

お父さんと朝散歩♪

今日も朝からお家の中はポカポカ
CIMG0688_20100430210818.jpg
             CIMG0689.jpg
気持ち良さそうに眠ってた2ワンが急に起き出した訳は
なんでわかるのか、
お散歩に持って行く2ワンのお水の用意をしだすと100%起きてくるんです

朝マッ○を買って少し遠くの公園に散歩です(#^.^#)
[高画質で再生]

ルンルンお散歩 [専用サーバー]
公園到着で大はしゃぎの2ワン
車に乗ってから下りるまで大騒ぎのそら

CIMG0694_20100430211641.jpgCIMG0697_20100430212023.jpg
私の朝食を狙ってるこたちが

CIMG0696_20100430212249.jpg

CIMG0698.jpg
           CIMG0699_20100430212350.jpg
静かで気持ちの良い公園

CIMG0700_20100430212531.jpgCIMG0702_20100430212552.jpg
ボール遊びのできる広場へ移動

CIMG0703_20100430212718.jpg
遊べるとおもったらテンションが上がってうるさいのなんのって(ーー;)

CIMG0710_20100430212746.jpg

CIMG0740_20100430212947.jpgCIMG0744_20100430213004.jpg
CIMG0745_20100430213026.jpgCIMG0749_20100430213042.jpg
特にこの方投げろ投げろと超煩い

CIMG0757_20100430213247.jpgCIMG0758.jpg
CIMG0759.jpgCIMG0760_20100430213352.jpg
面白い顔

CIMG0722.jpgCIMG0746_20100430213526.jpg
CIMG0747.jpgCIMG0761_20100430213605.jpg

CIMG0765.jpg

CIMG0751.jpgCIMG0753.jpg
CIMG0754.jpgCIMG0762_20100430213808.jpg

CIMG0763.jpg
「ボール終わり」って言うと凄く悲しそうな顔をするそらちゃん

家に帰り爆睡
CIMG0766_20100430214250.jpgCIMG0767_20100430214305.jpg


GW分遊んだかな^_^;

















お父さんが居ると・・・

CIMG0685_20100428205355.jpg
そらちゃんのセクシーポーズはいかがでしょうか



今日は朝からポカポカ気持ちの良いお天気でした

本日のお話は先日のスペシャル散歩に行った日の夜のお話です。

お父さんが大好きな我が家の2ワン
まぁ滅多に居ないから甘えれる時に甘えとかないとね
それにしても・・・
CIMG0663_20100428210528.jpgCIMG0664_20100428210545.jpg
私にオムツを穿かされてお父さんの所に逃げて行ったはなちん

CIMG0666_20100428210721.jpg
いつの間にかそらに入れ替わってたけど

お母さんのお膝空いてますけど

お父さんが居ると私のお膝にはほとんど誰もこない(ーー;)

お父さんがソファーに移動すると2ワンも一緒にソファーへ
そしてお父さんの腕に顔を埋めて
私が呼んでも・・・

「そらちゃ~ん はなちゃ~ん

CIMG0668_20100428211024.jpg

無視(-_-)

でも

「オヤツいるぅ


CIMG0669.jpg

なんなのこのこたちは?(ーー;)

お母さん何だか悲しくなってきたわ









日本庭園をブラブラ

なんだか台風みたいな風が一日ふいているそら・はな地方です
寒いし

昨日は風もなく暖かい一日だったのに・・・
CIMG0678.jpgCIMG0679_20100427191338.jpg
昨日の朝撮影のはなちゃん
なんだか黄昏てるし
何を考えてるんでしょうね

そして今朝の2ワン
CIMG0680_20100427191326.jpgCIMG0681_20100427191659.jpg
CIMG0682_20100427191721.jpgCIMG0683_20100427191738.jpg
朝からグダグダのワンたちです
上左の写真そらのアンヨがはなの上にかかってるし
上右・・・力を抜いて気持ち良さそうに寝てる2ワンですが
私の足は痺れ過ぎて大変なことになってたんですよ
退屈そうなお2人さん
朝雨は止んでたんですが台風並みの風にビビッて外に出れませんでした私が




前置きが長かったですがここからが本題です^_^;

先日のスペシャル散歩(まだ続いてたの?ってかんじですが
ボール遊びを終え一気に笑顔が消えた2ワン
そんな2ワンを連れて敷地内にある日本庭園をブラブラお散歩です

CIMG0653.jpg
桜発見で高い高い撮影
今回はお父さんの高い高いだから本当に高い
2ワン固まってるし

CIMG0654.jpg
怖くて前に進めない情けないワンたち
結局お父さんに抱かれて渡りました
ももお嬢様はしっかりママに抱かれてましたけどね

CIMG0655_20100427201342.jpg
              CIMG0656_20100427201402.jpg
見事な桜
ギリギリセーフってとこかな
しかしはなの嫌そうなお顔どうにかならないのかしら(ーー;)

CIMG0659.jpg
ここの池には亀さんがいっぱい居てるはずなんですが・・・
あまりの寒さにまだ冬眠中だったみたいです

CIMG0660.jpg

CIMG0661.jpg

こうしてスペシャル散歩は終わったのです

今回は大好きなお父さんとモモちゃん&ももママと一緒で笑顔いっぱいのそら・はなでした
特にそらちゃまは嬉しそうだったかな
お母さん一人じゃこんな笑顔みせてくれないですからね

もうすぐゴールデンウィーク
皆さんご予定は決まりましたか
うちはパパさん仕事で関係ないですけどね
それに二匹ともヒート中でワンコがいっぱい居る所には行けないし
行くとしたら歩いて行ける近場ぐらいかな






スペシャル散歩・・・続き

今日はほんと良いお天気で暖かかったなぁ
皆さんのところはどうでしたか?

朝からポカポカ気持ちいいですねぇ
CIMG0670_20100425204124.jpgCIMG0671.jpg
CIMG0672_20100425204205.jpgCIMG0674.jpg
キミたち暑くないのかい?

CIMG0675.jpg
でしょうね

今日も朝から元気にボール遊びしてきました
いつものグランドはすでに野球の練習が始まっていて遊べず
遊ぶ気マンマンでグランドに向って歩いてた2ワンが可哀相だったので
だれもまだ居ない事を願って少し離れた公園へ
・・・誰も居なかったのでいっぱい遊べました(#^.^#)
どれだけ遊んだかというと・・・
CIMG0676_20100425205001.jpg
遊び終えた顔
満足してるでしょ
ちょっとアホ面っぽいけど




さてこの間のスペシャル散歩の続きです

ボール大好きなこたち
いつまでも いつまでもボール遊びしてます
CIMG0623_20100425205507.jpgCIMG0624_20100425205525.jpg
そらのすごいところはボールを手の平まで持ってくるところなんですよ

CIMG0627.jpg

[高画質で再生]

ボール遊び(3)
しかしうちのこたち早いなぁ

CIMG0638_20100425210057.jpg
            CIMG0639_20100425210211.jpg
二匹とも良いお顔ですねぇ(#^.^#)

CIMG0636.jpgCIMG0637_20100425210348.jpg
CIMG0642_20100425210411.jpgCIMG0643_20100425210428.jpg
そらはなも尻尾ビンビンです

CIMG0644_20100425210655.jpg
            CIMG0649.jpg
最後のはなちゃんの顔、面白いけど可愛い(#^.^#)

ボール遊びはこれにて終了
動画の音でわかるとおもいますが
とにかく風が凄くて寒かったのなんのって
ワンたちはまだまだ遊びたかったみたいだけど
飼い主たちは寒さの限界
このあと敷地内にある日本庭園の方へ
そのお話はまた・・・続く^_^;





スペシャル散歩

今日も良いお天気だったけど・・・
この寒さは何!?(>_<)
昨日から風が冷たくて寒いのなんのって・・・風邪ひきそう(ーー;)

昨日の続き

昨日の朝嬉しそうに家を出た2ワン
しかしその散歩は2ワンの期待とは大きくはずれ
ボール遊びのないただ歩くだけの散歩でした^_^;

でもでも夕方のお散歩は久しぶりにお父さんも一緒のスペシャル散歩
しかも!車に乗って広~~~い遊び場へ
しかも!しかも!!そら・はなの大好きなももちゃん&ももママもお誘いして

ももちゃんそら・はなパパとは初対面
お利口さんに車に乗ってたももちゃん
それに比べうちのやつらは・・・(ーー;)

CIMG0615.jpg

CIMG0618_20100424202359.jpg

途中パラパラ雨もきて駄目かとおもったけど
着いたら雨も降ってなく路面も濡れてなく
ほぼ貸切状態の広場
そのかわり風がビュービュー超寒かった(>_<)

でもそこは愛する我が子達のために我慢です

だってこんなに楽しそうに遊んでるんだもん^_^;

[高画質で再生]

ボール遊び(1)
風の音すごくないですか?

[高画質で再生]

ボール遊び(2)

CIMG0631.jpg
ボールに夢中のワンコさまたち
何度もぶつかってるし

CIMG0632.jpgCIMG0633.jpg
ボール遊びに必死

お父さんとのボール遊びはかなりハード
私のへなへな魔球と違ってお父さんのは距離があるから

しかしうちのこたちはほんとよく走りますよ
こちらが終わりを言わない限りいつまでも続く

なのでまだまだ遊んでますが
本日はここまで





お散歩へは行けたけど・・・って感じ?^_^;

昨日一日雨で散歩へ行けなかった2ワン
今日は寒かったけど散歩へ行けました

昨日一日退屈だった2ワン
今朝も早くからお散歩の催促
CIMG0603.jpg
はなちゃん近すぎ
             CIMG0604_20100423204017.jpg
そらちゃんは遠くから催促光線

「行きますか~?
の言葉に玄関へ急ぐ2ワン^_^;
CIMG0606_20100423204242.jpg

[高画質で再生]

ルンルン ルンルン♪
尻尾ブンブン

しかし!この後2ワンの尻尾ブンブンは止まる(ーー;)
CIMG0609_20100423204611.jpg
はなは歩くのを拒否
            CIMG0610_20100423204729.jpg
はなが拒否してる道はいつも行くグランド方向じゃない道
今日は違うコース
でも2ワンは嫌らしくここからはテンション低低だったんです

そんな2ワンですが家に帰るとしっかりオヤツの催促
CIMG0613_20100423205155.jpg


朝散歩は期待はずれだったけど
夕方のお散歩はスペシャルだったんですよ
そのお話はまた
では皆さん良い週末をお送りください(#^.^#)


お散歩の催促

今日は朝から何故かお家の大掃除をしていた私
お昼一番にマンションの排水口の掃除がくるっていうのでムキになって掃除をしてたら
あっちもこっちも気になって(ーー;)
別に知らない人だから汚れててもいいんだけど
なんか掃除してしまう
で、うるさい2ワンをゲージに入れてスタンバイ
CIMG0595_20100422194132.jpgCIMG0598_20100422194152.jpg
そらはゲージに入ってしまうと静かになるけど、
いつまでもいつまでも煩いのははな

戦闘体制
そして清掃の人が何か喋る度に激吠え
[高画質で再生]

侵入者は許さないでしゅ!

途中静かだったそらだけだしてあげて抱っこ

CIMG0599_20100422195230.jpg
「なんでって吠えるからじゃん

そして出してあげると・・・
CIMG0602.jpg
慌てて玄関の方へ

「いくら探しても居ないっちゅーの

ほんと!いつもいつも誰かくるとワンワン ワンワン煩いんだから

皆さんちはでは宅配便の人とか工事の人が来たときワンちゃんはどうしてますか?




前置きが長かったですがここからが本題です^_^;

今日は朝からずーっと雨のそらはな地方
鬱陶しいったらありゃしない(ーー;)
しかも寒いし

ってなわけでこの方達は散歩に行けず
朝から散歩に行こうアピール全開です
CIMG0583.jpgCIMG0584_20100422164009.jpg
CIMG0588_20100422164035.jpgCIMG0587_20100422164049.jpg
動いて戻るとすぐ私の元に二匹寄ってくる
そらのお耳がはなの頭に乗ってるし


私が動く度なにか勘違いしてる2ワン
CIMG0589_20100422200725.jpg

CIMG0590.jpg
そらを踏みつけて私の膝によじ登ってくるはなさん

CIMG0591.jpgCIMG0592.jpg
そんなジロジロ見られてもこんなザーザー降りじゃ無理だし(ーー;)

こんな可愛いお顔してるはなちゃん
ヒート中だからなのか最近ちょっとしたことでお友達ワンちゃんたちに
すごいブチャイクな顔すごく怖い顔で怒るんです

だからはなちゃまのお顔がピクピクしはじめたら
飼い主たち(私も含め)皆で

「みんな離れて~危ないわよ~~~

近所のお友達の間では“要注意犬”なんです

困った子だわ

CIMG0593.jpg

諦めて眠りにつこうとしてる2ワンですが
まだ少し諦めきれず私が動くと尻尾なんか振ってみたりなんかしてるんですよ

明日はお散歩に行けますように

天気予報は微妙だったけど



朝散歩はごはんを食べてからじゃないと・・・

今日は良いお天気だったけど風が少しきつかったかな?
毎日寒いのか暑いのか分からなくて着るものに困りますよね
明日は雨で気温も下がるそうです

きのう散歩に行けずうんPをしてないそらちゃんのために
今日はお留守番の前いつもより早い朝散歩へ行ってきました

しかし!

我が家の2ワンさま、
朝ごはんの食べてない散歩は気が乗らないらしくテンション低いこと低いこと(ーー;)

CIMG0569_20100421195955.jpgCIMG0571_20100421200036.jpg
特にそらちゃんさま
10歩も歩かないうちにオチッコもうんPも済ませたそらさま
その後帰りたいモード全開で歩くの遅いし

CIMG0573_20100421200402.jpg
仕方なくトボトボあるいてるし
はなはいつもと一緒かな

CIMG0574.jpg
           CIMG0575.jpg
はなはあっちに行きこっちに行きで道から外れるし
そらは帰りたいモード全開だし

せっかく散歩に連れて行ってあげたのになんなの?このこたち

ってなわけで今日の朝散歩は15分ぐらいで終了

テンションが低く歩くのが遅かったそらもこの一言でスピードアップ

「帰えろか

[高画質で再生]

散歩(帰り) 

はなが寄り道しようが関係なく家路に急ぐそらさまでした^_^;

そして待ちに待ったごはんを食べ終えた2ワンさまは・・・
CIMG0581_20100421201748.jpgCIMG0582_20100421201805.jpg


Wブルー

今日は曇ってたけど暖かかったです
でも風がきつかったかな

我が家の2姫
毎日暗~~~いです^_^;
外では煩いくらい元気なんですけどね(ーー;)
CIMG0566.jpg

CIMG0567_20100419192334.jpg

この並んで暗いところが面白い

昨日今日

皆さん良い週末は送れましたか
我が家はパパさんがお仕事なので特に何処へも行ってません
今朝お散歩してたらあちらこちらでバーベーキューの道具を車に積んでるファミリーを見かけました。
いいなぁ~っと指を咥えて見ていた私

昨日今日と良いお天気で家のリビング側はポカポカ
CIMG0554.jpgCIMG0555.jpg
(昨日の朝)

CIMG0557.jpg
(今朝)

気持ち良さそう

でも
外はおもったより暖かくなく、どちらかと言えば少し寒かったかな?
って言うか、寒いのか暑いのかわかんないですわ(ーー;)
陽が当たってるところは暑いし、当たらないところは寒い

今朝久しぶりにお外でボール遊びした2ワン
写真は無いのですが、
うちの子たちって行きは若々しくルンルンと颯爽と歩くんですが、
全力でボール遊びをするこたち、帰りの体力ぐらい残してほしいとおもうぐらい
帰りは一気に歳をくったようにトボトボダルそうに歩くんです
なんかねぇ老けてると言うか、どこか御通夜の帰りって感じ?疲れ過ぎて暗いんです
特にはなこさん
CIMG0558_20100418200111.jpg
疲れました!って感じでしょ

また話は変わりますが!
この方もほんと困ります
CIMG0553.jpg
             CIMG0559_20100418201500.jpg
先日の雨の日(前の記事)ではながオモチャおもちゃって切ない声で鳴いてたから
結局あの後オモチャ箱を下ろしてあげたんですけど・・・
そらの方がボールスイッチが入ったみたいで
あれから今日で三日?毎日毎日私が座るとテーブルにあるボールを取って取って視線がうるさいんです
で、取ってあげたら今度は投げて投げてって煩いし
でで、ピコピコも超うるさい
そんでもってはなに奪われてワンワン
まぁテーブルに置いた私も悪いんですけどね
なおそうとおもっても見つかったらまた遊んでってうるさいし・・・
そらはほんとしつこいわ(ーー;)
そぉそぉ
その雨の日ボールで夢中に遊んでたそらちゃん
私がキッチンで夕食の準備をしてたとき
いつもだったらごはん前私にまとわり付いてずーっとみてるのに
ボールに夢中で時間にも気付かなかったんでしょうね
ピコピコ ピコピコずーっと鳴らしてて
それがフッと静かになったんですよ

で、覗いたら・・・何してたと思います!?

ボール咥えてウンPしてるんですよぉ
しかも絨毯の上で

運動してお腹が活発になったのかな?
どんだけボールに夢中やねん!って感じですよ
かぁちゃん悲しいわ



またまた話は変わりまして
ヒート中のはなちゃん
でもパンツとか穿かせてなかったのですが
やっぱり絨毯とかに付いちゃってるので今日からオパンツちゃんに
CIMG0561_20100418203935.jpg
             CIMG0562.jpg
CIMG0563.jpg
穿かせた瞬間は固まって、しばらくするとソファで超ブルーになり
そして私の膝上でブルー


後何日つづくのかな?


悩むはなちゃん

昨日のお話
お化粧をしてる私をみる2ワン
CIMG0536_20100416162237.jpgCIMG0537.jpg
そらちゃんちょっと邪魔だし
はなちゃんは冷たい目してるし
なんで置いて行くことバレるんだろ?

どこにも行かないよとみせかけて・・・
CIMG0539_20100416162654.jpg
コソッとでかけて行った私です(ーー;)




では本題です。

今日も朝からシトシト シトシト降っているそら・はな地方
一週間予報をみたら来週はほとんど傘マークが付いていました
寒いし・・・なんなの!?この天気

ワンたちも暇ですよねぇ(ーー;)

そんな暇暇なはなちゃんのお話です

この間まで下に置いていたオモチャ箱
今は2ワンの取れない場所に置いてます
でもそれを取ろうとしてるこが・・・
CIMG0542.jpg

CIMG0544.jpg
一生懸命伸びて取ろうとしてるのですが・・・
取れるわけないじゃん

そらより胴が少し?大分?長いはな
取れそうで取れない

CIMG0545.jpg
座り込んで悩んでます^_^;

しばらくすると切ない声で鳴き始め
[高画質で再生]

おもちゃがとれなくて 
鳴いてるの聞こえるかな?

それでも取ってあげない意地悪な私

CIMG0552_20100416164948.jpg
そんなはなを不思議そうに見ていたそら

CIMG0548_20100416165110.jpg
そらハウスから見てみたり

CIMG0549_20100416165220.jpg
自分のケージから見てみたり

CIMG0550_20100416165300.jpg
挙句はソファから

悩むはなでした(#^.^#)

けっきょく諦めて寝てしまいました

はなそらと違って私に頼らないんですよ

ほんと性格違いますよね




仲良すぎ?

今日は寒かったぁ
明日はもっと気温が下がるそうです

ヒート中のそらちゃん
今日のパンツは
CIMG0530.jpg
萌~

甘えたそらちゃん
毎日わたしにベッタリ
その甘え方が可愛くて可愛くて(#^.^#)
CIMG0523_20100414192912.jpg
            CIMG0526.jpg
なんか赤ちゃんみたいで
お猿の赤ちゃんにみえません?
例えば、今“志○動物園”でダイゴが世話してる小猿?

その時はなちゃんは・・・
CIMG0524_20100414193527.jpg

私が座ってない時ははなにベッタリだし
CIMG0527_20100414193555.jpg
             CIMG0528.jpg

ほんと仲良しな2ワン
で、もっと仲良しなのは・・・
CIMG0531_20100414193739.jpg
            CIMG0532_20100414193757.jpg
このブルーそうなはなちゃん

はい。予想通りヒートになりました
まぁ一緒になってくれた方が楽でいいんですけどね

はなそらと違って甘えてこない
ずーっとソファーでダルそうに伸びて寝てます

ふたり揃ってグダグダです^_^;
CIMG0534.jpg



仲良しさん(#^.^#)

一日変なお天気のそら・はな地方
晴れてきたとおもったらすぐ曇ったり・・・
まぁ散歩に行けたからいいけどね

昨日おうちで遊んでた2ワン
けっきょく新しいピコピコのオモチャを二個だしてあげたんですけど・・・
(音量に注意!)
[高画質で再生]

うるさ~い! 

ダブルでピコピコされるとうるさいのなんのって(>_<)

それに最初は良い感じに遊んでたのですが、
やっぱりお互い相手の持ってるオモチャがいいらしく
けっきょくは一個のボールを取り合いしてました(ーー;)


そしてオモチャを片付けたら・・・
CIMG0466_20100413172304.jpg
              CIMG0464_20100413172245.jpg
電池がきれたワンコ

CIMG0468_20100413172431.jpg
毛布に埋もれてる2ワン
突然ですが問題どっちが誰だかわかりますぅ

CIMG0515.jpg
ピッタリくっ付いてるそら・はな
なんかこの姿おもしろくて可愛い(#^.^#)♡


最後に可愛いそらちゃんの姿を動画でご覧ください
そらちゃんにカメラを向けると・・・
[高画質で再生]

尻尾フリフリ♡ 





雨の日は・・・

今日は予報通り
しかもかなり降ってます
一度も止むことなくザーザー ザーザー・・・

CIMG0469_20100412174417.jpgCIMG0470_20100412174432.jpg
退屈でテンション低低のそら・はな

そんな2ワンにオモチャ箱を出してあげました
早々にこの方は・・・
CIMG0471.jpgCIMG0472.jpg
はなこさんは可愛く「取って~」って言えないのかしら?
何?このオチリは?(ーー;)

CIMG0476_20100412174930.jpg
そらをみていると「そらちゃんどれがほちいの?」「おかあさんがとってあげようか?」
っていいたくなるんですけどねぇ・・・
はなはほっといても大丈夫だね

CIMG0478_20100412175325.jpg
新しいオモチャを出してあげたらかかさずはなが持ち逃げするし

で、取上げたら
[高画質で再生]

ボールかえちて~ [返せとうるさい

CIMG0481_20100412175929.jpg

そらちゃんが遊べないので違う新しいボールをだしてあげたんですが
またはなが奪って逃げた

[高画質で再生]

かしてなの~ [
そらちゃん怒ってるけどはなちゃんぜんぜん聞いてません
私の顔をチラチラみながら吠えてるそらがなんだか愛おしい

[
高画質で再生]

ソファーをグルグル [
ソファーをぐるぐるボールを持って逃げるはなちゃん
そらちゃんおちょくられてる?

CIMG0487_20100412180811.jpgCIMG0506_20100412180831.jpg

CIMG0512_20100412180922.jpg
           CIMG0511.jpg
ボール遊びに飽きてきたはなそらの邪魔をして楽しんでます(ーー;)

ほんとにはなちゃんは・・・
CIMG0513_20100412181144.jpg
でもこの笑顔をみると可愛くて許しちゃうのよねぇ(#^.^#)














ヒート中はベッタリ

昨日は凄く良いお天気で暑かったそら・はな地方
でも昨日は2ワン超ロングお留守番でした
そらちゃんヒートで何処へも行けないしね
そんなそら・はなちゃんにはお土産にウマウマを買ってきました(#^.^#)

これでゆるちてね
CIMG0461_20100411170642.jpg
おぉーそらちゃんのお目目が大きい

CIMG0462_20100411170800.jpgCIMG0463_20100411170818.jpg
この時点でもう昨日のことは忘れたはずです





今日は朝起きたら雨が
でもその雨もすぐに止み9時半ぐらいには路面も乾きお散歩へGO
陽も照ってきて「天気いいじゃん」って感じ
だったのですが!夕方近くからまた雲行きが怪しくなり早めの夕散歩へ
で、今はまた雨が
明日のお天気は雨って言うてたし・・・

この間からヒート中のそらちゃん
CIMG0460_20100411172849.jpg
            CIMG0459_20100411172909.jpg
おパンツを穿かされブルーな日々を送っております
私はこのおパンツ姿が可愛くて好きなんですけどね(#^.^#)
(昨日の夜撮影)

そんなそらちゃん
パンツを穿かされると超甘えたさんになるんです
CIMG0446.jpgCIMG0447.jpg
人間と一緒でやっぱりダルダルなんでしょうかねぇ

その頃はなちゃんは・・・
CIMG0448_20100411173519.jpg
この後やっぱり寂しくなったはなちゃんは私達の間に割り込んできました

CIMG0449.jpg
キッチンにもトイレにも付いてくるそらちゃん

(今日の朝撮影)
CIMG0452_20100411173856.jpgCIMG0456_20100411174030.jpg
私の膝を勝ち誇った顔で陣取ってるはなちゃん

その近くでは・・・
CIMG0453_20100411174142.jpg
はなに退いてよって訴えてるそらちゃん

もちろんそんな訴えを聞いてくれるはなではないので
無理やり入り込んできました
CIMG0457_20100411174421.jpg
びくりとも意地でも動かないはなちゃんでした^_^;


近所の桜(2)

最近寒いのか暖かいのかわからないそら・はな地方
今日も気温は16度ぐらいあるっていってたけど
陽は照ってないし風はきついし・・・寒いじゃん(ーー;)

昨日ヒートになっちゃったそらちゃん
きょう狂犬病のお注射打ちに行く気マンマンだったのに
病院に聞いてみたところ「ヒート中は止めてる方がいいですよ」と言われちゃいました
何もないとはおもうけど念の為だそうです
そんなタイミングの悪いそらちゃん
昨日からおパンツはかされてるんですけど
今朝そのパンツを穿かされるのが嫌でケージからなかなか出てこないんですよ
CIMG0438.jpg

昨日は洗われてお疲れの2ワン
CIMG0436.jpgCIMG0435.jpg

そしてお父さんに甘えてるそらちゃん
CIMG0443_20100409181338.jpgCIMG0442.jpg
無理やりお父さんとそらのところに入り込んでるはなちゃん
お母さん空いてるんですけど




さてさて本日も桜のお写真を^_^;
来年のための記録なんですいません

小学生の時よく遊んでいた公園へ行ってみました♪
(4月3日撮影)

CIMG0222_20100409181838.jpgCIMG0223_20100409181903.jpg

CIMG0227_20100409181919.jpg

CIMG0229.jpgCIMG0228.jpg

CIMG0232_20100409182034.jpgCIMG0233_20100409182049.jpg
写真撮影ばかりで面白くなさそうなそら・はな

CIMG0234_20100409182256.jpg
良いお天気だと写真も綺麗に撮れますよねぇ(#^.^#)

CIMG0235_20100409182349.jpg
お友達の撮影を見ている2ワン

CIMG0241.jpg

CIMG0246_20100409182528.jpg

CIMG0250_20100409182600.jpg
             CIMG0249.jpg

これで今年の桜ネタは今日で終わりです・・・たぶん^_^;

そらのヒートが始まる前にお花見に行けてよかったぁ
でもいまからお出かけするにはピッタリな季節なのにしばらくどこにも行けないなぁ
で、そらが終わりかけに次ははながきそうな嫌な予感が





近所の桜(1)

今日は暖かく気持ちの良いお天気でした
昨日の寒さは何だったんでしょ?

そんな今日、あしたぐらいに2ワンの狂犬病の注射をしに行こうと思い2ワンを洗っちゃいました
その前にいっぱいグランドでボール遊びをして
家に帰り足裏カット&ひげカット
そしてお風呂場へ
CIMG0424_20100408180234.jpgCIMG0425_20100408180248.jpg
一気に済ませたのはいいけど・・・腰が痛てぇ~

砂埃でまっちろになってた2ワン
CIMG0426_20100408180443.jpg
ん~スッキリ~
前いつ洗ったかな?ってぐらい洗ってなかった2ワン

そぉそぉ今日お散歩でお友達(男の子)に凄く匂われてたそらちゃん
昨日は実家の犬に服を凄く匂われてた私
なんでかなぁ???っておもってたらそらちゃんがヒートになってました
ヒートでも注射打ってもいいですよね?

CIMG0428_20100408181223.jpgCIMG0431_20100408181250.jpg
CIMG0432_20100408181307.jpgCIMG0434.jpg
シャンプーの後いつもはなそらに付きまとうんですよねぇ(ーー;)





では今日も桜をご覧ください

桜を観ながらのお散歩
心が和みますよね(#^.^#)
あまり行かない公園 
桜が咲くと綺麗だから行くんです
(4月5日撮影)
CIMG0311_20100408181518.jpgCIMG0312.jpg
CIMG0313_20100408181728.jpgCIMG0322_20100408181743.jpg

CIMG0315_20100408181821.jpg
           CIMG0316_20100408181843.jpg

CIMG0317_20100408181919.jpg
             CIMG0319_20100408181935.jpg
なんだかブチャイク顔のそらちゃん
本当はすごく可愛いんですよ(親バカだけど
何でこんな悲しいお顔になるんでしょうね






お花見(続き)

昨日は暖かかったなぁ・・・・・

なのに!今日のこの寒さは何!?

昨日は半袖の人もいたのに今日はダウン着てる人が
体が付いていかないです




では昨日のお花見の続きです
お弁当を食べ終えた私達
すぐ近くに使ってない広~い駐車場があったのでそこでいつものボール遊びを少しだけ
CIMG0380_20100407181157.jpg
大喜びのワンたち

CIMG0381_20100407181249.jpg
             CIMG0382_20100407181302.jpg
ボールがはなに渡ってしまい誰もボールで遊べない
一応そらモモちゃんの方に投げて投げたんだけど・・・
とにかく意地悪なはなちゃん
とるの早いし誰かがとっても無理やり押し倒してでも取上げるし

CIMG0383.jpgCIMG0386_20100407181755.jpg
CIMG0388_20100407181811.jpgCIMG0399.jpg
たまにボールをポイって捨ててはサラダバーにはしるはな
でも誰かがボールを取ろうとすると慌てて戻り奪う(ーー;)

CIMG0390_20100407191025.jpgCIMG0396_20100407191042.jpg
CIMG0397.jpgCIMG0402_20100407191124.jpg
モモちゃんもボールで遊びたいけどはながウゥーって怒るから遊べないの
だから時々私がはなからボールをとってあげてはももちゃんそらに投げてあげるんだけど・・・
CIMG0398_20100407191449.jpg

CIMG0403_20100407191535.jpg
アホ面のはなさん
何かを待ってるときいつも口開いてるんですよね

けっきょくはなばっかりボール持ってるから取上げて移動

CIMG0407_20100407191858.jpg
あっかんベーのはなちゃん

CIMG0404_20100407192003.jpg
菜の花もいっぱい咲いていてすごく綺麗でした(#^.^#)

CIMG0408_20100407192055.jpgCIMG0409_20100407192113.jpg
ももちゃんはとても良いお顔してくれてるんでけど・・・
前の二匹は草があればとりあえず食べてるんですよねぇ
で、けっきょく怒られてこんなお顔に

そして歩いて歩いてまた中間地点の公園で休憩
はなちゃんはもうグダグダです
抱っこ抱っこって
でもそらちゃんは元気なんですよねぇ
抱っこしたろか?って言うても拒否するし
ちなみにそらちゃん今年7歳 はなちゃん今年5歳になります
CIMG0410_20100407192426.jpg
はなは無駄な動きが多いから疲れるのよね

CIMG0411_20100407193101.jpg
飼い主たちももうグッタリです
足ダルダルだし
何時間歩いたんだろ?
行きはいいけど帰りがねぇ・・・

CIMG0412_20100407193331.jpgCIMG0416_20100407193347.jpg
CIMG0413_20100407193405.jpgCIMG0415_20100407193419.jpg
そらはまだボールで遊びたいらしくカバンをあさってます
どうしてこんなに元気なんだろ?
はなはこの後ほとんど歩かず抱っこされてました

もちろん家に着くと電池が切れたらしく・・・
CIMG0420.jpg

CIMG0422_20100407193823.jpgCIMG0417_20100407193841.jpg
そらちゃんグーグーいびきをかいて寝てました

かなり歩いて疲れたけど
やっぱりお出かけは楽しいですね(#^.^#)











お花見♪お花見♪

そら・はな地方
今日はお友達とお花見に行ってきました
しかし暑かった~

お話の前に今朝のはなちゃん
CIMG0324_20100406211549.jpg
久しぶりにまたトイレシートの上にベッド(ーー;)

朝からバタバタしてる私を監視してる2ワン
自分達のオヤツやらお水いれやらを触ってて何処かに行くことを察知したらしい
CIMG0327_20100406211949.jpgCIMG0328_20100406212006.jpg
眠いんだったらソファーで寝てればいいのに

では出発ですよ~♪
(本日は写真がいっぱいですサーっと流してくださいね
CIMG0332_20100406212221.jpgCIMG0333.jpg
今日は園児風スモッグを着せてみました遠足に行くみたい

CIMG0335_20100406212415.jpgCIMG0336_20100406212459.jpg
CIMG0339_20100406212517.jpgCIMG0338_20100406212536.jpg
中間地点の公園
ここも綺麗に咲いてました
しばらくここで休憩&撮影会をして

CIMG0342.jpgCIMG0343_20100406212945.jpg
草があるところでは欠かさずムシャムシャ

CIMG0345_20100406213058.jpgそらはオヤツ ボールってうるさいし

CIMG0346_20100406213213.jpg

CIMG0348.jpg
ハイテンションの3ワン
いつもの散歩コースじゃないから嬉しいらしく引っ張る引っ張る
みんなハァハァいってるし

CIMG0349.jpg
そして目的地到着
撮影イコールおやつで美味しいお口をしてるはなちん
しかしここはまだ本当の目的地ではなく
まだまだ歩きます
ここまでで一時間ちょいかかってるかな?つっ 疲れた
もちろんワンたちはまだまだ元気です

CIMG0351_20100406214316.jpg

CIMG0352_20100406214431.jpgCIMG0355.jpg
CIMG0354_20100406214514.jpgCIMG0358.jpg
この間からこんなことばかりさせられてる2ワン
そらちゃんもう少しお目目開けてくれないかなぁ
いつもカメラを向けると目が細くなるんですよねぇ

CIMG0361.jpgCIMG0362.jpg
CIMG0364.jpgCIMG0365_20100406214834.jpg

お弁当を食べる場所を確保して・・・あっ!お弁当を撮るのを忘れてた

CIMG0369_20100406215724.jpgCIMG0371_20100406215750.jpg
オヤツを見せると開くそらちゃんのお目目

CIMG0375.jpg
             CIMG0378_20100406215951.jpg
ご機嫌のワン様たち
ももちゃんより先にオヤツを食べ終えるそら・はな
危険を察知したももちゃんは2ワンから離れました

しかしお外で食べるお弁当は美味しいですよねぇ(#^.^#)
ゆっくり食べれなかったけど
とにかく卑しい3ワン
ももちゃんはお弁当を狙ってるし
うちの2ワンは草やら小石やら食べようとするし

CIMG0379_20100406220640.jpg

あなたたち食べすぎです!

今日の朝夕のごはんは少しです

お話はまだまだ続きますが今日はこのへんで^_^;

長々と観て頂きありがとうございました













元気です☆

やっと春って感じがしてきましたねぇ
皆さん週末お花見してきましたか?
我が家はそらの体調がいまひとつだったので大人しくお家にいました
でももう大丈夫みたいです☆今朝いいウンPもでました
皆様にはご心配していただき本当に有難うございました
そして心温まるコメント、とっても嬉しかったです(#^.^#)
すぐにご報告したかったのですが、またまたPCが・・・
皆さんのところにもコメントしたいのですが・・・
とにかくキーボードちゃんのご機嫌が良い時にブログをかいて、
まだ大丈夫だったら皆さんのよころにうかがってコメントをかかせていただいて、
そしてまだ大丈夫だったらコメントのお返事をさせていただいてます
コメントを書けているところ、書けてないところ
お返事をさせていただいてるところ、できてないところがあるのが気がかりで・・・
途中で字が打てなくなるときがあるんです
そんなこんな感じですがこれからもどうぞ宜しくお願いします(#^.^#)




2日の夜から調子の悪かったそらちゃん
3日は一日中調子が悪く、丸一日絶食 
心配で夜一時間置きにそらをチェックしてました
4日は朝夕ごはんを食べたけど以上なし
昨日なにも食べてなかったしね
前の日まで「抱っこ 抱っこ」と私にベッタリだったそらちゃん
この日は調子がよかったのか全然わたしのところにこなかったんですよ

今朝、いつもだったら朝用事があるときは散歩には行かないのですが
とりあえず一回良いブツをみないと安心できなくて、朝7時前ぐらいに散歩へ行ってきました
で、無事いいのが出て一安心です




昨日も朝からポカポカ良いお天気で
CIMG0273_20100405135137.jpg

CIMG0272_20100405135208.jpgCIMG0274_20100405135225.jpg
はなちゃんのあのお手手が可愛すぎ

少しぐらいおバカでも
少しぐらいワンワンうるさくても(これは少しじゃないけど
このこたちが健康で幸せだったらそれだけで私は幸せです

調子がよくなって全然わたしに甘えてこないそらちゃんの変わりに
昨日からはなちゃんが・・・
CIMG0277_20100405135541.jpgCIMG0282_20100405135730.jpg

CIMG0295_20100405135817.jpg
はなちゃんいっぱい我慢してたもんね

しかしこの方そらと違って甘え方が雑なんですよね(ーー;)
そらはソーっと膝に乗ってきたり、ジーっと私をみて訴えたりだけど
はなは「ねぇねぇ」って感じで前足で私の顔を叩いたり
背中にドンって体当たりしてきたりととにかくザツなんです

でもまぁそこがはなの可愛いとこなんですけどね

そして今日
CIMG0309.jpg
久しぶりにオヤツをもらうこたち






今日のそらちゃん

今日は朝からPCのボードちゃんのご機嫌が悪く全然コメントが打てなかった(ーー;)
今やっとご機嫌が直ったみたいで早々にコメントのお返事をかいちゃいました
そしてご機嫌なうちに予約でブログを書いちゃいました



昨日の夜から調子が悪いそらちゃん
もともと目が細くて悲しそうな顔だからついつい甘やかせてしまうんですよねぇ
いつもだったら「抱っこ~」って何度もくると「ダメ!」っていうけど
今日は「抱っこ」って言われるとつい抱っこしてしまって・・・
CIMG0212_20100403201318.jpg
もちろんこの方は気にいらないみたいで・・・
              CIMG0213_20100403201826.jpg
少し離れた場所から凄い目で私をみるんです

今日は暖かくて気持ちの良いお天気だったそら・はな地方です
皆さんのところはどうでしたか?お花見日和だったのでは?
CIMG0218_20100403202038.jpgCIMG0214_20100403202102.jpg
CIMG0216.jpgCIMG0217_20100403202136.jpg
幸せそうな寝顔
CIMG0215_20100403202309.jpg
はなの体にちょこんと乗ってるそらちゃんのお手手
何?可愛すぎるじゃない

この後そらに朝ごはんを少しだけふやかしてあげてみたけど
やっぱり即下痢をしちゃいました
なのでそれからは一切食べ物を与えてません
もちろんはなもオヤツを食べてません

こんなそらちゃんですが散歩は行く気マンマンみたいで
CIMG0220_20100403202926.jpg
いつもの朝散歩の時間になると玄関でスタンバイ

[高画質で再生]

元気に歩いてます [ネットショップ開業]
元気に歩いてるし

今日は少しだけ離れた公園へ桜を観に行って(そのお話はまた今度
あまり歩かせるのもっておもいそらを抱っこしてあげたのに
「下ろして~ 下ろして~」って暴れて大騒ぎするんですよ
そしていつもの公園へ戻って少しだけボール遊び

CIMG0253_20100403203234.jpgCIMG0254.jpg
CIMG0256_20100403203948.jpgCIMG0257_20100403204004.jpg
本当に体調悪いの?って聞きたくなるぐらい元気にみえるでしょ?
今日は久しぶりのお友達にも会いよけい嬉しかったのかな?^_^;

CIMG0258_20100403204250.jpg
超すねすねモードのはなちゃん
                   CIMG0259.jpg
昨日から甘やかされてるそらちゃん
だからなのか今日はいつもより甘えたさんでずーっと抱っこ 抱っこって言うんです(ーー;)

朝ご飯の後から何も食べてないそらちゃん
散歩中にも少しだけ下痢Pがでて、夕方には少しだけ吐いて(嘔吐って感じじゃないんですけど・・・)
お腹がギュルギュル鳴ってて可哀相なんだけど・・・
以前お友達が人間用のポカリを二倍に薄めて飲ましたらいいって言っていたのを思い出し飲ませてみました
(病院の先生から聞いたそうです)
これで明日の朝また少しふやかしたフードを食べさせて
それでダメだったら病院へ行こうとおもいます

私がお昼ご飯を食べる時いつもだったら2ワンにオヤツをあげるんですが・・・
CIMG0260_20100403205945.jpgCIMG0261.jpg
そんな目でお母さんを見ないで

晩ごはんも抜きのそらちゃん
けど元気なはなちゃんにも抜きってわけにもいかないので
そらちゃんを別室に置いて、コソッとはなには晩ごはんをあげました
こういうとき多頭飼いって困りますよねぇ
超卑しいそらだけに私も辛いです
すっごい悲しそうな顔で私をみるんですよねぇ

治ったらいっぱいオヤツあげるね
(また下痢になっちゃうか



ちょっと心配です。

皆さんおはようございます。
今日は朝から良いお天気のそら・はな地方です
桜も良い感じに咲いてきてお花見日和の週末ですね。
CIMG0192.jpg
(昨日4月2日撮影の近所の桜)
CIMG0195_20100403065256.jpgCIMG0196_20100403065355.jpg
CIMG0197.jpgCIMG0198.jpg

昨日の夜、なぜかオモチャを咥えて走りまわってるテンションの高いはなちゃん
ボールを投げててって催促するそらちゃん
CIMG0199_20100403065909.jpg
             CIMG0203.jpg

ここまでがいつもの我が家の様子

そして数時間後そらが絨毯の上で変な怪しい格好をしてたので
慌ててハウスのトイレに連れて行くと・・・下痢P

久しぶりのそらちゃんの下痢Pです
昨日のうんPは普通だったのに何故?
もともとそらはデリケートな仔で
なにかストレスがあったり食べ過ぎたりするとすぐ下痢Pになるんです
だからはなが我が家にきたときは大変でした。
一週間ぐらい下痢が続いて病院で点滴をうってました。
でもある日から(はなに鍛えられて?)すごく丈夫なこになって病院とかも行くことなくここまできたんですが・・・
で、今朝も起きてそらのトイレをみるとまた下痢Pの跡が
こんなときってごはんとかあげないほうがいいのでしょうか?
しかしどうしてだろ?なにか食べたのかな?
元気はあるんですけど・・・
今もずーっと朝ご飯の催促(アピール)してるし
CIMG0206_20100403071430.jpg
そらちゃん大丈夫ぅ?

そんなこんなんで昨日の夜からそら そらそらにベッタリな私
CIMG0208_20100403071730.jpg
すっごい目でそんな私とそらをみている御方が

しまいにゃそらと私の間に無理やり入り込んでくるし(ーー;)
CIMG0211_20100403071946.jpg

今日は軽く散歩に行って様子をみようとおもいます

そらちゃんの下痢Pが早く治りますように

スッと動けない

今日は朝から鬱陶しいお天気です(ーー;)
生暖かい風がビュービューガタガタ
最近のお天気はわからないですね

そんな今日の2ワン様
私が座ると膝にのってくるんですけど、
立つ度に1ワンずつ退けてって面倒なのなんのって
CIMG0190_20100401201129.jpg

2ワン仲良くソファーで寝てくれてたらいいのに

で、ちょっと意地悪して
乗ってこようとしたら「だめ!」って何度も繰返してたら・・・
CIMG0191_20100401201404.jpg
はなちゃんいじけちゃいました^_^;

明日は散歩行けたらいいね
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
