

帰っちゃった・・・

今日はチビたちシュウとリンが帰る日

そんな日の朝、最後の最後でこんな光景を見れました
CIMG1644_20100228205420.jpgCIMG1645.jpg
CIMG1646.jpgCIMG1649_20100228205529.jpg
CIMG1650_20100228205544.jpgCIMG1651_20100228205602.jpg
CIMG1653_20100228205621.jpgCIMG1654_20100228205640.jpg
CIMG1657.jpgCIMG1658_20100228205715.jpg
嬉しくて可愛くて何枚も写真を撮っちゃいました

ぽかぽか気持ちの良いリビングで皆仲良く
CIMG1656_20100228205939.jpg
なんか自然な感じ

CIMG1660.jpgCIMG1661.jpg
我が家の様に安心しきって寝てるし

昨日は4頭まとめてシャンプー
綺麗になって帰らなきゃね
一昨日は4頭まとめて爪切り&足裏カット&おひげカット
CIMG1615_20100228210810.jpg CIMG1616_20100228210828.jpg
CIMG1617.jpg CIMG1618.jpg
そら・はなはもちろんシュウ・リンも大人しかったですよ
みんな私のことビビってますからね

そしてシャンプーしてキレイキレイになった4ワン
CIMG1622_20100228212111.jpg
仲良くご褒美待ちしてます

そしてお別れの時間
近くまでお見送り
いつものお散歩の様に嬉しそうに玄関へ向う4ワン
CIMG1664.jpg
            CIMG1667.jpg
私のところに来ようと必死に追いかけてくるリン

お別れの場所
わたしが動かないからリンも動こうとしない
シュウはけっこうサッパリしてたけど
少し動いては私の所に戻ろうとするリン
私も別れが辛くてなかなか動けたかったけど
CIMG1668_20100228213457.jpgCIMG1669_20100228213514.jpg
CIMG1671_20100228213607.jpgCIMG1672.jpg
前に進まないので最後は抱かれて帰るリン

バイバイ
CIMG1673_20100228213920.jpg
そらリンとシュウとの別れより友達が去って行くのにキュンキュン鳴いてました

一番大変で、一番可愛い時期のリン&シュウを3週間
そりゃ~寂しいですよねぇ

泣いてしまいそうなのをグッと堪えながら
誰かに会うと恥ずかしいので、誰にも会わないような道を選んで歩きました。
歳いくと涙もろくなって嫌ですね

もう大丈夫とおもい、いつもの散歩道へ戻ると友達に会い
なんだか少し泣いてしまった恥ずかしい私

友達に「なに泣いとん~いまから一頭返して~って言っておいでよ」なんて言われ
「今度会ったときにはワンワン吠えられるから大丈夫や」とか言われ
「吠えられたら違う意味で泣くわ!」って涙も泣き笑いに変わり

そうこうしてるとそら・はなも人やワンコに吠えまくり
すっかり涙もなくなりましたよ(ーー;)

で、最後はリン・シュウの母から電話がかかってきて
「家に着くまでリンはキュンキュン鳴いてて、シュウはずっと後ろ振り返ってました・・・」このときまたウルッと
でもこの後「でも家に帰ったら早々に親子バトルしてました」と言われ出かけてた涙も止まり「あっそ

今現在
静まりかえった家
ケージを片付けさっぱりした部屋
やっぱり寂しい

それに・・・
昨日までいっぱいだった私の膝上
今はガラガラです

奪い合う者が居ないからなのかそら・はなはソファーから下りてきません


淋し~~~~~~(>_<)
















そらとはなとシュウとリン

いよいよ明日でお別れのシュウ&リン
いつでも会えると思っていても何だか寂しい
今日も先にそら・はなの散歩を終え
シュウとリンの散歩へ行ってきた
いつもより少し長い間
そら・はなが居ないこの時にしかシュウとリン
抱っこしたり、ヨシヨシ撫でたりできないからね
夕方、退院した友達(飼い主)がそら・はなへのいっぱいのお土産と私へのオヤツとを持って
やってきました
最初リンは吠えまくってました
でもその後シュウと一緒に大喜び
そして皆でお散歩へ行って
今日はいろいろあってお疲れの2チビだったので明日のお昼頃帰ることに
私も寂しいしね

そら&はなシュウ&リンの3週間
最初はネコを被ってて大人しかったシュウとリン
段々家にもそら・はなに慣れてきて
今じゃ当たり前のように生活してます
今日は3週間で撮ったまだ載せてない写真&動画をおみせします
[高画質で再生]

おねぇちゃん遊ぼ~♪ [ウィキ]
はなは遊ぼうとしてるのか喧嘩を止めようとしてるのか、どっち?

CIMG1488.jpgCIMG1489_20100227205837.jpg
CIMG1493_20100227205902.jpgCIMG1494.jpg

CIMG1495_20100227210006.jpg

CIMG1498_20100227210041.jpg毎日すごい顔で怒ってるはなちゃん
            CIMG1499_20100227210202.jpg
リンはなが怒れば怒るほど何故か喜ぶの

CIMG1500.jpg
お姉ちゃん達が遊んでるとよりたそうに・・・

CIMG1501_20100227210539.jpgCIMG1502_20100227210556.jpg
CIMG1504_20100227210617.jpgCIMG1506_20100227210655.jpg

CIMG1505.jpg
大騒ぎな3ワン

その中をコソコソ違うオモチャを咥えて持ってくるそらちゃん
CIMG1507.jpg

[高画質で再生]

楽しそう? [レンタルサーバー]
妨害がいっぱい

CIMG1606_20100227211207.jpgCIMG1607.jpg
良い笑顔のシュウくん

大変な3週間だったけど
2チビちゃんから沢山の幸せをもらいました






意地悪なお姉ちゃん

今日は朝から雨がよく降ってます
しかも雨風
とばされそうでしたよとばないけど



朝から晩までテンションの高いチビたち
とりあえずケージから出てるときは休むことなく暴れてます(ーー;)
ケージの中にいる時もたまに暴れてます
そんなチビたちが暴れてる中
もちろんそら・はなもゆっくり寝てられるわけがありません!
いつ襲撃にあうかわかんないしね
私もいつ踏まれるかわかんないので寝転んでられないですよ

昨夜も夜10時ぐらいまで大運動会だった我が家
私もそら・はなも限界がきたので
チビたちをケージIN
そしたらチビたちも電池が切れたのか即寝
CIMG1610.jpg
わかりづらいけどシュウはへそ天でリンに重なって寝てます

そら・はなも倒れこむようにソファーへ
CIMG1611.jpg
こちらもそらの上に足を乗せて爆睡のはな
はなもチビたちと一緒にソファーのまわりをグルグル回ってたからね
怒りながら


そんなはなちゃん
ケージの中に居るチビたちの前にボールを置いてっちゃうはな
[高画質で再生]

意地悪おねぇちゃん? [レンタルサーバー]
頑張って取ろうとしてるチビたち
可哀相に

そして・・・
そら・はなにガムをあげたら
いつもだったら持って一目散に散らばって行くのに
チビたちに見せびらかすようにチビたちの前で・・・
CIMG1614_20100226210228.jpg
            CIMG1612.jpg
はなちゃん意地悪だなぁ

そぉそぉ
チビたちですが、誰に教えてもらったのか
こんなことも覚えちゃったんです
CIMG1604.jpg
        CIMG1605_20100226211542.jpg
オモチャ箱に入って出してくるんです
片付けても片付けても出てくるオモチャ
この写真はリンですが、
もちろんシュウもしますよ
片付けることも覚えてくれたらいいのに(ーー;)

そんな悪悪なシュウ&リンだけど
もうすぐ居なくなっちゃうのよねぇ・・・

チビと公園

今日はなんだか生暖かい風が吹いていたそら・はな地方
明日は雨らしい
そんな今日の朝夕のお散歩は四頭連れ
一頭が吠えれば皆吠える
そりゃもう大合唱さっ
皆の注目の的
近所の子供たちも「そらちゃ~ん はなちゃ~ん・・・あれ?」って感じで
いろんな人に「あれ?多くない?」とか「どっちの子供?」とか
そんな大変そうな私をみてお友達がそれぞれのリードを持ってくれ無事お散歩は終了(^^♪
もちろん写真なんか撮れる状態ではありませんでした^_^;

なにが可愛いって
玄関に4頭がゾロゾロ向って行く姿が可愛かったのなんのって

あっ
肝心なお話を忘れておりました
昨日のシュウのヨダレのことですが、
昨日だけだったみたいで、今日は治まってました
皆さんにはいろいろなご意見を頂きほんとうに嬉しいかぎりです。
有難うございました☆
お騒がせしてすみませんでした




さて今日の本題です。

暖かくて良いお天気だった一昨日のお話
そら・はなの散歩を終え
次はチビたちのお散歩へ
っといっても家の前の公園だけですけどね

CIMG1563.jpg
遊ぶ気マンマンのシュウと少しビビッてるりん

シュウは早々に匂い嗅ぎにウロウロ出動
CIMG1568_20100225194311.jpgCIMG1573.jpg
CIMG1577.jpgCIMG1581.jpg
CIMG1582_20100225194445.jpgCIMG1585.jpg

CIMG1564_20100225194616.jpgCIMG1571.jpg
CIMG1576_20100225194659.jpgCIMG1578_20100225194714.jpg
リンも恐々だけど動いていてます

CIMG1572.jpgCIMG1596_20100225195002.jpg
調子がでてきたリンシュウにチョッカイをだしてます

CIMG1592_20100225195148.jpg外でも兄妹バトルですか

CIMG1590_20100225195236.jpg

ほんと騒がしいこたちだことですよ
でも居なくなると寂しいのよね・・・
今週末お迎えがきます
日にちが決まると何だか寂しい
今日の今日まで「早くお迎え来て~」っておもってたけど・・・
まぁでもいつでも逢えるし
シュウリンが幸せで居てくれたらそれだけでいいのよね







ぽかぽか☆

昨日今日とほんと暖かい気持ちの良いお天気だったそら・はな地方
外で遊んでた子供の中には半袖の子もいました
窓を開けて掃除機をかけてても少し汗ばむぐらい

最近チビたちも散歩へ行くようになり体力もついてきたのか
少しぐらいの動きじゃ疲れないらしい
朝も前までは私が起きるまで動かなかったのに
最近なんだか早いような
今日なんて6時からケージの中で兄妹バトルしてるんですよ
煩くて寝てられないですよ
一暴れしてごはんも食べたチビたちをケージの中に入れ
私達(私・そら・はな)の安らぎの時間です
CIMG1597_20100224200637.jpgCIMG1599_20100224200653.jpg
CIMG1600_20100224200713.jpgCIMG1602_20100224200730.jpg
ポカポカで気持ち良さそうです

そして昨日の暖かい日は朝散歩でお友達とボール遊び
CIMG1540.jpg
            CIMG1541.jpg
お口いっぱいにボールを銜えてるはなちゃん
それなのにまだ私が投げようとしてるボールを狙ってるんですよ

CIMG1542_20100224201321.jpgCIMG1545_20100224201344.jpg
CIMG1551_20100224201400.jpgCIMG1556.jpg
下の右はトイプーのあいちゃんなんですが
元気すぎて写真が上手く撮れないんですよねぇ
あまりの勢いにさすがのはなも少しひいてます

CIMG1554_20100224201756.jpg

CIMG1555.jpgCIMG1562_20100224201911.jpg
CIMG1560.jpgCIMG1561.jpg

CIMG1557.jpg
           CIMG1558.jpg

CIMG1553.jpg
少しはストレス発散できたかな

この後うちに帰り
次はシュウ&リンを家の前の公園に
そのお話はまた明日^_^;
つづく


よだれ
追記なんですけど・・・
皆さんのワンちゃんでヨダレがすごいこっています?
っていうのも、
チビのシュウ(黒の方)が今日なんだかヨダレが凄い出てるんです
気付いたのは今朝
朝チビたちをケージからだしたらリンの片耳とか体が濡れてるんです
で、シュウも口周りや首周りが
でで、今もベッドから顔がでてるところの下が濡れてて
ネットで“犬 ヨダレ”で検索してみたんです。
いろいろあったんですがヨダレ以外の症状にあたるものはなく
食欲も凄くあるし、鬱陶しいぐらい元気に走り回ってるし
発熱もなさそうだし、下痢・嘔吐もないんですよねぇ・・・
ずーっとヨダレが出てるわけでもないんです!
なんだか気になりだしてからずーっと考えてるんです
変な病気だったらとか悪い方に悪い方に考えちゃって
これはいったい何?????(>_<)





チビたちのサークルの中の物が気になるそらちゃん

今日は暖かかったそら・はな地方
春はもうそこまできてますね




チビたちをサークルから出してる時の出来事

チビたちが部屋中を走り回ってる時
はなは鬱陶しくて「ウーウー」唸ってるけど
そらは・・・
CIMG1510.jpg
どうやらチビたちのケージの中にあるオモチャが欲しいらしく見つめてます

さらに・・・
[高画質で再生]

とっ とれないの~(&gt;_&lt;) [専用サーバー]
ケージの中にお手手を入れたり、舌を入れたり
何をしてるのかなぁとおもい覗いてみると
チビたちのケージの中に点ぐらいの大きさのフードがおちてました(ーー;)
少し映ってるんですが・・・わからないかな?

ちょっと可愛いかもと想う親バカ母でした(#^.^#)

今日のそらちゃんと今日のチビたち

今日はなんだか久しぶりのポカポカ陽気で気持ちよかったです(#^.^#)
空気は少し寒かったけど




今日は朝からご機嫌さんなそらちゃん
ポカポカで気持ち良かったからかな?

そらの姿が見えないので探してみたら、こんなところに居ました
CIMG1529_20100221210054.jpg
            CIMG1530.jpg
そらはなぜかいつも食事の後どこかをペロペロなめるんですよねぇ
ごはんが足らないのかな?

CIMG1531.jpg


そして今日のチビたち
今日はチビたちは楽しい一日だったようで夕方ぐらいから爆睡です
でも今は復活したみたいでウルサイ(ーー;)
CIMG1535_20100221210947.jpg
シュウくん怖い
アップにしてみるともっと怖いですよ
CIMG1534.jpg
白目むいてるし

今日シュウりんはお友達ママさんとパパさんに
遊びに連れて行ってもらったんです(#^.^#)
たまにはゆっくりしておいでと優しいお言葉をいただいて(>_<)
もぉほんとなんと言っていいのやら嬉しいかぎりです


おまけ
チビたちの運動会にはなも参加してる動画です
[高画質で再生]

お姉ちゃんも交ざってます [アクセス解析]

[高画質で再生]

お姉ちゃん楽しそう? [ネットショップ開業]

はなチビたちもなんだか楽しそうでしょ?

でもこれは一週間前ぐらいのお話
ちょっと慣れてきたのかなぁって喜んでたのですが
あまりのチビたちのしつこさにはなも今じゃ遊ばなくなりました

チビたちはサークルINで・・・

コメントをくださった皆様へ
いつもありがとうございます
励ましてもらったり、アドバイスをいただいたり
ほんと嬉しいかぎりです♡
ワンコのお世話になんか一日があっと言う間に過ぎていく今日この頃
皆さんからいただいたコメントのご返事をしようとしたとたん
誰かがウンPをしたり、絨毯にオチッコをしたりと妨害され
毎日「あー」とか「やめてー」とか「踏まないで~」とか叫びまくってる私
喉がかれそうですよ
“ワンコとの生活を楽しんで”というお言葉、ほんとそうですよね
最近ぜんぜん楽しんでなかったです
ちょっと神経質になってたのかな?もっと気楽にやらないとダメですね
そう考えたら気持ちが少し楽になりました
皆さんの温かいコメントとご近所のお友達のおかげです(#^.^#)
チビたちのお迎えがくるまで私なりに頑張りたいとおもいます

くーちゃんへ
くーちゃんのアドバイスですが、
今日早々にやらせていただきました
騒ぎだしたら食事の準備を中断しての繰り返し
ダメでした
何がダメって、そら・はながダメなの
夕方わたしがキッチンにいくと超卑しいそら・はながソワソワしだすから
それでチビたちにバレるみたい(ーー;)
ほんと卑しいんだから
でも嬉しかったです☆ありがとうです





さて今日のお話ですが、
久しぶりにそらはなだけの登場です
(チビたちはサークルの中です

今日は朝から良いお天気のそら・はな地方
風が少し冷たかったけど
CIMG1516.jpg
             CIMG1517_20100219220618.jpg
CIMG1518_20100219220635.jpg
はなちゃんなんだかお風呂に浸かってるみたい
いつも仲良しなそら・はなですが
チビたちが来てからより一層仲良くなってるようで
前より寄り添ってる時間が多い

チビたちをサークルに入れて久しぶりのボール遊び
CIMG1519.jpg
            CIMG1523_20100219221120.jpg
CIMG1524_20100219221135.jpg
この光景なんだか久しぶりにみるような
嬉しそうな顔しちゃって
ダメな母さんですね
そら・はなのためにも母さん頑張ります

いっぱい遊んだ後はやっぱり仲良く・・・
CIMG1525.jpg

幸せそうな顔で寝ちゃって

皆さんの心優しいコメント
嬉しくって涙がでそうです
いっぱいアドバイスもいただいて
ブログやってて良かったなぁって想う今日この頃です

そんな私の心も知らずチビたちは幸せそうな顔で寝ておりますよ(ーー;)
CIMG1514.jpg
シュウの上乗り過ぎじゃない
すごい苦しそうなんですけど

CIMG1515_20100218222511.jpg
遊びに夢中であちこちオチッコやウンPをされてムカッとしても
ワンワン ワンワン吠えられてイラッとしても
この姿 この顔をみたら許してしまっちゃうのよねぇ^_^;



2チビは難しいです(涙)

やっぱり2月は寒いっすねぇ(>_<)

CIMG1483_20100217213654.jpg
これはある晴れたポカポカの日
いつだったかなぁってぐらい前の写真
このときはまだチビたちがきたばっかりで、まだ大人しかった時

CIMG1486_20100217214249.jpg
私が見えてると静かなんですよねぇ

CIMG1487.jpg
これは昨日の夜かな?
チビたちが大暴れしててそらが慌てて私の服の中に逃げ込んできてるんです
隠れてるつもりなのかな?

CIMG1511.jpg
変なお顔になってるリンちゃん

シュウリンも可愛い子犬
でも子犬2頭を一緒に育てるって大変で難しい
私の要領が悪いだけなのかもしれないけど
片方を褒めるともう一方もなんか褒められた気でいるし
そら・はななんて「いいこ~」とか「偉いねぇ」なんか聞こえた日にゃオヤツもらえるとおもって即寄ってくるし
で、けっきょく何も良い事してないのにオヤツをもらってる

誰かを叱ったら悪いことしてないこたち(そら・はな)が落ち込む
このチビたち怒られてもあまりへこまないし

私きょう少し落ち込んでることがあるんです
はじめてはなにウーって怖い顔で唸られたんです
ごはんの後の皿をさげようとした時(はなの)
はなも神経がピリピリしてるんでしょうね
その時はビックリしたのとむかついたのとではなをしかっちゃって
でも後々考えたらはなは悪くないのかなぁって
そらも一度だけ昔わたしに唸ったことあるんです
それははなが来た頃

それともう一つ悩みが
それは吠え
私に懐いてきたチビたち
私の姿が見えなくなったら吠えるです
私がトイレに行っただけでもですよ
そら・はなだけ連れて散歩に行くとき
でも不思議なことにお風呂のときだけは吠えてないんです

今日はインターホンの音に吠えてました
まぁそれはそら・はなが吠えるから吠えるんだろうけど

一番酷い吠えは食事の用意してる時
これがほんと酷いんです
毎回ごはんの時間10分ぐらいは私とチビたちの戦いなんです
食事が終わる頃には私はクタクタで

どういたらいいのやら(ーー;)

自信がなくなってくる今日この頃です
でも引き受けた以上頑張らないとね

なんだかグチをダラダラながく言っちゃいましてすいません

とにかく頑張ります

皆さんも応援してくれてるしね(#^.^#)
もし何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします

日々激しくなっていく兄妹バトル

しかし寒いっすねぇ
風がビュンビュン
まだしばらく寒さは続くそうです




さてチビたちですが、
最近ヤバイぐらい私に懐いてきたチビたち
私にピタッとくっ付いて寝てるし
可愛い顔で私をみつめるし
私が居なくなると大騒ぎになるし
嬉しいけど困ることもある

この子達とお別れできるんでしょうか
なるべくケージにいれて離してるんですけどねぇ・・・
たぶん金銭的に余裕があったら一匹引きととってるかな

最初は大人しかったチビたち
兄妹バトルも最初はそら・はなと絡まず
静かにバトってたのになぁ・・・
[高画質で再生]

遊んでるの? [無料ホームページ]

[高画質で再生]

兄妹喧嘩? [バックアップ]

この二日後
[高画質で再生]

兄妹バトル(1) [todo]


[高画質で再生]

兄妹バトル 2 [ホスティング]

[高画質で再生]

オロオロ [レンタルサーバー]

[高画質で再生]

オロオロ 2 [小説]

このときバトル範囲も広がりそら・はなにも被害が(ーー;)

まだまだ激しくなるチビたち
その動画はまた^_^;




寝る位置

皆さんこんばんは。
しかし子犬は元気ですわ(ーー;)
いくら暴れてもぜんぜん疲れないみたいで
だれかこの子達の電池切って~って感じです

CIMG1452.jpgCIMG1453_20100215221303.jpg
たまに大人しく休憩してる時もあるけど
ほとんど暴れてます(ーー;)

さいきん距離が縮んできた2ワンと2チビ
こんな近くで寝るようになったんですよ(#^.^#)
CIMG1454_20100215221601.jpgCIMG1455.jpg
CIMG1456.jpgCIMG1457.jpg
CIMG1458_20100215221857.jpgCIMG1460.jpg
CIMG1461.jpgCIMG1462.jpg
みんな裸だと何が何だかわかんないし
でもちゃんとペアーで重なり合って寝てます
私の膝上に来ると怖~いはな姉ちゃんに怒られるので
ちゃんと謙虚に下でねてるでしょ^_^;
はなは怒ると顔が怖いのよね

CIMG1464.jpg
ほんと可愛いわよね(#^.^#)
寝てる時は

CIMG1468_20100215222607.jpg

CIMG1470.jpgCIMG1471.jpg
CIMG1472_20100215222746.jpgCIMG1473.jpg

CIMG1474_20100215223025.jpgCIMG1476_20100215223039.jpg
CIMG1478.jpgCIMG1479_20100215223115.jpg
チビたちにたまごちゃんを奪われて悲しそうな顔のそらちゃん
はなみたいに奪い返せないくて遠くからみてるの

CIMG1480_20100215223357.jpg
そら・はなが静かに寝れるのはチビたちがハウスしてる時だけ^_^;
いつもおチビたちのお相手ご苦労様です










いつも温かいコメントありがとうございます☆
目が離せない2チビちゃんが居るのでなかなかご返事はできませんが、
皆さんのコメントは楽しみに読ませていただいてます(#^.^#)




だいぶんそら・はなとの距離も縮んできた2チビ
最近じゃちょっと調子にのってはなに向っていってます
で、はなに怒れてはすぐ謝って
でも数秒後にはまた
CIMG1430_20100214215148.jpg
            CIMG1431.jpg
CIMG1432_20100214215228.jpg

CIMG1433_20100214215420.jpgCIMG1435_20100214215439.jpg
CIMG1436_20100214215504.jpgCIMG1438_20100214215531.jpg
はなが遊んでるロープを奪おうとしてるリン
はなもちょっと楽しそう

CIMG1439.jpgCIMG1440_20100214215740.jpg
CIMG1441_20100214215757.jpgCIMG1442.jpg
はなと2チビ
最近よく遊んでます(#^.^#)
ぜんぜん写真に写ってないそらは私の膝に
この激しい3ワンには寄れないみたいです

そぉそぉ
チビちゃんたち昨日散歩でデビューもしたんですよ
近所のお友達が良い人ばかりで
いっぱい いっぱい助けてもらってるんです
軽い気持ちで預かったわけじゃないけど
やっぱり大変な子育て
「いつでも預かるからいってよ」
「なにかいるものとかある?」
「どれかリードもとか?」
こんな優しい言葉を何人ものおともだちが言ってくれるんですよ(>_<)
みんなの優しい 嬉しい言葉があるからこそできるんだとおもいます☆
ほんと感謝です

CIMG1445_20100214221210.jpgCIMG1446.jpg
CIMG1447.jpgCIMG1448.jpg
兄妹が一緒だから強いのか
チビたち普通にテクテク歩くんですよ
なんの音にもビビらず、他のワンちゃんにもビビらず
テクテク テクテク
特にシュウの方は
リンはすぐ「抱っこ~」って言ってたけど
2チビうんPも外ですぐできましたよ
他のワンちゃんにも生意気に「ウー」とか「ワン」とか言ってたし(ーー;)
でもはじめての散歩なのに凄くないですか?
はななんて未だに外でトイレできないのに
歩くことだってかなり時間かかりましたよ
そらも車の音とか外のいろんな音にビビって大変だったし

そんなこんなといろんな事がいっぱいあった日の夜

2チビは早くからネムネムでした(^_^)

[高画質で再生]

ウトウト [動画]

[高画質で再生]

うとうと [レンタルサーバー]

可愛いですよね
イビキがなかったらもっと可愛いんだけど(ーー;)






日に日に態度がデカくなってるような・・・

チビたちが来てもう何日経つだろ?
最近わたしの姿がみえなくなるとキュンキュン(そのうちワンワンに変わるんですけど)鳴き出すんです
それがとても困ってるんですけど・・・嬉しくもあるんですよねぇ(#^.^#)

サークルの屋根も大雑把につけたもんだから脱走するし(ーー;)
最初なんて屋根がなくても出てこなかったんですよ
日に日に悪さがパワーアップしてきて・・・
昨日なんて少し居なかっただけで脱走してキッチンではなのフード盗み食いしてて
帰ったらお腹パンパンになってたからビックリしましたよ
見た感じそんなに減ってなかったから大丈夫だとおもいますけどね
もちろんその日の夜は晩ご飯抜きですよ
ほんと預かってる仔だけにヒヤヒヤします

CIMG1408.jpgCIMG1409.jpg
私の近くで暴れるチビたち
はなも少し慣れてきて
でも私の膝上だけは許せないみたいです

私が出かける準備をしていると・・・
CIMG1411.jpg
          CIMG1412.jpg
横から後ろからと視線が痛い

玄関を出た私
少し気になってもう一度家の中に
CIMG1413_20100213223341.jpg
          CIMG1414_20100213223527.jpg
しゅうくん脱走中(ーー;)
ほんともぉ何してくれてんだか

CIMG1415.jpgCIMG1416.jpg
CIMG1417_20100213223808.jpgCIMG1418_20100213223827.jpg
最近少しだけどそら・はなにもちょっかい出すようになったんですよ

はなはいいけどそらにはやめてねってしつけしてます

CIMG1420.jpg
ほらね
はなは自分でどうにかできるけど
そらは無理なの

CIMG1423.jpg
チビたちのベットにあるオモチャが気になるはな

CIMG1424.jpg
チビたちがサークルに入ってる時は2ワンも休息の時間

CIMG1425.jpgCIMG1426_20100213224721.jpg
CIMG1427.jpg
いっちょまえにはなのオモチャをとろうとしてるし

CIMG1428_20100213224754.jpg
ちょっと困った顔のはなちゃん

大変 大変と言ってる私ですが
けっこう楽しんでるかも(#^.^#)

手放せなくなったらどうしよ










寒い日が続いてますねぇ

チビたんが来て四日目・・・

三日目の夜にはもうこんな感じですよ^_^;
CIMG1354_20100212231013.jpg

この次の日のお話です(^_^)

って言うか、いろんな事があり過ぎてなにから話していいのやら
それに、あまりの可愛さ・楽しさに写真もいっぱい撮っちゃってるし

とりあえず順々に話していきますね

三日目のりんは大人しくてほとんど動かなかったけど、
四日目にはしゅう以上に激しく動き回るようになり、
兄妹バトルも日に日に激しくなり・・・

CIMG1359.jpgCIMG1360_20100212231727.jpg
はなちゃんも呆気にとられてます

あっそぉそぉ
私の寝不足解消の物ですが、
友達にサークルを貸してもらったんです
しかも誰が使ってるサークルだと思います?
亀です
亀がいま冬眠してて動かないから使っていいよって
CIMG1361_20100212231824.jpg
              CIMG1362.jpg
屋根は私が付けました
脱走するんでどうにか作戦を考えていろいろやってるんですが、
2チビもどんどん本性?が出てきて悪悪なんです
ごはんの時間なんて私と4ワンの戦いなんですよ(>_<)
っていうか、サークルだらけでリビングがすごいことになってるし

CIMG1364_20100212233325.jpg
避難中のそら・はな

CIMG1365.jpgCIMG1369.jpg
CIMG1371_20100212233012.jpgCIMG1372_20100212233029.jpg
CIMG1373_20100212233047.jpgCIMG1374_20100212233106.jpg
私の股の間でバトってるし

CIMG1366_20100212233217.jpgCIMG1367_20100212233451.jpg
CIMG1375_20100212233510.jpgCIMG1376_20100212233548.jpg

CIMG1379_20100212233654.jpg
私が動くとついてくるんです

CIMG1380_20100212233750.jpgCIMG1381_20100212233810.jpg
私に甘えるりん
はなちゃんいじけてる?

CIMG1382_20100212234016.jpgCIMG1383.jpg
そらにも甘えてるし

CIMG1384_20100212234129.jpgCIMG1388.jpg
CIMG1385_20100212234315.jpgCIMG1386_20100212234332.jpg

CIMG1389.jpgCIMG1390.jpg
CIMG1392_20100212234446.jpgCIMG1395_20100212234511.jpg
オモチャの取り合いもするようになりました

CIMG1391.jpgCIMG1393_20100212234635.jpg
そら・はなは避難中

CIMG1399.jpgCIMG1400.jpg
CIMG1398_20100212234826.jpg
はなの顔が・・・

CIMG1406.jpg
             CIMG1402_20100212235008.jpg
いっぱい遊んだ2チビ
気持ち良さそうに眠りにつきました
そら・はなもホッとしてます

2チビもサークルに入ってるし
はなもバテてるし
これからがそらちゃんの時間みたいです
CIMG1404.jpg

五日目の今日はまた一段と2チビの態度が・・・






















大変だけど・・・ヤバイほど可愛い(#^.^#)

しかし今日は寒かったぁ(>_<)
雨もシトシト降ってるし



皆さんの温かく嬉しいお言葉ありがとうございます
2チビが来て三日目
トイレとか食事とか4匹いると超大変だけど
4匹の寝顔を見てるととっても幸せです
もちろん4ワン一緒には寝てないですよ
でもそら・はなコンビ・兄妹コンビそれぞれ重なりあって寝てるんです(#^.^#)

三日目の今日は家にも慣れてきたのかとっても賑やかで
きた時とは違う悩み?問題もでてきて・・・(ーー;)
あっそぉそぉ
私の寝不足もなくなりました
一晩の我慢ですんでよかったです

今日のお話は一晩経った次の日のことです

テンヤワンヤだったけどどうにか朝を向かえ
チビたちも少し慣れたようで
CIMG1311_20100211193429.jpg
はなと2チビの間はまだ距離があるけど
そらとはこんなに近くに
って言っても
ソファーで寝床を作ってたところに2チビがきただけで
そらはちょっと困った顔をしてます^_^;
だから・・・
CIMG1314_20100211193914.jpg
CIMG1320_20100211194112.jpgCIMG1321_20100211194245.jpg
もうそらの姿はないでしょ?

CIMG1313_20100211194356.jpg
            CIMG1323.jpg
それぞれにチビから離れてる2ワン

2チビは慣れてきたけど
2ワンの方が・・・時間かかるかな
特にはなちゃん

じつは・・・
はなハウスを2チビにとられてたはな
いつも起きたらオチッコやらウンPやらすぐするのにしないんです
で何時間経ってもしないんです
けっきょくソファーの上でしちゃって
いままではなは100%ってぐらいトイレでしてたのに
これは困った!早くはなにお家を返さなきゃ!
ってなわけで、友達に相談したところ
良い物を貸してくれたんです
そのおかげではなのトイレも私の寝不足も解消したわけです
ほんと友達ってありがたいですよね☆感謝です(^^♪
そのお話はまた明日にでも^_^;

ではさっきの続きを
CIMG1325.jpgCIMG1328.jpg
CIMG1329.jpgCIMG1330.jpg
CIMG1333_20100211200241.jpgCIMG1336.jpg
どうしていいのかわからず私に付きまとうはなちゃん
そらはまだ落ち着いてるかな
そらは一度はなをむかえるって経験してるけど
はなは初めてだもんね

CIMG1338.jpgCIMG1340.jpg
CIMG1341.jpgCIMG1342.jpg
CIMG1343_20100211200719.jpgCIMG1346.jpg
しゅうの方は大分わたしに懐いてきて、
よくお膝とかに乗ってくるんですよ
でもこのときまだりんの方は私に懐いてくれず(たまに寄ってきてくれるけど)逃げるんです

CIMG1344_20100211201121.jpgCIMG1345_20100211201135.jpg

CIMG1348_20100211201220.jpgCIMG1349.jpg
CIMG1350.jpgCIMG1351.jpg
私のお膝にのりたいしゅうくん
遠慮がちに寄ってきてるけどはなにウーウー唸られて入れない
おねえちゃんたちの仲間にはまだまだ入れてもらえそうにないしゅうくんでした
帰るまでには4頭仲良く寝てる姿みれるかな

この中に居ないりんちゃんは・・・
CIMG1352.jpg
一人ポツンとはなハウス
どうもはなハウスが気にいったらしく何かあるとすぐここに行くんです

大人しい性格のりんちゃん

でもこのりんちゃんが今日は・・・明日に続く^_^;












もう大変です(ーー;)

鬱陶しいお天気ですね
昨日の夜から凄い霧で周りが何も見えません
夕方どうにか散歩へは行けたけど、
今はもの凄い雨が降っております
明日もお天気はよくないらしいです



さて今日のお話
お出かけの続きといきたいところですが・・・

昨日の夜あのおチビちゃんたちが登場で我が家の2ワンが戸惑っております^_^;

昨日のブログで暫く忙しくなると言ってましたが、
忙しくなるというより大変って感じですかね
っていうのも急遽2チビちゃんをしばらく(2週間ぐらい?)家で預かることになったんです
2チビちゃんの母が急遽入院することになり、
育ち盛り遊び盛りの2チビちゃんのお世話する人間が居ないってことで預かりました

CIMG1286.jpgCIMG1287_20100210191857.jpg
CIMG1289_20100210191941.jpgCIMG1290.jpg
CIMG1292_20100210192022.jpgCIMG1293_20100210192037.jpg
うちに来るのはもう3度目?になる2チビ
だいぶん慣れてきたのかそらはなにご挨拶をしてます
ダメダメなのはお姉ちゃんたち
そらは無視だし はなは威嚇しまくり

CIMG1294_20100210192501.jpg
すっごい嫌そうな顔のはな^_^;

CIMG1295_20100210192808.jpgCIMG1297_20100210192842.jpg
CIMG1296_20100210192904.jpg

この後2チビ母にはトイレに行くフリをして帰ってもらいました

さてここからが大変です

CIMG1300.jpgCIMG1301_20100210192949.jpg
CIMG1304_20100210193010.jpg
キュンキュン キュンキュン鳴きまくる2チビ
でも暫くすると私の腕の中に☆

かっ可愛い

CIMG1305.jpgCIMG1306.jpg

このとき時刻はAM1:30

ねっ眠い

とりあえずそら・はなはソファーで私と寝ることにして
2チビははなハウスを借り、そこに

電気を消し寝ることにしたのですが・・・

キュ~ン キュ~ン キュ~ン
しばらくするとワン ワン ワン

寝れね~~~~~~~(>_<)

何度も何度も叱りに行ったけど、まったく聞かない

なんだかはなが家に来た日を思い出します
あの時も2週間ぐらい寝不足だったなぁ・・・

っていうか、このとき時刻はAm2:30

その時

2チビが入ってきたバッグの中に毛布が入っていたのでそれをサークルの中に

じゃあそれからビックリするほど静かになりました

真っ暗な部屋 気になるけど電気をつけてまた騒ぎ出しても困るのでほっておくことに
でも今度は静か過ぎるのが気になって寝れない

けっきょく寝て起きて寝て起きての繰り返し
途中トイレも行きたくなるけど我慢して

で朝6:00起きることに

恐る恐る2チビを見ると・・・

CIMG1308.jpg
            CIMG1309_20100210195032.jpg

ゲージの中はオチッコ&ウンPが凄いことになってたけど
2チビは気持ちよく寝てたみたいなので良かったかな^_^;

家中あちこちにオチッコをされ育児ノイローゼになりそうだけど
2チビにキラキラした目でみられると・・・許してしまう

しかし2チビの育児は大変です

この2チビ食欲が凄いんです
で、我が家の2ワンも超卑しい

何が大変って食事の時間が一番大変です(ーー;)

[高画質で再生]

がっついてます [アフィリエイト]

まだまだ続きがありますが、
今日はこの辺で(^_^)

今日は寝れるかな・・・










久々のお出かけ♪

今日はなんだか変なお天気で朝から雨が降ったり止んだりでした

そんな前の日の昨日ひさしぶりにパパさんとおでかけしてきました(#^.^#)
しかし!パパさんは少し御用があるため暫くは別行動
CIMG1177_20100209230529.jpg
いつもと違う場所での散歩にパパさんが居ないことに気付いてない2ワン
ルンルンで歩いてるでしょ

CIMG1178_20100209230814.jpg CIMG1180_20100209230828.jpg
神戸ハーバーランド
平日の昼間ガラガラで人が居ません
なんかの銅像のお兄さんもなんか悪戯されてるし

CIMG1181.jpg矢印の人達、これ人形なんですよ私何度もだまされるんです
              CIMG1184_20100209231304.jpg
寒くはなかったけど、お天気がいまいち

CIMG1182_20100209231421.jpg
           CIMG1183.jpg
キョロキョロ落ち着きないはなちゃん

まだまだお話は続きますが、
この続きはまた^_^;

帰宅後の2ワン

CIMG1277.jpgCIMG1275.jpg
超お疲れモードのはなちゃん
ご飯を貰うまではと私にまとわり付くそらちゃん

でも食事を終えると・・・
CIMG1278.jpg
グッタリのはな
そらはパパさんと一緒にソファーで寝てます
しばらく一人で寝ていたはな
寂しくなったのか・・・
CIMG1279.jpgCIMG1280.jpg
CIMG1281_20100209232341.jpg
無理やり入ってるけど・・・そらの上で寝てるし
お疲れの2ワン、
この後なにを言っても何をしても無反応な2ワンでした(ーー;)




お知らせ?
明日からしばらくの間いそがしくなるとおもいます
なので皆さんのところへは読み逃げ・ポチ逃げになるとおもいます
でも皆さんのところへ覗うのは私の楽しみなので絶対に伺いますよ(#^.^#)
コメントのお返しも・・・

それでは皆さんおやすみなさ~い


最初から最後までヒーターの前に居る仔は誰?

今日は少し暖かかったかな

今日はあるところにあるものを観に行って来ました(#^.^#)

が!その話はまたってことで^_^;
(写真がいっぱいで整理が・・・




我が家の寒がりワンコたち
ヒーターを点けるとすぐ寄ってきます(ーー;)

一番に寄ってきたそら
CIMG1160_20100208203730.jpg
続いてはな
CIMG1161.jpgCIMG1163_20100208203920.jpg
CIMG1164.jpg
またそらをアゴ枕にするはな
(わかるかな?)

CIMG1166.jpgCIMG1171_20100208204141.jpg
CIMG1173_20100208204159.jpgCIMG1174_20100208204215.jpg
ヒーターにあたってる2ワンを前から撮ってみました
ちょっと迷惑そうなお顔?

で、けっきょく最後までヒーターにあたってるそら
CIMG1175_20100208204456.jpg
熱くなんないのかな?(ーー;)


はなが居るんならそらもなの

今日も寒いですねぇ
でも昨日と気温が変わらないわりには暖かかったかな

今日も掃除をし始めるとゲージにそそくさと入って行ったはなちゃん
そらも最初はアタフタ逃げてたけど
はながゲージ内のベッドで寝てるのをみると自分も慌てて入って行きました
どっちがお姉ちゃんなのか(ーー;)

[高画質で再生]

はなが一緒なら [掲示板]


寝てるところ邪魔されて迷惑そうなはな

CIMG1151.jpg
はなが一緒だと安心するのかな?
そらはなに守ってもらってるの?

CIMG1153_20100207191636.jpg

CIMG1154_20100207191713.jpg
居心地がいいのか 動くのが面倒なのか
掃除が終わっても出てこないそら・はなでした^_^;

母さんにも毛布をくださいな

今日もまた寒い一日でした
朝散歩に出たら雪が降ってたし
この冬はじめてのちゃんとした雪かも
でもすぐ止んだから積もらなかったけど
明日はまだ寒いらしいけど、
来週は暖かくなるみたいです

そんな寒い今日この頃
出してある毛布を全部ワン様たちにとられてる私
CIMG1130.jpg
幸せそうに眠っちゃって
そりゃそんなけ毛布に包まってたら温くて気持ち良いでしょうね
ソファーはあなた達のベッド?
母さんソファーに座ったのっていつなのかしら?
CIMG1128.jpgCIMG1129.jpgCIMG1131.jpgCIMG1132.jpg
そんな可愛い姿で寝ちゃって
でもだまされないわよ
だって今日は我慢できないぐらい寒いんだもの
って毛布を一枚とりあげた私
でも毛布と一緒にもれなく付いてくる2ワン(ーー;)
CIMG1133.jpg
             CIMG1134.jpg

そろそろ朝散歩の時間だけど
外から聞こえる風の音になかなかお尻が上がらない私
CIMG1135_20100206221104.jpg
            CIMG1137_20100206221127.jpg
日の当たる暖かい場所で散歩待ちの2ワン

家の中は暖かそうにみえるけど、
外は激寒でした

散歩後
またまた日の当たる場所をみつけ休憩中の2ワン
CIMG1139.jpg

CIMG1141_20100206221525.jpg
          CIMG1143_20100206221613.jpg
良い感じにクッションに寄りかかって寝てるはなちゃん
なんか笑ってるようにみえるし

CIMG1146.jpgCIMG1147_20100206221840.jpg
CIMG1148_20100206221902.jpg

そらちゃんはなちゃんもなんか幸せそうで母さん嬉しいわ(#^.^#)


・・・(-_-)

寒い 寒すぎです(-_-)

昔は夏より冬の方が好きだった私ですが、
年々寒さが身にしみて耐えれなくなってきてます




きょう散歩に行くとあちこちの一軒家の前に豆が
超卑しい我が家の2ワンは地面にへばりついてまともに歩いてくれません(ーー;)




ある日のこと
掃除機の音がキライなそら・はな
なぜか珍しくそらちゃんはなハウスに避難
CIMG0952_20100205180811.jpg

その訳は・・・
CIMG0953_20100205180902.jpg
掃除機の音が鳴った瞬間あわてて自分のハウスに逃げたら
そこにはシレーっとそらのベッドで寝てるはなが(ーー;)

わたしが「はなちゃん何してるの?」って聞いたら
目を逸らすんですよ^_^;

節分

今日は寒い一日でした

さて皆さん今日は節分
豆まきしましたか?
巻き寿司喋らず食べましたか?
願いごと叶うといいですね

我が家も豆まきしましたよ
もちろん鬼役は・・・

そらちゃ~ん 鬼がきたわよ~~~

CIMG1126.jpg


CIMG1122_20100203190509.jpg

CIMG1123.jpg

この後ちゃんとギャラを払わせていただきました

久しぶりの散歩&久しぶりのシャンプー

やっと雨が止んだ今日、久しぶりの散歩です
朝からソワソワしてる2ワン
私の動きをずっと監視してます
CIMG1095.jpg
そらちゃん

CIMG1096_20100202200425.jpg
CIMG1097.jpgCIMG1098.jpg
はなちゃん
私が動くと動きます(ーー;)

この時まだ路面が濡れていたのでいつもより30分遅らせての出発です

CIMG1101.jpg玄関で今か今かと待つ2ワン
外に出ると尻尾ブンブンで嬉しそうですCIMG1104_20100202200948.jpg

久しぶりの散歩で友達にもいっぱい会い大はしゃぎの2ワンです
[高画質で再生]

久しぶりの散歩に大はしゃぎ [ブログ]

家に帰り、裸にされた2ワン
CIMG1106_20100202202108.jpg
           CIMG1107_20100202202326.jpg
毛布の中で引っ付いてる2ワン


お風呂ですよ~
一ヶ月ぶりのシャンプーです
いつもは一匹ずつ洗って乾かして二匹目にいくのですが、
今回は違います!

先にそらを洗って
CIMG1108.jpg
             CIMG1109_20100202202626.jpg
そんなに暗くならなくてもってぐらい暗い2ワン(ーー;)

どうして今回は違うかと言うと・・・
以前2チビちゃんの母にこんな物を頂いたからです
CIMG1094.jpg
入浴剤保湿効果があるそうです。
他は・・・忘れちゃいました

CIMG1110_20100202203118.jpgCIMG1111_20100202203151.jpg
CIMG1112_20100202203207.jpg
暗い(ーー;)
どこまでも暗い2ワン


CIMG1116.jpg
           CIMG1115_20100202203613.jpg
ふわツヤです
特にはなちゃんの毛が気持ちよくて
オチッコくしゃくないしね

終わるとオヤツの催促がうるさいのなんのって
CIMG1113_20100202204022.jpg

なんて美しいワンたちでしょ(#^.^#)
なのになぜモテないんだろ



私って恐い?


雨  

もぉイヤーーーーー(>_<)

雨が続くと気分が沈みますよねそれにうっすら頭痛も

2ワンを洗いたいけど・・・天気は悪いし寒いってやる気なくしますよね(ーー;)



昨日キレイに足裏カットをされた2ワン

その前の日はおチビちゃん2頭の足裏カット
前回は大騒ぎだった2チビ
あれから一ヶ月ぐらい経ったかな?
今回は何故か大人しい

おチビちゃんが入ってきたバッグにまたもや2チビを追い出し入っている奴が
CIMG1046.jpg
              CIMG1047_20100201170107.jpg
あなたはほんとバッグすきね

2チビも殺気を感じてるのかママから離れないし
前はウロウロ止まることなく動きまくってたのに
今回はママの膝にずーっと乗って動かないんです
それにね、私と目を合わさないんですよ
私が見たら目をそらすんです

まずは男の子(シューだったかな?)から
CIMG1050_20100201170217.jpgCIMG1053.jpg
CIMG1056.jpg
すっごい情けない顔してません?
今回は大人しくやり易かったですよ
多少脅かしましたけどね

その頃ほかのこたちは・・・
CIMG1055.jpg
子供にまざって大人が・・・
うちのこたちカット道具を出した瞬間わたしから逃げて行ったんですよ(ーー;)

続いて女の子(リンだったかな?)
CIMG1058_20100201171752.jpgCIMG1059.jpg
CIMG1060.jpgCIMG1061_20100201171833.jpg
すっごい挟んでるし
なんかイジメてるみたいですよね


CIMG1062.jpg
このはなこさん、カットが終わってママの所に逃げてきたチビちゃんにブチャイクな顔で怒ったんですよ

カットが終わって2チビはママのお膝へ
ますますママから離れません
CIMG1064_20100201171651.jpgCIMG1073_20100201172111.jpg
CIMG1075_20100201172131.jpgCIMG1078_20100201172220.jpg
上の写真、2チビちゃんに混ざって寝てる奴がいるんですけど・・・誰だかわかりました?

正解は・・・
CIMG1065.jpg
そらでした
そらはねぇ、2チビのママ(友達のM)に小さい時から甘やかされて
でも2チビの上に乗ってまで甘えてるってどう?(ーー;)

CIMG1069.jpg
はなちゃんはお母さん(#^.^#)

でもでもやっぱりヒーターには負ける私と友達M
CIMG1081_20100201173018.jpg


CIMG1082.jpgCIMG1086_20100201173114.jpg

安心しきって寝てる2チビちゃん
私って恐いオバチャンにおもわれてるのかな?

しかし可愛かったなぁ(#^.^#)♡
子犬ほちいなぁ






FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
