

ポカポカは気持ちいいねぇ~~~




やっと暖かくなりましたねぇ

桜も一気に咲くんでしょうかね


DSC01620.jpg
そらちゃんはなちゃんもウトウト

いつもの場所でいつもの寝方
写真を使いまわしてるわけじゃありませんよ!

DSC01621.jpgDSC01623.jpg

気持ちいいね

明日はもっと暖かくなるんだって

DSC01622.jpg

あっちでゴロン こっちでゴロン
豪快過ぎるはなおさんの寝方
DSC01626.jpg






プチ更新です。

日中は暖かかったけど夕散歩は風がきつくて寒かったです
でもだんだん気温は上がってきましたね

超卑しい我が家の2姫

食べる~?

DSC01618.jpg

息ピッタリで振り向きます


おまけ

DSC01619.jpg

夜はまだまだ寒いですね

大阪へ


暖かいのか暖かくないのか・・・

DSC01616.jpg
天気の良い日の朝リビングはポカポカ
暑いぐらいです。
日の当たる場所でウトウトしているはなは最近いつもこんな感じで
暑かったら場所移動すればいいのに

このポカポカリビングに騙されいつもちょっと薄着で散歩に出てしまう私

そらはな地方の桜はまだまだ咲きそうにないです




26日の土曜日 
一ヶ月振りに大阪のパパ実家へ行ってきました
パパ母はそらはなが来る事を凄く楽しみにしててくれるんです
毎回2ワンにお小遣いくれるし

いつもの様にイ○ンへ行って
晩ごはんの時間まで私と2ワンはお外でお留守番
ドッグカフェでもあってくれたら・・・

DSC01609.jpg
晴天だったけど寒かったぁ

パパさんたちの姿が消えてから外にでた私たち
近くの海辺の方にお散歩へ行ってきました。

DSC01611.jpg

あまりの寒さに人もあまりいませんでした。
海の近くに人が居なかったのは強風のせいだけではないのかな?

どれだけ風が強かったかというと・・・
DSC01613.jpg
これぐらい

私たちもすぐ退散しましたけど


そして車に戻ったのですが・・・

事件が!!

バッグの中に入れた車のカギがないんです

もうほんと焦りました!
泣きそうになりながら必死にバッグの中の物を出して探したけどないんです!
パパさんになんて言えばいいのか
歩いた道を戻りながら探し
海辺に降りる階段のところに光る鍵を見つけた時には嬉しくて涙がでてきました

何だかとっても精神的に疲れ車で休憩
DSC01614.jpg
何も分からない2ワンはポカポカの車内で気持ち良さそうに寝てるし

そして何事もなかったかのようにパパさんに鍵を返しました
パパさんには一生言えない出来事です

乾かしても乾かせても乾かない尻尾


昨日より寒かったそらはな地方
風が凄かったのなんのって
早く暖かくなってほしいですね

朝は暖かかったんですけどねぇ・・・
DSC01606.jpg
なんだかホノボノ

今朝もいつもの様にグランドでいっぱい遊んだ2ワン

そして洗われた2ワン
DSC01607.jpg


はなを乾かせてたときのことなんですけど・・・

けっこうドライヤーで乾かせてるのにいつまで経っても尻尾が乾かないんです
なんでだろ?とよーく観てたらオチッコもらしてるんですよ
信じられな~~~い
せっかく洗ったのにオチッコ臭いし

このお嬢さんも↓
DSC01608.jpg
ご褒美のちっちゃい ちっちゃいボーロがほしくてお口ヨダレだらけだし

せっかくキレイ キレイしたのに~~~

スッキリ~・・・した?


しかし寒いですね
被災地の皆さんはもっと寒いんですよねぇ・・・

義援金詐欺 倒壊した建物からの盗み
皆が助け合ってるときによくそんな事ができますよねぇ

阪神大震災の時もいましたけど
大きな地震にあって、倒壊 火事 
そんな時に義援金詐欺をしようとか
盗みに入ろうとかって思いつくもんなんでしょうかね?

私はあまりの大きな揺れに暫く放心状態で
落ち着くまでにかなりの時間がかかりました
普通はそうだとおもうんですが
で、食料・懐中電灯・水がないとおもい慌てて近くのスーパー コンビニへと買いに向かったけど
もう既に出遅れてたみたいで買えなかった記憶があります

もうこれ以上被災した人たちを苦しめないでほしいですよね。





今日は急遽2ワンの毛をカットしました。

DSC01597.jpg
特にこの方↑の毛が気になってたので

DSC01596.jpg
そらちゃんは超貧毛で切るとこないけど
足裏カットを少々とオチリまわりを少々

DSC01598.jpg
           DSC01602.jpg
はなちゃんは足裏・お尻まわり・お腹の毛をカット
スッキリしたのかな?
って言うかガタガタ?

DSC01603.jpg

DSC01604.jpgDSC01605.jpg

きょう気付いたんですけど・・・
そらちゃんの毛が・・・
DSC01599.jpg
わかります?
薄々で骨が
なんでだろ?
栄養不足?
どうしたらいいんだろ?

久しぶりのグランドへ


コメントをくださった皆様へ
ありがとうございます
今日からいつものそら・はなブログに戻ります。
やっぱりブログは私の元気の源だし
それとそらはなのいろいろな事もここに残していたいし
なのでこれからもよろしくお願いします





最近ずっとお天気が悪かったそらはな地方
今朝久しぶりにグランドへ行って遊んできました・・・すごく寒かったけど

DSC01589.jpg

DSC01587.jpgDSC01588.jpg

実は最近・・・いつごろからだろ?
うちの砂食いはなちゃんが前みたいに砂を食べなくなったんです
たまにペロッと舐めることはあるけど
でもでも前までは心配なぐらいの食べっぷりで
パパさんにも「暫くグランドとか砂のある所に行くな!」って言われてたんですけど
ただ、
ずっとはなの名前を呼び続け、
隙を与えないぐらいはなさま中心に遊ばなきゃいけないんですけど

DSC01590.jpg

はなさまが気に入ってるボールは絶対取ったらダメ!

DSC01593.jpg

はなさまがみてる間は他の子の名前を呼んだり褒めたりしちゃあダメ!

もしかして今まで砂食べてたのって私の気をひこうとしてただけ?

そらちゃんが賢い子でよかった
もしそらはなと同じな性格だったら大変

そらのこと気にしながらはなを監視

DSC01592.jpg
目が見えなくなったころは急に走り出したりして怖かったけど
今はゆっくり行動するようになり「ストップ」「待て」と言ったら止る
それに呼んだらちゃんと戻ってくるし

DSC01595.jpg
今日は珍しくお互い違うボールで遊んでました

暖かくなったり寒くなったり
今が一番体調を崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね

これからも今まで通りのブログでいいのかな?


皆さん、お久しぶりです。

わんこブログを書くにあたって皆さんいろいろ悩んでますね。

私もそうですが

でも私は書くことを続ける事に決めました。

昨年そら・はなのことで(その他にも)いろいろ辛い事がいっぱいありました。

そんな時みなさんのブログにはいっぱい癒され励まされ勇気づけられました。

だから皆さんにも今までどおり続けてもらいたいです!

そんな私って勝手かもしれないですね


いつもの日常を送ってる私たち

DSC01578.jpg

DSC01581.jpgDSC01582.jpg

2ワンがごはんを食べてる姿をみていると
被災地のワンちゃん・ねこちゃんたちはごはんを食べてるのかな?とか
遊んでる姿をみていると
被災地のペットたちは今遊べないし散歩にも行けないし我慢しなきゃいけないことがいっぱいあるんだなぁっとおもったら辛いです。

DSC01584.jpg


・・・・・・・・・

なんだか何を書いたらいいのかわかんなくなってきた

中途半端な内容ですが終わります

昨日のワンちゃんの話


寒い日がつづいてますね

昨日今日と雪降ってるし

皆さん体調は大丈夫ですか?

私へのご心配ありがとうございます。

ずーっと微妙に頭痛は続いてますが大丈夫です。

そら・はなが元気でいてくれたらそれだけで

DSC01544.jpg

めいパパさん、そらはなとは毎朝散歩でいっぱい遊んでから寝込んでるので大丈夫ですよ

寒い寒いと言っても被災者の人たちが居るところに比べたら大したことないですよね

先ほどボーっとテレビを観ていたら昨日のワンちゃんのことが流れてて

県外に保護されたそうです・・・よかったぁ

弱っていたワンちゃんは物を口にしないそうで点滴してるそうなんですが

もう一頭のワンちゃんは元気だそうです

それを早く皆に伝えたくてPCに向かいました

飼い主さんがご無事で再会できることを祈るしかないですね




話はかわりますが、

スーパーでの品薄状態

昨日ともだちがお米を買いに行ったら売り切れだったそうです。

友達はただ普通にお米が無くなったから買いにいったのにって言ってました。

あとスパゲティも・・・

そらはな地方なんて何の被災もしてないのに

震災から今日で6日目

昨日・一昨日と暖かかったそらはな地方
おかげさまでそらのお腹の調子もよくなりました。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます。

しかしまた寒さが戻り
昨日は私が一日寝込んでおりました
普通に生活できてる私が体調を崩すんですから
被災者の皆さんはもっと大変ですよね

阪神・淡路大震災ではうちに兄家族・知人・いっぱいの人が避難していました。
でも今回はあまりにも被害が大きすぎて避難するところがないですよね。
今日で6日目
精神的にも体力的にも被災者の皆さん限界ですよね
ほんと頑張ってください!
そして今後の余震等にも十分お気をつけてくださいね!
こんなことしか言えなくてごめんなさい。

私が寝室で寝込んでる間そらはなもずっと私が寝てるベッドの横に居ました。
DSC01574.jpg

DSC01575.jpg

DSC01576.jpg
寝込んでる私を心配してくれるはなちゃん

DSC01577.jpg

先日テレビでカメラマンさんが被災地を映してたときドロドロになってたワンちゃんが居ました。
そのワンちゃんがカメラマンさんのところに寄ってきて一声「ワン」と鳴いて去っていったんですけど
そのワンちゃんが去って行ったところにもう一頭ワンちゃんが居たんです
最初は亡くなってるのかなとおもってたんですけど暫くしたら動いたんです。
でもかなり衰弱してるみたいで・・・
カメラマンさんに寄ってきたワンちゃんが弱ってるワンちゃんにピッタリくっついて守ってるみたいでした。
ペロペロなめてあげて・・・なんだか涙が止りませんでした。
人が助けあってるようにワンちゃんたちも助け合ってるんですね。
姉妹犬だったのかな?
飼い主さんは大丈夫だったのかな?

一日でも早く皆さんが落ち着いた暮らしに戻れるよう心から祈っております。

頑張ってほしいです。


毎日流れてる災害のニュース
何度同じ映像をみても信じられない光景
自然と涙がでてきます。

ブログのお友達・ブログをコソッと覗かせていただいてる人の安否が気になって
地震があった日からずっと何度も何度も更新してるかな?って覗いてます。
「大丈夫」と更新をされてる人がいっぱいいて安心しました。
けどまだ更新されてない人たちもいるので心配です。


阪神大震災で兄・親戚・友達となかなか連絡がつかず(みんな無事でしたが)
歩いて歩いて探しに行った事を思い出します。
被害が大きかったところに住んでた人が多かったのですが
何人ものご遺体・生き埋めになってる人を見たときには震えが止りませんでした。

一人でも多くの人に助かってほしいです。
そして早くおさまってほしいです。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
頑張ってくださいね!

そして亡くなられた多くの方々にお悔やみ申し上げます。




昨日からまたお腹の調子が悪いそらちゃん
ここ何日か凄く寒かったもんね
冷えちゃったのかな?
昨夜はまたソファで寝ました
でも何事もなく朝までぐっすり寝てたそらちゃん
その後も落ち着いてます。
ってなわけでご心配なく

DSC01571.jpg
      
          DSC01572.jpg

DSC01573.jpg

何があってもそらちゃんはなちゃんはおかぁさんが守ってあげるからね


唖然

東北・関東大地震
ニュースで家や車が流れてるのをみて唖然としました。
被災されたかた凄く怖かったでしょうね。
地震だけでも怖いのに津波まで・・・

被災地の皆様へお悔やみ申し上げます。

ワンピース完成♪

地震、なんだか凄い事になってますね
地震があった地域のかた大丈夫ですか?
地震の怖さ経験してるだけに・・・
くれぐれもお気をつけてください!

しかし寒いですねぇ
今朝カーテンを開けると車や屋根にうっすら雪が積もっててびっくりしました
友達に聞いたところ明け方吹雪いてたそうです

昨日から鼻がムズムズとめっちゃ痒いし くしゃみはでるし
私もとうとう花粉症になっちゃった?
それとも風邪?
とにかく痒い

鼻をズルズルならしながら寒い部屋で作った3作目
今回はワンピースを作ってみました

DSC01568.jpg

DSC01564.jpg

DSC01565.jpg
なんかちょっと淋しいような・・・

いつもそうなんですが
なぜかそらの服は完璧に作れるんだけど
はなの服はいつもなんか変?短いから?

DSC01567.jpg
もう動いていいのに固まってるはなちゃん



おまけ

DSC01570.jpg
どこをみてるの?
はなちゃんが見てる方向は確か昨日までボールがあった場所
今はそこに置いてないんですけど・・・

いつも いつも そんなに引っ付かなくてもいいんじゃない?

今日は良いお天気だったけど・・・寒かったぁ
風が冷たいのなんのって
泣きそうになりながら歩いてました

あまりの寒さに外でカメラなんて無理!
ってなわけで最近家でしか写真を撮ってない私

DSC01561.jpg
いつもいつもくっ付いてる2ワン
どちらかと言えばはなそらにくっ付いていってる方が多いかな
暖かい場所を見つけて寛いでたそらちゃん
後から来たはなにドカッと場所を奪われ

場所を変えても・・・
DSC01562.jpg

はなそらが大好きなのよね

朝のポカポカタイムが終わったら私の膝上に集まるこたちでした
DSC01563.jpg

ごはんを貰うまでは・・・


なにこの寒さわ
寒すぎっしょ
風も凄いしもぉイヤ
明日は今日よりも気温が低くなって寒くなるんですって

そんな寒いなか夕散歩へ行った私たち
そらなんて寒すぎて全然歩かないからずっと抱っこして歩いてました

夕散歩から帰ったら晩ごはんが出てくるとおもってる2ワン
貰えるまで寝ない・休まない2ワン

キッチンに居座るそらちゃん
DSC01553.jpg
キッチンは立ち入り禁止って教えてるはずなんですけど・・・
「出なさい!」と何度言っても聞こえないフリをする

寒いから毛布に潜りたいはずだけど・・・
DSC01554.jpg
ごはんを貰えるまでは落ち着かない2ワン

鬱陶しいので・・・
DSC01555.jpg
DSC01556.jpgDSC01557.jpg

食べ終えた2ワンは・・・
DSC01558.jpg
早々眠りにつきます

DSC01560.jpg
           DSC01559.jpg
ソファの上こんなにいっぱい空いてる何でこじんまり納まってるの?

早く暖かくならないかなぁ・・・・

催促


今朝もポカポカ気持ちのいいそらはな地方

DSC01550.jpgDSC01551.jpg

DSC01552.jpg

場所が変わっても引っ付いて寝てるそらはなです
(また同じような写真ですいません


突然ですが!
皆さんは物を捨てれる派?捨てれない派?
私は捨てれない派なんです

今朝そらはなの服が入ってる引き出しを開けたら凄い事になってて
何枚あるの!?ってな感じで
着せてない服もあるし・・・思い出の服もあるし・・・でも可愛いし・・・頂いた物だし・・・
こんな感じで自分の物もそうですが捨てれません
今日はそんな物を思い切って整理したらゴミ袋一杯ありました
本当はもっともっとあるんだけど・・・今日のところはこれぐらいにしといてやるかってな感じ


前置きが長くなってしまいましたが・・・
ある時から夜寝る場所を私たちの寝室に変えた2ワン
今までは夜「ねよか?」って言うと個々ケージに入って行ってました。
でも最近「寝よか?」って言うと寝室へ行く扉の前で待つようになり
いまは眠たくなると「寝室へいくでしゅ~」ってはなこが催促するようになりました
その催促の仕方が・・・
皆さんご存知のように長い長いはなちゃん
胴も首も手足も
座ってる私のところに来て「ねぇねぇ寝るでしゅよ~」って立って前足をチョイチョイってするんですけど
そのチョイチョイとする場所が私の顔なんです
「顔だけはやめて~
凄く痛いしほんとガサツなこなんですから

DSC01545.jpg

DSC01547.jpgDSC01548.jpg

DSC01549.jpg

そらが寝てようがお構いなしに寝床をつくってるはなおさん
そんなはなおさんにもうすっかり馴れたそらちゃんは別に気にしてないけど

二作品目完成・・・園児服?


みなさん楽しい休日をお過ごしでしょうか
我が家はいつもと一緒ですけど

朝は日も照って良いお天気だったのですが・・・
DSC01538.jpg
            DSC01539.jpg

ポカポカ気持ちいい時間もあっという間に終わり
なんだか家の中が冷え込んできて今はヒーター前を皆で囲んでます





みなさんに褒められてなんだか服作りが楽しくなってきた今日この頃
早々に生地を買いに行き、二作品目が完成

今回はフードとかは付けずにシンプルに仕上げてみました

DSC01543.jpg

ミシンは早くていいですねぇ
最初は時間がかかった糸セットも今はチョチョイノチョイっと出来るようになったし

雑な仕上がりですけど着るのはうちのこたちだし

調子に乗って短時間で仕上げたこの服
出来上がって2ワンに着せようとしてたら・・・小さくてムギュムっとなってて
このとき初めて伸びない生地だったことを思い出した私

そらにははなのが丁度合ったからいいけど、
はなのは・・・大きめに作り直しました
生地が余っててよかった

DSC01541.jpg
          DSC01542.jpg

わかりづらいですが、
ちょっと園児服みたいな感じで可愛い柄なんですよ

もうちょっと上手で、いろんなサイズが作れるんだったら
お世話になってる皆さんにプレゼント出来るんだけどなぁ・・・
そんなことがいつか出来るのだろうか?

次は何が出来るかなぁ
実はもう生地は買ってあるのです

取ってあげたのに・・・

今日も寒かったそらはな地方です

寒の戻りって・・・戻り過ぎやっちゅうねん

朝から雪が降ったり止んだりと変なお天気だったし
DSC01520.jpg

そんなお天気だった今日の朝散歩は超ショートコースで終わらせました
だって寒かったんだもん

そんな散歩じゃ物足りないはなちゃんは上に隠してたボールを取ろうと必死
DSC01523.jpgDSC01524.jpg
DSC01525.jpgDSC01527.jpg
胴や首をいっぱいいっぱい伸ばして取ろうとしてるはなちゃん
考えた末最後は念力?
流石のロングロングはなちゃんでもそれは無理でしょ

ピーピー ピーピーうるさいので取ってあげたのに・・・
DSC01528.jpg
それほど遊びたくもなかったみたいですぐそらが乗ってる私の膝上へ乗ってきて寝てました


おまけ
昨日、特別バージョンのごはんをカウンターに置いてたときの2ワン
DSC01519.jpg



♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪

今日は楽しいお雛様~

今日は3月3日おひな祭りですね
うちは女3
ん?はなちゃんも女だったかな?
うそうそ うちの可愛いお嬢さんです

ひな祭りといっても別に何もないけど

とりあえず久しぶりに朝いつものグランドへ行ってボール遊び
これが一番嬉しい2ワンのお祝いかな
DSC01508.jpgDSC01513.jpg

DSC01511.jpg
いいお天気だったけど・・・寒かったぁ
寒くなるとは言ってたけどここまで寒くなるとは

DSC01512.jpgDSC01513_20110303214423.jpg
DSC01514.jpgDSC01515.jpg
そら・はながこんなに嬉しそうに遊んでるから「寒いから帰る」なんて言えないしね

寒いと思ったらお昼ぐらいからチラホラ雪が降ってきたし
DSC01516.jpg
夕方にはうっすら積もってました


今日の晩ごはんは特別バージョンです(大した物じゃないけど
DSC01517.jpg


おまけ
最後にチラッと見えてた2ワンの服
実はミシンを購入して初めての作品
DSC01507_20110304155030.jpg
よ~く見ないでサッと見てくださいね
ボロがバレるので



散歩には行ってるけど・・・

今日は風が冷たかったなぁ
明日はさらに寒くなるみたいで
天気予報では雪マークついてたし
なんだか最近お天気も悪いですよねぇ

もう何日お外でボール遊びしてないんだろ?
散歩にはどうにか一日一回は出れてるけど
雨が止んでても下がぬれてるからボール遊びができない

つまんないねぇはなちゃん
DSC01474.jpg
          DSC01475.jpg
ずーっとこんな顔で私を見つめてるはなちゃん
そらちゃんは幸せそうに寝てるけど

朝散歩でのボール遊びがないと疲れないはなちゃん
しかたがないのでお家で遊び

DSC01479.jpgDSC01481.jpg
DSC01482.jpgDSC01483.jpg
ピコピコ音がし出すと寝てたそらちゃんも起きて来ました

DSC01484.jpgDSC01485.jpg
DSC01487.jpgDSC01488.jpg
すぐ飽きてボールを放り出すくせにそらがボールを取りにいこうとしたら取りに来る

DSC01490.jpg
          DSC01491.jpg
DSC01492.jpg
          DSC01493.jpg
DSC01494.jpg

DSC01495.jpg
          DSC01502.jpg

DSC01496.jpgDSC01499.jpg
DSC01500.jpgDSC01501.jpg

楽しそうにボール遊びをしてるそらちゃん
あれ?はなちゃんは?っておもってる方!
もちろんここです!ここ↓
DSC01503.jpg
激吠え大暴れ中


おまけ

DSC01504.jpg

そらちゃんのお首どうなってんの
痛くないんでしょうかね



ついつい撮ってしまう可愛い写真♪

昨日からどんよりなお天気のそらはな地方
みなさんのところはどうですか?
まぁたまにはまとまった雨も降らないと駄目なんでしょうがねぇ・・・

最近昼間が暖かいだけに朝晩がとっても寒く感じませんか?
これが一番風邪ひきやすいんですよね
いま風邪をひいて寝込むわけにいかない私は
「ん?ヤバイかも」って感じた瞬間くすりを飲んでます
私が寝込んでしまうと困るそらはなさんも居ますしね


DSC01411.jpg
おとうさんとそらの間に意地でも割り込むはなこさん

           DSC01412.jpg
おもいっきりそらちゃんの上に乗ってるし
おとうさんに「はな、そらが苦しそうやから下りたって!」と言われても
意地でも退かないはなこさん


DSC01438.jpg
朝ごはん待ちのはなちゃん・・・なんだか偉そう?
私が寝込むとごはんもおやつも貰えないもんね
おとうさんは2ワンにあげるフードの量しらないし
一度私が二日酔いで死んでたとき2ワンにごはんをあげてもらったんだけど
とんでもない量をあげようとしてて慌てて止めた事あります
「多いわ!」って言うと「おかあさんケチやなぁ」って2ワンに言ってました
           DSC01439.jpg
座ったまま寝てるそらちゃん
そらちゃんもおかぁさんが倒れたらトイレ困るもんね
おとぉさんはそらちゃんがトイレしたくても気付いてくれないもんね

DSC01440.jpg
            DSC01442.jpg
DSC01443.jpg
ほんと可愛いこたち親ばか炸裂?
同じ写真ばっかり撮ってどうするんだろ

DSC01472.jpg
          DSC01473.jpg

これからもあなたたちのために頑張ります
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
