

ドーム型ベッドは大人気?

寒くなってきた今日この頃
やっと2ワンにドーム型ベッドを出してあげました

すると早々・・・
CIMG0287.jpg
まだケージ内に入れてないベッドに2ワンが同時に入ってました(ーー;)

「それは無理でしょっ

CIMG0288.jpg

「そりゃ狭いわ

CIMG0289.jpg

「はなちゃん!それはそらのベッドで、はなのはもうはなハウスに入れてるから
そらちゃん泣きそうなお顔になってるし

CIMG0290.jpg

「それはそらちゃんのベッド!だから退いて!

・・・・・・

CIMG0291.jpg

その後自分のベッドに移動したはなちゃん
かなりいじけてました^_^;

同じ物でもなんで他人のものがいいのかねぇ(ーー;)


そして数日経った今朝の事
いつものように朝起きてはなハウスを見ると・・・
CIMG0336.jpg

「ん?(ーー;)」

CIMG0337.jpg

はなさんまたですか!?

トイレの上にまたまたベッドごと移動しているはなさん

CIMG0338.jpg

「まだ朝の6時半ですよぉあんた何時から起きてるの?

CIMG0339.jpg

「こんな早くから遊べへんし(ーー;)」

朝からテンションの高いはな
この後おもちゃを銜え家中を走りまわっておりました

なんでこのこはこんなに早起きなの
(そらはこの時まだベッドねZzzz中)

皆さんちの愛犬は何時に起きます?








紅葉は?

昨日の続きです。

ご近所の紅葉をみながらブラブラ散歩の私達

いつも遊んでるグランドの紅葉撮影を終え、
次に向った先は少し離れた公園
去年お父さんと一緒に来た時はすごくきれいで、
良い感じの写真も撮れたのでまた来てみたのですが・・・
CIMG0310.jpgCIMG0311.jpgCIMG0313.jpgCIMG0314.jpg
到着したのはいいけど色付いた葉がほとんどない
誰か掃除したの?ってぐらい落ち葉もほとんどない(ーー;)

私が呆然と立っているのでそら・はなが不思議そうな顔してるし
CIMG0315.jpg
              CIMG0316.jpg

公園内を歩いてみたけど・・・
CIMG0317.jpg
             CIMG0319.jpg
警戒しまくりのはなちゃん
あまり来ない公園だからね^_^;

CIMG0320.jpgCIMG0321.jpgCIMG0322.jpgCIMG0323.jpg
飽きてきた2ワンはどんぐりを食べようとしたり、
草を食べようとしたりで忙しそうです

通りすがりのオジサンに「可愛いですね。姉妹ですか?」って聞かれ
めんどくさいので「はい。」と答えた私
もちろん2ワンは激吠え

CIMG0324.jpg

疲れたのでベンチで休憩していると、
ベンチの下でガサゴソ何かしてる2ワン
CIMG0328.jpgCIMG0329.jpgCIMG0330.jpgCIMG0332.jpg
またまた草を食べておりました

CIMG0327.jpg

ボール遊びの催促?おやつの催促?のそらちゃん^_^;

PM3:40

学校帰りの小学生や散歩するワンコが増えてきたので退散です
あまり来ない公園だから知らないワンコがいっぱいで
(しかも大きいし)2ワンまたまた激吠え
静かにのんびり散歩がしたいなぁっと思う母でした(>_<)

いつも行くグランド周辺のもみじが一番きれかったかな^_^;











ご近所周辺 ♪紅葉♪


今日は寒い!

風もあるし

昨日はすご~~~く暖かかったのになぁ・・・・・・・

昨日は早くに目が覚めた私
(前日早く寝てしまって
AM5:30外はまだ真っ暗
・・・・・
AM6:10
CIMG0283.jpg
              CIMG0284.jpg

そんな暖かかった昨日
最近お留守番が多かったそら・はなを連れて
ご近所の紅葉を見ながらブラブラとのんびり散歩へ行ってきました

CIMG0292.jpg
気持ち良さそうでしょぉ

まずは家から見える紅葉紅葉
CIMG0295.jpg

で次が・・・
CIMG0296.jpg家の前の公園の紅葉
テクテク テクテクCIMG0299.jpg

そしていつも遊んでるグランド周辺の紅葉
CIMG0300.jpg
             CIMG0302.jpg
ここが一番キレイだったかなぁ

CIMG0305.jpg
             CIMG0306.jpg
CIMG0307.jpg
そらはお祖母ちゃんみたいな顔になってるし
はなはおやつ欲しさに首が伸びてるし(ーー;)

CIMG0308.jpg

この後また違う公園へ行ったのですが・・・
ではまた明日

超仲良しさん♡

ただ今の時刻AM6:22
きのう早くに寝たら今朝は早くに目が覚めちゃいました^_^;

なのでこんな時間にブログ更新をしてみました

超仲良しさんをご覧ください

毛布の中をみるとそこには二匹の世界が
CIMG0274.jpg
              CIMG0275.jpg
CIMG0276.jpg
              CIMG0277.jpg

かっ 可愛いわぁ(>_<)
なんだかとっても幸せな気分になる母でした(#^.^#)

プレゼントのお返しは・・・

今日は暖かな一日でした

先日のはなの誕生日
私達からプレゼントを貰えなかった可哀相なはな
あしながおじさん あしながおばさん あしながお姉さん?
からプレゼントが届いたんですぅ(#^.^#)
CIMG0266.jpg
そりゃ大喜びのはな(そら)でしたよ^_^;
本当にありがとうございます

で、お返しにこんなのはいかがですか?
CIMG0279.jpg
っていうか、はなの首ながくない?(ーー;)


おまけ
CIMG0280.jpg
はながみているのは・・・・
CIMG0282.jpg
退かないですよ~っと言わんばかりに私の膝の上で踏ん張るそらちゃんでした

☆嬉しい楽しい誕生日☆

皆さん、昨日はいっぱいのお祝いのお言葉ありがとうございました
はなのパピー時代の写真を可愛いと言って頂き
飼い主として嬉しい限りです(#^.^#)
この頃から悪そうな顔してるでしょ?
でもこの顔にわたくし惚れてしまったんです

お店のケージに兄弟で入っていたはな
しかも!このはながその兄弟犬に踏まれたり押されたりしてたんですよ!
で、後ろの方でジーっと我慢してたはながいじらしくて・・・
それが今じゃそらを・・・
これってはなの作戦?(ーー;)

まぁなんやかんやとありますが立派に成長してくれて嬉しいですけどね




さて昨日の誕生日ですが・・・
いっぱい美味しい物を食べて、いっぱいダラダラしてました

まずはパパさんに買ってもらったワッフルを3時のオヤツ?に食べた2ワン
CIMG0253.jpgCIMG0256.jpgCIMG0255.jpg
皿から離れてしまったそらちゃん
そのスキにはなにワッフルを奪われてました

[高画質で再生]

ケーキ [ドメイン]

パパさんを見る顔が真剣だし

お次は夕食(お誕生日バージョン)
って言っても胸肉にキャベツにフードを混ぜただけですけど
CIMG0270.jpgCIMG0273.jpgCIMG0272.jpg
そんなごはんでも2ワンは美味しそうに食べてくれます
いつもフードだけだからだけど


[高画質で再生]

ごはん!B.Dバージョン [ランキング]

良い食べっぷりでしょ^_^;

いっぱい食べた後はゴロゴロタイム
CIMG0260.jpgCIMG0262.jpgCIMG0264.jpgCIMG0265.jpg

私の横で・・・可愛いなぁ
ちなみにそらちゃんは私の足の方に居ます

CIMG0269.jpg
そらの下から強引に登場のはな

こうしてはなちゃんの4歳のバースデーは無事終りました(#^.^#)









元気に4歳をむかえることができました☆

昨日はお昼ぐらいから雨が降り、冷え冷えの一日でしたが、
今朝は雨も止み、暖かい晴れた日です(#^.^#)

そんな今日我が家のはなちゃまが無事4歳をむかえました

我が家にきてから既にヤンチャで元気なこでしたが、
これまでも大きな病気もなく健康で元気に育ってくれました。
なによりも本当に嬉しいことです

IMG_0930.jpgIMG_0997_20091123111231.jpgIMG_1139_20091123111255.jpg
最初の写真は家に初めてきた時なんですよ

CIMG3573_20091123111445.jpgCIMG3810_20091123111510.jpgCIMG3438_20091123111530.jpgCIMG4128_20091123111547.jpg
いつも自由でそらちゃんを困らせてるけど、
そらのことが大好き

CIMG4958_20091123111817.jpgCIMG5100_20091123111833.jpgCIMG4808_20091123111859.jpgCIMG4701_20091123111919.jpg
ちょい悪で我がままで困ったちゃんだけど、
そこがまた可愛いはなちゃん


2009年
CIMG4701_20091123111919.jpgCIMG9533_20091123112454.jpgCIMG9486_20091123112522.jpgCIMG0178_20091123112539.jpg
面白いはなちゃん
みてるだけで飽きない

CIMG0230.jpg
                 CIMG0257.jpg
CIMG0258.jpg

少しぐらいヤンチャでも
少しぐらい困ったちゃんでも
少しぐらい煩くても
そんなはなちゃんがだ~~~い好き
だからこれからも健康で元気なはなちゃんで居てね☆

今日はお出かけの予定はないけど、
お家でまったりはなちゃん・そらちゃんと過したいとおもいます(#^.^#)
















ガオォー

寒い日が続いてますが皆さん風邪などひかれてませんか?
帰宅したら手洗い&うがいは忘れずにしましょうね




今朝6時に目が覚めた私
なんか寝れないのでリビングに行くと
もう一方お目覚めの方がおられました
CIMG0251.jpg
もうすでに一暴れされたとみられるガオ怪獣はなさまも起きておられました(ーー;)

しばらく無視していると・・・
CIMG0252.jpg
今度は泣き落とし?
ちなみにそらさまはまだ爆睡中です

きのう長時間のお留守番でよく寝たはなちゃん
寝れなかったんでしょうかね^_^;



おまけ
CIMG0250.jpg
はなちゃん!洗濯物の上に乗るのはやめて~~~(>_<)

寒いの(>_<)

ほんと寒いですねぇ
皆さんガンガン暖房つけてます?
わたし極力点けるの我慢してるんです
ケチケチだから?
で、とうとう我慢しすぎて寒さで頭痛が
なので本日は簡単更新で

寒さも限界でヒーターを点けた我が家
すると待ってましたとばかりにヒーターに群がる2ワン
CIMG0248.jpg
「近いってば

昨夜、点けてない時の2ワン
CIMG0244.jpg
              CIMG0246.jpg
私に群がるワン
はなちゃん歯見えてるし

っていうか、ヒーター点けたら私は用無し?(ーー;)

便利商品

今日もお外は良い感じに冷えてましたねぇ

うちの中ではそらちゃんが毛布を求めてウロウロしていました
実は今日いつもの毛布&ひざ掛けを洗濯したんですよね
可哀相なので・・・というかウロウロされて鬱陶しいから?
違うひざ掛けをだしてあげました
CIMG0231.jpg
落ち着いたみたいです




今日は久しぶりに近所のグランドで勝手にドッグランしてきました

自然に集まったワンコの数は凄かったですよ
ワン10頭
人間6人

みんな仲の良いワンチャンです

テンヤワンヤの大騒ぎだったため写真はありません(ーー;)

で、良い感じに遊んでドロドロになったそら・はなはもちろん
お家に帰ってシャンプー♪です

今日はこんな物を使いました

CIMG0232.jpgCIMG0233.jpgCIMG0235.jpg
ドライヤー・スタンド

以前ともだちが良い物をネットで見つけて教えてくれたんです☆
で、お値段も安かったので一緒に購入してもらいました
お手持ちのドライヤーを挟んで使うんですけど、
うちにはクルクルドライヤーしかなくて
少し太めのL字型のドライヤーが丁度いいかもです
手ぶらで良い感じなんですが、少し欲を言ったら・・・
首振りだったらもっといいかな

そらを洗い終えはなを迎えに行くと・・・
CIMG0234.jpg
一番臭いはなを洗い終えCIMG0236.jpg

ブルブル震えてた可哀相な2ワンのために初ヒーターを点けてあげたら・・・
CIMG0238.jpg
お風呂掃除を終えリビングへ行くとしっかりヒーターにあたってました

でもご褒美のオヤツは貰いにきます
CIMG0237.jpg

貰い終えるとまた・・・
CIMG0240.jpg
             CIMG0242.jpg
CIMG0243.jpg
確かに今日も寒かったですからね^_^;


朝から大騒ぎ

ちゃくちゃくと寒くなってきましたね
我慢していた暖房(ホットカーペット)もとうとう今日点けちゃいました

そりゃ毛布から出てこれないわ(ーー;)
CIMG0221.jpgCIMG0222.jpgCIMG0223.jpgCIMG0224.jpg
私のお股の間でムギュッっとなってるはなちゃん^_^;





さて、お題の“朝から大騒ぎ”ですが・・・
皆さん“またはなちゃん?って思ってたでしょ?

違うんです!

この方なんです
CIMG0225.jpg
怒られると目が細くなるそら

あさ私が機嫌よく洗濯を干していると部屋の中で変な体勢をしてるんです

?・・・・・あーーーそら~~~~~

ってな感じでしたよぉ(>_<)

見事に絨毯の上でしてくれましたよ
自分は濡れるのが嫌だからしっかり少し足をあげてしてるんですよ

もぉ朝一のオチッコは濃厚で量は多いし、臭いもきついのよねぇ

せめてフローリングでしてほちかった(>_<)

そらちゃん頼むよ~って感じです

CIMG0226.jpg

CIMG0227.jpg


雨 寒い 暗い

今日は一日中雨雨のそら・はな地方です

その上かなり冷え込んでるし・・・
雨降ってるから家の中も暗いがーん

そんな日の我が家のワン様たちはと言うと・・・
CIMG0217.jpg
朝も日が差さないからテンションが低いのです

はななんてケージから出ても来ない
CIMG0218_20091117185212.jpg

やる気のなさそうなワン様たちです(ーー;)


ほんでもって寒いから毛布の中潜りっぱなし
CIMG0219.jpg
毛布から出てくるときって言えば・・・
オヤツを貰う時とごはん前から貰うまで?
トイレも我慢してるのか一回の量がすごい
で、終わるとまた毛布に戻る
CIMG0220.jpg

たま~~~にはなが訳もなく家中走りまわってるけど(ーー;)

いま現在はもちろん毛布の中です

ワンコよ!これでいいのか?って感じですよね

入ったんじゃないの落ちちゃったの


オモチャ箱

はなは自分で勝手に入れるけど
そらは自分で入れない

オモチャ箱に入りたいけど入れないそらちゃん
ソファーの上からオモチャ箱をガン見
CIMG0206.jpg

入りたい・・・でもお母さんに怒られるし・・・
と多分考えてるんだとおもいます^_^;

そして数分後
CIMG0208.jpg

「あっ!そらちゃんあかんのに~~~

[高画質で再生]

落ちちゃったの [専用サーバー]

怒られるから振り向かないけど、尻尾だけ愛想振ってる(ーー;)

CIMG0209.jpg

入るつもりはなかったけど落ちちゃったそらちゃん
そうだろうね。すごく身を乗り出してみてたから

で、どうするかなぁっとしばらくオモチャ箱に放置して見ていた私
自力で出てきました

その後何食わぬ顔で悪びれた様子もなく普通にオモチャ箱に入っていく奴が・・・
CIMG0210.jpg

CIMG0211.jpg

CIMG0212.jpg


「同じ様に駄目!って教えたはずなんですが!

またまた“はな”がやってくれました(-_-)


とうとうやってくれました(-_-)


はなちゃん盗み食いです


それは今朝の事
朝ご飯の卵焼きをテーブルの上に置いてキッチンへ入って行った私
するとカタカタと音がするので覗くと!
はなが卵を食べていましたとさ

「コラァーーーー

CIMG0213.jpg

そそくさとそらハウスに逃げて行ったはな


反省してる様にみえるはなですが・・・

その数時間後
玄関から怪しい音が

今度は散歩バッグに入れてあったおやつをキレイに平らげておりました

CIMG0214.jpg

一日に二度も・・・

騒ぎを聞きつけたそらちゃん
CIMG0215.jpg

同じ様に育てたつもりなんだけど・・・


要注意人物犬です(ーー;)

私が座ると・・・

昨日・今日と天気が崩れると予報では言っていたけど、
けっきょく雨は降らずなんとか散歩に行けてるし




私が座ると何処に居てもいそいそ寄って来る2ワン

その姿がなんか面白くて可愛い(#^.^#)

CIMG0194.jpg
二段ベッド?

どちらかが来るともう一匹も絶対来る!
どちらが先でも譲り合わないからこうして重なるんです

CIMG0204.jpg
ぎゅうぎゅうに引っ付いても寝てます


来れない様に膝を立てて座ると股の間を無理やりこじ開けて入ってこようとするんです
CIMG0199.jpg

こういう姿ほんとうに可愛いですよね

六甲山の帰りは・・・

久しぶりの晴れ間しかし風がきつく寒い一日でした

寒くなってくると2ワンも朝なかなかケージから出てきません(ーー;)
CIMG0200.jpg
夏場は扉を開けると即出てきてたのですが・・・

ご飯を食べ終えたら・・・
CIMG0201.jpg仲良くネンネ?^_^;
            CIMG0202.jpg
気持ち良さそうな2ワン(#^.^#)
私もそこに並んで寝たいわ♡




さて昨日の続きですが・・・
六甲山を後にした私達
不満なそうなそらちゃまのために
いつものホームセンターのランでボール遊びをすることに

ついさっき車酔いしていたはなちゃんも元気に走り回っております^_^;
CIMG0167.jpg
             CIMG0169.jpg
CIMG0171.jpg
ほんとに車酔いしてたの?って感じですが

CIMG0172.jpgCIMG0173.jpgCIMG0175.jpgCIMG0176.jpg
いつもの様にはながボールを銜えて走り回り
それをそらが追いかけて(ーー;)
これはこれで楽しそう

CIMG0178.jpg

[高画質で再生]

ランで・・・ [ホームページ]

CIMG0180.jpgCIMG0181.jpgCIMG0186.jpg
ボール遊びをしてればご機嫌なそらちゃまです

CIMG0187.jpg
             CIMG0188.jpg

CIMG0190.jpg

ボール遊びをしないと納得しないそらお嬢様でした^_^;







六甲山 (続き)

今日は一日雨のようです




きのうの続きです

CIMG0135.jpg
おやつのためならお利口さんになる2ワン(ーー;)

CIMG0138.jpgCIMG0139.jpgCIMG0136.jpg

CIMG0140.jpg

2ワンの目線はどれもお父さん
カメラを見てくれない

CIMG0141.jpg

撮影を終えると一目散にお父さんの元へ
CIMG0142.jpgCIMG0144.jpgCIMG0146.jpg

誰も居ない場所を見つけ“おやつタイム”です
CIMG0147.jpg
            CIMG0148.jpg

CIMG0150.jpgCIMG0152.jpgCIMG0153.jpg
すっごい幸せそうにガムを食べてる2ワン(#^.^#)

CIMG0154.jpg
ガム食べ終えたばかりで何で草食べるの?(ーー;)

CIMG0155.jpg
            CIMG0157.jpg

CIMG0158.jpg

無事に六甲山頂上まで辿り着いて、
少しお散歩して、オヤツも食べて、

そして車に乗り込み帰ることに・・・
CIMG0160.jpg

CIMG0163.jpgいまいち満足していないそらちゃん
            CIMG0164.jpg
「バレましたか?


CIMG0162.jpg
なんか大人しいはなちゃん

このあと車内は大変な事に

最後の最後にやっぱり吐いちゃったのです
車が動く中わたしは後部座席でテンヤワンヤ
やっと片付け終え落ち着くと今度はオチッコをもらすはなちゃん
で、またテンヤワンヤ片付け落ち着くと、またオチッコのはなちゃん

すべて終わって落ち着いた頃には私の気分が悪くなってきて
吐きはしたなっかけど、グッタリでした

当の本人本犬はスッキリしたみたいで・・・
CIMG0166.jpg
寝床をつくり気持ち良さそうに寝ております(ーー;)

私も乗り物ダメなんですよね
でもこの後どうにか回復し、
満足してないそらちゃんのために
いつものホームセンターのランへボール遊びに行ってきました

そのお話はまた^_^;

車酔い&お漏らしちゃんもランで元気にそらに意地悪してましたよ(^_^)












六甲山

きのう久しぶりに六甲山へ行ってきました

そらは一回来たことあるかな
はなは初めてです
はなは去年ぐらいまで車酔いが凄かったから
ここしばらく車酔いもしてないので挑戦してみたのです

まずは近所のコンビニで飲み物&食べ物を調達
相変わらず車に乗ると大騒ぎになるそら
CIMG0108.jpg
CIMG0110.jpgCIMG0111.jpg
静かに待ってる様にみえるでしょ?
違うんですよ!ほんとうるさいんですから
CIMG0112.jpg
少し不安げなはなちゃん


では出発~~~
CIMG0113.jpg
              CIMG0114.jpg
グルグル グルグル回りながら上っております

CIMG0115.jpgCIMG0116.jpgCIMG0117.jpg
車内でははなに掛かりっきりな私なのでそらはほったらかし

CIMG0118.jpg
           CIMG0120.jpg
無事頂上到着
はなちゃんそらちゃんも頑張りました

CIMG0121.jpgCIMG0122.jpg
最初そらのリードを持ってたのは私なんですが、
お父さんと離れた瞬間そらが大騒ぎするんで
はなと交換してもらいました
お父さんに持たれた瞬間静かになり、ご機嫌に歩いてるんですよ
なんか感じ悪いこですよね(ーー;)

CIMG0123.jpg
            CIMG0125.jpg
良いお天気が続いてた神戸ですが、
この日は少し霞んでて写真が今一でした
紅葉も今一だったし

CIMG0127.jpg

CIMG0128.jpg

CIMG0129.jpg
           CIMG0131.jpg

CIMG0132.jpg

CIMG0133.jpg

CIMG0134.jpg

長くなっちゃいましたので今日はここまで^_^;

しかし六甲山はワンコと来る所じゃないかな^_^;
なんだかとっても疲れました


おまけ

今朝のはなハウスなんですが・・・
起きて来るとこんなことになってました(ーー;)
CIMG0191.jpg
ベットを横にして寝てるし
なんでこんなことになるの?







出来上がりました(#^.^#)☆


この間から作っていた物がついについに!出来上がりました(#^.^#)☆

ジャ~~~ン

CIMG0099.jpg
             CIMG0100.jpg
ちょっと短かったかな^_^;

私、編み物初めてなんです
そりゃー大昔わたしがまだ可愛らしかった頃
好きな子にマフラーぐらいは編んだことありますよ
でも「これ長くない?」って言われましたけど(ーー;)

今回教えてもらった先生(お友達)にもさんざん怒られました   
もう少し簡単なものかとおもったけど、けっこうややこしいんですよね

ゴム編みの最後?は先生にしてもらったんですけど・・・・
「また表裏間違えてる~ほんまええ加減にせなテーブルひっくり返すで
って何回怒られたか

そんな不器用な私なんですが次はワンピースなんか作ってみたいんですよね(#^.^#)
だって先生が作ったワンピースがすごく可愛いんです♡
こんな私に作れるのかが問題なんですけどね^_^;

ワンピースじゃないけど、先生の作品です
CIMG0106.jpg
すごいでしょ

服を着せられるのが嫌なはなちゃん
CIMG0107.jpg
ケージに逃げて行っちゃいました


        

キュンキュン鳴いてるのは誰?

今日も暖かい一日でしたね




週末はいつものグランドでボール遊びができないそら・はな
なぜかと言うと・・・少年野球の練習をしているから

だからなのか週末は家のオモチャ箱に興味津々になるんです

はなは自分でオモチャ箱に入れるので
勝手に入ってはおもちゃを銜えて出てくるんです
でもそらはお嬢様なので私に取ってもらはないと遊べないんです

でいつもの様にオモチャ箱の前で「オモチャがほしいの」とうったえてるのですが・・・
イジワルはながそれをみて慌ててオモチャ箱に入り占領(ーー;)
CIMG0093.jpg
ねっ!意地悪でしょ?

だからはながトイレに行ってる空きにそらをオモチャ箱の中に入れてあげたの

そしたら・・・
CIMG0094.jpg
             CIMG0095.jpg
CIMG0097.jpg
中が気にいったご様子のそらちゃん

そらをそのままにして用事をしているとどこからかキュンキュン鳴き声が???
CIMG0098.jpg
はながオモチャ箱に入れなくて鳴いていました
そらに威嚇したら私に怒られるし、
でも入りたいしでキュンキュン鳴いてたんだとおもいます
キュンキュン鳴かれてそらも困ったお顔してるし
だってそらちゃんは自分で出れないもんね(#^.^#)


おまけ
座椅子を2ワンに乗っ取られました(-_-)
CIMG0092.jpg
でも可愛いから許してあげる(#^.^#)♡

気持ち良さそ~☆

ポカポカなお天気が続いてるそら・はな地方
今日はいっぱい洗濯もしたし(#^.^#)

気持ちよさそうな光景も・・・
CIMG0088.jpg
             CIMG0089.jpg
CIMG0090.jpg
             CIMG0091.jpg
2ワンの姿をみていると
私も眠くなってくる今日この頃です


おまけ

「邪魔なんですけど
CIMG0085.jpg
座椅子に座りある物を作ってる私
「出来ないんですけど

特にそらは私がどこかに座る度ついてきて膝に上るんです
CIMG0086.jpg
付いてきてはこんな感じに訴えるんです

で、そらに甘アマな私は・・・
CIMG0087.jpg
けっきょく乗せてあげるんですよね

しかし作業がしにくい(ーー;)

我が道をゆく!

今日は良いお天気だったそら・はな地方
そんな良いお天気だったのに私ってばお洗濯してないんです
なぜかと言うと・・・寝坊しちゃって時間がなかったんです

ところで皆さん!もう季節性のインフルエンザ ワクチンはお済ですか?
うちの近所の病院もうほとんどワクチン無いらしいですよ
私が今日行った病院では去年そこの病院で打った人の分しかないらしく、
私は去年初めてそこの病院で打ってたので無事うてました

新型インフルには全然効かないけど皆なんか打っとけば安心かなぁって気持ちなんでしょうかね

わたしもなんですが




毎日毎日毛布の取り合いをしてる2ワン

夏場あんなに大人気だったソファーには今だれも寝ておりません(ーー;)
私の周りに毛布持参で寝ております

[高画質で再生]

はな退いてほしいの! [バックアップ]

毛布に入りたいそらちゃん
でもはなが毛布を占領して退いてくれないから入れないのです

CIMG0074.jpg

わたしに訴えに来ているそらちゃん

CIMG0076.jpg

この態度、可愛くないなぁ


でもそらが毛布を占領し、はなが入って行く場合

[高画質で再生]

わが道を行く [ドメイン]

そらが居てようが関係ない
我が道をゆくはな

はなには私の助けは必要ないみたいです

CIMG0080.jpg
            CIMG0082.jpg


おまけ
昨日やっとそら・はなの寝床周りを冬仕様にしました
CIMG0078.jpg
ケージの下に断熱シートを敷き、
ベットを冬用にしてみました


紅葉チェック!

今日は近所に紅葉チェック
CIMG0060.jpgCIMG0061.jpgCIMG0062.jpg
まだまだでした

そんなことはどうでもいい2ワンは・・・
CIMG0063.jpg
             CIMG0064.jpg
お友達が待つグランドの方ばかりみております^_^;

騒ぐわ引っ張るわの大騒ぎな2ワン
こんなんじゃ行かせません!
CIMG0065.jpg

「マテ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[高画質で再生]

みんなのもとへ急げ~ [VPS]


「はやっ(ーー;)」

昨晩と今朝

昨日から寒いですねぇ
でも明日からはまた暖かくなるそうですよ




昨夜の2ワン

私のお膝には珍しくそらちゃんだけ
CIMG0052.jpg

はなはどこかというと・・・
CIMG0053.jpg
ケージで寝ておりました
しかも何故かそらハウス



今朝の2ワン
CIMG0054.jpg
陽の当たる場所で座ったままウトウト

CIMG0058.jpg

仄々とした朝の光景

可哀相なそらちゃんです。

きょう風はなかったけど空気が冷たくて寒い一日でした(>_<)




昨日の夜

ソファーの上で私のストールに包まって寝てた2ワン

取上げるのも可哀相だからと2ワンに気を使って
押入れから新たなひざ掛けを取り出してPCをしてた私

するとまた2ワンが私の元へ

CIMG0042.jpg
最初はそらだけだったのですが・・・

気持ち良く寝てたそらちゃんも後から来たはなに・・・
CIMG0044.jpg
ひざ掛けを持って行くはな

CIMG0046.jpg
ひざ掛け独り占めのはな

その頃そらは・・・
CIMG0045_20091103190646.jpg
怒りもしないし、取り返そうともしない^_^;

可哀相なそらちゃん
こんなそらちゃんだから過保護にしちゃうのよねぇ

はなちゃんの可愛いところ♡

急に寒くなりましたねぇ
風がすごいのなんのって
明日はもっと寒くなるそうです



前にも言いましたが、
うちのそらちゃまは一人でトイレにいけません
なので私がいつもケージ内のそらちゃまのトイレまでお連れして、
扉を閉めて、終わった頃をみはらかって出しに行くのですが・・・
CIMG0038.jpg
オチッコが出ないときに入れられるとベットに入り不貞寝するんです
で、扉を開けてもしばらく出てこないそらちゃまなのです

そんな時はなは「ハウス!」とも言われてないのに勝手に自分からハウスするんです
CIMG0039.jpg

そらが“ハウス”してるから自分もしなきゃとでもおもうんでしょうかね^_^;

そんなはながとても可愛いと想う母でした

おまけ
昨日みなさまのコメントで
「お母さんの温もりが残ってるストールの上がいいのね」とか、
「愛されてるんですね」とか言ってもらってとても嬉しかった私ですが・・・
もしかして皆さんの思ってたことと違うかもです
昨日ひざ掛けもかけないでPCの前で座ってると誰も私に引っ付いてこないんです
で、ソファーをみると・・・
CIMG0040.jpg

ひざ掛けをかけてない私には興味ないのか

こじんまりと・・・


11月1日 (日曜日)

今朝も暑いそら・はな地方です

早いもので今日からもう11月ですよ
一年あっという間ですね




相変わらず私にベッタリな2ワン
ひざ掛けの中に潜り込んで寝ております
私がおトイレから戻ると・・・
CIMG0036.jpg
ひざ掛けの上にこじんまりと収まってる2ワン

          CIMG0037.jpg
なんか可愛い光景に幸せを感じる母でした
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
