

おでかけ~

ただ今そら・はな地方は雨です

昨日(土曜日)のお話です

土曜は台風だ雨だって騒がれていましたが
朝から風もなく雨も降ってませんでした

そんな朝はなちゃんが寝室からノソノソ出てきたかとおもうと
こんな姿になってました
DSC00603.jpg

おでかけといってもいつものパパ実家(大阪)なんですけどね
その前にいつものアウトレットに寄って
(またあの人に「アウトレット好きね~」っていわれそうだけど

いつもはパパさんのお買い物だけど(ゴルフ用品とか?
今回は私のお買い物

ベストダウンとかぁブーツとかぁ
値段で悩んでたらパパさんが買ってくれたんですぅ
これで寒さ対策OK
で、早々夜着て帰ろうとおもったら
夕方からなんだか気温が上がってきて暑くなったし
しかもしばらく暖かくなるみたい
DSC00604.jpg

DSC00605.jpg

相変わらず「可愛い~」と寄って来てくれる人に激吠えのはな
はなに吠えられた皆さん「ごめんね~」と去っていかれるのです
ほんと可愛げないんだから

大人の人はいいのですが、怖いのは子供
子供が寄ってきそうな時ははなを必死に捕まえてます

DSC00606.jpgDSC00607.jpg
そしてパパ実家でお昼寝中の2ワン&パパさん

そしてそして
いつものイ○ンへ行って
今回は2時間のお預かりをしてもらいました
まだ見たいものがあったので
DSC00609.jpg
二時間後お迎えに行くと店内にははなこさんの泣き叫ぶ声が響きわたってました

寒くてバッグから出てこないはなこさん

DSC00612.jpgDSC00613.jpg
車内で待機
吠え疲れのはなこさんは爆睡です


帰宅
DSC00614.jpgDSC00615.jpg

DSC00616.jpg

大人気のパパ膝
そらちゃん首痛くないのかな?


おまけ
毛布から顔だけ出してるはな
DSC00624.jpg
そらから毛布をとりあげないで~DSC00625.jpg





シャンプ~してキレイ キレイ☆

週末ですねでも台風ですね
大したことなければいいのですが

昨日も一日散歩へ行けなかった2ワン
朝から家のあっちこっちにうんPがおちてるんですけど

DSC00574.jpgDSC00575.jpg
DSC00580.jpgDSC00581.jpg
既に玄関で待機中の2ワン

DSC00582.jpg
風でスカートがめくれ上がってるはなちゃん

DSC00583.jpg
散歩から帰りオヤツを貰った2ワンはマッタリ中

しかし

そんな2ワンはこの後洗われるのでした

DSC00588.jpg
そらはなんの問題もなくすぐおわるのですが
問題は・・・
DSC00589.jpgDSC00590.jpg
DSC00591.jpgDSC00592.jpg
無駄な抵抗はするし、ドライヤーの途中で逃亡するし
時間のかかるはなこさんです

DSC00597.jpg
DSC00598.jpg
洗った後は気持ちいいねぇ

お着替えの洋服・・・
DSC00599.jpgDSC00600.jpg
お友達に頂いた服
可愛い~
流石にこの服着てたら「男の子ですか?」って聞かれないですよね?

では皆さん良い週末を~



問題です!

今日も一日中雨のそら・はな地方
もちろん散歩へは行けてません
ってなわけでこの方の家でのテンションは超高い
DSC00572.jpg
遊ぶ気満々です


いきなりですが、問題です
DSC00570.jpg
どちらがそらちゃんでしょうか
わかるか

寒くてもワンたちは元気です

今日も寒かったですねぇ
皆さんお体には気をつけてくださいね

この寒いなか今日もワンたちは元気に走り回っておりました

DSC00548.jpg
いつものグランドへ急ぐ2ワン

DSC00551.jpg

DSC00553.jpgDSC00559.jpg

DSC00554.jpgDSC00556.jpg
DSC00557.jpgDSC00558.jpg
ボールを咥えて暴走中のはな

DSC00555.jpg
はなが咥えてるボールは友達(トイプーのパルちゃん)のボールです

実はこのボールこんなことになってるんです
DSC00564.jpg
パルちゃんが破壊したんですが・・・すごくないですか?

なぜかこのボールをはなが気に入っちゃって

DSC00560.jpgDSC00561.jpg
DSC00563.jpgDSC00566.jpg
パルちゃんが帰るときも離さないのでお借りしました

DSC00567.jpg
ボールを片付けようとしたら騒ぎだすので・・・

DSC00568.jpg
咥えたまま後から来たキャバのモカと記念撮影
なんだかこの写真良い感じかも

DSC00569.jpg
いっぱい遊んだ2ワンは爆睡です

元気いっぱいに遊んでる2ワンをみてるとほんと幸せを感じます
あの9月の出来事が嘘のようです

あの時はいっぱいの人に元気をもらいました。

今お友達の大事なワンちゃんが入院しててとても心配です
私もそらのことがあったからお友達の今の気持ちがとってもわかって辛いです。
一日も早く元気になって帰ってきてほしいです。
こんな時わたしたちは祈ることしかできないのが辛いですよね

雨上がりの散歩

昨日丸一日散歩に行けなかった2ワン
テンション上げ上げです
私のテンションはだけど
なぜかと言うと・・・すっごい寒いだもん
なんなんでしょうねこの寒さ
家にいても寒そうな風の音がビュンビュン ビュンビュン聞こえます

それでも昨日散歩へ行けなかった2ワンは嬉しそうに尻尾をブンブン ブンブン振って歩いてました

DSC00533.jpg

DSC00534.jpg
やる気満々な歩き方のはなこさん
いつもより多く吠えてました

DSC00537.jpg
さてそらちゃんは何をしてるんでしょうか

お友達の散歩バッグに顔を突っ込んでボールを探しているのです

どのお友達に会ってもバッグチェックします

DSC00538.jpgDSC00539.jpg

ほんと今日は寒い
夕散歩はもっと寒かった
明日は今日より寒くなるらしいですよ

DSC00540.jpg
お家に帰ってオヤツをもらった2ワンは日向ぼっこ

DSC00541.jpgDSC00542.jpg
DSC00543.jpg
静かに日向ぼっこしてたかとおもうと急にオモチャを振り回し暴れだすはなこさん

かとおもうと今度は私の膝へ
DSC00544.jpg
ほんと見てて飽きないこです
てか、またそらちゃんを踏んずけてるし


そして夜
DSC00545.jpg
またまたそらちゃん踏んでるし

久しぶりにオモチャ破壊

朝から雨のそら・はな地方です

そんなわけで散歩にも行けずお暇なワン様たち


DSC00519.jpgDSC00520.jpg
お散歩アピール全開のはな様

DSC00521.jpg
はなちゃん近いんですけど
しかもそらちゃん踏んでるし

お散歩に行きたいのはわかってるけど外は雨だし

DSC00522.jpg
付きまとうワン様たち

DSC00523.jpgDSC00527.jpg

キッチン 洗面所 トイレ

DSC00524.jpg
そんな可愛いお顔で訴えられても・・・

お散歩に行けなかったワン様たちを置いてこの後出かけた私
なんだか心が痛くなるのは私だけでしょうか?


そして帰宅
DSC00529.jpg
はなさまお洋服が乱れておりますが・・・

はなさま暇すぎて久しぶりにこんなこともしちゃいました

DSC00531.jpg
だれ?こんなことをしたのは!?
      
          DSC00532.jpg
まぁ聞かなくても誰の仕業かわかるけど

DSC00530.jpg
すぐごめんなさいポーズするはなこさん
ぜったい反省してませんから

はなこが大人しいときは要注意です

明日は散歩へ行けますように

窮屈そうだったので・・・


とうとう・・・カメラを買っちゃいました





寝室に置いてある冬用のそら・はなのベッド

CIMG0508.jpg
(前カメラで撮影した写真)

Lサイズなんですが・・・何だか窮屈そう


ってなわけでLLサイズを購入

DSC00516.jpg
(現カメラで撮影した写真)

広々快適そう



おまけ

DSC00514.jpg
(現カメラ撮影)

昨夜のはなちゃんなんですが・・・









お友達の誕生日にご招待されました☆


本日の主役

CIMG0687_20101021194952.jpg

HAPPY BIRTHDAY モモちゃん

今日はモモちゃんの2歳のお誕生日です

それなのにうちの子達ときたら・・・

玄関入るなり「下ろせ~下ろせ~」と大騒ぎし
下ろした瞬間ダッシュ

そして
CIMG0692_20101021200335.jpgCIMG0693_20101021200346.jpg
オモチャを探しまわり

CIMG0694_20101021200434.jpg
ひとんちで自由すぎる我が娘たち

主役のモモちゃんが「遊ぼ♪」って誘ってるのに
それを無視してオモチャで遊びだすし

CIMG0696_20101021200724.jpg
モモちゃんのお気に入りのアヒルさんを振り回してるし

CIMG0697_20101021200846.jpgCIMG0698_20101021200904.jpg
なんなの!?この子達はどこのこ?

他人んちでずーっと暴れてるはなこさん
ウロウロ歩き回ってるそらこさん

CIMG0705_20101021201050.jpg
あれ?ももちゃんはどこかな?

みんなが少し落ち着いたところで記念撮影
CIMG0709_20101021201216.jpg

CIMG0710_20101021201531.jpg
だんだん前に出てくるワンたち

CIMG0711_20101021201641.jpg
スリッパがあっちこっち向いてるのははなこさんの仕業です

CIMG0712_20101021201804.jpg
モモ母がオヤツをもってるのですが・・・待ちきれないワンたち

CIMG0715_20101021201916.jpg
ケーキを分けてもらったのですが
うちのこたちとモモ&パルとは別々に食べることに
何故かというとモモちゃんとパルちゃんが危険だから

先にケーキを頂いた2ワンはモモちゃんのケージに入れてもらって
安全を確認してからモモちゃんとパルちゃんがケーキを食べました
CIMG0716_20101021202335.jpg
          CIMG0718.jpg
食べてるモモちゃんをガン見

ワンたちにケーキを食べさせた後は私たちのオヤツタイムです
CIMG0736_20101021202522.jpg
テーブルを覗くはなこさん・・・長すぎ

ももちゃんの誕生日なのに
一切モモちゃんと遊んであげることなく(それどころかモモちゃんのおもちゃとってたし
お誕生日会はお開きとなりました


おうちに帰ったワンたちは・・・
CIMG0739_20101021203250.jpg
なんかはなちゃん笑ってる?
そりゃあなたは楽しかったでしょうね

今現在2ワンは爆睡です














いっぱい歩いたのにまだまだ元気です

コスモスの写真をいっぱい撮って
お弁当&オヤツを食べてお腹も満たされて

この後は・・・

(写真がいっぱいなのでサラ~と流してくださいね

CIMG0643_20101019202007.jpg

遊べそうな広場をみつけたのでボール遊びをしました☆

CIMG0641_20101019202311.jpgCIMG0642_20101019202322.jpg
お口いっぱいにボールを咥えてるはなこさん

CIMG0644_20101019202420.jpg
こ~~~んなに広いのに隅の方で遊んでる3ワン

CIMG0646_20101019202529.jpg

ちょっとおバカなはなこさん
CIMG0647_20101019202554.jpgCIMG0648_20101019202621.jpg
リードが引っかかって大騒ぎしてます

CIMG0649_20101019202800.jpgCIMG0650.jpg
誰かがボールをとりにくるのを待ってるももちゃん

その頃はなは・・・
CIMG0651_20101019202951.jpg

CIMG0652.jpgCIMG0655_20101019203036.jpg

CIMG0654_20101019203113.jpg

CIMG0656_20101019203138.jpg

CIMG0657_20101019203226.jpg
満面の笑み

CIMG0659_20101019203245.jpg

CIMG0661_20101019203258.jpg
なんだか皆楽しそう

CIMG0663_20101019203517.jpgCIMG0664_20101019203530.jpg
CIMG0666_20101019203542.jpgCIMG0667_20101019203558.jpg
はなからボールを守ってるももちゃん

CIMG0668_20101019203720.jpgCIMG0669_20101019203732.jpg
CIMG0670_20101019203742.jpgCIMG0671_20101019203754.jpg
こんなに嬉しそうな顔をされるとたまりませんよね

CIMG0673.jpgCIMG0674_20101019204009.jpg
別のボールで遊んでたそら
それをみていたはなが咥えてたボールを捨てて奪いにきたんですよ

CIMG0675_20101019204232.jpg
でもそらちゃん頑張ってボールを守りました
ご近所さんの間では“そらちゃんの目は実は見えてる説”が飛び交ってます

CIMG0676_20101019204350.jpg
CIMG0679_20101019204408.jpg


お気に入りの一枚
CIMG0681_20101019204826.jpg
そらのボールを咥えてる姿を撮ったら
はなもボールを咥えて写ってたんです

CIMG0682_20101019204842.jpg

ほんと楽しい一日でした

長いお話にお付き合い頂きありがとうございました














コスモス☆

良いお天気が続いてますねぇ

でも朝晩だんだん寒くなってきましたよね
毎朝6時ぐらいになるとキュンキュン鳴きだすはな
これが7時近くになると雄叫び?「キュイ~ン キュイ~ン」と声が大きくなり
そして今日7時を過ぎたら・・・何してたとおもいます
トイレシート前に大量のオチッコですよ!これって間違いなく嫌がらせですよね!?
寝ぼけながら慌てて朝ごはんをあげたらおもいっきりオチッコ踏んじゃって
ほんといい加減にしろよ!って感じです
8時過ぎたらどんなことされるんだろ?





さて本題のコスモス話です
1時間以上歩いて観に行ったコスモス
ちょっと早かったかなぁって感じですが綺麗でしたよ
CIMG0607.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・CIMG0608_20101018194646.jpg

行きはヨイヨイのワンたちはまだまだ元気です


CIMG0612_20101018194740.jpg
CIMG0609_20101018194756.jpgCIMG0611.jpg


早々写真を撮ろうと花の近くに座らすと・・・
CIMG0615_20101018194842.jpgCIMG0616_20101018194859.jpg
草を美味しそうにムシャムシャ
食ってないでこっち見てください
怒られながらもまだムシャムシャ


CIMG0617_20101018202038.jpg
前でおやつチラつかせてるのバレバレ?

CIMG0619_20101018202207.jpg

CIMG0624_20101018202356.jpg
なんかはなちゃんブチャイク

CIMG0626.jpg
CIMG0630_20101018202530.jpg

コスモス写真もいっぱい撮ったところで

休憩タイム(昼食)

CIMG0631_20101018202611.jpgCIMG0633_20101018202625.jpg
早々おやつの催促

CIMG0632_20101018202649.jpgCIMG0634.jpg
モモちゃんも満面の笑みでオヤツの催促


CIMG0635.jpg
オヤツを見せると完璧な3ワン

CIMG0636_20101018203420.jpg
2ワンに見つからないようにコソッとモモちゃんにおやつをあげてたモモ母
そこに下からニョキニョキと登場のはなこさん
恐るべしはなの長さ


通りすがりのオバサマ&オジサマたちに「可愛い~」って言ってもらってるのに
ワンワン ワンワンうるさいはな

ゆっくりお弁当も食べてられない

ってなわけでガムを与えてお弁当を早食い?

CIMG0637_20101018203916.jpg
いる?

CIMG0638_20101018204002.jpg
マテ!

CIMG0639_20101018204108.jpgCIMG0640_20101018204125.jpg
ヨシ!!

数秒で食べ終えた2ワンです

朝早くから作ったお弁当
急いで食べたから味も何も分かんなかったし
そして写真も撮ってないし

この後いい場所を見つけてボール遊び(勝手にドッグラン?)

そのお話はまた

続く

来週の予告

良いお天気が続いてますね

暑い日が続いてる今日この頃
昨日お友達と歩いてコスモスを見に行ってきました
片道一時間ちょいぐらいかな?
着いてからもけっこう歩いたけど

マンション前の公園で待ち合わせ
CIMG0598_20101015193112.jpg
テンション高すぎてなかなか出発前の写真が撮れません

CIMG0600_20101015193224.jpg

CIMG0602_20101015193257.jpg
大興奮の3ワン
まだ少ししか歩いてないのに息切れしてるし
リード引っ張りすぎなのよね

CIMG0603_20101015193429.jpg
中間地点の公園で


CIMG0605_20101015193558.jpgCIMG0606_20101015193609.jpg
某グランド
先日ここでエグザイルのコンサートがありました

ここを通って向かった場所は・・・続く

では皆さん良い週末を

お預かり最終日・・・3ワンから4ワンに!

んー眠い
今日ある所へ行って来ました
歩いて 歩いて そして歩いてヘトヘトです
今日だけでもの凄く歩いたような
足がパンパンです
でもその話はまた




お預かり最終日は朝からシュウも加わって3ワンから4ワンに

そりゃ賑やかでしたよぉ

だってシュウが来て早々に・・・
CIMG0588_20101014202750.jpg
まだ何もしてないのに怒られてるし

CIMG0589_20101014202858.jpgCIMG0591_20101014202915.jpg

CIMG0595_20101014202952.jpgCIMG0596_20101014203009.jpg
りんしゅうが来て大喜び
しゅうにだけは強いりん

CIMG0597_20101014203156.jpg
わたしの膝上から2チビに威嚇中のはな

CIMG0599_20101014203439.jpgCIMG0600_20101014203450.jpg
CIMG0601_20101014203510.jpgCIMG0601_20101014203510.jpg
まぁ近くで暴れられたらねぇ


お昼寝
CIMG0604_20101014203639.jpgCIMG0605_20101014203653.jpg

Wクロス寝
CIMG0609_20101014203712.jpgCIMG0610_20101014203723.jpg

私が離れると・・・
CIMG0618_20101014203947.jpgCIMG0619_20101014204010.jpg
うふふふ可愛いですよね


CIMG0614.jpg
4ワンにグッタリしてたけど
この姿をみたら全部吹っ飛びました

大騒ぎの3日間
大変だったけど帰えられたら淋しいですね





夜には弱いハナおばさん、でも朝は強い・・・続き

夜はフリーで寝ている2ワン
でもリンをフリーにして寝るのは少し怖かったので
リンをそらハウスに入れて、私と2ワンはソファで就寝

いつも早くからキュンキュンうるさいはな
今回はソファで寝てるからペロペロ攻撃

で、いつもの様に朝ごはんを食べ終えると・・・
CIMG0544_20101013205918.jpg
「寝るんかいっ

そらちゃんも・・・
CIMG0546_20101013210015.jpg

リンは私の横で甘えてます
CIMG0554_20101013210038.jpg

それを見ていたはなは慌てて私の膝へ
CIMG0570.jpg

毎朝はなだけの運動会でも鬱陶しいのに
この時はりんも加わって
二匹で早くからドタバタ ドタバタ
CIMG0575_20101013210512.jpg
家中を走り回って大運動会

CIMG0579_20101013210529.jpg

この日も一日眉間に皺を寄せてウーウー怒ってたはな

この次の日シュウも加わってまた一段と大騒ぎでした

そのお話はまた明日

おばちゃんたちと若者の違い・・・昨日の続きです

もう10月だというのに日中はまだ暑いですね




コメントのお返事なんですが・・・
書いたのに消えちゃいました
ってなわけで!
コメントをくださった皆様へ
りん&しゅう、もう一歳になったんですよ
あの預かってた一ヶ月大変だったけど楽しかったなぁ
でもリンってハナと性格が少し似てるんでよ
だからリンとハナは一緒に飼えないですよ
ソラとハナだから私も育てられるんだとおもいます



では昨日の続きです

夕食を済ませた3ワンはそれぞれの場所でお寛ぎ中です

CIMG0530_20101012232048.jpgCIMG0533.jpg

CIMG0531_20101012232134.jpgCIMG0534_20101012232148.jpg

CIMG0532_20101012232201.jpgCIMG0542_20101012232214.jpg

っていうか

りんは遊びたいんだけど、誰も遊んでくれないみたいで

散々怖い顔で怒ってたはなちゃんも夜になると怒る元気もないみたいです

りんが近づいてきても怒りません!
ただ嫌な顔はしてるけど

CIMG0535_20101012232702.jpgCIMG0536_20101012232715.jpg
そらはずーっと私の膝の上
りんも私の膝上にきたいみたいなんですが
そらはなが乗ってる時は遠慮して横にピタッとくっ付いて寝てます
それがなんだか可愛くて

CIMG0538_20101012233102.jpgCIMG0539_20101012233114.jpg
遊びたいりん
誰も相手してくれないから一人おもちゃで遊んでました
ちょくちょくオバちゃんたちを誘ってましたが
眠たいオバちゃんたちは無視

CIMG0537_20101012233521.jpg


CIMG0543_20101012233534.jpg

諦めて眠りにつくりんでした

オバちゃんたちは寝るの早いけど
若者はなかなか寝ません

続く

お預かりしてます

昨日からなんだか暑いそらはな地方




本題へ入る前に

とうとうカメラがヤバイです
何度も直してるしもう限界かも
ってなわけで今回の写真は写りがとっても悪く見難いです




以前、一ヶ月ほど預かってたチビたちを覚えてますか?
一昨日からそのチビたちをまた預かってるんです。
でも今回は二泊三日ですけどね(きょう帰ります)

男の子の方(シュウ)は近所のお友達のところでお泊りなんですが

女の子(りん)だけ我が家へ
早々はなおばさんが怒ってます
CIMG0509_20101011145638.jpgCIMG0511_20101011145654.jpg
凄い顔してるし
りんが何したのかいつも会ったらこうなんです
皆にいつも「はなちゃん眉間にシワがいってるよ」って言われるんです

こんな怖いお顔のはなですが、ある言葉を言うとすぐ可愛い顔に戻ります

その言葉はもちろん・・・・・・・「おやついる~」
CIMG0514_20101011150235.jpg
避難してたそらちゃんもやってきました

次に友達がおやつを持ったら
CIMG0520.jpg
そらちゃんほんとは見えてるでしょ?

CIMG0522_20101011150700.jpg

少し落ち着いたので一緒に写真を撮ってみました
CIMG0523_20101011150721.jpg
はなちゃんそんなに嫌そうな顔しなくても
りんはカメラが嫌なのか何度も逃げようとするし

でまた暫くすると・・・
CIMG0524_20101011151119.jpg
りんも怒られること分かっててはなに向かって行くんですよね

CIMG0527_20101011151327.jpg
おかぁたんの所へ避難

この後リン&シュウ母が帰って行ったのですが・・・
しばらくキュンキュン鳴いて大変でした

本日はここまで・・・続く

可愛い~☆

夕方から雨のそら・はな地方です
この雨しばらく続くみたいです





先日そらの服を作っていただいた友達に今度ははなの服を作っていただきました

強引に材料を友達に持って行き
そらだけにあんな可愛い服着せてはなに着せてないのは不憫やとおもわへん?
と泣き脅し?「だからはなの服もよろちく」ってな感じでお願いした私

そのお洋服が今日出来上がりました

CIMG0504_20101008201848.jpg
と~っても可愛く仕上げてくれました
こんな女の子らしい服がはなちゃんに似合うのか心配だったのですが・・・

CIMG0506_20101008201900.jpg
(不機嫌顔?)
ちょっと短いような気もしますが
でもこれ以上長くすると歩かなくなるんですよね
似合ってるのかな?
最初は可笑しかったけど、見慣れてくるととっても似合ってるんですよね
はなちゃんもやっぱり女の子だったのね


二着揃ったところで記念撮影
CIMG0507_20101008201909.jpg
ん~なんて可愛いの


おまけ
今朝わたしが出かける用意をしていると
まだ何も行ってないのにそらちゃんがハウスに入っていったんです
前からお留守番の時と寝る時は私が何か言う前に察知して自分から入っていってたんですが・・・
CIMG0501_20101008203806.jpg
ほんとに見えてないのかな?もしかして見えてる!?
賢すぎるそらちゃん
そんな横でハウスさせられて納得いかないお顔をしてるはなちゃんでした

お願いだからもう少し寝かせてくださいな

皆さん、そらの服を褒めていただきありがとうございます
こんな服が自分で作れたら楽しいでしょうね




日中はまだ少し暑いそらはな地方ですが
朝晩はいい感じですよねぇ
気持ち良いから朝なんてお布団からなかなかでれないですよねぇ
それなのに私はなぜか6時には起きてるんですよねぇ
どうしてかなぁ・・・・
それは毎朝6:00ぐらいに起こしてくれるこが居てるからです

もう誰だか分かりますよね
そうですはなこさんです
CIMG0472_20101007203838.jpg

CIMG0470_20101007203854.jpg

6時前から私が寝てるベッドの周りをキュンキュン ピーピー鳴きながらウロウロしてるんですよ
どんだけ爆睡してても目覚めるっちゅうの

しばらくは寝たフリしてるんですけど
あまりのうるささに仕方なく起きるんです

で、私が起きた事を確認すると寝室とリビングを3回ぐらいダッシュするんです
朝からそんなはなのテンションにはついていけないし


CIMG0460_20101007203930.jpg
なんか偉そうだし

CIMG0461_20101007205005.jpg
毎朝「はぁ」ってな感じです

CIMG0462_20101007205144.jpg
まだ爆睡してたそらちゃんもテンションの高いはなに踏まれまくって起こされちゃって

毎朝こんな感じで早くから大騒ぎのはなこさんですが、
ごはんを食べ終えると・・・
CIMG0473_20101007205725.jpg
本犬は二度寝に入るんですよ

もうほんといい加減にしてほしいですよ
せめて7時までは寝かせてほしい

っていうか、うちのこたち寝るの早すぎなんですよね
夜8時には寝てるんですよ
CIMG0469_20101007210500.jpg

皆さんちのワンちゃんは何時に寝て、何時に起きてます

仲良すぎ?

今日も晴天のそら・はな地方

もうそろそろBBQしたいなぁ☆
でもパパさん忙しいから無理だろうなぁ
お弁当持ってピクニックもいいですよね

この時期いろいろ行きたくなりますよね





さて晴天続きのそらはな地方
朝から気持ち良さそうに寝てる仲良しさんをご覧ください

CIMG0488.jpg   
     CIMG0489.jpg
ちょっと邪魔な私の影は気にしないでくださいね

CIMG0492_20101006160259.jpg
      CIMG0495_20101006160310.jpg


CIMG0500_20101006160319.jpg
どちらかが動けばもう片方も動きます

いつもピタッとくっ付いて寝てる仲良しな2ワンです



おまけ

お友達の手作り服
バザーに出そうとしてたやつを可愛かったので譲っていただきました
CIMG0486_20101006161119.jpg
でも残念なことに一着だけしかなかったんです

もちろんその一着はそらちゃん用に
CIMG0487_20101006161253.jpg
そらちゃんカワイイ~~~・・・あっ失礼しました

ちなみにはなにも着せてみたんですけど
なんだかチンチクリンで爆笑するぐらい似合わなかったんです
ダックス用に作ってないのではなには短かったんですよね


もう一つ頂いた物が
CIMG0485.jpg
(私が何かしてると100%邪魔しにくるこが居てます
フリース毛布
肌触りサイコーです
お出かけ用かな

朝散歩

私たちへの応援のお言葉ありがとうございました。

昨日今日と雨のそらはな地方

その雨が降る前(一昨日)に朝いままで2ワンがボール遊びをしていたグランドへ行ってきました

この間は泣いてしまって行けなかったグランド

こんかい涙は出してませんよ


張り切ってグランドへ向かう2ワン
CIMG0474_20101004160042.jpg
そらちゃんみえてるの?」ってぐらい軽快な足取りのそら
私が何も言わなくても曲がるところちゃんと曲がるんですよ


そしてグランド到着で2ワンは「早くボールだせ~」と大騒ぎ
CIMG0475_20101004160512.jpg
即ボールを咥えて逃亡するはな
近くに戻って来たところをカシャ

CIMG0476_20101004160527.jpg
ほんと楽しそう

そらちゃん
CIMG0478_20101004160916.jpg
いい感じにはながピコピコ鳴らしてくれるので
そらはその音を一生懸命追いかけてます

やっぱりうちのこたちはボール遊びをしてる時が一番輝いてますね

これからは前みたいに遊びに来ようね

今日から10月!気持ちを切り替えて頑張ります!

いつもコメントありがとうございます
皆さんの励ましのお言葉、ほんと元気がでます。
嬉しすぎて読みながら涙がでてきます。ほんと ほんとありがとうございます



さて今日から10月です
少し寒くなってきましたね
皆さん風邪をひかないように気をつけましょうね

本題へ入る前に
本日の写真は全部2週間前ぐらいに撮った写真です!
そして内容は写真と一切関係ありません!


CIMG1680_20101001222648.jpg


9月はほんといろんな事がありました
そらの目
はなのヘルニア(軽度)
ほんと辛かったけど
ブログのお友達、近くの友達
みんなの励まし・応援のおかげで立ち直る事ができました
ほんとありがとうございます

CIMG1681_20101001222710.jpg
絡み合ってるし

はなも前みたいに走り回れるようになったし
元気すぎるぐらい?

そらも・・・
最初は見えないことに戸惑って不安だったそら
散歩でも家でも立ち止まってボーっとしてる事が多かったけど
今は止まる事なく歩いてます

そらはなもこんなにいっぱい頑張ってるんだから私も負けないように頑張らなきゃです

CIMG1689_20101001225403.jpg

CIMG1690.jpg

しばらく近づけなかった近所の公園へ先日久しぶりにいってみたんです
公園に向かってる事を感じ取った2ワンは大喜びで公園へとリードを引っ張ってました
でも私が元気いっぱいにボールを追いかけて遊んでた時のそらの姿を思い出しちゃって涙してしまい
それからまた公園へは行かなくなってました

でもこれじゃだめなんだと最近気付いたことがあったんです

このあいだ大阪へ行ったときのことです
いつものランの前を通ったときはながランで遊んでるワンコを見てワンワンじゃなくキュンキュンって鳴くんです
はなも遊びたかったんですよね
だってはなは元気なんですもんね

私が辛いからっていつまでも避けてたら駄目なんですよね

話が長くなっちゃいましたが

今日から10月
気持ちを切り替えて頑張ります
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
