

やっと買ってもらった○○ だけど・・・

寒い!寒すぎる!!
どっか窓開いてる?ってぐらい家の中が冷え冷えなんですけど
寒いから2ワンもこの中↓に入ったっきりで呼んでもなかなか出てきません
DSC01213.jpg
ちょっとめくってみると・・・
DSC01216.jpgDSC01218.jpg
「めくらないでよ!」って空気が漂ってます

早く暖かくなってほしいですよねぇ





今頃?って感じですが・・・
去年パパさんから貰ったクリスマスプレゼント
それは
DSC01209.jpg
ミシン

ずーっとパパさんに
「ミシンがあったらそら・はなの服いっぱい作れるねんけどなぁ・・・」
って呟いていた私

安いミシンだけど(私が飽き性な事を知ってるパパさん)やっと買ってくれましたぁ

皆さんあの携帯事件憶えてますか?
もしあの事件がミシンを買う前だったらと考えたら・・・買ってもらえなかったでしょうね
しっかり嫌味は言われましたけどね
「二個目のクリスマスプレゼントの方が高いな」って

そんな念願のミシンを手に入れた私ですけど!
実はまだ何一つ作品は作ってません

だってミシンを置いてる部屋(パパさんの部屋 兼 物置部屋 兼 あらゴミ置き場)が寒くて
それでも頑張って何度か挑戦してみたのですが、一時間居るのが限界で
しかもその一時間何してたとおもいますぅ?
糸をセットしてたんです
ほとんどミシンを使ったことのない私
中学時代授業で少し使った程度?
なにか作る時は器用な友達に作ってもらってたし
手縫いで服を作ったり 編み物をしたりで私のこと器用だと言ってくれてた皆様
ほんとうは超不器用な私なんですよ

早く暖かくならないかなぁ・・・

準備は整ってるんだけどなぁ・・・

DSC01212.jpg


おまけ
ミシンの後ろに写ってたパズル
DSC01211.jpg
友達に貰った1000ピースのパズル
(作ったのは私ですけど)
私のお気に入りです

なんだか情けない・・・

昨日の夜ですが、おトイレに入った瞬間地震がありました
大きいところで震度3
たぶんうちは震度1?
もうちょっとあったような気もしますが・・・
大震災前は地震でまったく起きたことのなかった私
でもあれ以来地震には敏感で震度1でも体が震えるんです
で、2ワンを守らなきゃって2ワンが寝てる寝室に急いで行くと
2ワンはベッドでぐっすり眠っておりました
地震 雷 火事 親父
親父っていうのは今あまり怖くないような気もしますが
ほんと怖いですよね




では本題へ

お題で「またはなちゃん?」っておもった方いっぱいいるとおもいますが
今回はこの方です↓
DSC01208.jpg

おやつが少し大きかったので半分に割って2ワンにあげたんですが
それでもそらお嬢様には少し大きかったみたいで
お口いっぱいに入ったオヤツを小さくしてあげようと
そらの口を開けようとしたら踏ん張っちゃって開かないんです
昔だったら小さくしてくれるまで食べなかったのに
今ははなに取られたくないので食いつくのは早いし
絶対出さない
まぁ確かにそんな横でもうとっくに自分の物を食べ終えたハイエナはな太郎が狙ってたけど
でも丸呑みされたら大変だから必死にそらの口を開けて取り出しました
取り出したのはいいけど・・・
オヤツをどうしても取られたくなかったそらちゃん
おちっこをちびちゃったんです
なんか情けない

おかぁさんがそらちゃんの物とったことある?
ましてそれをはなにあげたことある?
なんか悲しいわ

クイズの答えで~す♪


皆さんほとんど完璧ですねぇ
やっぱり四問目で悩んでる方けっこう居ましたね
私もねたまによ~く見ないと判んない時あるんですよ
パパさんなんてよく間違えてますからね
そんな時は「それそら(はな)やけど」って冷たく言ってやるんです

では答えです。

一問目の答え
DSC01183_20110127172639.jpg
A→そら B→はな

二問目の答え
DSC01185_20110127172827.jpgDSC01186_20110127172837.jpg
A→はな B→そら

三問目の答え
DSC01188_20110127173007.jpg
A→そら B→はな

四問目の答え
DSC01206_20110127173114.jpg
A→そら B→はな

Yさん・そらうみままさん大正解~~~
全問正解の方には・・・・・・・・・私からの
いらない?

おかんさんにはヒントをフルに使っていただいて(分かりやすかったでしょ?
でも残念ながら正解は三問
豪華なプレゼント用意してたのになぁ~・・・危なかったぁ

めいパパさんは難問の4問目が間違ってました。
四問目はねぇ私も答えを書く時「そらよな?」ってちょっと悩みました

そらうみままさんへ
私はですねぇほとんど間違えることはないんですけど
体調が悪いときや突然現れたとき「ん?これはどっちや?」ってたまに間違えることあります

そら・はなちゃん当てクイズ~~~♪

今日はそら・はなはどっち?ゲーム?クイズ?です

お時間があるときやってくださいね


2ワンの特徴
そら貧毛 胴が短い 優しい顔 謙虚
はな胴が長い 悪そうな顔 態度がデカイ


一問目です。
難易度★
DSC01183.jpg


二問目
難易度★★★
DSC01185.jpg
           DSC01186.jpg


三問目
難易度★★
DSC01188.jpg


四問目
難易度★★★★★
DSC01206.jpg


わかったかな

さてパーフェクトはでるかな?

すべて当てた方には・・・何もありましぇ~ん

シャンプーDay

あ~寒っ

きょう朝散歩に出たら久しぶりに雪が降ってて
少しテンションが上がった私
DSC01190.jpgDSC01191.jpg
2ワンの頭にも雪が積もってきて

でもそんなテンションもすぐ下がり
あまりの寒さに帰宅

DSC01193.jpg
ちょっと不服そうなはなちゃん

今日は2ワンを洗う予定で
朝散歩でおもいっきりボール遊びをさせてあげようとおもったんだけど・・・

ボール遊びがないままシャンプーされた2ワンです

DSC01200.jpg
おすわりと言ったんですけど
早くおやつがほしい2ワン
なにかすればおやつがもらえるとおもって
まったく人の声を聞いてません

DSC01201.jpg
どんどん近づいてくるはなとヨダレを垂らしてるそら
(そらのヨダレみえるかな?)

DSC01202.jpg
やっとおすわりしてくれて

DSC01203.jpg
なに?もう食べたやん!あなたたちボケたの?

何回おやつをあげたら納得するんでしょうかね

DSC01204.jpg
カメラを向けるとまたおやつを貰えるとおもってる卑しいこたち

最後はヒーター前で体を温めてます
油断してるとどんどんヒーターに近づいてきて監視が必要ですけどね

はなに止めてほしい事

いつもいっぱいのブログにお邪魔してる私
けっこう頭痛で苦しんでる人がいてビックリです
そりゃねぇこんなに寒かったら風邪もひきますよねぇ
みなさん暖かくしてあと少し頑張りましょうね




DSC01156.jpg
とある朝の光景
はなの前足がそらの頭に
なんか面白い

はなちゃんへ
おかぁさんからのお願いです!


DSC01177.jpg
そんなに毛布に包まらなくても

はなちゃんはおとぉさん・おかぁさんの大事な大事な娘です。
いつも元気で可愛い娘です。
少しぐらいワンワン吠えるのも許してあげる。
自分が一番で皆に怖い顔で怒り散らすのも許してあげる。
朝早くかぁさんを起こすのも許してあげる。
そらちゃんの遊びを邪魔するのも・・・・・少しぐらいなら許してあげる。
盗み食いも危険がない物なら許してあげる。


DSC01181.jpg
            DSC01182.jpg

だからお願い
そらのうんPを食べないで!
公園で砂を食べないで!!
お願いはなちゃん


最近お友達ママさんに「うんこマン」と呼ばれてます
「うんこマン」じゃなくせめて「うんこちゃん」にしてと言ってるんですが・・・そういう問題じゃない?

どうなってんの?

寒いですねぇ
これでも今週は少し気温高かったっていってたけど・・・
そんでもってまた来週は極寒だって

金曜日ぐらいから頭痛で苦しんでた私
肩こり(ソファで寝てたから?)と冷えからなのか薬を飲んでも効かなくて
でも昨日の夜やっとその頭痛も治まりました
ってなわけでご心配なく

でもねぇ・・
けさ寝室の掃除を終えリビングに戻ったらまたはなが怪しい行動をしてたんです
で、はなの居た場所をみたらまたの跡が
遠くの方で申し訳なさそうに私の顔をみてることからそらの物
なんでそらの物を食べるかなぁ
そりゃもぉ早い事
せっかく治った頭痛がまた
ほんと情けない
DSC01162.jpg





先日、毛布の中で眠ってた2ワン
毛布をめくってみるとこんなことになってたんです

DSC01172.jpg
DSC01173.jpg
DSC01175.jpg

おもいっきりはなの上に乗って寝てるそらちゃん

可愛い娘たちのために耐えてます。


毎日同じ言葉を言ってますが・・・寒い

そらのお腹の調子ですが、
今朝良い子が無事に生まれました
昨日はまだ少し柔らかかったので心配だったのですが
ご心配させてすいませんでした

うちの女優はなこさんは今日も元気です。
ほんとアレは何だったの?

うちのこたちは何があっても食欲がなくなるってことはないんです!
目の時もヘルニアの時も下痢の時も嘔吐した時もまったく今まで食べ物を要らないって言ったことはないんです!!
だからすごく心配したんです
仕事が休みでお米を買いに行ってたパパさんに半泣きで電話したんですよ
「元気やん」って覚めた突っ込みされちゃいました
仮病だけはもう止めてほしいもんです




皆さん寒い中お散歩頑張って行ってますか?
一日一回ぐらいは行ってるかな?
寒くて辛いですよねぇ
私も朝散歩だけは欠かさず行くようにしてます。
朝は2ワンも行く気満々で(ボール遊びが出来るとおもってるから)
寒いからちょこっと近所を回るだけとおもう私ですが・・・
DSC01163.jpg
公園へ行く気満々 ボール遊びする気満々
尻尾もオチリもフリフリ
そんな嬉しそうに歩く娘たちの姿みてたら「帰ろうよぉ」とも言えず
2ワンに引かれるがまま公園へ向かう私

そして公園に着いてからも寒さとの戦いです
DSC01164.jpg
           DSC01165.jpg
寒さに耐えながらボール遊び


DSC01166.jpg
また砂食ってるし          
           DSC01171.jpg
口輪されてもめげてないし
それどころか喜んでるし
なんか悲しくなってきます

DSC01167.jpgDSC01168.jpg
そらちゃんも誰かが遊んでるボールばっかり欲しがっちゃって

DSC01170.jpg
そらちゃん最後にちょこっとだけ遊んで終了

30分が限界です

まだまだ寒さが続くそうですが
みなさん可愛い我が子たちのために散歩頑張りましょうねぇ

仮病?

皆さん こんばんは。
いや~毎日寒いっすねぇ

そらのご心配ありがとうございます
おかげさまで今回は病院へ行くこともなく落ち着きました
まだ良い子はみてないですが
下痢も治まって、食事も普通に食べてます。
もしかしたら今回は食べさせすぎによる下痢だったのかも
実はあまりにも前回の下痢で痩せたようにおもったそら
太らそうと朝昼晩とフードをあげ
その他にもいつものオヤツをあげてたんです
でもそんなに言うほど量は多くなかったとおもうんですけどねぇ
難しいです
DSC01161.jpg
昨日はお休みのパパさんにずーっとベッタリくっついてたそらちゃん
幸せそうです

今フードをふやかしてあげてるんですけど
ふやかすのに少し時間がかかりますよね?
で、ふやかしたフードって凄く匂いが漂うんですよね?
待ちきれない2ワンがもぉ煩いのなんのって

DSC01157.jpg
2ワンに挟まれてる私
近いし
           DSC01158.jpg

そらはサークルに入ったり出たり
はなは離れてなんとも悲しそうな声で鳴いてるし
DSC01159.jpg
           DSC01160.jpg

それでお題の仮病なんですけど・・・

昨日そらの下痢も治まってたんで買い物に出た私(二時間ぐらいかな)
帰ってきたら下痢の痕があったんです。
でもそれを多分はなが食べちゃったとおもうんです
(汚い話ですいません
で、その後はながゲロゲロ吐いちゃって
なんだか悲しいやら情けないやらで「そんなん食べるから吐くねん!」ってはなをもの凄く怒ったんです。
それからなんだかケージに入っていっちゃって
私の顔をみながらブルブルふるえちゃって(暴力はふるってませんよ!!)
怒りすぎたかなっておもって
「おやついる?」「はなちゃんが欲しがってたポカリ(うすめたやつ)いる?」
とかってちょっとご機嫌をとってたんですけど
「いらないでしゅ」ってな感じで顔を背けるんです

で、何も食べてなかったそらにふやかしたフードをあげようと用意してたんですけど
それにもまったく反応しなくて
呼んでも来ないし
もしかしてまたヘルニア?とおもい抱っこしてみたけど大丈夫そうで
もしかしたらはなを病院に連れていかなきゃって凄く不安で心配してたら
お休みでお米を買いにいってたパパさんが帰ってきたんです。
すると今までシュンとケージに入ってたはなが跳んでパパさんのもとへ走って行って大はしゃぎしてるんです
私は目を疑いましたよ
「元気じゃんえっ さっきのはなんだったの?」ってな感じで
それからは普通で、あんなに要らないって拒否してたオヤツ&フードもくれくれって煩いし

先日テレビに出ていた獣医さんが最近のワンちゃんは仮病をつかいますって言ってたんですけど
もしかしてはなちゃん仮病?

そらの下痢でずーっと「そらそら」いってたから?
それと怒られてばっかりだったから?
恐るべしはなお

食べ物に反応しないなんて初めてのことで凄く心配したのに
まぁでも何もなくてよかったけどね

多頭飼いのみなさん気をつけましょうね




また・・・

今日も風があって寒いそら・はな地方です。

みなさんしゅうのことで優しいお言葉ありがとうございました。
しゅうがお星様になったことまだ信じられないです。
一緒に暮らしてたわけじゃないからまだ友達のところで親犬・姉妹犬と賑やかに生活してるような感じです。
でもこうしてブログで紹介して皆さんにしゅうが生まれてきた事 生きていたことを憶えててもらえるだけで嬉しいです。




寒い日が続いてる今日この頃
またそらちゃんの下痢が・・・

あれから落ち着いてたんですがねぇ

DSC01152.jpg
昨日の夜までは普通だったそらちゃん
ごはんも食べて、朝散歩でも良い生んで
「マテ!」ごっこ?して遊んで

DSC01154.jpg

DSC01155.jpg
夕食後も毛布の中で2ワン仲良く引っ付いてスヤスヤ眠ってたし

夜10時頃だったかな?一回目の下痢
不安だったからまた2ワンとソファで寝てた私
すると夜中一時ぐらいに二回目の下痢
それから5時ぐらいに3回目の下痢
けっきょく寝てない私

それからは落ち着いてて
今は最後の写真の様に2ワン引っ付いて寝てます
そらはなもあまり寝てないから
はなは私が「そら そら」言ってるから気になって寝れなかったんでしょうね

このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・
今日一日様子をみて
だめだったら明日また病院かな

しゅうくん・・・


予報どおり雪がチラホラ降っているそら・はな地方

今朝起きたら一軒のメールが届いてました。

“しゅうが亡くなりました”と・・・

一ヶ月預かってたあのチビのしゅう

CIMG1321_20110115163026.jpg

拡張型心筋症だったそうです。

あんなに元気だったのに・・・
未だに信じられません

我が子同然に可愛かったしゅう
なんで?どうして?
まだ一歳と数ヶ月
何歳でも悲しいけど・・・あまりにも早すぎる

信じれないし受け入れられない

でも事実だった

一緒に火葬場まで最後のお別れに行ってきました。

眠ってるようで

何度も「しゅう!しゅう!・・・」って呼んだけど起きませんでした。

友達と一緒にずーっと泣いて いっぱい泣いてお別れしたけど
未だに「現実?」って感じです。

しゅう・・・
CIMG1257_20110115163012.jpg
預かってた一ヶ月あなたにはいっぱい手がかかりました。
私が居なくなったら激吠えして
脱走したり
盗み食いしたり
ほんと大変でした。
あなたとの思い出はいっぱいです。
忘れないから!
絶対忘れないからね!!

しゅう 安らかに・・・     2011.1.14 永眠

まだ信じられないけど・・・



1月5日のお話

今日の寒さは少しマシだったかな
でも明日は全国的に寒波だそうで
どのテレビでも明日はもの凄く寒く・・・
なんかそんな事いわれると明日が怖いんですけど

先日「続く」と書いていながら途中で終わっていたパパさんのお正月話
一日目は大阪のパパ実家へ行って皆で和歌山のお寺に行ってきました。
そして二日目は・・・
DSC01079.jpg
神戸の某神社へいってきました
もう既に屋台とかは撤収されて少し残念な気分に
小さいときは家族親戚皆で毎年初詣に来ていた神社
ここにくるのは何年振りだろ?
っと思い出に浸れるほどうちの2ワンは大人しくなく
あっちにワンワン こっちにワンワンと
まぁうるさいのなんのって
特にこのバッグに入ってる奴
寒くてバッグから出てこないくせに誰かが近くに来ると急にでてきて激吠え
数分しか居なかった神社で何回謝ったか
皆さんにご迷惑なので即撤収

その日の夜
DSC01080.jpg
そらがよくするこの行動
はながするなんて珍しいんです
よほど寒かったのかな?

激寒の週末、、みなさまお風邪などひかれないよう気をつけてくださいね

腹が立つやら悲しいやら呆れるやら・・・

寒いですねぇ
冷蔵庫の中にいるみたいに冷えてます(冷蔵庫の中入ったことないけど




タイトルで誰の事を言ってるのかお察しでしょうが
今日のお昼の出来事です。

キッチンでお昼の準備をしていた私
そのキッチンを出たところでなんだか怪しい行動をとってたはなお
お口がなんだかパクパク動いてて
よ~くみると側には

あ~~~はなお~なにしてんねん!!

DSC01145.jpg

食フンしてました
ブツはそらの物でしょうね

もちろんこっぴどく怒りましたよ

ほんとにもぉー腹立つわーーー
っとおもいながらキッチンへ戻ろうとしたら
今度はテーブル上の食べ物を盗み食いをしようとしてたところを発見

コラ~~~~~~

数秒前に怒られて反省してた奴が何してんの?ってな感じなんですけど

この後しばらくはなおは無視です

DSC01146.jpg
怒っとうわ

怒りを通り越して呆れてるわ

なんかおかぁさんは悲しくなってきた





おまけ

DSC01143.jpg
             
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

      DSC01144.jpg
   

そらちゃんは超元気です!☆

おとうさんのお正月の続きを書く予定でしたが、
予定を変更して今日の朝散歩のお話を
写真がいっぱいなのでサラーっとみてくださいね

しかし今日は寒かった
この冬一番の寒さだったような

本当は行きたくない朝散歩
でも朝だけは行きたがる2ワン

いっぱい着込んで準備万端
DSC01103.jpgDSC01105.jpg
中にはセーター・・・着せすぎ?

そして元気に出発
DSC01106.jpg
このとき既に帰りたくなった私
でも嬉しそうに公園へ向かってる2ワンをみてたら「帰る?」とも言えず

DSC01107.jpgDSC01110.jpg
DSC01108.jpgDSC01109.jpg
超寒いのに元気なそら・はな
私は鼻水を抑えるのに必死

DSC01111.jpgDSC01112.jpg
DSC01113.jpgDSC01114.jpg
そりゃこんなに走ってたら温まるよね

DSC01116.jpgDSC01123.jpg
DSC01118.jpgDSC01119.jpg
あまりの寒さに私も意味なく一緒に走ってました

DSC01122.jpg

DSC01124.jpg
ボールを取り上げたら大騒ぎのはなお

DSC01126.jpgDSC01127.jpg
DSC01128.jpgDSC01129.jpg
大人しく待ってるそらと対照的なはなお

もぉほんとうっさい!

DSC01130.jpgDSC01131.jpg
DSC01132.jpgDSC01133.jpg
幸せそうにボールで遊んでるそらちゃん
その時かぁさんは大変だったけどね
片方で激吠え大暴れのはなを確保して、
もう片方でカメラを持ってそらちゃんを撮ってました
いつか私の鼓膜破れるぞ
でもそらの嬉しそうな姿みるためにかぁさんははなおと戦うからね

でも・・・5分が限界
そらちゃんごめんね

DSC01134.jpg
この勝ち誇った顔が何だかムカつく
なぜかフード被ってるし

DSC01136.jpg
走りまわって 激吠えして
そりゃ疲れて歩けないでしょうよ
いつも帰りの体力残してないはなお

そらちゃんはいっぱい遊んで、良い子も生んで
爽やかなお顔でテクテク歩いてましたよ

DSC01139.jpg DSC01137.jpg
行き倒れのはなちゃん
しばらくすると・・・
DSC01142.jpg
なっ 何?

最後まで見てくれてありがとうでした

おとうさんのお正月休み

寒い日が続きますねぇ
皆さん体調には気をつけてくださいましね

昨日そらの良いをみれて安心した私
十日振り?に寝室のベッドで寝ました
ベッド最高~




三が日はお仕事だったお父さん

三が日が終わって4日から3日間やっとお正月休みでした

4日は皆で大阪のパパ実家へ

その前に大阪の大きい神社で初詣っとおもったのですが
どこも駐車場ががいっぱいで入れず断念

で、パパばぁちゃんを迎えに行って今度は和歌山のお寺「粉河寺」

DSC01065.jpg
            DSC01066.jpg

車から降り、抱っこされたそらはキュンキュン鳴くわ暴れるわの大騒ぎ
(館内は抱っこしないと駄目なんです)

手に負えない私はパパさんにそらを託したところ
ピタッと大人しくなったそら
DSC01062.jpg
そらちゃん感じ悪~

DSC01063.jpg

階段があるお寺
車椅子のお母さんがいるので交代でお参り

DSC01067.jpg
           DSC01068.jpg

神戸から大阪そして和歌山
ロングロングドライブにお疲れのはなちゃんはバックから出たいとも言わず大人しかったですよ

DSC01069.jpg
          DSC01070.jpg
夜はパパ実家ですき焼き
それまで少し時間があったので近くの公園へお散歩
ちょっと寒くて迷惑そうな2ワン

DSC01072.jpg
すき焼きを作ってるおとぉさんをガン見中の2ワン
             DSC01074.jpg
「卑しいねん!」っておとぉさんに怒られ諦めて私にオヤツの催促

息ピッタリで何だか笑えるし

そして眠りにつきました
DSC01075.jpg
           DSC01076.jpg
眠たい時 寒くてお外に出たくない時 疲れた時
バッグが近くにあったら絶対入るはなちゃん

次の日は・・・続く

2011年ボール遊び始め・・・1月3日

寒いですねぇ

皆さまにご心配かけたそらの下痢
今日の夕散歩でやっと無事良い子を生んでくれました
ほんとありがとうございました

ってなわけで今日から三が日のお話の続きです
三が日の3日目は今年初のボール遊びをしました

DSC01056.jpg

DSC01057.jpg

今年も早々に元気に逃亡してるはな
相変わらずボールを独り占めして全然そらちゃんにかしてあげない
「マテ!」と言ったら待つけど、しっかりボールは咥えて確保している

DSC01058.jpg
はなが鳴らすボールのピコピコの音を頼りに追いかけるそらちゃん
でも逃げるはな
しかも楽しそうに逃げてるし

DSC01059.jpg
ちょっと遅がけにでた朝散歩
2ワンを放牧して5分ぐらいで人が来てボール遊び終了そして撤収
遊び足りないはなは帰るのを拒否

だってねぇそらだけなら安心だけど
問題ははなだから
油断してたら向かって行って吠えるから

DSC01061.jpg
そらも「帰るよ」って言ったら
「えっ」「どうして?」みたいお顔に
そりゃそのはず!けっきょくそらは一度もボールで遊んでないから

それからそらの下痢騒動やら朝雪が積もってたりだとかでボール遊びをしてなかった2ワン
昨日今日といっぱいボール遊びしてます


おまけ
DSC01054.jpg
お正月にあげようと買った“豆乳鍋”(ワンコ用)
明日あげよう明日あげようとおもいながら忘れてて
で、そらの下痢があって
まだ2ワンの口に入ってません
もう少しそらの様子を見てあげようとおもいます
美味しいのかな?

ぽかぽか・・・最高~~~♪

今日は朝からぽかぽか

そらちゃんも調子良さそうだし
DSC01092.jpg
良い表情でしょ

DSC01093.jpgDSC01094.jpg
あっという間に食べ終わり
空っぽの皿をいつまでもいつまでもペロペロ舐めるそらちゃんでした

DSC01095.jpg
なぜか私を見てる2ワン


お腹がいっぱいになったらネムネムです
ポカポカで気持ち良いしね
DSC01096.jpgDSC01097.jpg

DSC01098.jpg
なぜか微妙な距離で寝てる2ワン
でも格好は同じ

でもでもいつの間にかやっぱり引っ付いて寝てる2ワンでした
DSC01100.jpgDSC01101.jpg

そらちゃんの下痢、落ち着いてて少し安心だけど
でもまだ良い子を見るまでは安心できません

でも超元気なのでご心配なく

病院へ行ってきました。

皆さんいろいろとご心配してくださってありがとうございます

けさ病院へ行ってきました。
このままじゃ私も不安で心配でいつまで経っても寝れないし
私が体壊したら2ワンを守ってあげれないですしね
それに食べる事が大好きなごはんもおやつも思い通りに食べれないと可哀想ですし
はななんて調子も悪くないのに道連れでオヤツもらえないしね

DSC01086.jpg
はなに押しつぶされてる?

前置きが長くなっちゃまいしたね

診てもらったところ特に異常はなく
熱もなかったし
嘔吐もしてないし
便も異常ありませんでした。

やっぱりここ最近の寒さで冷えたのかな?
お腹を壊してるワンちゃんが多いそうです
それと下痢前の便秘?
便秘後は下痢をするそうです

ってなわけで
とりあえず点滴を打ってもらって
整腸剤を3日分もらって様子見です

これで治まります様に

置いていかれたはなちゃん
DSC01089.jpg
そらチェックが激しかったです

帰宅後のそらちゃんは・・・
DSC01090.jpg
お出かけ後のオヤツ待ち?
私に付きまとってました

こんな感じでそらちゃんは元気そうです

ご心配してくださった皆様ほんとうありがとうございました

その後のそらの下痢

ただいまの時間 AM4:42

皆さんご心配かけてすいません
ありがとうございます。

そらの下痢、なんだか微妙で
落ち着いたかなぁっとおもったら下痢 落ち着いたかなぁっとおもったら下痢
こんな感じがまだ続いてます

4日のお昼から下痢が始まって→6時間後また下痢→夕食を抜き→深夜また下痢
それから少し落ち着いてて→5日昼ふやかしたフードを少々食べ→夜 ふやかしたフードを食べ
6日の朝ふやかしたフードを食べ→夕方 下痢→夕食を抜いて→深夜また下痢

病院行った方がいいのかな?
行った方がいいよね

でも食欲はあるみたいで、晩ごはんの時間ケージの中でまってるんです
ちょっと可哀想だったかな

ボール遊びもしてたし
DSC01084.jpg
           DSC01085.jpg
元気そうだけど・・・

三が日は夜更かしして朝早くにはなおに起こされ
4日からはそらの下痢が心配であまり寝てないし
しかも今日で4日ぐらいホットカーペットで寝てるから体が痛いしダルいし

そらちゃんもあまりごはんを抜いてばかりじゃ体力もなくなるし
今の体重2.2キロなんです

朝ごはんを食べさそうかどうしよか考えてたら寝れなくなってきて・・・

そらの下痢・・・その後

早いものでもう新しい年になって五日が経ちましたね
今日からまた寒くなってきたし
明日からはもっと寒くなるらしいですよ
皆さん体調には十分気をつけてくださいね

三が日はずーっと早起きな私
なぜかと言うと・・・
DSC01049.jpg
早起きなはなこさんに起こされるから
毎朝毎朝お正月だというのに朝6時すぎには起きるはなこさん
勝手に起きてリビングで大人しくしてくれてたらいいのに
欠かさず私を起こします
しかも私の顔の傷をなが~い胴を精一杯伸ばして舐めてくれて痛いのなんのって
大晦日久しぶりに夜更かししてた私には6時過ぎは辛い
そして二日目も・・・
さすがに3日目はおもいっきり無視してやったけど
でも布団から出なかっただけで
うるさいから目が覚めるんですよねぇ

そしてそらちゃんの下痢
皆さん心配してくださってありがとうございます。
昨日のお昼ぐらいに下痢をして、夕方はパパ実家で二回目の下痢をして
それから落ち着いてたので安心してたんですけど
深夜2時ぐらいにまた下痢をしていました
そら・はなの事には超敏感な私
なんか目が覚めて起きたんです。
で、そらたちの寝てるベッドを見ると2ワンとも居なくて
部屋の中をウロウロしてるそらを見つけると下痢をしてたんです
はなはリビングのソファで寝てました
それから2ワンと一緒にリビングに行き暖房をつけて起きてました
なかなか落ち着かないそらちゃんが気になって気になって
結局落ち着いたのが朝方
それから私も少しだけ眠って
一時間半後ぐらいに起きてそらをみたら気持ち良さそうにまだ眠ってました
とりあえず朝ごはんを抜いて様子見
落ち着いてたので昼ごろ少量のフードをふやかしてあげてみました。
その後も落ち着いてたので夜少量のふやかしたフードをあげました。
今現在も落ち着いてます
もう大丈夫かな?
後は良い子を生んでくれるのを待つのみです
DSC01077.jpg
今朝のそらちゃん
昨日の夜と今日の朝ごはんを抜かれ元気がありませんでした
お腹もグーグーなってて可哀想でした

DSC01078.jpg
昨日からわたしたちが「そらそら」言ってるから面白くないはなちん
少しイジけてる?

今日もリビングで様子をみる予定です。
下痢が落ち着きますように

三が日の二日目♪

三が日もあっという間に終わりましたねぇ
今日からお仕事の方もいますもんね
でも今日もあっちこっちで人がいっぱいだったけど

私の顔の傷、痕残るかな?残るでしょうねぇ
ほんといい大人が情けない
パパさんに「手袋して寝とけ」って言われた私
「手袋って、なんか手タレみたいやな」っていったら
「子供みたいやろ」って言われちゃいました




さて昨日の続きです

三が日の二日目は朝からこんな感じのそら・はな地方でした。
DSC01048.jpg
でもしばらくしたら日も照ってきてけっこう過ごしやすかったかな

なので朝から何か良い物ないかなぁっと駅前まで行ってきた私
そんな人たちがいっぱいで駅前は大賑わいでした
(お店が二日からだったからみんな福袋狙いでした)
私は結局自分のは買わずにワンコの福袋だけ買ってきました
DSC01050.jpg
三千円の福袋
毎年買おうか買わないか悩みながら覗いてるペットショップ
でもいつもそら・はなサイズのがなくて買えなかったんです
今回は一つだけあって思わず買っちゃいました

これが結構良くて
即2ワンに着せてるし
DSC01051.jpg

DSC01052.jpgDSC01053.jpg
服二着とハーネス2つ
んっ!満足

毎年ここで福袋買うこと決定


記録
二日間うんPが出なかったそらちゃん
今日二回下痢ぴーしちゃいました
消化不良?ストレス?
とにかく夕食を抜いて様子見です。

そら・はなの三が日

皆様いかがお過ごしでしょうか
食べ過ぎてませんか?飲みすぎてませんか?
初夢はみましたか?
今年はみなさんにとってどんな年になるんでしょうね
とにかくワンコも人も健康でいれることが一番ですよね

しかし年末は寒かったですねぇ
去年の冬は珍しく積もらなかったそら・はな地方
今年の初雪はクリスマス
それからけっこう雪降ってるし、積もってるし
大晦日は激さむでした
でも年が明けてからけっこう暖かいんですよねぇ(二日の朝は銀世界だったけど




そら・はな家の三が日

1日目
お友達のももちゃんと朝散歩がてら近所の小神社で初詣
DSC01031.jpg
            DSC01035.jpg
みんな何をお願いしたのかな?
まぁ聞かなくてもわかるけど
「おやつをいっぱい食べれますように!」でしょうね
ってかワンワン吠えるのに忙しくてお参りなんてしてないとおもうけど

DSC01039.jpg
帰ってからはおネンネタイム

DSC01040.jpgDSC01041.jpg
そらちゃん、ちゃんと自分で水飲み場まで行けるんですよ

年の初めから悩まされる母です

でも、ワンワン吠える・卑しい・悪戯こんな悩み事ならかぁさんが頑張って戦えばいいだけだからいいけど
病気で悩まされるのだけは・・・
健康でさえいてくれたらそれだけどいいからね

この後2ワンはお留守番で私は母と兄と姪・甥とで墓参り&神社2へ行ってきました
大晦日に比べたら全然暖かい日でした

夜は2ワンが毛布の中で引っ付いて寝るぐらい寒かったですけどね
DSC01045.jpg


実は元旦の朝から私の気分はブルーだったんです
なぜかと言うと・・・
DSC01043.jpg
なんか顔が痛いなぁとおもい鏡をみるとこんなことになってたんです
どうやら寝てる時におもいっきりかきむしってたみたいです
外に行くと寒さと風で痛いのなんのって
そのうえはなこが毎朝舐めて起こすし
今はかゆくて痒くて
ほんといい歳して何してんだか・・・情けないったらありゃしない

長くなったので本日はここまで

あけまして おめでとうございます☆


DSC00852.jpg

DSC00851.jpg

新年明けまして

 おめでとうございます



DSC01029.jpg
おやつの事しか頭にない卑しいこたちですが今年もよろしくお願いします

新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように

2011年元旦
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
