

朝から元気です。

今日は暖かいを通り越して暑い一日でした



二・三日前からある物を作ってる私
肩がパンパンで気分が悪くなっております
慣れない事をすると駄目ですねぇ
なので皆様のところへは読み逃げになっております
どぉもすんません



今日も私の膝で気持ち良さそうに寝てる2ワン様
CIMG0035.jpg
みなさんのところも一緒なんですね
すごい格好の私ですが、こうなっていくのです
足を伸ばせば2ワンが入って来て、足がどんどん開いていくんですよね




そら・はな様は今日も朝から元気に走り回っておりました
CIMG0006.jpg
しかし今日は夏のように暑かった
皆さんの方はどうでした?

CIMG0007.jpg
このところ留守番ばかりさせられてる2ワン
なので今日は罪滅ぼしのボール遊びかな

CIMG0009.jpgCIMG0010.jpgCIMG0011.jpg

CIMG0017.jpgCIMG0024.jpgCIMG0026.jpgCIMG0025.jpg

CIMG0027.jpgCIMG0028.jpgCIMG0029.jpgCIMG0030.jpg
良いお顔の2ワン
ボール遊びしてるとご機嫌です

[高画質で再生]

楽し~ [VPS]

[高画質で再生]

ご機嫌です [レンタルサーバー]

CIMG0034.jpg

すごい顔になったそらちゃんです^_^;

楽しそうだからいいかっ










邪魔なんですが・・・

インフルエンザが流行ってる今日この頃
皆さまは大丈夫ですか?
うちの近所の小・中学校もとうとう学級閉鎖になってるそうです
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね




ただ今わたくしある製作に取り組んでおります
それは何?って感じですが・・・まだ内緒です
でも少しだけ・・・
CIMG0002.jpg
バレバレ?

また出来上がり次第みなさまにお披露目したいとおもいます
でも、いつまでたってもご報告がない場合はこの事にはふれないでそっと流しててくださいね^_^;


で、その製作にあたってとっても邪魔な子達がいるんです(ーー;)
CIMG9996.jpg気持ち良さそうに寝ているそらちゃん
そらの下にはもう1頭CIMG9997.jpg
CIMG0001.jpg
もともと違う場所に座椅子を置いて、ひざ掛けをかけ作業をしていた私
でも2ワンに場所&ひざ掛けをとられて・・・
で、座椅子をソーっと取って違う場所に移動し、違う毛布を膝にかけて作業したてたら、
また股の中に2ワンが入ってきたんです(ーー;)

気持ち良さそうに寝てるでしょ




おまけ

今日の2ワンです

CIMG0003.jpg
相変わらず態度大のはなです

CIMG0004.jpg
モゾモゾ モゾモゾ動いてるストール
この中にはそらが入っております
カシャカシャ袋が鳴ったので慌てて出てこようとしてるのですが・・・


お父さんのお膝を制するのは?

お父さんが大好きなそら・はな
あるお休みの一コマです

CIMG9330.jpg

特にそらはお父さんにベッタリ(ーー;)
CIMG9331.jpg
           CIMG9332.jpg

なんでもそらの邪魔をするはな
いつの間にかそらの場所を奪い取ってるし
CIMG9333.jpg
               CIMG9335.jpg

CIMG9336.jpg
             CIMG9337.jpg
そらが座ってるとおもったらはなが・・・
はなが座ってるとおもったらそらが・・・
なんか訳わかんなくなってきたし

でも最後は・・・
CIMG9338.jpg
珍しくそらが勝ったみたいです(#^.^#)


次の日・・・
寝室にお父さんを見に行ったはなちゃん
CIMG9341.jpg

モテモテなお父さんです

嬉しい出来事☆

昨日今日と雨が降りそうで降らないお天気が続いてます

昨日のお話ですが・・・

うちのそらちゃんはトイレがしたくなると私の顔をジーっとみます。
そして私が「トイレ?」って聞くとゲージに向かうんですが、
私が付いていってないと戻ってきて、また私を見つめるんです
なのでちゃんとお嬢様をゲージまでお送りして、
扉を閉めて私は一時去らなくてはなりません。
その場でみているとこれまたしないんです
で、終わったころを見計らって出してあげるんです
だしてあげるのを少しでも遅いと拗ねるんです
めんどくさいワンコでしょ?(ーー;)

それが昨日
自分でゲージに入ってオチッコしたんです
すごくビックリした私
涙がでそうなぐらい嬉しかったんです
これが普通なんですがね

いっぱい褒めてあげましたよ

「そらちゃん偉いねぇ~ 良い子だね~」
CIMG9991.jpgどんどん近づいてくるそらちゃん
               CIMG9992.jpg
褒められるとオヤツを貰えるとおもってるそらちゃん
そらだけ褒められてるのが気に入らないはな

CIMG9993.jpg
面白くなさそうなはな様

CIMG9994.jpg
この偉そうな態度は何

可愛すぎるじゃないの!(#^.^#)

ソファーの上で毛布に包まって寝ていたはなちゃん
私が夕食の準備でキッチンに入ると欠かさず飛んでくるそら
慌てて自分も来たのですが・・・
CIMG9990.jpg
毛布まで一緒に連れてきたみたいです^_^;
その姿が凄い可愛かった(#^.^#)

ポカポカ

今日も朝からポカポカ

2ワンも窓際でウトウト
CIMG9983.jpg
             CIMG9986.jpg
CIMG9988.jpg



おまけ
CIMG9989.jpg
「ちょっと遊んでみただけ

およばれしちゃいました☆

今日はお友達のモモちゃんの一歳のお誕生日
初めてのお誕生日ってことでケーキを買ったらしく
我が家の卑しい2ワンそら・はなも一緒におよばれしちゃいました^_^;
CIMG9951.jpg
お友達のパルちゃんも一緒に
モモちゃんいただきま~すお誕生日おめでと~
って、主役のモモちゃん一番後ろだし
てか、なんで我が家の2ワンが前に並んでるんだろ?(ーー;)

CIMG9948.jpg
             CIMG9952.jpg
我が家では味わえない豪華なケーキに2ワンは大興奮
何回「マテ!!」を言ってるか
そしてやっと落ち着いたところを

そして「ヨシ!」の合図で・・・
[高画質で再生]

ケーキのおすそ分け [アフィリエイト]
食べさせて無い仔の様にガッツク2ワン情けない

皆とは離してあります威嚇するやつがいるんで

CIMG9955.jpgCIMG9956.jpg
いつまでも いつまでも 皿を舐め続ける2ワン(ーー;)
紙皿だから動くんですけど・・・そらちゃんどこまで行くの

CIMG9958.jpgCIMG9961.jpg
違う物を食べていた私達
すっごい見られてるし

CIMG9962.jpg
             CIMG9966.jpg
オチッコを漏らしたはなちゃん
オムツをされテンション

主役のモモちゃんに遊びを誘われても・・・
CIMG9967.jpgCIMG9968.jpgCIMG9969.jpgCIMG9970.jpg
一生懸命はなにチョッカイを出してるももちゃんが可愛いのなんのって(#^.^#)

CIMG9980.jpg

CIMG9972.jpgCIMG9973.jpgCIMG9981.jpg
モモちゃんのベットでイジけてるはな
うちのこたち何処に行っても自分家みたいに自由なんですよねぇ(ーー;)

CIMG9975.jpg
             CIMG9976.jpg
そらはオモチャを銜えてモモママに付きまとってるし

CIMG9982.jpg

今日もいっぱい食べて
いっぱい遊んだ2ワン
ただいま爆睡中です








シャンプーの日

予定通りシャンプーされたワン達
でも約束通りボール遊びもしましたよ

今朝はちょっと風が冷たかったそら・はな地方です
CIMG9942.jpgCIMG9935.jpgCIMG9937.jpgCIMG9940.jpg

CIMG9939.jpg

ボール遊びで体が砂で真っ白になった2ワン

家に帰りシャンプーでスッキリ
CIMG9945.jpg

なんだか視線が怖い2ワン

「ちゃんとご褒美あげるじゃん
CIMG9944.jpg

シャンプーした日だけ美しく良い匂いのする2ワンです


おまけ
はなを追い掛け回すそら
CIMG9947.jpg
なぜかシャンプーすると毎回こんなことするそらちゃん
なんででせしょう???(ーー;)




家でもやってます(ーー;)

今日も暖かかったそら・はな地方です

今朝のはなちゃんなんですが・・・
CIMG9921.jpg
起きると一番にそら・はなをゲージから出してあげるんですが、
最近いつもはなハウスをみるとこんなことになってるんです
トイレシートの上にベットを置いて(しかもベット裏返ってるし)その上に寝てるんです
何ででしょ




今日は外でボール遊びをしてない2ワン
なので私が家で寛ぎ始めるとそらがボールを持ってくるんです
で、少しだけとおもい軽くボールを投げてあげたら
はなまで加わってボール遊びに火がついちゃった2ワン
はなは投げろワンワン投げろワンワン煩いし、
そらも視線がウルサイ?
家でも外でも・・・この2ワンは飽きないんでしょうかねぇ(ーー;)

CIMG9922.jpgCIMG9925.jpgCIMG9923.jpg

[高画質で再生]

お家でボール遊び [SNS]

投げるフリで何度も騙されてるし

楽しそうでしょ

明日は外で遊んであげる予定です♪
優しい母でしょ?
だってその後お風呂に入れる予定だから

いつもの散歩だけど少しだけ特別バージョン

今日も暖かく良いお天気でした

そんな今朝の散歩はいつもより少しだけ特別バージョンです
いつもの散歩はブラブラ近所を歩くだけ
でも今朝は・・・
CIMG9903.jpg
近くのグランドでお友達とボール遊び付き
週末はいつも少年野球の練習をしているグランド
今日もしてるかなぁっと見にきたら誰も居なかったんです
そこで急遽ボール遊び
ワン達は大喜びです

CIMG9904.jpgCIMG9907.jpgCIMG9905.jpg
ジャックラッセルテリアのミッキーオット
ボールを抱え込んでるのはミッキーです
ミッキーは戻ってくるのでノーリード
オットはなと同じで戻ってこないので放してもらえないのです

CIMG9906.jpg

CIMG9908.jpgCIMG9909.jpgCIMG9910.jpg

CIMG9911.jpg
         CIMG9916.jpg
みんな砂だらけになって遊んでます

CIMG9912.jpgCIMG9913.jpgCIMG9914.jpgCIMG9915.jpg
一番年下のトイプーモモちゃんも楽しそうです

CIMG9918.jpgCIMG9917.jpgCIMG9919.jpg

最後の方の写真
はなオット写ってないでしょ?
ボール遊びに飽きてきたはなは砂ばっかり食べるのでまた捕獲されてます
オットは最初から放してもらってません

ワンたちが楽しそうに遊んでる姿っていいですよねぇ(#^.^#)











うっ 動けない(>_<)

今日は朝から不安定なお天気でした(ーー;)



本日はプチ更新です

可愛い姿なんですが・・・
CIMG9737.jpg
          CIMG9739.jpg
私の膝で寛ぐ2ワン
お茶を沸かしてて合図のピーが鳴ってもすぐ動けない
退いてくれたとしても足が痺れてるし

上の2枚の写真、
退いてくれたのかなとおもったら場所が入れ替わっただけだし



CIMG9342.jpg
            CIMG9345.jpg
でも可愛いからいつも許しちゃうんですよねぇ(#^.^#)

我が家にパピーちゃんが来た~♡

今日も良いお天気のそらはな地方
でも朝晩は結構冷えてきてます

さて本日のお話ですが・・・

今日は小さくて可愛いお客さんが我が家にきました
先日出産した友達のワンコ
まりあQoo
IMG_2804.jpg
            IMG_2797.jpg
の子供です(#^.^#)

Image706.jpg
生後3日ぐらいかな?)

3週間経った今日
少し大きくなってました

パピーちゃんを見せに少しだけうちに来てくれたんです

パピーちゃんの入ってるバッグに興味津々のはな
CIMG9881.jpgCIMG9882.jpgCIMG9884.jpg

CIMG9885.jpgCIMG9886.jpgCIMG9887.jpg
パピーを突っつくはなに今一興味のないそら

CIMG9889.jpgCIMG9890.jpgCIMG9891.jpg

でもやっぱりパピーちゃんは可愛いですよね
ずーっと見てても飽きないですよね
CIMG9888.jpg

CIMG9892.jpgCIMG9895.jpgCIMG9896.jpgCIMG9897.jpgCIMG9898.jpgCIMG9899.jpg
可愛い 可愛いと言いながらずっと見ていた私です^_^;

で、うちの2ワンですが・・・
CIMG9900.jpg
自分が一番可愛いとアピールしているそら

CIMG9894.jpg
パピーちゃんが入ってきたバッグに入ってるはな

うちの子たちには母性本能ってものが無いんでしょうかね

このパピーちゃん達の成長が楽しみな私です(#^.^#)











だれも居ないのでボール遊びを・・・

昨日の続きです^_^;

お昼ごはんを食べ終え家路に向かう私達
しかし!
行きで通った時は少年野球の練習をしていたグランドが帰りは空いていた(#^.^#)

チャ~ンス

ワン達の念願ボール遊びですよ
CIMG9838.jpgCIMG9839.jpgCIMG9841.jpg

CIMG9840.jpgCIMG9842.jpgCIMG9843.jpg
歩いてばかりじゃ面白くないものね
ワン達の顔もイキイキ顔に

CIMG9844.jpgCIMG9845.jpgCIMG9846.jpgCIMG9847.jpg
そらの銜えてたボールを奪って楽しそうなはな
ほんと性格悪いんだから
そらも他のボールで遊べばいいのに・・・
たまごちゃん、色違いもいっぱい出してるんですよ(ーー;)

念のためロングロングリードをしてたはなのリードが手から離れてしまった
(安全な場所なんで大丈夫ですよ
CIMG9848.jpg逃げ足の速い奴
               CIMG9850.jpg
この勝ち誇った顔なんだかムカツク

暴走するし、呼んでも帰ってこないし、砂食べるしではな捕獲

ってなわけで、
ももちゃんそらだけで平和なボール遊びです
CIMG9851.jpgCIMG9853.jpgCIMG9854.jpgCIMG9855.jpgCIMG9856.jpgCIMG9858.jpgCIMG9859.jpgCIMG9860.jpgCIMG9862.jpg
勢い余ったそらちゃん
モモちゃんに追突してるし^_^;

今回も楽しかった散歩です

CIMG9872.jpgCIMG9867.jpgCIMG9874.jpgCIMG9875.jpg




今度は何処に歩いて行こうかな(#^.^#)

















帰り道

昨日の続きですよ
駅前でお昼のドーナッツを買って、
行きで寄った休憩場所まで戻った私達ドーナッツ

ワン達もおやつタイムです
CIMG9804.jpg
「そっ そらちゃんヨダレが・・・

CIMG9806.jpgCIMG9811.jpgCIMG9813.jpgCIMG9809.jpg
必死です(ーー;)

CIMG9814.jpgCIMG9815.jpgCIMG9825.jpgCIMG9816.jpg

CIMG9817.jpgCIMG9820.jpgCIMG9821.jpgCIMG9824.jpg
ちょっとお疲れのはなちゃん

CIMG9826.jpg

CIMG9827.jpgCIMG9829.jpgCIMG9830.jpgCIMG9831.jpg
モモちゃんはなに遊ぼって誘ってるのですが・・・
CIMG9832.jpg
すっごい顔してるし(ーー;)

でもモモちゃん面白いんですよ
そらに怒られたら無視するんですけど、
はなに怒られると逆ギレして反撃するんです^_^;
手ブンブン振って

CIMG9833.jpg

この後この先にあるグランドが空いてたのでボール遊びをしました
そのお話はまた明日















良いお天気だったので

今日も晴れのそら・はな地方

連休最終日の昨日も良いお天気でしたねぇ
そんな良いお天気の昨日わたしたちはロング散歩へと行ってきました
天気が良いと何処かへ行きたくなりません
今回は休憩をいっぱいはさみながらの散歩です
CIMG9781.jpg
10月12日 晴天

玄関では・・・
CIMG9782.jpg
はなちゃんの入ってるバッグ、私の普通のバッグなんですけど・・・
なんにでも入る困ったはなちゃんです

今回もトイプーももちゃんに付き合っていただきました
CIMG9783.jpgCIMG9784.jpgCIMG9785.jpg
そらももちゃんの服はオソロなんですよ

CIMG9786.jpgCIMG9787.jpgCIMG9790.jpg
なにか落ちてないかとずーっと下を向いて歩くはな
ここまでで何回怒ってるか

休憩タイム
CIMG9791.jpgCIMG9792.jpgCIMG9794.jpg

CIMG9795.jpg
この上向き加減
おやつ見てることバレバレだし

CIMG9796.jpgCIMG9797.jpgCIMG9801.jpg

歩くこと一時間
折り返し地点の駅前に到着
CIMG9802.jpg

CIMG9803.jpg

暫くここでブラブラ
ミスドでお昼のドーナッツを買って
また先ほどの休憩場所に戻りドーナッツを食べた私達一行

その話はまた明日








パパさんと久しぶりの散歩

良いお天気が続いてるそら・はな地方です
今日も長~い散歩へ行ってきました
(5時間散歩はしてないですよ
そのお話はまた後日^_^;

今日は先週金曜日のお話です
久しぶりにパパさんも一緒にゆーっくり散歩をしてきました
久しぶりのお父さんとの散歩に嬉しそうな2ワン
CIMG9740.jpg
車に乗って久しぶりの公園へ
バッグの中のボールをガン見しているそら

CIMG9741.jpgCIMG9742.jpgCIMG9743.jpg
この日も良いお天気でした

CIMG9744.jpg
私達のお昼ご飯マックを持って

マック中
CIMG9747.jpgCIMG9749.jpgCIMG9745.jpg

CIMG9750.jpgCIMG9753.jpgCIMG9754.jpgCIMG9751.jpg
そら・はなにもちゃんとオヤツあげてるんですよ(ーー;)

まったり ゆっくりマックを食べた私達

そろそろボール遊びでもとおもったのですが、
この日は平日で、しかもお昼
近くの幼稚園児たちがお弁当を持ってピクニック?にきたので私達は移動

CIMG9752.jpg

CIMG9755.jpgお父さんが一緒で嬉しそうだし
              CIMG9756.jpg
お父さんを見上げる2ワン
見上げすぎ?^_^;

お父さんがおトイレに行くと・・・
CIMG9757.jpgCIMG9758.jpg
テンション下がり過ぎ?

CIMG9760.jpg
ボール遊びが出来ないままここを撤収
そらの表情が暗いのは気のせい?

可哀相なのでいつものホームセンターのランで遊ばせてあげようとおもったのですが・・・
前の日が台風で、ランがグチャグチャになっていたらしく使えなかったのです
前回来た時は注射だけされ、遊べなかったそらちゃん
今回もまた期待だけさせ遊べませんでした

CIMG9762.jpg
・・・

なんだか物足りなさそうな顔の2ワンでした










貰い物

少し前のお話ですが、
お友達にこんな良い物を頂いちゃいました(#^.^#)

お散歩バッグ
CIMG9340.jpg
お散歩バッグがボロボロになっていて新しいバッグを探してたんですが、
なかなか好い物がなかったんです
そしたら友達が何かのおまけに付いていた散歩バッグをくれたんです
私が探し求めてたバッグそのもので、
大きさもそうだし、いっぱい収納があるんです
そのバッグの後ろに居るはなちゃん
バッグに入ろうとしてるんですよ

そしてもう一つは洋服
愛犬トイプーちゃんに買った服が大きかったらしく、頂きました
うちのこ小さくて良かった(#^.^#)
だってこんな可愛いお洋服なんですよ
CIMG9770.jpg
そらちゃん可愛い~
似合ってるぅ

同じ服をはなに着せると・・・
CIMG9772.jpg
はなちゃんフリフリ似合わねぇ


もう一枚
CIMG9771.jpg
そらちゃん超可愛い~

同じ服をはなに着せると・・・
CIMG9773.jpg
はなちゃんピンク似合わねぇ

何故かピンク・フリフリが似合わないはなちゃんでした^_^;


そんな2ワンは今日も引っ付いて寝ておりました
CIMG9774.jpgCIMG9775.jpgCIMG9777.jpgCIMG9779.jpg
PCをしてる私の膝でしてる2ワン
重いから退かそうとおもったら・・・
あまりの可愛さに暫くニマニマしてた私

CIMG9780.jpg
今日はそらはなにくっ付いていってる様でした
寒かったのかな



カーテンの向こう側

急激に寒くなってきましたが今日も良いお天気のそら・はな地方です(#^.^#)

さて昨日の正解ですが・・・
答えは
CIMG9620.jpg

おかんさん!たまにははなも普通の格好で寝るんですよ

でも当たってる方がけっこういたことにビックリです
ちなみにそらはなの飼い主のパパさん!
正解はしましたがかなり悩んでおりました




今朝のそら・はな
CIMG9766.jpg

CIMG9768.jpg
陽の当たる場所で仲良く寝ております(#^.^#)


お気に入りの一枚
CIMG9763.jpg
ちょっとボケてますが可愛くないですか

わかるかな?


さて問題です

A・Bどちらがそらはなかわかります

CIMG9619.jpg

少し顔が出てる写真
CIMG9621.jpg


皆さんわかりましたか

答えは明日


以上、プチ更新でした(#^.^#)

休憩・・・昨日の続き

皆さま台風は無事通過されましたか?
そら・はな地方は深夜雨風が凄かったですが大丈夫です
雨風が強くなり始めた昨夜の様子です
[高画質で再生]

台風の状況は? [専用サーバー]
風と音が嫌なそらちゃんはソソクサと逃げて行きましたが、
はなちゃんは暫く頑張ってましたよ





さて昨日の続きです。

いっぱい歩いてヘトヘトな私達
帰り道の公園で最後の休憩

CIMG9684.jpg
           CIMG9685.jpg
超笑顔のはなちゃん
そらももちゃんを威嚇しまくって遠のけています
で、また怒られてるのです

CIMG9691.jpg

CIMG9686.jpgCIMG9689.jpgCIMG9692.jpgCIMG9695.jpg

み~んなマッタリ
ゆっくりベンチに座って休憩

CIMG9690.jpgCIMG9697.jpgCIMG9699.jpgCIMG9704.jpg
なぜかモモ母のところに行きたがるそらちゃん
あなたのお母さんは誰?って聞きたくなります

CIMG9705.jpg

CIMG9693.jpg
CIMG9703.jpg

CIMG9696.jpg
            CIMG9706.jpg
どこでも寛げるはなちゃんです(ーー;)

CIMG9707.jpg
           CIMG9708.jpg
もも母にスキスキ攻撃のそら・はな
ももちゃんを退けてまで

CIMG9710.jpg

CIMG9713.jpgCIMG9714.jpgCIMG9715.jpg

CIMG9717.jpgCIMG9718.jpg
もう限界のはなちゃん

[高画質で再生]

もう疲れたでしゅ~ [アクセスカウンター]

ってなわけで本当の帰路へ
CIMG9722.jpgCIMG9721.jpgCIMG9723.jpg
帰る準備OKの3ワンです(#^.^#)

ながながとお付き合い有難うございました











コスモスの丘・・・昨日の続きです。

台風接近中ですね
日本列島縦断するそうです
かなり大きいそうなんで皆様お気をつけてくださいね



昨日のマスコット“はばタン”ですが、
兵庫国体のマスコットだったのですが、
最近?兵庫県のマスコットになったみたいです^_^;

何のマスコットか知らなかった私
恥ずかしいかぎりです(ーー;)




さて、フリマでなんの収穫もなかった私達が次に向かった先は

コスモスの丘cosmos
CIMG9665.jpgCIMG9664.jpgCIMG9668.jpg
フリマ会場から駅前広場まで戻り屋台のたこ焼きを買ってコスモスの丘へ上ってきた私達

CIMG9667.jpg
残念ながらコスモスはまだ5分咲きぐらいだったのです
皆さんところのコスモスは綺麗だったのになぁ・・・
なんかショボショボのコスモスです

CIMG9669.jpgCIMG9670.jpgCIMG9672.jpg
お昼のたこ焼きを食べるため下って座るところを探す私達
しかし丁度お昼でどこもいっぱい(>_<)
仕方なく相席をさせてもらい、ワンコも居るし
慌ててたこ焼きを食べ移動

どこに移動しても人がいっぱいで
ゆっくり休憩できないのです

CIMG9673.jpgCIMG9674.jpgCIMG9675.jpg

コスモスとワンコ
コスモスはあまり咲いてないし、そら・はなは低いしで・・・

はなちゃん、なんだか申し訳なさそうな顔してるでしょ?
草ばっかり食べるからしかったんです
でもあまり反省してないですけどね

ってなわけでコスモスの丘もすぐ撤収
っていっても1時間は居たかな
下や上やと歩いて

ヘトヘトの私達は家路に向かうことに

CIMG9676.jpg


テクテクテクテク歩いて
行きで寄った公園に辿り着いた私達
(同じ公園の違う場所です
最後はここでしばらくマッタリな時間を過すことに

CIMG9682.jpg
           CIMG9683.jpg
いっぱい歩いたワン達はおやつタイム
イジワルなはなはオヤツを独り占めしようと威嚇しまくりです
はなの口が少し歪んでるのわかります?

このあとマッタリ過してたのですが・・・
この続きはまた明日~


台風、何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね







5時間散歩の内容は・・・

今日は朝から天気の悪かったそら・はな地方
でも朝夕2回の散歩はどうにか行けました
合間をみてエプロンカッパを着けてね



さて今回のお話は晴天だった10月4日日曜日の5時間散歩です

CIMG9622.jpg
準備をしたバッグを玄関に置くと早々にはながIN
行く気マンマンです

CIMG9623.jpgCIMG9627.jpg
一緒にお出かけするのはトイプーのモモちゃん
モモちゃんも尻尾フリフリで行く気マンマンですよ
先頭きってるし
一番年上のそらちゃんが一番後です

目的地は約40分歩いたところかな
CIMG9628.jpg
            CIMG9632.jpg
途中の公園で休憩&記念撮影^_^;

CIMG9634.jpg
広~い公園
もちろん3ワンは遊ぶ気になっておりました・・・が、今回は遊びません

CIMG9635.jpgCIMG9636.jpg
CIMG9637.jpgCIMG9638.jpg
ご褒美のオヤツにがっつく3ワン
はななんてえづいてるし


目的地到着
ここまでで1時間はかかってます
短いアンヨの2ワンに写真を撮りながら歩く母ですからね
CIMG9639.jpg
ここでフリマがあるとの情報を仕入れてやってきました
良いお天気のうえに休日なので人がいっぱいです

とりあえずまた休憩の私達
CIMG9644.jpg
            CIMG9645.jpg
だって暑いのなんのって

駅前広場で休憩中の私達
ここでフリマがあるのかとおもったら、
フリマはここからまだ奥に行ったところの球戯場だったのです
CIMG9640.jpgCIMG9646.jpgCIMG9642.jpg

CIMG9649.jpg
           CIMG9648.jpg

一休憩してフリマ会場に向かった私達
しかし暑さと人混みでゆっくり見れない
それに大した物もなく一回りして即撤収

そしてまた休憩
CIMG9652.jpg
          CIMG9653.jpg

CIMG9655.jpgCIMG9657.jpgCIMG9656.jpg
草をみつけるとかならず食べる2ワン

CIMG9660.jpg

人が少なくて、涼しい場所
そんなところは既に人が居て
とりあえず人が居ない所で休憩・・・暑いけど

また一休憩して移動
今度はここから少し離れてコスモスの丘って所へ向かいます
その話はまた明日

出発~

CIMG9661.jpg
モモ母に付いて行く2ワン
「あなた達の飼い主は誰かな?

途中ここのマスコット“はばたん”発見(#^.^#)
CIMG9662.jpg

           










アジリティ?

またまた先日のラン話に戻ります^_^;

ランでこんな訓練もしてました
アジリティです
おやつ片手に母達は頑張ってますよ

CIMG9553.jpg

ポロがオヤツで釣れないので、
オヤツで簡単に釣れるうちのはなで挑戦中のポロ母

CIMG9554.jpg
モカ母「イテテはなちん手咬まないでぇ
モカにとられまいと必死のはなはモカ母の指まで食べてます(ーー;)
CIMG9555.jpgCIMG9556.jpg
ここからずっと「おやつ おやつ」と誰かに付いて回る卑しいはな

CIMG9557.jpgCIMG9558.jpgCIMG9559.jpgCIMG9560.jpg

情けなくなるぐらい卑しいはなですが、
しっかり後をついてアジリティしてるんですよ
ちょっとビックリです

CIMG9561.jpgCIMG9562.jpgCIMG9563.jpg

おやつある所はなありって感じですか(ーー;)

CIMG9565.jpg
これだけ皆が「オヤツ オヤツ」って言ってる中
そらだけがまだ「ボール ボール」と言ってます
そらが居るのわかります?)

CIMG9566.jpg
             CIMG9567.jpg
おやつに釣られてそらも上ったとおもったら
途中で気付いて下りちゃいました

CIMG9568.jpg
最後まで卑しいはなちゃん
CIMG9569.jpg
          CIMG9570.jpg

CIMG9571.jpg

はなってもしかして出来る仔かも
今度行った時は真剣に訓練してみようかなと想う母でした







ワン様達はお疲れです。

本日は晴天なり
暑かったぁ
明日から涼しくなるみたいですが、
お天気も崩れるみたいです(ーー;)

なので今日はいっぱい歩いてきました(#^.^#)
5時間弱のお散歩です
我ながらほんとよく歩いたなぁとおもいます
そのお話はまた後日ということで^_^;

私も疲れておりますが、
2ワンもグダグダです
ランで4時間ボールを遊びして疲れなかったそらちゃんもグッタリです

CIMG9724.jpg

CIMG9730.jpgおやつの夢でもみてるのかな?
           CIMG9731.jpg

CIMG9733.jpg
           CIMG9734.jpg


キャーーー


恐ろしいものをみてしまいました


・・・・・・・・・・・

CIMG9618.jpg

はななんですが
怖くないですか?(ーー;)


ラン話を少し中断してみました^_^;




おまけ

ある朝はなをみると・・・
CIMG9602.jpg
              CIMG9603.jpg
服を脱ごうとしてた?

ランの続き五日目?^_^;

本日の天気は一日中雨(ーー;)

  がっくり

午前6時半に起きた私
まだ降ってなかったら散歩へと思ってたんですが・・・
朝散歩へ行けない2ワンは・・・
CIMG9609.jpgCIMG9610.jpgCIMG9611.jpgCIMG9612.jpg
今か今かと散歩へ行くのを私の膝の上で待つ2ワン
で、私が立つ度に「散歩?」って顔でみるんです(ーー;)
けっきょく一日散歩へいけなかった2ワン
明日も予報では雨一回でも行けるといいのですが・・・




今日で五日目のラン話
皆さんお付き合いいただいてありがとうございます
そしてコメントまで残していただいて嬉しい限りです
ぜんぜんスルーしていただいてかまいませんからね

では続きです(#^.^#)

長時間ボール遊びをしてるワン達
疲れてきたところで記念撮影
CIMG9510.jpg
何故か距離があるポロ^_^;
CIMG9513.jpg
皆いい顔してますね♡(^_^)♡

CIMG9515.jpg
後ろ姿のはな
何度言っても草や砂を食べるのでベンチに上げちゃいました
この後ろ姿なんかカワイイかも

CIMG9516.jpg
なぜかモカ母に弱いはな
いつも名前を言われただけでお腹をみせるんです

CIMG9517.jpgCIMG9518.jpgCIMG9520.jpgCIMG9521.jpg

CIMG9519.jpg

CIMG9523.jpg

CIMG9524.jpgCIMG9525.jpg

CIMG9526.jpgCIMG9527.jpgCIMG9528.jpg
モカは足が長いから一番早いんでけど、
なぜかそら・はなにボールを譲ってくれるんです

CIMG9530.jpgCIMG9531.jpgCIMG9532.jpgCIMG9529.jpg
ほんとしつこいそらのボール遊び
欲張りはなはボールを銜えてるくせにまだボールをとろうとしてる
なんでうちのこたちこんなに元気なんでしょね?

CIMG9534.jpgCIMG9535.jpgCIMG9536.jpg
モカ母にスヌードをつけられテンションが下がったはなです
赤ちゃんみたい「バブー赤ちゃん

CIMG9539.jpg
今度の犠牲者はポロ

CIMG9540.jpg←何かを企んでる顔
            CIMG9541.jpg


本日はここまで
続きはまた明日~☆

「まだあるんかいっ!」って感じですよね^_^;



















今日のお天気は
雨が止んだとおもったら激暑ですよ
で、また明日から天気が崩れるらしいし(ーー;)




では、またまたランの続きです^_^;
なんか・・・すいません

CIMG9475.jpg
CIMG9476.jpgCIMG9474.jpg

CIMG9481.jpgCIMG9482.jpgCIMG9483.jpg
ここまでのお話で前半2時間でしょうかねぇ
ワン達はまだ元気ですよ
あまりの暑さにみんな舌だしてますけど

CIMG9485.jpg
また砂を食べ怒られたはな
すぐ反省のポーズをしますが・・・
CIMG9486.jpg
立ち直りも早い

CIMG9492.jpgCIMG9488.jpgCIMG9490.jpgCIMG9493.jpg
CIMG9487.jpg
ソワソワしだしたワン達
その訳は・・・

CIMG9495.jpg
             CIMG9496.jpg
私達のお昼ごはんが出来上がってきたからです^_^;
私はチキン
すっごい美味しかったけど、
おっきくて食べづらかった
CIMG9497.jpg

皆は食べ物に反応してるのに、
一頭だけまだボール ボール言ってる仔が(ーー;)
CIMG9498.jpgCIMG9499.jpgCIMG9500.jpgCIMG9501.jpg
食べてる母達の足元にボールを置くそら
なぜだかモカ母とポロ母の足元に交互に置くそらちゃん
「みんな食べてるからダメ!」って怒ると
目をキラキラさせて私を見つめるそら
母は怒ってるんですけど・・・わかってんのかな?

CIMG9502.jpg

CIMG9505.jpg
           CIMG9507.jpg
そらのボールへの執着はほんとすごい

はなはまた悪さしてるし
CIMG9508.jpgCIMG9509.jpg
お友達母のバッグをカシャカシャ掘っているはな
聞くとあの中にはオヤツが入ってるらしい

お昼を食べ、満腹になった母達
後半戦は・・・続きはまた明日^_^;

本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました


















FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
