

シャンプーの日

冷え込んできましたねぇ
なんだか喉が痛い

久しぶりの更新
最近ちょっとあることにこってまして
わたくしやりはじめると止らないんですよね
で、肩が凝って気分が悪くなり止るんです
何をしてるかと言うと・・・ナイショ





今日は2ワンを洗濯シャンプーしました

シャンプーの日はもちろんグランドでボール遊び

寒くなると「散歩行くよ~」といってもなかなか玄関に来ない2ワン

暖かいときは言う前から玄関でスタンバイしてるのに

寒いからバッグに入って行こうとしてるはな
DSC00789.jpg
そのバッグには入れないし

そんな寒がりな2ワンですが
グランドに到着すると元気になります

DSC00791.jpg
大暴走のはな
こうなるとしばらくは止りません

DSC00793.jpg
何回も呼んでやっと止ったけど・・・遠っ

DSC00794.jpg
しかも数秒後にはもう逃亡して居ないし

DSC00795.jpgDSC00796.jpg
今日も朝から元気いっぱいに遊んだ2ワン


そして楽しんだ後はシャンプー

シャンプー後

DSC00798.jpg
なんだかはなちゃん不機嫌?

DSC00799.jpg
ブルブル震えてたので点けてあげました

DSC00800.jpg
ご褒美のオヤツを貰えるまで付きまとい

DSC00801.jpgDSC00804.jpg
貰った後はお昼寝

洗われてグッタリの2ワンでした

いっぱいのお祝いコメントありがとうです☆

みなさま こんばんはです。

昨日のはなへのお祝いコメントありがとうございます。

いっぱいの人から心温まるお言葉とても嬉しかったです

はな、パピー時代から悪そうな顔してるでしょ

でもこの悪そうなヤンチャそうな顔と態度に私惚れちゃったんです

そらは小さい時から大人しくて手が掛からないこだったから

それとはまったく違うはなに惹かれたんでしょうかね

めいパパさんへ
そらのごはんなんですが、
お腹が弱いので後のデザートのこと考えて少なくしたんですけど
ちょっと少なすぎましたね


おかんさんへ
これ以上パワーアップされるのは困ります
せめてこのままで





DSC00774.jpg

こんなはなちゃんですが


DSC00775.jpg

これからもどうぞ

DSC00777.jpg

よろしくお願いします

愛するはなちゃんへ


2010年11月23日

はな

5歳 おめでとう

5年前おとうさんとおかあさんとそらのもとに来てくれてありがとう。
IMG_0860_20101123210521.jpgIMG_0865_20101123210536.jpg
IMG_0885.jpgIMG_0935.jpg
IMG_0967.jpgIMG_1034.jpg

おかあさんの一目惚れで飼う事を決めたはな

あなたのそのヤンチャそうなお顔に惚れたのかな

IMG_1061.jpgIMG_1060_20101123211411.jpg

でもあまりそらちゃんに意地悪しないでね

おかあさんはそらはなも大好きで大切だから

CIMG4699_20101123211632.jpgCIMG5506_20101123211649.jpg

あなたを見てると嫌なことも悲しいことも苦しい事も何もかも忘れられる

そらの目の時おかあさんもおとうさんもピリピリしてて

空気も重くて ずーっと泣いてて

でもそんな時はなが私たちの心を和ませてくれて

はなちゃんが居てくれてほんと良かった

ありがとう。

CIMG5100_20101123211940.jpgCIMG5628_20101123211957.jpg

はなも今年はヘルニアになちゃったね

あの時はほんとビックリして

でも軽度のヘルニアで良かった

すぐ元気になってくれてよかった

卑しくてもヤンチャでもうるさくても

おかあさんははなそらが元気で居てくれたらそれでいいから

CIMG5144_20101123213417.jpgCIMG5175_20101123213444.jpg

これからもずーっとわたしたちの傍に居てね

DSC00778.jpg
ササミ買うの忘れちゃったけど
召し上がれ

今日は特別な日だからデザートもあるのよ
DSC00780.jpg
覗きにこなくてもちゃんと持っていくから

DSC00781.jpg
お目目大きくなってるよ

DSC00782.jpg
あっ!フライング
でも今日は許してあげる

DSC00784.jpg
いつまでも いつまでも
お皿舐めちゃって
そんなに美味しかった?

これからもいっぱい食べて いっぱい寝て いっぱい遊んで
また来年6歳の誕生日でご馳走食べようね

DSC00779.jpg







ポカポカでスヤスヤ

みなさん こんばんはです~~~


いつもの様に仲良く毛布のなかで寝ていた2ワン
でもしばらくするとそらがキッチンで用事をしていた私のところへまた
「おかぁさん抱っこ~」ってな感じでやってきた
もぉ毛布ではなと寝ててよぉっと思いながらリビングへ行くと
はなの姿と毛布がない



は~な~

DSC00768.jpg

毛布ごとケージに入っていました





PC前の座椅子に座るとすぐ膝上に乗ってくる2ワン

数十分後

もう限界!

足がしびれた~~~のいてくれ~~~

DSC00773.jpg

まったく退く気ゼロ
そらなんて聞いてもくれないし




ポカポカ~~~

DSC00769.jpg

DSC00770.jpg

DSC00772.jpg

気持ち良さそう

では皆さん良い週末を~

最近のそらちゃん

ヒューヒュー ヒューヒュー寒そうな音がしているそらはな地方
寒くなりましたよねぇ

そら・はなのこと
皆さんいろいろご意見ありがとうございました
わたしてきにはなはちょうどいいかなっておもってるんです
でもそらは最近とくに痩せてきたようなって気になってるんです
前に比べると運動量が減ってるのに食べる量は変わらない
これってふとりそうなもんですよね
でも痩せていってるってことは・・・見えないことでかなり神経をつかってるんでしょうかね

ちょっといろいろ考えて頑張って体重増やしたいとおもいます




そんなそらちゃんの最近の様子

寒くなってきた今日この頃

寒くなってきたからなのか、淋しいのか
最近よく私の後を付いてきては膝上に乗ってくるんです

DSC00756.jpg

立ち入り禁止ゾーンのキッチンにも今までだったら入ってこなかったのに
今は「ダメ!!」って言っても普通に入ってきて「抱っこ」って言うんです

私たちのベッドの上も禁止にしてるので上ってこなかったのに
今は上ってこようとするし


突然ですがここで問題
このそらちゃん↓はどこで寝てるんでしょうか
DSC00759.jpg

答えは・・・
5

4

3

2

1

私の服の中でした

DSC00761.jpg

昔からなんですが
そらは寒くなると私の服の中に入ってくるんですよねぇ
いつもはもっと入ってきて上から顔が出てるんですよ

ちなみに、パパさんの服には一度も入ったことがありません

ちょっとパパさんに勝った気分で嬉しい私


DSC00766.jpg

こうして私を頼ってくれるそら・はながとても愛おしい

でも家にパパさんが居たら誰も私のところに来ないんですよね

外では大好きなお友達ママさんが居たらこないし

・・・なんだか複雑な気分

DSC00767.jpg
でも私はこんなそら・はなが大好き

ちゃんと食べさせてます!

寒くなりましたねぇ
DSC00732.jpg

DSC00734.jpgDSC00735.jpg

皆さん手作り服を褒めていただきありがとうございました
本に付いてある型紙を基準にそら・はなの服を作ってるのですが
なかなかピッタリな服を作るのは難しいもので
いつもどこかが大きくなっちゃうんですよねぇ
もともと不器用な私
この服も本当はソラ用なんですが・・・
しかも基本の型紙を前にあーやこーやしてて偶然ピッタリに出来た服なんです
もう一着出来るかどうか自信がありません
ちゃんとした型紙があれば何枚でも頑張って作るんですがねぇ




さて本題へ

先週のお話なんですが・・・

いつものように大阪のパパ実家へ行ったお話しです

パパ実家へ行く前にペットショップ横にあるドッグランで遊んでた2ワン
(写真はありません
大はしゃぎのそら・はなをランの外で見ていた知らないオジサンがいたんです。
その知らないオジサンにいろいろ喋りかけられた私
オジサン「ちっちゃいこらやなぁ こんなちっちゃいダックスみたことないわ!まだ子供?何キロあるん?元気やなぁ・・・・」とまぁこんな感じで喋ること数分
そして「このこら食べさせとん?」だって
そんなことを言われた私は声を大にして言いましたよ!
「食べさせてますよぉ オヤツもしっかり!!
知らない人に「食べさせてないの?」っていわれたのこれで2度目なんですよ
なんかとってもショックでした

気を取り直してパパ実家へ向かった私たち
ランでいっぱい遊んだはなは着いた早々パパさんとお休みモード
DSC00738.jpgDSC00742.jpg
DSC00743.jpgDSC00744.jpg

その頃そらは・・・
DSC00741.jpg
元気にまだボールで遊んでます

この日はあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい大阪でした
でも2ワンはパパさんが一緒で嬉しそうでしたけど
DSC00745.jpg
雑なパパさんにはガサツなはなちゃんのリードをもってもらい

DSC00746.jpg
上品なそらちゃんのリードは上品なおかぁさんが
でもそらはパパさんがいいらしい

DSC00747.jpg
この日は暖かくて良いお天気でした

DSC00754.jpg
こうして大人しく座ってれば賢そうに見えるのに

DSC00751.jpg

確かに細すぎる2ワン
どうしたら太れるんでしょうかね?

ちなみに、フードをいっぱいあげるとウンPの量が増えるだけなんです
で、違う物をあげすぎると下痢Pになります

手作り服♪

久しぶりの更新です
皆さんお元気でしたか?
体調崩してませんか?
私は一週間ぐらい体調が悪く倒れてました
大したことはないのでご心配なく
低体温が続いて体がしんどかったんです
皆さんも気をつけてくださいね

二・三日暖かい日が続いてるそらはな地方
しかし!また明日から気温が下がるらしいです




さて、その体調を崩す前にこんな物を作ってた私

DSC00729.jpg

自分で言うのもなんですがなかなか満足に仕上がりました

ちょっとシンプル過ぎる様な気もしますが

早々可愛いモデルのはなちゃんに着てもらいました

DSC00730.jpg
なんか不機嫌?

DSC00731.jpg
もう少し可愛いお顔してほしかったな

かぁさん邪魔されながら頑張ったのに

DSC00728.jpg
座椅子に座って作業してた私

作業中はずっと二匹が膝の上に乗ってるし

トイレに行って戻ると座椅子は乗っ取られてるし

二着目はいつ出来上がるんでしょうかね

とにかく手縫いなので気合がはいらないと作れないんです



逆の場合もありますよ

みなさんこんばんはです。
さっ 寒いですね
この風は何!?
どんなにおバカは風邪ひかないといってもひきますよね
少し頭が痛いかも
皆さん気をつけましょうね




いつもそらちゃんを踏んづけてるはなちゃんですが

たまに逆の場合もあるんですよ

DSC00709.jpg

DSC00710.jpgDSC00712.jpg
でも踏み方が謙虚なそらちゃんでした

少しだけ家遊び♪

昨日今日と朝散歩のタイミングが悪い私

今日はもともと雨の予報だったそらはな地方

でも起きた時はまだ降ってなかったので慌てて用意をして

行こうと思ったその時!

ザーっという凄い雨の音が

ってなわけで今日も朝散歩へは行けませんでした

でもでも散歩へ行く気満々だった2ワンは納得してくれず

しばらく私の後をウロウロ付きまとってました

しかたがないので少しだけお家でボール遊びしてあげました


DSC00716.jpgDSC00722.jpg
DSC00724.jpgDSC00725.jpg

楽しそうなそらちゃん

DSC00720.jpg
後ろで何かと戦ってるはなこ

DSC00723.jpg

最初なかなかボールで遊べなかったそらちゃん

出してあげたオモチャをどれもはなこが持ち逃げしてたんです

でもある物をはなこに与えたら

それが気に入ったみたいで夢中で遊んでました

そのあるものとは・・・
DSC00726.jpg
ピコピコわんわんと鳴きながら動く玩具(ポチ)

このポチとずっと戦ってました

DSC00714.jpg

DSC00713.jpgDSC00715.jpg

ポチがボロボロにされないうちに取り上げましたけどね

ちなみに、そらはポチにまったく興味がありません




皆さん良い休日を過ごされましたか
我が家はまったり休日でしたけど

天気予報では曇りとなっていたそら・はな地方
でも朝散歩へ行こうと外へ出たら雨降ってたし

天気が良いのか悪いのか
寒いのか寒くないのか
今日はよくわからない一日でした

土曜の朝
DSC00701.jpgDSC00703.jpg
暖かいところを見つけては仲良く日向ぼっこの2ワン

土曜の夜
DSC00704.jpg
冷え込んできた夜
寝室に置いてある2ワンのベッドのなかにこれでもかってぐらいに毛布を入れてあげました
暖かいベッドに入るとすぐ眠りに着く2ワン
そらちゃん埋もれてるし

日曜の昼だったかな?
DSC00705.jpg
座椅子の隙間から覗いてる姿が可愛かった

日曜の夕方
DSC00706.jpg
毛布大好きワンコ
ソファの上で毛布に包まってたはなちゃん
毛布ごと移動?

そして仲良く・・・
DSC00708.jpg

こんなまったりな休日をすごしてました



なにがしたいんだか???

日中はポカポカ気持ちの良いお天気なのですが
朝晩はかなり冷え込んできましたねぇ

ちらほら風邪をひかれてる方もいらっしゃるようで
皆さん気をつけましょうね

今朝もポカポカ気持ちのいいリビング
DSC00688.jpgDSC00689.jpg
気持ち良さそうに寝てるはなちゃんにちょっかいを出してるそらちゃん

怒られるよぉ

DSC00690.jpg

ほらね

DSC00691.jpg

DSC00694.jpg
ソファの後ろに逃げたはなちゃん

DSC00696.jpg
クネクネ中のそら
その影が面白い

DSC00698.jpg
気持ち良さそうに寝てるそらに今度ははながちょっかい

DSC00699.jpg

お互いがお互いのこと気になるんでしょうね

今日も元気に朝散歩♪

今日も朝から元気な2ワン
はななんて朝の6時ぐらいから何故か家の中でドタバタ ドタバタ走り回ってたし
ほんと迷惑なやつです
DSC00639.jpg

張り切って朝散歩へ出発です♪
私も今日は良い事があってご機嫌です
入院してたお友達のワンちゃんが無事に今日退院したんですぅ
ほんと良かったです

では今日の2ワンのはしゃぎっぷりをご覧ください
写真がいっぱいなのでサラーっと流し見してくださいね

いつものグランドです。
DSC00640.jpg

DSC00642.jpgDSC00643.jpg

DSC00641.jpgDSC00644.jpg
DSC00645.jpgDSC00646.jpg
ボールはもうはなさんが咥えて逃げて行きましたよ

DSC00647.jpg
うちのバッグに顔を突っ込んでるももさん
母に怒られてるし
もも母「そんなことする子はおはなって呼ぶよ
それってどういう意味

DSC00656.jpgDSC00657.jpg
ももちゃん、はなの良いところを真似してね
ってはなの良いとこってどこだろ?

DSC00651.jpg

DSC00652.jpgDSC00653.jpg
はなの咥えてるボールがいいらしいけど
どうして他のボールは嫌なんだろ???

DSC00654.jpg

DSC00658.jpg

ももちゃんそら・はなもみんな元気に走り回ってる
元気が一番

場所を移動してまだまだ遊んでます

DSC00659.jpgDSC00660.jpg
DSC00662.jpgDSC00665.jpg
移動もボールを離さないはなこ

DSC00666.jpg
晴天
ひろ~いグランドで勝手にドッグラン

DSC00672.jpgDSC00676.jpg
そらが楽しそうなのがなんだか嬉しい私

DSC00671.jpg

DSC00677.jpg

DSC00678.jpgDSC00679.jpg
DSC00680.jpgDSC00685.jpg

DSC00682.jpg

DSC00686.jpg
終始走ってるはなこさん
帰りの体力だけは残しててほしいな

電池切れのはなこさんは帰り道「抱っこ 抱っこ」と訴えてました


このこたちの楽しそうで嬉しそうなお顔がたまりません


最後までみてくれてありがとうです








今日も仲良しです~

今日は久しぶりの晴天

ポカポカですよ

DSC00626.jpg

今日も仲良しの2ワン
こんな光景を見ちゃうとついつい撮っちゃう写真
DSC00627.jpg

DSC00628.jpgDSC00629.jpg
DSC00630.jpgDSC00631.jpg
かっ 可愛い・・・超親ばか


DSC00632.jpg
今日も元気にお散歩へ出発

DSC00633.jpgDSC00635.jpg
近所の紅葉はまだまだですね

DSC00636.jpg

のん気に写真を撮ってたらこんな顔で見られちゃいました
「早く行こうよ~」ってな感じ?

最後にもう一枚だけ

DSC00638.jpg

明日も元気に散歩へいけますように

ワクチンを打ちに病院へ

なんだか寒いのか暑いのかわかんない一日のそら・はな地方

朝方まで雨が降ってたため路面が乾いてなく
お昼前ぐらいに少しだけお散歩へ行ってきました

その時にちょっとだけ事件が!
はなのリードが私の手から離れてしまって
はなが逃亡
少し前に居たお友達ママさんに捕獲してもらったんですけど
心臓が止りそうなぐらいビックリしました
お友達ママさんが居ること私は知ってたんですけど
2ワンは気付いてないと思ってたのですが
どうやら気付いてたみたいで
一目散にお友達ママさんのところに嬉しそうに行ってました
まぁ私の不注意なんですけどね

夕方は立ち入り禁止のキッチンに入ってそらのフードを盗もうとしてたし

ほんと困った子ですわ



前置きがながかったですが
ここからが本題です

昨日そらのワクチンをしに病院へいってきました

行き先が病院だと知らない2ワンは準備してる私たちの後を付きまとい
DSC00617.jpg

DSC00618.jpgDSC00619.jpg
置いていかれないようにパパさんを監視

DSC00621.jpg
バッグを玄関に準備すると早々にバッグINのはな

DSC00622.jpg
病院へ行くとも知らず嬉しそうに車に乗り込み

で、病院に着いたらテンションダウンのはな
今回はなそらの付き添いだけなのに泣きそうな顔してるんですよ

病院で偶然お友達ママさんにあったのですが
テンション低すぎて凄く大人しいはな

お友達ママさんに「はなちゃん」って言われてるのに無視
いつもだったら尻尾ブンブンでお腹みせてるのに

ほんと気が強いのか弱いのか

注射が終わり、
パパさんと外で待機中の2ワン
DSC00623.jpg
注射を打ってないはなの方が疲れてました


そらの体重2.44キロ

はなの体重3.4キロ
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

