

ありがとうございました。

とうとう大晦日になっちゃいましたね
大掃除も無事に終わり(無理やり終わらせた?
やっと新年を迎える準備ができました

今年一年みなさんに仲良くしてもらい楽しくブログを更新することができました
CIMG0779.jpg

来年も頑張ってブログを更新していきたいとおもいますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)

CIMG0780.jpg
このオソロのお洋服でご挨拶をしたいがために昨夜から今朝方にかけ編んでたおバカな私です
まさにか~さんが~夜なべ~をして・・・です
そらのオレンジの服だけですよ

では最後にそら・はならしい姿を
CIMG0784.jpg
よいお年を


~追伸~
お正月はかなり寒くなるそうなんで皆さん風邪に気をつけてくださいね
って今日もかなり寒い(>_<)

綺麗になりました☆

朝から大掃除で大忙しの私
(けっきょく最後の最後で慌ててしてるし
そのあいだ遊んでもらえない退屈な2ワンは・・・
CIMG0778.jpg
閉じ込めてもないのに仲良くお部屋でネンネ

いまさら慌てて大掃除しても終わらないけど、
気持ちだけの掃除をパパッとして
残りは来年気が向いた時にでも




昨日は今年最後のシャンプー
やっと臭~い 汚~い2ワンを洗いました^_^;
その後は一気にお風呂掃除
いつもはお外でいっぱい遊ばせてシャンプーするのですが、
昨日は時間がなく、普通の散歩すら行かずにシャンプーです
CIMG0771.jpg
             CIMG0772_20091230135638.jpg

綺麗になった2ワン
やっぱり洗った後は気持ちいいぐらいツヤツヤ フサフサですよねぇ(#^.^#)

それと・・・
新年を迎えるにあたってこんな物も新しくなりました

CIMG0773_20091230140058.jpg
           CIMG0774.jpg
お留守番用に2ワンで寝れる少し大きめのベッドです
これでそらちゃんもゆっくり寛げるかな(#^.^#)
2わんとも気に入ってくれたのかよく入って寝てます

もうひとつ新しくなった物が・・・
CIMG0775.jpg
            CIMG0777_20091230140506.jpg
お皿
そら用とはな用と少し大きさが違うのですが、
安かったので買っちゃいました

新しい物って気持ち良いですよね

これで2ワンも気持ちよく新年が迎えれるかな

おまけ
CIMG0770_20091230141044.jpg

裸になるとよけいわからない2ワン
(もちろん私はわかりますよ


大阪話の続き

今日はなんだか朝早くからバタバタと・・・づがれだ~
私って動く時はとことん動いて、動かないときはまったく動かないタイプなんです^_^;




さて昨日の続きなんですが・・・

アウトレットを後にし、パパ実家へ向った私達一行
到着して早々買って来た肉まんを食べ、しばしの休憩

CIMG0728_20091229204423.jpg
またまたボール命の仔がおばあちゃんに・・・(ーー;)

次は運転で疲れてるパパさんのところへ
CIMG0729.jpgCIMG0730.jpg
寝てるパパさんのところへボールを持って行き「投げて」って訴えるけど
パパさんは爆睡中で気付いてくれないみたいです
それでもしつこく今度はパパのお腹へ置いてるし
CIMG0725.jpg
           CIMG0727.jpg


休憩を終え今度は皆でショッピングモールへ

ここでも2ワンと私はパパさんとは別行動

いつものペットショップでお買い物をして
CIMG0732_20091229205435.jpg悲しそうなお顔をしてるそらちゃん
           CIMG0734.jpg
スリングの中で休憩中のはなちゃん

買い物を終え車で待機中の私達
CIMG0735.jpg
CIMG0736.jpgCIMG0737_20091229211008.jpg
そら・はなが言ってる“あれ”とはクッキーのことなんです。
いつもここのペットショップ」にくるとクッキーを2つくれることを2ワンは知ってるんです
こんなことはすぐ憶えるんですよね

袋の中に顔を突っ込んじゃって・・・はしたないこたち(-_-)

CIMG0738.jpg

CIMG0739_20091229211443.jpgCIMG0740.jpg
CIMG0741_20091229211520.jpgCIMG0742_20091229211907.jpg

CIMG0743.jpgCIMG0744_20091229212246.jpg
クッキーが入ってた袋を捨てたところに顔を突っ込んでるはな
何処まで卑しいのか

お腹もいっぱいになった2ワンは今度は眠たくなったようで・・・
CIMG0746.jpg
なんとも可愛い姿
CIMG0749.jpgCIMG0748_20091229212716.jpg
この後ペットショップに預けられるともしらずに

お預かりの窓口に立った瞬間はなちゃん超震えてました


パパ実家に戻り再び休憩
CIMG0750_20091229212807.jpg
お父さんのお膝で安心しきって寝てるそらちゃん

今回もよく吠えてたもんね(-_-)


帰り少しだけアウトレットの近くにあるショッピングモールへ寄って帰宅

CIMG0752_20091229212826.jpgCIMG0757.jpg

CIMG0760.jpg
              CIMG0761.jpg
CIMG0762.jpg
このそらちゃんの顔、目が大きくて可愛い(#^.^#)


今年最後の大阪
疲れたけど楽しかったです♪

明日は出来るところまで大掃除頑張りたいとおもいます










2ワン久しぶりに大阪へ行く

今日は朝からなんだかスッキリしないお天気です

昨日は良いお天気だったのに・・・

そんな昨日ひさしぶりに2ワンを連れて大阪のパパ実家へ行ってきました

朝からヒーターの前にたむろってる2ワン
CIMG0688.jpg
ぽたぽた焼きのおばあちゃんみたい(ーー;)
(わかります?

そんな2ワンを車に乗せ出発
CIMG0690.jpgCIMG0691.jpg
CIMG0692.jpgCIMG0693_20091228102818.jpg
しばらく車の中でピコピコたまごちゃんを鳴らすうるさいそら
どんだけボール命やねん
はなは車内でウロウロと・・・じっとできないのかなぁ

CIMG0695_20091228103043.jpg
最初に着いた場所は・・・
“りんくうアウトレット”
しばらくお父さんとは別行動
大好きなお父さんと離れ離れになった2ワンと私はアウトレット内をウロウロ
相変わらず「カワイイ~」っと近づいてきてくれる人に激吠えの可愛げない2ワン(ーー;)
CIMG0696_20091228103536.jpg

CIMG0715.jpg

まだ開いてそんなに時間が経ってないので人もそんなに居ない

CIMG0697.jpgCIMG0700.jpg

CIMG0702.jpgCIMG0703.jpg
CIMG0704_20091228103908.jpgCIMG0705.jpg
キョロキョロおとうさんを探す2ワン

「もぉ~~~こっちむいてよ!!
CIMG0707.jpg
っと私の声にやっとみてくれた2ワン
そらちゃんもう少し楽しそうな顔してほしいな

CIMG0708.jpg
CIMG0709.jpgCIMG0712.jpgCIMG0710.jpgCIMG0711.jpg

CIMG0716.jpgCIMG0719.jpg

このこたち少しおバカで、
お父さんと似てる人やお父さんと似てる服装の人を見つけるたび
キュンキュン鳴いて間違えてるんです^_^;

CIMG0721_20091228104718.jpg

CIMG0723.jpg

CIMG0724_20091228104802.jpg

やっとお父さんも戻ってご機嫌になった2ワン
この後はお祖母ちゃんちでお昼を・・・続く




呑気にブログを更新している私
大掃除が終わってるとおもうでしょ?
少しずつはしてるけど・・・ぜんぜん出来てないんですぅはっはっはっは~
どうしよ~~~









さみしんぼうのワンコ

皆さんこんばんは。
クリスマスも終わっちゃいましたねぇ
今年もあと少しで終わっちゃいますよ!
先日アップしたご近所のイルミネーション
きょう家の前を通ったら片付けしてました




昨夜の話ですが・・・
うちの甘えたそらちゃん
CIMG0683.jpg
私がドライヤーで髪の毛を乾かしていると視線が(ーー;)
私のお膝に乗りたいけどドライヤーの音が怖くてこれないんです
で、「早く座椅子に座ってよ」って訴えてるんですよ

一人でそこに寝てればいいのに・・・

で、次に向った先は・・・
CIMG0684.jpg
ソファーで爆睡しているはなのもとへ行き・・・
CIMG0685.jpg

どっちがお姉ちゃんだか(ーー;)

そしてドライヤーの音を消した瞬間
CIMG0686_20091226201735.jpg
即わたしの膝へ

ついつい甘やかせてしまうそらちゃん


おまけ
CIMG0687.jpg
毛布から顔だけ出していたはなちゃん
あまりの可愛さに

いつもと違う!

皆さん大掃除は終わりましたか?
今年も後少しで終わっちゃいますね
気ばかり焦って何も進んでない今日この頃の私です
今日少しだけキッチンを掃除してたんですけど、
何から手をつけていいのか(それほど汚いってこと?)
困ったもんですねぇ





さて本日のお話ですが・・・

いつも私達が食事しているとテーブルの下でウロウロしている卑しいはなこさん

「はなー!卑しいことしない!」「ダメ!」「コラー

って怒鳴り散らしてる私

それが昨日の夕食の時・・・

ソファーに居るのははなちゃん
CIMG0681.jpg

良い事だけど・・・どうしたの?
CIMG0682.jpg

呼んでもあまり反応しないはなちゃん

これはこれで少し心配しません


しかし!

その私の心配も数分後には無駄に終わりました

しっかりテーブルの下で何か落ちてないかウロウロ探してたはなこさん
今日もまた今まで通りテーブルの下をウロウロ

何だったの?(ーー;)

Merry X'mas♪

CIMG0605.jpg

皆さん楽しいクリスマス・イブをお過ごしですか(#^.^#)

我が家は普通の生活を送っております(ーー;)

もちろんそら・はなのケーキも私のケーキも買ってません

たまにはこんなクリスマスもあるさっ^_^;

CIMG0680.jpg
               CIMG0676.jpg

気持ちだけでもクリスマスで
赤い服を着て、リボンをつけてみました

とりあえず・・・

今日の予報では曇りのち晴れって言うてたそら・はな地方
だから洗濯物いっぱいしたのに
一日中ドヨ~~~ンとしたお天気で時折あめなんかも降って・・・どういうこと!?




昨日の夜とりあえずそら・はなの足裏カット&爪切り&ヒゲカットをしました
やっぱり皆がおっしゃる通りもったいないですよね
この浮いた分は私のランチ代にでも
CIMG0665.jpg
CIMG0663.jpgCIMG0664.jpg

CIMG0668_20091223173720.jpg
CIMG0666.jpgCIMG0667.jpg

どうでしょ?
綺麗にできてるかな
ヒーターを点けてすると風で毛が飛んじゃうので消してたんですけど、
寒くて手がブルブル

後はシャンプーを30日ぐらいにする予定です


おまけ

毛布を少しめくると・・・
CIMG0670.jpg
全部めくると・・・
        CIMG0672.jpg

だ~か~ら~燃えるってば~

何回注意してもヒーターに激近の2ワン

確かに寒いけど・・・
今朝カーテンを開けると外は霜で真っ白でした

でもこの近さは駄目ですよねぇ

CIMG0655.jpg

そら~ はな~ ヒーターから離れなさい!!

言った時は離れるんですが、
私が油断しているとまた・・・
CIMG0656.jpg

近いねん!!

CIMG0657.jpg

はなちゃんなんだか反抗的な目(ーー;)

CIMG0658.jpg

だから燃えるっちゅーねん
そらちゃん聞いてる?

おまけ
CIMG0651.jpg
はなちゃん・・・可愛いじゃない

大騒ぎだ~~~

今日はそら・はな地方に初雪が降りました
って私は見てないんですけどね
夕散歩へ出たら路面が濡れていて、お友達が言うには雪が降ってたそうです
そりゃ~寒いわ




さて昨日のお話ですが、
夕方カワイイお友達が2匹我が家へやってきました

二匹をバッグから出した瞬間はなが変わりにバッグへ(ーー;)
CIMG0621.jpg
ほんと何にでも入りたがるんだから

友達からメールでチビたちの爪切り&足裏カットを依頼された私
着いて早々我が家は大騒ぎ
そら・はなは友達のことが大好きで大騒ぎだし、
おチビさんたちは知らないところに来て大騒ぎ

とりあえず暫く自由に大暴れをさせてたのですが、
おチビさんたち超ゴンタ
次から次へとイタズラ
うちの2ワンもアタフタしておりました
あのはなが追い掛け回されてましたよ
CIMG0623.jpg
CIMG0624.jpgCIMG0625.jpg

でも私は見てて飽きないほど可愛いし、楽しかったです

で、テンヤワンヤのなか2チビの爪切り&足裏カットを終え
(もちろん写真なんて撮れないですよ

また大暴れの2チビ

CIMG0622.jpgCIMG0637.jpg
CIMG0638.jpgCIMG0640.jpg

CIMG0630.jpg
CIMG0639.jpgCIMG0642.jpg
クッション咬んでるし

CIMG0643_20091221193025.jpg

CIMG0644.jpg
             CIMG0645.jpg
友達が着てる服のボンボリが気になるそらちゃん
なんだか面白くなさそうなお顔のはなちゃん

2チビが帰った後すこし寂しかった私ですが
2ワンはグッタリしてました^_^;

2チビの爪切り&足裏カットをした私
自分ちの2ワンもそろそろしなくちゃ
CIMG0648.jpg
CIMG0646.jpgCIMG0647.jpg

CIMG0501.jpg
CIMG0500.jpgCIMG0504.jpg

そら・はなの爪切り&足裏カットをお店でしてもらおうかと悩んでる母
だって年賀状も作らないといけないし・・・
大掃除もしなきゃだし・・・
でもお店にしてもらうと2ワンで2千円かな?
2千だすんだったらオヤツでも買ってあげたほうがいいかなぁ?
こんな小さいことで悩んでる母でした^_^;








テンヤワンヤ大騒ぎの撮影会

皆さん風邪などひかれてませんか?

きのう忘年会だった私
皆さんのご想像通りしっかり二日酔いになっておりました
これでも今日朝から用事があったのでそんなに飲んでないんですよ
昨日のメンバーは中学時代の同級生で、これがけっこう飲むんですよ
私は寒くなってから飲みにも行ってないし、家でも飲んでないのですっかり弱くて
でも今はもう完全復活です

そんな昨日お留守番だった2ワン
いつもなら玄関を開けると凄い雄叫びが聞こえるんですけど、
昨日は気持ち悪いぐらい静かでした

よほど午前中疲れたんだと

その午前中のお話です

最近カットに行って綺麗になったご近所のトイプーももちゃん
ママさんが年賀状の写真を撮りたいと、
私がカメラマンとして雇われました
で、うちの2ワンもじゃあ一緒にってことで
何故かももちゃん宅に行くとテンションが上がる2ワン
玄関近くに行くともう大騒ぎ&大暴れ(ーー;)
で、家に入るなりオモチャ箱にダッシュ
ももちゃんも加わって大運動会
暫くこんな状態が続き撮影会なんて出来ません
でも切がないので30分ぐらい経ってから撮影会を開始

準備してる最中もまわりでは大運動会が
まずはももちゃんから
その間2ワンは後ろのテーブルに繋がれてます
CIMG0608.jpg
            CIMG0609.jpg
CIMG0610.jpg
ももちゃん撮影のためもも母が私の後ろでオヤツを持ってるんですが、
うちの2ワンの方がガン見(ーー;)

っていうか、最後の写真のそらちゃん
母はその顔が撮影の時にほしかったよ

で、次は2ワンの番だったのですが、
その写真はクリスマス当日とお正月当日のお楽しみで

撮影会もバタバタな感じで終え
自由になった2ワンはまたまた大暴れ
ももちゃんは2ワンが遊んでくれないのでママのお膝でお休み中

他人ん家のオモチャ箱を勝手にひっくり返して
次から次にオモチャをだしてくる2ワン
自分ちか!!
CIMG0616.jpg
CIMG0612.jpgCIMG0613.jpg
CIMG0617.jpgCIMG0618.jpg
ほんと自由なこたち
だから連れてくるの嫌だったのよ

休憩無しにひたすら遊んでる2ワン
家に帰ると勿論・・・
CIMG0619.jpg
グッタリ(-_-)

テンヤワンヤ大騒ぎな撮影会でした。

で、今日も我が家の2ワンはグッタリしております
その訳は・・・
ではまた明日


プチ更新


寒いっすね~(>_<)

そんな寒い今日、今から忘年会へ行く私
あまり外に出たくないんだけど・・・
ビールもあまり飲みたくないんだけど・・・
って今はおもってるけど
調子に乗りやすい私は行ったら行ったで飲みまくるんだとおもいます^_^;
どこでもドアがほしいなぁ

ってなわけで本日はプチ更新

毛布の中のはなちゃん
めくると毛が静電気で・・・
CIMG0620.jpg
ビュンビュンに立ってます

どうなってるの?


毎日言ってますが・・・寒い

日に日に寒くなってきてますね

大雪のところもあるそうで
皆さん気をつけてくださいね




最近ヒーターにたむろってる2ワン
近づき過ぎですよね
2ワンを触ると凄く熱いし
真正面に居て熱くないんでしょうかね
CIMG0598.jpg

CIMG0599_20091218190034.jpg
いつも朝ゲージをあけると
「おかぁしゃんおはよ~♡」ってな感じで飛びついてくれるはな
今朝わたしを通り越して即ヒーターなんですよ

そして日が照ってきたら・・・
CIMG0600.jpg
そらちゃんが座って気持ち良さそうに寝てるところに行き顎枕
そしてそらが移動したらまた寄って行きアゴ枕
CIMG0601_20091218190542.jpg

可愛い姿に朝から癒された母です




で、ヒーターが点いてない時の2ワンなんですが・・・
絡みあってるし
CIMG0552.jpg

CIMG0556.jpg

CIMG0596.jpg

私の膝の取り合いの結果(ーー;)


ソファーの上で朝一オチッコ


寒い 寒い 寒い~~~(>_<)

もうダメ

これは流石にヒーター点けなきゃ

で、点けたら
CIMG0597.jpg

ヒーターに近づき過ぎのそらちゃん

そのそらちゃんですが!
朝からやってくれました

朝一番のオチッコをソファーの上に

それでなくても今日は洗濯物がいっぱいなのに

CIMG0594.jpg
            CIMG0595.jpg

そらが増やしてくれた洗濯物がいっぱいで他の物が干せなくなり、
二回目の洗濯物は回すの止めました(>_<)

走りなさい!遊びなさい!その後は・・・

冷え込んできましたねぇ
明日から?明後日から?
とうとうそら・はな地方の最高気温も一ケタ台に突入するそうです
皆さん風邪ひかないように気をつけましょうね




さて、ブログをお休みした昨日のお話です

かなり辛くなってきた朝の散歩
昨日はいつものグランドでいつものように勝手にドッグランしてきました

CIMG0558.jpg
CIMG0559.jpgCIMG0560.jpg
遊ぶ気マンマンの2ワン

CIMG0561.jpg

[高画質で再生]

逃げる [専用サーバー]

CIMG0565.jpg

あいかわらずボールを銜えて逃亡するはな
そらも違うボールで遊べばいいのに・・・
グランドには皆がそれぞれ持ってきたボールがいっぱいが散乱してるんですよ

CIMG0567.jpgCIMG0568.jpg
CIMG0569.jpgCIMG0577.jpg

CIMG0571.jpg
CIMG0573.jpgCIMG0586.jpg

それぞれ楽しそうに遊んでるでしょ

CIMG0578.jpgCIMG0579.jpg
CIMG0582.jpgCIMG0585.jpg

いっぱい走りなさい!遊びなさい!

そして疲れてください!


CIMG0581.jpg
              CIMG0584.jpg


楽しそうに遊んでるはな
この後はなは私に捕獲されました
CIMG0587.jpg
           CIMG0589.jpg
そして連行

ボールを銜えて遠くに行ったはな
ボールで遊んでるフリしてまた砂食べてるんですよ

朝散歩を終え、
この後2ワンは長~~~いお留守番^_^;

予定通り良い感じに疲れてくれたみたいで
でる時もすんなりハウスしてくれて、
帰宅した時もわりと静かでした(#^.^#)

暗くなってからのお散歩

昨日は久しぶりに暗くなってからお散歩してきました。
CIMG0514.jpg
ご近所のもも母&ももちゃんと一緒に

その訳は・・・
CIMG0525.jpgCIMG0527.jpg
近所のルミナリエ家ナリエをみに^_^;

写真を撮ってる私の横では3ワンがもも母の周りをザワザワと
どうやらもも母のポッケにマグロ味のオヤツが入ってるらしい(ーー;)
CIMG0524.jpg
CIMG0523.jpgCIMG0522.jpg
ももちゃんはオヤツを貰う為お利口さんにオスワリして待ってるのに
うちの2ワンはガッツいちゃって恥ずかしい
しかもガッツき過ぎてもも母の手まで食べてるらしい
(注)2ワンにはちゃんとオヤツもごはんもあげてますよ

CIMG0529.jpgCIMG0531.jpg
しかしこの家ナリエ凄くないですか?
毎年してるんですよ
しかもここお庭ですよ
開放してて入れるようになってるんです

CIMG0532.jpgCIMG0535.jpg
CIMG0536.jpgCIMG0538.jpg
CIMG0539.jpgCIMG0541.jpg

ここを出て次の場所へ向った私達

すぐ近くなんですけど二件目です

CIMG0546.jpgCIMG0549.jpg
このお家も凄いでしょ!?


CIMG0543.jpgCIMG0550.jpg
もも母が持ってるオヤツを見すぎて・・・

CIMG0548.jpg


以上!ご近所の家ナリエでした








居場所がないの・・・by.そら

皆さま楽しい休日は過されましたか?
私は・・・普通かな
CIMG0499.jpg




今日は久しぶりにスッキリしたお天気
朝から張り切って掃除掃除機

窓を全開にしてお掃除していると
あっちへウロウロ こっちへウロウロしてるワンコを発見(ーー;)

そのワンコとはそら

掃除機が嫌でソファーに逃げたけど窓が開いていて寒い
で、自分のお部屋へ入ってベッドに入ろうとしたら既に入ってる奴がいて入れない
で、また出てきてソファーに上ったけどやっぱり寒いって感じですかね^_^;

CIMG0505.jpg
             CIMG0506.jpg
CIMG0507.jpg
はなはなんで自分のベッドで寝ないで
いつもいつもそらハウスにはいってるんだろ?
しかも態度デカいし

結局そらちゃんは強引に・・・
CIMG0509.jpg
無理あるし(ーー;)

それでもはなは退こうともせずにど真ん中でドシッと寝てます



何故かソファーの下に毛布が散乱
その毛布がモゾモゾ動いてる
CIMG0510.jpg

毛布をめくってみると
CIMG0512.jpg
            CIMG0513.jpg
そらは爆睡なのかぜんぜん反応しない

立ち入り禁止

こんばんは。
スッキリしないお天気が続いてるそら・はな地方
明日はどうなんでしょうかね?




さて今日のお話ですが・・・

皆さんちのキッチンてワンコフリーですか?
我が家は立ち入り禁止になってるんです。
なんてたって我が家には超卑しいワンコが2頭居ますからね

はななんて姿が見えなくて静かだと超怪しいですから
CIMG0051.jpg

でもワンコ用の柵とかってお値段高くないですか?
そこで我が家はこんな物をパパさんが作りました

CIMG0195.jpg
           CIMG0196.jpg

スノコです
前はもっと低いスノコを立てかけてあったんです。
まぁそれだけでもそら・はなは入らなかったんですけど、
キッチンへ出入りする私がつまずいて危ないんですよね
そこでスノコを高くしてしゃがまないでも退けれるようにしたのです

でもね、ちゃんと閉めないと隙間から進入してる奴がいるんです
それはもちろんはなです

今日も隙間から進入しててフードをあさってました(ーー;)

そら・はなと子供・・・まだ続いてます^_^;

今日は朝から暴風&小雨
雨はたいした事なかったけど風が凄かったのなんのって
しかもかなり冷え込んでます



密かにまだ続いてる“そら・はなと子供”のお話^_^;
バテバテのはなちゃん
疲れ知らずのそらちゃん
CIMG0425.jpgCIMG0426.jpg
CIMG0427.jpgCIMG0428.jpg
疲れて休憩中のはなちゃん
でも皆が楽しそうに遊んでるのが気にいらないみたいです

CIMG0429.jpgCIMG0430.jpg
CIMG0431.jpgCIMG0432.jpg

はなちゃん今度は放してほしいとワンワン ワンワン

[高画質で再生]

なぜか激吠え [バックアップ]

[高画質で再生]

大喜び [SEO対策]

すごい勢いで尻尾を振ってるそらちゃん

ほんとそらの相手できるのは子供しかいないですよ

CIMG0443.jpgCIMG0444.jpg

ジッとしてるには寒いこの日
そらのボールを隠して移動

もの凄い階段を上りオババたちはベンチで休憩

CIMG0445.jpg
CIMG0448.jpgCIMG0450.jpg
まだまだボールで遊びたいそらちゃん
隠してたボールをみつけだし友達の足元に持って行き「投げて」って催促

CIMG0452.jpg

寒さも限界になってきたので次はホームセンターへ移動
CIMG0453.jpg
車内ではそらをしっかり抱きしめてるRくん
CIMG0454.jpg
CIMG0455.jpg
そらがワンワン煩いのでRくんがなだめてくれてます

不安な2ワンを預けておトイレに行って帰ったときの写真
CIMG0456.jpg

CIMG0459.jpg
CIMG0457.jpgCIMG0458.jpg

最後のほうでRくんが・・・
Rくん「なぁなぁはな吠えんくなったで

たぶん吠える元気がなくなったんだと・・・

でもそらは超満足したみたいです

はなはかなりお疲れのようです
CIMG0460.jpg
            CIMG0461.jpg


終わり

今回も長々とお付き合い頂き有難うございました











母は疲れる

昨日今日とお父さんがお休みの我が家
昨日は車のタイヤを探しにあちこち2ワンを連れてドライブ?
お父さんがタイヤを見ている間わたしたちはブラブラしたり、
車で待機したり・・・

お父さんと離れる度大騒ぎのそらこさん(ーー;)
CIMG0483.jpg
これどういう写真か分かります?
お父さんの所に戻ろうと必死の2ワンなんです
寒くなるとリードの持つ手が痛くないですか?
かなりグイグイ引っ張られてます

CIMG0486.jpg
お父さんと離されて不満なそらちゃん

前の写真もこの写真も静かそうにみえるけどかなり煩くキュンキュン鳴いてるんですよそらが!

CIMG0487.jpg
お父さんをガン見
歩こうとしても嫌がるんです

CIMG0490.jpg
CIMG0491.jpg

すぐ「抱っこ~」って言うそらちゃん
すぐ草を食べるはな

ほんと!ずっと「そら~」「はな~」「うるさい!」「だめ!」とか言ってる私
声かれるっちゅーねん

車内で待ってるときもずっとキュンキュン キュンキュン煩いそら
はなはそんなに煩くないんですよ
CIMG0492.jpg
そんな煩いそら
「おやついるぅ?」って言うと静かになるんです
後はボール遊びしてる時?
ボールで遊んでいる時はお父さんが居なくなっても騒がないんです

CIMG0493.jpg
CIMG0494.jpg
オヤツを食べ終えるとまた鳴きだすそら

もぉほんといい加減にしてほしい(>_<)

この後ホームセンターにも行ったんですけど・・・
そこでも可愛いと近づいてくる人に激吠えの2ワン
(その時お父さんはおトイレへ)
「すいません」と何度謝ったことか(ーー;)

そんなこんなと3時間のお出かけ

その日の夜
CIMG0495.jpg
ヒーターの前で仲良く寄り添ってる2ワン
近くないですか?

CIMG0496.jpg


最後は今朝のお散歩です
CIMG0498.jpg
そらはお父さんにリードを持たれてると上機嫌なんです
それに静かだし


なんだか疲れる母でした

まったりなブログ

本日は“そら・はなと子供”の続きはお休みにして、
まったりブログです

子供たちと遊んだあくる日の朝
CIMG0474.jpg
座ったままウトウトしてるそらちゃん
この姿なんか癒されません?

その近くて寝てるはなちゃん
まだかなり疲れてるようでした
CIMG0475.jpg
CIMG0476.jpg


そして昨日の朝
CIMG0477.jpg
              CIMG0478.jpg
ヒーターの前で気持ちよさそうなはな


そしてそしてその日の夜
CIMG0479.jpg
            CIMG0480.jpg
はなにあご枕されてるそら
顔に似合わずすごいイビキかいて寝てたんですよ

CIMG0481.jpg
ひざ掛けの上で寝てるそらちゃん
服の上で寝てるはなちゃん
で、その下にはお昼寝用の毛布

どれかかえしてくれないと

お母さん風邪ひいちゃう~~~(>_<)

そら・はなと子供・・・続き

CIMG0395.jpgCIMG0396.jpgCIMG0404.jpg
ほんと綺麗な景色でしょ?

子供たちに引かれての移動

CIMG0398.jpg階段を下りるワンコと子供
                CIMG0400.jpg
CIMG0401.jpg
下りていった階段
帰り後悔しました
下りる時は2ワンと子供が気になって気付かなかったけど、
けっこうな階段でぜぇぜぇ言いながら上ったんです
それに上りは2ワンを抱っこして上った私死ぬかとおもいました

一生懸命こども達に着いていく2ワン
CIMG0402.jpg
CIMG0403.jpg
すご~い広い敷地内
パパさんと来るときはだだっ広い広場だけのところなんですが、
ここは遊具がいっぱいある場所で、私初めてきたんです
子供たちにはたまらないところだとおもいますよ
私も2ワンが居なかったらこどもたちと一緒に遊んでたとおもいます

CIMG0405.jpg
              CIMG0407.jpg
はなとRくん
Rくん、すごい満面の笑みしてるんですよ

CIMG0408.jpg
CIMG0409.jpgCIMG0410.jpg
私達オバチャンたちの座れる場所を見つけ、
2ワンと子供たちは楽しそうにはしゃいでます

CIMG0411.jpg
              CIMG0412.jpg
そらはボール命
はなは一生懸命草抜き

CIMG0413.jpgCIMG0414.jpg
CIMG0415.jpgCIMG0416.jpg
CIMG0417.jpgCIMG0418.jpg
Rくん、ボールを何度も階段下に落としてはお母さんに「ちゃんとみてボール投げなさい!」
って怒られてるんですよ
で、そのつど一緒に連れて行かれる2ワン
そらはすご~く嬉しそうなんですけど・・・

CIMG0419.jpg

ダッシュで階段を駆け上って来たはなの向った先は・・・
CIMG0421.jpgCIMG0424.jpg
ギブアップ^_^;
このあと何度もRくんにリードを引っ張られても踏ん張って拒否してました

でもそらは・・・
CIMG0422.jpgCIMG0423.jpg
目を輝かせてボール遊びの催促です

このときからかな?
はながRくんに向ってずっと激吠えなんです

そのときの動画があるんですが・・・つづく

長くなったので・・・って言うか、既に長い?
読んでいただいてありがとうございました











そら・はなと子供

さっ 寒い・・・とうとう冬の寒さになっちゃいましたねぇ(>_<)

昨日も寒かった
そんな昨日友達親子とそら・はなと一緒に
“しあわせの村”って所へ行って来ました

CIMG0377.jpg
良いお天気だったんだけど・・・風が冷たかったのなんのって

そんなお外で2時間半は居たかな

でも景色がすごくきれかったですよ

CIMG0378.jpgCIMG0379.jpg
CIMG0380.jpgCIMG0382.jpg

今回そら・はなの相手をしてくれるのは・・・
中学時代の同級生とそのお子様たち
CIMG0381.jpg
お姉ちゃんのMちゃん&弟のRくん

2人は何度もそら・はなに会ってるんですが、
家ではそんなに吠えなかったのに外ではRくんに何故か激吠え(はなが
って言うか最近はなちゃんすぐ怒るんです(ーー;)
・・・その話はまた今度

かなり吠えられてるRくん
でもはながいいらしく
「はなのリードおれが持つ~」って言うんです
落ち着きがなく ガサツ そして危険なはな
まだ落ち着きのないRくん・・・ちょっと不安
だってね、
お母さんに「R!ぜったいリード放したらあかんで!」って何度も言われたRくん
「うん。わっかとう!」っていったそばから放してました
その時はそらだったのでよかったですけどね

なので!

はなの担当はMちゃん
そら担当はRくん

遊ぶ前に腹ごしらえ
お昼ごはんのお弁当を買って来た私達
もちろんそら・はなにも口封じのガムを
CIMG0384.jpg

もう既にウルサイそら・はな

CIMG0385.jpgCIMG0386.jpg
CIMG0387.jpgCIMG0388.jpg
そらうみままさん“ガンガン見”使わせていただきました

みなさんちのわんちゃん「オヤツいらない」って拒否したことあります?
うちのこたちないんです!自慢するとこじゃない?
なんでも食べる卑しいこたちです

CIMG0389.jpg
食べ終えると早々にボール遊びの催促
こどもたちに「ボール出せ」って催促してました

CIMG0390.jpgCIMG0391.jpg
CIMG0392.jpgCIMG0393.jpg

リードを木にくくり付けたままボール遊び
届きそうで届かないボールにイラッとしてるはなちゃん
はなの激吠えに少しビビってるRくん
でもはなが気に入ってるんです

寒さに震えながらお弁当を食べてた私達

次は遊具がいっぱいある場所へ移動です

2ワンのリードはもちろんRくんとMちゃんがもってくれてます

CIMG0394.jpg

この後2ワンは・・・

長くなったので今回はここまで

ではまた明日(#^.^#)








出来上がり~♡

今日は良いお天気のそらはな地方
CIMG0371.jpgCIMG0372.jpgCIMG0373.jpg

天気は良かったけど風が冷たく寒い一日でした

そんな寒い今日は久しぶりに車に乗ってお出かけしてきました^_^;
2ワンも疲れ果てて爆睡です
CIMG0468.jpgCIMG0469.jpg
CIMG0470.jpgCIMG0473.jpg
なんでこんなに疲れてるかは明日ゆっくりと

で、そのお疲れのなか無理やり起してこんなことをしてた鬼母
だってアレが出来上がったんですものぉ

アレです~~~

CIMG0462.jpg

自分でも感動の出来栄え

CIMG0466.jpg
起こされて不機嫌

CIMG0463.jpg

CIMG0464.jpg
もうオヤツもどうでもいいぐらい眠そうなはなちゃん

CIMG0465.jpg

明日はこれを着て散歩かな(#^.^#)


ネタに困ったら!

皆さんこんばんは。
今日はネタがありません・・・が!

そんな時わが家にはネタを提供してくれる子がいるんですよねぇ

いいでしょ

そう。それははなちん

CIMG0367.jpg
逃げる様にダッシュでベッドに入り、ブルーになっております

何故かと言うと・・・

あさ雨が降っていたそらはな地方
止んだ頃トイレを我慢するそらだけ連れて散歩へ行こうとしたら
それを察知したはなが玄関の方へダッシュ
玄関に置いてあったバッグに入り踏ん張ってるんです
仕方がないので一緒にお散歩へ
で、路面がまだ濡れているなか散歩へ行ったからそら・はなの服はドロドロ
家に帰り着替えさせたんですが・・・

はなちゃんのテンションが超低低になっちゃったのです

いつも服を着せた瞬間どこかへダッシュで逃げて行き、
こんな感じにブルーな顔で私の顔を見るんです

CIMG0368.jpg

なんかベッド浮いてるし
遠くを見つめるはなちゃん

CIMG0369.jpg
なんかすごく暗いし(ーー;)

でも暫くするといつものはなちゃんに戻るんですよ(^_^)

PCの前に座ると慌ててやってくるはな
そらを突き飛ばして場所を奪うんですよ
そらちゃん前に吹っ飛んでたし
ほんとガサツなこですわ(ーー;)
そらも怒らないし
CIMG0370.jpg
私の膝上ギリギリのところで落ちそうになりながら寝てるんですよ
なにもなかったかとようにど真ん中寝てるはなちんでした^_^;

おまけ
CIMG0365.jpg


フードにお顔が!

冬らしくなってきた今日この頃・・・寒いっすねぇ




さて今日のはなちゃんはどうかなぁ
CIMG0356.jpg
はい。やっぱりやってます

でもね、私が起きた時はまだ中に入ってちゃんと寝てたんですよ
で、ちょっとキッチンへ行ってる10分ぐらい?
戻ってみてみるとこんなことになってたんです

何がしたいのかさっぱりわかりましぇん
だれかはなの気持ちわかりません?


さてさて今朝の2ワンも仲良く寄り添ってますよ
CIMG0357.jpg
可愛いねぇ

CIMG0359.jpg
はなのフードにそらのお顔が入ってるんですけど・・・
CIMG0360.jpg
ねっ!はいってるでしょ?

明日はまた天気がくずれると言ってたけど・・・
あさの散歩ができますように

なんだかなぁ・・・

今日は朝から雨雨そら・はな地方です

そして今日から神戸はルミナリエです
毎年ブログ用写真を撮りに行ってるのですが、もの凄い人なんですよねぇ
今年も行けるかな
12日までだったかな?



さて昨日のセーターなんですが・・・
きのう夜中の3時までアミアミしてました
おバカでしょ
ムキになっちゃうんですよねぇ

何でもそうなんですが、
やらない時はまったくやらないけど、
やり始めるとムキになってやっちゃうんです(ーー;)
さてそんな私は何型でしょ^_^;

で、出来上がったのですが・・・
CIMG0352.jpg
なんだかやっぱり短い
お腹のとこだけ編み直したんですけど・・・ダメだ

ってなわけで
CIMG0351.jpg
そらちゃん用にしちゃいました

そらの服ばかり増える今日この頃
それじゃはなちんが可哀相なので
今度は色違いでまた編むことにしました^_^;
CIMG0354.jpg
今度は大丈夫かな

編むことに少し飽き始めてきた私です

残念な仕上がり

今日も暖かかったそらはな地方
12月ですよね

今朝もしてました・・・
CIMG0340.jpg
夜寝る時はちゃんとドームの中入って寝てるのに
何で朝こんなことになってるの?

ケージから出してあげると早々そらハウスに入って行って
そらをベッドから追い出し・・・
CIMG0341.jpg
って言うか、ドームベッドの使い方わかってんじゃん


次はそらちゃん
夕食の準備をしてると・・・
CIMG0350.jpg
置き物の様に座ってこちらを見ているそらちゃん
なんか怖い




ここからが本題ですよ

最近はまってる編み物
次の作品が出来上がったのですが・・・
CIMG0346.jpg
上からみると自分でも感動するぐらいの出来栄え

でも・・・
CIMG0347.jpg
お腹の部分が短過ぎて変

着せてみると・・・
CIMG0343.jpg

CIMG0344.jpg

CIMG0345.jpg

完璧だとおもったんだけどなぁ・・・(>_<)

初めから作り直そうか、途中まで解いてやり直そうか悩んだあげく・・・
ただいま途中からやり直しております^_^;


我が道を行くはなちゃん

今日もポカポカ暖かいそらはな地方でした

っていうか!今日から12月ですよ~~~

こんなに暖かくていいの?

っていうか、今年も後一ヶ月で終わりですよぉ
来月には“あけまして おめでとうございます”なんて言ってるんですよぉ

あっ!年賀状も書かなくちゃ・・・大掃除もしなくちゃ

その前に本日のブログを書こう

さてさて本日もはなちゃんネタですよ

我が家のマイペースなワンコはなこさん

そこにそらが居ようが誰が居ようが
踏んづけてでも行くのです(ーー;)

ある日そらちゃんが私の膝で寛いでると
ソファーで爆睡していたはなが慌ててやって来た

そらの姿みえてる?って聞きたくなるほど
そらを踏んだり押したりして自分の居場所を作ってるんです(ーー;)

[高画質で再生]

じっとしてくれないかなぁ・・・ [レンタルサーバー]

CIMG0334.jpg

CIMG0335.jpg

頑張れ そら!

負けるな そら!


でも

ふてぶてしいお顔のはなちゃん



はなに弱 弱なそらちゃん

大好きよ

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
