

お知らせ

なんだか良いお天気が続いてるそら・はな地方地方です
心配してたお散歩も毎日行けてるし
ここ数日、夜遅く降って朝には止んでる。
しかも路面も乾いてて
皆さんところはどうですか?




とうとう駄目になったPCちゃん
流石のパパさんもお手上げ状態
写真を取り込もうとしたら消えるし
メールの送受信を開こうとしたら消えるし
でもでもインターネットはできるんですよ

ってなわけで暫くブログはお休みするとおもいます
でも皆さんのところへは遊びにいけるので楽しみにしてますね(#^.^#)

実は昨日あたらしいPCちゃんを購入してるんです
でもでもパパさんが忙しくって
早く新しいのに交換してほしいなぁ・・・




(記録)
今日はなちゃんのワクチンを打ちに行ってきました。
診察台の上でブルブル震えてた情けないはなちゃんです

蒸し暑過ぎ

あー暑い
体はベタベタするし

あまりの蒸し暑さに昨日エアコンをつけてしまった我が家
2ワンは寒かったみたいで早くからそれぞれのサークルに入り寝てました

今日の天気予報では曇り時々雨って言っていたそらはな地方
朝からガンガン照りだし(ーー;)
こういう時って雨傘を持って行けばいいのか日傘を持って行けばいいのか悩みますよね


では最後に可愛いはなちゃんの姿をご覧ください

CIMG0423_20100628162837.jpg
体操座り?

新しい物はあたちの物

いやー昨日はほんとよく降りましたねぇ
警報まででちゃって
しかも地震まで

毎日毎日ジトジト
暑さは我慢できるけど
湿気は我慢できない(少しなら我慢できるけど)
ってなわけで、とうとうエアコンをつけてしまった私です

一週間天気予報ではしばらくマークがついてません(-_-)
・・・



少し前のお話ですが・・・

我が家の2ワンは夜寝る時は別々のケージで寝てるんですが
お留守番の時はそらハウスで2ワン一緒に入ってます。
別々にするとはなこさんが悪さをするので

なのでそらハウスだけベッドも大きいのにしてるんです。

先日買った大きいベッド

はなこさんは新しい物はなんでもそうですが
一番にチェックするんですよねぇ

CIMG1158_20100627221746.jpg
べつにはなのじゃないけど

CIMG1159.jpg
あなたが絶対さいしょに使うのね

CIMG1160_20100627222007.jpg
べつにいいけどオチッコだけはしないでね




(記録)
今日はシャンプーをしました。
今週ワクチン予定なんで




一日中雨(>_<)

今日も写真取り込み作業がんばってみましたがダメでした
パパさんがお休みの29・30日にみてもらえるとおもうので
それまで諦めます



今日は朝からずーっと
しかもかなり降ってます
ジメジメ ジトジト鬱陶しいです

2ワンも散歩に行けないとわかっているのか
いつものように私に付きまといません
CIMG1666.jpg
この写真は今朝撮ったやつです。
ちょびちょびだったら取り込めるんです
なんなんでしょうね

大人しく寝てた2ワン
でもやっぱり暇だったみたいで
お昼頃からソワソワ ソワソワしてました

はなは寝てるそらにちょっかい出してるし


で、夕方可哀相だったのでお家でボール遊び
一度ボールをみせたら終わり
そらのボール遊びはしつこいんですよね

そしてもう一つあまりしたくない理由が・・・

一度も散歩に行ってないない日にボール遊びすると
そらが遊びの途中でをするんですよねぇ(ーー;)

案の定きょうも遊びの途中でしてくれました
しかも絨毯の上で
せめてフローリングでしてよねぇ

明日は晴れますように

そらちゃんのお誕生日♡

なぜ?
どうして?
写真がとりこめない~(>_<)

このために今日そらちゃんの可愛い写真撮ってきたのに

PC自体なんかおかしいし

こんな大事な日に・・・

ってなわけで唯一とりこめた二枚だけで




気を取り直して・・・


そらちゃん

 7歳のお誕生日

      おめでと~




7歳になった今日も朝から元気にいつもの公園へ

CIMG1645_20100625220348.jpg

今日は朝から曇っててボール遊びするには最適でした

いっぱい いっぱい
そらちゃんの良い笑顔撮ってきたのに

CIMG1657_20100625220711.jpg

そらちゃんの幸せはおかあさんの幸せ(#^.^#)

優しいそら

可愛いそら

卑しいそら

ワンワンうるさいそら

これからもずーっと一緒


そらだ~~~い好き


この一年もそらちゃんが健康でありますように











大阪へ(1)

今日は久しぶりに晴天のそらはな地方

さて先日のお出かけ話
体調もよくなったので今日からボチボチ頑張りたいとおもいます

なぜ大阪に行ったかというと・・・
もうわかってる方もいるかな?
そうです!「5+4+3のバタバタ生活」のくーちゃんに会いに行ってきました

以前くーちゃんちにホームスティしていたアリアナさんが大阪に研修だったかな?来ているので会いにきたくーちゃん

くーちゃんにどうしても会いたかった私
でも2ワンを連れて電車なんて絶対無理!
それに2ワンにも会ってもらいたかったし
ってなわけで姪のMにお願いして連れて行ってもらったわけです
私に似て良い子なんですって友達に言ったら「似てなくて良かったな」って言われましたけど

早くに着いて近くの公園で遊んでた私たち
時間が来たので待ち合わせの場所へ

店の前にはワンコと人が・・・
その人たちが今回のメンバーだったんですけど
もちろん誰とも会ったことがない私
でもくーちゃんだってすぐわかりました

お店の前で皆さんとご挨拶
もう一組ブログで仲良くしていただいてる方もそこで始めましてです。
姪も一緒で気持ちが楽だったのか緊張はそれほどありませんでした

集合写真を少しだけ
CIMG1558_20100624212453.jpg
(このお店の最後に撮った写真です)

心配していたはなも意外に良い子で
少しだけワンワンガウガウいってたけど
その後は吠えることなく攻撃することなくお利口さんでした

CIMG1480_20100624213329.jpg
早々くーちゃんに抱っこしてもらってるはな
はなはちょっと戸惑ってるお顔だけど
流石くーちゃんです
はなが初めての人に大人しく抱っこされてるなんて初めての出来事なんです
いつもだったら「そこまで拒絶しなくても・・・」ってぐらい大騒ぎなんですよ

そらはなはいつもよりお利口だったけど
他の皆も凄く可愛くて凄くお利口さんなんです(#^.^#)

CIMG1523_20100624214233.jpg
陽だまりのさもない日常」のメグちゃんしぇりままさん
メグちゃんは初めてみるカニヘンダックスなんですよ
とっても大人しくて とっても可愛かったですぅ

CIMG1482.jpg
Mダックス空の大冒険」の空(くう)ちゃんとやまみさん
やまみさんもブログで仲良くしてもらってる人で
お会いするのは初めてなんです
でも空ちゃんが想像してた通り大人しくて可愛いのでお会いした瞬間すぐにわかりました(#^.^#)

CIMG1539.jpg
おとぼけバニラアイスクリーム 」のバニラちゃん
くーちゃんのお膝に乗ってますが
もちろんバニママさんも居ます

そしてアリアナさん

以上が今回のメンバーです

皆さん本当に良い人ばかりで
とっても とっても楽しい一日だったんです(#^.^#)

今回はメンバー紹介で終わっちゃいましたが

PCの調子がまたまた悪くって
消えないうちにと一気に書いてるのですが
肩がパンパンに凝ってきちゃいました
また頭痛がきたら大変なので今日はこの辺で失礼します

そんな訳で文章も雑になってますが許してくださいね
詳しくは他の皆さんの所へご訪問してくださいましです
お写真もうちより全然綺麗ですし^_^;

では最後にもう一枚
CIMG1507_20100624221309.jpg

このお話の続きは来週ぐらいになるとおもいます

明日は・・・

おでかけ~♪

蒸し暑い日が続いてますねぇ
でも梅雨入りしてからけっこう散歩に行けてるような・・・

もっと雨が続くのかなぁっとおもったら土曜ぐらいから晴れてはないけど
雨もそんなに降ってないんですよ

そしてお出かけ予定があった日曜日
いつ降ってもおかしくない空模様のなか出発です

向った先は大阪

今日の運転手さんはパパさんじゃなく
姪のMです。

最近Mにやっと懐いたはな
2ワンとも大喜びです

CIMG1459_20100621213508.jpg

CIMG1463_20100621213544.jpg

お父さんの車に乗るといつも大騒ぎするそら
なぜかお利口さんに乗ってます

CIMG1465.jpgCIMG1467_20100621213832.jpg
CIMG1468_20100621213851.jpgCIMG1469.jpg
ときどき騒ぎだすけど
比較的静かだった2ワン

本当は一時間前に到着したんですが
二人共あまりしらない土地なので駐車場の場所決めにかなり時間がかかり
けっきょく現地には30分前ぐらいに到着です

CIMG1470_20100621214023.jpg
               CIMG1471_20100621214314.jpg

初めての場所に2ワンもテンション

まだ早かったのでどこか良さそうな公園を探して時間潰しです。
CIMG1473_20100621214541.jpg
ブランコに乗せられてるそらちゃん

CIMG1474_20100621214522.jpgCIMG1475_20100621214751.jpg
CIMG1476_20100621214810.jpgCIMG1479_20100621214824.jpg

CIMG1477.jpg

楽しそうな2ワン
珍しくボールの催促はなかったんですよ

このあと時間がきて待ち合わせのカフェへ(#^.^#)

誰と会ったかはまた明日

いや~楽しかったなぁ☆


ってなわけで今日は失礼します

なんだか今朝から調子が悪い私
一日中頭痛が

昨日はしゃぎ過ぎたかなぁ^_^;



早くお散歩へ行きたい

いや~昨日の夜は凄い雨だったなぁ
ザーザー ゴボゴボ
あまりのうるささにはなちゃんもびっくりしてました
CIMG1443.jpg
しばらくこんな感じで窓をみつめておりました

CIMG1436_20100619211537.jpg
そしてあまりの蒸し暑さにこんなに伸びきってます

CIMG1444_20100619211720.jpg
おやつをもらえなくて不貞腐れ気味のそらちゃん
退屈すぎてテンション低のはなちゃん


今朝も朝から散歩散歩ビームが(ーー;)
CIMG1445_20100619212001.jpg
顔を洗ってる横でいじけてるはな

昨夜の雨で路面がかなり濡れていて・・・

CIMG1446_20100619212206.jpg

私が動く度期待の眼差しでみつめる2ワン

CIMG1447_20100619212313.jpg

CIMG1452_20100619212332.jpg

CIMG1453_20100619212411.jpg

CIMG1455_20100619212437.jpg

負けました

この後エプロンカッパを着てお散歩へ

そらちゃんのうんPも気になってたし

即いいこがうまれました

が、その後すこし柔らかいうんPが
なんかオチリが気持ち悪いのか何度も踏ん張ってたけど・・・

今日も夕食までオヤツ無しで過ごし・・・

今のところ大丈夫そうです

鬱陶しい天気でそらちゃんも体調悪いのかな?
PCの調子も悪いし

そぉそぉ
2ワンの毛も湿気でなんかべトーって感じ
本当は今日シャンプーしたかったんだけど
そらちゃんの調子も今一なのでやめました

フィラリアのお薬も飲まさないといけないけど
止めてる方がいいですよね

15日に飲ませないといけなかったんだけど
忘れてました
カレンダーにも書いてるのに
今朝おもいだしました

さて明日はお出かけです(#^.^#)☆
雨降らなきゃいいけど・・・

昨日いっぱい遊んでて良かった(#^.^#)

皆さん、うちの娘そらちゃんのご心配ありがとうございました☆
ブログのお友達、ご近所のお友達みんな心配してくれて本当に嬉しいかぎりです

で、そのそらちゃんですが、元気ですよ
とりあえず昨日の夜 今日の朝夕少量のフードをふやかしてあげました。
まだ良いうんPの確認ができてないので何ともいえませんが
あれから下痢の方も治まってるので大丈夫だとおもいます

うんPの確認がしたくて朝早く雨が降る前にお散歩へ行ったんですが・・・出ませんでした
「ウン○ ウン○ ウン○」と呪文のように言いながらかなり歩いたんですが・・・

で、お昼ぐらいにも少しだけ行ったんですが、これもまたでませんでした

明日もお散歩へ行けるといいんですが・・・





さて本日は雨そらはな地方
今現在は豪雨

ほんと鬱陶しい一日です
それに蒸し暑いし

昨日ボール遊びしててよかったです

では昨日の続きです

本当に調子悪いの?ってぐらい元気に遊んでました

CIMG1416_20100618211422.jpg

CIMG1417_20100618211443.jpgCIMG1418_20100618211500.jpg
CIMG1420_20100618211516.jpgCIMG1421_20100618211532.jpg

CIMG1419_20100618211614.jpgCIMG1424_20100618211732.jpg
はなちゃんももちろん元気です
走ってるっていうより跳んでます

CIMG1422.jpg
            CIMG1423_20100618211959.jpg
いつもの様になかなかボールで遊べないそらちゃん

CIMG1426_20100618212114.jpg
            CIMG1427_20100618212153.jpg
暑いのに頑張ってます

このあと網にボールが引っかかって・・・
CIMG1428_20100618212321.jpg
CIMG1429_20100618212435.jpg
CIMG1430_20100618212455.jpg
CIMG1431_20100618212513.jpg
前から後ろから必死です

けっきょくとったのはそらちゃんなんですが
即あの小悪魔ちゃんに奪われてしまいました
CIMG1432_20100618212736.jpg

かなりバテバテのはなちゃん
日陰で休憩してるんならボールをそらに返してあげたらいいのに
CIMG1433_20100618213012.jpg
             CIMG1434_20100618213031.jpg
意地でもボールを離しません(ーー;)

っていうかピンクのボールもあるのに何でだれも遊ばないの
ピンクちゃんがとっても寂しそう
なにが違うんでしょうね?


ボール遊び
今度はいつできるんでしょうね











早く元気になって(>_<)

今日は暖かさを通り越して激暑だったそらはな地方です



昨日から下痢Pのそらちゃん
CIMG1398_20100617193457.jpg
なんだかすっごくしんどそう

昨日の夕散歩でしたうんPが少し下痢気味で
その日の夕食のフードはふやかしてあげたんですけど
調子が悪かったのか私につきまとって
お風呂から出たときも私の着替えの上で寝てたんですよね
で、夕食を食べて一時間後 一回目の下痢P
そして私がお風呂から出てからだから・・・4時間後 二回目の下痢P
で、心配だったからその日はソファで寝てたんですけど
朝4時ぐらいに目が覚めた時トイレシートを見ると3回目の下痢P

それから心配でなかなか寝付けなかったけど
そらちゃんは何事もなくスヤスヤ眠ってました

でで、とりあえず朝食&オヤツは与えず
[高画質で再生]

ごはんくださいなの♪ [ブログ]
いつもの朝ごはんの時間
尻尾フリフリ 目キラキラで見つめられてちょっと辛い私

CIMG1406_20100617195446.jpg
いつもの場所で待たれても・・・

CIMG1409_20100617195556.jpg
そうだよねぇ
お腹空いたよねぇ
でもおかあさんはそらちゃんのために鬼になってあげません・・・

CIMG1411_20100617195810.jpg
しばらくすると諦めてネンネ

そして朝散歩へ出発
いつものように張り切って公園へ向ってます
[高画質で再生]

公園へ急ぐのぉ~☆☆☆ [アフィリエイト]
本当に調子悪いの?って感じです
なのでご心配なく

公園に着いたら早々に「ボール~」って催促
CIMG1414_20100617200423.jpg
             CIMG1415_20100617200450.jpg
元気そうです^_^;

この後ボール遊びを楽しんだ2ワン
その話はまたあした

その後
お昼ぐらいにお腹の空きすぎで一回吐いて
夕散歩では少しだけ下痢Pをしたけど
本犬は元気です

夕食は少量をふやかしてあげました
今現在そらちゃんは私に引っ付いてないから大丈夫なのかな

愛犬が元気がないと辛いですよね

そらちゃんが早くよくなりますように
明日には良くなってるといいんですが・・・








邪魔なんですけど・・・

今日は・・・晴れました
昨日の夜は凄い雨で、警報まででてたけど

明日も晴れるみたいで、
久しぶりにボール遊びでもしてあげようとおもいます

明後日からは暫くお天気も悪そうだし(ーー;)






今日はおひげカット&足裏カットをしました。
ついこの間カットしたような気もするんだけどもうボーボーで
暑くなると草と一緒で毛も生えるのが早いのかな?

そらのおひげをカットしてると・・・
CIMG1381_20100616201943.jpg
はなちゃん、そんなところで寛がないでくれるかな
       
              CIMG1382_20100616202148.jpg
そらも迷惑そうだし、それにやりにくくて邪魔なんですけど


CIMG1385_20100616202335.jpg
はなちゃん生きてる?
(私の汚い足はみなかったことにしてくださいね

             CIMG1386_20100616202523.jpg
そらちゃんは寝てるの?

そらちゃんの足裏カットをしている間はなは・・・
CIMG1387_20100616202700.jpg

             CIMG1388_20100616202747.jpg
首折れるよ!ってぐらい首を傾げてるそらちゃん


CIMG1389_20100616202920.jpg
そんな可愛いお顔でおかあさんをみないで

数分後

CIMG1397.jpg

なんじゃこの寝方

オヤジか





寝姿♡

しかしよく降りますねぇ(ーー;)
今が一番降ってます

そらちゃんのうんP、今日は心配ないとおもいます。
なぜかというと、朝早く降る前にお散歩へ行って済ませましたから

明日も行けるといいのですが・・・


そんな鬱陶しい雨の日にはこの子達の寝姿で癒されてください
CIMG1243_20100615214604.jpg

CIMG1163_20100615220033.jpgCIMG1164_20100615220053.jpg

CIMG1322_20100615220135.jpgCIMG1323_20100615220154.jpg

CIMG1380_20100615220247.jpg

CIMG1326_20100615220303.jpg
なんか なんか
見てるだけで面白いはなちゃん

そらちゃんも面白いです
[高画質で再生]

フリフリフリ・・・・・ [専用サーバー]
そらちゃ~ん」って言うと尻尾をフリフリしてくれます(#^.^#)

CIMG1379_20100615220849.jpg
半分だけ隠れてるし

みなさん癒されましたか

以上

手抜きブログでした^_^;


ボール遊びしなくちゃ!(つづき)

今日は良いお天気になりました
でも朝から出かける用事があったのでボール遊びは出来なかったけど

今朝はなんだか早くに目が覚めて
外を見ると雨も降ってなく、路面も乾いてたので6時半にお散歩へいってきました

あっそぉそぉ
きのう雨で散歩に行けなかったそらちゃん
そらちゃんは家でうん○をほとんどしないので
それがすっごい気になってたんです。
で、朝おきてそらハウスのトイレシートをみるとウン○がポロポロ落ちてて・・・
でもでも不自然な量なんですよねぇ
もしかして・・・食べた!?

もぉーうちのこは何でそんなことするのかなぁ





気を取り直して昨日の続きです。

雨降りの前の日にいっぱいボール遊びです

公園でボール遊びをしているとけっこうお友達が現れるんです☆
お写真はないですけどはなちゃん(シーズー)も通ったし

次に現れたのは・・・
CIMG1365_20100614155217.jpg
この頭がなんとも可愛いチペちゃんです(#^.^#)
頭すごいでしょ?まん丸なんですぅ

CIMG1366_20100614155431.jpgCIMG1373_20100614155451.jpg
CIMG1368_20100614155506.jpgCIMG1369_20100614155527.jpg
うちのこたちはお友達と絡んで遊ばないんですよねぇ
でもお友達ってわかってるからもめる事もないんですけどね
だれも興味を示してくれないうちのパンダボールで遊んでくれてるチペちゃん

CIMG1371_20100614160101.jpg
チペままがお水をだしてくれたんですけど・・・
うちのこたちに遠慮って言葉はないみたいで

CIMG1372_20100614160255.jpgCIMG1374_20100614160318.jpg

水分補給完了

CIMG1375_20100614160504.jpg
ガソリン満タンはな号^_^;


お家
CIMG1377_20100614160708.jpgCIMG1378_20100614160723.jpg
爆睡

この後ずーっと寝ていました


でもでもこれぐらいじゃ疲れない2ワン
次の日には元気で
お散歩 お散歩 って私につきまとってました(ーー;)















ボール遊びしなくちゃ!

とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ
みなさんとこもそうかな?

もともと日曜から天気が崩れるといってましたが・・・
予報通り朝からザーザー降りです
今朝起きた時はまだ降ってなかったので
今のうちに散歩へとおもって用意してたら雨が(ーー;)

しばらく雨が続くといっていたので
その前にと昨日久しぶりにいつものグランドへボール遊びに行ってきました
CIMG1339_20100613205741.jpg
              CIMG1340_20100613205821.jpg
嬉しくて大騒ぎです

CIMG1342_20100613205843.jpgCIMG1343_20100613205945.jpg
CIMG1344_20100613210004.jpgCIMG1346_20100613210156.jpg

[高画質で再生]

いっぱいボール遊びしなくちゃ [アダルトライブチャット]
はなに吠えても返してくれるわけないやん

CIMG1347_20100613210420.jpg
              CIMG1349_20100613210621.jpg
珍しく写真写りのいいそらちゃん

CIMG1350_20100613210639.jpg

CIMG1352_20100613210849.jpg
ボール遊びしてる時としてない時のそらちゃんの表情ちがいすぎだし(ーー;)

CIMG1353.jpg

CIMG1356_20100613211215.jpgCIMG1358.jpg

[高画質で再生]

いっぱいボール遊びしなくちゃ(2) [アフィリエイト]

CIMG1360_20100613211417.jpgCIMG1361_20100613211441.jpg
CIMG1362_20100613211503.jpgCIMG1363_20100613211523.jpg

楽しそうなのはいいけど・・・きったねぇ

この後お友達がきたのですが・・・つづく










テンヤワンヤの大騒ぎ(3)

今日も暑い一日でしたねぇ
でもこのお天気も明日まで
もう洗濯する物なかったかなぁ・・・





さて、テンヤワンヤ大騒ぎな5ダックスのお話も今日で終わりです

CIMG1296_20100611204618.jpg
とってもいいお顔をしているそら・はな

だからついつい写真を撮りすぎちゃうんですよねぇ

CIMG1295_20100611204813.jpgCIMG1298.jpg

CIMG1299.jpgお気に入りの一枚
             CIMG1300_20100611204927.jpg
なぜかリンが近くにくると顔つきが変わるはなちん

CIMG1304_20100611205149.jpgCIMG1305_20100611205212.jpg
CIMG1306_20100611205227.jpgCIMG1307.jpg

見てるだけで癒されるこの光景(#^.^#)

CIMG1309_20100611205342.jpg

CIMG1312_20100611205357.jpg
              CIMG1314_20100611205417.jpg
誰かがおやつの気配をさすと・・・・
我が子の素早さがなんだかとっても情けない
コロンは偉いねぇ

次は友達Bのところへ素早く貰いにいってる我が家の娘たち
CIMG1315_20100611205824.jpg
            CIMG1316_20100611205846.jpg
はなこさんの足、友達Bの足に乗ってるし(ーー;)
お願いだからガツガツ卑しいことしないで~(>_<)

みなさん!うちのこたちにおやつをあげる時は気をつけてくださいましね^_^;

いっぱい走って疲れたところで記念撮影です
CIMG1317_20100611210524.jpg
うちの娘達はいい顔だけど・・・

CIMG1318_20100611210621.jpg
何枚も撮ってやっと
なかなかよく撮れてるとおもいませんか?

ワン達の服も飼い主たちの服もドロドロです

終始笑顔のはなちゃん
このこたちの笑顔は私達も笑顔になりますよね(#^.^#)






テンヤワンヤ大騒ぎ・・・続き

今日も一日

昨日の続きの前に・・・

CIMG1324_20100610223003.jpg
朝散歩、いつもなら即オチッコをするそらちゃん
それなのに今日はなかなかしなくて
やっとしたっとおもったら少量
朝一のオチッコなのに少なすぎるとおもい
うちに帰り家中を見てみたけど、何処にもオチッコをしてない
しばらくして掃除をしようとおもいソファをコロコロしてると・・・濡れていた(ーー;)
いくら下を探しても無いはずだわ




では本題へ

楽しそうに遊んでる5ダックス
CIMG1268_20100610222035.jpg
             CIMG1270_20100610222152.jpg
ボールをずーっと独り占めしているはなこさん

CIMG1271_20100610222301.jpgCIMG1274.jpg
CIMG1275_20100610222430.jpgCIMG1278_20100610222501.jpg

CIMG1281_20100610225111.jpgCIMG1282_20100610225147.jpg
CIMG1283_20100610225249.jpgCIMG1290_20100610225314.jpg

CIMG1286_20100610225453.jpgCIMG1302.jpg
CIMG1310.jpgCIMG1311_20100610225610.jpg
落ち着きのない4頭に付いていけないコロン

CIMG1279_20100610225803.jpgCIMG1303.jpg
ぼーっとしているシュウ
ただただ暴走しているリン

CIMG1291.jpg
おやつに反応してるそらはな

ダッシュ

CIMG1292_20100610230036.jpgCIMG1293_20100610230232.jpg
あまりのがっつきさに手まで噛む我が家の2ワン
だから皆2ワンにオヤツあげるの恐いらしいです

そして食べ終えるとまたボールのところへ
CIMG1294_20100610230253.jpg

あっちに行ったり こっちに行ったり
忙しいこたちです(ーー;)

まだまだ写真があります
続きは明日

今日も見てくれてありがとです~☆


















テンヤワンヤの大騒ぎ

本日は晴れ

6月7日(月)のお話です。
この日は朝からドヨ~ンっとしたお天気で
お昼には雨が降ってました

友達とランチを食べてた私
雨があがったので急遽ワンを連れて出かけることに
3人&5ワン
狭い車内でテンヤワンヤの大騒ぎです
うちの2ワンが一番乗りで
次に一ヶ月我が家に居たおチビたちが乗ってきたんですが・・・
私のところにこようとしたチビたちをはなが阻止
なんでかわかんないけどリンにだけ攻撃するはな
CIMG1248_20100609204939.jpg
はなに押し倒されてるりん
凄い顔で怒ってるでしょ?
いつもなんですよ
散歩で会ってもりんが近づくと怒るんですよ
でもシュウが近づいても怒らないんです

CIMG1249_20100609205349.jpg
そして最後に乗ってきたコロン
後ろを見て引いてました

CIMG1251_20100609205526.jpg
久しぶりのリン&シュウです
少し大きくなったかなもうすぐ8ヶ月です

CIMG1255_20100609205752.jpg
そして大騒ぎの娘達です

向った先は車で15分の“しあわせの村”ってところです。
人気のない場所を探し放牧

CIMG1259_20100609210826.jpgCIMG1263.jpg
早々大はしゃぎのはなちゃん

CIMG1273.jpgCIMG1289_20100609211004.jpg
そらちゃんも大はしゃぎ

CIMG1267_20100609211103.jpgCIMG1280_20100609211144.jpg
早すぎてブレブレのリン

CIMG1257_20100609211310.jpgCIMG1277_20100609211333.jpg
マザコンのシュウ

CIMG1287_20100609211454.jpgCIMG1276.jpg
一番大人しいコロン

皆それぞれ楽しそう

CIMG1261_20100609211705.jpg
                CIMG1262_20100609211730.jpg
またまたボールを咥えて暴走してるはな
ボール咥えてる姿が勝ち誇ってるし(ーー;)
             
CIMG1265.jpgCIMG1266_20100609212102.jpg

嬉しそうなワンたち
でも飼い主たちはちょっと嬉しくなかった
雨上がりだったのでワン達のお腹がドロドロ

ワン達が嬉しそうに遊んでたからいいけどね

あまりにもいい顔で遊んでたから写真がいっぱい
撮り過ぎちゃいました^_^;
なので今日はここまで












大阪(おまけ)

昨日も今日も変なお天気のそらはな地方

最近はなこさんの鳴き声で起こされる私(ーー;)
以前にもお話しましたが
ずっと2ワンの居るリビング(ソファ)で寝ていた私
最近寝室のベッドで寝るようになり体は楽なんですが
一つ困ったことが・・・
毎朝7時前になるとリビングから
「キュイ~ン キュイ~イ」っとはなこさんの悲痛な声が聞こえるんです
ほんといい加減にしてほしいですよ
で、起きていくとケージの中がグチャグチャになってるんですよ
CIMG1245_20100608200222.jpg
毎朝こんな感じなんですよ





さて、この間の大阪話ですがもう少しだけあるんです

ランで遊び終えた後おとうさんたちが戻って来て
はなだけ連れてペットショップへ行った私

なんかワンチャンの体脂肪を測ってくれるというのではなをお願いしたんですけど・・・
測ってくれる人が男の人だったからなのかはなが拒否しちゃって
お兄さんが触ろうとしただけでもの凄く怒るの
そんなに怒らなくてもってぐらい
でもどうしても測ってもらいたかった私
無理やり押さえつけてはなの地肌をみせ「お願いします!」
そらも連れてきて測ってもらいました

ワンコの平均が大体26 27ぐらいなんだそうです。
そらちゃん 15
はなちゃん 14
でした

細すぎですね


今回ペットショップ2件行った私達
CIMG1238_20100608201744.jpg
休日のペットショップっていいですよねぇ☆
フードのサンプルやらオヤツをいっぱい貰っちゃいました

お散歩バッグ&おやつを買って
今月お誕生日のそらちゃんへのプレゼント
っていったらお父さんも許してくれるしね
もちろんはなの分もオソロでね

うちに帰り貰ったもの買ったものを出して写真を撮ってると・・・
CIMG1239_20100608202457.jpg
「もぉあっち行ってよ!はなちゃん邪魔なの!!

CIMG1240_20100608202642.jpg
可愛いじゃない(#^.^#)
大満足の母でした



大阪(ミニドッグラン)

今日は朝から曇ってて お昼ごろ雨が
一時間ほどでやみましたけどね




昨日の続きです。

イ○ンを出て向った先はアウトレット&ショッピングモール
パパ実家の近くだから寄ってしまうんですよね
でも私と2ワンはショッピングモールのペットショップ横ランでパパ待ちです
いつもお父さんが居なくなると騒ぎ出すくせに
遊べるとわかったらルンルンでお父さんと別れてました

(本日も写真がいっぱいなので言葉少なめでいきますサラーっと流してくださいね

CIMG1198_20100607203400.jpg
早々にボールを独り占めしているはなこさん

CIMG1188_20100607203503.jpgCIMG1191_20100607203612.jpg
CIMG1197_20100607203631.jpgCIMG1189_20100607203653.jpg
ランに居たトイプーのニコちゃんだったかな?まだ4ヶ月だったとおもいます
散歩デビューしたばかりだそうです。
一生懸命そらに付いて遊んでました
ニコちゃんのお姉ちゃんたち(小学生ぐらいかな?)にボールを運んでるそら

CIMG1187_20100607204157.jpgCIMG1202_20100607203525.jpg
CIMG1205_20100607204241.jpgCIMG1206.jpg
はなはニコちゃんのボールで遊んでるし

CIMG1199_20100607204412.jpg

ときどきオヤツを貰いに私の元へ帰ってくる2ワン

CIMG1201_20100607204649.jpgCIMG1203_20100607204708.jpg
CIMG1207_20100607204723.jpgCIMG1208_20100607204742.jpg

なぜか私にボールを持ってこないこたち
この日はけっこういろんなわんちゃんが居て
うちの娘達はあっちに行ったり こっちに行ったり
なんど謝りに行ったことか

CIMG1214_20100607205038.jpgCIMG1211_20100607205057.jpg
CIMG1209_20100607205112.jpgCIMG1210.jpg
楽しそうでなによりです

CIMG1213_20100607205248.jpg
              CIMG1215_20100607205313.jpg

預けられて気疲れしてたのか2ワンのボール遊びは続かず
ウロウロするわ ワンワン吠えるわ 
私一人では無理状態になりパパさんに電話
「早く帰ってきて~

ってなわけで、戻ってくる間ラン前のベンチで休憩
CIMG1218_20100607210025.jpgCIMG1219_20100607210101.jpg
CIMG1220_20100607210126.jpgCIMG1221_20100607210148.jpg

CIMG1217_20100607210229.jpg

CIMG1225_20100607210253.jpgCIMG1224_20100607210314.jpg

CIMG1227_20100607210342.jpgCIMG1226_20100607210405.jpg
お疲れのはなちゃん
なんか踏まれたカエルみたいだし

CIMG1233_20100607210623.jpg
パパ実家
おやつおやつうるさいなぁ

帰る前に近くの公園へ
CIMG1232_20100607210928.jpg
夕方7時前
明るいですよねぇ

ボール遊びができて大満足な一日だったかな?

















久しぶりの大阪(パパ実家)へ

暑いですねぇ
もうすぐいや~な梅雨入りだし
早くストパーあてに行かなくちゃ

そんな暑~い中きのうは久しぶりに2ワン連れて大阪(パパ実家)へ行ってきました
CIMG1166_20100606204927.jpg
お父さんも一緒だから2ワンのテンションも

ボールをバッグに入れるのを見ていたそら
車の中なのにボール ボールとうるさいので出してあげると・・・
CIMG1167_20100606205257.jpgCIMG1169_20100606205327.jpg
はなに取られるのわかってるのにね
こうなったら飽きるまで離さないはなちゃん
すると横で「返して(ワンワン)」ってうるさい

CIMG1170.jpg
狭い車内で止めてほしいんだけど


そうこうしてると大阪に到着
お昼を買いに車を降りたお父さん
CIMG1174_20100606205949.jpgCIMG1175_20100606210006.jpg
あ~も~うるさいなぁ(-_-)

パパ実家到着
買って来たお昼を食べて
しばしお父さん休憩
ちょっとだけ寝るわ
CIMG1177_20100606210252.jpg
バッグからボールを取り出したそらちゃん
寝てるお父さんに「ボール投げて~」って
そらちゃんお父さん寝てるから

すると・・・
寝てられへんわ

ってなわけで、いつものイ○ンへ

でも早々にペットショップに預けられた2ワン
ついで?久しぶりに爪切りをしてもらいました
CIMG1180_20100606211044.jpg
預けられる瞬間の2ワン
なんだかすごいビックリしてるお顔

CIMG1179.jpg
捨てられたこたちみたいだし

で、少ししてからペットショップの近くを通ると100%はなの鳴き声が(ーー;)

一時間後お迎えに行くと・・・
店内に入った瞬間まだ姿も見えないはなの鳴き声が店内に響きわたっていた
そーっとバレないように覗くと必死に吠えてるはなの姿が

ほんとにもぉダメダメなんだからぁ
CIMG1181_20100606212133.jpg
わたしは良い子だったとアピールしている2ワン
でも母は知っているそらも密かに鳴いてたことを

お爪も綺麗になっていた2ワン
CIMG1236_20100606212446.jpgCIMG1237_20100606212502.jpg
さすがプロですね
スッキリ綺麗にカットされてました

CIMG1184_20100606212734.jpgCIMG1186_20100606212810.jpg
さっきまで泣きそうな顔してたくせに

しばらく店内をウロウロして
お父さんたちと合流

お父さんの姿をみつけ興奮したはなはもう少しでカートから落ちそうに
間一髪お父さんに助けてもらったけど

このあと別の場所に移動した私達ですが・・・そのお話はまた明日




帰りの車内
行きは賑やかだった2ワンも帰りは超静かです

CIMG1234_20100606213123.jpgCIMG1235_20100606213157.jpg

いっぱい遊んだし
いっぱい吠えたもんね

CIMG1229_20100606213241.jpg

うちに着くと早々に晩ごはんの催促

そして・・・
CIMG1242_20100606214244.jpgCIMG1241_20100606214302.jpg
お風呂からでるとそらが私の着替えの服の上で寝ていた













キレイになったワンたち

昨日のボール遊びで砂まみれになった2ワン

無駄な抵抗をしてます
CIMG1139_20100604134343.jpg
            CIMG1137_20100604134406.jpg
イヤって言っても洗われるのにね

  ・

  ・   シャンプータイム
  
  ・


キレイになった2ワンをみてやってください
CIMG1140_20100604135149.jpgCIMG1142.jpg

CIMG1150.jpgCIMG1151_20100604135328.jpg

胸毛フサフサ(#^.^#)
CIMG1153_20100604135444.jpg
             CIMG1154_20100604135546.jpg
洗った後のこれがたまらなく好きなんですよねぇ

CIMG1155.jpg
おやつ おやつってうるさいそらの視線(ーー;)
一日何回オヤツを食べると満足するんでしょうか

散歩から帰るとおやつ
シャンプー後におやつ
お昼のガム・・・・

「かしこいねぇ」「えらいねぇ」「かわいいねぇ」
とにかく褒める言葉を言われると何か貰えるとおもっているそら
もらえるまで私に付きまといます

CIMG1156.jpgCIMG1157.jpg

そしてお昼寝タイム
CIMG1161_20100604140449.jpgCIMG1162.jpg
可愛い寝顔



はな観察

良いお天気が続いて気持ちいいですねぇ

さて本題へはいる前に・・・

どうなってるのFC2さん!
コメのお返事をかこうかとおもったら何か変なことになってる
9件ぐらい入ってるはずなのに5件ってなってるんです???
しかも承認してるのに
管理者ページからのコメントはちゃんとなってるんですが・・・
なんで
ってなわけで前回のお返事は無しということで・・・申し訳ございません
でもコメントはしっかり読ませていただきましたよ☆
コメントが楽しみで毎日頑張ってます(#^.^#)





今日もグランドでいっぱいボール遊びをしてきた2ワン
そして今日もいっぱい砂を食べてたはなこさん
怒るのも疲れたので途中からはなこは砂がない所に繋げちゃいました
もみじ・かえでさんへ
アドバイスありがとうございました☆
うちのはなもかなり怒ってるんですがまったくやめません
はなこが一番怖いお父さんに怒ってもらっても止めないんですよ
困ったもんです
今度はオヤツ作戦を実行してみます


ただ繋いどくだけじゃうるさいのでおしゃぶり(ボール)を与えて
CIMG1119.jpg
守ってるし

はなちゃんたのしそうですね
CIMG1120.jpg
そりゃよかった

そらはお友達ママさんたちにお任せしてはなを観察してた私
ボール遊びしてるそらは100%安心なので
CIMG1123_20100603214113.jpgCIMG1128_20100603214138.jpg


CIMG1117_20100603205104.jpgCIMG1118_20100603205121.jpg
たまに遊んでる皆を気にしてみたり

[高画質で再生]

楽しい? [ホスティング]

何が楽しいのかさっぱりわかんない私

CIMG1124.jpg

黄色のボールに飽きてきたはなこはまた砂を食べようとしたり
無駄に吠えたり 友達に八つ当たりしたり

なので今度はみどりのボールを与えてみた
CIMG1129_20100603213713.jpg
そらちゃんもみどりのボールがよかったみたいだけど・・・

CIMG1131_20100603214335.jpg

CIMG1132_20100603214354.jpgCIMG1133_20100603214426.jpg
CIMG1134_20100603214442.jpgCIMG1135_20100603214502.jpg
けっきょく最後までみどりはかしてもらえなかったそらでした

いっぱい遊んだ2ワンはこのあとシャンプーです
続きは明日

おまけ
CIMG1136.jpg
即ソファにぐったりのはな
そんな汚い姿でソファに乗らないでほしいわ(ーー;)
ソファは砂だらけ












ご近所の子供たち

ん~良いお天気

夕散歩

お外はご近所の子供たちがいっぱい遊んでます。

あっちこっちで「あっ!そらはなちゃんや!」って声をかけてくれるのですが・・・

うちの愛想の悪い2ワンはあまり親しくない子供には(大人にもだけど)ワンワン ワンワンって煩い

でも知ってる子供には吠えないどころかされるがまま

最近夕散歩になると歩かなくなるはなちゃん

昨日も「いやでしゅ~」 「歩きたくないでしゅ~」って踏ん張ってました

そこにいつも2ワンを可愛がってくれてる小学生の女の子が現れ

Aちゃん「はな何しとん?」

私「歩きたくないねんて」

Aちゃん「じゃあ抱っこしたるわ」

CIMG1111_20100602155328.jpg
右 Aちゃん  左 Bちゃん

Aちゃんに抱っこされてるはな「いやじゃないかもでしゅ☆」

そら「そらは歩きたいの

そらは歩くんだけど抱っこされちゃった

CIMG1113_20100602155847.jpg

はなを抱っこできる子供は限られてるんですよねぇ
Aちゃんには抱かれてるけど
Bちゃんは駄目なんですよ


そんなに歩いてないのに何故かお疲れのはな
CIMG1114.jpg


グダグダ

良いお天気が続いてますねぇ
いっぱい洗濯したくなりません?
でもこんなに良いお天気が続くと洗う物も干す物もなくなっちゃうんですよねぇ
無理やり洗う物を探しちゃったりなんかして

お天気が良いと2ワンも気持ちいいのかグダグダです
朝ごはんを食べ終えた2ワン

:あれ?なんか静か2ワンの姿が・・・またなんか悪いことでもしてるのかぁ
っと探してみると・・・
CIMG1101_20100601113338.jpg

CIMG1102_20100601113409.jpgCIMG1103.jpg
仲良く寝てました
おかぁさん疑ったりしてごめんねぇ

そして今日もいっぱいボール遊びをしてお疲れの2ワン
散歩から帰りオヤツを貰うと・・・
CIMG1104_20100601113747.jpg
             CIMG1109_20100601113808.jpg
CIMG1110_20100601113827.jpg
いくら疲れててもオヤツだけはしっかり貰う2ワン
最初は離れて寝てたはなちゃん
しばらくするとやっぱり寄ってきた

私のだらしない足
次から次に小股に入ってくるからどんどん開くんですよねぇ(ーー;)

今日は寝てる姿だけでしたね^_^;

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
