらちゃんお顔が砂でまっちろ


DSC01692.jpg
           DSC01693.jpg
何かの特訓の様にボールを次から次に投げて
15分ぐらいのボール遊び終了

今週のボール遊びはこれで終わりかな

どうにか少しだけどボール遊びができた2ワン
この後いつものお友達もきたけど
ちょうど雨がポツポツと降り始めてきて
撤収

近所の桜チェック(2)


今日も晴天

暖かくて気持ちいいです

昨日はもう一つの公園へ桜チェックに行ってきました。

DSC01665.jpg

ここから公園までずーっと桜並木が続きます

DSC01666_20110406195710.jpg

青空と桜ってなんだかとっても心が癒されますよね

DSC01667.jpg

桜チェックに付き合わされてる2ワン

DSC01671.jpg

まだ満開じゃないけどとっても綺麗

DSC01672.jpg

期待大の2ワンだけど
この公園へは桜チェックに来ただけです

DSC01673.jpg

このあといつもの公園へ戻りちゃんとボール遊びをしてきました

近所の桜チェック(1)


暖かく過ごし易くなりましたねぇ

ついこの間まで全然だった桜も咲き始めてきました

いつも朝散歩で行っている公園の桜も・・・
DSC01659.jpg
            DSC01660.jpg
(2011.04.04撮影)
昨日撮った桜なんですが今日はもっと咲いてました
咲き始めると早いですよね

私がゆっくり桜を撮ってると・・・
DSC01661.jpg
早くいつものグランドでボール遊びがしたい2ワン

花よりボール遊び

DSC01662.jpg

春ってなんだかワクワクしますよね

ロング散歩・・・昨日の続き

今日も良いお天気だったんだけど・・・寒かったぁ

明日からは暖かくなるっていってたけど・・・

ロング散歩で駅前まで行った私たち
もちろん帰りも歩き!
この煩い2ワンと一緒にバスなんて乗れませんからね

行きはずーっと下りだったので早いけど
帰りはずーーーっと上りなので1時間ぐらいかかります

DSC01643.jpg

途中の公園で休憩

2ワンもこのときはまだ元気でした

広~いグランド

ボール遊びが出来ると勘違いしてるワンたち

でも私もモモ母もボールを持ってきてませんでした

DSC01644.jpg
写真を撮ったらオヤツを貰えるとおもってるモモお嬢様
しっかりそらはなの横でお座りして待ってます

DSC01645.jpg
はなと微妙な距離を置いて座ってるモモちゃん
危険だもんね

DSC01646.jpgDSC01648.jpg

DSC01649.jpgDSC01650.jpg

DSC01651.jpg
何を訴えてるかわかってるけど・・・無視

DSC01652.jpgDSC01653.jpg
行きはリードを引っ張って歩いてたはなも帰りは私の後ろを歩いてました
ももちゃんも途中まで元気だったけど・・・
電池切れのワンたちを「頑張って~」「もうすぐだからね~」と励ましながら帰りました

案外元気なのはそらかな

もちろん家に帰ったら・・・
DSC01654.jpg
おつかれさま

次のロング散歩はお花見の時かな
その前に近所の桜チェックに行かなきゃね

ロング散歩

なんだか寒いそらはな地方です
昨日なんて日中すごく暖かかったのに夕方急に風が出てきて寒かったのなんのって

金曜日は一日中ポカポカだったのになぁ・・・
DSC01627.jpgDSC01628.jpg
あまりの気持ち良さに脱力状態の2ワン

そんな金曜日は2ワンを連れて駅前まで歩いて行ってきました
普通20分ぐらいで行けるところでも2ワンが一緒だと倍の40分はかかります
(写真がいっぱいなのでサラーっと観てくださいね

DSC01629.jpg
          DSC01630.jpg
あっちクンクン こっちクンクン 真っ直ぐ歩かないはなおさん

歩いてると暑いぐらいでした。

途中でワン友のおとうさんに会いました。
いつもと会う場所が違うし、ワンちゃんも居ないしで最初分からなかったんですけどね
はなも最初「ワンワン・・・」
でも分かった途端すり寄ってました
DSC01632.jpg
途中まではなのリードを持ってくれてたんです。
はなも気付いてるのか気付いてないのか
私を振り返ることなく尻尾フリフリで嬉しそうに歩いちゃって
つい最近までこのおとうさんに激吠えしてたんですよ!
でも急に懐いちゃって読めないワンコです

DSC01633.jpg
途中の公園で一休み

DSC01634.jpg
面白い物があったので乗せてみました
(気をつけて乗せてるのでご安心ください

目的地到着
DSC01636.jpg
ここでお友達のももちゃんと合流

駅前で月一金・土・日“手作り市”をやってるんですよ。
いつもはいっぱい出てるお店もこの金曜日はチラホラしかお店も出てなくて少し残念でしたけど

ももちゃんは大人しくて 人懐っこいから看板犬になるけど
うちのこたち(ほぼはな)はうるさいし 人見知りだから居ると営業妨害になります

DSC01637.jpg
          DSC01639.jpg

お昼~
DSC01640.jpgDSC01642.jpg
何故か私じゃなくもも母にオヤツの催促をしてる2ワン
私があげてないみたいじゃん

ほんと気持ちの良いお天気だったなぁ

帰りももちろん歩きましたよ

その様子はまた・・・続く

最後まで観ていただいてありがとうです~☆
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
