

朝から気合を入れて頑張りました!

昨日今日と最高のお天気です

そんな昨日、予定通り2ワンを洗いました

「今日は2ワンを洗うぞ~~~~~

と自分に気合をいれて

そしていつもの様に洗う前はお外でい~っぱいボール遊びをして

DSC01446.jpg
昨日は土曜日だったのでいつものグランドは少年野球さんたちが使用してて
その下のグランドも少年野球の人たちが・・・
しかたがないので少し離れた公園へ行って遊びました

DSC01448.jpg
大きなワンちゃんが居たので少し待って・・・
2ワンのボール ボール視線が痛かったけど

DSC01449.jpg
             DSC01450.jpg
ももちゃん母に立って催促のはなこさん

DSC01451.jpgDSC01452.jpg
DSC01453.jpgDSC01455.jpg

DSC01454.jpgDSC01456.jpg
DSC01457.jpgDSC01459.jpg
ボールを咥えてるももちゃん
2ワンに狙われてます

DSC01460.jpg

DSC01461.jpgDSC01462.jpg

いっぱい遊んだ2ワン


DSC01463.jpg
           DSC01468.jpg
          
そらちゃんが終わって次は・・・

DSC01464.jpg
ケージに逃げてるし
見逃すわけないのに!あんたが一番洗わなきゃ
         DSC01465.jpg
すっきり~~~

DSC01469.jpg
           DSC01467.jpg

母 満足

この日は流石にグッタリな2ワンでした





久しぶりにパパ実家(大阪)へ行ってきました♪

今日も気温は高く暖かい日でした。
夕散歩は風がでてきて少し寒かったけど
明日はまた気温が下がるみたいです

先日ある人から素敵なプレゼントが届きました

DSC01415.jpg
可愛い~~~
○○さん、可愛いお洋服ありがとうです☆
超ピッタリですぅ
似合ってます

DSC01413.jpgDSC01414.jpg
はなは・・・ちょっとチョンチョロリンだけど
服を着替えさせられて少しテンションが下がってるはなこさんは気にしないでくださいね

早々これを着て昨日お出かけしてきました

向かった先は大阪
DSC01416.jpg
まずはお墓参り

DSC01420.jpg
           DSC01421.jpg
そしてショッピングモール内でマ○ドを買って昼食
2ワンもオヤツタイム
二枚目の写真ですが、パパさんに「オスワリ」と言われてる子たち
ほんとパパさんのいう事はシャキッと聞く2ワンです

DSC01423.jpg
          DSC01424.jpg
そしていつものアウトレットに寄って
パパさんと交代でお店に入りお買い物・・・けっきょく何も買ってないけど
パパさんと交代でお店に入って服を見てると外からはなおの泣き叫ぶ声が・・・
どうやら「可愛い」っと声をかけられるたび激吠えしているらしい
気になってゆっくり買い物もできない
キョロキョロして落ち着きないし

そしてそしてばぁばといつものイ○ンへ

グッタリのはなおさん
DSC01425.jpg
イ○ンからパパ実家へ帰る車内なんですが
今回もよく吠えて疲れ果ててます
もうそろそろ預けられることに慣れてほしいものです

預けるついでに足裏カットと爪きりをお願いしました。
いつも足裏カットは自分でするのですが、今回はちょっとバタバタしてしんどかったから
たまには楽してもいいですよね

DSC01427.jpgDSC01428.jpg
流石にプロ!出来上がりが綺麗ですよね
ほんとうはシャンプーもお願いしたかったんだけど
やっぱり予約してないから無理でした
うちのこたちなんて貧毛だからチャチャッと出来そうなもんなんだけど
仕方ないから明日にでも頑張って洗います

私だけでしょうか・・・・
2ワンを洗うときは一日中一緒に居てあげれるときじゃないとって思うんですよねぇ
洗われてお留守番させられてってなんだか可愛そうな感じがして

DSC01429.jpgDSC01432.jpg
パパ実家で少しゆっくりして
疲れ果ててる2ワンは何されても抵抗しません

DSC01434.jpg
そらちゃんは膝上で

            DSC01435.jpg
はなちゃんはおばぁちゃんにナデナデしてもらって気持ち良さそうでした

そらちゃんはなちゃんもおばぁちゃん大好きだもんね


おまけ

DSC01436.jpg
お雛様

DSC01437.jpg
ペットショップで買った“お楽しみ袋”
いくらだったとおもいます?←関西人まるだし?
これだけ入って500円
思わず買っちゃいました

写真に写ってる子に何度も邪魔されながら撮影しました
持ち逃げしようと待ち構えてるし



ポカポカですねぇ♪


今日も朝からポカポカ陽気のそらはな地方です

DSC01386.jpg

DSC01387.jpg
            DSC01388.jpg
超眠たそうなそら・はな

私も今日一日超眠たかったです
春だから?
それとも昨日飲みすぎたから?

DSC01391.jpg

DSC01397.jpgDSC01399.jpg
今朝そらこさんにビックリさせられました
ソファに上ったそらこさん
寝るのかな?っとみていたら何したと思います
ですよ!!!
想定外の行動に言葉もでなかったですよ

DSC01402.jpgDSC01404.jpg
そらだけお膝に乗せてると、はなちゃんがこんな感じで私をみてました

そらが退くと・・・
DSC01407.jpg
すかさずお膝上をゲット

DSC01409.jpg

今日の面白はなこさん
DSC01395.jpg
薄くて小さいクッキーなんですが
最近よくこうしてくっ付いてます
お口を気持ち悪そうにしてたので見つけました

ご心配をおかけしました(汗)

いつもコメントありがとうございます。
昨日は心配かけるような事を言ってごめんなさい。
そして優しいお言葉ありがとうございました

パニック状態になってた私を助けてくれたご近所のお友達
励まし心配してくれたブログのお友達
いっぱい癒してくれたブロトモのワンちゃんたち
そして傍に居てくれるそら・はな
みんな みんな ありがとうです

そんな皆様のおかげで私もすっかり元気になりました

そしてそらちゃんも元気です・・・はなもね

今朝の2ワン
DSC01370.jpg
              DSC01371.jpg

3日連続 朝散歩でボール遊び
これが2ワンの元気の源かな

DSC01372.jpg
良いお天気だったけど、風があって寒かったです

DSC01373.jpg
なにしてんだか

DSC01374.jpgDSC01375.jpg
そらちゃんもいっぱい走ってました
この帰り良い子を生みました

ボール遊びさせてあげれる余裕もでてきたし
これからもいっぱい我慢してもらわなきゃいけないかもだけど
土が濡れてない限り朝散歩でボール遊びしようね
っと想いながらそらちゃんを見ていると
どこからか激吠えが・・・

DSC01376.jpgDSC01377.jpg
あのお嬢さんは何してんだ?誰に吠えてるるんだ???
よ~く見ると、どうやら看板の近くにボールがいってしまったらしく
そのボールを取りに行こうと看板にぶつかって“ガタンッ!!”っと音が鳴ったらしい
いつも強気なはな
実ははなこさん大きい音が凄く怖いんです
看板に怒りたおしてるし
DSC01378.jpgDSC01379.jpg
びくびくビビリながら看板に立ち向かうはな
おバカな子ほど可愛い?
ほんとはなを見てると嫌な事があっても辛い事があっても笑って忘れられるわ
あまりにもうるさいのでこの後ボールをとってあげました

DSC01380.jpgDSC01382.jpg
DSC01383.jpgDSC01384.jpg
ちっちゃい ちっちゃいクッキーを貰う為いっぱい芸をする娘たち
可愛すぎる

今日は久しぶりにゆっくり寝れそうです







このこたちが居てくれるから頑張れる!


皆さん お久しぶりです

なんだかいろいろありましてブログ更新を長い間休んじゃいました

詳しくはいえませんが、
「あたしにどうしろというんよ~~~」ってなことがあり
もともとない頭をフルに動かし、いっぱい使って、精神的に体力的にフラフラになってました
でも事情を知ってるご近所のお友達たちがダメダメな私にいっぱい知恵をかしてくれたり
協力してくれたりと助けてくれました。
そのおかけで一つの問題は解決したのですが、
その後もやらなきゃいけない事がいっぱいで
頭痛はするは吐き気はするは寝れないは食べれないは
泣きそうなぐらいしんどかったです
でもでももう体調は大丈夫なのでご心配なく

ほんと友達の優しいさには感謝 感謝で
もし皆の助けがなかったら私どうなってたか

そんな情緒不安定な私を癒してくれてたのはブロ友のワンちゃんたちと我が家の娘たち

DSC01358.jpgDSC01361.jpg
このこたちにもいっぱい寂しい想いをさせてます

DSC01362.jpg
             DSC01363.jpg
毎日毎日なが~いお留守番の2ワン
帰っても相手してあげる元気もなく
このこたちの世話って言ってもトイレシートの交換とごはんをあげることが精一杯で
帰って行き倒れてる私の顔を舐めまくる2ワンに「ごめんね」の気持ちでいっぱいです
せめて時間ができたら散歩でもとおもうのですが、
雨やなんやで大好きなボール遊びもできなくて
大好きなお友達がいる時間に散歩もいってあげれなくて
その中での長時間の留守番はそりゃストレスもたまるよね

DSC01364.jpgDSC01365.jpg
そらはごはんとオヤツとボール遊びは訴えるけど
他のことはなにも訴えないで感情を出さないのよねぇ

DSC01366.jpg
はなは何かあると暴れたり、吠えたりしてストレス発散してるけど
そんな元気いっぱいなはなちゃんに今とっても救われてる

DSC01367.jpgDSC01368.jpg

そしてそらちゃんがまた下痢しちゃいました
すご~く心配で傍に居てあげたいけど
また出かけなきゃならないの

しかしなんでこんなに最近よく下痢をするんだろ?
目が悪くなってからのような・・・
でも歳も歳だし・・・

はなちゃんそらちゃんのことよろしくね


今朝はポカポカ~♪

いや~昨日の雪はなんだか綺麗で感動したなぁ
交通は凄い事になってたらしいけど
坂道とかで車乗り捨てる人がいっぱいいたんですって

けさ窓の外をみると・・・
DSC01354.jpg
ここは何処ってな感じの雪景色
そんでもって今日は良いお天気でその雪景色がキラキラと光ってて凄く綺麗でした

DSC01356.jpg

あまりの気持ちよさに2ワンもウトウト
DSC01355.jpg
          DSC01357.jpg


この後2ワンはお留守番

バスが通ってるのか不安に思いながら用事あったので出かけた私
車道の雪はとけてたけど
歩道はまだ真っ白な雪がいっぱい残ってて
あっちこっちに大きい雪だるまがありました
なんだか嬉しくなってきちゃった私は誰も居ない事を確認しながら
真っ白な雪の上をちょっとニマッとしながらさっくさっくと踏んで歩いちゃった
ちょっと怪しいオバサン?

きのう久しぶりにボール遊びができた2ワンですが
やっぱりお友達が居ないと張り合いがないらしく
夕方にははなの体力も快復し家でまた大暴走

でも今日は久しぶりにお友達に会いテンションも
DSC01321.jpg
            DSC01322.jpg
はなのテンションの高さにももちゃんも引いてたし

DSC01325.jpgDSC01335.jpg
DSC01327.jpgDSC01336.jpg
みんな嬉しそうに遊んでました

DSC01326.jpg
まぁ一番大はしゃぎしてたのははなですけどね

DSC01329.jpg

DSC01332.jpgDSC01328.jpg
DSC01330.jpgDSC01331.jpg
皆が遊んでるボールを奪っては逃げるはなおさん
人間の子供だったら絶対お友達ができないタイプです

DSC01333.jpgDSC01334.jpg
DSC01337.jpgDSC01340.jpg
遊んでたボールをはなおさんに奪われたそらちゃん
ももちゃんが遊んでたボールだとは知らず取っちゃったみたいで
ももちゃん困ってるし
そらの場合はなおと違い悪気はないんです

今日の朝散歩は久しぶりにお友達といっぱいあそんだので大満足だったようです

DSC01342.jpgDSC01343.jpg

散歩から帰って一時間後
なんだか冷え込んできたなぁっとおもい外を見ると・・・
DSC01348.jpg
雪が降っていました

数時間後
         
         DSC01350.jpg
朝から夕方まで降り続いた雪(今も降ってるのかな?)
こんなに積もったのは何年振りだろ?
明日の朝はどうなってるんだろ?





落ち着きのない子

今日も気温が低いそらはな地方
でも風があるのと無いのとでは寒さが全然違いますよね。
今日は風が無かったので寒さも少しましでした

昨日は丸一日外に行けなかった2ワン
元気が有り余ってるはなこちゃんは家の中をウロウロ ウロウロ

DSC01298.jpg
はながピコピコボールで遊びだすとそらも動きだします
はなは「遊んで~」って言う子ではなく
ただただ一人で遊ぶ子なんです
そらは逆ですけどね

DSC01299.jpg

DSC01301.jpg
次から次へと違うおもちゃを出せと要求します

DSC01302.jpg
そらも違うオモチャで遊べばいいのに
はなが遊んでるやつがいいらしく

DSC01305.jpg
そらの後ろで大人しく座ってるはなこさん
これが危険なんです
急に走りだし、そらや私に体当たりしてくるんです

DSC01308.jpg
上の方に置いてあるオモチャをどうにかして取ろうとしているはな
そらの場合こういうとき私に「取って~」って訴えるのですが
はなはいつも自力で頑張ります

DSC01309.jpg
やましい事があるのか呼び戻すと即ごめんなさいポーズ

でもすぐ・・・
DSC01311.jpg
ロングロングはなちゃん

DSC01312.jpgDSC01313.jpg
諦めて不貞寝?

もう4日も外で遊んでないからそりゃ退屈だよねぇ

そして今日やっと・・・
DSC01317.jpgDSC01318.jpg
DSC01319.jpgDSC01320.jpg
貸切のグランドでいっぱい遊んできました

路面や土が濡れててそらはあまり行きたがらなかったのですが
はなこさんは行く気満々で仕方なく

今日は満足したのか家で大人しく寝てるはなちゃんでした

退屈なはなちゃん

寒い日が続いてるそらはな地方
みなさん体調の方は大丈夫ですか?
私はあまりの寒さにほぼ引きこもってます

そんな引きこもりの我が家
でも一日一回の散歩にはいってます!・・・今日は行ってないけど
しかし一昨日の朝お友達といつもの公園でボール遊びしてから
散歩に出ても誰にも会わず
寒さでテンションが低い2ワンのテンションもさらに低くなり

はなのストレスが昨日から家で爆発してます
いつもだったら散歩・ごはん・トイレ以外毛布にくるまって寝てるのに
昨日から家でボールを咥えて暴走してます
毛布の中で寝てるそらの上を飛んだり・踏んだり・突き飛ばしたり
滅多に怒らないそらちゃんも流石に「ウ~ワン!」って怒ってはみるけど
大興奮のはなを誰も止める事が出来ず
そらを抱いてソファの上に避難してました

今朝は用事があって散歩に行けなかった2ワン
はなが私から離れません
DSC01289.jpg
          DSC01291.jpg
横になってる私のお腹の上に乗ってきてアピール

DSC01292.jpg
そらはぬくぬく寝てる方がいいみたい

夕方散歩に行けそうだったので2ワンに服を着せて外にでたら
細い雨が降ってて家に戻ったなんですけど・・・
DSC01296.jpg
           DSC01294.jpg
散歩に行く気満々だったはなちゃんは玄関からなかなか離れませんでした

明日は散歩に行けますように

雪~♪

しかしさみ~な~

昨夜から降ってた雪も今は止んで
積もってた雪もすっかりとけてしまいましたが
久しぶりの雪に朝からテンションが高かった私

DSC01276.jpg
            DSC01277.jpg
こんなに積もったのは何年振り?三年?
昔はよくこれ以上に積もってたそら・はな地方
(もちろんそらはなは知らないけど


すぐにでも外に行って雪遊びがしたかった私だけど
2ワンが・・・
DSC01279.jpg
・・・

「散歩に行く?」と聞いても反応がない2ワン
まぁまだ雪も降ってたしね
そんな状態で連れて行くとまたパパさんに「イジメや」って言われるし

DSC01280.jpg
そらちゃん近いよ
そらは食後なぜか床をペロペロ舐めます

とにかく寒さに弱い娘たち

けっきょく朝散歩には行かず
お家でピコピコボール遊びしてました
DSC01285.jpg
家の中ではテンションが高いはな
パンダボールをピコピコ鳴らすと奪って逃げていき
じゃあそらちゃんはりんごボールで遊ぶ?と言ってピコピコ鳴らしてあげてると
またはなが飛んできて奪って行く
こんな事の繰り返しでなかなか遊ばせてもらえないそら

でも寒い日はやっぱり毛布の中で仲良くネンネ
DSC01287.jpg
おかぁさんもまぜて~

乗り気じゃない?

戻ってきましたねぇ寒波
寒いのなんのって
今日の夜からは雪マークついてたし

朝散歩はボール遊びという目的があるからルンルンと歩いてた2ワンだけど
夕散歩は寒さでテンション低低

DSC01271.jpg
凄い嫌そうな顔してるし

DSC01272.jpg

DSC01273.jpg
そらなんて泣きそうだし

私も寒くて泣きそうでしたけど
久しぶりに顔が痛かったです

このあと即帰りました

そらちゃんの勝利☆

昨日の夜は久しぶりに雨が降り
今朝のボール遊びは中止
ボール遊びが出来ないと分かった瞬間帰りたがるそら・はなです




いつも強気なはなちゃんといつも謙虚なそらちゃん
でもたまにそらちゃんが強い時もあるんですよ

DSC01265.jpg
私の膝上で先に寝ていたはなちゃんですが
そらに突き落とされ文句を言ってます

DSC01266.jpg
でもそらを突き落としてまで奪い返そうとはしません
諦めてそらを枕に顔だけチョコンと乗せて・・・
なぜか見られてる私
はなちゃん優しいね

DSC01267.jpg
一方そらは何事もなかったかのように爆睡

もしかしてはなを突き落とした事に気付いてなかった


いつも仲良しのそらはな

DSC01264.jpg

抱き合って寝てるの

かっ 可愛すぎ~

いつもの散歩コースをパパさんと一緒に行ってきました。

昨日の日曜日、久しぶりに日曜の休みだったパパさん
いつもの様に朝ごはんを食べにリビングに向かう2ワン
いつもは食べ終えると二度寝に入る2ワンだけど・・・
DSC01236.jpg
パパさんの寝てる寝室の前へ行き「起きろ」と念じてる?はなちゃん
そらはいつもの様に寝てました
何度もリビングと寝室を行ったり来たり

いつもよりかなり遅い朝散歩になったけど
いつものコースをパパさんと一緒に行ってきました
DSC01238.jpgDSC01240.jpg
私とそらが歩く後ろを一度も振り向く事なく嬉しそうにパパさんと前を歩くはな

DSC01242.jpgDSC01244.jpg
そらは私たちの声をよく聞いてるので何処でリードを離しても安心なんです
ちゃんと私たちの呼ぶ声に付いてきて賢いそらちゃん

DSC01241.jpgDSC01243.jpg
要注意のはなおさんは周りにわんちゃんや人が居ないかチェックしてからの放牧

DSC01245.jpg
           DSC01246.jpg
はなおさんはほんと見てて飽きない

DSC01248.jpg
既に砂まみれのお鼻をしてるそらちゃん

DSC01247.jpgDSC01250.jpg
DSC01251.jpgDSC01252.jpg
いつもの散歩だけど いつもと違うはなちゃん
パパさんが一緒の時はちょっと賢くなります!
パパさんの事を気にしながらボール遊び
何でこっちを見てオスワリしてるのかとおもったら
私の後ろでパパさんがはなをみていたからだったみたいです
私だけのときとパパさんが居るときの態度が違うのが少し腹がたちますが

パパさんが見てないときにパクパク砂を食べてるはなですが・・・
「おと~さ~~~んはなが砂食べてる~~~」
「なんやて~~~
DSC01253.jpg
ピタッと食べるのを止めるはなお
私が言っても止めないのに

DSC01255.jpgDSC01256.jpg
でもやっぱりちょくちょく砂を食べるはなお
とうとうパパさんにリードを着けられベンチに連行されていきました

このあとそらだけ私とボール遊び
DSC01257.jpgDSC01258.jpg
DSC01259.jpgDSC01260.jpg
ちゃんと手のひらまでボールを持ってきてくれるそらちゃん
久しぶりにいっぱい遊べたそらちゃんでした

その頃はなこさんはパパさんとベンチで大人しく座ってました
いつもなら大騒ぎしてるのに

でも最後はパパさんとボール遊び
私のヘナチョコ球と違いパパさんの球は凄いので5回ぐらいでへーへー息切れしてました

DSC01262.jpg
運動した後はおやつの時間です
そらちゃんのヨダレがキラリ光ってます

ツンツンしたくなる♪

気持ち良いお天気が続いてますねぇ

昨日のトイプーちゃん(ティーカッププードル?)可愛かったでしょ
抱かれてたからちょっと判りづらいけどほんとちっちゃくて可愛いの
なまえねぇ・・・なんだったかなぁ
ほんと覚えられない自分が情けない
この日の夕方も新しいワンちゃんに会ったんです。
まだ四ヶ月のビーグルちゃん
それもまた名前がでてこない・・・なんだったかなぁ
あと何回会ったら覚えれるかな




暖かい日が続いてるそら・はな地方
でも朝晩はやっぱりまだ冷えますね。

ヒーターを点ければどこからか寄ってきてヒーター前を陣取る2ワン
DSC01229.jpg
            DSC01232.jpg
こんなに気持ち良さそうに眠ってる2ワンをみるとついついツンツンしたくなる私
意地でも起きないはな
ちょっと迷惑そうなそら

DSC01231.jpg
そらが枕になったり はなが枕になったり
重そうな顔はしてるけど 嫌そうじゃないし
お互い信愛し合ってる存在だから出来るのかな

こんな姿をニンマリしながら見てる母でした

気持ちのいいお天気♪

今日も良いお天気で暖かかったそら・はな地方
しばらくは続くそうだけど・・・
これでまた寒くなったときが要注意なんですよねぇ

今日も朝散歩でボール遊び♪
暖かかったから全然苦痛じゃなかった
DSC01222.jpg
全然こっちをみてないし
はなは着く早々口輪
だって着くなり砂をバクバクなんですよぉ
で、私が怒ると友達ママさんの後ろに隠れて砂をバクバク
もぉ腹がたつのなんのって

今日はこんな可愛いお友達も一緒でした
DSC01223.jpg
親子なんですよ
名前はねぇ・・・
とっても小さいんです。
確かお母さん犬は二キロで子供は1.8って言ってたかな

今日は人間4 ワンコ6で遊んでました
といってもワンコたち全然絡んで遊んでなかったですけど

DSC01220.jpg
口輪でテンションダウンのはなだけど

DSC01224.jpgDSC01225.jpg
そらはとっても楽しそうでした

いつもはなに邪魔されてほとんど遊べないから
たまにはいいよね


DSC01226.jpg
おうちに帰っておやつを食べたらそらを枕にお昼寝

要注意!

今日は良いお天気で風もなく過し易い一日でした
みなさんのところはいかがでした


ところで皆さんちの愛犬たちは近づいてくる時ゆっくり来ますか?
それともダダダッってとんできますか?

うちはですねぇ・・・
そらはゆっくりソーっと来るんですけど
はなはダダダッととんでくる方で
油断してると舌は噛むわ、鼻血はでそうになるわで
DSC01207.jpg
胴も首も長いから座ってると私の鼻のところまで届くんですよね
察知できたら避けれるんですけど
そらに合わせて下を向いてると・・・もぉ痛いのなんのって

ちなみに、近所のお友達ママさんも何人か被害にあわれてます
ちなみのちなみに、そらもよく被害にあってます

これでも昔に比べたら落ち着いた方かなぁ・・・

今日から2月です♪

皆さん!もう2月ですよ!
早いですねぇ・・・

今日も寒い一日でした
DSC01219.jpg
どっちがどっちだかわかるかな?
服の短さで分かるか

以上 プチ更新でした

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
