

今日の2ワン

今日も良いお天気のそらはな地方

2ワンもルンルンでお散歩
いつもの公園へ急いでます
[高画質で再生]

いそがなきゃ~ [アクセス解析]
きれいにリードをネジネジ巻きながら
そんなに急がなくても公園はなくならないのにね
公園に急ぐそらちゃん
なぜかいつも「ヒンヒン」「キュンキュン」鳴きながら歩いてるんです

CIMG1090_20100530211221.jpg
いつもの様に自分のボールを咥えながら他の子のボール奪いに忙しいはな


CIMG1091_20100530211443.jpg
             CIMG1095_20100530211508.jpg
そしていつもの様にルンルンでボール遊びしてるそら

ここまでが超元気な2ワン

帰り道
そらはハイテンションから普通のテンションに変わるぐらいだけど
はなは・・・
CIMG1096_20100530211904.jpg
公園へ向う時はいくら怒っても引っ張るくせに
帰りは「早く歩いてよ!」ってぐらい遅い(ーー;)

そんな今日
いつも会うM・ダックスを連れたオジサンに
「あれ?帰りは元気ないね」って言われてるし

ちなみに夕方のはなはもっとテンションが低い
マンションを出て早々に・・・
CIMG1097_20100530212726.jpg
散歩に行くのが嫌なのか、歩くのが嫌なのか
踏ん張るはな

でも「散歩にいこかぁ」って言うと慌てて玄関に来るんですよ

はなの電池は朝のボール遊びまでしかもたないみたいです




空気をよむ子と空気をよまない子

今週末は良いお天気ですね
皆さん楽しんでますか?

さて今日のお話は・・・

みなさんちのワンちゃんは空気をよむ方ですか?よまない方ですか?
我が家にはどっちも居ます。

もちろん空気をよむ子はそらちゃん
空気のよまない子(KYちゃん)ははなちゃん

前にも話しましたが、
うちのそらちゃんはごはん前になるとケージのトイレシートの前で待ちます。
(最近するようになったんですけどね

今朝もそんな感じで待ってたそらちゃんですが・・・
CIMG1080_20100529213723.jpg
なんか変な光景
お利口にごはんを待ってるそらの横でなぜか偉そうにはなが座ってる
CIMG1081_20100529214022.jpg
はなちんはなにをちてるのかな

CIMG1082_20100529214242.jpg
けっきょく場所を占領されたそらちゃん

とにかくなんでもそらの邪魔をしたがるはなちん
CIMG1083.jpg

恐るべしはなちん

そらは私の動きをよく見てる
食事の時間やオヤツの時間に私がキッチンへ行くと付いて来る
でもそれ以外でキッチンへ行っても付いて来ない

お散歩や2ワンが一緒のお出かけだとソワソワしだすけど
お留守番のときは私が何も言わなくてもケージに入って行く
CIMG1084_20100529215635.jpg
そらちゃんはほんと偉いねぇ

で、我が家のKYちゃんは・・・
CIMG1085.jpg
まったく動こうとしない


空気をよむそらちゃんも大好きだけど
空気をよまないボケボケのはなちゃんもおかぁさんは大好きです






ごはんまだでしゅかぁ

しかし寒くないですか!?
もうすぐ6月ですよね?
また風邪ひきそうですよ





夕方6時ぐらいになるとソワソワしだす我が家の2ワン

無視してPCとかをしてると・・・
CIMG1055_20100528202824.jpg
膝の上にのってきてこんな感じで私をみるそら

CIMG1054_20100528202938.jpg
はなはソファの上からチラチラ私をみるし


このこたちの頭の中は“ごはん””おやつ”“ボール”しかないのかな(ーー;)

なかなかボールを洗えない訳

またまた寒い日が続いてるそらはな地方です

皆さんお外で使うおもちゃ(ボールとか)って洗いますよね?

ボール遊びの大好きな我が家の2ワン
「ピー」って音が鳴ると何処に居てようが、どれだけ爆睡してようが
目がピッカーンっと開くんですよねぇ

一度ボール遊びに火が点くとしつこい2ワン
だから「ボール」って言葉はなかなか言えないし
ボールを触る時は鳴らさないように気をつけるんです
ボールを踏んだりして「ぴー」ってなんかなったりなんかしたらもぉ大変

だから外用のドロドロになったボール
洗いたいけどなかなか洗えない

でも昨日おもいきって洗ったんです!
でやっぱり・・・
CIMG1067_20100527194712.jpg
早々に見つかってしまった

CIMG1068.jpg
鳴らさないように気をつけてはみたけど
どうしても鳴りますよねぇ
足元でワンワン キュンキュン煩いのなんのって(ーー;)

CIMG1069_20100527195227.jpg
はなちゃん胴が長すぎて届きそうだわ

CIMG1070.jpg
ゴミ箱をあさってるのは誰?
ゴミ箱の中にボロボロになったボールがあるんですけどね

CIMG1073_20100527195442.jpg
いつまでも いつまでも 洗面所から離れない2ワン

CIMG1075_20100527195759.jpgCIMG1076.jpg
CIMG1077_20100527200026.jpgCIMG1078_20100527200040.jpg

は~な~こ~~~~~

このあと怒られた2ワンは仕方なくソファで寝てました

ちょくちょく洗面所にみに行ってましたけどね








久しぶりにグランドへ


今朝、起きて時計をみると7:50

いつもソファで寝てた私
でも一昨日からベッドで寝てるんです。
気持ち良いんでしょうねぇ寝坊しちゃいました

慌てて2ワンの元に行くと・・・
CIMG1058_20100526215335.jpg
やっぱりはなハウスはグチャグチャ(ーー;)
一時間ぐらい遅くなってもいいじゃない

そらちゃんも「早く出して~」って感じでしたけどグチャグチャにはなってなかったですよ

慌ててごはんをあげてお散歩へ

CIMG1059_20100526215745.jpg
最近歩くのを拒否するはな
いつもボール遊びしてるグランド方面へはルンルンで歩くですよね

CIMG1061_20100526220008.jpg
             CIMG1063.jpg
楽しそうに遊んでるはなちゃん
でもはなちゃんのボール遊びはすぐ終わる
なぜかと言うと、
遊んでるふりして砂を食べるからすぐ捕獲されるんです
CIMG1066.jpg
なぜボールを咥えてるかというと・・・
ただ抱っこしてるだけだと「下ろせ~」ってうるさいから
なぜかボールを咥えさせとくと静かになるんですよね
おしゃぶり代わり

CIMG1064_20100526220153.jpg
             CIMG1060_20100526220217.jpg
お外でボール遊び
みんな久しぶりだから必死です


姪が来た(二日目)

姪が来て二日目の朝
あんなに苦手だったはなちゃんおはようのご挨拶
CIMG1025_20100525200448.jpg

この日は朝から嵐
このとき雨はそれほどでもなかったけど
風は凄かった
その中あさ一でそらのお耳を診てもらいに病院へ
こんなお天気だから病院も空いてるかなぁっておもってたけど甘かった
もう既に5組待ち
CIMG1027_20100525201109.jpgCIMG1028_20100525201127.jpg
はなはただ付き添いできただけなのに椅子の下に隠れてるし
そらのお耳のカビも綺麗に完治してました(#^.^#)

そして家に帰ると早々にボールの催促
前の日寝室に隠してあったボール
そらは置いてた場所をわかってたみたいで
朝から取って取ってってに催促してたんですが・・・
そらの根気勝ちで渋々がボールをとってあげたのです^_^;
CIMG1029_20100525202117.jpg
           CIMG1030_20100525202138.jpg
超ご機嫌のそらちゃま

CIMG1034_20100525202237.jpgCIMG1036_20100525202254.jpg

CIMG1038_20100525202324.jpg
       CIMG1040_20100525202342.jpg
私達がお昼の準備でキッチンに居ると・・・
どこまでもボールを銜えて付いてくるそら

CIMG1041_20100525202547.jpgCIMG1043_20100525202601.jpg
あまりのそらのしつこさに・・・
「もぉおねぇ助けて~
ってなわけでボールはテーブルに
テーブル上のボールをガン見

CIMG1044_20100525202916.jpgCIMG1045_20100525202934.jpg
ボールに飽きてるはなに甘えてます
ボール遊びをしてもらえないそらの横でいじけてます
私を睨んでる?
間違いなくそらの頭の中に“遊んでくれる人”とインプットされてますね

が帰った日の夜
CIMG1047_20100525203609.jpg
何故かパンダボールと並んでるはなちゃん

私が用事を終えリビングに行くと・・・
CIMG1048.jpgCIMG1049.jpg
ボールを持って私につきまとってたそらちゃん
でも遊んでもらえずはなにくっついて寝んね
なんでボールがあそこに?
それに・・・そこまでピッタァっとくっつかなくても
ほんとに可愛いんだから
ボールで遊んでる夢でもみてるのかな

姪が来た日の夜

昨日からの激しい雨も夕方ぐらいにやっと止み
路面は濡れてたけど少しだけお散歩へ行ってきました

昨日から今日の散歩までにどれだけうんPやオチッコを絨毯にされたことか(ーー;)
そらちゃんに!!
姪とのボール遊びに夢中だったそら
なんど「オシッコは?」って聞いても「無いの」ってな顔で遊んでるのに
けっきょくトイレに間に合わずボールを運んでる最中にシャー

姪が来たのは一昨日のお昼過ぎ
それからずーっとボール ボールのそら
今日もさっきまでしつこいのなんのって
CIMG1052.jpg
一日目はそらの邪魔をすることに必死だったはな
でも二日目にはほとんど飽きてたみたいで、
たまに動いてはそらに意地悪してたけど

CIMG1053_20100524212051.jpg
今日は呆れ果ててました

CIMG1051.jpg
無視してたらいじげちゃったし





さて本題の姪が来た日の夜のこと

CIMG1013.jpgCIMG1015_20100524213626.jpg
夕食時、いつもは自由な2ワンが何故ケージに入れられてるかっていうと・・・

CIMG1011.jpg
鉄板焼きだったからです

しかも!姪のおごり☆
姪も26歳・・・今年27になるんだったかな?
お給料もらったばかりだから。だってなんかうれしいですよね(#^.^#)
お肉買ってくれたからじゃないですよ
大人になったなぁ・・・まぁその分わたしが歳くったってことなんですけどね(ーー;)

食べ終えて2ワンを出してあげたら姪の所に一目散
CIMG1016_20100524214926.jpg
揃って姪の口をペロペロ

このあとまたボール ボールうるさかったそら
切がないので2人揃って無視してると・・・
CIMG1017_20100524215154.jpgCIMG1018_20100524215217.jpg
CIMG1019_20100524215317.jpgCIMG1022_20100524215334.jpg
やっと諦めた

しかし次の日また・・・続く







お土産を持ってやってきた人

台風?
って聞きたくなるような今日のお天気
朝から凄い雨風です
傘を差したら数秒で骨組みが折れました
昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・

そんな昨日わたしの姪Mが2ワンのお土産を持ってお泊りに来ました
このお土産ではなちゃんと仲良くなろう作戦です
何度来ても 何日泊まってもはなに懐かれない
いつもと距離を置き 遠巻きに動くはな
さて作戦は成功するんでしょうか

CIMG0992_20100523212911.jpg
お土産に興味を示すはなちん

CIMG0994_20100523213051.jpg
             CIMG0996_20100523213122.jpg
ボールで遊んでもらい

CIMG0997_20100523213242.jpgCIMG0998_20100523213259.jpg
オヤツをもらい

CIMG1003_20100523213352.jpg

CIMG1004_20100523213411.jpg
私達がオヤツのケーキを食べてると・・・
私に貰えないと分かってる2ワンはに催促

CIMG1006_20100523213556.jpgCIMG1007_20100523213615.jpg
甘え上手なそらちゃん
甘えられそうな人をよく知っている
そんな人がいる時は私に怒られたらその人のところに逃げて行くんです

CIMG1008_20100523214031.jpgCIMG1009_20100523214055.jpg
お散歩も一緒に行って

夕食前には・・・
CIMG1010_20100523214222.jpg
:あらっ(#^.^#)
2ワン仲良くのお膝で

作戦成功ですね

も超嬉しかったのか
「なぁなぁおねぇ見て~」って叫んでました^_^;

まだまだ続きますが今日はここのへんで










なに?・・・そういうことね(ーー;)

今日は暑かった~
30℃超えたところもあったんですよね

そんな今日のお話は・・・

今朝のことなんですが
ごはんもオチッコも済ませたそらちゃん
なのに何故か私に付きまとう
いつもだったらリビングでマッタリしてる時間なのに何故?
お散歩の時間にもまだまだ早いから催促ではない
んー・・・

「そらちゃん何?」
CIMG0973.jpg
そら:「・・・・・」

寝室に移動

CIMG0974.jpg


CIMG0975.jpg
「なによぉ

テクテクはなが寄ってきて
CIMG0976.jpg
私に付きまとうそらはなも不思議顔

そらが私に付きまとうときって・・・
ごはん おやつ トイレ お散歩 調子が悪いとき・・・???
うんPも昨日の夕散歩でしたからないとおもうし・・・

調子が悪いのかなぁ
それともやっぱりお母さんが好きなだけ?(#^.^#)

洗面所に戻るとまた付いてきて
[高画質で再生]

抱っこ~ [ドメイン]

体調悪そうにもみえないそらちゃん

この後わたしが洗濯を干しにベランダへ行ったのについてこないそら
しばらくしてリビングに姿を現したけど
向った場所はソファ
CIMG0984.jpg
なんか怪しい

そして洗濯カゴを置きに洗面所へ行くと・・・
その訳が明らかに

バスマットと床の間にドン!が(ーー;)
バスマットにちょっとだけかぶってるうんPを見て私がおもったことは
もうちょっとこっちでしてくれたらマット洗わなくてよかったのに

っていうかうんPがしたくて付きまとってたのね
なんやかんや言ってかぁさんがすきなのね(#^.^#)っておもった私がバカだったわ

スッキリしたらもう付いてこないし

その頃はなそらハウス
CIMG0983_20100521220921.jpgCIMG0985_20100521220950.jpg
はなちゃんはなんか自由な感じで悩み事なさそうでいいねぇ

しかしそらちゃんは難しいねぇ













暇だったので^_^;

昨日からジメジメ ジトジト嫌ですねぇ
私の髪の毛もチリチリのグチャグチャですよ(ーー;)
今朝なんてカーテン開けたら一面霧でまっちろ

そんなわけで昨日は散歩にいけず、
今日も降ったり止んだりの変な天気で路面はずーっと濡れるし

昨日の写真ですけど
CIMG0961_20100520195719.jpg
はなの文句言いたげなお顔
散歩も無しにお留守番だから完全に不貞腐れてし(ーー;)

今朝もお散歩行きたいアピールで私につきまとってるし
CIMG0963.jpg

邪魔な2ワン
CIMG0964_20100520200240.jpgCIMG0965.jpg
お化粧してるんですけど・・・鏡遠っ

路面は乾いてなかったけど夕方散歩へ
お散歩もごはんも済んで満足したらもう私に用はないみたいで
今現在2ワンは仲良くソファで寝ております

今日は散歩に行けない分の時間が暇だったのでこんな事をしました
CIMG0966.jpg

CIMG0971_20100520201711.jpg
足裏カット&おひげカット&お腹・お尻周りカット

次ははなの番なんですけど・・・そらちゃん邪魔です
ご褒美のおやつをもらってないから離れないんです
CIMG0969_20100520202048.jpg

テンションの低いはなちゃん
CIMG0970_20100520202206.jpg

CIMG0972_20100520202346.jpg

散歩には行けないし、嫌な事はされるし 
2ワンには厄日?^_^;

明日は晴れると言ってたけど
来週またお天気悪い日が続くみたいです





パピーにメロメロ

明日からまたお天気が崩れるらしいそらはな地方
その影響なのか今日の夕散歩のとき風がきつくて少し寒かったし

昨日は長い時間お留守番だったそらはな
2ワンを置いて私が出かけた場所は・・・
CIMG0942_20100518190142.jpg

お友達のミッキー&オッド
はなが大好きな2ワン
でもこの2ワン最近お引越ししちゃったんです
電車に乗って行かないと会えないところに・・・
いつも一緒にお散歩してたワンちゃんが居ないとけっこう寂しい
ミッキー&オッドは存在感大きかったし

実は最近ミッキーに子供ができまして
このお家に来たのはその中の女の子(娘)です
引越したばかりだったのでなかなか引き取れなくてやっとパパの元に最近きたんです
で、早々お邪魔しに
だって小さいうちに見たかったんだもの(#^.^#)

ではでは可愛い可愛いパピーちゃんを
CIMG0936_20100518192254.jpgCIMG0937.jpg
もぉねぇ可愛いのなんのって
どれだけバッグに入れて持って帰ろうとおもったか

Mダックスの子供は何度も身近で接したことあるけど
ジャックの子供ってペットショップとかで柵越しにしかみたことないし

あまりの可愛さにパシャパシャ
CIMG0938_20100518192928.jpgCIMG0944_20100518192944.jpg
CIMG0945_20100518193001.jpgCIMG0946_20100518193024.jpg

CIMG0947_20100518193122.jpg
このポッコリお腹たまんないですよねぇ

CIMG0948.jpgCIMG0949_20100518193238.jpg
CIMG0950_20100518193309.jpgCIMG0951_20100518193324.jpg
私の横で眠りにつくデイジーちゃん

CIMG0953_20100518193504.jpg親子
           CIMG0955_20100518193536.jpg
デイジーちゃんのあまりの可愛さに長いしちゃいました
だって別れたくないんだもん
今回ミッキー&オッドの新たな一面もみちゃったし

お家が近所だったときは一度もお邪魔したことなかったんです!
散歩の時はうちの2ワンが居るからなかなかミッキー&オッドを触れないし
家での様子をママさんから聞くとけっこうなヤンチャぶりだそうで
今回その様子をみるのもけっこう楽しみだったのですが・・・
いつもクールなミッキーは超甘えたさんだし
ヤンチャだと噂のオッドは大人しい(-_-)
一番ビックリしたのが!
いつもオモチャを咥えるとどんなことがあっても離さないミッキー
そらとかはなとか誰かがが取ろうとするとウーっと威嚇するのに
娘のデイジーちゃんが銜えてるミッキーのボールをとろうとすると離すんです
なんか面白いですよね

今度はいつ会えるんだろうね
そらはなと仲良くなれるかな?
ミッキー&オッドの匂いがするから大丈夫かな

惜しみながらお別れをして
我が娘達の元へ
CIMG0956.jpg
お腹を空かせた娘達は玄関を開けると大騒ぎ(ーー;)
大好きなミッキー&オッドの匂いを付けてきた私をクンクンクンクン匂いまくるはなちゃん
よく他のワンちゃんを触ってかえると愛犬が匂いまくるって聞きますが
皆さんのところではどうですか?
うちはあまりないんですよねぇ
特にそらちゃん
ごはんとオヤツさえ貰えれば私に興味ないのかな

CIMG0957_20100518200119.jpgCIMG0958_20100518200135.jpg
はなたんはお母さん大好きだもんねぇ
そらちゃんは・・・最近そらの気持ちがわからない







今日一日

昨日今日とやっと過ごしやすいお天気になったそらはな地方
それはそれで今度は紫外線が

週末良いお天気に恵まれたそらはな地方ですが
我が家は特別なお出かけも無く
いつものグランドでいつものボール遊び
2ワンは楽しそうでしたけどね
でも良い天気だとお出かけしたくなりますよねぇ・・・

朝の風景
CIMG0928.jpg
               CIMG0929_20100516210004.jpg
冷たい視線で私の準備を見つめる2ワン

そして夜の風景
CIMG0930.jpg
           CIMG0932.jpg
膝の上で寝てたそらを重たくなったので
はなの横にこの様に置いたら
しばらくこのままで寝てました
すぐ動くかなぁっておもったんですけどね
そらちゃん幸せそうに寝てるし

CIMG0933_20100516210743.jpg
しかしはなちゃんの寝相・・・
もう少し女の子らしく寝れないのかな(ーー;)



しつこいわ!(-_-)

皆さんこんばんは。
しかし寒いですねぇ
普通5月の服装って半袖に少し羽織る程度のものを着ません?
今日なんて薄い服を何枚着てるか(ーー;)




だいたい二日に一回お散歩でボール遊びをしてるそらちゃん
なのに何で家でまでボール遊びしたがるんだろ?
ほんとしつこいにもほどがあるわ
CIMG0887_20100514192704.jpg
意地でもボールを離さない

ボール遊びを止めさせられてイジけたそら
仕方なくお父さんとはなのところに^_^;
CIMG0888_20100514192830.jpg

花自動車

今日のそらはな地方は晴れ?くもり?(ーー;)
しかしほんと変な気候ですよねぇ
ここ最近なんだか肌寒いし

昨日のそら・はなの体重をみてびっくりされた方多いですよね
先生にも細すぎですよって言われちゃったし
でもね、いくら食べさせても太らないんですよ
前に3㌔超えたときのそらちゃんかなりしんどそうだったし
はなも抱っこした感じでは重くなってるようにおもうんですけど
実際は前回より痩せてるんです
じゃあ重くなってる感じは何?
もしかしてまだ伸びてる?
太らそうとカロリーの高いパピー用のフードとかオヤツとかもあげてみたりもしたんですけどねぇ・・・
食べたら食べただけするし・・・
どうしたら太るんでしょうね???
なにかいい方法があったら教えてください




さてここからが本題です^_^;

もうすぐ神戸まつりです・・・知ってます?
その時に登場する花自動車ってのがあるんですが
今日その花自動車が駅前にくるというので散歩がてら2ワンを連れて観に行ってきました
CIMG0909_20100513215356.jpg
             CIMG0911_20100513215448.jpg
CIMG0910_20100513215509.jpg
なんだか想像してたよりショボかったのがショックかも
阪神大震災から中断していた神戸まつりが何年か前に(中途半端な情報ででごめんなさい)再開
去年はインフルエンザの影響で中止になってたし
この花自動車が走るのも10年ぶりだそうです

神戸まつり
中学生の頃まではよくパレードを観に行ってたけど・・・

そぉそぉこの写真を撮ってるときなんですけど
観にきていた年配のおばさまたちに「可愛いわんちゃんだねぇ」ってかこまれて激吠えのはな
そらはおばさんのバックの中を覗き込んでるし
そのおばさまが愛犬のオヤツを買ってたのをもってたんですけど
そのオヤツ(ボーロ)をくれようとした瞬間うちの恥ずかしい2ワンおばさまに襲い掛かってるんですよ
はななんてさっきまで激吠えしてたくせに
おばさまもくれるのは有りがたいんですけど、あげ方が・・・
小袋のボーロを2つ分豆まきの様にバラまいてくれるんですぅ
そのボーロを必死になって食べてる我が娘たちの姿が涙がでそうなくらい情けなかった
細くて卑しいなんてほんと私が食べさせてないみたいじゃん(>_<)
ほんでもって食べ終えるとまた激吠えするし

この後スタバで休憩して
CIMG0914_20100513221700.jpg
             CIMG0915_20100513221731.jpg
そらはテンション高かったけど、
はなは怒られてテンション低
大人しく座ってると賢そうに見えるのにね

そして薬局で鼻薬を買いに行くのに2ワンを友達にみててもらったんですが
戻って行くとはなが友達の後ろの方にポツンと泣きそうな顔で座ってたのが
愛おしくて抱きしめたくなるほど可愛かったんです(#^.^#)
知らない女の子(高校生ぐらいかな?)がワンコをみて「触っていいですか?」ってきたみたいで
そらは尻尾フリフリで撫でてもらってたんだけど
はなは嫌だったみたいです

CIMG0919.jpg
              CIMG0923.jpg

CIMG0925.jpg
おうちに帰ると即安心しきったお顔で眠りにつくはなちゃんでした






病院へ

お昼ごろまで変なお天気だったそら・はな地方
それからは晴れてたけど風がきつく少し寒かったかな

今日はやっと狂犬病の注射を打ちに病院へ行ってきました
CIMG0890_20100512213234.jpg
何処に連れて行かれるとも知らずルンルン気分で車に乗り込んだ2ワン

着いた場所はいつものホームセンター
まだ開いてなかったのでお外で待機
(徐々にテンションが下がってくる2ワンをお楽しみください
CIMG0893_20100512213514.jpgCIMG0894.jpg
CIMG0895_20100512213703.jpgCIMG0896.jpg
ランがあるホームセンター
2ワンが見てる方向はランがある場所
遊べると勘違いしてる2ワン
遊べないとわかったときのそらのテンションも
目が細くなってるのがテンションダウンの証拠です

今回は2ワンの狂犬病注射とフィラリアのお薬8ヶ月を貰いにと
そしてそらのお耳を診てもらいにきました。
そらのお耳がまた汚くなってたので
前回調べてもらったら菌だったのですが今回はカビって言われちゃいました
とりあえず洗浄液とお薬を貰い、一週間後また病院へ

体重
そら2.56
はな3.22

そらが診てもらってる時はなは後ろでお父さんと待機してたんですけど
そらが耳掃除してもらってる時いきなりワン!じゃなくワンって吠えたんです
そらがいじめられてるっておもったのかな?
先生が「いじめてないからねぇ」って言ってました
その後も悲しい声でキュンキュンって

そしてはなちゃん・・・
誰にも言わないであげてくださいねぇここだけの話ですよ
はなちゃん診てもらってる最中ビビションしちゃったんですぅ

CIMG0897_20100512214059.jpgCIMG0898_20100512214120.jpg
CIMG0899_20100512214158.jpgCIMG0900_20100512214213.jpg
無事診察を終えた2ワン
さっきまで泣きそうな顔してたくせに終わった瞬間目をキラキラさせて遊べると勘違いしてるそら
はなはかなり緊張したのかお疲れモード

CIMG0901_20100512220706.jpg

CIMG0902_20100512220743.jpg
さっきまでしょ気てたはなちゃんもフードコーナー&おやつコーナーに行くとイキイキしてきたし
頑張ったのでオヤツを買ってあげました

CIMG0903_20100512221018.jpgCIMG0904_20100512221033.jpg
CIMG0905.jpgCIMG0906_20100512221107.jpg

CIMG0907_20100512221125.jpg
病院疲れした2ワンはぐっすりお昼寝







変化したごはん待ち

あ~ぐるぢ~~~
もう鼻が取れそうなくらい鼻かんでます
いい歳の女が鼻の下カサカサですよ(ーー;)



さて本日のお話ですが

ごはん待ち

最近そらちゃんのごはん待ちの仕方が変わってきたんです
前まではごはん前になると私に付きまとって猛アピールしてたんですけど
最近ごはん前(30分前ぐらいかな?)になるとケージのトイレシートの上に座ってるんです
CIMG0858_20100510200019.jpg
で、しばらくほっておくと「まだぁ?」ってキッチンを覗きにくるんです
          CIMG0864.jpg

もう一つ変わったことがあるんです
今までトイレはケージのトイレシートまで連れて行かないとしなかったそらお嬢様
最近自分で行ってオチッコしてるんです
7年目にしてやっと?って感じですが
でも感動した私

っとまぁ賢くなりましたと言いたかったのですが・・・
今日一日雨で散歩に行けなかった2ワン
暇そうにしてたので夕方少し家の中でボール遊びしてあげてたら
遊びに夢中になり過ぎて絨毯の上でウンPはするはオシッコはするわ
ぜんぜん賢くなってないし(ーー;)
ほんと困ったこですわ


一方このお譲ちゃんは・・・
CIMG0862.jpg
ソファの上でごはん待ち

そしてごはんの用意を仕出すと・・・
[高画質で再生]

切ない鳴き声 [広告]
この姿が可愛くて可愛くて「ごはんいるの?」「食べるの?」とか言いながら焦らしてる意地悪な私
後ろではそらがソワソワしてるし^_^;

ほんと可愛い娘たちだわ(#^.^#)

準備OKです!

本日も晴天なり

今日も朝からいっぱいボール遊びをした2ワン
この暑い中ほんと元気です
今日なんて散歩中のおじさんに「投げて」ってボールを持って行ってました
しっかり投げてもらってましたけど
おじさんに「えらいなぁ」って褒めてもらい調子に乗って何度も持っていってたし

GW中毎日ボール遊びをして
いっぱい砂をかぶってきちゃない2ワン
そんな2ワンを今日はキレイ キレイしました

CIMG0866.jpg
超可愛い顔で惚けるそらちゃん
                CIMG0867.jpg
ヤバイとおもったはなちゃんはベッド下に逃げたし

そらだったら絶対騙されるのに
はなは騙されない

洗う前に疲れますわ(ーー;)

CIMG0868_20100509222040.jpgCIMG0869_20100509222055.jpg
(右写真 そらはな)
逃げても惚けても洗われるのにね

CIMG0875_20100509222331.jpg
不機嫌顔の2ワン^_^;

キレイになりました

これで先日Wヒートで行けなかった狂犬病の注射へいつでも行けます

洗われてお疲れの2ワンは・・・
CIMG0879_20100509222755.jpgCIMG0881.jpg

CIMG0882_20100509222848.jpg

爆睡のはなちゃん
CIMG0885_20100509222934.jpg
お顔をアップにすると・・・
               CIMG0886_20100509223127.jpg
目・・・怖っ



ポカポカで気持ち良いね(^_^)

本日は晴天なり(#^.^#)

朝から気持ちの良いお天気のそら・はな地方
CIMG0851_20100508203626.jpg
ソファの上で上機嫌のそらこ様

そしてオチリだけ見えてるはなこさん
CIMG0850_20100508203810.jpg
            CIMG0852_20100508203919.jpg
CIMG0853_20100508203933.jpg
カーテンの向こう側で気持ち良さそうに寝てたはなちゃんを起こしてしまったようです

カーテンから出てきたはなと入れ替わりにコソッとそらが・・・
CIMG0855_20100508204352.jpg
            CIMG0854_20100508204414.jpg

そして最後はやっぱり仲良く引っ付いておネンネ
CIMG0856_20100508204541.jpg
           CIMG0857_20100508204600.jpg


母復活 しかし雨で散歩行けず

みなさま~ご心配ありがとうございましたぁ(#^.^#)
頭痛が取れればこっちのものです

三日前ぐらいから寝室のベッドへ身を隠す私
そこにごはんの時間・散歩の時間が近づくと2ワンが現れる(ーー;)
どうにかこうにか頑張って一日一回散歩へ行ってたのですが
復活した今日は朝から雨で散歩へ行けず
退屈全開の2ワンは
CIMG0849_20100507154120.jpg
仲良くネンネ^_^;

相変わらず態度のデカいはなこさん

2ワンのためにも元気でいないとね(#^.^#)


GW最終日

GW見事に良いお天気が続きましたねぇ
皆さん楽しまれましたか

我が家はこれまた見事にずーっとボール遊びしました^_^;
そして最終日の今日
最後の最後にどうやら風邪をひいちゃったみたいです
一日体がダルダルです
昨日から喉が痛くなり 夜には超痛くなり
(熱は無いのでご心配なく
そのおかげでなかなか眠りにつけず
今朝はいつもより一時間ぐらい起きるのが遅かった私
お腹を空かせた2ワン
起きていくとそりゃもぉ煩いのなんのって
一時間ぐらい許してくれよぉって感じです
CIMG0845.jpg

お散歩に行く元気もあまりなかったのですが・・・
CIMG0844_20100505193814.jpg
明日からしばらくお天気もよくないと言っていたので頑張って行ってきました

どれだけ遊んだかと言うと・・・
CIMG0848_20100505193937.jpg

CIMG0847_20100505194028.jpg
凄いお顔の2ワン
しかし・・・汚ねぇ

ってなわけで
コメントを下さった皆さん
いつもありがとうございます
これからも宜しくお願いしますね☆
今回はこれにて失礼させていただきます
では
おやすみなさ~い

毎日ボール遊びのGW

みなさまこんばんは。
今日も暑かったですねぇ

本日もこの暑い中ボール遊びしましたよぉ(ーー;)
朝からこんな可愛い格好で催促されちゃーねぇ
CIMG0841_20100504193613.jpg
催促するわりにはこのはなちゃん最近歩かないんですよ
道端で踏ん張って“嫌だ!”って歩くの拒否するんです
でもね!公園に着いてボール遊びが開始すると元気に走り回ってるんですよ
ほんでもって帰りまた歩かないんです(ーー;)
困ったお嬢さんですよ

ではでは本日も楽しそうに遊んでるワン達をご覧ください
(写真は昨日の続きです
毎日ボール遊びの写真でごめんなさいです
去年はこんなGWだったんだぁって来年観る為の記録かな^_^;

CIMG0805.jpgCIMG0807_20100504194629.jpg
CIMG0808.jpgCIMG0816_20100504194711.jpg
いっぱい歩いた後なのに元気でしょぉ
でもはなちゃんかなりバテバテで動きが遅いんですよ

CIMG0806_20100504194903.jpgCIMG0809_20100504194924.jpg
CIMG0814_20100504194946.jpgCIMG0815_20100504195000.jpg
ほんとうに元気なのはそらももちゃん
ももちゃんは若いからわかるけど・・・

CIMG0817_20100504195137.jpgCIMG0818_20100504195153.jpg
CIMG0822_20100504195211.jpgCIMG0826_20100504195225.jpg
黙々ともも母にボールを運ぶそらちゃん

CIMG0823_20100504200135.jpgCIMG0824_20100504200155.jpg
意地悪そうなお顔のはなこさん
ももちゃんにボールを取られまいと踏ん張ってるんですよ

CIMG0825_20100504200428.jpgCIMG0829_20100504200451.jpg
CIMG0820_20100504200507.jpgCIMG0831_20100504200524.jpg

皆ほんと楽しそうなお顔しちゃってるでしょ

暇暇のGWも明日で終わり
なんだかあっと言う間でしたよね
最後の一日みなさん楽しんでくださいね
うちは明日もボール遊びだとおもうけど^_^;

昨日いっぱい歩いていっぱい遊んだ2ワン
今日も朝いっぱいボール遊びしたし
朝散歩から帰るとはなちゃんは即
CIMG0842.jpg
かなりお疲れのご様子です











やっぱり今日もボール遊び

今日もよく晴れました
暑かった~
ついこの間までダウン着てたのにね

今日の私達は駅前までテクテク歩いて行ってきました
いや~この暑い中よく歩きましたよ
CIMG0793_20100503221356.jpg
2ワンも張り切って歩いてます

もう一ワン張り切って歩いてらっしゃるお嬢様が
CIMG0794_20100503222719.jpg
モモお嬢様
パパさんがお仕事で何処にも行けない者同士仲良くお出かけ
もも母が一緒だと楽なんですよねぇ
何故かと言うと2ワンの大好きなモモ母だから

3ワン張り切り過ぎて既にバテバテ

CIMG0795_20100503223204.jpg
           CIMG0796.jpg
駅前到着
早々マックコーヒーで休憩
モモ母が居れば私が居なくなってもお利口に待っていられる2ワン
モモお嬢様はママが居なくなったら大騒ぎなので私が買い物係り
モモちゃんはわかるけど、
うちの2ワンモモ母が居なくなったら鳴くのは何故?

今日は駅前広場でプリキュアショーをやってたみたいで
人が多いのなんのって
面白かったのが、
おじいちゃんが孫を抱いてプリキュアショーに走ってた姿かな
おじいちゃんも大変ですね
チラッと通りすがりにショーを観たけど
私が子供だったら泣くかなってくらい悪者が怖かった

休憩後人混みを通り抜けてペットショップに寄り
お昼のパンを買ってどこか人が居ない場所へ

前に見つけた秘密の場所に行ったらおじさんたちがお酒を片手にたむろしていた
朝から・・・

なので少し先のグランドへ
CIMG0799_20100503224913.jpg
お昼
ゆっくり静かにパンを食べたいので
ワンたちもおやつタイム
CIMG0800_20100503225000.jpgCIMG0801_20100503225018.jpg

この時グランドはガラガラだったので
後でボールしようねって言ってたのですが
食べ終える頃に野球少年が集まってきちゃって中止

でもみんな遊ぶ気マンマンだったので違う公園へ移動
その前にモモ母がパン屋さんへ
CIMG0803.jpgCIMG0804_20100503225741.jpg
気温もどんどん上昇してほんと暑かった

はなもバテバテで帰りは何度歩くの拒否したことか(ーー;)
元気なのはそらももちゃんだけ

このあと無事ボール遊びできたワンたち
でもその時の様子はまた明日

しかしお日様に長時間あたってると疲れますよねぇ
今日は体が超ダルダルですぅ

うちに帰りお昼寝タイムです
CIMG0832_20100503230544.jpgCIMG0836_20100503230617.jpg
はなちゃんグッタリ~
いっぱい歩いて いっぱい遊んだもんね
普通は疲れるよねぇ・・・
なのに何故このこだけは違うの
CIMG0833_20100503230601.jpg
恐るべし7歳(ーー;)
まだ遊ぶ気かあさん付いていけない

そんなそらは無視してはなちゃんとソファーで寝てると
しかたなく眠りについたそらちゃんでした
CIMG0839_20100503231208.jpg

そぉそぉ
今日の明け方AM4:30ぐらいだったかな?
はなのゲポゲポという音に目が覚め
慌てて電気をつけてみるとはなが吐いてたんです
原因はわかってます!
前の日ガツガツ草を食べてたから吐くだろうなぁっておもってたんです
ほんとおバカなんだから






ボール遊びができれば満足です♪

今日も良いお天気のそら・はな地方

CIMG0770_20100502193852.jpg
私がお化粧してる横で気持ち良さそうに寝てる2ワン
いつの間に来たんだろぜんぜん気付かなかった

そしていつもの朝散歩
今日は久しぶりにお友達のモカも一緒のボール遊び
CIMG0774_20100502194457.jpgCIMG0775_20100502194515.jpg
CIMG0776.jpgCIMG0777_20100502194555.jpg

モカんちの小学生のお姉ちゃんも一緒で
そらはいっぱいボールを投げてもらい大満足

CIMG0772_20100502194424.jpg
はなは今一番お気に入りのライオンさんのボールを咥えてマイペースに暴走中
でもたまに皆のボールをとっては何処かに放置してくる

CIMG0778_20100502195357.jpg
              CIMG0782_20100502195419.jpg

CIMG0784_20100502195455.jpg

CIMG0786_20100502195522.jpg
             CIMG0787_20100502195548.jpg

いつものグランドでいつものボール遊びだけど
はなそらもボールで遊べることが一番嬉しそう

CIMG0785_20100502195610.jpgCIMG0788_20100502195627.jpg
CIMG0789_20100502195642.jpgCIMG0790_20100502195655.jpg

そらは飽きることなくボール遊びしてるけど
はなはボール遊びに飽きてきてガツガツ草を食べ始めてるし(ーー;)
CIMG0791_20100502200259.jpg

明日は何して遊ぼうかなぁ・・・





紫外線対策

皆さん楽しいGWをお過ごしですか
我が家はいつもと変わらない生活ですが(ーー;)

良いお天気なのにねぇ・・・

何処かに行きて~~~~~~(>_<)

誰か私を何処かに連れて行ってもちろん2ワン付きで

そんなわけで暇暇な2ワン
今日も朝からまったりしております
CIMG0768_20100501195353.jpg

CIMG0769_20100501195410.jpg

はなってよく欠伸するんですよねぇ
しかもデカいし


さて今日のお題の“紫外線対策”ですが
皆さんどうしてます

毎年毎年ハワイとか行ってるわけでもないのに黒くなる私
若いときはそんなに気にしてなかった紫外線
先日こんな3点セットを買いました
CIMG0677.jpg
長袖パーカー ストール 日傘(遮光)
そして昨日手袋を購入

日傘、2ワン連れて日傘さすのって大変なんですよねぇ


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
